【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ Part8
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
★スレ立て時↑のコマンド(!extend:on:vvvvv:1000:512)を三行になるようコピペして下さい
本スレの争いに疲れた人が気楽にまったりDQRの話をするスレです
本スレについていけない人歓迎です
廃課金も微課金も無課金もどんとこい
荒らしはスルーしましょう
荒らしに構う人もまた荒らしです
※このスレッド内の書き込み全てを転載することを禁止します
次スレは>>970を踏んだ方が宣言してから立てて下さい
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ Part7
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/dccg/1515512639/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>709
ブラレが減って先行ゲーに戻ったと言われてる ぶっちゃけ現環境で床アリーナってどうなのよ?自分は下手だから使っても負けますが。 この手のゲームの後攻はどこかで先攻を一手ひっくり返さなきゃならんので
基本先攻有利だと言われている >>694
ソロゼシカよりソロククールのほうが強いのか
8ターン目に8点ぷちマダンテ、ビアンカ2週、メラゾーマで25点だろ
回復できてもあんま意味ないと思うんだが 最近始めたんたけど、上手い人ってやっぱり相手手札のシャカパチを参考にするの?
攻撃0で殴ってくるのと同じ程度には鬱陶しい
というか本スレ何処にあるんです? >>716
ソロククール当たったことない?
同じように8ターン目0コス冒険者展開からのタンバリンで速攻かましてくる
30点近く出る上、クリフトマルティナ辺りでウォール崩してくる
ここを堪えてもまたセーニャで同じようなことされる
>>717
本スレはFFドラクエ板 ログインボーナスでチャモロとエイト来たー
青エフェクトだった瞬間鳥肌立った
ソロとエイト自力で引けたからメダル合わせてヒーローコンプリート出来たよー
https://i.imgur.com/zpr7F2Q.jpg https://twitter.com/alteilneo/status/1062289996755791872
ドローと先行後攻の概念がないカードゲーム、アルテイル
リツイート100につき1パックプレゼント
明日までに始めたら貰えるぞー
リツイートよろしく
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 新弾が出る度に出来レース精度が上がってくね
既にサービス終了の決定も周知されてるだろうから、ユーザーなんて眼中にない事でしょうし…
まぁこれだけアクドイ課金誘導してランキングあれじゃぁね(笑)
通常のスクエニならサービス終了即決でしょうね♪ エイトピサロ同士の対決なかなか楽しい
ソロククールは頭おかしいから早急にナーフお願いします 完全出来レースなので必要なカード待ちになった時点で負け確定(笑)
待つだけ無駄、負け側だからそのカードは絶対に来ない♪ 皇帝力のタロットと、フォーチュン入りの占いもりもりミネアが勝てる…勝てるぞ…やっとミネアにも光が
現状、エイトゼシカソロククールエイトピサロには有利。
これらをメタったトルネコは微不利かなと言ったところ。 新環境になるとやっぱり既存のカードの評価が変わるな
デミーラは割と価値が落ちて、デスタムーアが評価が上がったように感じる
>>729
レジェンドレアの上方はあったけど、下方って今まであったっけ?
下方されるとしたら、タンバリンがメチャクチャ弱くなるのが可能性高そう 今のところレジェ下方はないね
強すぎても下方されてないから今後もなさそうなきがする シャドバはそれまで散々レジェナーフはないってみんな言ってたけど、正しく環境壊した倉木とアリスってレジェナーフされたからライバルズもわからんよ その前に持ってるレジェはパックから出ないようにしてくれ
チャージ30まで行ってやっと出たレジェが被りとか本当に腹が立つ 最高だと、無課金なのにデミーラが累計4枚被ったわ
もう少し他のカードが出て欲しかったわ 今日もアプデでサイレント修正(笑)
毎日忙しいね♪
スマホ側を変更しないといけないんだからね(笑)
ガチでバトルしてるなら鯖側変更すればいいだけなのにね♪
不思議だね(笑) あぶねーギリギリダイヤ到達。
勝てるミネアのデッキに出会えて良かった。 >>738
有能が出てるだけマシだわ
俺なんて新弾で唯一出たレジェンドがレオパルドだぜ まだ新弾から1週間というのが驚き
今月もダイヤ行けんかった 1つきログインしないともらえるカムバックチケットは
どこまでのカードと交換できるか知ってる人いる?
最新パックでも交換してもらえるの? >>744
アグロにするのかミッドレンジにするのか決めた方よくない?
奇跡と雷鳴両方入ってんの久々にみた >>748
そういうことじゃないw
今のままだとやりたいこと詰め込みすぎてどうやって勝つのかあやふやになってるってこと 奇跡のつるぎが入っているデッキは奇跡一種類に絞って攻撃力、回数を強化していくデッキが主流
デビルアーマーで雷鳴装備を狙うデッキはそのセットが出てくる6、7ターン目あたりで決着させるつもりなので回復は重要じゃない
ライアン入れるならエビルスピリッツも欲しいし、キメラでホイミン前出してだいぼうぎょ付ける一発ネタもある ソロでアイテムサーチできるんだし、剣神の加護まで入れなくてもいいんじゃね?
剣を2本ずつだと、デビルアーマーを出す時に雷鳴をつけられない可能性も高そう
シーゴーレムを引けないとアグロにもろそうだし、武器を入れるなら
さんぞくのサーベルとかはがねのつるぎを入れといてもいいかも 何でゼシカはソロからエイトに変わったんだろうな
本スレ見てて思うけどコピーデッカー多過ぎね?
何で他人のデッキパクるだけの人間が偉ぶってるんだ エイトゼシカは序盤テンポロス無しで後半のバリューもものすごいからなのかな
アグロには耐性多少ありそうだけどOTK系の若干遅いデッキに不利にならないのかね 後半はむしろエイトゼシカ側がバーストダメージ出して終了させるぞ
スライム呼びやウインドマージのコスト踏み倒しから陣敷けば
メラがメラゾーマになるからな 脳死OTKが確立された中でエイトゼシカ流行らせたのまじすごいな
まぁ相手してたら同じくらいイラつくからしんでほしいけど 2ヶ月連続ダイヤなれてないから今月はガチでダイヤ目指すわ
夕焼けスリーブかっこよ過ぎ ソロククやっぱクッソつえぇなあ…
ナーフまで使わしてもらうわ ソロククールにもエイトゼシカにも強い占いミネアとかいうデッキ ソロと交換しちゃったんだけどゼシカだったらエイトが強いんだな
ちょっと後悔してる >>763
いや使うとそうでも無いよ
スキルブースト付いたカード入れたりする独特の構築考えるのは楽しいけどね
今の環境だから相性が良いだけで絶対的な強さは無いよ てか英雄1こじゃ普通に飽きるんだよなぁ
もはや新規とか都市伝説だろこのゲーム ミネアでソロレベル3と冒険者3枚引けるカードの組み合わせ強すぎと思ったけど
よく考えたら冒険者カードって一気に劣勢ひっくりかえせるようなカードって特になかった >>766
マルティナとクリフトは複数除去できるから(震え声) マルティナはデッキに入れればいいけどクリフトは確定で手に入るわけじゃないからなぁ 超必中運命の導きからのソロで0コス大量展開や!うおおおおおお!!
トロデキーファサンディ「^^」 やっぱりランダムな時点でクソだわ
コスト1の冒険者から1枚選び手札に加える。(スキルブースト:コスト+1)
これで良かった 毎日の3勝こなすのも一戦一戦が長くなってつらい
アグピやろっかな(´・ω・`) 小さなメダル20枚パックでグレイグプレミアム来た
NEWって出てたけどグレイグ持ってなかったから最初プレミアムと気付かなかった
4弾からもダークスライム来たけどこちらは3枚目 ロトあんまいない今ってアグピ無敵じゃね?
エイトはドローにダメつけれるし6枚クリアしやすくなるし、ソロはそもそも第3の前に終わらせられるし ロト使ってもアグピには全然だったよ
2マナ使ってとれるの体力2だけだし毒矢ずきんに永遠にダメ稼がれる
アグピ対策ならダメ3とれないとキツイ 金色のパック2個でクリフト二人来たんだけど辞めてもいいですか >>777
2コス払って2ダメで相手の1コスか2コスを消せても
自分の場に出せるユニットが2コス分減るから
序盤の行動としてはそこまで強力じゃないだろうしね
ブラレみたいに3点出して場に残れるか、シーゴーレムみたいに相手の足を止められないとキツイわな アグロorミッドレンジ寄りで序盤拮抗して相手のユニット全部落としながら落とし続ける場合に使えるならロト有効だけど
そうじゃなくてロトだけで処理しようとしてもテンポ差で盤面に残ったユニットで削られちゃうしな レジェ帯ではロトテリーが強いみたいだけどプラチナでソロテリー使ってみたら強かった
雷鳴1つしか持ってなかったり資産的に足りない物もあるけどソロで持ってこれるからピン刺しで問題無し >>782
おめ
俺は今日1日無料で2枚目の雷鳴来たわ
何てタイムリー うらやましい
60パックあけたけどいまだに英雄こないわ 下には下がいるんだろうが通算150近く剥いてるけど>>738だぞ
もちろん英雄は交換で手に入れた
自力で引けたヤツは俺の分まで楽しんでくれ 8回やって6回がアグピ、2回がじゃんけんミネアでした。 ゴールドとジェム使う闘技場は
やっぱりジェムの方が強いカード出やるん? 相手がこっちのプレイミスだと思い、勝ち確挑発煽りしておいてからの逆転負けってのもあったわ 25対1に追い込まれて向こうは6ユニット出してる状態で舐めプされてこっちのターンで悪魔のタロットからのしんりゅう連打で逆転したことならあるな アグロピサロ良いな
錬成でゲマを作ってやってみたけど、1日3勝終わらせるのが楽
試合が終わるのが早い、錬金石の費用も安い、単純で強いと3拍子揃ってるので初心者にもお勧めできるな レオポルド引けたから良かったもののゴールドが空になっちまった 5弾の20パックでヒーロー2枚とレジェ2枚引けて強運だったけど今日のクリスマスパックは20パックでジャコラのみ
1枚の被り無く共通レジェ5枚揃えられんだから運は良いんだけど
今日の為に溜めてたゴールド使い果たしたからやっぱガッカリ感はある >>798
俺は50パックでまだレジェ1枚何だけど レジェの50%がスキン、30%がヒーローでジャコラミルドラは悲しいな
今回は対象二人のSRがおいしいのもあって引いて取り敢えずメイジももんじゃ揃えられた
ジャコラの予測変換に雑魚ら 5弾解禁の時に回したので、今回のクリスマス衣装に回すゴールドが無いわ
無課金は、解禁初期はあまり回さずに錬成で欲しいのを作って、こういう時のためにゴールドをブッパするのが正解なんだろうか? もしかしてクリスマスパックのほうがヒーローあたりやすかったりする?普段とかわらんのかな? >>802
提供率見ると分かるけど僅かにクリスマスパックのが高いよ
俺は今日の為に溜めてた口なんだけど2キャラと共通しか出ないのはなんか微妙に感じた
スーレアの被りは錬金で作ったシーゴーレム含めて1枚も無いけどいずれ3枚目が来そう >>802
普通のパックはレジェの1/12、
スキンパックはレジェの1/2から1/5で1/10が共通の特定カード
勝てる闘技場には敵わんだろうけど直接買うならこっちの方が少し当たりやすい 氷解使うと氷解も普通に強いんだよなぁ
ドロー運に頼るエイトゼシカより俺に合ってるかもしれない デッキ相性もあるのかもしれないが、閃光烈火拳デッキを使ってる身だと
氷解ゼシカとエイトゼシカなら、エイトゼシカ相手の方が勝率いいと思うわ エイトゼシカは突然バーストダメージ飛んでくるのが怖い もう相手ゼシカしか出てこんのやけど。ゼシカナーフされるまでやめようかな もう義務しかしてないが、なんだかんだでバランス取れてる感じか? 壊滅的なレベルでバランスは取れてるかも知れないけど恐ろしい程つまらん
アグピに轢き殺される方がまだ思考余地があった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています