【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ Part8
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
★スレ立て時↑のコマンド(!extend:on:vvvvv:1000:512)を三行になるようコピペして下さい
本スレの争いに疲れた人が気楽にまったりDQRの話をするスレです
本スレについていけない人歓迎です
廃課金も微課金も無課金もどんとこい
荒らしはスルーしましょう
荒らしに構う人もまた荒らしです
※このスレッド内の書き込み全てを転載することを禁止します
次スレは>>970を踏んだ方が宣言してから立てて下さい
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ Part7
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/dccg/1515512639/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 明日が楽しみでしょうがない
10パックで何引けるかワクワクする
朝11時から解禁なんだよな? 闘技場でデスタムーアが英雄にぶっささり
ロトケア出来てムーアが自然に採用できて英雄メタのアグロ捌けて先攻に2ターン目のMP問題解消したトルネコ強くね
ゼシカも強くなりそうだけど 闘技場やっててふと浮かんだ言葉だけ並べればってやつだからあまり間に受けてくれるな iPhoneの方はアプリバージョンアップもう来てるな
アプデしてもメンテ表示でゲームは出来んかったが 無課金14連でソロとミルドラース出た
これは次のヒーロー引くまでメダル使えんなぁ 貯めてたなけなしのゴールドと貰ったパックでなんとかヒーロー1枚引けた
ありがとう(´・ω・`) ソロ弱い…
けど1回だけ導かれし者たちのお陰で勝てた
これロトよりエイト最強説あるな 結婚したあとはピサロ無双だな
ピサロナイト強化なんかしたらもう目も当てられん なんか本スレは氷解ソロゼシカが一強って言われてるな
組んでみるか ヒーロー自力で1枚引けたらあとは英雄メダルと勇気メダルで全種揃うんだな
ロトさんお迎えできてよかった。悩んで損したわ おお、みんな勇者当たったみたいでよかったね。わいは家着いたらパック引くからもう少しお預けやな〜 ゼシカ強いのか…ククールだけ使ってたからぐしゃぐしゃにしてて気付かなかった… 18連なんも出んかったわ。
レアのプレミアがやたらたくさん来たけど チケット分20連なんも出んだ...
でもまだ5000Gあるからこっから挽回や! 20000課金して6000G使っても英雄でなかったわ 40連(240枚)でレジェンド3枚(ヒーローなし)でした... プレミアムレジェンドは出なかったなぁ
40パック開けて英雄はメダル込みで揃ってよかった こっちのスレは随分平和だな
本スレは荒れすぎてて見てられんな 藤原カムイのりゅうおうはイラストだけだな
ポリゴンモデルはさすがに変わらなかった みたいな話はチラホラ見かけるね。まだお目にかかれないや。 >>555
確かに青かったけど10連で回したから本スレみるまで気付かんかった
赤いロト紋章バージョンもあるみたいね 資産があるならソロ
ロマンを求めるならエイト
ロトは闘技場に帰った アンドレアルって祝福で生き返った時スキルリンク発動すんのかよw
そりゃずるいわw 俺は闘技場でもロト使えてないからロトへの憧れを捨てきれない
メダルをロトとエイトどちらに使うから真剣に迷う >>564
構築のソロえげつねぇぞ
闘技場だとハズレだけど 錬金で好きなのを増やせるなら、ゼシカと相性の良いソロは強いな
バーバラで全体に10ダメ喰らわされたのはきつかった
プチマダンテのくせにマダンテより強いじゃねーかよ バトチャンでソロ氷塊とエイト陣のバトルがあるな
こいつはひでえや両方とも 冒険者ミネア楽しいけどリーサル手段がねぇなこれ。
ククールとやってると毎度お互いデッキアウトになる。 >>565
ロトにして後悔してる人たくさんいるよ…
それでも欲しいなら止めないけどエイトが無難 >>565
廃課金ですら萎えてるようなクソ環境だから何も選ばずにしばらくプレイを止めるのが正解だよ クソつまらないね(笑)
新カード補正が働いてる今なら
エイトピサロだと序盤から主導権握ってそのまま終了
ソロ氷塊ゼシカだと0コストのヒャド乱発で終盤まで凌げば終了
皆同じデッキになればいつも通りの勝率に収束するだろうけど(笑)
まぁ、拝金以外眼中にない運営だから放置されるんだろうけど… ロトは顔面殴れないから無理だね…
エイトピサロは終盤テンション+3連打でピサロ変身でほぼ無敵
ソロゼシカは、冒険者3枚程度に限定すれば終盤
10ダメ+テンションスキル3ダメ+3ダメ+シルビア3ダメ+3ダメ
更に手札にメラミかメラゾーマ2枚とか…
22ダメ与えて次顔面に火の玉飛んでくるからHP25じゃ足りない(笑)
運営アホやね >>572はこのゲームは操作されてるマンだからNG放り込んで以下スルー推奨 ありがとうございます。参考になりました。ロトはやめときます! 今は新カード補正あるからね
無課金でも新カード錬金できれば勝率補正働いて普通に勝てる
後数日は楽しめるんじゃない?
それでも結局は勝率管理だから、無課金は必然的に同じ条件の相手とマッチングする確率が高くなるけど(笑)
今回のは一定のカード持って無ければ勝てなくした究極の課金誘導だからね♪
大量に引退者だしてそのままサービス終了アナウンスまで一直線だろうけど・・・ 一昨日まで:リーダーはロト安定だな
新弾解禁後:リーダーはエイトかソロ。ロトは2人より劣る
高度な情報戦だったな
まあ、実際構築してみないと分からないから仕方なかったけど 氷塊OTKがヤバいのは専門ではない所
盤面処理しつつ2ターンで決めたり
OTK専用パーツが少なくサーチ式だから
対アグロは氷塊として動けたり
とにかく行動の自由度が高すぎる ロト一強って言ってたのは俺だな
ロトはLv.1が2ダメLv.2が3ダメに上方修正されるかもね
氷解ソロゼシカ使ってるがビアンカ手に入れれば完成するかな
無課金でもここまで揃ってるのは運が良い
初めて最初に引いたレジェがパズズで外れ扱いしてたけどまさか使う日が来るとは思わなかった >>582
使い勝手自体が変わってしまうけど、ロトのレベル3が必殺技なのが問題だと思う
あれだと通常は3ターンに1回の発動+使うと自分のリーダースキルを使えないってデメリットが他のリーダーより大きい
必殺技じゃなくて、6コスで7ダメとかの方が使いやすくなると思う ロトLv3はテンションゲージ*2+1ダメージとかだったらよかった あーあ英雄重複きちゃった
こんなんメダル使ったもん負けやんけ・・・ ソロが2人も来てしまった・・・ソロなのに
ミネアでクロウズ確定召喚に使えるかと思ったけど
呼びだした以降のヒーロースキルが全部無駄だしもったいないなあ 闘技場だと大型がロトに処理されて
リソースが枯れていくんだけど
構築だとロトで解決しない盤面になりがちよね アグピは3ダメ出ないのが痛くてアグアリは4ダメ出ないのが痛いんだよな ソロからのモリーシルビア閃光烈火拳OTK
まるでAPMプリーストみたいだぁ… 今弾でリーダー間の格差が広がった気がする
ゼシカが圧倒的に多くて、次いでアリーナで、他はあまり見ないし
今の所、1ターンで一気にダメージを取って勝敗を分けるみたいな戦い方が主流になってるっぽいね ドロー系つぶそうとアグピが増えてるけど
ゼシカは除去も強いかrなあ ゼシカはいい加減TS、メラ系とヒャドをナーフすべき なんかソロゼシカよりソロククールの方がえげつなくないか?
今んとこほぼ全勝してる 優秀なユニットと回復で遅延して
ソロLv3撃った次のターンにリーサルだからな
マルティナクリフトでウォール崩せればの話だけど 新弾解禁直後って、上手い人のコピーデッキが流行るのだろうか?
プレイングに多少の違いはあっても前弾よりもリーダー毎にキーカードと戦術が固定されてる気がする そういやヤバイヤバイ言われてた心頭滅却スキルチャージ全然見ないな 心頭滅却OTKはみかけたぞ
スキルチャージは見たことない OTKアリーナはロト使ってんのもあるんだな
調整入れるなら無想か爪あたりか 新弾が出てから全く勝てなくなった
自分のデッキ構築能力とか新弾カードへの適応力が低いせいだろうけど
ここの人は勝てなくなった時って、バトルチャンネルとかyoutubeに上がってる動画を観て参考にしてるの?
>>600
アリーナもウザイけど、それ以上に氷塊を何とかして欲しいわ
あいつは元々相手リーダーのHPを削る方法も豊富なくせに
シーゴーレムを置いても氷+ヒャドで簡単に除去してくるし 素引きで1枚引けたので
メダル2枚使って英雄コンプした
スペック差とか全く無視
ともかくコンプしておかないと課金しまくりそうだったので一安心
それにしても英雄(を集めるの)は胃に悪い バトチャンのミネアじゃんけんしか居ないw
今の環境で勝てるのやっぱそれしかないのかなぁ。嫌いなんだよなじゃんけん。 初日に作りたいデッキがあってメダル2枚でロトとエイトを交換してしまったんだが
ソロを手に入れるには自引きしかないのか
せめてヒーロー1枚を自引きしてから残る2つを交換するべきだった
6段出るまで引退するしかないっぽい
どうしようもないなこれ アグピまみれやん
こんなんみんなでアグピやれ言われてるようなもんだな(´・ω・`) 新弾出てまだ15パックしか引いてない
地引でソロ引けたからメダル使ってないしランクマはそこそこやれてる
10パック分のゴールドは年末に来るであろうサンタコスパックで回す! DQ10から流用しているとなるとサンタコスはありそうだな
あるいは年明け着物コス 今の環境だとレッサーデーモンで普通に狩れるよ。テンションあげるのが低コストで簡単になった。
ソロはレベル2が重いから構築の自由度がかなり狭い印象。 ソロもロトも2コスが重いよな
0コスで回せるエイトが羨ましい レッサーデーモンは何が強いの?
5段でじゃんけんミネアに入るカードなんもないと思うんだけど
あ、エイトいれるのか? >>613
レジェンドレアの奴とか、冒険者を呼ぶカードとかじゃね?
後者は貴重な高コスを手に入れられる可能性もあるし ヒーローエイトとゼロコス仁王立ちの奴と冒険者呼び。
全体的にコスト重めになってるからじゃんけん勝率上がってる。 >>613
勇者ソロでサーチできるクロウズで必中モードになれるから
銀のタロットがテンション+2のカードとして使える
ブルホークもテンション+2として使えるのでテンションスキルをより回せるようになった 勇者はソロのほうなのか
エイトならレッサー置いた瞬間にじゃんけん始まってよさげだと思ってたんだけど
というかソロないわエイトしか持ってない >>604
昨日のつむじOTK一色からのじゃんけん一色への変わりざまに何事かと思った じゃんけんは環境が進めば自然と消えるから問題ないかと
それよりゼシカはどうすんだよこれ >>620
ヒャドを1コスにコストアップ
プチマダンテは上限5ダメージ
氷は耐久3に下方
シルビアは出したらターンが終わるまで踊り続ける
自分はこんな風に下方される事を祈ってるわ そういえばシルビアの踊りずいぶん早く終わるようになってたなあ
以前が長すぎただけかもしれんが シルビア短くしてアレなんや‥
ライバーンやウインドマージなんかも1動作で複数の打点飛ばして時短して欲しいな 何回やってもダメージ床に軍隊アリおくとアプリ落ちる
これバグっすよね?
同じ人いませんか? ソロもTSで引くようにしてくれんかな(´・ω・`) >>625
バリア床関連でアプリが落ちるってのは公式の案内にあったな
けどそれは死亡時にユニットを出す能力で出てくるユニットもバリア床で死んでしまう 時にアプリ終了だった気がするけど 何度も高速化したからかゲマの通常攻撃が鎌を振り上げるだけの変な躍りになってて草だ ミネアの占いも昔は信じられないくらい遅かったよな
よくあんなスピードでやってたもんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています