アルテイルネオ ★15
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレ立て時に↑をコピペして3行で書き込んでください
公式 http://alteilneo.com/
公式ツイッタ http://twitter.com/alteilneo
次スレは>>950立ててね 踏み逃げダメ絶対
※前スレ
アルテイルネオ ★14
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1544733112/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) デュランダルナーフしろ
ダメージOSナーフしろ
ヴァッサーナーフしろ
ガエターノナーフしろ
次はガエターノに強い青が出てナーフ連呼される番だな デュランダルも青影響を8〜9まで上げられれば白中のメインユニット一掃出来るから下手な赤より可能性はあるよね今
何で時間稼ぎするかだけど
ヴォルミスが白中に強いけど白中以外に勝てないのは結局大海獣とやってる事変わらん感じがある 対策しようがない前環境より対策が必要な環境の方が健全じゃん
祈り赤や白中握ってた奴が愚痴ってるの見ると闇を感じる なんとかすべきなのは凍結人魚だとか魂の帰還数珠みたいな不毛なクソだがハゲが握ってるからどうしようもない でもみんな壊れカード好きでしょ?w
の精神で運営してるからあきらメロン 皆が皆自分が気に入らないデッキタイプをディスってるだけだからある意味バランスはとれてるんじゃね
ガエターノ使おうが白中使おうが負けるときはそこそこ負ける インフレ・壊れ抑えるためのスタン落ちでは…ないか
>>753
盤面数値順じゃなくて
2G6DF3@75A8C4E9B1H(○なし自分、○付き相手)
こんな感じでランダムに盤面数値並べたゲージ真ん中置いて
AGI同値・対象ランダム・同時クローズリムーブはゲージ左から消して先に来る順(オープン同速はレベル参照して先に来る順)
消えた分右から順番ランダムで補充
選択できる効果はゲージ消費しない
みたいな見えてるランダム(固定)順はどうだろう
(説明がランダムな〜からゲージ順の〜になるか) 自称アルテイルを誰よりも分かってるマンの意見を安易に聞いてはいけないとよくわかる例 複雑なルールにするより運にする方が分かりやすくていいけど、流石に毎回相手が早かったりするとイライラする ガエターノ+罰の穴を耐えるための連中だと
デュランダルの最大出力90もわりと止まる感あるな
>>802
そのランダムが見えてるんじゃ配置する時に対応するだけだから数字順と結果変わらんと思うで 罰の穴が赤の焼きより雑に強いのはちょっとどうかと思う 罰の穴に対して同時に夜明けをガエターノにあてて爆アドとる動きを聞いていれてみたけど未だに決まったことはない >>803
更に頭使うことになって余計試合時間延びるなんて残念な結果は見えている…
>>805
2G6DF3@75A8C4E9B1H
でAGI同速で3が動いたとしたら
@75A8C4E9B1H
になって消えた分が右からランダムで足されて毎回変わる仕組みな
問題は複数回効果が回数以上の対象ユニットが居たら1体に2回当たらないという欠落
数字全部並べない手もあるが >>807
タイミング読めたところで魔法同士じゃ同速だから運ゲーでしょ
使うなら罰穴見てから確実に次のターン落とすって使い道じゃない? >>809
罰の穴は全体で夜明けは指定だから運ゲーでもなんでもなく同一ターンに落とせるでしょ
次のターンに打つのでも有効なシーンはあるけど、相手の思惑崩すなら読んで同一ターンに打ちたいわ 夜明けは正直SP1回収させてやれよとおもう
LV1だと夜明けが飛び交ってHP少ないユニットが生きていけない環境になるけど 白の焼きは弱くて良いんじゃないのかね
魔神の手とかそのうち来るんじゃない >>810
罰穴は味方をコストにした除去系を予測して撃つのが基本だからな・・・
夜明けよりは行動終了系の方が刺さる コアエッジのにゃんこ大戦争が終了するのな
アルタイル一本で行くのかねこれ もうダメや。
イクサー帯でもマッチングしない。。。 常設のイベントタイムだけでもやらんとヤバイかもね
12時〜1時、20時〜22時とか人が集まる時間作れば少しは盛り上がるのにね シルバーからイクサーまであげたけど
スーレア、レジェ箱0
ほんとに確率上がってるのかね >>819
人数固まるようにはなるけど他の時間でプレイ数減ったり
あと30分待てないから他のゲームしよとか、あと10分しかないから今日はもういいやみたいなのが加速する 元マビノギデュエル勢って俺の他にいるかな…? ドローがないって所が同じだからこのゲームわりと気に入ってる Twitter見てると結構みんな
スーレア箱とかレジェ箱もらってるみたいだけど
そんなポンポンでるの?
このゲーム始めて300勝はしてるけど1回も見たことないよ >>824
あー
そういうもんか
カード砕きまくって無理やりザガッサー作ってゴールドからイクサーまでかけあがったけどこんな感じの黒にボコられまくって泣きそう
大人しくゴルシルで遊んでりゃよかったな
全然箱もらえん
http://imgur.com/MmlAmyS.png クソ箱なんてどうせ価値20ベリル以下だしイベントまだー? ただでさえ一試合に時間かかるのにピークタイム以外待ち時間までかかるから自然とそこ以外で触らなくなったな 公式が月間王者と連絡とれなくてツイッター探してるの滑稽すぎでしょ
大体ツイッターとゲーム内アカウントの連携とれてないのにそれを本人と認定するあたりヤバイ
さすが情報事故頻発会社だな 最近のソシャゲはTwitterやってる前提で連動イベントしたりしてるがやってない人がいるの忘れてるんじゃないw ツイッター連動イベントはいいんだよ
問題は連絡手段がツイッターってとこだよ
マンスリーランキングのチャンピオン tenさんにご案内です。
運営チーム側で、tenさんのTwitterアカウントが判明しなかったため、ツイートをさせていただきます。
tenさん本人様はこのツイート又はDMにてご連絡くださいませ。
よろしくお願いいたします。
#アルネオ #みんなで創るアルテイル どうでもいいけどプレイヤーネームがtenなのをtenさん本人様って呼ぶの違和感ない? 今の環境つまんなくない?
ガエターノのがシャドバでいうとこの暗きみたくなってる
1強環境って調整する側は楽だろうけど、遊んでる側は使うか対策するかの2択しかなくて退屈だよ ガエターノが壊れなのは認めるけど、そういう例えにすぐ倉木持ち出すやつ嫌いだわ てか、どんなにバランス良くても環境トップのデッキは出来るし
そのデッキ対策は必須にならん? ガエターノ強いはその通りだけどさすがに暗きとは格が違うわ
使用率でいえば確かに同じようなところあるかもしれんがあの強さはレベルが違った
ガエターノの使用率は課金して買ったときの手にいれやすさもあるし >>839
かつてのアルテイルを知ってる身としてはガエターノが壊れ?ってなってしまう・・・
ってか次元の魔女さんの方がザガッサー環境的に色々とヤバくない? GMマイケル杯ブロンズまで推奨って絶対イクサーで出るやついるだろ
推奨なら禁止ではない 使用率で言ったら倉木以上に酷い
狙ったカードを確実に出せるんだから環境がガエターノ一色になってる >>845
制限する機能も手間もかけれないから推奨とかわけのわからない言葉使ってる 倉木の強かったところは本体の強さも去ることながら本来狙ったカードを引くのは難しいシャドバで確定サーチができてしかもコスト踏み倒しができたことでしょ
そういう意味じゃこっちも対策カードいれときゃ確実にだせるガエターノより倉木のほうが厄介だったしそもそも比べるものじゃない
白中もいりゃ赤中もいてミスティアとかも強いからガエターノ一強ってことはないと思うわ
まぁ対戦相手の七割はガエターノ入ってるから一色ってのは間違いないけど ガエターノの強みは対策されたところで使用者が不利になることが基本的にない
竜皇帝にすらタイマンできる高スタッツに高火力高AGIでデメリット要素一切なし
一つだけ言えるのはレベルが高いから返却と除去SSに弱いっていう当たり前の要素だけ >>848
839の話は強さ云々とかそういう話じゃくね?
倉木みたいに「使うか対策するか」のどちらかになってる環境がつまらんってことでしょ まあ2弾まで待てよ
ヴァッサー放置し続けてるんだからナーフはないぞ ten関連でありえない呼びかけしたり、それに対する正論ツッコミリプは完全に無視しておいて気持ち悪いエゴサリプは通常通りしまくってたりと一企業のやる事とは思えなくて笑う 対策しないと積むカードではあるよな
じゃあガエターノ使えば必勝かってゆうと別なんだよな
初心者キラーなのは問題だけどイクサー帯ならこれも環境と思うしかないわ
イクサー以下は禁止カードにでもしたらいいんじゃね 暗きはアルテイルで言うとシールドブレイク成功させたらLP6〜7一気に削る様なもんだよ、格が違う
白なら神罰、黒なら呪縛は今なら2〜3枚は入れ得だよ >>849
対策されたら不利になる高レベルユニット自体がそもそもあまりいないからなこのゲーム
最大HPが0になってもクローズスキルでSPが減る一部リビングデッドや自分を戻す大海獣くらいで大型ユニットは出れば普通はメリットしかない
あとガエターノはィンドには場ではAuSで1確取られて待機されると1:2交換にしかならないんでタイマンは無理よ 倉木はこれとシステム自体違うから対策しづらくそのせいもあって倉木に勝つには先攻倉木しかないとまで言われてた
ガエターノは別に後だしで対策できるんだし、トップメタ対策したくないけどランクマで勝ちたいって言うのはわがままじゃないか? メタが混沌としてると当たり運ゲーだから仮想敵としてトップメタが固まってる環境のほうが良いという人もいるし、程度の問題だな
123アリスはカードゲームの歴史に残るレベルの汚点なので・・ ガエターノ対策したくないなんて言ってるやついないよ
ガエターノ多すぎてつまんねぇとは言ってるけど このゲーム一応RP近いマッチングするようになってるんだな
ミスティア使い始めてからRP上がりまくったせいか高RPのマッチングが明らかに増えた 他のカードゲームと違ってメタカード入れてたのに引かない糞ゲーってならんだろ まぁメタがまわってないから環境一色になるんだがな?
社員さんクソゲーの現実をみて ミスティア軸の青小が白中数珠ガエターノ辺りに有利つくから減ってるぞ
大型減ったせいか削り系のデッキにもぼちぼち出会うし ガエターノにしか当たらないって言ってるやつはエアプか相当RP低そう
上の方だと良くて3割くらいだし7割とかありえんわ 芸術の伝道者のためだけにツイッターアカウント作ったんだけど、
これでツイート完了でいいのかしら?不足があるならご教授願いたい
https://i.imgur.com/LEhM3fb.jpg クロス杯優勝赤中のランカーじゃん赤もっと増えていいぞ このガエノータ一強環境で赤が優勝とか忖度しただけやろ >>868
これは速さ5
ガエターノ環境では辛いものがある 3弾くらいまでは早めに出して欲しいわ、戦略の幅狭すぎ、ライバルズもそれで飽きて終わったし 結局EX出る前が1番楽しかったわ
新弾出たら変わる言われても、先行きあやしいとわかってる今、リリース直後みたく何万も掛けたくないし
それに赤祈りといい、ガエターノといい、今後もEXの度に頭ひとつ抜けてるの作って、使うかメタるの2択迫ってくるしかないならツマンナイナ 単体で強いってのがいかんよなぁ
神気だとか種族強化みたいなある程度構築に縛らないといけないようにして欲しかった
ガエターノは自分の場に神官がいないとセットできないとかそういう感じで強い奴には縛りが必要だと思うんだよぼかぁ 強い強い言われるザガッサーでさえ専用に構築する必要あるのに
専用構築要らずのガエターノはおかしい カードプールが想定されたローテーションの半分にも満たないんだからグッドスタッフが強くて環境固まるの早いなんて当たり前でしょ EXで環境に変化ないとつまんないだろ
1ヵ月でさえ遅いと思ってんのにEX出る前の環境が3ヶ月も続くとか俺には無理だわ 俺も個人的には大型を3か月に1回より細かい追加の方がありがたい
神族は4つしかないし、ガエターノは強引だったかもしれないけどメタを回す役割は果たしてる 確かにメタは回ったが、新規勢の文句がデュランダルに集中してたのを考えれば
ガエターノにボコボコにされた新規は文句じゃなくてアプリ削除に流れると思う
ガチデッキですらきついのに初期デッキ+リセマラ分でガエターノをどうにかするのは無理ゲーすぎる
逆に今から始める新規はリセマラでガエターノ3枚引いとけば低ラン無双できるぞ ザルが加わって黒中大型のバリエーションが更に増えるだけかもな 飽きさせないための月一追加なんだけど、その結果が1強調整なのがツマランって言ってんの これだけガエターノ祭りになってるのに完全放置ってあたり この運営にまともなゲーム運営求めるのは無理そうね
お先真っ暗 こんなゲームに何万もかけてる時点で最初から先読み出来てない様なもんやぞ >>892
こんなゲームに時間かけてるような先読みできてないやつが何言うとるねん デイリー消化だけじゃ月間100位に入れないぐらいはみんなやってるなあ
維持するのも面倒だし月間100位以内諦めた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています