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Faeria フェアリア part15
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
0001#774-UNKNOWN (4級) (ワイモマー MM57-HuCS)
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2018/08/06(月) 22:10:17.36ID:VaAQER7oM
■公式サイト
https://www.faeria.com/
■Steam公式
http://store.steampowered.com/app/397060/

・次スレは>>950、反応がない場合は>>960
・本文一行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」と書いて立てましょう

■前スレ
Faeria フェアリア part14
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1520508931/

-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
Faeria フェアリア part14
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1520508931/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0817#774-UNKNOWN (ワッチョイWW bdb9-u3sM)
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2019/11/18(月) 21:29:14.44ID:5ocw16nC0
ということは長期戦になったとき不利だと予想されるデッキの方が
相手の陣地に攻めこんで崩す必要を架せられているわけだ
0820#774-UNKNOWN (HappyBirthday! 05b0-bNU/)
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2019/11/20(水) 09:21:11.08ID:K0BDIuEr0HAPPY
認証に失敗しました 再度接続してくださいの永久ループ
最近は1週間に1回は長期接続障害がおきてる
ほぼアプデなんてしてないの謎の接続障害がおきすぎ
0823#774-UNKNOWN (ワッチョイ 7b73-3IAb)
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2019/11/23(土) 21:54:33.72ID:inmqiHiu0
単純に初手が良くなるからデッキの動きは今までより良くなる(事故勝ち事故負けが減る)
突き詰めるなら
初手にオープナーがなくて3枚戻すケースでオープナーが引きやすくなるからオープナーを削れる
例えばドゥームゲートのようなキーパーツを絶対初手に引きたいようなデッキもマリガンで戻した際に引ける可能性が上がる
0824#774-UNKNOWN (ワッチョイWW 71b9-mCiE)
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2019/11/24(日) 12:01:10.66ID:oEhjh1+o0
じゃあミッドレンジのデッキは初手事故少ないから相対的に弱くなるのか
色拘束が多いデッキへの配慮なんか
0825#774-UNKNOWN (ワッチョイ c1b0-CJzu)
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2019/11/25(月) 14:54:00.99ID:ig9IUXzr0
赤と黄の速攻をふせぎようがなくなるからクソゲーになるきがするんだが
まあ今は3色が強いからてこいれしたいんだろうけど
0826#774-UNKNOWN (ワッチョイWW 13ee-binj)
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2019/11/25(月) 23:05:48.53ID:cy6jFScN0
まあロマンデッキもその分回りやすくなるから
元々相当プレイングの難しいゲームなのである程度やりすぎくらいで適正かも
0828#774-UNKNOWN (ワッチョイWW 71b9-mCiE)
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2019/11/26(火) 23:13:01.48ID:oDp5A8v00
ファイスト見なくなってラコアコプターよく見るけど
それが何でかわからんかったが
ファイストは物々交換に弱いのな
こっちの斧研ぎとかまとめて焼かれてわかったわ
0829#774-UNKNOWN (ワッチョイ c1b0-CJzu)
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2019/11/26(火) 23:28:51.45ID:4oGvZFWk0
昔のファイストは範囲全体だからだとおもうけどね
0832#774-UNKNOWN (ブーイモ MMcb-mCiE)
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2019/11/27(水) 18:03:45.97ID:tkVmUb1eM
mythgardのことはよう知らんが
faeriaプレーヤーたちはmythgardに移行してその欲求を満たせてるのか?

faeriaの面白さってクリーチャーを一歩一歩動かす感じやん?

一歩動かしてコレクトする快感
相手を睨むために次のターンコレクト出来ない位置に移動する苦しみ
そういう資産の増減が無意識の内をくすぐってくれておもろいんだよな
0833#774-UNKNOWN (アウアウウーT Sa9d-QS5Z)
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2019/11/27(水) 19:32:31.58ID:we/Ntv7qa
日本語ないんじゃなぁ…
というかゲーム性全然違うのになぜこのスレで
0834#774-UNKNOWN (ワッチョイWW 71b9-mCiE)
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2019/11/27(水) 23:31:13.02ID:Pstn64Xz0
特に考えもせずエレメンタルは開幕出すクリーチャーだと思ってたけど
木エレは4/4や4/3などのクリーチャー(しかもオープナー)に弱いから
開幕から手札にあっても相手が進むサイド見てから反対サイドに後出ししないと駄目なんやな

序盤から出してたら青の4/4にサイド合わせられてコレクトできんくなったわ
0835#774-UNKNOWN (ワッチョイWW 71b9-mCiE)
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2019/11/27(水) 23:56:43.76ID:Pstn64Xz0
いやこれ木エレだけの問題じゃねーな
相手のオープナーに対して不利交換になってしまう自分のオープナー全てに言えることだな
後出し反対サイド
0836#774-UNKNOWN (ワッチョイ 694f-m3KL)
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2019/11/27(水) 23:57:13.90ID:OFE5+2ju0
青の4/4ってことはトライトンの戦士とかギャブリアの支配者辺りか
特にトラ戦は跳躍だからな、襲撃2よりも移動の自由度が高い
動けるメイスマンって考えると普通に強いよな
0838#774-UNKNOWN (ワッチョイ adb0-tQqL)
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2019/11/30(土) 22:41:41.66ID:MGuJh2KR0
先行のトライトン系デッキとめられんぞこれ
0839#774-UNKNOWN (ワッチョイWW 25b9-uFFB)
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2019/12/01(日) 03:09:39.60ID:stNWfZ8b0
トライトン系ってことはいわゆるブルージャンプ?
ブルージャンプはちょうど良い強さだと思うけど

相手の土地を動かす奇襲とかデバフのコンバットトリックとかを
こちらのコレクトラインを断たせることが出来るような使用をケアできれば
だいたい勝負はもつれると思うが

青のデバフカードは3コス4コスなので
こちらの3コス4コス付近のクリーチャーのサイズが4/4より互角か有利であれば
デバフカードで勝負が決してしまうことは減って

そしてブルージャンプ側は4/5以上のクリーチャーに対して2枚カードを使用して
交換する必要に迫られるのでブルジャン側が先にリソースが枯れてしまう

ブルージャンプってこんな感じのヤツらじゃないか?
0840#774-UNKNOWN (ワントンキン MM62-1cCl)
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2019/12/01(日) 11:23:43.95ID:zQEaGM/JM
>>833
古参のフェアリア日本人プレイヤーが遊んだり配信してるから

kardsもやってる人多かったけどミスガの方が出来が良いかな
0841#774-UNKNOWN (ワッチョイ 5e4f-1SwO)
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2019/12/04(水) 00:54:54.28ID:iBgGrs7K0
>>838
むしろ後攻のがきつくね?
合わせられてのトラ戦がきついし謙虚もあるからね
出てきた瞬間にファイアーボムできると最高に気持ちいいが手札次第だから運ゲー
塔で土地動かしからのアーロラーで上から取られるパターンもあって合わせられた時点で負けを覚悟するレベルのインチキカード多いからな青
まあ赤もガルダンとかファイストとかフレバとか怒りみたいなカードはスタッツ小さいのが多いデッキにはつらすぎるからお互い様だけどね
0843#774-UNKNOWN (ワッチョイ 4b4f-wj+r)
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2019/12/09(月) 00:43:08.72ID:4q4LtPv+0
ライフ4点って飛空隊長とかサファイアヤクとか、
出てきた瞬間に取りたいヤツ多いからすぐ取れて便利
マナ損しやすいけどストラクチャーにも飛ばせるからファイアーボムは結構助かってるなあ
赤混ぜたデッキよく使うから自然とファイアーボム入れちゃってるが、
青とか黄なら機動力も確定除去系もあるからそんなに困らんのかね
0844#774-UNKNOWN (ワッチョイ 6db9-MVf8)
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2019/12/11(水) 20:01:12.98ID:H2rXHwtM0
まぁ今の青は足とサイズ両立出来てるから赤で勝てるかどうかは怪しいよ
それこそ弟子とかサイズ無限だし6/6襲撃や跳躍いる時点でお察し
0845#774-UNKNOWN (ワッチョイ 4e73-uKDx)
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2019/12/12(木) 11:17:12.94ID:Wihq4oTY0
2先や3先ならともかく今のラダー環境でボム入れるスペースないな
フレバ怒り入れた次に入れるとしたらエンコマ入れたいわ
0846#774-UNKNOWN (ワッチョイ 064f-9hCk)
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2019/12/15(日) 04:36:54.03ID:AD7syy+g0
ランクマッチでもボム入れて普通に勝てるぞ
ドレイクライダーとか獣使いとかすぐ取れて便利だぞ
まあ赤単じゃなくて緑赤なんだけどな…
0847#774-UNKNOWN (ワッチョイ e7b0-Trfe)
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2019/12/15(日) 09:33:50.34ID:z5pBBzAm0
運営も青と赤のコスト7以上の2枚発見カードが糞カードだって理解したみたいで
パンドラでの出現率が大幅にへった
0848#774-UNKNOWN (ワッチョイW 6fb9-qqGq)
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2019/12/15(日) 18:55:28.68ID:jAJOMeyb0
このゲームってDLC買ったりしてカード増やしていくのかな?てっとり早くカード集める手段はないの?
0849#774-UNKNOWN (ワッチョイWW e2ee-4e7U)
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2019/12/15(日) 19:11:33.26ID:cLyJofF90
dlcで追加されるカードはdlcを買わないと引けない仕様なので注意
手っ取り早くカード集める方法はなくて、ただし一日に6枚まで無償でレジェンド以外のカードを生成できるようになっている
あと既に必要枚数持ってるカードはパックから出なくなるから、とにかく毎日生成使い切ってパック引きまくる形かな
0851#774-UNKNOWN (アウアウウーT Sa3b-GBjH)
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2019/12/15(日) 20:43:46.89ID:86zZnIFla
Premium Edition DLCは経験値2倍でチェスト貰うのが早まるけど即座に手に入るって訳じゃないな
まあ上限枚数持ってるカードはチェストから出ないし時間で貯まるコストでクラフトできるから意外と早く欲しいカードは集まると思うよ
ちなみに定期的にやってるオン大会で上位に入れば好きなDLC一個貰えるぞ!
0853#774-UNKNOWN (ワッチョイ 4e73-uKDx)
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2019/12/16(月) 17:36:40.19ID:gGX2dPx10
>>847
単に新カードの出現率がまとめて落とされただけだよ
パンドラは実装直後のカードの出現率大幅に上げて後々戻すってサイクルでずっとやってきてるから
0854#774-UNKNOWN (ワッチョイWW 3ab9-ZNN2)
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2019/12/27(金) 09:24:59.01ID:LiMkC08v0
実績はプラクティスかフレンド対戦だとクリア出来ない?
無料の時に手を出してて実績が全然埋まってないからワイルドミッションでちょっとずつ進めてるんだけど辛い
実績埋めに良い方法があったら教えて
0855#774-UNKNOWN (ワッチョイ dfb0-6a84)
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2019/12/28(土) 12:54:14.01ID:pgLiCFoA0
怪物ヒドラの汚染で召喚するヒドラヘッドをミストラルガイドで進軍させると
周囲にヒドラヘッドの進軍先がなくなるまで永久にヒドラヘッドが召喚される
こんなバグあったんだな
0857#774-UNKNOWN (ワッチョイ 2eb0-N0L+)
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2020/01/06(月) 07:35:55.85ID:UWKCSofA0
俺も昨日セイヤうってたけど6っぽいのなんてみなかった
0859#774-UNKNOWN (ワッチョイW 912e-H666)
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2020/01/15(水) 00:45:35.76ID:GpNBVmsN0
新しいPCにfaeriaを入れ直そうとしたら
'downloading content 0/1899'で止まってしまう
同じような症状現れた人いる?
0860#774-UNKNOWN (ワッチョイ 7db9-otum)
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2020/01/15(水) 20:17:26.57ID:oyHeZrFj0
ヒドラヘッドは6体呼べて出せなくなったら打ち止めだったはず、永久に出せたらバグ
ちな右クリックでキャンセルすれば違うマスから出せる
0861#774-UNKNOWN (ワッチョイ 6eb0-1ukZ)
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2020/01/18(土) 10:02:51.73ID:N21/rzQa0
今月からマッチングが完全にかわった
内部レート制の完全隔離マッチング
それはいいんだけど隔離マッチングのせいでぜんぜんマッチングしない
0862#774-UNKNOWN (ワッチョイ 072e-FkkX)
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2020/01/23(木) 00:33:43.05ID:jQ+xRUdI0
>>859
一応解決したから書いとくと、以前のPCの
\Users\[Username]\AppData\LocalLow以下の\Abrakam Entertainment SAと\Abrakamを
丸ごとコピーしたら行けた
0864#774-UNKNOWN (ワントンキン MM4f-nfXJ)
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2020/02/09(日) 13:22:54.07ID:vtgpLmLlM
ええっー、もう油を擁護する信者いないんかいw
バグも放置中だし連中どうする気なんだろ

せめてフェアリアだけでもちゃんと終わらせて欲しい
0866#774-UNKNOWN (ワッチョイ bfee-Zca7)
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2020/02/11(火) 19:30:45.05ID:QQhTgVzx0
最近はじまったルーンテラやってると3/1/1の2ドロー生物が強くないフェアリアって
カードゲームとして異常だったな
0867#774-UNKNOWN (ワッチョイ 63b0-z0KU)
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2020/02/13(木) 13:24:28.07ID:tqT/PvXV0
3/1/1の2ドローは糞つえーぞ
かえる系が異次元の強さだからそれと比べて弱く感じるだけ
0868#774-UNKNOWN (ワッチョイ deee-GUQA)
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2020/02/13(木) 20:24:58.12ID:aaLZVBNw0
いや強いはないでしょ ほかのカードゲームならドロー生物出して除去されても
ライフの問題だけど、このゲームだと増やした手札を使うためのマナが枯渇する

思い返すとフェアリアで1マナ以下の構築級カード少ない
1/2/1程度でデメリットついてたりデザイン感覚が変だった
0869#774-UNKNOWN (ドコグロ MMea-8PC/)
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2020/02/13(木) 23:48:24.68ID:lp/TM05SM
1マナは構築級のカード出たらコレクターとして優秀すぎて人権カードになっちゃうでしょ
よく考えてデザインされてたと思うよ
0870#774-UNKNOWN (ワッチョイ deee-GUQA)
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2020/02/14(金) 03:00:58.75ID:1HiFyrqZ0
ルール全然違うけどルーンテラにもデメリット付き3/5/4がいてデメリット付き1/3/2もいる
ルーンテラはユニット出してすぐに殴れるルール(ブロックは相手が選ぶ)
ライフ20で1ターン目に3/2殴ってこれて別にそれがフツーの強さ 
ルーンテラにもぶっ壊れいろいろあるけど、最低コストから始まるカードに1/3/2があっても
全然だいじょうぶなんだって開発がちゃんとわかってんだと妙に納得した
一方フェアリアに対してこういった実感を得たことがないんだよね
コスト1ならスタッツは1/1 でもパワー上げてデメリットつけるよみたいなアホなこと考えてそうだった
0871#774-UNKNOWN (ワッチョイWW 12ee-8PC/)
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2020/02/14(金) 03:32:31.87ID:LFb1NpOW0
他のゲームにはコレクトないでしょ
このゲームの1コストの生き物は1ターン目に引ければ平均して実質-3コストくらいの性能になるっていうのを忘れてないか
スパイトスプライトはアングリーなスタッツというのも相まってマイナーなデッキ構築の幅広げる良カードだと思うよ
0872#774-UNKNOWN (ワッチョイ deee-GUQA)
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2020/02/14(金) 22:22:53.12ID:1HiFyrqZ0
コレクトあるからってそのスプライトや1マナ生物が強くなるわけじゃない
除去されるリスクはコレクト要素があるせいでずっと大きくなってるから
盾兵、お祭り好き、骨収集家、フラワーシルク、長老、神聖なる守護者
2マナ以下で使われたカードをみればファームボーイが強いとは思わないでしょ
0874#774-UNKNOWN (ドコグロ MM32-8PC/)
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2020/02/15(土) 00:15:40.76ID:KFRrNSmWM
だから強い1コスの生き物なんか出したら即壊れるんだって
デッキによっては使えるカードの一つ上のランクが人権カードになっちゃうんだよこのゲームだと
テーブル使えたころの爆発ガエルとか考えたらわかるでしょ
0875#774-UNKNOWN (ワッチョイ deee-GUQA)
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2020/02/15(土) 00:54:42.34ID:BGMT1TGq0
フクレカエルのことなら付けたデメリットを簡単に踏み倒されちゃいました(しかも同セットのカードで)
という開発の抜け具合しかわからないよ 重いデメリットを簡単に踏み倒せたんだから壊れるのは当たり前
0876#774-UNKNOWN (ワッチョイ 63b0-sV+C)
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2020/02/15(土) 10:00:51.11ID:vavLQZyG0
3/1/1の2ドローは強いとおもうけどな
・サクリデッキの鉄板
・槍兵のバフドロー用の鉄板
・鏡やアーロラーバフの鉄板

青デッキの基本カードだとおもうんだけどな
青はカードリソースさえ確保すれば最強デッキなんだから
2ドローの意味が他のデッキとはちがう
0877#774-UNKNOWN (アウアウウーT Sac3-OxJ8)
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2020/02/15(土) 16:14:06.61ID:01Hq1tAXa
立ち上げたら英語表示になるの俺だけ?
設定は日本語のままだから他言語に切替→タイトル→日本語に切替→タイトル
と面倒な手順踏まされるんだが
0878#774-UNKNOWN (ワッチョイ 63b0-sV+C)
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2020/02/15(土) 22:21:18.11ID:vavLQZyG0
ゲーム機版とサーバーが同じになったんだっけ?
その影響でいろいろいじったんじゃない?
0879#774-UNKNOWN (アウアウウー Sac3-eVSW)
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2020/02/15(土) 23:50:59.80ID:aBirU1uUa
ガルデンがダメージ3→2になったのでラコアやら水やらのわんさかクリ出すタイプが止まらない
ファイアストームの件と言い、マジ意味分からん

特に水エレはガルデンで落ちなくなったのでほぼ必須レベルのカードな感じ
更に水強化だよコレ
0880#774-UNKNOWN (W 12ee-8PC/)
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2020/02/16(日) 00:18:51.99ID:HZoo3C6F0
epic無料配布とクロスプラットフォームの前にあからさまに飛び抜けたカードをなくしておこうっていう判断なのかな
これまで3と4の差が大きすぎた感はあるが3点ライフでも使われてたカードの中には要調整ありそうだな
0881#774-UNKNOWN (ワッチョイ 63b0-sV+C)
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2020/02/16(日) 11:58:35.47ID:uuomgz+Z0
ガルダンなんかより槍兵とカエル召還の弱体化がひつようだけどな
0883#774-UNKNOWN (ワッチョイ 1e73-Ek3S)
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2020/02/17(月) 22:05:19.40ID:FZaphz/G0
なんか別ゲーやってるのかなってくらい自分と価値観が違うスレになってる
昔はそんな事なかったんだけどな
0884#774-UNKNOWN (ワッチョイ 1e73-Ek3S)
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2020/02/17(月) 22:51:26.52ID:FZaphz/G0
・1コス1/1のカードと3コス3/3のカードは一見同コスパに見えるけど+手札一枚だから実質2コス1/1、4コス3/3なのでコスパ差がある
・井戸は1ターンに1度しか取れない&クリーチャーならほぼ誰でもいいから単純にコスト減算するものじゃない。頭数分コストが増えるゲームなら別だが。
0885#774-UNKNOWN (アウアウウー Sac3-eVSW)
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2020/02/18(火) 02:30:54.29ID:kNI8Mu9ca
スパイトスプライトちゃんが弱すぎるのは火をもたらすものブーストとしてすら候補に入るのか微妙な性能なのと
セルフダメージ活用するには色が赤では…という点やないか
少なくとも彼をオプナーにする戦略は赤黄緑青、全色で2ターン目妨害ありでカモだわ

可哀想だから黄色あたりにトレードしてあげるかスタッツ改善してあげてほしい
0886#774-UNKNOWN (ワッチョイW 12ee-8PC/)
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2020/02/18(火) 03:00:12.68ID:Y2TdpZVw0
アングリーイリュージョン面白いよ
ラダー登るのには向いてないけど独特の分厚い攻めができるからトーナメントに持ち込むにはいいかもしれない
0887#774-UNKNOWN (ワッチョイ 1e73-Ek3S)
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2020/02/18(火) 03:28:02.22ID:do5ILyHX0
逆じゃない?
立ち上がり遅いデッキとバレてたら1本取れても次で負けるからトーナメントに向いてない
昔からあるデッキタイプだけどカードの重複の問題もないのに誰も持ち込まないのはそういうとこよ
0888#774-UNKNOWN (ワッチョイW 12ee-8PC/)
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2020/02/18(火) 03:39:34.12ID:Y2TdpZVw0
いや相性はっきりしてるのはトーナメントに持ち込むデッキでしょ
アングリーイリュージョンで上位は確かに知らないがトーナメントの方がやれるやれないことはっきりしてるデッキが出てきやすいじゃん
0889#774-UNKNOWN (ワッチョイ 1e73-Ek3S)
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2020/02/18(火) 12:53:34.53ID:do5ILyHX0
根本的な確認したいけどBO3か5でバンルールの話だよな?
このゲームでは相性じゃなくプレイングでも相性差をつけられる
一戦目の勝率が50%としても結果として二戦目に不利がつきすぎる
そういうデッキはこのルールに向かないんだよ

トーナメントに向いてないデッキで実際明確に長年持ち込まれてないといいたいだけでデッキの悪口を言いたいわけじゃないからここまでで諦めるわ
だいぶゲーム観が違うみたいだからこれ以上は平行線だろうし
0891#774-UNKNOWN (ドコグロ MM87-FCsB)
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2020/02/19(水) 00:01:27.16ID:WgRW3BNEM
相手のデッキが分かってる状態で使うストッパー枠作らないの?
サラマンダーとか止めるのにはよかったけどなあ
俺も別に強いとは思ってないけど何と当たるか全くわからないラダーよりはトーナメントの方が向いてるデッキだよといいたいだけなんだ
0892#774-UNKNOWN (ワッチョイ 6f73-D5WE)
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2020/02/19(水) 01:11:42.81ID:qLmOrj6b0
今の大幅にレベル下がったトナメで未だに結果残せてない時点で問題抱えてる論理展開なんだが理解はできんだろう
平行線だしあとは結果で見せてくれ
0894#774-UNKNOWN (ワッチョイ 6f73-D5WE)
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2020/02/19(水) 01:42:12.76ID:qLmOrj6b0
891みたとこ実際トナメで使って結果残せてないのにその結論なんしょ?
後は結果でってのは単にそれで話閉めれば平和に済むからそう書いてるだけよ
書き込みさかのぼって読んでみたけど色んな部分の感覚が違いすぎて平行線だから
0895#774-UNKNOWN (ワッチョイ cfee-f35f)
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2020/02/21(金) 13:26:26.00ID:Ohr+phIi0
Epicで配布のようですが
steamに無料だった頃のアカウントがあるんだけど
その場合ってもらっても意味がない?
0896#774-UNKNOWN (ワッチョイ 7fb8-L8iH)
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2020/02/24(月) 00:44:48.40ID:ljzi2Y2y0
epicで見て久々にsteamの方やってみようと思ったら無料アカウントはなんかエラーで入れなくなってた
これ50時間で全部のカードそろうとか書いてあったけど、結局有料DLC買わないとダメなのね
0897#774-UNKNOWN (ワッチョイW ffee-FCsB)
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2020/02/24(月) 04:13:39.53ID:5aCWYg5w0
ガチャ課金の必要なしっていうコンセプトだからね
そもそも課金してパック剥くということができないのよね
0899#774-UNKNOWN (ワッチョイ 7fb8-L8iH)
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2020/02/24(月) 06:26:20.66ID:ljzi2Y2y0
>>897
売り切りスタイルで良心的って事なんかね?3種セットで2500円だしパッケージ品としてならまぁ普通の値段か。

https://i.imgur.com/nPR2FZ7.jpg
ところでパズルの#20なんだけどこれクリアできる?
攻略動画も見たんだけど、そっちだと射手が初手攻撃力3になっててクリアしてたのよね。
0900#774-UNKNOWN (アウアウウー Sae7-Z+Fd)
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2020/02/24(月) 16:28:54.01ID:7FfIXLWJa
>>899
もうクリアしたと思うけど

アーチャーでシールド消す
顔の前に兵舎
下のファーマーで相手クリ消す
上のファーマーを顔の横へ
ファーマーの下か横に兵舎
殴る

かな
最後のファーマーに兵舎二枚架かるようにする
0902#774-UNKNOWN (ワッチョイW ffee-FCsB)
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2020/02/24(月) 17:10:25.14ID:5aCWYg5w0
良心的かどうかは分からないがfaeriaがゲームとして成功すれば1勢力になりそうなモデルだなあとは思った
デッキ作るのが好きなタイプの人間にはこれが一番嬉しいし、大量のプレイヤーを確保しづらいインディーズゲームデベロッパーにとっては事業を継続しやすい仕組みだし
0904#774-UNKNOWN (ブーイモ MMff-Z+Fd)
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2020/02/24(月) 17:25:34.13ID:JrunLAEoM
>>903
プレイ出来てますがサーバー不安定かも
何故か他の人のデッキになったり
開始と同時に勝ったり負けたりしてる
0906#774-UNKNOWN (ワッチョイ cf41-p4c1)
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2020/02/25(火) 11:07:05.15ID:pmViRL2U0
タダだからepicで貰ったのに1回もゲームできてねーわ
クソゲーかどうかも不明なままアンインスコ
0907#774-UNKNOWN (ワントンキン MM9f-kENX)
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2020/02/25(火) 11:57:18.81ID:rq1ZL5+nM
完全に経営失敗しとるな
ゲームの本質的面白さに自信があるなら
アナログゲームとしてリアルでリリースすれば良いのに
まともな技術力も無しにデジタルでキックスタート
メインデザイナーを引き抜かれたり、
身の丈に合わない賞金大会とかで自滅・・草
0908#774-UNKNOWN (アウアウウーT Sae7-Nz9x)
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2020/02/25(火) 12:46:58.01ID:Io5oMAkza
STEAMの方3戦程してとりあえず安定してるように見えるけどEpicはなんか違うのかね
Epicランチャー更新してないとかない?
0909#774-UNKNOWN (ワッチョイ ffda-HgOh)
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2020/02/25(火) 19:18:13.68ID:3vLvbt1F0
自動で効果処理しないとめんどくさいカードあるのにアナログで出せとか言ってる馬鹿が大半なのが大衆
考える脳みそ無い障害者でも楽しめないと世間で流行らないからな
過疎るのは必然
0912#774-UNKNOWN (ワッチョイW caee-Dv7S)
垢版 |
2020/02/26(水) 14:29:12.24ID:9ywYpcwM0
アイディア出した企業が下請けに投げて開発してるんなら分からんでもない意見だがアブラカムはインディーズだぞ
集まった人間の技術スタックに応じた形式のゲームになるのは当たり前じゃないのか
プログラムを書ける人間だからって簡単に製品レベル(同人で出すようなレベルのなら話は別だが)のボドゲを作れる訳じゃないし
プログラミングの技能がある人間にそういう技能を一から身に着けさせつつ働かせるのは金の無駄遣いに等しいだろ
0913#774-UNKNOWN (ワッチョイ eab8-1loD)
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2020/02/26(水) 15:46:02.46ID:uRTSZP1x0
お布施として追加カードパックセット買ったんだけどなんも追加されない
パズルも終わってレジェンド以もほぼそろいつつあるけど本体部分のカードしかない、アバターも何もない。ついでにデイリークエストも初日以外出てきてない。
ゲーム内でなんかアクティベートせんといかんの?
0915#774-UNKNOWN (ワッチョイ ca56-ZhQ4)
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2020/02/26(水) 17:45:49.10ID:BRUik+Co0
epicダメだ未だに鯖エラーでタイトルから進まないから垢すら作れないぞ
epic用DLCセット?を売る前に何とかしてして欲しかったがアンスコかなぁ
0917#774-UNKNOWN (ワッチョイ 4ada-9S9A)
垢版 |
2020/02/26(水) 18:01:39.89ID:5W+l5rjA0
さすがにタイトルから進まないのはPC環境依存の不具合でしょ
全てのPC環境をテストするのは物理的にほぼ不可能だから必ずひとりかふたりはゲームと相性悪い環境が出てくる
PC買い換えるか諦めて他のゲームやれ
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

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