Faeria フェアリア part15
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■Steam公式
http://store.steampowered.com/app/397060/
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■前スレ
Faeria フェアリア part14
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1520508931/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
Faeria フェアリア part14
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1520508931/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 上位14人のパンドラ101回分の結果
0勝・31回
1勝・11回
2勝・14回
3勝・15回
4勝・9回
5勝・7回
6勝・14回 0勝が多いのはデッキ組み直す人が結構いるからだと思う。上位5人に絞ってもやった3割位は0勝。
仮に0勝除いても70回中14回。負けて0勝も多少はあるだろうから2割弱かな。
今回6勝してる人が固まってなくて散ってたのも印象的。デッキ組み直しぽいのは思ったよりかなり多かった。 ピックできるカードがたくさん表示されているようで色合わない弱いとかで
半分以上は結局ノイズなのが合わないパンドラ >>633
0勝は全部再ピックだよ
1〜3勝もくそでっきだとかんじたときの再ピックがほとんど
(理由 4勝目から異常に待ち時間がながくなるから)
待ち時間のストレスとデッキのストレスがやばいから 別に君個人の勝率が6割とか平均2.5勝とか言ってるわけじゃないんだから熱くならないでくれ
再ピック多い人はピック下手に見られるかもしれないけど誰が何回とか数字公開したわけじゃないだろ?
0勝は再ピックがほとんどなのはわかってるから除いて2割弱って書いたしさ
この人の立ち回りはこうとか個別でわかるなら聞いてみたいけど 0勝1勝は黄色軸を試した人やろうな、ビックリするくらい勝てないって聞いたわ 昨日今日始めた人じゃないんだし今更試すかな?
単に満足行かないから再ピックとか1勝1負時点で6勝無理っぽくて再ピックとか色々あるだろうけど雑な集計からなにをどう読み取るかはお好きにどぞ 無料の時やってて復帰したけど面白いな
単色しか使ってなかったけど2色に変えたら考えること増えて楽しい 月曜にパッチ入ったよ
まぁ待たせた割にはあんまり変わってないけど
厄災レディアンスの生誕効果が動けないのみに、聖戦人のスタッツが1/1ダウン、動き回るごちそうが1/1に、地下組織のボスが3/5に、嘆き悲しむ神像が森1になった ボスはナーフ前に戻ったのか まったく酷い誤認逮捕だったね まぁGift of Steelがナーフされたの結構大きかったしな ごちそうはオープナーでつよすぎた
炎を吐く鬼 がささる体力にしないとアドバンテージがありすぎる パブリッシャー提携して多プラットフォーム展開か
もっと活気が出るといいね ああ、スマホ云々じゃなくてマーケットプレイスの方な 言いたくないが、faeriaと提携する暇あるなら
バナサガFactions何とかしとけww
せめて削除位しろ 詳しい人いそうだから聞きたいんだけどパンドラのマッチングって勝数基準とかに変わってそう?
それとパンドラで好きなデッキカラーとか聞きたい
ちなみに俺は赤青ビーストが好き 自分は緑軸で青や黄が多いかなぁ
正直緑はあんまし強くない気もするけど
ピックが神がかると気持ちいいんじゃ いつものパンドラ民は話ノッてくれなかったか
パンドラの話聞いて見たかったんだけどな 大分パンドラ触ってないけど今の倍以上人口があった当時ですら
マッチングで10分とか待たされてたからなぁ
選別できるほど人がいるとは思えんし、あっても相当緩い基準じゃないだろうか ミストラルガイドの進軍って重複しても効果あるんだな
元々進軍持ちクリだったり召喚時に複数体隣接してると連続で進軍できた >>659
昔は重複しなかった
どっちだったか忘れたが、片方分しか動けなかった 前はオーバースカイの進軍持ちだけ2回進軍できたんだっけ 新パックこないけど
誰も買わないから開発とまったか? どっちかというとプレイヤーが誰もパック買ってくれない、ではなく買い切り式になってプレイヤーが増えてくれない、の方が状況的に悩みの種じゃないか?今もやってるやつは全パック大体買ってそう
ちなみに新パックは年内出さない、現状の調整改善と新しいプロジェクト(トンネルダッシュとはまた別)に注力してますってアナウンスが11月頃あったよ この前vanguard(テストプレイヤー)募集してたし今調整中なんじゃないの 冨樫式で一年間温めてたのをどばっと実装しただけで開発ペースとしてはこれくらいで良いんじゃないかな
カードゲームはもうちょっと同じカードプールを楽しみたいわ パッチはよしろって声が多いよねこのゲーム、産廃を救済するのは良い点
ただFoEから駆け足で追加したカード、活躍する前から既に産廃が多いのは欠陥 >>671
このスレの住人によると、全カードがそれなりに
使えるゲームで産廃は無いそうなんだが・・
foeからの新カードってバランス悪いの? バランスは悪くないけどFoE以降のカードは多分かなり慎重にカードパワー抑える調整がされてる
一部のカードは環境にかなり影響与えられる性能だけどそれ以外については現存するデッキと噛み合わない上に単体で軸になるパワーもない
既存カードにしても大地創造や野生の繁栄なんかは弱体化の影響で使い道がなくなった
上二枚はOSの多色カード群の調整が雑だからではあるんだけどFoE以降のはOSで学んだ分弱いカードになった感じ
ファイアストームの弱体化とBJを筆頭とした小型デッキの強化タイミングも悪かった そいつアンチだよ
373 #774-UNKNOWN (オイコラミネオ MM1b-Rctb) sage 2018/09/29(土) 10:10:13.16 ID:JHFQNQEQM
もうファイストは卒業してラコプターかヒッポ使っちゃいなyo
古いカードはもう要らないyo ww もはやこんなゲームにアンチも信者も無かろう
仲良くしろ 大地創造はホサみたいな平地伸ばし路線がもっと強化されるとまた変な使い方出来るようになるんじゃないかと思ってる
野生の繁栄はGYランプコロッサスとか作れないかなあ
イベントの絶対数が足らんか 創造は3コスで旧効果あたりが妥当かなと思うしなんなら旧効果からドロー消すくらいでもいいんじゃないの
繁栄はランダム削除なら使えると思う
環境入りするかは別にして コロが黄コロであってるならだけどGYイベントみたいな感じで組めるのは組めるじゃないの
安定はしないだろうけどこんな感じのやつとか
太古の巨像まで繋ぐとか樹置くとか考えると結構難しいかもね
皇帝の命令 2
シャドウシルクの妖精 1
帝国のドレイクライダー 2
大地創造 3
フラワーシルクの妖精 3
野生の霊魂 テスラ 1
霊魂条約 2
フラッシュウインド 2
魂の略奪 1
すべてから愛される者アイオナ 1
サンシルクの妖精 3
風をまとう使者 3
最後の悪夢 1
暴風の巨像 3
天空のカジキ 2 ファイストはなくなったけど
赤はラコアコプターあるじゃん
あれはファイストより便利だぞ ファイスト今が適正バランスじゃない?
2点と3点の差は大きいし、sac相手とかだと真ん中に火力出るかどうかの違いも大事 パッチは明日か明後日くらいにくるはずだし新拡張もあと2週間くらいじゃね どっかのFaeria Fridayで開発中って言ってたね >>684
まずはソロでミッションパックこなしていくといいというのと、右上にあるトンカチのゲージを消費してカードを生成できるので、毎日使いきるつもりでやるといいと思う(時間で自動回復する)
自分が既に集めきったカードはカードチェストから出なくなる&レジェンドは生成できないので、チェスト開けるときは開けきるのではなく常に3-5つくらい余裕持たせておくと全カードコンプリートが楽になる
ミッションとかでチェストもらえなくなったら、「今持ってるチェストを全部開けるとコンプリート」の状態 スマホでグーグルプレイから入れれないけどapk落としてプレイするに足りる挙動になりますか?
それとも起動しないんですかね スマホでグーグルプレイから入れれないけどapk落としてプレイするに足りる挙動になりますか?
それとも起動しないんですかね xboxに来るらしい
後、火吹きトライトンがディスコで話題にw 無料feariaが当たった方、おめでとうございます。
そしてscの賞品を変換して提供したj氏、アンタは偉い!
確かに俺はアブラカムアンチだが、faeriaアンチではない
売り方も含めもっと良いゲームに出来たと思っている。 最近フェアリアを買ったんだけど、フレンド欄にリクルーターの項目ないんだけどこれってすでに廃止されてる?
フレンドの入力欄下に1つしかないぞ 自己解決した。
英語の公式フォーラム見たらF2PからB2Pになった時にリクルーター機能自体は消去されたけど
運営の怠慢で公式サイトには案内が出たままって書いてあったわ。クソ 日本時間の3/18朝6時迄
無料体験開催中
興味のある方は触ってみると良い 無料でやってみたら面白いから買おうと思ってるけど、
マッチングは過疎ってますか?
自分の中の過疎は10分以上待っても始まらないことを言います
1分くらい待って始まるなら全然OKです 新規だけど2分くらいで始まってる
god上位帯とかは知らん マッチング中もカード見るとか出来るからそんなに苦痛ではない
2、3時間やってるとあれ、さっきもこの人と当たったんじゃね、はある 10分待たされることはさすがにそんなに多くない
パンドラ上位勢を除く すごい久しぶりにやってんだけど、
ドラゴンの巣とかいうの無理ゲー過ぎない?勝ち目が見えないんだが・・・ オーバースカイ然り基本的に構築レベルで専用にするパズルゲームだと考えたほうがいい 追加実装されたソロモードは工夫して突破するミッションってかんじだね
ラダーのマッチング中にデッキ構築はできないけどパンドラのデッキ構築とパンドラの重複マッチングはできる マッチング中にパンドラ出来るとは知らんかった
今、無料期間なのでマッチはスムーズ?だが
平常時でも5分以内で始まる
ちなランクは20前後 やっぱfaeriaおもしれぇ
けどやればやるほど斜陽も感じる 普通にデッキ組むより宝の地図で運ゲーにもちこむほうが強いな
運ゲーするかラッシュデッキくんで相手が運ゲーきめる前に処理強要するしかない
ラッシュ対策に警衛持ちをメインにして宝の地図運ゲーが主体になんじゃない
ラッシュもデッキドローとの戦いの運ゲーだけど どう変わったん?
日本語wikiの更新が滞ってるで良く分からん ターン終了時に相手の土地にいたら系が出してすぐ移動できるの草 探検オーガは実質4/5/5で除去されなかったら毎ターン+1fてはっちゃけすぎでは? >>709
初期トサーレベルのぶっこわれカードが複数実装されて既存のセオリー崩壊
マンネリかしてたししばらくはこのバランスもいいかもね
さすがに長期放置されたらユーザーいなくなると思うけど 新DLC買ったけど全然プレイしてない状態 Faeriaに思うのは多様性というかデッキの幅?
が広がらないんだろうなと思ってつまらなくなった 赤と黄はだいたい同じ、カードは違うけど
やりたい動きは一緒(メカが追加されてこれから違うかも)
MTGでいうマナ生物とショックが絶対入ってるデッキでプレイするかんじ
速いデッキは赤単アグロみたいなタイプしかFaeriaにはないと思う 白単アグロみたいな並べて全体バフは
レジェンドメカで出して来たけどまったく動きの違うmtg青単みたいなのは不可能だろう
ハンドアド概念がないしほっとくとめちゃくちゃなアドデッキvsひき殺すテンポデッキの構図
それが一生続くだけなら面白くなりようがないよほんと 短くまとめると複雑な割に単調なゲームって感じか?
ワイはアンチ認定されてるんで反論出来んが、
どーなんだろ トレジャーは軸にするにはイマイチ不安定だけど既存のデッキタイプにもなかなか組み込みづらいって感じだな
要注意級のスペックあるのは今んとこ弟子型くらい?
もっとデッキスペース圧縮する方法研究されたらまた違う展開あるのかもね
新しいデッキタイプはまだものすごいのは生まれてなくて、既存のデッキの勢力図が動いてるって感じだ パンドラのカードプールがふえて
鉄槌+守護者コンボが成立しにくくなっただけでも
今回のアプデは価値あるアプデだった サイリアの探検隊と水晶のスパイスの発見が中々に強い。
どちらとも出てくるカードがある程度決まっている上に「ワイルドにするのお陰でインチキし放題。 最近のコピー生成カード全部ワイルドにしてくるから相対的にアーロラーの創造使いにくく感じるよな
強いんだけど ティキ族の動物学者
避難所を求めよ
サイリアの探検隊
水晶のスパイス
物々交換
ここらへんのワイルド化+3択カードはちょっと強すぎるよね
物々交換にいたっては相手のデッキサーチまでついてるし 今パンドラのルールがかわってパンドラが発動しても井戸がかれないから
血石ゴーレムが大幅強化されてる
アーロラーの創造はパンドラで血石ゴーレムとコンボするとやばい強さだよ
ルール変更前も強かったけど今は2段階上の強さってかんじ
まあパンドラ限定だけどね 拡張かってないから実際に機能するかしらんけど
トレジャーハンターロマンデッキ(ガチじゃなくてお遊び用)
メッセージインアボトル3
星殻の護り手3
ロアーの泥棒2
推移する潮汐3
アーロラーの弟子3
スノーストームの槍騎兵3
水晶のスパイス3
夢の護り手3
謙虚な空想3
鏡合わせの幻想1
神話の作り手アーロラー
不思議の商人フーゴロー
トレジャーシーカーガガナー
なんかぬいて
アーロラーの創造1
ガガナー経緯儀1
なんかいれてもおもしろうそう >>724
カエル召還いれわすれた
なんかぬいていれて トレジャー型の弟子は今までの弟子よりむしろロマン小さめじゃない? 新規なんだけど、Overskyボスが強すぎてハゲてる......。過疎ゲーでCoopはつれえわ 当ゲームのボス戦ははーふざけんなクソがはーやっと終わったわクソがという具合に
ストレスを溜める為にプレイする物になっております 専用デッキを組むつもりでいくとまあまあ抜け道はある ボス系はインチキな動きしてくる奴ばっかだから専用デッキ作って対策出来ないとクソゲーなんだよな。
あと今より人が多かったオーバースカイ出た当初でも日本語わかってる上でボス対策してるデッキ持ってくる人ほぼ居なかったからソロ安定。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています