クロノマギア ★36
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すべてのカードゲームプレイヤーへ。
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※前スレ
クロノマギア ★35
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1542262503/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) なんかこう一気に追加してくるのって、サ終時期決まってるからそれまでに作ったの急いで投入しようとしてるしか見えないんだが CのソーサラーとLのパリスで攻撃力1しか違わないゲームなのに
豚のタフ−2ってやばくない? >>243
は?お前みたいなアンチがいる限り安泰なんだが? >>229
強化しておいて、強すぎたから戻すとか
運営の調整能力がないと自ら認めたも同然で草w Artifactやり出してからクロノマギア辞めそうだわ
パズドラの絵と曲しか褒めるところがない どんどんインフレしていく
オワマギやね
アディショナル出して少ししたらサ終だろこんなん 弱くなりすぎと言うやつの直後にインフレしていくと言う者が現れる
これもうわかんねぇな デイリー要素強化で
同じキャラばかりじゃなくなりそうだが ホノカで3勝とか、ゲリラ周回でサクッとスタミナ消化してるパズドラーは食わず嫌いになるだろコレは
1試合内にギア3を3回使う、又は3人の能力者で1勝するとか
早めに終わる可能性と複合条件とかでユーザーが工夫する余地を入れて緩和しないと
デイリーすら達成できない→自分にはこのゲーム向いてない、となって逆にユーザー減少が加速する >>259
今でさえイベントなしだとデイリー回収に最短20戦する必要あるんだからそれで嫌になる奴はもうやってないぞ イベント無いときのフリマ報酬の面倒さとかQRコードの独り占めとか
そういったのを補うために新たにデイリー実装したわけじゃないのか
デイリーに時間をかけたり、やり込み要素が強すぎても逆効果になると思うけど デイリーの写真だと、ホノカで3勝の横に他の能力者が4人いるけど
毎日15勝しろってことなのか? デイリークエストって仕込む側は「余裕があったらやってね」っていうスタンスでも
やる方は「今日のノルマこんなにあるのかよ!」になるんだよね
もっとサクッとこなせる内容にしてほしい 新規は感じ掴むまで勝てなくてそれまでに辞めてく人が多いんだろうなぁってつくづく思うわこのゲーム コンピューターはMP考えずただ殴ってくるだけで、対人戦になると今度は攻撃してこないで嫌がらせをされるだけだもん。
楽しさが分からず辞めていく人が多数はもうどうしょうもないシステムな気がする。 このゲームイライラすることしかねーな
さっさと終われ、やってるやつ全員惨めに死ね このゲームを新規が始めても狩られるだけの養分だからな
古参とマッチングしないようにすればいいのに
過疎ってるからか初心者とも普通にマッチングするわ でも運ゲーか資産ゲーのほうが良いのかと言われると微妙じゃね?
勝敗を決める要素は何の差が一番大きいのが良いのか カードゲームである以上資産、運、判断力どの要素が足りないと勝負に勝てない、上位に上がれないのは仕方ないと思うし、そんな多様性で楽しめるのがカードゲームだと思う。
クロノマギアはちゃんとそれら要素含んでるけど、基盤となるカードの扱い方が悪い気がする。カード同士のシナジーがあるからこそデッキの多様性やカードを使うことに楽しみを見出だせる。
クロノマギアはカード同士のシナジーや、カードと能力者のシナジーが極めて薄いからカードゲームとして楽しめないんだと思う。パワカ(レジェンド)だらけになる未来が見えるし… >>270
コンプガチャ規制のせいで
特定の組み合わせでコンボ発動とか効果アップが使えないのがね
それでも状態変化の重ね掛けとかいろいろできると思うけど >>270
資産、運、判断力(プレイング)の3つの要素は同列じゃない
運という要素の下に2つの要素が従属する形で存在してる
資産、プレイングで運の占める要素をいかに減らせるかが、プレイヤーの強さ >>272
プレーナとかサレーネとか見てると、すでにレジェンドであるパリスやシェリアスルーツより効果が実質的強くなっているから…😢
全カード生成できるんだしコンプガチャの概念はないようなものだから組み合わせ効果をもっと増やしてほしい。そのスートのピースではなくてゴールドとかになったらもっとやりやすくなると思うんだけどなぁ… もうゲーム性どうこうって段階でもない気がする
対戦ゲーの資本であるプレイヤーがいないんだもの >>273
そうね。でも資産は運(パックの引き)に左右され、判断力も運(その時の手札)に左右される。資産と判断力がないと運だけになって、勝負にならない時もある。
運がプレイヤーの強さに直結するのは賛否両論あるけど、程度の差はあれ、運も実力の要素のひとつに入ると思うよ。 カードのシナジーとか自分言ってるけど、デッキ20枚の時点でシナジー考える隙間もほぼない😭
早く運営権をカードゲームに特化した会社に譲ってほしい… もう開き直って全キャラのmp回復+1、mp上限+5、初期手札+1した方が面白いかもな
そうしたら絶対にライフが保てなくなって殴りゲーになる
このゲームは他のカードゲームで言うところのコントロールデッキのぶつけ合い
だから勝ち負けの内容が一方的になりやすい
弱いデッキ、下手なプレイヤーが遊んでも必ず1〜2手差で負けるようなゲームにしないとダメ 能力者が殴られたら1枚ドローぐらいでもバチ当たらない気がする MP上限キャラごとに変えていいと思う。なんで上限みんな統一する必要あるのか >>272
遊戯王に融合というカードがある
シャドバにもフラムグラスというカードがある
他dcgでも特定条件発動の奴結構見るよ 今この瞬間、宇宙上で、このゲームを遊んでるのがお前ただ一人なんだよ ミル実装でパズドラ新規が流れ込む前は、マッチングしないのが当たり前だった
パズドラ新規が去った今、元に戻っただけ フリーマッチしかやることない期間なのにフリーマッチでもマッチングしないとか重症すぎる🙄 1回勝利でたったの5Gで報酬目当てでフリマ潜るやつがほとんどいないからだろな ナーフした辺りから急速にパズドラ新規消え去った気がする
アホだろ 前回のランクマの途中で連勝TPが減らされたところで
それ以上走るのがバカバカしくなってやめた
1回5Gのためにフリーをやる意味を見いだせずログイン勢 今回のは仕方がないとは言え
ランキングマッチって一定のルールの中で競うから面白いんであって
途中でルールを変えられたらやる気を折られるよね でもスレはチェックしにきちゃう…悔しいビクビク 自分は上手いと信じてる中堅〜初心者が思い思いの主張を書き殴っていくと混沌とした読むだけ毒な掃き溜めになるな
デッキ20枚が間違ってるうんぬん言ってるのとか養分宣言にしか見えねーよ
>>281
遊戯王は紙だし
フラグラはアチーブだかソロプレイだかで配布される非ガチャカードのはず
あれに近いのがパック限定で出たらおそらくアウト 他人の意見にケチつけてないで
率先して建設的な主張をすればよかろうなのだ 20枚なのが多様性を狭めてるのは間違いないと思うけどね 20枚制限ってたぶんカードゲームとしての調整よりも
スマホで遊ぶゲームとしての1プレイの時間とかデッキ構築画面のレイアウトの都合なんだよね
そこが透けて見えるから不満が出てるんじゃないか >>296
それ結構面白いかも
選択したギアごとに固有のカードが強制的に選ばれて20枚と混ぜられる パズドラキャラがどんどん増えて行くが、それだけ反響がいいのか いくらデッキ20枚制限したところでスマホでさくさく遊べるようなゲームシステムじゃないからな
先に殴ったほうが不利になるからLOエレナに限らずとも時間かけてじっくり戦うほうが強いし
かといって豚サクヤレベルの速攻ばかりになるとゲームとしてはクソつまらんしでもう詰んでる パスドラアディショナルで全てを修正する大ちゃんの手腕に震えろ デッキ20枚なら同カード1枚縛りの方が多様性が出て楽しいと思うの nonさんが20枚をもっと増やせってツイートしてたけど
nonさんって自分は上手いと信じてる中堅〜初心者だったんだ 練習モードが前の大幅アップデートで初めから使えなくしてたのはどんな理由があったんだ? >>305
せっかく実装したんだからチャレモ初級くらいはクリアしろよ、っていう余計なお世話しか思いつかないわな >>306
意味不明な理由でいらんことするなよな
確かアチーブメントもタブ化して受け取れる報酬が上に来る良アップデートを台無しにしてたしな 任天堂に5000万円払ってスマブラにゼータを出してもらう >>303
1枚縛りの方が面白かったな
20枚しか入れられないのに、強いカードから2枚ずつ入れていったら
みんな同じようなデッキになるのは当たり前 パズドラキャラで釣ったオフラインイベント3時間の苦行って言われてるやん デュエルスペース
#デュエマ CS準決勝、
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これか
>>312
ガメイラはシェリアスでミルに勝てる!?ってなってたけど、より運が大きいし、MP4だからすぐいなくなったねw 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) >>310
現状だと開幕で畳返しが手元にないと厳しいのだけが問題よな
序盤で押されても中盤次第で逆転できるバランスならいいんだが >>313
デュエマと比べて絵面が酷すぎやな
クソつまらなさそう 現状各キャラデイリーにするとMP4勢のほとんどが達成不可能になるだろ コストとカードパワーのバランスが取れてないから
同じようなパワーカード詰め込みデッキが横行するわけで
いま死に体になってる低コストカードにテコ入れしてほしい >>317
ゼータならなんとかなるかもだがほかは無理じゃね? >>319
リヴァイアサン入りリーリアに轢かれたことあるで もうめんどくさいからHPとATKの合計がコモンはコストから±0、レア度上がる度に+1ずつ上がってくのに統一したらいいんでねw デイリーの負担が大きそうなのは
しばらくランキングは開催しないのかね、といか休みたい
デイリー、アディショナルのデッキ調整、ランキングが同時なら
他の年末の予定もあるし、さすがにクロマギまで手が回らない デイリーは全部やるのにどのくらい時間がかかるかが問題だな
5G×20勝なんて馬鹿らしくてやってないが フリー20勝なんてアグロでも一時間じゃ終わらんよな
そんなデイリーミッションなんて聞いたことないぞ アグロ使って勝率7割で一試合4分だとしたらデイリー回収に大体2時間かかることになるな ランクマもそうだけど必要な試合数多すぎなんだよ
前回のスリーブも最低でも60回、勝率5割で100試合以上とかこのゲームに賭けてるニートしかやらんだろ 今年は嶺上開花さんのツイートをみてLOエレナを使い、そこからナナリスさんなどとの出会いがありました。今年、こんなに多くの出会いがあったのは嶺上開花さんがいなかったらなかったものです嶺上開花さん自分に多く新たな出会いを与えてくださりありがとうございます。 なりすましして一族オチの流れにしたい感
どちらにしてもきめぇ いい加減ゲーム内お知らせくらい直せよ
そんなに人いないんか 人増やせば増やしただけ赤字が増えるんだから当然減らすだろ このゲームって一度作っちゃえば金かからんよな?
キャラ増やしてランクマするだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています