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突破XinobiChampionship その2
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0001#774-UNKNOWN垢版2018/10/02(火) 20:57:30.65ID:lLWUFsdZ0
同時ターン制の濃密なカードバトル
自分も相手も同時にカードを使用する、同時ターン制のカードバトル。
お互い同時に動くからこそ、相手を読みきった時の快感は格別!
この快感はここでしか味わえない!

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前スレ
突破XinobiChampionship その1
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1524807029/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0002#774-UNKNOWN垢版2018/10/02(火) 21:18:21.16ID:soNwJjGXp
このゲームで2スレ目行くと思わなかった
0004#774-UNKNOWN垢版2018/10/02(火) 21:47:33.85ID:NKURZ38Jd
水鏡になんかよく当たるけど流行ってんのかな
0005#774-UNKNOWN垢版2018/10/02(火) 22:27:58.30ID:29czaTZt0
ランカーに愛好家が多くて、なおかつランカー常連のno nameさんがデッキ晒してたからじゃない?
0006#774-UNKNOWN垢版2018/10/02(火) 22:37:21.57ID:Lu2fE2VgM
なんとなくwikiのリセマラおすすめページ見たら蒼き炎さんだけ扱いひどくてワロタ
まあその通りなんだけどせっかく新弾イケメン枠なんだからもっとどうにかなんなかったんすかね運営さん
0007#774-UNKNOWN垢版2018/10/02(火) 22:39:53.22ID:76pE3rVi0
負けてもほとんどランク下がらないからランキング目指さない勢にとっては楽しいデッキを使いたいとか
DOUJUNの月華メタで使ってる人がいるのかも
0008#774-UNKNOWN垢版2018/10/02(火) 22:44:56.11ID:4S86752t0
単純にかわいい子沢山いるから使ってた
一度でも読み違ったらボッコボコにされてるけど
まあそれでも使ってて楽しいよ
0009#774-UNKNOWN垢版2018/10/02(火) 22:53:55.04ID:u5o0rQz50
めでたい新スレでござる
デイリーの3勝が終わったら悠々と思い付きで組んだデッキのテストプレイをランクマでするくらいでいいんだ
0010#774-UNKNOWN垢版2018/10/02(火) 23:04:26.10ID:J2zK8D5j0
水鏡ってどんなデッキなのか全くわからん
Twitterとかにレシピあるのかな
0011#774-UNKNOWN垢版2018/10/02(火) 23:06:01.68ID:ZWzMvdwJM
風巻の極稀って芭蕉以外微妙過ぎませんかね……
0012#774-UNKNOWN垢版2018/10/02(火) 23:31:13.84ID:5zrFGIsMd
素浪人は専用構築+四積みいるけど楽しそうだぞ。五右衛門もバフが充実してきたから通せなくもないし
つーか月華が当たりすぎるんだ
ウマヤドは弱体食らってなお強く、ももちも弱くないし十兵衛ちゃんは盤面引っくり返せる
1号・ジライヤだってただ強とは言えないかもしれないが十分なサイズに有能効果持ちよ
0013#774-UNKNOWN垢版2018/10/03(水) 00:17:55.53ID:jRVQt6IM0
風巻の強みはほかの勢力に比べてかなりお安く基本的なデッキ作れることだと思う
今だと400pt使ってJS4枚&基本デッキのバウンス突っ込めば下忍中忍帯ならがんがん勝てるし無課金初心者向け
0014#774-UNKNOWN垢版2018/10/03(水) 00:45:19.70ID:AnrRRBki0
月華は序盤からバフ増し過ぎて
もはやユウマが遅いからどうしよう…
0015#774-UNKNOWN垢版2018/10/03(水) 00:58:02.29ID:hcue63xr0
というか今一番ユウマを当てたいDOUJUNが前に出てこないので大して意味がない
式部や才蔵に強く出れなくなるリスクはあるけど多少減量してもいいんじゃないかとは思う
0016#774-UNKNOWN垢版2018/10/03(水) 01:07:18.77ID:bXHRD+4k0
道順を一番簡単に処理できるのがスパイ擁する月華という事実
月華の敵は月華
0017#774-UNKNOWN垢版2018/10/03(水) 01:10:06.01ID:qozLWpbkd
DOUJUNの体力1バフされるだけで除去がゲロキツになるのがいかんわ
後ろに3点飛ばすのはなかなかしんどいぞ
0018#774-UNKNOWN垢版2018/10/03(水) 01:16:48.87ID:AnrRRBki0
奴のせいで召喚時効果がなくて
出落ち懸念のある忍は採用に悩む
0019#774-UNKNOWN垢版2018/10/03(水) 01:44:24.55ID:vTK87PbR0
もうみんなギャバソンすればいいんじゃないかな?(思考停止)
0020#774-UNKNOWN垢版2018/10/03(水) 02:32:21.99ID:hcue63xr0
無心耐性で受けるってのもありだぞ
ようは出たばっかのやつが削られるのが痛手なんだから囮用意しとけばいい
0021#774-UNKNOWN垢版2018/10/03(水) 02:49:27.69ID:i8GQVO600
水鏡はカードパワー抑えられてるのに月華は明らかにお前がもらっちゃだめだろってもん持ってるよな
バフ盛りの癖に無心+先制やらDOUJUN、千代女とかDOUJUNと相性もいいのにメイスンと違って条件ねーし
0022#774-UNKNOWN垢版2018/10/03(水) 03:10:02.19ID:qozLWpbkd
現状手の出しやすさは前列>後列なのかね?
無心の3/1/2のあの子が後衛でスクスク育つの眺めながら1発確実にお見舞いされるのはキツイ
ユウマだってそいつ以外へのマスカンだったりするしねぇ
0023#774-UNKNOWN垢版2018/10/03(水) 13:16:33.38ID:G+bIq53dM
>>21
水鏡には脳死で強いだけのカードはやらねえぞ感はあるよね
月華は器用貧乏にしようとしてバランス取れずに勇者様タイプになっちゃってるやーつーやな
0024#774-UNKNOWN垢版2018/10/03(水) 14:06:59.56ID:bwNC9GJI0
そりゃあ水鏡が火力と後衛破壊両立出来るならぶっ壊れになるからなぁ……

月華はたしかに強いけど、デッキタイプで不利有利がめちゃくちゃ変わるから運営的にはそこでメタゲームしてくださいねって意図なんじゃろうな
0025#774-UNKNOWN垢版2018/10/03(水) 14:18:03.93ID:MvX0JZfM0
3弾で水鏡にもただ強カード結構増えたけどな。
0026#774-UNKNOWN垢版2018/10/03(水) 17:11:42.54ID:kuP16Mpj0
三弾の水鏡ただ強カードってどれだ?
水鏡と対戦しても二段までのカードしかほぼ見ないんだが
景春あたりか?
0027#774-UNKNOWN垢版2018/10/03(水) 18:35:47.45ID:hcue63xr0
新弾水鏡に月華みたいな投げ得できるカードほぼないだろ
そんなのあったらみんな使っとるわ
0028#774-UNKNOWN垢版2018/10/03(水) 18:42:01.17ID:wtZf6fBjM
水鏡の三弾は何と言うか使い難そうなのが多いような
0029#774-UNKNOWN垢版2018/10/03(水) 19:12:39.29ID:cQXKw8yJ0
ざーっと3弾の水鏡眺めたけど専用構築でメイスンが割と強そうくらいじゃないのこれ
ポン置きだけで強いカードってのはDOUJUNとかのことを言うと思うんだけど
0030#774-UNKNOWN垢版2018/10/03(水) 19:26:33.33ID:VRefdmiOd
新弾水鏡はパッと見強いけどいざ使おうとすると困るやつが多いよな
0032#774-UNKNOWN垢版2018/10/03(水) 20:03:39.52ID:B6ST7KdG0
今の水鏡はぶんまわれば強いの典型
そしてシステム的にだいたいぶんまわるから困る
0033#774-UNKNOWN垢版2018/10/03(水) 20:03:54.37ID:OLiioFzAd
かなりクセがあるのがな
読み勝ち大前提のカードが多いのも痛い
0034#774-UNKNOWN垢版2018/10/03(水) 20:05:56.02ID:PMKVXcoL0
KOZIちゃんかわいいから作ったけど面白いよ
ただ召喚時後衛ダメにカチ合うと一方的にやられるのが悲しい
0035#774-UNKNOWN垢版2018/10/03(水) 20:16:38.09ID:QK770/jk0
回復月華のパーツが増えたのが地味に嬉しい
0036#774-UNKNOWN垢版2018/10/03(水) 20:41:38.61ID:wtZf6fBjM
忍画家でケイイチとMASAKO使い回すの楽しい
スタッツも妙に高いし
0037#774-UNKNOWN垢版2018/10/03(水) 21:46:58.67ID:G+bIq53dM
>>34
かっ飛んできてスタッツ上から叩こうとした相手の奇襲をこっちの先行権koziが着地狩りして勝ったときは何かの汁でた
一点読みしなくていい強みはあれど仰るとおり相手の後衛狩りとかち合ったら貧弱すぎる点を差し引くとうーむってなるけど
0039#774-UNKNOWN垢版2018/10/04(木) 01:23:01.89ID:vq6LjZcV0
koziはよくも悪くも運ゲーみたいなもんだからなぁ
決まったら勝確級の爆アドから負確級の特大ロスまであるから安定はしない
たまに見かけるから人によってはkoziケアの動きをするためにやべーやつが降臨するのが遅くなったくらいか
0040#774-UNKNOWN垢版2018/10/04(木) 01:56:50.50ID:Na+UR/n30
とはいえ読まれたら普通に潰されるし下手すると納言やウマヤト踏むかもしれない
単に霧風や氷雨を撃つより重いしリスクが大きすぎてあまり頼りたくない感がある
0041#774-UNKNOWN垢版2018/10/04(木) 02:18:30.77ID:Utnx2Tp/0
ソンブラメタるにはちょっと重いんだよなぁ…
0042#774-UNKNOWN垢版2018/10/04(木) 04:23:00.53ID:nMWVslHV0
なんかSS貼られるの久しぶりに感じる
0043#774-UNKNOWN垢版2018/10/04(木) 07:44:59.18ID:CsmsXgvGd
もっと貼っていいのよ別に
0044#774-UNKNOWN垢版2018/10/04(木) 09:44:19.18ID:TnBwoGRa0
気づいたら今月の風巻のランキング乗ってたわ過疎にも程があんだろ
0045#774-UNKNOWN垢版2018/10/04(木) 10:15:00.57ID:Vs5F7QY+0
少し前よりはCPUに当たる頻度減ったから人は増えてる気がするんだよな
0046#774-UNKNOWN垢版2018/10/04(木) 11:11:09.45ID:VKxQ4dkt0
一日三勝+αくらいしかしないのが多数じゃね
まぁランキング乗るくらいやる気あるのはいいことだな、筆頭まで頑張れよ
0047#774-UNKNOWN垢版2018/10/04(木) 12:14:26.25ID:D3Kk6hzP0
夜の3時とかですら、4人くらいと当たるしな
0048#774-UNKNOWN垢版2018/10/04(木) 12:32:38.67ID:/fmtjiY0d
水鏡使いに聞きたいんだけど、風巻のクマさんの対策どうしてる?
0049#774-UNKNOWN垢版2018/10/04(木) 12:41:34.34ID:cktkvKdLM
熊さん読みの後衛2点か素直に344バニラでええんちゃう?
熊さんより吹き矢からダメージに先制してくる343が出てくるとキツイ。
2犬3犬で相打ちに持っていけるといいんだが
0050#774-UNKNOWN垢版2018/10/04(木) 13:45:48.72ID:J+/Lwtxk0
場当たり的だとJKJS対策用の4/4で流す
ないなら氷雨か燐ぶち当てる
降臨許して処理できる手札がなかったら後続をしっかり潰して後半戦に備える
時間稼ぎできたらネズミで大熊ごと踏みつぶす
0051#774-UNKNOWN垢版2018/10/04(木) 14:58:22.72ID:xPhzO5z8M
上の方では子熊全然見ないな
大熊はちょくちょく見かけるんだが
0052#774-UNKNOWN垢版2018/10/04(木) 15:20:38.19ID:cktkvKdLM
小熊より334のダメージ通したら後衛バウンズしてくる奴をよく見る。
迎撃に前衛に送ったシノビがバウンズされてそのままマウントポジションされるの辛い
0053#774-UNKNOWN垢版2018/10/04(木) 15:24:40.63ID:J+/Lwtxk0
火輪に滅法弱くてドウジュンの素体力で倒される体力は選考外ってことじゃない?
手順は増えるけど出れたらしっかりマウント取れる風葉やJS納言の方は椿圏外にも出れるしな
0054#774-UNKNOWN垢版2018/10/04(木) 16:53:50.65ID:Utnx2Tp/0
>>48
鼠、タイミング次第でケイイチ+ハルや燐、外したら孫六、あとは5ターン目あたりからメイサを置いて牽制かな
濃姫で攻撃下げまくってクンフーあたりを三回殴らせるのもたまに成功する
小熊は諜報か隠れ身で処理。JSとターバンはキツい
0055#774-UNKNOWN垢版2018/10/04(木) 17:21:32.26ID:W5RnrE+Wa
攻撃3はバウンス対象だし
体力3は火輪に焼かれる
3コス要求ラインが厳しいよね
0056#774-UNKNOWN垢版2018/10/04(木) 19:00:25.42ID:Y9Xg3Jyb0
>>54
サンクス
後衛で破壊できれば理想だけど相手も分かってるからなかなか上手くいかなくてね
メイサはいれてるけどよく後列の納言を破壊して大惨事になるよ
0057#774-UNKNOWN垢版2018/10/04(木) 20:02:08.75ID:Utnx2Tp/0
>>56
あくまで俺のデッキにおける対応なので見落としてるカードも多いと思う
ぶっちゃけ現環境の風巻相手だと前半に上取られてずるずる負けることが多いのでバウンス対策をどうにかせにゃあなぁ…
0058#774-UNKNOWN垢版2018/10/04(木) 20:29:09.82ID:7hXhoJrL0
このゲームやっぱ流行んねぇわ
読み合いゲーみたいに宣伝されてるけど、ソンブラ2回通すだけで簡単に勝てるし、構築の時点で勝ち目無かったりする
初心者が選ぶだろう風巻は単純過ぎて上忍来たら勝てないでしょ
0059#774-UNKNOWN垢版2018/10/04(木) 20:48:12.59ID:wKdO3WbO0
「あー超有利だと思ったのに読まれて負けたぁぁぁあ」みたいなことほとんどねえわ
カードの引き方のおかげで運要素が薄いとは言えると思うけど、読み合いゲーというのは少し違うね
0060#774-UNKNOWN垢版2018/10/04(木) 23:05:22.71ID:Na+UR/n30
>>58
構築の時点で勝ち目ないって自分で言ってるじゃん
ちょっと奮発してデッキ組んだら上忍だろうが何だろうが水鏡なんかカモだぞカモ
0061#774-UNKNOWN垢版2018/10/04(木) 23:45:47.19ID:xPhzO5z8M
風巻でJSも熊もレディーも採用してないけど上位で勝ててる
と言うかそんな単純なもんでもないだろ風巻、月華の方が分かり易い
0062#774-UNKNOWN垢版2018/10/05(金) 00:00:50.84ID:lymPVDC30
水鏡のマキビシにぶん回られてる瞬間が一番苦しい
次点で月華の無心持ちへのクソバフ
ちな火輪
0063#774-UNKNOWN垢版2018/10/05(金) 00:21:06.80ID:iDYrRQS70
火輪は無心出されるのが一番きつくて最悪ソンブラでの処理を考えないといけない
そうならないようにミラーの焼き対策も兼ねて3コス奇襲入れたり5/5/5採用して無心をとれるようにする
バフはユウマでなんとかしろ
0064#774-UNKNOWN垢版2018/10/05(金) 01:03:05.83ID:n2P0WqUc0
火輪の3マナ奇襲は評価別れるところだよね
式部バフネイルとかは取れるが、取ったところで攻撃2が前に出ちゃうからってんで低評価の人もいると聞く
0065#774-UNKNOWN垢版2018/10/05(金) 01:15:26.58ID:n2P0WqUc0
すまん式部バフネイルじゃなくて初手ネイルの間違いだわ、なにいってだ俺
0066#774-UNKNOWN垢版2018/10/05(金) 02:44:28.16ID:AvPeRORl0
JS納言とか言う絶対水鏡殺す小学生
0067#774-UNKNOWN垢版2018/10/05(金) 09:27:00.56ID:Idd3SXxHd
>>60
なんでソンブラ通せば勝てる、風巻は勝てないってレスへの返しに水鏡が出てくるんだよwww
0068#774-UNKNOWN垢版2018/10/05(金) 11:46:08.65ID:n2P0WqUc0
ぶっちゃけ構築の部分否定しちゃうとカードゲーム自体の否定に繋がるし、しょうがないんじゃね
0069#774-UNKNOWN垢版2018/10/05(金) 12:10:46.20ID:AvPeRORl0
純粋に腕だけで勝負したいなら結局将棋とかMOBAでええねん
0070#774-UNKNOWN垢版2018/10/05(金) 12:28:57.76ID:OlDqKtRZM
某エロメンコみたいにしたいのかコイツ
0071#774-UNKNOWN垢版2018/10/05(金) 12:36:01.09ID:3HrZ+67f0
このゲームくらいカード引けるシステムで類似効果もまあまあ多いなら、もっとピン差し2枚差しだらけの構築が正義になってもおかしくないと思う
それがそうならないのは状況判断して臨機応変に手を変えるより、構築段階で組み込んだ強い流れを通す方が勝てるからだろう
構築で勝敗が決まってる感というのはそういう部分かもしれない
0072#774-UNKNOWN垢版2018/10/05(金) 13:44:04.70ID:QO0dG2Q40
グッドスタッフ正義にするか環境回すためにメタゲームにするかここ択ですね
0073#774-UNKNOWN垢版2018/10/05(金) 14:09:15.56ID:QzeUQWvb0
4積み増し増しで勝てるの火輪くらいでしょ。他の国は2〜3積みのグッドスタッフ構築の方が明らかに勝率いい。
0074#774-UNKNOWN垢版2018/10/05(金) 15:02:06.19ID:n2P0WqUc0
構築で決めておいた強ムーヴ決めたいから4積みってのももちろんあるだろうけども、他ゲーで◯◯引けない!ってストレスに苦しめられたから4積み派って人も結構多いと思う
0075#774-UNKNOWN垢版2018/10/05(金) 17:15:46.45ID:32quDwsw0
100パック配布?
cojp…ウッ、アタマガ
0076#774-UNKNOWN垢版2018/10/05(金) 18:18:03.95ID:iDYrRQS70
絶対これだけは引きたいって時は2枚3枚で収めて引けませんでしたじゃ困るからな
あとは使いどころが多くて1試合2枚3枚じゃ足りない札とか
0077#774-UNKNOWN垢版2018/10/05(金) 19:24:58.86ID:kdKOiqCU0
>>70
むしろしてくれよ.. 一番ダメなのは人気がないことや
0078#774-UNKNOWN垢版2018/10/05(金) 20:04:55.90ID:wIM1xj6z0
じゃあシャドバやれば
0079#774-UNKNOWN垢版2018/10/05(金) 20:32:40.87ID:hCswggHDM
限りなく細い勝ち筋を掴み取る快感
相手にとっては溜まったもんじゃないだろうけど
0080#774-UNKNOWN垢版2018/10/05(金) 20:45:13.84ID:3O8eNXLr0
風炎芭蕉はバハムート感があってちょっと楽しかった(小並)
今じゃ有利に蓋をするくらいでしかないけど
0081#774-UNKNOWN垢版2018/10/05(金) 21:10:00.29ID:32quDwsw0
DCG自体が下火でこのゲームもいつサ終してもおかしくないからなあ
シャドバみたいに演出やらを頑張らないと人は増えんでしょ
ニコニコでアホみたいに広告ぶっこんだ動画で宣伝してもフォロワー200弱しか増えねぇし
0082#774-UNKNOWN垢版2018/10/05(金) 21:11:39.14ID:XMyUkiG00
芭蕉前風炎はハイリスク過剰リターン

事前に別カードで与えておいて
戦場に出る相手を芭蕉処理
くらいが程よく使いやすいね
0083#774-UNKNOWN垢版2018/10/05(金) 21:19:00.44ID:e6+OI25ld
自分はこの軽さが丁度いいのであんまりアプリが重くなるのは…
0084#774-UNKNOWN垢版2018/10/05(金) 21:43:24.10ID:EEB9ltJ30
牛若当たったから火輪で始めたけど牛若の強さよく分かんない
5ダメで殴れるのは強いだろうけど後ろに戻るメリットはなんだ?現状見た目がいいからデッキに入れてるけど
0085#774-UNKNOWN垢版2018/10/05(金) 22:13:24.77ID:lymPVDC30
>>84
出っぱなしだと相手が前に用意するのも牛若に勝つ前提の忍者になるでしょ?
2ダメ飛ばすなり牛若の殴りを耐えるなりね
後ろに戻れば相手にどっちに、もしくは前に出てくるかこないかで読み合いの択を仕掛けられるのよ
0086#774-UNKNOWN垢版2018/10/05(金) 22:13:41.82ID:nVcIvySG0
>>84
今の火輪1位は牛若入れてたぞ
0087#774-UNKNOWN垢版2018/10/05(金) 22:14:29.74ID:EEB9ltJ30
>>85
なるほど理解出来ました
ありがとうございます
0088#774-UNKNOWN垢版2018/10/05(金) 22:48:47.28ID:L5DGSFs0d
>>86みたいな説明する奴ってアスペ入ってるよな
0089#774-UNKNOWN垢版2018/10/05(金) 23:04:30.75ID:uyGYTs8Gd
些細な事に発達障害のレッテル貼るやつも大概だと思うんですけどそれは
0090#774-UNKNOWN垢版2018/10/05(金) 23:08:42.90ID:/I1wnbfEd
ここってあんまりイラストの話出ないよな
撒き菱忍がエロいとかイケメンは微妙な性能が多いとかなんかないんか
0092#774-UNKNOWN垢版2018/10/05(金) 23:22:47.07ID:/Beevic20
kyozさんの絵好き
特にカッコいいキャラ
0093#774-UNKNOWN垢版2018/10/05(金) 23:36:12.51ID:iDYrRQS70
>>91
先にクソ押し付けた方が勝ちのメンコはもうこりごりなんや
勘弁して
0094#774-UNKNOWN垢版2018/10/06(土) 10:56:16.28ID:QQEAJ8f20
バウンスされた時に効果発動する忍者とか来ないかな、出来れば抜け忍で
各クラスの風巻メタにも使えるし、月華のマチルダも使いやすくなるし

マチルダ、フルパワーになっても3/6でリサと相打ちする上に納言の対象になるのはどうにかならんものか
0095#774-UNKNOWN垢版2018/10/06(土) 13:22:43.83ID:bglFhEGl0
COJでいう固着持ちはくるかもな
0096#774-UNKNOWN垢版2018/10/06(土) 13:32:43.54ID:H9Uo9txe0
マチルダの効果は自分の強化よりも他の強化カード使いまわせる事のほうが大きいからなぁ
序盤でJS式部回収するより後半JK式部使いまわす方が強い気がするし基本回収カードとして使ってるわ
0097#774-UNKNOWN垢版2018/10/06(土) 13:35:48.90ID:4gt07oii0
月華はシナジー重視だし個々の強さはほどほどでいい
有能cip使い回してもいいし後列を3コスで開けられるのも利点になるし
0098#774-UNKNOWN垢版2018/10/06(土) 13:48:54.46ID:2mUtzDira
JK式部使いまわしたりするためのデザインってのはわかるんだけどさ、それだけのために激戦区の3マナにマチルダ入れるかって言われると辛い

どうせ序盤中盤で使わずに後半にセルフバウンスするなら、本人自体が強い細人で良くね?って感じがね〜
0099#774-UNKNOWN垢版2018/10/06(土) 14:34:34.00ID:cT/v+8fA0
3コスで戻せるのは良いけどマチルダも納言なんかのバウンスにかかるからな
それだったら霧生のほうが安定する
0100#774-UNKNOWN垢版2018/10/06(土) 16:47:28.65ID:IcRgoEvM0
昨日から始めたんですけどどんなデッキが強いですか?
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