アルテイルネオ ★7
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!extend:default:vvvvv !extend:default:vvvvv スレ立て時に↑をコピペして3行で書き込んでください 公式 https://alteilneo.com/ 公式ツイッタ https://twitter.com/alteilneo 次スレは>>950 立ててね 踏み逃げダメ絶対 VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ※前スレ https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1541310876/ https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 仮テンプレ 略語表記: AS:アクションスキル AuS:オートスキル CS:クローズスキル StS:スタートスキル OS:オープンスキル SS:シールドスキル TS:テキストスキル 白 リフェス 黒 ローティア 赤 ゴウエン 青 ファルカウ Q.相手キャラ居ないのに相手プレイヤーに攻撃できない A.SP1消費しないと相手プレイヤーに攻撃不可 シングルモード報酬 ストーリー ・1100ベリル ・宝箱1(300ベリル、メダル10、SR、ごく稀にLEのいずれか) ツメテイル ・1200ベリル NPCバトル ・300ベリル プラクティス ・40メダル Q.リセマラ基準は? A.このゲームは基本的に3枚同じカードを集める必要があるので同じカードを複数枚狙う 同色の使えるLR、SRを2〜3種類3枚ずつあたりが妥協点 LRは計15枚以上欲しい 最初のファイルはどれでもいいがあえて選ぶなら黒か青がおすすめ ベーシック有能カード リフェス ローティア LR アンナローゼ SR ラフシャーン ディカール ジルヴェスタ ゴウエン LR エレーナ マクラクラン アレグリア SR ディフォ ファルカウ LR デュランダル ラルト SR ダウリッド イベール シールドはLR 不死鳥が1枚以上あると心強い 分解してでも戦えるデッキを作り 1日1戦かデイリー消化のみ で飽きるまでまったりやるのが正解か 無課金でガンガンやってもすぐ飽きる 分解したら他デッキ作れなくなるけど 無課金で複数の高レアデッキは厳しい 1枚で仕事する系は残して 低レア+そいつらで少し遊ぶのはあり 遊び捨ての同人ゲー感覚なら悪くない CPU戦で調整してたら突然落ちる 萎えたのでしばらくしたらまたやろうと思って今開こうとしたら アプリのデータ消えてたのか再DLしてる なんだこれ どこからでも呪い鎌と返却がとんでくるの怖すぎるわ まためぐりめぐって小型が強く感じる ランクマのモチベになるものが少ないってのは分かるし N、HNの生成レートが高いってのも分かるけど 流石にこんだけばら蒔かれていつまでリセマラリセマラ言ってんだよって感じだし Twitterでも見ときゃ無課金でもイクサーで戦えるデッキは工夫次第で何個も作れるって分かるだろ... そもそも無課金でトップで戦えて尚且つ高レア入ってる楽しいデッキをサービス開始して二週間程度で複数個作れるのがなんで当たり前なんだよって 例外はばら蒔きまくった上マナカーブだけ気にしときゃどんなデッキでも大概戦える用になるシャドバくらいしかないだろ... シャドバとは全くゲーム性違うわけで https://i.imgur.com/SJqHen8.jpg https://i.imgur.com/oFMDhtN.jpg 詳しい構成は知らんけどこういう全く他に見ないコンボや組み合わせで勝つことも出来るわけで、そのゲーム性がアルテイルの勝負できるポイントだろ 人魚ならキーカード全部ベーシックだしシールドも低レアで揃うぞ デッキ組めないんじゃなくて組まないだけだろお前らは 無から有を作り出して昔の人は遊んだけど今の人は与えられた物で遊ぶのが普通だからな 頭捻ってデッキ作る楽しみとかハナからなくてコピったデッキで勝つ事に楽しみを見出すんでしょ >>8 低レアデッキでゲームを始めることが出来てもそこから資産を増やしにくいってのがわかってる以上新規が入り難いのは当然 増してやその状態で最初に引けるパックが減りましたよなんて言ったらならやらなくてもいいかなってなる人が絶対いるのが問題なんでしょ 前スレのリセマラならただのネタでしょ レアカード手に入っても3枚積まないといけないのが1番叩かれてると思うけどな ハースライクのDCGは1枚でも機能したり生成がそこまでキツくないからいいけど そこは改善して欲しい GMも言っている通り複雑だから新規にはどのデッキ強いかも分からないし糞レートで作れ言われても後がなくなるだけ 運営目線で語られてもな >>9 何に対してそんな必死なんだよw おまえはおまえでやってりゃいいだろうに お前が考えもせず遊ぼうとすらせずにただただ文句ばかり言う権利があるのと同じように それを見て不愉快って言う権利もあるってだけだよ 毎日神経衰弱でコツコツ無課金やってた頃に比べれば天国なんだけどな… 今と昔じゃ違うってことだよな もっとうまく運営して欲しい デュエルリンクスみたいにカード集められるオート1人モードがないのが痛い 対人はずっとやってられんし まあ結果が全てだよな 過疎まっしぐらですよ運営さん 糞宝箱イベントさっさと閉じて次いけや リセマラ無課金達が集まってゲームは成り立つスマホのDCGでは後発なんだからもうちょっと甘くてもいいと思う歓迎バンドル売るとかすればいいのに デュエルリンクスの無限壁打ち地獄を誉めてる人初めて見た >>20 あんなクソコントローラー集めゲーよりはよほど良い。そもそもカードゲームをコンピューターとやったってなんも楽しくないだろ 20個宝箱割って全部ノーマルwww やる気削がせるの上手いなこのイベント リンクスのNPCだけなのに課金してる層は少なからずいてるよ色んな層取り込まなきゃ続かないでしょ 問題はcpu云々じゃないだろ プレイしたところでカード資産が増えないのがスマホゲーとして終わってる ブラウザ版ならレベルアップである程度の報酬もらえたはず 箱マッチになるかは抽選 箱のレアリティも抽選 箱開けても必ずそのレアリティが出る訳でもない ノーマル箱という存在がそもそも要らない レベルアップ報酬は欲しいというか何で無いのか疑問なレベルだけど あれはメインのモチベーションになるほどのモノではなかったくないか そんなに頻繁にあるわけではないし ノーマルからメダル1枚確定で出るようにするだけでも大分モチベーションになるんだけどな 確かにカード資産がめちゃくちゃ重要なゲームなのに資産増やしにくいのがきついわ もうちょっと集めやすくはして欲しい ブラウザ版を例に出すのはおかしいか とにかく課金以外でカード資産が増えない、新しいデッキが組めない やる意味がないという結論になるかもね レベルアップ報酬は復活させて欲しいね 謎なのはギルドとか何するの? 良い意味で期待裏切って欲しい でもシャドバが無課金でも何でもかんでもデッキが作れる 課金はカード入手というよりスキンやプレミアでしてってねって方向性を取れるのはサイゲの資本力と知名度があるからこそであって アルテイルネオが無課金でそこまで不自由なく何でもかんでもデッキ作れるようになったらビジネス成り立たないのは分かるでしょ流石に その課金レートも暴利だし 最終的に常時有償ベリルセールやってそう 俺は現状勝率が表示されるのが気になる上に報酬も旨くないからランク回すモチベが保てないからそこ考えて欲しい位で カードの配布量自体は十分以上だと思うけどな 無課金だけど4個位は遊べるデッキ作れてるぞ 白赤は全リサしてるけどまぁ流石に無課金で全色遊ばせろってのは無理があるし >>34 課金 プレイ報酬 生成 全てダメなんだよなぁ チケット配布で誤魔化してるだけ オレも青は全リサしてるがそれ以外は割と遊べるデッキは作れてるし配布量はそこそこだと思う まぁ問題はラダーやる意味よな…デイリーログボ分超えたら旨味が殆ど無いのがまずそうではある 「コツコツやれば強くなれるよ、すぐに強くなりたいなら課金してね」ってのがスマホゲーじゃない? 「沢山やってるんだから報酬寄越すのが普通」っていう前提がまずおかしいと思う 別にL3枚なくても勝てるデッキは作れるしあるカードでデッキ考えるのがカードゲームの醍醐味でしょ 昔のバトラ降臨みたいのってまたやるんだろか くそ強いオリカ使ってくるNPCがいたんやが、勝つとなんか貰えるみたいなのがあった 低レアの遊びは否定してない というか推奨してるつもりだったわ 3枚前提の高レアを残してても いつまでもデッキが作れんからね もう1枚引いたら1枚生成してでも 使いたいカードは残してるけど 資産コントロールも1つの遊び 取り返しつかないので悩ましいけど 寄越すのが普通ってかいくらやっても何にも貰えないだと勝てない奴はやらなくなるわけで… >>38 称号とかミッション達成のアチーブもっと欲しいな いまのもやりごたえあるけど、カード揃わないと無理気なのもあるし 全種3枚持っててもほとんどの人上位陣には勝てないよ? ての前提で考えると配布は十分だと思うけどなぁ、このまま続く前提 いかに全員が楽しめるイベント組む方向に力入れるべきだと思う ベーシック配布はよくやってるほうだとおもうけど、問題はリサイクルと生成レート 昔と違ってDTCGの選択肢は沢山あるからな 文句があるなら他やれがこの過疎の有様 全色で遊べないなら属性値上げるミッションなんて作んないんだよねぇ 社員はこんなところで工作してねーで仕事しろ こんな現状で擁護するとか脳死猿か運営しかいねーよ まぁそもそもメリット薄いからやらなくて良いやって一瞬でも思う奴が上位勢に勝つかと言われたらそれは果てしなく怪しいのは確かだな…。 知ってるかどうかで明暗分けてるマッチなんて無限にあるし 結局強いカード出すだけだから、戦略とかデッキ構築とか笑っちゃう まぁやっぱ1番の問題はプレイの旨味がないことだな ただ楽しいだけじゃなく報酬があった方がやる気はでるもんだ スマホゲーならやっぱ報酬は大事 俺はアリス位までしかやってないがシャドバも流石に無課金で全色でトップファイル作って遊ぶってのは厳しかった記憶あるけど... ゲーム性の部分で明確に差別化は出来てるし 今そこまで惨状って言うほど酷いか? やりたいって思わせるイベントやモチベをくれって位だろ >>50 無条件で強いカードなんて無いしこのゲームは特にいかにメタ張れるかどうかだよ https://i.imgur.com/qeumf4I.jpg https://i.imgur.com/oFMDhtN.jpg >>20 あんなクソコントローラー集めゲーよりはよほど良い。そもそもカードゲームをコンピューターとやったってなんも楽しくないだろ 無課金でのんびり遊ぶ予定なのですが 楽しく遊ぶ方法は沢山有るのに気に入らなきゃ批判は間違ってると思うですよ 意見・要望はすべきだと思うですけれどね 3パック配布も修正版きたらおしまいだからな 提出済みって書いてあるからもうすぐだろうし 配布終わったら何人残るんだろうか 古参のアンチは何が目的でここでネガキャンしてるのかわからん 嫌いならさっさとアンインストールして別ゲーすればいいのにスレの雰囲気悪くすんなよ 俺は楽しいと思ったから課金してるしもっと優しい古参から教えてもらいたいんだ L無しでも勝てるっていうけど 単純にレアリティ高いカードを主力なり切り札にして勝ちたいと思わないの? R以上は声付いてるんだし ハースシャドバライバルズetcやってたけど低レア縛りで勝ってもつまらんよ 低レアで勝てるっていっても大多数は高レア使いたくなるもんだし低レアで勝てるからって現状全部無視して遊べってのは少し無理があるんじゃねーの 正直スマホでアルテイル出来るってだけで楽しい(´・ω・`) 無課金勢なので人口増える工夫して欲しい なんか少しの批判も許さねえみたいなやついるけど実際課金しててもデッキ組めないから古参も感じてる事だし全うな意見だと思うけどな ここが渋いのは昔からだよ 俺は慣れてしまったが。飼いならされたとも言う >>56 初期シャドバだと全モンスター返却呪文がナーフされたな 過剰なストレスを感じていけ >>62 何だかんだで面白いからそこそこ課金してるわ それだけに色々残念だしギルドとかのこれくらい実装しておけって事多いのがなあ >>70 今後に期待としか言えませんねぇ… 無課金だと1割勝てるデッキ組むのに1年はかかるような運営さんでしたし… まぁ下手なんでしょうけど← だよねー あ、これ面白そう!面白いかもー って思ってたときがなんだか懐かしいよ もったいないあーあ まぁでもちょっとの課金かある程度でほば全部揃ったcojpとかの全うなゲーム性の先達の死体から学んだら単価上げにかかるよなぁとしか 結構いろいろDCGやってるけどHSよりカード資産まわり渋いとこってもうほとんど終わっちゃってるんだよな、ゲーム性はたしかにおもしろいと思うし、ばら撒くとかより生成レート直して欲しいと思う。R以下はベリルで作成できるようにするとか。 パック配るし砕いたらベリルでパック買える分HSよりはマシじゃない? HS無課金で1つデッキ組むだけでもキツいだろ 今はまだ配布とかやってるから辛うじて残ってるけど、今後重課金勢しか残らないんじゃかつての二の舞だよ しかも今回は開幕バグでこけたんだから、もうちょいライト引き込むなんかがないと本気で来年で終わるぞ >>78 パック課金の話よ 各弾5kで満足行くくらい10kでほぼほぼ揃うレベル 他のゲームも前後するけどそれくらい >>77 今はHSも結構ばら撒いてくれるよ 初心者用のランクつくって上がるたびにパックくれたりとか それ以前に生成レートもこっちはかなりきつく感じる 向こうはレジェは一枚でいいけどこっちはそうもいかないしベーシックはかなり集まったけど一段は今のところベリルでコツコツパック開けるしかないしね…… 下手したらジュッズヴァー杯終わる前にサービス終わりそう >>77 HSは普通に配ってるほうだし安いデッキでも人多いから資産ない初心者は隔離されてそれなりに勝てるしな 最早ゲームを楽しむのに報酬を求める層が一定数いることに悲しみを覚えるよ俺 ゲームそのものが楽しいから遊ぶものなのにゲームに遊ばれてるとしか言えない ソシャゲって怖いわ ×遊ぶのに報酬を求める層がいる ○報酬がないとまともに遊べない >>84 いや、ソシャゲでも昔ながらのゲームでもレア装備を掘ったり経験値や金を貯めたりするだろ 「プレイスキルの上達以外にも、遊ぶにつれてできることが増えていく」のは本来ごく自然なことだよ 無課金がある程度不自由するのはもうしょうがないとは思うけど、一〜二万くらいの微課金でも結構な不自由強いられると渋いかなと思ってしまう、LR3枚作るのにSR30枚砕かなくちゃならないってのはやっぱりきついよ >>87 そりゃこのゲームがRPGならわかるよ 仮に対戦数や勝利数に応じてなんらかの景品があるとして、それ目当てにカードゲームなのに報酬求めて対戦の数こなすの辛くないのかなぁと思ってしまうんだよね >>84 ランキング上位に報酬とか特別な称号 ランクのキリ番に特別な報酬 遊べば遊ぶほど増える報酬 パッと思い当たるやつでもこれくらいあるし そのために頑張るのも普通じゃね >>89 凄いな君、そんな時代遅れの思想で生きにくくない? ランキングもデイリーミッションもトレジャー50%もやる必要ないね 運営に進言してきたら? プレイヤーレベルを上げると選ばなかった色のスターターが順次解禁されるとか そのくらいはあってもよかったと思うんだよな…もちろん限度はあるけどさ 生成レートも切断なるのもはやくなおして あと集め騎士とか大怪獣とか盲目竜とか呪剣士とかの変なユニット増やして >>84 このゲームがカードのバラ売りをしてるならその理屈も通ったかもな ネガ増えてきて草 これドローないからぶっ壊れの強さがモロでるよな 今はいいけど運営が調整ミスるとハースの比じゃない地獄が始まる 壊れてようがシールドでメタれば解決しない? 上位に勝てなくなってきたから時間逆行2枚入れたら白中もデュランダルもすぐ退場して勝てるようになったぜ! >>84 何に楽しみを覚えてどういう目的設定をするかというだけの話でしょ カードを集めるのを目的にしてる人もいるし、コミュニケーションを目的にしてる人もいる 勝ちを目的にしてる人も、デッキを作るのを目的にしてる人もいる ただどれをするにもカードは必要だからこういう文句が目立ってるだけ しかもこのゲームはドローないから資産差出やすいし、復活の仕様上3枚カードが必要なことが多い 配布具合は良いんだけどカードが3枚揃いやすいようにしてほしいよね、生成を緩和する以外の方法でもいいから 光の精霊糞しょうもないな いいことひとつもないだろこのカード ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.0 2024/04/24 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる