【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ Part8
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
明日が楽しみでしょうがない
10パックで何引けるかワクワクする
朝11時から解禁なんだよな? 闘技場でデスタムーアが英雄にぶっささり
ロトケア出来てムーアが自然に採用できて英雄メタのアグロ捌けて先攻に2ターン目のMP問題解消したトルネコ強くね
ゼシカも強くなりそうだけど 闘技場やっててふと浮かんだ言葉だけ並べればってやつだからあまり間に受けてくれるな iPhoneの方はアプリバージョンアップもう来てるな
アプデしてもメンテ表示でゲームは出来んかったが 無課金14連でソロとミルドラース出た
これは次のヒーロー引くまでメダル使えんなぁ 貯めてたなけなしのゴールドと貰ったパックでなんとかヒーロー1枚引けた
ありがとう(´・ω・`) ソロ弱い…
けど1回だけ導かれし者たちのお陰で勝てた
これロトよりエイト最強説あるな 結婚したあとはピサロ無双だな
ピサロナイト強化なんかしたらもう目も当てられん なんか本スレは氷解ソロゼシカが一強って言われてるな
組んでみるか ヒーロー自力で1枚引けたらあとは英雄メダルと勇気メダルで全種揃うんだな
ロトさんお迎えできてよかった。悩んで損したわ おお、みんな勇者当たったみたいでよかったね。わいは家着いたらパック引くからもう少しお預けやな〜 ゼシカ強いのか…ククールだけ使ってたからぐしゃぐしゃにしてて気付かなかった… 18連なんも出んかったわ。
レアのプレミアがやたらたくさん来たけど チケット分20連なんも出んだ...
でもまだ5000Gあるからこっから挽回や! 20000課金して6000G使っても英雄でなかったわ 40連(240枚)でレジェンド3枚(ヒーローなし)でした... プレミアムレジェンドは出なかったなぁ
40パック開けて英雄はメダル込みで揃ってよかった こっちのスレは随分平和だな
本スレは荒れすぎてて見てられんな 藤原カムイのりゅうおうはイラストだけだな
ポリゴンモデルはさすがに変わらなかった みたいな話はチラホラ見かけるね。まだお目にかかれないや。 >>555
確かに青かったけど10連で回したから本スレみるまで気付かんかった
赤いロト紋章バージョンもあるみたいね 資産があるならソロ
ロマンを求めるならエイト
ロトは闘技場に帰った アンドレアルって祝福で生き返った時スキルリンク発動すんのかよw
そりゃずるいわw 俺は闘技場でもロト使えてないからロトへの憧れを捨てきれない
メダルをロトとエイトどちらに使うから真剣に迷う >>564
構築のソロえげつねぇぞ
闘技場だとハズレだけど 錬金で好きなのを増やせるなら、ゼシカと相性の良いソロは強いな
バーバラで全体に10ダメ喰らわされたのはきつかった
プチマダンテのくせにマダンテより強いじゃねーかよ バトチャンでソロ氷塊とエイト陣のバトルがあるな
こいつはひでえや両方とも 冒険者ミネア楽しいけどリーサル手段がねぇなこれ。
ククールとやってると毎度お互いデッキアウトになる。 >>565
ロトにして後悔してる人たくさんいるよ…
それでも欲しいなら止めないけどエイトが無難 >>565
廃課金ですら萎えてるようなクソ環境だから何も選ばずにしばらくプレイを止めるのが正解だよ クソつまらないね(笑)
新カード補正が働いてる今なら
エイトピサロだと序盤から主導権握ってそのまま終了
ソロ氷塊ゼシカだと0コストのヒャド乱発で終盤まで凌げば終了
皆同じデッキになればいつも通りの勝率に収束するだろうけど(笑)
まぁ、拝金以外眼中にない運営だから放置されるんだろうけど… ロトは顔面殴れないから無理だね…
エイトピサロは終盤テンション+3連打でピサロ変身でほぼ無敵
ソロゼシカは、冒険者3枚程度に限定すれば終盤
10ダメ+テンションスキル3ダメ+3ダメ+シルビア3ダメ+3ダメ
更に手札にメラミかメラゾーマ2枚とか…
22ダメ与えて次顔面に火の玉飛んでくるからHP25じゃ足りない(笑)
運営アホやね >>572はこのゲームは操作されてるマンだからNG放り込んで以下スルー推奨 ありがとうございます。参考になりました。ロトはやめときます! 今は新カード補正あるからね
無課金でも新カード錬金できれば勝率補正働いて普通に勝てる
後数日は楽しめるんじゃない?
それでも結局は勝率管理だから、無課金は必然的に同じ条件の相手とマッチングする確率が高くなるけど(笑)
今回のは一定のカード持って無ければ勝てなくした究極の課金誘導だからね♪
大量に引退者だしてそのままサービス終了アナウンスまで一直線だろうけど・・・ 一昨日まで:リーダーはロト安定だな
新弾解禁後:リーダーはエイトかソロ。ロトは2人より劣る
高度な情報戦だったな
まあ、実際構築してみないと分からないから仕方なかったけど 氷塊OTKがヤバいのは専門ではない所
盤面処理しつつ2ターンで決めたり
OTK専用パーツが少なくサーチ式だから
対アグロは氷塊として動けたり
とにかく行動の自由度が高すぎる ロト一強って言ってたのは俺だな
ロトはLv.1が2ダメLv.2が3ダメに上方修正されるかもね
氷解ソロゼシカ使ってるがビアンカ手に入れれば完成するかな
無課金でもここまで揃ってるのは運が良い
初めて最初に引いたレジェがパズズで外れ扱いしてたけどまさか使う日が来るとは思わなかった >>582
使い勝手自体が変わってしまうけど、ロトのレベル3が必殺技なのが問題だと思う
あれだと通常は3ターンに1回の発動+使うと自分のリーダースキルを使えないってデメリットが他のリーダーより大きい
必殺技じゃなくて、6コスで7ダメとかの方が使いやすくなると思う ロトLv3はテンションゲージ*2+1ダメージとかだったらよかった あーあ英雄重複きちゃった
こんなんメダル使ったもん負けやんけ・・・ ソロが2人も来てしまった・・・ソロなのに
ミネアでクロウズ確定召喚に使えるかと思ったけど
呼びだした以降のヒーロースキルが全部無駄だしもったいないなあ 闘技場だと大型がロトに処理されて
リソースが枯れていくんだけど
構築だとロトで解決しない盤面になりがちよね アグピは3ダメ出ないのが痛くてアグアリは4ダメ出ないのが痛いんだよな ソロからのモリーシルビア閃光烈火拳OTK
まるでAPMプリーストみたいだぁ… 今弾でリーダー間の格差が広がった気がする
ゼシカが圧倒的に多くて、次いでアリーナで、他はあまり見ないし
今の所、1ターンで一気にダメージを取って勝敗を分けるみたいな戦い方が主流になってるっぽいね ドロー系つぶそうとアグピが増えてるけど
ゼシカは除去も強いかrなあ ゼシカはいい加減TS、メラ系とヒャドをナーフすべき なんかソロゼシカよりソロククールの方がえげつなくないか?
今んとこほぼ全勝してる 優秀なユニットと回復で遅延して
ソロLv3撃った次のターンにリーサルだからな
マルティナクリフトでウォール崩せればの話だけど 新弾解禁直後って、上手い人のコピーデッキが流行るのだろうか?
プレイングに多少の違いはあっても前弾よりもリーダー毎にキーカードと戦術が固定されてる気がする そういやヤバイヤバイ言われてた心頭滅却スキルチャージ全然見ないな 心頭滅却OTKはみかけたぞ
スキルチャージは見たことない OTKアリーナはロト使ってんのもあるんだな
調整入れるなら無想か爪あたりか 新弾が出てから全く勝てなくなった
自分のデッキ構築能力とか新弾カードへの適応力が低いせいだろうけど
ここの人は勝てなくなった時って、バトルチャンネルとかyoutubeに上がってる動画を観て参考にしてるの?
>>600
アリーナもウザイけど、それ以上に氷塊を何とかして欲しいわ
あいつは元々相手リーダーのHPを削る方法も豊富なくせに
シーゴーレムを置いても氷+ヒャドで簡単に除去してくるし 素引きで1枚引けたので
メダル2枚使って英雄コンプした
スペック差とか全く無視
ともかくコンプしておかないと課金しまくりそうだったので一安心
それにしても英雄(を集めるの)は胃に悪い バトチャンのミネアじゃんけんしか居ないw
今の環境で勝てるのやっぱそれしかないのかなぁ。嫌いなんだよなじゃんけん。 初日に作りたいデッキがあってメダル2枚でロトとエイトを交換してしまったんだが
ソロを手に入れるには自引きしかないのか
せめてヒーロー1枚を自引きしてから残る2つを交換するべきだった
6段出るまで引退するしかないっぽい
どうしようもないなこれ アグピまみれやん
こんなんみんなでアグピやれ言われてるようなもんだな(´・ω・`) 新弾出てまだ15パックしか引いてない
地引でソロ引けたからメダル使ってないしランクマはそこそこやれてる
10パック分のゴールドは年末に来るであろうサンタコスパックで回す! DQ10から流用しているとなるとサンタコスはありそうだな
あるいは年明け着物コス 今の環境だとレッサーデーモンで普通に狩れるよ。テンションあげるのが低コストで簡単になった。
ソロはレベル2が重いから構築の自由度がかなり狭い印象。 ソロもロトも2コスが重いよな
0コスで回せるエイトが羨ましい レッサーデーモンは何が強いの?
5段でじゃんけんミネアに入るカードなんもないと思うんだけど
あ、エイトいれるのか? >>613
レジェンドレアの奴とか、冒険者を呼ぶカードとかじゃね?
後者は貴重な高コスを手に入れられる可能性もあるし ヒーローエイトとゼロコス仁王立ちの奴と冒険者呼び。
全体的にコスト重めになってるからじゃんけん勝率上がってる。 >>613
勇者ソロでサーチできるクロウズで必中モードになれるから
銀のタロットがテンション+2のカードとして使える
ブルホークもテンション+2として使えるのでテンションスキルをより回せるようになった 勇者はソロのほうなのか
エイトならレッサー置いた瞬間にじゃんけん始まってよさげだと思ってたんだけど
というかソロないわエイトしか持ってない >>604
昨日のつむじOTK一色からのじゃんけん一色への変わりざまに何事かと思った じゃんけんは環境が進めば自然と消えるから問題ないかと
それよりゼシカはどうすんだよこれ >>620
ヒャドを1コスにコストアップ
プチマダンテは上限5ダメージ
氷は耐久3に下方
シルビアは出したらターンが終わるまで踊り続ける
自分はこんな風に下方される事を祈ってるわ そういえばシルビアの踊りずいぶん早く終わるようになってたなあ
以前が長すぎただけかもしれんが シルビア短くしてアレなんや‥
ライバーンやウインドマージなんかも1動作で複数の打点飛ばして時短して欲しいな 何回やってもダメージ床に軍隊アリおくとアプリ落ちる
これバグっすよね?
同じ人いませんか? ソロもTSで引くようにしてくれんかな(´・ω・`) >>625
バリア床関連でアプリが落ちるってのは公式の案内にあったな
けどそれは死亡時にユニットを出す能力で出てくるユニットもバリア床で死んでしまう 時にアプリ終了だった気がするけど 何度も高速化したからかゲマの通常攻撃が鎌を振り上げるだけの変な躍りになってて草だ ミネアの占いも昔は信じられないくらい遅かったよな
よくあんなスピードでやってたもんだ 12時間リセマラしたのに終わらなかったです
僕はもうだめですか? 配信で10時間リセマラしてリッカのスキンやっと出たってあったなー
期待値は8万程度突っ込めばノーマルアナザーどちらか一種が手に入るんだっけか リセマラ必要無いよ
強いて言うなら英雄2枚引ければ完璧だけど
必須レジェンド3枚配布されるから新弾をどれだけ引けるかかな 英雄2種狙いです
1度ロトが2枚重なっただけであとは1度も2枚引けません>< 俺も無課金でソロ1枚引けたけど英雄3枚揃えるには後1枚引き当てないといけないからね
聞いてる限り相当な確率なんだな
ただ無課金でも水着ゼシカとアナザーマルティナ持ってるし結局運だよ
次弾でもまた英雄3枚出るかもしんないしそん時はリセマラ出来ないからね 俺もリセマラしようかな・・・英雄ないと話にならないし
一周年に釣られてリセマラしまくったの馬鹿みたいや 英雄3枚揃えたけどランクマデッキには1枚も入れてないよ。
むしろ1ターン目から召喚してるの見るとシメシメってなるわ。 >>637
ロトは殆ど使われてないね
ソロかエイト
けどロトもナーフで能力上がるかもしないね アグロはユニット守るための除去と「ヒーローが居る時に〜」のユニットを活用するためにロトが入ってる事が多いね 新弾からライバルズ復帰して、かなり楽しんでるけどさ
ライバルズって負け濃厚での切断率が高すぎね?シャドバ以下の民度やん シャドバも並行してやってて、シャドバはマスター、ライバルズはダイヤだけど、確かにライバルズのが切断や勝ち確無駄行動多く感じる 本スレはロト強いって言われ始めててロト派とソロ派で揉めてんな
個人的にロトはLv2が3回で使えなくなるのが弱いと感じる
エイトは結婚までされたのは一度しか無いな 弱い上に都合いい相手いなきゃ進まんからぶっ壊れ達と比較するのは酷 切断じゃないけど、上のランクほど自分が不利って自覚したら投了するのが早い気はする 勇気の英雄譚パックもう小さなメダルで交換出来るのか! アリーナもゼシカに負けないくらい胡散臭い動きだな
爪がなんで3枚なのよ 今日のメダル交換パックで勇者二人目来た!!
無課金で勇者3枚コンプまじ嬉しい(´;ω;`)
ちなみに背景青色だった トレーニングのデッキバトル ククールだけハブられてないか? ロトは盤面のしか殴れないからかんり微妙
OTK環境じゃなければ使い道あったかもしれないけど…
負役は残り1ポイント削れない事例が多発するから出来レース実感するには良い環境だけどね(笑) デッキ構築できてる人同士だと100%先行勝ちでつまらんね(笑)
最初から最後まで完全オナニーで防ぎようが無くなってて草
これほど分かりやすい出来レース仕様もないね
実力で勝てるとか上手下手とか言ってたヤツ息してるか?
運営がこうなることに気付けないのは、グループ管理で勝敗を管理してるのが原因
課金などの補正によって、元々勝ち負け管理してるから現状になっても全く気付けないんだよね(笑) あかんなーソロ強いわ
アグロで狩ろうとしてるのに序盤中盤も結構強いから
コンボ決まるまでに25点削りきれんわ ゼシカは当然としてククールまでモーモン入れたりで序盤によせてるデッキあるからな まずおれ自身がソロ使ってみて
構築の癖や弱点を知らないといけないんだぜ
つまり詰んでる
別垢でソロもらってきて少し触ったほうがいいかも なんとか烈火拳で30くらい食らったんだが?誰だよあんなの使えないとか言ってたの ソロ持ってないならアグロにするしかないだろうね
勝ち側プレーするときは、ソロククールとかと対戦できるから勝てるんじゃないの?
現状はこんな感じで勝敗決ってるからね!
@ソロデッキ同士 → 先行勝ち
Aソロ VS アグロ → アグロ有利(カード配布で7ターン目までキル決定なら勝ち)
Bアグロ VS アグロ → 従来通り
今回のバランス崩壊で、最初に勝ち負け決ってる事を100%晒した運営アホだよね(笑)
結局、出来レースだって事を皆が確認できただけだわ >>661
烈火拳はもりもりからアグロアリーナに採用されてたよ
OTKパーツとして復権したのはβ版以来だね 新弾解禁前にダイヤまで上げといて良かったわ
自分の考えた戦法とデッキで試してみたら、勝率が1割くらいになったっぽいわ
ここまで負け越すのも我ながら驚きだ プラ3までは1敗でラダー登ってきたけどキツくなってきた
まあ今のところアグロピサロには安定して勝ててるから良し 自分ソロで相手ロトだった場合
こちらがユニット出さずにソロでカード引きまくれば相手のロト腐らせられて相性良いな デッキで勝率変わるとか未だに言ってる人居るんだね(笑)
今回はあまりにも酷くて早々に裏補正値のサイレント修正しただけなんだよねー 運営がアホやったおかげで
対戦相手とそのデッキで勝敗ほぼ100%決定する状況になってるのにね(笑)
相手が勝ちを放棄しなければ、自分がソロデッキの場合
相手がアグロならほぼ負け確定
相手がソロ使用なら先行しないと負け
それ以外の相手なら勝ち
相手がアグロだと、こちらのにおうだちユニットはすぐに除去できる状態以外では配布されない
アグロ相手に負け側バトルだと、何も出来ずにボコられるだけでストレス溜まってるんじゃないのかね?
バトル時に勝敗の目安ターンが決定してるからね♪
勝ち側の出すカードに対応できないカード配布してるからどうしようも無いんだよね(笑) そこまで分かってて未だこのゲームやってる馬鹿いるんだね
どーして辞めないの頭悪いの? パチンカス系と同じで負けた理由を自分に言い聞かせてるんじゃね
自分が下手で負けた場合の現実逃避なんだろう しかしミネアどうしたらええんやこれ…じゃんけんしか息してないやんけ
しかもそのじゃんけんも有利からの逆転自爆負けある不安定デッキだし メンテあるの忘れてたわ
しっかしOTK流行ってスライムアリーナからっきし見なくなったな
俺自身ククールでデッキ引き切る戦い方してたのに今やMP10になる前に決着付くし スラアリ絶滅とかクソ遅延害悪ソリティアがなくなっていいことじゃないか
しかしエイトピサロミラーだと先に結婚したもん勝ちだな… ゲマカスならどんなうまぶってるやつも粉砕できるからなぁ ククールメタのトルネコで行ったらスラアリとテンポゼシカとかいう絶滅種に当たったでござる >>680
アリーナがリーダーになるけど、モリーもりもり良いぞ
強制的に前に出させられるから、後は回し蹴りやほのおのせんしで処理できる >>685
ゲマの前にユニット置かれたらアウトじゃね? >>686
むしろゲマの前にユニット置いてくれた方がとびげりで入れ替えて前に引っ張ってこれる様になって楽 ミッドレンジがアグロに勝てないならアグロに勝てるデッキはいなくなるな それ
先行1T1コス一体、2T1コス二体でほぼ負け確 スパイクヘッドが一番壊れてると思うわ1ターン目にこいつ置かれたら負け覚悟するレベル 1コス上から取れるし、数ターン後にどくやとかと一緒に出してもいいし、ヤバイよね
ソロククールかアグピが現環境トップかな? アグピはピッキーも何気にやばい
ヒーロー抑止出来るし、使われたら自分も相手もドローと 現状究極の出来レース状態で草w
自分のデッキと対戦相手とそのデッキ、先行後攻で全て決る
ひたすら作業でオナニーするだけ
もはや対戦ですらない… 完全出来レースでマッチング時に勝敗決ってるのが良くわかる環境なのはイイネ!
これほど分かりやすい状態でも否定するのは信者だけだろうけど(笑) 勝率ばらけてる時期だからレジェなりやすくて楽だったけどな
1日の3勝だけでレジェいけたの何ヶ月かぶりだわ 今の環境は課金しまくってる人は最高だろうね
駆け引きも何もなくオナニー作業で連勝しまくれる♪
運営もそれを狙ってて課金させる為に放置してるのも納得だね
逆に言えば、課金しないと補正で勝率上がらなくて負けまくる(笑)
しかも、マッチング1ターン目で勝敗ほぼ確定してるからクソつまらないだろうね
結局は課金が正義で勝ちは札束で買うというソシャゲの王道 >>701
よそのスレでそうじゃないソースが出せないからあるって言われた 余裕で無課金なんだよなー
下手糞の現実逃避って自白しちゃってるのがかわいそう 物事を把握するのは得意だけど他人とのコミュニケーションが苦手なタイプだな 少なくともまったりスレ住人から煙たがられていることは把握出来てないなw
把握した上でこの狼藉だとなおさらタチ悪い 彼は他所でも嫌われてて特定までされてます
できればNGに入れてそっとしておいて下さい
【ウイコレ】ウイニングイレブンカードコレクション☆27
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1540793127/737 これ、基本的に後攻の方が有利って認識でいいんだよね? デッキにもよるけど、基本は先行がやや有利だと思うぞ
ソロ、エイトのおかげでドローしやすくなって手札が空になりにくくなったし >>709
ブラレが減って先行ゲーに戻ったと言われてる ぶっちゃけ現環境で床アリーナってどうなのよ?自分は下手だから使っても負けますが。 この手のゲームの後攻はどこかで先攻を一手ひっくり返さなきゃならんので
基本先攻有利だと言われている >>694
ソロゼシカよりソロククールのほうが強いのか
8ターン目に8点ぷちマダンテ、ビアンカ2週、メラゾーマで25点だろ
回復できてもあんま意味ないと思うんだが 最近始めたんたけど、上手い人ってやっぱり相手手札のシャカパチを参考にするの?
攻撃0で殴ってくるのと同じ程度には鬱陶しい
というか本スレ何処にあるんです? >>716
ソロククール当たったことない?
同じように8ターン目0コス冒険者展開からのタンバリンで速攻かましてくる
30点近く出る上、クリフトマルティナ辺りでウォール崩してくる
ここを堪えてもまたセーニャで同じようなことされる
>>717
本スレはFFドラクエ板 ログインボーナスでチャモロとエイト来たー
青エフェクトだった瞬間鳥肌立った
ソロとエイト自力で引けたからメダル合わせてヒーローコンプリート出来たよー
https://i.imgur.com/zpr7F2Q.jpg https://twitter.com/alteilneo/status/1062289996755791872
ドローと先行後攻の概念がないカードゲーム、アルテイル
リツイート100につき1パックプレゼント
明日までに始めたら貰えるぞー
リツイートよろしく
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 新弾が出る度に出来レース精度が上がってくね
既にサービス終了の決定も周知されてるだろうから、ユーザーなんて眼中にない事でしょうし…
まぁこれだけアクドイ課金誘導してランキングあれじゃぁね(笑)
通常のスクエニならサービス終了即決でしょうね♪ エイトピサロ同士の対決なかなか楽しい
ソロククールは頭おかしいから早急にナーフお願いします 完全出来レースなので必要なカード待ちになった時点で負け確定(笑)
待つだけ無駄、負け側だからそのカードは絶対に来ない♪ 皇帝力のタロットと、フォーチュン入りの占いもりもりミネアが勝てる…勝てるぞ…やっとミネアにも光が
現状、エイトゼシカソロククールエイトピサロには有利。
これらをメタったトルネコは微不利かなと言ったところ。 新環境になるとやっぱり既存のカードの評価が変わるな
デミーラは割と価値が落ちて、デスタムーアが評価が上がったように感じる
>>729
レジェンドレアの上方はあったけど、下方って今まであったっけ?
下方されるとしたら、タンバリンがメチャクチャ弱くなるのが可能性高そう 今のところレジェ下方はないね
強すぎても下方されてないから今後もなさそうなきがする シャドバはそれまで散々レジェナーフはないってみんな言ってたけど、正しく環境壊した倉木とアリスってレジェナーフされたからライバルズもわからんよ その前に持ってるレジェはパックから出ないようにしてくれ
チャージ30まで行ってやっと出たレジェが被りとか本当に腹が立つ 最高だと、無課金なのにデミーラが累計4枚被ったわ
もう少し他のカードが出て欲しかったわ 今日もアプデでサイレント修正(笑)
毎日忙しいね♪
スマホ側を変更しないといけないんだからね(笑)
ガチでバトルしてるなら鯖側変更すればいいだけなのにね♪
不思議だね(笑) あぶねーギリギリダイヤ到達。
勝てるミネアのデッキに出会えて良かった。 >>738
有能が出てるだけマシだわ
俺なんて新弾で唯一出たレジェンドがレオパルドだぜ まだ新弾から1週間というのが驚き
今月もダイヤ行けんかった 1つきログインしないともらえるカムバックチケットは
どこまでのカードと交換できるか知ってる人いる?
最新パックでも交換してもらえるの? >>744
アグロにするのかミッドレンジにするのか決めた方よくない?
奇跡と雷鳴両方入ってんの久々にみた >>748
そういうことじゃないw
今のままだとやりたいこと詰め込みすぎてどうやって勝つのかあやふやになってるってこと 奇跡のつるぎが入っているデッキは奇跡一種類に絞って攻撃力、回数を強化していくデッキが主流
デビルアーマーで雷鳴装備を狙うデッキはそのセットが出てくる6、7ターン目あたりで決着させるつもりなので回復は重要じゃない
ライアン入れるならエビルスピリッツも欲しいし、キメラでホイミン前出してだいぼうぎょ付ける一発ネタもある ソロでアイテムサーチできるんだし、剣神の加護まで入れなくてもいいんじゃね?
剣を2本ずつだと、デビルアーマーを出す時に雷鳴をつけられない可能性も高そう
シーゴーレムを引けないとアグロにもろそうだし、武器を入れるなら
さんぞくのサーベルとかはがねのつるぎを入れといてもいいかも 何でゼシカはソロからエイトに変わったんだろうな
本スレ見てて思うけどコピーデッカー多過ぎね?
何で他人のデッキパクるだけの人間が偉ぶってるんだ エイトゼシカは序盤テンポロス無しで後半のバリューもものすごいからなのかな
アグロには耐性多少ありそうだけどOTK系の若干遅いデッキに不利にならないのかね 後半はむしろエイトゼシカ側がバーストダメージ出して終了させるぞ
スライム呼びやウインドマージのコスト踏み倒しから陣敷けば
メラがメラゾーマになるからな 脳死OTKが確立された中でエイトゼシカ流行らせたのまじすごいな
まぁ相手してたら同じくらいイラつくからしんでほしいけど 2ヶ月連続ダイヤなれてないから今月はガチでダイヤ目指すわ
夕焼けスリーブかっこよ過ぎ ソロククやっぱクッソつえぇなあ…
ナーフまで使わしてもらうわ ソロククールにもエイトゼシカにも強い占いミネアとかいうデッキ ソロと交換しちゃったんだけどゼシカだったらエイトが強いんだな
ちょっと後悔してる >>763
いや使うとそうでも無いよ
スキルブースト付いたカード入れたりする独特の構築考えるのは楽しいけどね
今の環境だから相性が良いだけで絶対的な強さは無いよ てか英雄1こじゃ普通に飽きるんだよなぁ
もはや新規とか都市伝説だろこのゲーム ミネアでソロレベル3と冒険者3枚引けるカードの組み合わせ強すぎと思ったけど
よく考えたら冒険者カードって一気に劣勢ひっくりかえせるようなカードって特になかった >>766
マルティナとクリフトは複数除去できるから(震え声) マルティナはデッキに入れればいいけどクリフトは確定で手に入るわけじゃないからなぁ 超必中運命の導きからのソロで0コス大量展開や!うおおおおおお!!
トロデキーファサンディ「^^」 やっぱりランダムな時点でクソだわ
コスト1の冒険者から1枚選び手札に加える。(スキルブースト:コスト+1)
これで良かった 毎日の3勝こなすのも一戦一戦が長くなってつらい
アグピやろっかな(´・ω・`) 小さなメダル20枚パックでグレイグプレミアム来た
NEWって出てたけどグレイグ持ってなかったから最初プレミアムと気付かなかった
4弾からもダークスライム来たけどこちらは3枚目 ロトあんまいない今ってアグピ無敵じゃね?
エイトはドローにダメつけれるし6枚クリアしやすくなるし、ソロはそもそも第3の前に終わらせられるし ロト使ってもアグピには全然だったよ
2マナ使ってとれるの体力2だけだし毒矢ずきんに永遠にダメ稼がれる
アグピ対策ならダメ3とれないとキツイ 金色のパック2個でクリフト二人来たんだけど辞めてもいいですか >>777
2コス払って2ダメで相手の1コスか2コスを消せても
自分の場に出せるユニットが2コス分減るから
序盤の行動としてはそこまで強力じゃないだろうしね
ブラレみたいに3点出して場に残れるか、シーゴーレムみたいに相手の足を止められないとキツイわな アグロorミッドレンジ寄りで序盤拮抗して相手のユニット全部落としながら落とし続ける場合に使えるならロト有効だけど
そうじゃなくてロトだけで処理しようとしてもテンポ差で盤面に残ったユニットで削られちゃうしな レジェ帯ではロトテリーが強いみたいだけどプラチナでソロテリー使ってみたら強かった
雷鳴1つしか持ってなかったり資産的に足りない物もあるけどソロで持ってこれるからピン刺しで問題無し >>782
おめ
俺は今日1日無料で2枚目の雷鳴来たわ
何てタイムリー うらやましい
60パックあけたけどいまだに英雄こないわ 下には下がいるんだろうが通算150近く剥いてるけど>>738だぞ
もちろん英雄は交換で手に入れた
自力で引けたヤツは俺の分まで楽しんでくれ 8回やって6回がアグピ、2回がじゃんけんミネアでした。 ゴールドとジェム使う闘技場は
やっぱりジェムの方が強いカード出やるん? 相手がこっちのプレイミスだと思い、勝ち確挑発煽りしておいてからの逆転負けってのもあったわ 25対1に追い込まれて向こうは6ユニット出してる状態で舐めプされてこっちのターンで悪魔のタロットからのしんりゅう連打で逆転したことならあるな アグロピサロ良いな
錬成でゲマを作ってやってみたけど、1日3勝終わらせるのが楽
試合が終わるのが早い、錬金石の費用も安い、単純で強いと3拍子揃ってるので初心者にもお勧めできるな レオポルド引けたから良かったもののゴールドが空になっちまった 5弾の20パックでヒーロー2枚とレジェ2枚引けて強運だったけど今日のクリスマスパックは20パックでジャコラのみ
1枚の被り無く共通レジェ5枚揃えられんだから運は良いんだけど
今日の為に溜めてたゴールド使い果たしたからやっぱガッカリ感はある >>798
俺は50パックでまだレジェ1枚何だけど レジェの50%がスキン、30%がヒーローでジャコラミルドラは悲しいな
今回は対象二人のSRがおいしいのもあって引いて取り敢えずメイジももんじゃ揃えられた
ジャコラの予測変換に雑魚ら 5弾解禁の時に回したので、今回のクリスマス衣装に回すゴールドが無いわ
無課金は、解禁初期はあまり回さずに錬成で欲しいのを作って、こういう時のためにゴールドをブッパするのが正解なんだろうか? もしかしてクリスマスパックのほうがヒーローあたりやすかったりする?普段とかわらんのかな? >>802
提供率見ると分かるけど僅かにクリスマスパックのが高いよ
俺は今日の為に溜めてた口なんだけど2キャラと共通しか出ないのはなんか微妙に感じた
スーレアの被りは錬金で作ったシーゴーレム含めて1枚も無いけどいずれ3枚目が来そう >>802
普通のパックはレジェの1/12、
スキンパックはレジェの1/2から1/5で1/10が共通の特定カード
勝てる闘技場には敵わんだろうけど直接買うならこっちの方が少し当たりやすい 氷解使うと氷解も普通に強いんだよなぁ
ドロー運に頼るエイトゼシカより俺に合ってるかもしれない デッキ相性もあるのかもしれないが、閃光烈火拳デッキを使ってる身だと
氷解ゼシカとエイトゼシカなら、エイトゼシカ相手の方が勝率いいと思うわ エイトゼシカは突然バーストダメージ飛んでくるのが怖い もう相手ゼシカしか出てこんのやけど。ゼシカナーフされるまでやめようかな もう義務しかしてないが、なんだかんだでバランス取れてる感じか? 壊滅的なレベルでバランスは取れてるかも知れないけど恐ろしい程つまらん
アグピに轢き殺される方がまだ思考余地があった トルネコ(白い粉の入った小袋を取り出しながら)
「さーて、とっておきのお宝を」
アリーナ(注射器を片手に)
「キメる!」
リッカ「え・・・えええええぇ〜〜!?」 ゼシカってかソロしか出て来ねーんだけど??
ドラクエ4なのかこのゲーム クリスマスガチャからロトが出たわ
サンタ衣装が欲しかったけど、無課金だからスリーブで妥協するか
>>816
エイトも同じくらい多くないか? ゼシカとかククールやらエイトやらこのゲームは8だった……? ナーフ予告来たねえ。さすがにゼシカはどうにかするだろう ゼシカは修正するにしても1つじゃすまなさそう
ウインドマージのコストとヒャド辺りに修正が入って、代わりにレオパルドを上げてくれるとかかな?
アグロアリーナの自分は何も修正無さそうだから、実質上方になりそう リッカちゃんいじめるの楽しいなオラムラムラすっぞ(*´ω`*) バルンバ自体は弱くなっても別にいいけどにおうだちに条件つくのは困るぞ バルンバ自身もバッジ対象なのは卑怯
せめてコスト5以下のドラゴンぐらいだったらな
ソロはナーフできないだろうからタンバリンナーフされるんだろうな
ここはバフナーフのセンスもないから不安だ コストとスキブが壊れすぎだから英雄ナーフしないとクソゲーのままだな 現環境ミネア最弱なのにバルンバに文句付けられてて笑う ミネアアリーナトルネコはどっちかというと強化だろうね
個人的にはルイーダさんを同コスのままHP4くらいにしてほしい。冒険者ランダムだし ただでさえソロが糞なのに専用踏み倒し持ってるやつに冒険者バフとかガイジすぎだろ あまり強い言葉を使うなよ
ルイーダは使われてないけどバフするならHP3かな ルイーダかえちゃだめでしょ
闘技場で今の能力でも生き残ると爆アドでやばいのに(冒険者レジェしかいないから強いのがほとんどでテンポに影響なくてもひいてくるカードのほうでテンポとっちゃう場合がある)
これ以上生存能力高めたらバランスまずいって 配給チケットでミルドラース2枚目来て遂に新弾でもレジェ被ってしまった
45パックで6枚レジェ来た事になるけど被りは萎えるね やっぱゼシカだけ違うゲームやってんな
スライム呼び、笛、奔流、マージ、暴走魔法陣全部にナーフ来てもあまり驚かん >>841
ソロないと無理だね。クロウズ確定サーチできる運命固定するのが肝だから。 4勝4敗で現在6000台
俺の実力だと6勝6敗かなぁ ゼシカ選んで負ける呪縛から解放されたらもっと勝てるんだがな……間違えてゼシカ選んで二回も負けてしまった 8勝2敗で3桁順位だった。特に嬉しい特典はないからいくら勝とうが意味はないけど >>847
9やってるのに知らんかった笑
ダウンロードコンテンツやってないからそれかな? エイトゼシカってなにが強いんかわからんわ。エイトのレベル2と笛が相性良すぎるくらいで他のカードは昔からとおんなじやんな? テンションが上げやすくなる→ひとつめピエロと紅蓮による打点が増える
紅蓮の回数が増える→スキルブーストにより笛、奔流、スライム呼び、ウィンドマージ、ベロニカ強化
奔流によるドローの解決→コストの下がったスライム呼び、ウィンドマージから暴走魔方陣+火力特技でのリーサルがやりやすくなった
シナジーの塊がエイトゼシカ エイゼシ後攻で初手ベピパン笛握ったらまず負けない
これはすごい事だよ エイトゼシカはテンション回して紅蓮の火球、ヒャドも集めやすくてアグロにも耐性がある
それで序盤を凌いだら、コスト詐欺になったウインドマージを出して敵の細かいユニットを除去していく
そこからスライム呼び等で盤面を取って、魔法陣を敷いてからメラ、メラミで余裕で10点以上一瞬で持って行くのが強い
もうこのデッキを見るのが嫌になったから、産廃になるほど弱体化して欲しいわ 今日の何時に発表だろうか?
4時の更新と同時ではやっぱないかな スライム呼びスライム呼び魔法陣からのメラメラミメラゾーマ普通に出来るのほんとひで
これだけが勝ち筋ならまだしも全然そんなことないし テンションスキルが強いのを最大限に活かしているよな メラゾーマより怖いメラ
陣やばいわもう一回ナーフしたほうがいい ゼシカの魔法陣酷いよなあ
ミネアの魔法陣なんか一回使ったら消えるのに… 今回のナーフはゼシカ全体とタンバリン潰してくれればそれでいいわもう テンションスキルとメラ系ヒャド系と陣を二度と使えなくなるまで徹底的にナーフしてくれ
毎回ナーフされてるのに環境トップに居座るとか害悪すぎる 能動的に効果が使えてメリットしかない魔法陣、気軽に大量に置けて自陣においても敵陣に置いてもメリットになる移動床が永続
何が出るかわからない宝箱、受動的にしか発動できず妨害されやすい天啓が使い切りとかいう謎采配 ネタ扱いされてた頃からのククール使いで今はエイトククールやってる身としては
ソロのせいでタンバリンがナーフされるとか悲しすぎる
1年も放置されてたのに今更ぶっ壊れとか言われても… ぶっ壊れグレイナルで復活タンバリンしてたのがすでに犯罪だったからちょうどいい機会だよ 速攻付与なんてコスト踏み倒しと組み合わせるなら最高レベルだから今後コストいじるカードが追加されづらくなるのとタンバリン1枚葬るのどっちがいいかだな 運営IDの水増し含めてもアクティブ3万切ってるんだな・・・
そりゃ、課金仕様のヒーロー入れてもランキング上がらない訳だ エイトゼシカが激減しそうな修正だから、個人的には嬉しい
>>866
ところがどっこい、両方下方の刑になりました 個人的にヘイト溜まってたところをボコボコにしてくれたのは良いけど今後のこと考えてるとは思えない調整だな
上方修正どれもやり過ぎだと思うし烈火拳やレッサーじゃんけんみたいな息を潜めてたクソゲー成分が加速してないか ワイバルーンミネア使い、フォーチュン10コスはぶっ壊れだと確信 烈火拳は潜んでたといっていい気がするけど、ジャンケンは普通に生息してなかったか? リプレイ見てもミネアはジャンケンばっかりだったな
今回の修正はミネアをジャンケン以外でも使えという内容だったな
ロトでリーダーを殴れるようになったから、アグロピサロにロトを入れるのもありかもしれん タンバリンは縦1列じゃなく横1列にしたのはグレイナル増殖も一緒に葬る為だな
シルヴィアやっても一緒に走れるのはグレイナルシルヴィアだけになっちまった
しかし応援が付いたのは予想外
これからはエイトグレイナルで行くわ
エロス作ろう いや元々おうえんと同じ効果があっただろ
表記方法を変えたって書いてあるじゃん 大体タンバリンがなるとリーサル直行だから応援効果知らない人多そう ククール使わないし、されると大体KO負けだから、今日初めて知ったわ 俺は最近アグピと床ククールしか使って無いからノーダメだわ >>877
ごめん書いた後で気付いたわ笑
グレイナルシルヴィアタンバリンやってると一体目動いた後で3体目出せて2体目動いた後テンションMAXでターン終えられるんだよね
全て応援のお陰
これからは前列真ん中に予めユニット置いて前列上にグレイナル復活前列下にシルヴィアで後列上に2体目グレイナル復活からのタンバリンってテクが必要になるね ていうかソロの為にクリフトとビアンカ作ろうと思ったけど作らなくて正解だった ソロはサーチドローとして使えるし、ビアンカシルヴィア紅蓮バーバラのバーストは残ってる ソロはミネアで序盤にクロウズ引くためだけに入れてる もしクリスマスに英雄メダルが配られたら英雄3枚揃ってる俺はソロ引き換えてそれを勇気のメダルで好きなレジェンドと交換出来るって事だな
本スレでソロを勇気のメダルに交換出来るって書いてあるのに英雄メダルとごっちゃになってる人いるな 今日ソロプレミアム引いた
ノーマルは持ってるし、ナイスタイミングだなこれは 普通に引けるし仮に引けなかったら景品表示法違反で犯罪 錬金できないならさ、いつでも交換できるようにしてほしいよね 錬金石1000で別のヒーローに変えられるとかだったら色々試せるんだけどなぁ 鉄の意志でナーフされないよりはマシなんだろうけど
そもそもトレード無いDTCGでガチャ限はどうやっても荒れるよね 今回は「課金してくださいお願いします😭✨」って言っているみたいだったから最低限課金してやった https://i.imgur.com/GM3RcPo.jpg
ナーフ前にダイヤ来れたぞ。ナーフ後はアグロ増えそうだからキツイかも? じゃんけんミネアナーフなかったからレッサーデーモン練金したわ
エイトゼシカ相手でも全然勝てるな 低コス化しながら応援もドローも増えて終いにはレッサーが召還時発動しちゃうんだからそら強いよな >>899
逆でエイトゼシカだから勝てる
ヒャドメラの氷タイプやつむじ風避けが多いアグロタイプはかなり不利 nerf情報見て枯れ草ネズミ頭おかしすぎだろって思ってたところに
ソロ分解したら英雄メダル手に入るのまじかよ
ソロ2枚あたってがっかりしてたのに急に大勝利になってわろた
これでヒーロー3種なんとかそろうわ >>903
正確には勇気のメダル
明日のメンテ前に分解すると貰えないから注意な
本スレにはその間違いしでかしたプレイヤー結構いる >>905
気の毒すぎて言葉がない
このスレにはそんな間抜けは……いないよね?(おそるおそる) メンテ前に砕いたのは流石にアホとしか思えない
すごい生きづらい人生送ってそう メンテ前にナーフカード錬金すれば石がたくさんもらえると思ってるアホも居るくらいだし多少はね? ソロエイトと素引きしてロトは英雄メダルで交換したんだけど
今日のログポパックでロト素引きした笑
お陰でヒーローアイコン3種揃ったわ うっかり修正前にソロを砕いちゃった人は、ちゃんと修正内容を読んどけよの自己責任としか言えんが
修正内容発表の少し前に被ったんで砕いてしまった人は可哀そうだな いや毎回ナーフあるんだからナーフ発表までは普通砕かないだろ もし今回のナーフじゃなく次回のナーフで下方された時にも同じこと言える? さーメンテですよー
今朝ソロクク使ってみたけど全然勝てんかった
じゃんけん並に1コス入れるべきやったね 錬金石あまってるからかぶろうが砕かないけど
かつかつで回してる人は砕いた人もいるだろうな
つうかレジェのナーフって初か? 初だね
英雄のナーフは無いって根拠が今までレジェのナーフが無かったから
運営がレアリティや登場時期に限らず調整するって言ってるけど
レアリティに限らずってのは今までの時間ナーフでも言ってたっけ? >>914
屁理屈こねるやつは一生砕かず持ってろよ 奇跡テリーの英雄て誰がいいんだろう。アトラス当たったから使いたいわ グレイグライアン持ってるならソロワンチャン
持ってないならロト一択じゃない? >>918
毎回ナーフ有るって言ったのはお前じゃんお前が一生砕くなよ ロトに続いてキングレオ初が当たった
クリスマスパックからレジェ来てくれれば言う事無いんだけど >>921
毎回あるのに新弾カード即効砕くとか頭の病気だろ 出すカードの調整もできない運営の頭が悪いんで 新カードとのシナジーの問題で過去弾のカードをナーフならまだ分かるけど新カード出したは良いけど暴れてるからナーフとか頭スクエニかよ 新弾出して環境一回り、ナーフでもう一回りして二度美味しいから現状で全く問題ないな 砕くも砕かんもそいつの勝手
「普通砕かない、頭おかしい」←自分の常識、他人の非常識 つまりナーフ発表前に砕いた人は可哀想じゃないってことでいいんだよな? 可哀想ってことにしてマウントでも取りたいのか?
今すぐ錬金石が欲しくて砕くやつもいるだろうに ナーフ発表前に砕いた人→かわいそうじゃない
ナーフ発表前に砕いて文句言ってる人→ちょっとかわいそう
ナーフ発表後、アプデ前に砕いた人→かわいそう >>919
7tにTS,王女の愛でTS,デビル雷鳴アトラスがやりたいからロト
まぁデビルナーフされるけど ゼシカスが今まで魔法陣出してドヤってたタイミングで降参するのさいっこうに気持ちいいんじゃあ >>935
たぶん修正前から全くデッキを弄っていないエイトゼシカと当たったけど
4,5ターン目辺りまでは、相変わらずまあまあ強かったけど
そこからコストが上がったウインドマージをポン置きするしかなかったり
本流を使いたくても使えずに手札不足で動けないと悲惨な立ち回りだった
嫌というほど見てきたしやられてきたので、正直気持ち良かったわ トレーニングのプラクティスの
9番目のステルスのステージ、どうやってもクリアできないんですが
答えわかる人いませんか? >>938
誘導した本人だけど俺が答えるね
1ターン目
ゴースト召喚
2ターン目
はがねのつるぎを装備しテリーでスライムつむりを攻撃
ゴーストは攻撃せずターン終了
3ターン目
たけやりへいを召喚し効果の対象にゴーストを指定
テリーとゴーストの攻撃で6ダメージ >>938
1ターン目 ゴースト配置
2ターン目 鋼の剣を装備して、スライムつむりを除去。ゴーストは攻撃しない
3ターン目 たけやり兵を出してゴーストの攻撃力を上げて敵リーダーに攻撃。テリーも攻撃
これでいけるはず クリスマスパックでソロ引いた笑
昨日ロト引いて今日ソロ引くってマジどうしたw
これで素引きはソロエイトロトソロ
英雄確定の青演出は3回見てるけど未だにロト演出見た事無い 自引き英雄0なんですけど青演出なんて本当にあるんですか かれくさネズミ強すぎだろアホな調整しやがって(´・ω・`) アグロ増える読みで害悪スラーミアアリーナやってみたけど勝率いまいちだな >>939
>>940
ツムリを倒した次のターン、二体出されてウォールされるので、リーダーに6与えるのは無理です。
もしかして仕様変わってるんですかね。 >>948
この状態はウォールじゃないよ。ステルスだと壁にはなれない
というかウォールって表示出ないっしょ
https://i.imgur.com/TGiGNlC.jpg >>939
>>940
1ターン目
ゴースト召喚
相手2匹召喚
https://i.imgur.com/ScJ6TZf.jpg
2ターン目
はがねのつるぎを装備しテリーでスライムつむりを攻撃
ゴーストは攻撃せずターン終了
https://i.imgur.com/TO0DPov.jpg
相手のターン
2匹召喚してウォール
https://i.imgur.com/dYKWNRd.jpg
3ターン目
たけやりへいを召喚し効果の対象にゴーストを指定
テリーとゴーストの攻撃で6ダメージ
とありますが
ウォールがあるため、倒しきることが出来ません。
https://i.imgur.com/ZICDWg4.jpg >>949
あ、マジですか・・・
ステルスでウォールにならないって初めて知った。
ありがとうございました。 初心者やうっかりしてる人相手に苦し紛れでステルス偽装ウォールする手なくはないんだよね
意外と通ったりして このトレーニングは5弾実装前から新規に始めるとプレイ出来たものだけど今回の見てると上手く作られてるんだな
確かに俺もこれで見つからない事とウォール貼れない事を知った気がするわ ステルスウォールが可能なら三体出せばやばくなるよね(全体攻撃で除去はできるけど >>947
自分も作ってみたんだけど、こっちは勝ち負けが激しくて安定しないわ
どんな感じでデッキを組んでるの? >>957
>>898のままだよ。ロウをフォーチュンかエビドラに変えようかなって悩んでるくらい。 バルーンミネア作ったけど一勝もできない。。いつ攻めるかのタイミングが難しいな >>958
ありがとう
アグロに押し切られそうに見えるけど、意外と何とかなるのかな
今、自分が使ってるデッキの方向で限界が見えたら参考にさせてもらうわ 俺は初期からランクマで9割ミネアしか使ってないから慣れてるのもあるかも?
ソロ使いつつ最速でクロウズ置く
塔トマトとポムポムやコール組み合わせて盤面取って隙あらば顔
フォーチュンorドレアム皇帝、ポムポムコール力でリーサルって流れ
ゼシカがリーサルや盤面取りで特技使いたそうな時やピサロが終焉撃ちたそうなタイミングで悪夢切るのが大事 >>960
アグロは意外と何とかなる。
ピサロならキースドラゴン初手キープしとく、クロウズより先にパペットやうしどり置くみたいなちょっと違うプレイングが必要になってくるけど PCだとアプデでショトカの画像が無効になるの地味に無能
フォルダ名バージョンで変えてくるせいなんだけどさ やっとこさ天井で引いたのが6枚目のミルドラースなの本当ケンカ売ってるわ
よほど第5段をプレイしてほしくないんだねニキ にわかミネアしか居ないから占いミラーマッチになっても余裕で勝てるな
占い全寄せしてないデッキのフォーチュンは弱い クリスマスパック引いてたらナーフ後にヒャドの極意3枚来たわ
練金石うまうま エイト持ってないのにピサロのパーツばっか集まってキレそう
こういうとこマジつまんね ソロ砕けばエイト作れるじゃん
ロトに交換したなら大人しくアグピ 明日明後日で何が貰えるかだね
勇気のメダルならヒーローと交換出来るしパックなら引き当てられるかもしれんし メタルトルネコ強ない?
普段ククール使いの俺が3連勝出来た ホスト規制されててスレ立て出来んかった
誰か頼む
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
★スレ立て時↑のコマンド(!extend:on:vvvvv:1000:512)を三行になるようコピペして下さい
本スレの争いに疲れた人が気楽にまったりDQRの話をするスレです
本スレについていけない人歓迎です
廃課金も微課金も無課金もどんとこい
荒らしはスルーしましょう
荒らしに構う人もまた荒らしです
※このスレッド内の書き込み全てを転載することを禁止します
次スレは>>970を踏んだ方が宣言してから立てて下さい
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ Part8
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1537058125/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) あ、前スレ2つになっちまってるなゴメン
この板詳しくないけど今外出中だから保守いるなら保守よろしくね 次スレ立ってても積極的に埋める感じではないのね
とりあえずクリスマスプレゼント!プレミアムレア以上2枚!って考えた奴苦しんで頭の病院行け せめて20枚位はよこせやカウントダウンで配ったパックの方が優れてるじゃねぇか プレミア2枚はマジであんまり過ぎるな。
商業的観点から見てもこの手のやつはたくさん配りまくった方がユーザー人口と課金の増加見込めるのに。 全プレミアかつレア以上、レジェ1枚入り確定なら諸手を挙げて歓迎だったのにな… そもそもキラキラ集めに興味あるやつなんてあほほどやりこんでるやつだけだよな…
しょぼいって自覚して今後はやめてほしい レジェンド確定、プレミア確率upとかでよかったのにな
さすがにショボすぎたわ レジェ確定は1周年記念の時にやったから同じ事は出来なかったんだろうね 全体的に渋りすぎなとこはあるよなあ。
まあ錬金という天井まがいのシステムがあるからいいんでないかい。 あんまり比較すればいいってもんでもないかと思うが、同じ錬金システムのあるシャドバは50パックばら撒いてんだよなぁ… そのかわりレジェ3必要だったりでシステム回り違うからな ウォーブレはマジでゲームチェンジャー数枚しか持ってなかったぞ
ライバルズとは比べ物にならない程渋かった ユーザー数減ったしもう今後増えることもないでしょう いくらシャドバがレジェンド3枚必要とは言えプレミア2枚無料wと50パックじゃ勝負にならな過ぎてやばい。
シャドバは1パック8枚だし。 DQライバルズをフォローするわけじゃないけど
シャドバとは全カード枚数が3倍くらい違うしなあ
それにシャドバだって昔からそんなに配ってたわけでもないし レスした後に思ったけど
なんとなくこういう短絡的な反論が来るような気がした… 短絡的なことはわかった上で書き込んでいるであろうにそれは卑怯では どれだけ擁護しようがプレミア2枚は酷すぎる
今年と同じで正月も実は損するパック売るだけで終わるんだろうな 正月は招福メダル最低でも350枚配るからそうでも無いぞ
全スタンプとって正月パックも4パック貰える計算 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 101日 1時間 10分 30秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。