【リボルヴ】Revolve Act -S-★1【DCG】
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■公式サイト
http://revolve-ysy.jp/
■公式Twitter
http://twitter.com/revolve_ysy
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 生成分解廃止、廃課金前提の限界突破的な育成要素、リニューアルといいつつバグまみれと既存プレイヤーから匙投げられつつあるぞ こんなんに課金する馬鹿いるの?
サ終まったなしやがな 結構配ってるイメージなんだけど前はどんなんだったんや カードゲームで限凸って正気じゃねえよ
同じカード使ってもどんだけ金かけたかで差が出るとかヤバすぎ
クラロワとかサヴァスロみたいに相手のがレベル上回るデッキでもプレイングでなんとかできるならいいけど
このゲームそういうの無理だよな トリモンといい何故1でもパワーが上回ったら突破できないゲームデザインで強化要素を入れるのか 凸のアホ集金形態が最大の癌なのはもちろん他にも
ザルプログラマが想定してかったんだろうな的なこと少しでもやるとすぐカードとか固まる
通信もだいぶ無駄にしてる感じ
このゲームのキモっぽいデッキと墓地の間でこねくり回そうにも
持ち時間短すぎモッサリしすぎ予約行動なし(アホか)で単純殴りデッキ以外は時間内に操作完了できない ちょっと楽しみにしてて新規で始めたんだけど酷すぎだわこれ
新規は引き継ぎした経験者にかられるだけだし生成もないからそれなりに課金しないと資産差どうしようもない
今後凸ってる既存プレイヤーとそうでない新規でもっと格差広がるだろうし
ゲーム自体も先行入力無いバグる操作できないでストレスフル
一年以内にサ終コースだろうな 前作も大概だったけど改悪されてんの?
そもそもカードゲームでカード自体を重ねて強化ってかなりセンスないよな
レアリティ(特別仕様カード)とかで課金させたらいいのに 弱小でデバッガ雇えないとしたって社内完成時点で社員同士数回バトルしたら操作系はおかしいってわかるはずだからな(それくらいひどい)
もう不具合無視して集金優先でブッパしたんだろうなって判るからこええよ 課金系はまだ課金すれば何とかなるけど、操作系がまずいのはかなりストレス
空気に毒盛られたら避けられない
突破Xinobiってあれでもかなり頑張っている方なんだと思った、対戦中にバグ発生しないし これは典型的なリニューアル商法として3度目のリニューアルもあるな 前作プレイヤーにも見切りつけられて新規にも逃げられツイッターじゃそれでも残った一部の前作プレイヤーがイキってるだけ ランクマッチ勝っても点数がゼロの儘でこれが噂のばぐ ランクマッチの点数入らないからソロストーリーも先に進めないし、デイリーのミッションも消化出来ないからバグない人と差がつくし、ランクマッチの一週間限定毎日5枚の大盤振舞の豪華なガチャチケットも貰えないし でまたかなり差がつくしで、もう大分引き離された これガチャ一回300円でレア以上1枚だけしか引けなくてしかもカード生成できないし限凸あるって初期のクロノマギア以上に集金やばいな 前作やってないけどいったいなにを作り直したんだろうこれ 起動するたびになんかダウンロードするしこれもバグなのか?
カード生成出来ないタイプのくせにリンクスみたいに箱丸々剥けばちゃんと手に入るタイプでもないからカード集めがすっごく大変だな しかも限界凸もあるのはヤバい
三馬鹿と言われてるけどクロマギも突破Xinobiも限界凸がないから安心だわ トリモン?いえ、知らない子ですね…… ここにきてこんなに酷いもんが生み出されるDCG界に未来は…
生成システムあると儲からないっていうのはわかるんだけどそれにしてもこれはクソ過ぎる サービス3日目にしてすでに巻き返すには相当厳しい状況だねぇ
ただでさえスタートに失敗して持ち直せるメーカー自体が少ないのにここじゃまず無理だろ
3度目のリニューアルもあるかと思ったけど、考えてみたらこの会社の経営体力じゃそれも微妙だし、…ゲームオーバーかな ツイッターでも見かけたけどアプリ落ちるとか何もなく受け取った報酬の石ぶんが増えないことがあるな
逐次報酬追ってなんかないから前回受け取ったもんをUIだけ2度表示してて中身カラなのかマジで石が消えてんのか判らんけど レベル4とか5とかなんだよ…
こんなの課金まくらないと勝負にならない 前作プレイヤーはカード引き継いだ上にレア度上昇してクソ強レジェに出世してるカードとかあるみたいだぞ
資産差あり凸ゲーなだけでもあれなのにレア度上昇させて入手しづらいとか運営の新規いじめ半端ない ここ本スレ…なんかな?
恐ろしく過疎ってるけど
凸システムとか錬成なしとかやヴぁいのは感じてるけど、とりあえず楽しめてる自分は異端なのかな
…課金はしなさそうだけども ゲームシステム自体は遊べないこともない出来だと思うけど初日で過疎るの見えちゃったからね…
何か優れたところがあるわけでもないしこうなったらもう人集まらないよ
初っ端から新規が過去作プレイヤーに狩られる構図作っちゃったのも良くない 俺も最初は頑張ってやってたけどやめた先行入力がなく反応悪いエフェクト見づらいでターンの時間が足りない
コンボとか色々あるらしいがどれも爽快感がない産廃カードが多いもっとシナジー増やせ
首の手据え男のお互いにエナジーあるだけ攻撃力upとかがコンボのメインとか終わってる
リサイクル商人のコンボはまだ分かるけどエナジーや送られたデッキの下のカードは見させろ
20枚のデッキで墓地がデッキに戻り手札0で2ドローは運より編成で決まるシステムなのはいいが他がダメすぎる
シナリオもつまらんし残念だ ゴミ操作性とメチャ食い通信料だけでももうずっと続けるの無理やで ハゲたくない まあ無課金微課金はクソ雑魚無凸カードで頑張ってくださいね^ ^って時点でどんなに優れたシステムしてたとしても終わってる 日付変わってからチケもらえる5戦分だけちまちま入ったけど全員バグ利用0コスでカード出せる奴並べてきて草
運営とユーザー相乗で資産無い新規狩りつくしてるだろこれ デイリーミッションにランクマ3連勝しろとか入れてくる辺りどれだけ運営が下手なのかよく分かる これってCPU戦ある?
マッチング困らないから意外に人いるのかな
昨日level5カードで蹂躙されていまいち盛り上がってない理由を察しました 勢い的に入ってきてる人はほぼいないんだろうけどツイッター見ると昨日時点で最高ランク到達報告してる古参ガチは数十人いるから
新規だろうがガチ層とほぼ強制マッチして重ねた資産でぶん殴られるんだろう 前の頃からゲームシステムはそう悪くはないけどカードが集めにくすぎるからな
初期投資必要なハースはともかくドラクエシャドバみたいな流行ってるDCGはカード集めやすいのに何故敢えて逆をいくのか
まあこの二つは元々のブランドもあるだろうが ランクマ3勝しなきゃストーリー進められないとか嘘でしょ
カード資産の無い新規が勝てるわけないじゃん 新規だけどスレ葬式で草
複数のDCGけいけんしてたからなのか2勝なら易々と出来たけど、そっから一向に勝てないのでアンストしまーす
クロノマギアと同等の手応えでした 2018年三馬鹿が2017年三馬鹿以下でヤベエと思ったけど
さらにその下のクォリティのが出るとは思わんかったわ
年が進むたびに劣化してくとかDCG界のお先真っ暗じゃね? Steamの元締めが今年後半にカードゲーム出すって去年発表して外人はそれが最新大型スタンダードDCGになるだろつって待ってる状態だからな
MtG生みの親とか豪華布陣が開発加わっててPCスマホクロス対戦で世界展開だから前情報では一切隙がない
だから最近出るDCGが市場知らんで作ってたクソ無知か国内ガラパゴス一発搾取狙いしかないのも自然の摂理ではある まぁ日本のスマホゲー市場はメーカーにとってもある意味ギャンブルだからね
というよりギャンブル化させてるのはメーカー本人たちなんだけど artifactの事ならもう誰にも期待されてないぞ artifactは俺も期待してないわ
海外じゃビッグタイトルって言われてるけどルールとか無駄に複雑すぎてDCGオタクしか食いつかないと思う
Gwentと同じ末路になりそう まあartifactは日本だけは流行らんと誰しも感じてるけど結果出てない今は国内ライト層しかDCG市場がないので
あわよくば大きく育てたいみたいなのは今は出んよね
ここは会社の金尽き掛けてガチャ偏重バグ無視でお盆狙いブッパした感じがする ArtifactはEternalとかShadow Eraみたいにスマホで遊べるのならやるかもしれないけどどうなのかね でも日本では流行らないだろうけど サービス開始直後なのにセルラン500位にも入ってないんだから前作のまま続けてた方がまだ延命できたんじゃないかとさえ思えてくるね
前作も赤だしてたのか運営者が欲出しちゃったのか知らないけど、食って行ける程度でサービス続けてれば良かったのに… 運営を信じろ
分解生成の廃止とカードの限界突破は何か考えがあってのことなんだろう バグで初期手札1枚で始まってワロタ 2ドローシステムあるからまあと思ったら手札0枚エンドしても一生2ドローにならないから絶対勝てねえという
相手から見たら4枚スタートでなんか持ってるんだろうか 廃プレイヤーから金取りたいだけだろ、なんも考えてねーよ。
現状のDCGの流行りとか理解してないだろ…
ていうか大幅リニューアルってそういう風にユーザーの足元見て金取りたいって思いの結果だろう、純粋に面白いカードゲーム作りたいって内容じゃない あと通信量食うから試しに低速simのままやってみたら報酬チケット2枚ほど闇に飲まれてもらえなかったわ(boxにすら来なかった)
報酬管理を完全サーバ側で処理してなくて通信不安定だとアプリとサーバで齟齬が出るやっちゃ駄目な管理方式してるのか
個人製作アプリかなんかか まあまあ運営を信じろって
きっと良いゲームにしてくれるさ
俺はカードの限界突破を知ってから全く触ってないけど もはやソシャゲユーザー以上にメーカーの連中の方がガイジだな
こんなんで売れると思ってるのが頭おかしい これでも神ゲーだと言ってる人がいるんだから世界は広いよ 半年かけて見た目も内容も劣化版、バグ増しで出してくる運営を信じろとか笑うw ハース、シャドバやドラクエのみならずサ終のCOJPやウォーブレも出来がよかったんだなと感じさせてくれるゲーム お金ないから開発陣営、素人レベルの人たちしか集められないんだろうな… トミーの決算資料にウォーブレの文字がなかったどころか事業計画から2020年以降アプリが消えてたからないやろな ウォーブレも初動バグまみれでぶっコケてたよな
あっちは有名企業だからお金融通できてしばらく持ったとこあるだろうけどこれどうすんねん 流石にこれとウォーブレじゃどっこいどっこいじゃね
いやバグの酷さだったらウォーブレのが上か ここの会社
このアプリしかリリースしてないし、これがこけたらマジで潰れるんじゃねえの バグ以外の部分がウォーブレより圧倒的に酷いからまあ
これと戦えるのはトリモンくらい 大幅パワーアップのリニューアルでこれだからな。ウォーブレに失礼じゃないかw バグの質と量に定評のあるウォーブレでもここには負ける
凸システムと値段の酷さでもトリモンに圧勝してるという
クソという面ではここに勝てるDCGは今のところない気がするそれほどヤバい 何故カード生成出来ずに凸システムあるカードゲームが今更流行ると思ったんだろうなあ
ゲーム性自体はそこまで悪くもないけどそれ以外の部分は最底辺だわ ルール自体は色んなTCG要素が混じってはいるけどまぁ個性的ではあるし悪くはないんだけどね
コンセプトだけ打ち出してそれ以外は他社にやってもらった方が良かったかもね
化ける要素はありそうだけど手遅れになる速度の方がはるかに早そうだな 結局TCGの皮を被ったガチャゲー作ってウハウハするつもりだったんだろここのアホ会社は
だったら最初からガチャRPGでも作っとけや 旧リボルヴはバランスが劣悪だった除けばちゃんとDCGにはなってたんだけどなぁ
もはやDCGの皮を被った何かだわこれ 凸と生成不能は本気でアホ過ぎる
キャラとカードは好みだから無課金でGODまで頑張ってみるわ
続けるかわからんけど レジェ出ない銅チケみたいなんでいいから引継ぎしてない新規アカに大量に配れ
デッキ回す必須低コス系そろえないと勝負にならんのにさらに凸で同キャラ負けるわ生成して1デッキ完成もできんわ新規いじめすぎ アホにはモンスター出さずに勝てる
あのもどかしさくらったやつおる?
先出し 750 のモンス いっぱい出したら負け確 おいおい カードがすてるしか出来ないぐらいバグってるんだがw シャドバどころかライバルズにすら勝ち目のないゴミゲー 今のゴミだらけのDCGの中じゃその2つはかなり良い方だぞ まあそもそもこのカスゲーをDCG扱いしてもいいのかすら怪しいけどな サービス継続度(課金推奨度)
s+:問題なく重課金
s:問題なく課金
a:概ね問題なく課金
b:動向をみて課金
c:慎重に課金
d:課金には不安が生じる
d-:課金非推奨
f:サ終確定済み
sとaが課金OK
bが中間評価で可もなく不可もなく
cとdが課金NG
s+:遊戯王 デュエルリンクス
s+:Shadowverse(シャドウバース)
s+:ハースストーン(Hearthstone)
a:ドラゴンクエストライバルズ
d:クロノマギア
d:突破 Xinobi Championship
d:トリプルモンスターズ(トリモン)
d-:Revolve Act -S-
f:WAR OF BRAINS(ウォーオブブレインズ) >>80
リボルヴはシャドバやライバルズの名前出すことすら失礼なレベルのゴミゲーなんだが… 環境デッキ作ってもそこから限界突破作業がある時点でTCGではないよな
で、新弾が出るたびにこれだろ?
ほんとソシャゲ作っときゃ良かったんだよ >>84
エアプがけなそうとして逆に持ち上げてるっていうアホ加減なw ワンプレイでもすりゃこれはそういう次元じゃねえって判るのに 遊戯王にデュエマ足してポーカーで割った様な
俺は割と好きだけどバグ多いし 強いカードのダブり強化はちょい嫌かな まあゲーム性は悪くないよ
ハンドレス2ドローの遊戯王タイプの戦闘システムにデッキ20枚の3積み
これでドローや墓地効果が豊富だったら惚れてたかも
カードバランスはぶっちゃけゴミだねつまんない効果ばっかし >>87
ここアンチスレっぽいので勘違いさせたかもしれないから謝るけど俺はリボルヴのこと嫌いじゃないよ?ストーリーは2章までクリアしてキャラも10人全員終わらせて、今出来ることは対人戦しか残ってないくらいにはプレイしたし
ただ、色々DCGを遊んだ中でこりゃ流行らねーかもな って評価にいサ終スレ基準の順位評価方法を合わせてでd-なだけです 深意はなく >>83
突破Xinobiをdにしてくれたの嬉しい
無課金でいいから遊んでもらえたらいいな 素材は悪くないだけに勿体ないね
まぁでも公式ツイッターと自画撮りでマヌケな格好してる開発者のツイッター見る限り1回サービス畳んだ運営らしい反応の薄さだし先は見えた印象だね
んじゃ、次はアルテイルで会えるかもな >>83
突破Xinobiをdにしてくれたの嬉しい
無課金でいいから遊んでもらえたらいいな twitterで、サービス開始してメン祭りが当たり前になってきてるのに メンテ祭りいならないリボルヴすごいとかあったけどネタか?緊急メンテしてでも修正しないとやべぇバグ放置しっぱなしなだけだろうよ トリモンは除く、面白くないとか色々あった他DCGが輝いて見える
リボルヴで稼ぐんじゃなく離れた客を戻すために他DCG会社がリボルヴ作ったって言われた方がしっくりくる
ただ、こんな糞仕様にしたことを絵師に謝るべき リニューアルして廃課金仕様提げてきてバグだらけってイメージ最悪だよな
これで興味持ってた人たちがサッと消えたしこのゲームについて調べても悪い評判ばかりだから新規増える可能性も薄いしサ終まっしぐら
キャラは良いのに勿体無い 現状のプログラムは揶揄ではなく専門学生や新人が作った感じだから(バグ抜きにしても通信や処理の根幹が初心者やりがち挙動してる)
学生上がりで即会社作った数人の集団が運営とかなんかな
前作知らんけど前作まともだったなら経験ありのプログラマが見切りつけて抜けてしまって現在未経験しかいないとかかな カード絵とかは絵師の方だろうからいいんだけど、このゲーム全体のデザインてプロから見ていいのかこれ?なんか学生が作った感ある…エフェクトもショボく感じる
前の方がマシな気がするw 開発も自社でやってるんか?
ふつう他所にたのむんじゃないんか 他社に頼めるのは金を持ってる大企業の特権
中小企業は金がないから自社開発じゃないととても無理 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています