【Asia鯖】ハースストーン[Hearthstone] Part221
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チュートリアルを済ませた後にアカウント登録し、ゲーム進行出来なくなってしまった方はアプリをインストールし直してください
■日版公式サイト
http://us.battle.net/hearthstone/ja/
■公式フォーラム、フレンド募集
http://us.battle.net/hearthstone/ja/forum/topic/19496930071
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http://www.youtube.com/channel/UCrR37g6dpxX4kUitZR8b4YA/videos
■初心者スレ
[Asia鯖]ハースストーン初心者スレ61デッキ目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1534721949/
■PCゲーム板 本スレ
Hearthstone Part1411
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1535201926/
■PCゲーム板 質問スレ
Hearthstone: Heroes of Warcraft 質問スレ part42
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1505833724/
次スレは>>980が宣言してから立ててください
立てられない場合は安価で指定してください
>>1は本文1行目に合計3行になるように
※前スレ
【Asia鯖】ハースストーン[Hearthstone] Part220
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1535230359/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 無課金初心者用 効率よく資産を増やす方法
プラクティスモードで5回勝つ→1パック
プレイモードで1ゲームプレイ→1パック
プレイモードで3ゲームプレイ→100G
ノーマル全ヒーローを倒す→100G
エキスパート全ヒーローを倒す→100G
どれか一人のヒーローをレベル10にする→1パック
iPad iPhone Androidタブレット Androidスマホで1試合する→それぞれクラシック1パック(最大4パック)
基本カードを全て揃える(全ヒーローをレベル10にする)→100G
1枚カードをディスエンチャントする→95魔素
初回無料闘技場に入場→最低1パック
通算100勝(CPU戦も計算に入る)→300G
後は
・デイリークエスト消化や、3勝すると貯まるゴールドでパックを買うか、闘技場をやる
・不要カード、3枚以上あるカードを魔素に変えてほしいカードを作る。
ゴールデンカードは強さは普通のと変わらないので、無課金で手っ取り早くカードを作っていきたい場合は
積極的に崩して資産を増やしていくのもあり
ランク戦について
・ランク戦で5勝すれば、来月の初めにカードバック(カードの裏面デザイン)を貰える
カードバックは、取り逃すと二度と手に入らない
・ランク20からは、さらに報酬を貰える
(当面はコモンとレアの2枚貰える15が目標)
※ランク戦解説
http://hs-exp.jp/2015-09-08/ranked-play-ranked-chest/ >>1乙
そういえばマナワームが偶数になるってことは偶数メイジの時代が来る可能性が微粒子レベルで存在してるって事か >>1乙
発明家が6通り越して7になったのって偶数に入ってきちゃうからだよな
ボンメも偶数ウォロとかには入ってきたし マナワナーフは今後メイジにテンポ向け1マナミニオンを追加しやすくする布石
・・・と見たいが、斧ナーフ後テンポ系ウォリがさっぱりなのを見ると不安
というかシャダをナーフせずに済ませたり今回のドルウォリスルーなのを見ると、
プレイヤーの「ウザイ」って感情はスルーするのな
それならコンボデッキが氾濫しないように選べる手札破壊実装してほしいわ まあバランスは悪くないわけだし、難しいとは思うけど、マナワームナーフするならほかもゴッソリやれやとは思う バランスよりもなんかレジェンドやエピックが主軸のカードばっかりでレアコモン基本が蔑ろにされてる気がする
発明家みたいな理不尽に強いだけなのもどうかとは思うけどマナワームナーフするなら先に魔法学者か爆発ルーンか秘紋じゃねぇかな… 結局それだよな、ワームナーフが悪いんじゃなくて、他のマズいカードが
放置されてるから文句が出てるんだ ハロウェンドキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! マナワーム、コスト上げるんじゃなくてタフネス1下げた方が妥当だったと思う メイジってやたらナーフとか殿堂入りとかされてる印象。
ってか新拡張までの2ヶ月間はメイジ完全に冬の時代だな。
逆に天敵がいなくなったクエロが激アツか。発明家いなくなったけど十分強そう。
このナーフ、新拡張まで待ってからでよかったんじゃない? 枝分かれ
ドロー1
走行3
ターン終了時まで攻撃+1
にしろ
それか、コスト6にしろか >>16
あるいは一度選んだ選択肢は選べないようにすれば良いと思う ドルイドは意図的に資産がない人用リーダーとして作ったのかな
1リーダーだけでなんでも出来ちゃうし 1Tマナワームがどうしようもないクソゲだったからナーフは別にいいけどさ
1マナのカードがスタッツそのままで2マナになることの落差分かってんのかね?
1/0/3にするとか1/1/2にするとか、2/1/4にするとか検討の余地あるだろ というか2マナのカードってヒロパもあるから意図的に強くしてるもんだと思ってたわ
>>19
そのポジションはチュートリアルで使うメイジに譲ってあげてほしい
もしくはデフォの方をルナーラにしてほしい ちんけなバッカニーアがたしかコストそのままでヘルス下がったんだっけ
その検討とやらがされたナーフのように見えるけど、結局それ以降使われんようになったね 試行錯誤してデッキ作りしてたけど、最終的にDKゲーになる事に気付いてしまった アザリナ引いたけど出したあとおまけの3/3も出るから思ったよりずっと強かった
コントロールならコンボ系対策にとりあえず入れたいカード >>24
アザリナ入り奇数コンウォリミラーで40分試合して死んだ目になるに1ペリカ 一時期カメレオスって常時ピーピングとか強くね?って言われてた記憶
結局ヒーローや出すカード、バクゲンのお陰でこいつが無くても次に何出すかある程度予測できるようになっちゃったけど 設置トラップはあっても
基本的にハースストーンってNAPがリアクションすることをデザインから拒絶してるゲームだかんね…
そらまぁ、見えないよりは見えた方がいいけど マジウザ自分で使うと愛着湧くわ
一回エモート連打してパラそのものがお蔵入りしたけど マナワームが死んでも発明家も死ぬからマーロックメイジが復権ワンチャンあるじゃない Thijsが持ち家になったのか
EUvsCNの20万ドルが入ったからなのか、前から決まってたのかな 顔面メイジなのに、最速完璧シャダウォックされて負けた😾 偶数メイジもワンチャンある気がする
元々ないって言われたらそれまでだが マナワナーフはババア信者以外反対はないだろ
DKジェイナも何故ナーフしないのか理解出来ない
あとは奇数ウォリはヒロパ装甲3でいいだろ DKジェイナナーフねぇ…10マナにしてもあんま変わらなさそう Dkジェイナとか滅多に見なくなったけど環境変われば強いと思うよ。 ワイもエレメンタルに生命奪取付与は削除でいいと思うわ ジェイナは強いけど勝ちに蓋をするイメージ
召喚時にエレメンタル1体出すだけだからなぁ
ガンガン押されてる時の足止めにならないからまだ許せる
呑気にジェイナ出されてる時点で負けなんじゃないかね 強いカードではあるけど、元々DKってそういうデザインだろうし9コス払ってるからな DKジェイナは他のDKと違ってメイジじゃなきゃカスやで たまに断末魔や復活阻止で採用があるけど、まあテリーのような引換券よね ゴールデンだからええやん、普通のレジェだったら砕くに砕けなくて悲しい 断末魔持ちとかを1/1にしてくれる
ナイスガイなんだが 相手の3/0/3の卵を5/5にするから実質3/3/3の雄叫びミニオン3点ダメージだゾ
めっちゃ強い(確信) >>50
おい、待てい
9/3/7の蜘蛛を5/5にするからAOE内蔵だゾ 怪物狩りのトキデッキで強くてびっくりしたけど、クラフトしたら黒騎士並みに後悔しそう 以前コンメに入れてたことあるけど声を奪われたパッチ君連れてきたので抜いたわ ゴールデン黒騎士砕いてキャスリーナ作ろうか若干悩んでるのが俺だ
なお偶数ロックで活躍中の模様 ハガサ討伐が未来改変に大きく影響するから、
過去を改変するためにやって来た
本末転倒 あれ、朝起きたら発明家7マナになってると思ったのに 10枚の発明家を砕きながら、
7マナ帯の強力っぷりを再確認する マナワームで検索しても出てこなくてメイジのページから探した
初めて正式名がマナ・ワームだと知ったわ マジウザスキン単体でいいのになぁ、この前テスだけ欲しかったからレジェ出るまでウイッチウッド買っちゃったよ… アザリナとショー欲しいけどまだ入手できてないから嬉々として買ったわ ハローバンドルで砕いた魔素でマリゴスつくった
マリドルめちゃ楽しいじゃないか
まあ、ランク20から上がれない実力しかないけど
たまにでも勝てるとたのしいな
いまランク20はがち初心者は見かけなくなっていい感じ マリドルも良いけどクエストドルも良いよ。アグロにクソ弱いけど。 メックトゥーンドルイト作ったけどもしかしてこれ対人戦で使うデッキじゃないな!!? >>75
いや、奇数ウォリアーに
「テメェはそこでしこしこ装甲でもなんでも稼いでやがれ。
もうすぐコンボ完成するからそしたらぶち殺してやるぜ」
って唾飛ばすデッキ 闘技場でテック握ってるの完全にバレて(警戒されて)負けた
何があっても4体目出さない鋼の心を素直に見習いたい 4体目を頑なに出さないでいたら、トグワグルされて負けた
トグワグルデッキに、精神ジジイ入ってないというのに😾 闘技場キノコパワー4枚とれてワロタ
めっちゃ強いわ 闘技場でウォロの非力の呪いが思いの外強くて感謝します キノコパワーさん、普通に構築に入るカードパワーあるからなあ
キノコパワーで連想するが、スーパーマリオか、筋肉少女帯か問題 今月ランク戦を100戦もしてない
大雑把すぎて少し飽きとるな キノコパワーってそんな強いの?
なんか闘技場って相手のミニオン処理しつづけないと負けるしこっちに二体以上並んでる状態があんまり想像できないんだけど ハンターは見事に断末魔しかいない
右へならえで面白くないな ドルが虫害やら装甲マシマシとかだからな
ミッドレンジハンターとかやる気にならん 相手が卵出して来たらどうすんの?
放置してたら断末魔ボコボコ発動するけど破壊したらリスクあるし最善手が分からん そのまま殴ったほうが速いデッキもあるし
対処した方がいいデッキもあるじゃろう >>89
沈黙か変身撃つのがベスト
次点で即割り
どうせ割らずに残した所でトークン産むリソース源になるだけだし、結局何時かは割らないといけないしな
ただ手札が重くて割っても5/5を放置せざるを得ないような状況なら考える >>91
結局そうなんだよなあ
よく使うのがローグだから手札に戻して時間稼ぐぐらいしかない 狂気ポーションってカード、なんで奪ったミニオンで攻撃できるの? あとなんちゃら狂気ってプリのカードも奪って攻撃できるよね
テキストにかけや 戦闘ロボみたいに明らかに激怒なのに激怒と書いてないカードもあるし
テキスト修正するの面倒なんだろうな多分 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています