【DQR】ドラゴンクエストライバルズまったりスレ12
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
本スレの争いに疲れた人が気楽にまったりDQRの話をするスレです
本スレについていけない人歓迎です
廃課金も微課金も無課金もどんとこい
荒らしはスルーしましょう
荒らしに構う人もまた荒らしです
※このスレッド内の書き込み全てを転載することを禁止します
次スレは>>970を踏んだ方が宣言してから立てて下さい
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズまったりスレ11
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1559202224/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) リス下手にいじるよりとびげり1コスに戻したほうがいいな とげぼうず「」
ブライを忘れちゃいかん
あの性能で2コスとかおかしすぎ 序盤に出てきてストパンと合わせて二体取られるのクソだし
終盤に出てきて余ったストパンでリーサル取れるのもクソ >>101
これだな
まあ0にもできるがハードルはあがる >>97
ありがとう。メダルでレックス取ろうと思ってたけど一応とっておこうかな。 >>105
今あるメダルでは新弾は交換出来んよ
英雄メダルはロトソロエイトだけ
希望メダルは6弾まで
異聞録メダルは7弾まで リス自体を弄るんじゃなくて、出てくるいっかくウサギの方を弄るって可能性はないかな?
0コスで1点ダメと考えたら、まあそんなものかって気もするし
とびげりが0コスのままなら、ハチやイエティは弱体しないからフィニッシャーには困らんし >>107
攻撃下げるとファーラットになるから
スタッツ下げるしかないな ファーラットをポコポコ産めばいい
まずリスからウサギが出てくるのが意味不 今日なんか変なOTKばっかだなおい
昨日レッドプレデターが走って来た話した者だが
今日はさそりバチ特化アリーナで9/1二回攻撃されたり
あくまのカガミでザンクローネが13/6で二体走って来たりした
面白いけどカガミはなぜ疾走がつくのかだけ運営に説明してほしい >>110
別にファーラットでよくね?ドラクエwiki調べてもいっかくうさぎと何の関連性もなかったぞ とかいってたら今の対面の相手が
アンルシドルマゲスラーミアゼシカだった
淡々と今相手のソリティア見てるところ ケダモンもナーフしろ
レットル時代から今のアンルシアトルネコまでずっと悪さし過ぎ ギリギリまで発表しないのは
ユーザーの意見や反応見てんのかな? 今日勇者杯の予選があったからじゃない?
大会前に発表すると混乱するでしょ
つーかよくよく考えたらケダモン実質2/2/3速攻やんけ 普通にやってれば誰でもダイヤ行けるって本当?
下手なのは重々承知してるけど行ける気しないわ
>>113
速攻付与はいいけど場に残らないのが解せん 速攻無しで場に残るとかだと流石に壊れ
5コス帯の冒険者とか引かれたらまず勝てない リスはまあにおうだち置いときゃいいからそんな怖くない。
ホワイトビートで毎ターン勇者の盾ムーブがナーフされなかったらマジで正気疑う。 盾はもちろん強いけど眼心光も1コスの割に動きとして強すぎなんだよなぁ
もう全部3コスでいいよ 前に言ったけど
アンルシアのレベ3と破邪全部コスト2上げるの如何だろうか
単体6点が3コスはおかしいし盾が3コスで使えるのもおかしい
心、眼、光だって1コスでやることじゃあないと思ったけど
さすがにやりすぎだな ゲームバランスとしてはアンルシアナーフするのが簡単で、本来はそうするべきなんだろうけど
アンルシアって課金しないとほとんどの人は手に入らないカード
それを弱体化って詐欺みたいなもんだろ
もう何言ってるんだ?カードバランスを調整してゲームをよくするのが一番だろうっていう
ライバルズ命みたいな人しか残ってないのかもしれんが 600円突っ込めばある程度強いのが組める!なら許してた
600円突っ込まなきゃ話にならないとは思ってなかった たとえ1円であっても騙し取られたなら返金要求する権利はある
大金、小銭なんて価値観の違いで人によるからな
ZOZOは100万円ばらまけるけど、普通の人は1万円ばらまくのも躊躇するだろ
たいていはいいねもらうためでもやらない
個人的には販売されてすぐとか、買って一か月とか遊んだならもういいじゃんとは思う。
でも極端な話、昨日今日アンルシア買った人もいるかもしれない。
翌日の突然のナーフで使えない雑魚にされてみ?詐欺だろ
すべては英雄錬金できないってのがいけないんだよ
英雄ナーフは返金、それを恐れてナーフも気弱
つまり先が見えてる糞ゲーってこと そのためのメダル
あとそのための詫び…石でいいのかこのゲームの通貨? >>133
その弾しか使えないメダルや、石で作れないものだから買ったのに
その石が現金と等価なわけないだろ >>135
その弾ってのはちょっと語弊があるか
これまでの弾ってのが正しいな まああちらさんに現金で保証する義務ないし
誠意とかなんたらで言うならメダルで十分よ
仮にアンルシアナーフされたとして
アンルシアのカード自体は残ってるんだし返金はないだろう
ナーフしても多分3Tから打てる6点除去残るだろうし強みは残るし… 英雄ナーフで金寄越せは虫が良すぎるというか
お前それTCGの環境組んだら後に制限かかったから
金返せよって言ってるんだぞ… まあ杞憂だろう
どのみちアンルシア関連はいつも通り
wiki予想のホワビだろうし考えるだけ無駄 英雄の売り方が課金煽ってるんだからそうなるのは当然
他と比べること自体がおかしい ホワイトビートなんてそんなに使われるカードでもなかったんだし
アンルシアの異常に軽いコストが問題だと思うわ 次弾でまたヤバいヒーローが追加されるからじゃねえの リスとホワイトビートだけか
ホワイトビート来るなら取りやすいようにヘルス1だろうなとは思ったけど
ミネアやゾーマのバフないとは思わなかったな リスもコスト上がっただけじゃなんにも変わらないなこれ
盾合戦が少なくなって試合はちょっと短くなりそうってくらいの
微ナーフ リスちょっとコスト上げたところでとびげり0のままなら意味ねーよアホか… 流石に2コス上昇は使いづらいでしょう
リスとストパンとかリスと敗者復活とか組み合わせづらくなるし 床アリーナはさした影響無し
かつアンルシアが使いづらくなり盾が減って
マイユが通りやすくなった
7Tリスはちょい遅いかもだが別に除去が足りない訳ではない
つまり床はまだ生きているというかまだ行けるというか
歓喜の舞始まるわ ホワイトビートはコスト上げずにスタッツだけか
間接的にアンルシアを弱体化するなら、4コス3/3とかでも良かったのにな このナーフ悪手じゃないかなあ。突出するデッキ見えたぞ試してみよ 相手トルネコネネでお宝+2、少年ヤンガス効果あり
相手ハンド1ライフ3テンションMAX、こちらハンド6ライフ14
よっしゃ次マイユ残ろうが残るまいがリーサル行ける
と思ってたらお宝で火炎5枚引かれて負けた
3分の1を5回引く確率教えてくれない?あったまるわこんなの >>152
レッテリアントルエイピのじゃんけんになるんじゃね ケダモンナーフしろよぉ
ホワイトビートはコスト上げろよぉ
アカリリスは5ターン目で理不尽な処理されなくなって良かった ロトハチアリーナとかいう懐かしのデッキ触ったけど
やっぱ英雄シナジー強いしハチにさっさと2回攻撃つけて
殺すのも一興だし楽しい…
そして床の流用で組んでるから神官クリフトストロングアニマルが
安定して耐久に使えるしシーゴレにかけても強いしで便利 >>151
別に減らす必要ないだろうし…
それよりゾーマなんとかならんかなあ リス減ったら痛み分けの杖とテリーの7コスト武器減るんかな テリーの7コスト武器はリス対策じゃなくても単純に強いから減らない気がする
同型相手でも活躍するしトルネコ相手でも活躍する 稲妻の剣は壊れるのは次のターンだって安心してたら山賊のサーベルに持ち換えられて1ターンに4ダメ全体攻撃された やっぱりドンピシャで初めてレジェンド2桁順位行けたわ。
月末まで粘るモチベないからもうやらんけど。 アカリリスもホワイトビートも2枚ずつしか持ってない悲しみ
そもそもホワイトビート1枚は最近錬金したものだし >>163
まったく同じ状況で悲しみ(´・ω・`) お、やっとかけたか
アカリリス1枚、ホワイトビート4枚あったわ
結構スーパーレアも被るんだよね。レッドプレデターやサイコロんは一枚もないのに
ホワイトビートのプレミア以外は全部砕いたった
高橋やらないしアンルシアも持ってないからね 今熱いデッキ多いな
ひとえにホワビ2/1でとりやすくなったのでかい
特にレッテリは盾ホワビを加護で取れるようになった
アリーナもショーリューケーンあれば2枚武術で突破出来るしな
ただリスナーフで微妙に遅くなったから英雄無しは厳しいか
つまりそこでアグロトアリーナな訳ですよ(信者ムーブ) 今朝はテリーだらけで自分もテリーでライデイン合戦だったわクソゲー
新弾はよ☺ テリー無双ってことはテリーマスターのカイト氏有利だな なんのリーダーでも良いんで画期的なコンセプトをください
個人的には相手にターンを渡してアド稼ぐとかできたら
貯金の半分までなら崩せるぞい
名前をつけるならディスターンデッキ…か? アリーナが皆が皆ソロスライム使い出したな
コピーデッカーしかおらんのか 新しいデッキ使いたいけどデッキ作る気力も試せる資産もない
よしコピーしよ! ちょっとアレンジするくらいはしろよ
1枚入れ換えただけでそれはもう君のオリジナルデッキだ☺ 1枚入れ替えて使ってこれ使えねーってなって戻す
オリジナル作ろうとしてもデッキはパワカに英雄セット
そんなデッキになるのまでコピーデッカーテンプレだから…
想像力が足りないよ(コピーデッカーの悲しみ デボラのコスト3くらいにならないかな
ギャンブルプレイしたい アリーナのナーフ足りんわ
以前より武術カード簡単に集められるんだからとびげりコスト1だろやっぱ 正直とびげりナーフとかになったら
アリーナの強みは完全に消えるだろうよ
どっちかというと古武道のサーチを2種類ランダムにすべき
それならアリーナ使いもある程度妥協点見いだすのでは 跳び蹴りナーフはテンションいじる事になるからせんだろ
ゼシカの紅蓮2ダメにしろトルネコの種1コスにしろって言ってるようなもん アリーナのとびげりまでナーフするとアグロタイプじゃテリーに明らかに見劣りするようになるし
アンルシア+クリフト使い回しのラーミアみたいなデッキが復活されても嫌だし、とびげりは今のままでいいわ 跳び蹴りひたすらやられるのは不愉快なんですよねえ
不愉快で潰したカードありましたよねえ 0コスだと強いっていうけども
1コスだと弱すぎワロタってなるしなあ
とびげりはノータッチ安牌だと思う
戻すだけっていうのがどれだけアリーナ嫌いかわかる
なにが戻すだけだよ…だけ、じゃないんだよ
特定のデッキのナーフじゃなくアリーナ全体の
強みに関わるナーフじゃないか >>184
レックステリーの1Tさんぞくついげき
とかどうなんですかね…
一枚でライデインまで行くのもまあまあ不快じゃない?
しかも4T加護ライデインも不快では
アンルシトルネコは…クソガキの盤面処理とか
勇者の盾とかどうだろうか
不快って言い出したらキリがないよね >>188
ごめん途中送信
最悪自分の動き出来ないようにしてくる
なら全部不快に感じるかもだからなおキリがない 闘技場イベントちょっと面白そう
スーパーギャンブルプレイができるな 不快なのはずっと俺のターンでダメージ食らい続けるからだろ
それならレッサーも跳び蹴りも同じだ とびげり1コス弱い言っても昔と違ってアリーナのユニットに応援付きまくってるようなものだから弱くてもいいのではとは思う 跳び蹴りが1コスの時代なんてあったんか?
ベータテストの時とか? 跳び蹴りってもともとにおうだち無効とかまわしげりのためにあったんじゃないのか
いつからリスを蹴るためのものになったんだよ 同じカードは1ターン二回までしか出せないとかはどうか >>196
3弾からだね
飛び蹴りの0コスが2弾の途中だったので、ゴミだった飛び蹴りの使い道考えて実装されたリスを知らずにバフされた説もあった。 >>195
俺この時はやってなかったけどマグロヘッドの動画でセーニャやクリフトが上方修正あった時の動画は観てた
この時かぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています