【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ Part8
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
★スレ立て時↑のコマンド(!extend:on:vvvvv:1000:512)を三行になるようコピペして下さい
本スレの争いに疲れた人が気楽にまったりDQRの話をするスレです
本スレについていけない人歓迎です
廃課金も微課金も無課金もどんとこい
荒らしはスルーしましょう
荒らしに構う人もまた荒らしです
※このスレッド内の書き込み全てを転載することを禁止します
次スレは>>970を踏んだ方が宣言してから立てて下さい
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ Part7
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/dccg/1515512639/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>389
デッキによっては後攻を引きたいのも当然あるけど、
お互い引きが五分だった場合、先行側がユニットを展開してリーダーを殴りにいけるけど
後攻側は相手の展開したユニットの処理に追われがちになる その理由からすると4弾のことじゃなさそうだな
むしろ先攻が強すぎるからブラッドレディみたいなカードが出来たんだぞ
強いユニットを1手先に出せるのが強い
後攻がフィニッシュする時は供給されたMPが同じだけど先攻がフィニッシュする時は先攻だけ多くのMPを供給されてるのが強い パペットマン「なんか呼ばれた様な気がしたので飛んできました」 ミネアさんは超必中しんりゅうという必殺技があるから 久しぶりにやってるんだけどミネアほんと鬱陶しいな
毎回毎回当たりばっか引きやがって
運がええやつが握ったら最強やん
こいつが原因で1度やめたがやっぱ無理だわ
試合してもストレスしかないわ 魔術師ナーフ前ならいざ知らず、今のミネアにそれは… カードゲームで運とか言い始めたらそもそも何使ってても最強だろうしなあ
極端な話で敵が序盤からコスト5以上のカードしか来なかったら4ターン殴り放題だろうし どのリーダーだろうが、自分の得意な展開に持ち込めば相手は理不尽に感じるのが今の環境だわ
俺が一番やりたくないのはスライムアリーナのミラーだわ
お互い相手のHPを気にしないから、何のゲームをやってるのか分からなくなる時がある 1周年配布で今のところ引いたレジェは被り3とダイヤモンドスライム
明日で天井の鳴動パック頼むぞ 俺はデボラだな
被りじゃなくて良かった
スーレアが3パックで3枚引けてるのが幸運
確率的には3パックに1枚くらいなのに 被った寝る
3弾は見事に同じレジェを2枚ずつ引いてるわ スラアリ相手はほんと面白くないな(´・ω・`)
床マイユ以上のオナニーだと思う たしかに記念チケ、レジェ出やすいみたいだけど自分も被りばっかだ。レア度にかかわらずnewはかなり出にくい 勇者エイトもかなりヤバイな
グレイナル毎ターン出せるやん
どのヒーローも初期手札にあるならシーゴーレムまじ強やね 勇者って開幕手札減るんじゃろ
上手く引けないとアグロには弱くなるんじゃねーかな スキルブースト絶対悪さするわ
うみぼうずとかヘカトンとか 勇者エイトで回す、一喝とか入れたコントロール寄せのスキブアリーナとか流行りそう イベントマッチ初めて3連勝出来た
普段使ってないけどハイランダートルネコ強いのでは? 本当、4弾とはなんだったのかってレベルでパワカだらけだな 英雄カードってオルゴと同じで4枚の絵柄があるんだよな
是非プレミアムで所持したいね ヒーローカードって生成できないのかよ
これパックから引けるか引けないかでかなりの戦力差が出てこないか? リッカリーダーの使用条件をマルティナよりも優しくしたとかいう話があったし
ヒーローを引くのがリッカの使用条件なんじゃないかと予想してるわ ヒーローズのプロモーションビデオ観てて気付いたんだが
ミネアってヒーローズとライバルズで声優ちがうんだな
他は同じなのに何で変えたんだろ >>428
マーニャは沢城みずきって出てた
ミネアは確か日笠陽子
…でごめん、ライバルズのミネアも日笠陽子だね笑
けいおんの秋山澪の声と同じって事だけ覚えてて声優の名前を勝手に秋山だと思い込んでた >>429
確かに澪がブレイクのきっかけで代表作だけど今はもういろんな役やる中堅どころだし名前覚えてあげてw
スレチだしこの辺で ピサロの中の人はイケメンボイスなのに変な役が多くてイケメン役は風早くんしか知らない 確定サーチ出来るのも良いし、単純にデッキ圧縮できるのが便利だな ククールは3コスをエビルマスターだけにした天使の眼差し確定グレイナルが最強っぽいね >>436
新弾の他のカード次第の所もあるけど、アグロアリーナとかに押し切られないか? >>439
ククールは2コスに入れるユニットが元々 どんぐり 魔物マスター とつげきこぞう くらいしかないんだよね
その抜けた穴をロトとエロスの弓が補う あと3コスもか
俺は ブラッドレディ 黄色いももんじゃ を入れてるけどブラレ抜ける穴は確かに大きい
先行でもエロスのおかげで2点出せる利点もある >>438
3コスまで全部抜けるしグレイナル確定ならオルゴも抜ける
そんなククールで6ターン目までなにすんの?
エロスとかだけで盤面不利防げるって思ってるならライバルズエアプ いやククールでユニット出すの4ターン目からとかザラやろ
確定グレイナルはオルゴとグレイナル入れる構築も含むんやで
俺は入れんけど 6までグレイナルとエビますだけらしいからw
さすがにエアプw >>444
考える頭あんのお前?
3コスをエビルマスターにするだけや戯け
お前ん中ではそれが4コス5コスを入れへん事になんのか頭弱 >>445
1-3ターンのテンポロスをすべてひっくり返せる4,5コスってなによ? >>446
自分は オークキング ユニコーン うごくせきぞう 入れてる エラー番号2000ばっか出てログインできん
自分だけ? >>447
その三体入れてるククールにもりもり出てから会ったことないんだが >>440
新弾でどうなるか分からんけど、個人的にはククールから
ドローソースと序盤に相手の1コスを倒せて場に残れるどんぐり
こっちの有利な盤面を一瞬でひっくり返せて場に残れるジャガメ、ましょうぐも、ライバーン
こちのデッキ相性もあるけど、こいつらが環境から消えてくれる方がやりやすい気はする 運命の導き高評価の人ちらほら居るけどどういうデッキに入れるつもりなんや? >>451
天使の眼差しでましょうぐも確定サーチが可能になるから反転が減るかは分からんね
どのケースもどんぐりと天秤にかける事になりそう 演出の長さをなんとかして欲しいわ
演出中にこっちの動きを止められるしで、負けてしまう事があったわ
せえて演出中にも制限無しで動かせるか、時計が進むのを遅くしてくれ
捨てゲー遅延対策と真面目にやってて時間がかかるのは差別化してくれ 演出はもう諦めろ
演出短縮してからさらに長い演出のカード作るチンパンジーだからな 演出長くてもいいからせめて時間止まってくれればいいのに うっかりしててイベント報酬最後のチケだけ取り損ねたわw 演出中は時計止めて
かわりに無操作時の制限時間を短くしてほしい
10秒でいいだろ 負けて次こそは勝つって意気込んでる時にメンテで対戦不可はライバルズあるある クロウズとソロのおかげで運命の導き始まったな
冒険者ミネア楽しそうだわ(強いとは言っていない) てかクロウズソロ入れりゃ銀のタロット入れない占いデッキも組めるし、銀のタロットが引けなくて負けた〜みたいな事故が無くなるな。
こりゃありがたい 闘技場ロトの血引けないとどうしようもうないじゃん
ソロとかいう闘技場ハズレ勇者(´・ω・`) 闘技場でソロはゴミだな
三択で出ても取ってはいけない
ルイーダみたいにデッキ外から手札に加えるだったら強かったんだがな ソロ登場からのしかしなにも起こらなかったが悲しすぎるな
ロト>>>エイト>>>>超えられない壁>>>>ソロ
って感じだわ闘技場。構築に期待。 ソロ本当ゴミだった
俺も2回連続ソロだけで2回目は取らずにデッキ組んだわ
よりによってヒーロー関連のカードばかり出やがって泣く泣くシーゴーレム諦めたわ ヒーローカード錬金出来んのは辛いな
プレミアム欲しかったら引き当てるしか無いのか エイトはゼシカ専用ソロはミネア専用な気がする
どちらも専用構築でしか活かせないと思う
他のシナジーカード一切入れなくても活きるから汎用性はロト一強だね ソロでアリーナ遊んでみたい気もするけどやっぱロト安定かねえ もらった闘技場チケット溜まって10枚超えちゃったな
デッキ組むとこまでは楽しいんだけど、いかんせん腕がなくてすぐリタイヤしたくなるもんで >>474
けど闘技場チケットもれなく最新弾10パックに変えられるからスタートダッシュ完璧だね 闘技場は一戦目で負けたら即リタイヤしてるなあ
なんとなく勝てないデッキだという事がわかるし
3連敗までやるの時間の無駄だし ハースストーン先輩は2敗してから本番だったが
ライバルズはどうだろうね テリーは2ターン目にズッキー
陣ゼシは2ターン目にまじゅつし
氷塊は2ターン目とつげき3ターン目ギズモ
ピサロは2ターン目にガイコツかメラゴ供物
こうならないときは4ターン目にオルゴ
負け当番だなぁ…
すまん愚痴でした スマブラの前日が体験版だけどスマブラは0時に来ると思われるからそれまでに体験版終わらせなきゃならんとか忙しいわ これ無理だろってデッキでもたまに2敗からの3勝とかできたりするし
一応3敗するまでやってるよ 自分が思うようなデッキを組めなかったって事は
相手も同じように事故ったデッキしか組めなかった可能性もあるしね 闘技場で6勝安定する人は闘技場やった方がいいよな?
300G→→1パック(240G)+100Gくらい
の計算になるからあってるよな? 闘技場を楽しめるならね
そうでないなら、日雇いのバイトでもやって課金した方がよっぽど効率が良い プレミアムオルゴ交換したぜ
グレイナルは当てちゃったし勇者は交換不可だしホメロスとオルゴ天秤にかけた結果オルゴにした
4枚絵が特別仕様ってのはやっぱでかいね >>483
平均4勝でも闘技場の方がゴールド効率いいと思う
どちらかと言えば時間が問題 手札のカードでリーサル出来るのに無駄行動してくるやつなんなの(#^ω^) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています