【Asia鯖】ハースストーン[Hearthstone] Part225
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
パラは対コントロールで強いけどプリは普通にデッキパワー高い感じだよな >>280
書いてある通りの事すれば消えるんじゃないの? >>285
どっちも楽しそうですが、確かに次環境とかのことは考えてませんでした。ありがとうございます。 >>288
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!
解決した!!!!
本当にありがとおおおおおお!
1年以上プレーして毎日ずっとこれに悩まされてたけど
まさかこんな簡単に解決するとは・・・本当に助かった
ありがとう 一年以上やってて一度もカードをデッキから抜いた事ないの草生える マロパラ使って底に4点剣二枚埋まってて
ゼフリス撃てずに負けるパターン3回あったんだが…
どんな確率だよ! メアトに鮮明なる悪夢しても1になっちゃうんだなミニオンの効果の方が処理が早いんだっけ? その場合に更に他の生物出すとオリジナルアナトの効果で体力が7になりそこからコピーアナトの効果で1になるのが難しいとこよね そうなんよだからクローンとか三体蘇生で使う事にした
あとすまんアメトだわ >>306
tireは中堅
ただ日本でトップクラスの実力者のプレイヤー曰く、技術介入度が高くプレイングが難しい代わりに最適解をちゃんと選ぶ事が出来れば最強のデッキらしい 実際、サイクロンメイジとハイランダーメイジってどっちが強いんだろうな サイクロンメイジは下手な奴が使って勝率下げてるだけだからな ワイ「せやせや!」(←サイクロンメイジで勝率4割切った) サイクロンメイジもしもしでやると重くなってサイクロンまで行けなかったりするからきらい
ドラゴン招来メイジすき Zooはいいな、クエスト連中は牽き殺せるし考える事が少なから脳ミソtire5の俺でもちゃんと戦える
速度が上回ればコンウォリだって牽き殺せる今のZooはホント良い サイクロンメイジのルナポケ、ガイんんとか抜きって流石に弱い?
初心者だけど中途半端に作っちゃってあとこいつらだけ必要なんだけどまそ全然足りねえ ガイんんがなにかわからんけど、ルナポケは別に無くても大丈夫だと思う
サイクロンで引いてくるカードをどう使うかっていうデッキだと思うから ワイルドでクエ消化してたら、ドルイドと遭遇
ドリームペタルから前線崩し、ハチだ2枚で攻撃力1000超えたところで大地の鱗2枚で装甲2000以上稼がれて笑ったわ
ロマンコンボカッコよすぎる >>314
ルナポケがないと1コスアントニダスや0マナ巨人を作れなくなるので露骨に勝率が落ちる
ちゃんとレシピ通り作れ ワイルドドルイドのコンボにはまだ遭遇してないな
チョッキンガーや暗黒の刻のコンボには当たったけど >>317
やっぱしっかり作らないとダメですか…課金します
ガイなんとかってやつ調べ直したらカドガーって名前でした >>320
カドガー無しでいいわけがない
巨人招来コンボのパワーが段違い過ぎる
そうやってレジェをケチりたいならサイクロンメイジやめとけ
ズルジンかゼフリス、シャダウォックのどれか作ってそれをベースにデッキ組んだ方がいい 金がない兄貴はレジェンドがキーカードのコンボデッキは基本的におすすめできない。メカハンターとかおすすめ。 別に弱くはないんじゃない?
いつでもそこそこ強い獣ミッドハンターは初心者の味方だ。今はエピックのドローが高いけど一枚ずつ作るのも楽しい 基本的にメイジとプリーストは札束デッキで安く済ませると大幅に弱くなる
安さと強さの両立ならハンター、ドルイドあたりだな
ローグもエドウインが必須になるがもまぁまぁ安い
3〜4コストの低レアにパワフルな強カードを多数擁するのでローグ軸は選択肢が多めで楽しい プリは倍々なら安く組めるしローグのエドウィンはデッキによっては普通にいらないと思うが 今ランク6〜7帯なんだけど
なんか一昨日辺りからクエストじゃないヘルスバフ型のプリがめっちゃ増えてるんだがなんかあったのか?
Zooだとイマイチ苦手なマッチアップで辛い、ガン不利じゃないけど微不利くらい 大会見てるけどやっぱ4ターン目ルナポケ出来るPSが無いと駄目だな 今のプリはウォリコン、ルナメイジより壊れてる
まだ数が少なかったから良かったけどもうダメそう
宗教上の理由で自分でプリ使うことは出来ないし、どうしたもんか プリってAoEが集団ヒステリーかパイロ絡めたコンボしかないから少しでも盤面取られると終わらない?
個人的にアグロ以外で盤面返すの難しいデッキは微妙 プリ強いよな
今回の拡張でだいぶ強化されたわ
招来、ルナポケに頼ってるメイジの方がまだ大人しく感じる アラキアさんの部下のシアマトを作るか迷う
汎用性は高そう なんかほんと大味なゲームになってしまったな
今回の拡張からって訳でもないけどさ 完全ランダムデッキの酒場って糞つまらんな
種族シナジーカード入るならその種族も必ずデッキに入れろよ これいったいいくら課金すればレジェンド2〜3枚入ってるデッキ作れるんだ… 各パック、それぞれで最初の10パック買った?
まだ買ってないなら買うべき
確定でレジェンドが出るから トークンドルイド勝てなくなってきたんですけどオススメの格安デッキとかありませんかね? コンボプリースト強いね。クエストばっかりに目がいってたからプリ弱えぇ。って思ってたわ。 コンボあるから自傷ミニオン放置でターン返せないけど倒しても復活するしで相手するとしんどい
ドローAOE沈黙大型除去ととり揃ってるし
まぁ回らない時は悲惨だけど割と安定してるし コンボプリースト安いのもいいわ
最悪レジェなしでも全然組めるのがいい トークンシャーマンはマジで超おすすめ
ちょいムズだけど使ってて楽しい。メイジのヨグボ上振れとウォリアー以外にはイーブン以上の勝率ある。 トークンシャーマンはマジで超おすすめ
ちょいムズだけど使ってて楽しい。メイジのヨグボ上振れとウォリアー以外にはイーブン以上の勝率ある。 ウォーロックの楽しいやつ教えてくれ
ワイルドも気になる >>343
すいません、ショップでどのカードセットを見ても10パック入りは無いのですが。歓迎バンドルの事を言ってますか? >>357
システム上で最初は10パック以内に確定でレジェが出るようになってる
最初のレジェ入手以降は40パック以内でレジェ確定になる
このカウントはパックの種類毎に別々でカウントされてるからまぁ各パック最初のレジェ出るまで引いておけばレジェ集まりやすいよって事 オレの日記
やっとダラランのヒロイックを完全にクリアした >>358
おお、そんな昔のパチスロみたいな事やってるんですねw
教えてくれてありがとう。 連投すいません。さっきウィッチウッド15パック開けたらゴールデンレジェンド2枚と普通レジェンド1枚出てびっくりしました。スタン落ちが近いから大盤振る舞いしてるんですかねw >>359
あれキャラはもちろんだけどヒロパとデッキも別々にカウントされてるから時間のかかり方が尋常じゃないよな ウォリコンうざいけどクエストローグで負けたことない
でもクエパラは苦手 カードパック買うときダブルクリックすると個数を決められるよ
スマホ用のUIだとできないけど 悪の手先はカードパワーの差が気になる
魔女だけコンボっぽく使わないと弱い コンボプリーストどうやって回すんだこれ…
速攻なのか溜め込んでコンボなのかよくわかんねえ… >>371
ワンショットに拘らなくても勝てるスペックある
場持ちを意識しながらテンポ取ってく感じでいい、内なる炎はもっと冷血くらいの気軽さで撃っていい クエパラでウォリコンに余裕だわ
ハイランダーより安定感やばいね 2年ぶりに復帰してやってるけどここの勢いおちすぎだろ
大丈夫かこのゲーム >>373
コンセプトからしてコンウォリ殺しだからな
だが油断してると急襲ウォリやテンポウォリにやられるからなw >>376
このスレはこんなもんだろ
本スレここじゃないから 2年ぶり復帰でよくこのスレにたどりついたな
前はスマホアプリ板だったが迷子にならなかったんか カタカナでハースストーンってスレタイ検索したんだろ 本スレは新参者を排除するために、英語タイトルでしか検索出来ないようにしてるからな そういや昔からメインはPCゲーム板だったな
でもここの勢いももっとあったと思うわ ここはこんなもんでしょ本スレは終わらせ隊がいっぱいで終末だわ晒しがないのはエアプばっかなんだろうけど ハスゲのサイトって最近更新されてない?
Tierランキングとかよく見てたんだが >>390
もっとグローバルなサイト見ろ
hsreplayとかvicioussyndicateとか これってpcもあるの?
あるとしたら鯖は別?
スマホでやってるんだけど闘技場マッチしなくて泣いてる なんか不具合だろ
ハースでマッチングしないなんて滅多にない
ワイルドで昼間や朝方やっても30秒を超えることはまずない あ、鯖はpcもスマホも共通で4つある
北米・ヨーロッパ・アジア・中国 なんか信者っぽい書き込みになってしまったけど違うからなw
今年度のスタン嫌いでワイルドばっかりやってたが、秘策メイジがストレス過ぎてついにログインすらしなくなってしまった
嫌いな環境でも今までデイリーだけは処理してたんだがなあ ここしばらくZooやミッドレンジハンターでランク6〜7帯でくすぶってる時に
一時の誘惑にコンボプリに手を出したらささっと4連勝してあっさりランク5に到達してしまった
はい、強かったです悔しい 使用率上位のパワーカード各クラス3枚ずつナーフするだけで面白くなるのに運営はアホやなぁ んな雑なパワーカードナーフした所で下の方にあるカードが繰り上がってそいつにまたヘイトが集まるだけやぞ
Dr.ブーム見てみろよ、DKがあった頃は見向きもされなくなったのに他のヒーローカードが消えた途端に最強カードになったわ ブーム、ルナポケ、招来、ズルジン、コンボプリのパーツ
ドルクエ、シャマクエ、プリズム戦隊、ゼフリス
これくらいナーフすればどうにかなるやろ…… アグウォリ、アグシャー、マロシャー、メックハンターが暴れる
アグロストーンになるな 踏み倒しとランダム要素増えすぎて基準を見失ってるからもう調整出来ないだろこの糞ゲー ブリザード俺をバランス調整部長として雇えば神ゲーにしてやるのに ルナポケってもともと7マナかなんかだったのにバフされたからな
あのバフはわけわからんかった >>412
使用率が極端に低かったからバフしたんでしょ カードプール変わって使われるカード変わるのは当たり前なのに見向きもされなかったとかアホなのかな? ワイルドは理不尽ムーブのお披露目会みたいになってるんだね そりゃワイルドは仕方ない
でもそもそもスタンが健全ムーブだけで回ってるわけでもないでしょ コンボ食らうフェアデッキ側もインチキできるしロウゼブみたいな対抗策もあるから結構なんとかなる。
だがビッグプリは許さん。 急にプリ増えたな
ウォリコンに勝つためにクエパラで無双してたのに、プリには勝てねーよ
神ゲーかよ >>418
そしてコンボプリを安定して殺せるのはコンウォリやで(微笑み) ・招来か山の巨人どっちか
・ルナポケ
・出陣とダイノマティックと乱闘のどれか1つ
・DKブーム
ナーフかけて旧環境デッキが延々とのさばる環境に補正するならこのへんが妥当
タイムとかプリズムレンズ、ズルジンあたりも大概だがとりあえずはいいかな DKって言った方が伝わりやすいほどあれだったってことだ ミニオンのブームもいるせいでややこしいしな、言いたいことはわかる >>422
そう書かないとミニオンブームとの区別できないアホから見当違いツッコミ入るんだよ 数日ぶりに3戦だけワイルドやったが秘策メイジビッグプリ秘策メイジ…w
(ちなみにランク7)
改めて暫く距離を置こうと思ってしまったw
今のワイルド秘策メイジに有利とれるデッキあるんだろうか… ウォリの除去カードを弱体化するのが先かな
民兵指揮官、バタバタミイラ、ダイノマティック、乱闘、出陣、シルスラ、10点イエティ
ここから、3枚ぐらい弱体化して欲しいわ >>427
それで何とかならんから言ってんのよ
1枚や2枚の秘策蟹じゃ全然だめ
今テキトーに組んだ秘策メイジが強くて悲しい >>428
乱闘と出陣はマジで何とかして欲しいな
特に乱闘は5マナおかしいと言われ続けて何年経ってんだか… >>429
秘策メイジにわからされてるのがどういうデッキか知らんが、自分は偶然シャマで秘策メイジにボコられたからクラシック秘策カニと2コスウーズ2積みで何とかレジェンドには行けたわ、強いけどメタれない訳ではない。
後は相殺剥がせるような軽いスペル、盤面リセット、アルネス構えてからの大量ゲインも有効だから諦めないならガンバレ、相談くらいは乗るで。 113装甲と112急襲ドローも合わさってハゲの除去はケアしようがないからほんま糞すぎる
既に盤石なところになんでバタバタまで追加した バンドル買ったらメイジのクエスト…
テカーン欲しかった… >>431
偶シャまじか、それは凄いな
ほんとに相談に乗って欲しいわw
秘策蟹2とウーズ2ってことは従来型よりは少しコントロールに寄せてる感じ?
俺も好きなのはシャーマンなのよ、理想は新クエ入りのコンシャーだったけどどうにもキツいね >>427
対策って言ってもあいつらデッキ外から秘策持ってくるからな >>435
ttps://i.imgur.com/IgFL8vV.png
参考になれば幸い、今月頭にこういうレシピでレジェ行った。
トーテム激昂と悪党トーテム採用して長引くと死ぬ相手にも序盤からでかめのクロック刻むプランをとれるようにしてるデッキ。
ヴェッシーナ採用して横並べバースト出せるようにした代わりにバリバリ抜いて奇数パラに強く出れる砂嵐エレ入れた秘策カニは海巨人の枠で入れたかな。当時オーバーキルかハンドで腐るかが頻発しすぎてて抜いた。
あとストブリ君はできる子だと信じてるのでストーミーとセット採用。 マジでルナポケのナーフはよ
5マナのままでいいから効果を1マナにするんじゃなくて半分するようにしてくれ
それでも十分強いだろ 今回の酒場、種族シナジーで無茶苦茶できるの楽しいな
0マナ全体2バフとアングラーを持ってるシャーマン一強かと思ったけど案外他のヒーローも種族シナジー持ってんだな
そして蟹の食い愛はホント草 デイリークエって50ばっか出る期間とそれ以外が出る期間にわかれてるけど皆んなもそうなん ドラゴンスレイヤーも十分強いよ
こんな時くらいドラゴン語の通訳士を使おうかと思ったけど
ワイルドの魔境ではムリだ、遅すぎるしバフしても喰われるw 後攻1ターン目に相手のミニオンを食う蟹
返しに相手の蟹を食べる蟹
更に返しに相手の蟹を食べた蟹を食べる蟹 今回の酒場3分で終わって凄い助かる
毎回こんな感じで頼む ついでにあらゆるミニオンでパッチーズが誘発してメカワーパーは万能ミニオンコスト下げマシーンと化す。 最近復帰してアリーナだけやってたけど、ルナポケ持ってるしそんなに強いならナーフされる前に遊んどこうかな ルナポケ以外もレジェ結構使うけど大丈夫?
特にハイランダー レジェンド入りしたハイランダーメイジのレシピみてるけど大体18000〜20000マソの超成金デッキ
お高いヤツだと22000マソとかもあった 激高だな…18000あるから出来なくはないけど全部使うのは躊躇われるな グリンダからメカワーパー並べて、突撃ミニオンに超電磁しまくってOTKする動画草 バランス調整来るらしいから今デッキ作るのはやめておいたほうがいい >>433
カードアドが取りにくいものの、AOEとして血の災厄も追加されたぞ
民兵のスタン落ちに備えてバタバタ、出陣のスタン落ちに備えて血の災厄とコンウォリ磐石すぎですわ 今回の酒場は0マナ全体バフ呪文を擁するシャマ最強だと思った
これに1マナマーロックとか加えればものの5ターン程度で叩きのめしてしまう
1マナカニはともかく2マナカニじゃ速度的にあやしい 血の災厄は地味だけど導火線に点火とかブームの1点aoeや1/1ロボ3体出すヒロパとの相性が良いからな トーテム+2 atkがあんなに強いなんて
ナーフ不可避 トーテム激昂
ヒレ伏せ
蟹喰う蟹
戦隊長
南海船長
ワーパー
艦載砲
パッチーズ
オラクル ライフ+2
アングラー
タイドコーラ
相手も並べてくるからaoe
ヒレ伏せとは別のフィニッシャーに血の渇き
カード補充 (魚 エレメンタルシナジー系かジーブス) ここは俺専用の日記帳だから
ゴミカスは書き込み禁止なんだ 酒場でガチって構築練るとか発達障害かよ
普通とっととパック貰って終わりだよね ラダーやってる方がやべーだろ
闘技場専門ならわかるが 俺もバンドル買ったけど探検同盟パック入ってないのかよって思った ワッチョイipありの本スレの方が治安悪いの面白いよな >>437
詳しくありがとう!
ストブリ面白そうだけど持ってないんだよなあ
そのためだけに作るのは…うーむ…ww
環境初期より奇パラ減って秘策メイジ増えてるから砂嵐とメイルはどっちかだけでも良いのかな
とにかく参考にさせてもらいます! >>478
ストブリは奇数パラや奇数ローグに決めれば勝ちだけど使えないときは使えないから必須ではないですよ、特に決まる相手が当時より減っているようですし。
砂嵐かメイルを減らすなら砂嵐を減らして大地の力などでしょうか、ウーズはあまり刺さらないようなら抜いてウーズ→雨雲、無貌→ファイアガード、ストブリセット→雷雲でエレメンタルに寄せるのもアリかな。
ただ砂嵐エレはヴェッシーナのオバロカウントも兼ねてるので素直に強いバリバリでもいいかもですね。 偶数シャのストームブリンガーはそこまで必須枠じゃないのでアヤ、リッチキング、海巨人、
ファイアエレメンタルやグランブル等でとりあえず代用してみたら
ストブリ無いとストーミーも抜けるので、そこにはシュレッダーやトーテム彫師なんかを グランブルで代用は流石にガイジ
資産ないんなら6/6/5のエレメンタルでいいよ >>479-481
皆ありがとう!
秘策メイジきつくて偶シャ諦めてたけど改めてやってみるわ マンモス年終了目前に始めたからカラザンをゴールドで買えるんだよな
ジオペラで解禁されるなら1400G払ってみるか モローズ合わせて2000魔素 ブーム7で統一されてたのに悲しいなぁ
まぁナーフされない方がもっと嫌だけど 自分でバフしといて元に戻すナーフするって
テストプレイしてない証拠なんだよな ルナポケは死んだけどブームは最速じゃなくても普通につえーんだよなぁ ブームは同ターンヒロパ出来ないのはいいけど結局ラッシュ消えないと変わらん バフしてナーフはカッコ悪いが何もしないよりはマシ
今更感すごいけどな そもそもが7ターン目で即出すカードじゃないからな
まぁ出して即ヒロパが出来ないというのは多少気分が良い ルナポケ招来でサイクロンメイジが死ぬのは結構だが招来7コスじゃハイランダーメイジも一緒に消えることになるな
ハイランダーメイジ作るのに何万ダストもかけた人はご愁傷様 >>504
ミス
7コスのルナポケじゃハイランダー成立しないなって書きたかった >>498
ヒーローブーム実装時はDKが大暴れしててブームは見向きもされなかったけど >>499
ジヒィ刺さるのって、他にズルジン、シャダぐらいか
入れる人はいそう やるならオメガデバステイター、ダイナマティックナーフか、急襲削除だったろ マロパラも大概ぶっ壊れてるな
プリズムとノミで三回も盤面フル召喚とかOPすぎるだろ ブームもルナポケも随分と昔に砕いてしまったぜ…
しかしブームの問題点はコストじゃないだろう
9コスにしたって変わらんわ マロパラはノミよりもゼフリスの方が仕事してるわ
ノミまで顔が持たない事が多いし、鮮鯛を2回捌かれてる時点で殆ど負け濃厚だわ ナーフ来てたんか
レノメとかいうナーフ確実のデッキに大金かけちゃった貧困糞雑魚生きとるか?w 正直他のゲームと比べてしまうとハースストーンが神に見える
確かにバフしてナーフは一見アホっぽいけど間違いを認められるって凄いことだと思うわ
間違いを絶対に認めたがらない糞みたいな運営が多いから尚更そう思う >>516
100理あるな
間違いを認められないと次回に生きないもんね
ひた隠しにすると終わる え、ウォリの弱体化はブームだけ?
しかも9マナになっただけとかw
乱闘も出陣もスルーだし、なにも変わらんだろマジ 2コス上がるだけでハイランダーハンターの圧力が全く違う 低ランクでやってるけど、ブームっつうか、ブーム出される前に乱闘とかの除去食らってブームに繋げられて詰むって感じなんだけど
除去食らわなければ、ブームともなんとかやりあえるんだが
あと、プリーストの増殖腕の弱体化は助かる
あれのせいか知らんが、基本プリーストは無理ゲーに感じてた 先行ノースシャイア→次ターン倍増されると一部デッキは死ぬ >>516
ルナポケの一連の修正はアホとしか思えんけどなw ゼフリスは自クラスのカードだけなら許せるんだがな
なんで他クラスのカードが出てくるんだよw しかし、ドクター・ブームの2マナ上昇ってのが結構衝撃
どんだけ強力なんだっていう たまにはズルジンやハガサの事も思い出してやってください ナーフ来るけど今のうちにゴールデン作っておけば魔素増やせるの?
それとも満額還元できるだけで作ってもプラスマイナスゼロ? ゼフリスとかいう最優先作り得カード自分で使ったうえで文句言ってるに決まってるだろう なるほど、殿堂入りの時のように魔素増殖はできないのね
精々お試しで作成して気に入らなかったら全額払い戻し受けれるくらいしか制度活用できないですねぇ >>538
ドラクエライバルズと違って普通に作れるぞ レジェナーフ時は対象のレジェ以外埋めて
パック引きまくる事で大量の魔素ため込む人が出るという チョッキンガーとかETCとかたまにゴールド作成の例外あるよね そいつらのゴールデンは両方イベ配布カードだからね。まあ>>537が聞きたいのはそう言う数少ない例外の有無では無いだろう。 読めない文字のやつがえらい煽ってくるんだが民度低くね? 対戦相手がハングルの時に名前が表示されなくなったんだけど >>545
ハングルのこと言ってるならもう俺は諦めたわ
あんまり韓国人だからどうこうとか言いたくないけど、対戦ゲームにおける韓国人の民度の低さは認めざるを得ない >>549
そうか…残念だよ
ゲームは良さそうなのにな 正直勝ち確煽り(ミュートでも顔面チカチカするからわかる)の割合は高いよね。 実際はひらがなネームも煽り率はどっこいなんだけどな
キッズが少ないから絶対数がないだけで >>551
ミュートしたら手札弄るのや相手がどこタップしてるのかも表示しないで欲しいわ >>553
コンシしたら追加でエモ撃てなくなるのだけはシャドバを見習ってほしい。
開幕に挨拶しても返さなかったやつに負け確スタックコンシしたらご機嫌いかがだの感謝しますだのお前は救いようがないなだのはやっぱ不快。 かちかくのときは煽るのに、負け確になったら切断するからな 煽られるのは煽り返せるから許せるが切断は止めてほしい
ゲームの中でさえコミュ障逃げ癖発揮するとか恥ずかしくないのか? 設定で始めからミュートにしたいのに出来ないのも不便 NAでやってるけど煽られるのは体感20戦に1回って感じ たまに気のいいハングルもいるから、挨拶返してくれないやつだけ黙らせてる >>557
アドオン使えばできる
「待つ」ではなくて「自分で導入」しろ
ttps://nekokuma.com/79037/ >>529
ほんとそれ
相手が使用したカード枚数数えるとかヒーローの特性見てプレイング変えるとかマリガン変えるとか、そういったプレイングレベルでの対策が全く意味をなさなくなる
デッキ外からカード引っ張ってくるのは本当にやめてほしい >>564
一括りにしないでくれ
くだらんと思いながら俺は使ってる
しょーもないけどこういうOPは皆使ってくるから使わないわけにいかん つーか良く言われてるけど発見系あんまり増やすなよ運営
>>563も言ってるようにプレイングで対策できないのはほんとアホ臭い ゼフリスのない頃のワイルドレノって
苦手デッキに当たったときはカザカス3回くらいだして
目当てのポーションが作れなければコンシのゲームだぞ 発見で許されるのはヴァルペラの悪党くらいのカードパワー あんまり話題にならないけど3/2/3のランダム発見は良いと思う >>569
だから何だよ
ワイルドは昔からハイランダーに限らず相性ゲーだわ 発見は無くなりはしないだろうな
DCGならではのデッキ外からのリソースだし
ランダムはランダムで運要素が強いって考えたら、ある程度自分で調整できる発見の方がいいわ ランダムにするならイセラやリッチキングみたいに引く中身に安定性がないと
新メイジクエやハガサみたいにひたすらガチャを回し続けることになる ゼフリスはせめて再利用しようとすると不発してくれよ
願い事の数を増やすのは昔からタブーやろ
むしろ2度目はヒーロー爆発、手札全部無くなる、デッキが全部ニワトリ化とかにしてくれ ランダムで呪文とってくるハガサの弟子の蛙さんもいるんですよ! 発見は別に構わないけど盤面確認する時に出る金貨の演出は変えてくれないかなってずっと思ってる
ずっとリーグオブエクスプローラーの時の奴じゃん コンウォリがスキがなさすぎてヤバい
どうやったら負けるんだ って今日27日やんけ!w
あと数時間か、夕方になるか カード砕くぜ!
と思ったけど、召術士の招来は1枚も持ってなかった
ブームとバーンズは出番あるから取っとく…… 倍増する腕が5枚とゴールデン2枚あったわ
うひょー😆 ルナポケ砕いたわ
招来メイジ10回はやったけど意外と引けないよな ハングルは生きてる価値無し
即刻サーバーを隔離せよ
ホワイト国でないのだから、こんなに優遇する必要なし ハングルチートーン万歳!!ハングルチートーン万歳!! >>590
ハース的には韓国ユーザーの方がずっと多いく優先すべき上客だから諦めれ
各々がエモート自動OFFアドオン入れて対処するしかない >>593
jpとkrでイベント配信の視聴者数が一桁も違う
アクティブユーザー数もそれ相応に規模が違うってこと ああ、そうなのか
本当に10倍も違うなら仰る通りだわ vsの統計ってどこからデータ得てるの?トラッカー? 韓国と日本で国同士バチバチやりあってる中、その韓国人とハースで対戦してるんだから不思議な感じや 腕3マナだと序盤の盤面取れないな…、これはプリ無理だ >>597
デッキトラッカーとアーケイントラッカー 最近のカード調整可笑しくない?ルナポケ上げたり下げたりナーフいいけどカード出す前に考えて欲しい。 そもそも強化したのが初めてだったからなぁ
ナーフの頻度も昔みたいになかなかやらないよりは良いんじゃない? バカチョンは勝ち確であおるしかできないんか?マジで悲しいぜ
マジでこのゲームやめるぞw なんで7→5→7なんだろうなw
コスト6にしちゃいかん理由あんのかよ
奇数とかも関係ないだろうに ルナのポケだよ
既に恥ずかしいんだからちょっと6にして様子見させてくださいって素直にお願いしたら印象も良くなるよ ルナのポケは効果自体はぶっ壊れ気味だから、ロマンカードのままでいい ルナポケ頼みのくそゲームしてたやつらちょっと黙って ウォリアー増え過ぎてウザいからotkウォロ使うわ。普通のデッキでやるとストレス溜まってしょうがない。 今週の酒場完全に運ゲーで負け込むとホントストレス貯まる
相手のドラポからドラゴン出てきたり不安定実験したら呪文ダメ+の3/3が出てきたりなんだよクソが
こっちは7マナ呪文使っても含み笑いしか出ねえのによ >>628
逆に考えるんだ、ヘタクソでもワンちゃんあるルールだと エリシアーナもゼフリスもクラスカード限定にしろや!
中立も出すな! ゼフリスはともかくエリシアーナは逆に強くならね?
長が出なくなるとか…… シリアーナはロングゲーム製造機なので削除して欲しい
大会のコンウォリミラーとかいう地獄見てなんとも思わんのかブリザード 陰キャイスカーはロングゲームとコントロール合戦大好きだから ロングゲームすぎてヤバいよな
手札切れないしデッキも切れないし
コントロールってレベルじゃない サイクロンメイジ作ったけどこれ招来が強いだけじゃないか? スタンサイクロンが招来ナーフの影響でかいってのはナーフ前からずっと言われてなかった?
ワイルド民なので詳しくないけども >>631
ごめんエリシアーナはノリで言ってしまった… 酒場がひどい
いままでどんな酒場もわりと楽しんできたのに
これは運ゲー 自分に合わない酒場はサブアカ使って処理して終わりや 気に入らないなら登録してあるフレンドに酒場のケンカ消化を手伝ってもらえばいいだけ ワタリガラス中期に始めた新規なんですが、カラザンやLoEのアドベンチャーは今やっても楽しめるようなクオリティですか?
ワイルド始める人によく勧められているのを見かけるので気になりました 基本的にはカード目的やってたから楽しいかといわれたら微妙
一番おもしろいとおもったのはコボルトとかあそこら辺のダンジョン形式はおもしろいなーとおもった
WoWの知識でもあればまた楽しさも違いそう >>643
アドベ自体は今のとは大分経路が違うがそこそこ面白い、騎士団みたいなタイプ。ヒロイック全クリとかでスリーブもらえるから集めたいならやっていい。
ノーマルのステージ初回クリアで対応したカードが貰えて使うにしろ砕くにしろ課金効率がいい。進められてるのはこっちが主要因かと。 やっぱりカードや魔素効率がメインなんですね
ありがとうございます検討します 今ならとりあえずカラザンだけ買えば?
バーンズが弱体化されたから砕けば通常400魔素のところ1600魔素になるぞ 始めたのがワタリガラス中期と言ったけれどインスコしたのはもっと前なのでカラザンはゴールドで買えることに気づいた
オペラまで買いますね 言われてみればバーンズだけでも1600魔素はおいしいな >>654
昔のアドベンチャーやパックは、公式サイトからクレカやペイパルで購入できる
もちろん、どのデバイスでもできる バーンズもブームもルナポケも随分と昔に砕いた雑魚ですよっと… ハースストーンのゲームマスターって最悪だな
エモートのオートスケルチ実装してくれってライブチャットで言ったら、何も言わずに切断されたぞ どういう状況なのか知らんがオートスケルチは実装しない理由をもう何度も説明してるからな
荒らし扱いされたんだろ 8月に久しぶりに復帰したけど、今のランクリセットってレジェ行ったらランク4なんだなw 全ての韓国人に等しい死を。あの蛮族は生きてる意味の無いゴミ同然。朝鮮半島に核爆弾が落ちるよう願う。 レジェ1位のアグロウォリアー良いな、使いやすくて強くて速い
3/3/3のコピー作成が優秀過ぎるわ
クエスト相手はもう負ける気がしないぞコレ どれ?ハチ入りは2マナ序盤は安定するかもしれんがあとで引くと弱いし4マナ以降の急襲確定でサーチしたいから個人的に好かん 今環境始めて回してるけどハンターってパワーカード多いねハイランダーできるんだもんね このゲームどれだけ強いと言われてるプレーされても下手な奴に勝てるから面白えわ はいんハイランダーなのにみんな同じ動きしてくるの気持ち悪い >>673
ローグそのものが弱いせいじゃね
クエスト自体は猫・変装・狐・海賊強盗・バザ強盗とついでで達成できるし 相手の良ムーブ見ておっ珍しく獣ミドハンかええやんと思った矢先にゼフリス出てくるからな
右手ピカピカすぎ 獣ハンターは4〜5コストにポン置きできる獣ミニオンがいないのが永年の悩みだったけど、
ハイエナリーダーが正にちょうどいいサイズで登場した
で、こいつが秘策を要求するもんだから実験体9号がセットで入り、秘策も各1で5〜6枚投入して〜
と芋づる式に1枚差しパーツが増えた結果、獣ハンターがご主人様の呼び出しに合わせるのやめて、ハイランダー化してゼフリスやブランまで投入されるようになったんだよな レイザーモーが適正化はさておきちょっとクラシックをゴミ化しすぎだとは思う。もう少し強くてもよくない? ワイルドレノロックが、人類未踏の領域に到達してるやんけ……
ゼフリスやべぇのみならず、2回デスナイトに変身しやがる…… どういうこと?
ジャラ様じゃなくてDKグルダン2回ってこと? 雄叫びで一番高いコストのカード破棄して断末魔で2枚手札に追加のミニオンだね
拡張前に面白そうなことできそうって考えてたけど存在忘れてた ワイルドウォロは暗黒の刻の方がヤバいイメージだけど、ハイランダーの方が強いのかな 暗黒の刻は、おれが使うとコンボパーツ集まらなすぎて負ける
チョッキンガーも使ったことないけど、多分そんな感じだろう なるほど、やっぱりコンボは右手光らないとしんどいよね クエパラ敵にしたら勝てないのに自分が使ったらあんまり強くない。
悔しい 流行りに沿ってマロパラ組んでみたけど
弱くはないけどひたすらつまらんなぁ デラックスバンドルってこれはお得なの?
レジェンド確定だけど1枚だし、裏面も興味ないならあとで買えばいいのかな? どうせ後で買うから、さっさと買ったぜ
オクトサリが入ってたぜ 秘策うざすぎ
雄叫びで秘策貼ったり断末魔で秘策貼ったりうざすぎる オクトサリ相手に送ってデッキ切れさせてる人居て欲しくなった お漏らし通りニンテンドースイッチにオーバーウォッチ来たやん
ハースストーンも早く スマホ版バッテリーの減り早いしスイッチ来るなら歓迎よ
まあタブレット買えって言われるだろうけど ボスに勝てん
最初からやり直すと毎回セリフの掛け合い発生して鬱陶しいし どのボスよ
デッキのテーマを決めて、相性の良いカードをピックしていくのだ 1ボス普段のにたようなアドベンチャーに比べて相対的に結構強いよね。
最初はインチキできんしそのわりに相手のデッキは割と強くてこっちのデッキは弱い。と言うかバフカードが多いわりに相手が除去得意だから腐りまくる。 途中のボスで1ターン目に猛毒出したら即死したのはわろた ランク5の番人の回復女がキモい
クエパラ で勝てないよ 今のコンボプリは別にコントロールデッキじゃないからな
1ターン目に強い動きできるデッキなら対抗できるけどそうじゃないと厳しいかも
序盤とられたら終わる ワイルドの最強シークレットメイジで連勝しようかと思ったら、
みんな秘策対策デッキ使うから逆にザコデッキ筆頭になってた ケロッグのニュースで
コンボのクエスト名が「もう我慢できない」だったなぁと思い出した テカーン強いの?
普通に盤面取ってたら勝ったからあんま記憶にないわ
AIが弱すぎ
>>727
テカーンたおしてもなんもないよ >>726
そうか?あまりに弱すぎて全然記憶に無かったぞ
普通に横に並べて全体バフというノーマルなトークンドルイド戦略であっさり終わったぞ 昔の賭けパックは1 pack manの毛根に優しくないし クエウォリ使ってるけどアグロウォリの劣化にしかならない
ウォリコンには勝てるようになるけど 出会って3秒でコンシするやつなんなんだ
こっちハンター向こうローグ
そんな絶望的な相性でもないと思うのに ワイルドは秘策対策1枚じゃ足りない
つまり、対策カード2枚入れても回るグルダンくんが最強 俺は名前隠してる卑怯な奴は即コンシ
あとマリガン遅い奴と1ターン目から縄の奴も即コンシ
あとエモート送ってきた瞬間即コンシ 俺もなんかムカつくことあったらコンシか放置か切断
ランクなんかどうでもいいし
自分が気持ちよくなることが一番 名前なんてどうでもいいし、エモートも自動OFFにしているからどうでもいい
が、ガン回り(初手ノースシャイアとか)とかトドメコンボをし始めたら付き合わず即コンシするわ
負けると分かって相手だけ楽しい試合に付き合う義理はない
こっちが一方的にボコる試合が楽しいのであって、ボコられる試合に付き合う気はない
不愉快な試合を続けて何とか勝ちを拾えたならまだしも、結局負けたんじゃ時間と我慢をムダにしかならない
どう見ても後者のオチの公算高いならちゃぶ台返しした方がマシだわ そこまで神経質になるの…このゲームやってて純粋に楽しいか?やる価値があるか? >自分が気持ちよくなることが一番
>こっちが一方的にボコる試合が楽しいのであって、ボコられる試合に付き合う気はない
キチガイばっか 不利状況から勝つためにどの順で手札使うか考えるのが楽しいのに
勝てないとそういう思考になるのかね 俺は負け確定したらコンシするけど相手があれ持ってなかったらとか返しであれ引けたらとか少しでも可能性があったら続けるよな普通 次のターンあれ引けたら相手がこの盤面返せなきゃとか
勝ち筋があるならやる
潰されたら即コンシしてるわ 勝ち星や俺TUEE堪能したいのであって相手の俺TUEEに付き合いたくないじゃん それはオマエの価値観だろアホ
ギリギリの攻防とか大逆転も楽しめよ >こっちが一方的にボコる試合が楽しいのであって
>勝ち星や俺TUEE堪能したいのであって
とりあえず、プレイヤー全員がこんな気持ちでハースやってないということだけは言っておきたいw DCGは画面越しにプレイするからマナー悪くなるよね
紙のカードだったら見知らぬ相手とやる場合、最初に挨拶交わしてマナー良くやるだろ
ハースでは最初に挨拶して、返ってこなかったらミュートにしてる 挨拶無視からの勝ち確煽りを五回連続くらいやられるとこっちもフォースの暗黒面に堕ちそうになる。 >>761
目の前いるのは「斬られ役カカシ」だろ
求めてるのは馴れ合いじゃないんだから、挨拶もエモートも名前もいらん 勝ち確煽りされたらフレ申請してるわ
>>763
お前のハースストーン殺伐としてんな いくらゲームでも相手は同じ人間なんだから、お互い嫌な気持ちにならないようにプレイした方がみんな幸せだよ >>765
それができない
性根が腐ってるクズが多いのもまたDCGなんだよな >>765
本当に頭が悪い人間って判断力とか思考力、記憶力よりも想像力が著しく欠如してるんだよ
画面に人間が映ってないと相手が人間だと意識できないタイプの人が一定数いる >>765
このゲームは「みんな仲良く」で遊べるのはフレンド対戦や炉端の集いだけであって、
ランク戦では目の前のカカシに狩られる羊役を押し付けるゲームだろう
ゲームシステムに対戦相手へ敬意を払うインセンティブが一切ないデザインだ
ランク戦もカジュアル戦も1戦限りの縁であって相手を人として扱わなくても何ら不都合ないんだから、
各プレイヤーは自分本意で思うままに楽しく遊べばいい
相手の煽りが不快なら自動エモートOFFアドオン入れれば済む 相手とコミュニケーションが目的でこのゲーム選んだ訳じゃない
挨拶も煽りもどっちも時間のムダであって心底どうでもいい >>767
そうなんだよな
先日テレビで煽り運転の話題やってたけど、
まさに同じことを専門家が指摘してたよ
想像力の足りない共感性の低い人間が犯人には多い、と 頭のいいサイコパスは共感はできなくても他人の反応を想像予測することはできるからな
自分の行為の結果を想像できずに社会的地位を落としてるのは頭が悪いってこと クエドル作ったけどクエ達成してもそのまま押しつぶされること多くてストレス溜まる >>775
クエドルは最速達成かつ最速で星の雨かオアシスサージャーをプレイできて初めてクエスト達成になるんだぞ 今回のクエストは
シャマ>パラ>ドル>その他ってイメージ プリのクエスト余り使われてないな
単純に上位互換なのに 達成の難易度が楽なクエが普通に強いだけじゃね
そういう点ではローグも強め
ウォロやハンターはクエ達成までマジしんどい ウォーロックのクエストはどんでん返し投入が大前提なのでコンボデッキ専用なだけでそこまでキツくはないぞ まともちんたらドローしてたらウォロクエスト達成はガチキツイけど サキュバス居なくなったからフェルストーカーのになるぞ ゼフリスクソゲーまだ改善しないのかよ
運が良かったレベルじゃないくらい致命的なカード持ってきやがる 攻めにも守りにもリーサルにもテンポとりにも使える最強万能カード 盤面取るか、顔回復かの守りにしか使えなかったらいいんだけどな
確定リーサル持って来れるのがまずいわ ブリザード社の技術が詰まった最高にエキサイティングなカードだと思ってそうだしマジでナーフなさそう 2コスってのがまたやばい
これが5コスとかだったら6コス以上のカードは次のターンからしか使えなかったんだけど 発見にクラスボーナスが無くなるってことは別のクラスのカードが手に入るってことでいいの? クラスボーナスなくなるって、それ公式の情報?
発見ってのは自クラスのカードが中立より出やすくなってるのよ
(たしか4倍)
多分このことをクラスボーナスと呼んでる 俺ジャンとかここ怖すぎwとかがちょっとやりすぎだったしなあ
あとアセンブリやブームヒロパ発見もなかなかうんこだったし
ブームナーフから時間おいてやるのは作為的なものを感じるけどクソしょうもなデッキだしまあええわ 確かにウォリとか恩恵ハンパなかったわな
まぁ仕方ないか クラスカード出現確率UPがなくなるので、種類が多い中立カードが選択肢に出まくるようになるって事やな
スペル発見全部、ヘンチクラン強盗、伝書鳩、有意義な探検、ゼフリス、サーフィンレーは影響なし
実戦で影響受けるのは黄金スカラベ、創造の力、下っ端とブーム、エリシアーナあたり
祝!ウォリコンがオワコン 闘技場でもだいぶかわっちゃうな
発見カードが強かったのはクラスカードもってこれる=強いカード取ってこれる部分も大きかった 黄金スカラベからファイボ、動物変身なんかは結構頼りになったもんな 奇数パラ全盛期にやって欲しかった、奇数なのにタリム出してくるのヤバすぎたし ウンゴロのときは度々ティリオンウィッカータリムの3択発生してたな 発見カードが強かったのはクラスカードもってこれる=強いカード取ってこれる
つまり
キングクラッシュはつよい うーんアリーナつらいな
発見個人的に好きなんだけど なあ今回のアドベゴールドで買えるよな?
どこ見てもゴールドで購入できますって文章見当たらなくて不安になってきた >>817
おーあんがと
公式より詳しく書いてるのありがてえな 事前がゴールデンレジェンド付きで2400円
リリース後が1区画840円で一括なら1800円
ゴールドでは1区画分700Gとゲーム系サイトには載ってる
初週が1章(無料)と2章、次の週が3章、その次が4章&最終章の同梱らしいから
個別で購入する部分は3区画でゴールドなら2100G用意すればいいと考えてるけど
明言している情報はまだないよね? 課金しなくても出来るように資産溜まったのにアドベ課金しちゃう
悔しいビクンビクン やっぱウォリがヤバかったからか
ヒロパにも発見あるしな
しかし発見がつまんなくなるなぁ 発見なんかいらん
敵の選んでる時間がうざい
さっさと回せ そらまあダイノマティックも10点イエティも放置だったしな ゼフリスナーフきた!と思ったらノータッチかよばかじゃねーの ウォリコンの無限リソース明らかおかしかったから良調整やろ ゼフリスは運営のお気に入りカードっぽさあるからなあ
どんだけ暴れてもナーフはなさそう これ実質ナーフだから還元マソ補填しないのおかしくね ゼフリスはデッキ開始時もハイランダー判定をつける可能性はあるかもな
発見が自分クラス限定とかにはしないと思う >>831
ハイランダー判定はして欲しいな
ハイランダーじゃないのにぜフリス使うデッキが多すぎる >>830
マイラとか一部の発見はクラスカード率減ると強化だし、多少はね? ゼフリスの為にハイランダー組む必要ってあんまないよな 序盤使いたいならハイランダーである必要があるけど
終盤使ったほうが強いカードだし
インチキしてカードほとんど引ききって悪用されてるパターンが多すぎる シェフノミついでに投入されてるのは
なんか違うと思うわ 認証コード使ってログインしようとしたら落ちるんだが、俺だけかしら 基本みんなログインしっぱなしだろうしなあ
再起動やら再インスコやら試してもダメだったら公式に聞いたほうが早そう 全力ノースシャイアのクエストが来るたびに、ふふってなる 確かに究極は結局nerfされないまま完走したんだっけ >>847
代わりに繁茂、滋養がナーフされて究極を撃てるまでのターン数が大幅に先送りにされた
しかも虫害もナーフされたので時間稼ぎも少し弱くされた
繁茂と滋養ナーフは現在も続いてるし、ある意味究極が残した後遺症といえる ゼフリスってお馬鹿にしたらカードのコンセプトどっかいくしコストぶち上げて勝利のカードは次ターン使わせるしかないよな 選択じゃなくて一枚ゼフリスが勝手に選ぶって風にすれば運営のai開発努力も無駄にならずバランス調整もされて解決なんだよ コスト上げると真性のハイランダーでは使われなくなって
ノミの前に使っておくとかになる 朝鮮半島直下型地震が起きて朝鮮半島の愚民全てが地獄の苦しみを味わいながら死に絶える事を切に願う >>853
そのあとシナ人が乗り込んで来て状況悪化するじゃん >>840
オクトサリって用途不明だったがアリーナで強い系だったのか、なるほど 手札切れるデッキならオクトサリ強い理論を提唱して自分でもたまに触るんだけどもうダメそう ウォーロックって逆立ちしてもハンターに勝てないよね
ズーだと勝ち目あるのかな? >>866
お前はそもそもアドベを「作業」だと思ってるから何戦だろうがだるいと言うだろ 呪文ダメ+10を2つ取ったら、どのボスも5ターンまでに終わってて笑うわ 今回は周回前提だから確かに8戦はダレるね
ヒロイックまでやると尚更
まあダルいならパックだけでもいいんじゃないかな 今回の8層ボスだけで1時間かかって残り体力1で負けたわw
昔の形式にしてくれと俺も思うわ
あれは普通に楽しかった 8戦目はひたすらめんどくさすぎるわ
ジェイナなかったらやられてたかも 普通にだるい
なんだこのクソ遅延ボスは
単なる物量対決じゃねーか 究極とクソプリがウザくて, 確か秘宝(宝石?)がテーマのパックの後に辞めた復帰勢(予定)なのですが.
新拡張の先行購入って期限はいつまでですか? >>875
先行購入はそのパックの実装前までなら買えるよ >>876
嗚呼ああああああああああああ〜!!!!!次拡張でも待つか.... 何かギミックがあって、そこを突けば大ダメージを与えられるとかならともかく、
単に敵の体力がアホ多いだけだから途中で飽きるわな マーロック散々倒してデッキ切らしたからようやく終わりかと思ったら第三段階とかクソボスやんけ ノーマルの狂気の災厄王、ノーコンテニューで倒せた🐱
ボブの店でカニを4匹に増やせたのがデカい
https://i.imgur.com/sUyTx3w.jpg >>883
何も出来ずに終わったわ
サーフィンレーの聖なる盾&疾風ヒロパと超電磁のデッキだったから、デカいの取られて殴り殺された レノで行って、呪文使うとデッキからミニオン出るお宝で
ケルスザードが出るともうめちゃくちゃw ノーマルは両方終わったけどヒロイックは今回やる気しない
だるすぎる 今引き呪文無料+呪文使うたびミニオンリクルートがお手軽だった
酒場の3以下削除は使い道あるんだろうか >>893
できねえじゃねえか
てめえテキトーこいてんじゃねえぞ!
ダボが! 先行の特典ってゴールデンと裏面貰えるだけか
ケチだなあ
きっちり値段上がってるし ヒロイックのマーロックの災厄王を80まで減らせたから、次で勝てるかと思ったけど、4しか減らせなかったぜ
マークアイが復活して顔面パンチされてあっという間に死んだ 俺はたとえお前らがやめても最後の一人になるまでハースするよ
それが不登校時代俺を支えてくれたハースへの恩返しでもある 酒場のワイルドメカハンターいいね。チョッキンガーとジリアックスくらいしか妥協せずに組めるし。 ようやく災厄王一体目倒した
当面マーロックは見たくない… ファオリス剣が強すぎて一発で楽々クリアできた、毎ターン2点ヒールのお陰でヒーローのヘルスも全然余裕あったしもうたまらん
http://imgur.com/3aa61FW.png
http://imgur.com/LM62wDQ.png ダラランのときみたいなamazonキャンペーンやってないから課金するか悩む >>914
どうせ大差ないはした金しか差が生まれないから気にせんでええぞ 宝が割と滅茶苦茶なやつ増えてて楽しいっちゃ楽しいな
ヒロパコピーとか戦闘離脱とか >>915
90日課金して無い人は2000円引きのヤツのことね 8体目のボスは、負けて1からやり直しかムキーってならないようにこうしたのかな どういうこと?
普通にやり直しじゃんか
実際ボスの残り体力1で負けてやり直しムキーだったぞw
もうやらんけどw 単にかさ増しして、これまでとはちょっと違う感を出そうとしただけだと思う >>920
2回目やると1回目のボスの体力がそのまま 最初のしかやってないけど道中でメリーゴーランドみたいなのがいないのは良い
それくらいメリーゴーランド嫌い >>926
2章のラストがそのメリーゴーランドだぞ♡ 評判よかったらプリのスペルで出かねないからなあれ… そういやクリア後にもう一回やると8人目どうなんの? 最近始めた無課金だけど
低予算で組めそうなヒーロー2つくらいに絞って
他ヒーローの固有カードと
https://hsreplay.net/
ここで使用率の低いカード解体して
使用率の高いカード作成していくってことでOK?
2018のカードは来年4月からスタンダードで使えなくなるから今から作るの微妙だよね? >>930
砕けば砕くほど乗り換えが効かなくなるので
他ヒーローのゴールデンカード全部
他ヒーローのレジェンド
他ヒーローのエピック
に留めた方がいい
つかマーロックシャーマン&マーロックパラディンを目指せばいいんじゃね
あと、メイジは一律でデッキがクソ高いのでかなり積極的に砕いておk
カード資産乏しいとメイジはどーせ組めない >>930
比較的安くてそこそこ以上戦えるデッキ
・マーロックパラディン
・マーロックシャーマン
・アグロウォーリアー
・武器ローグ
・沈黙プリースト
・メカハンター
・獣ハンター
・アグロウォーロック
・クエストシャーマン(他よりちょい高め) >>931
今のスタンでは高くても今後は分からんぞ
秘策メイジとか激安だったし
アルネスなかった頃はレジェ1枚もなかった 秘策メイジこれから化けそうなんだよなぁ。問題は息切れの速さと7マナ帯を超えたあたりから他のデッキにパワーで負けるのがね 今スタートだとチョッキンガーとヴァルゴス無いんだっけ? >>924
読み逃してたw
そうだったのか、ありがとう
1時間かけて299も削ったのはムダになってなかったのか >>934
スタンでもシクメ暴れるのは勘弁して欲しいな
ワイルドだと息切れ防止のクソ武器もあるから対策されてなければTier0説あるくらい強い
強過ぎるからコントロール系みんな秘策蟹&ウーズ入れ出して少し減ったけどね ボス倒した後にもう一回行ったらまた体力300になってたわ
周回する意味はあんまり無いとはいえ適当に遊ぶにしてもダルいなコレ
とにかく安くって感じのデッキだと獣ハンターが一番安いかな?
ズルジン妥協すればレジェ無しでエピックも呼び出しだけに出来るし
レアも野獣放つべしだけにしとけば相当安い ちなワイルドならメカハンターが最高にやすい。エピ扶養でレジェは入れても配布のチョッキンガーと使い道の多いジリアックスくらいだし別になくてもそこまで困らない、今週の酒場でもほぼフルスペックでいける。 タイタンの手先が潰れててわらうわ
大会でも使われててシュール >>943
グラフィックが潰れて、トムとジェリーのトムみたいになってる このバクは前のアプデから
公式でもとっくにアナウンスしてる ゴブリン 「悪の手先に1人ハズレがいまーすwww」
コボルト 「ハズレとか居るわけないだろwww」
無貌 「あ、もしかして俺か?wwww」
イセリアル「新人くんじゃねーのwwww」
タイタン 「ちょwwwセンパイ勘弁してくださいよーwww」
魔女 「うぅ……」 Noxでハースストーンアップデートできないたすてけ >>930
今の環境で安くて強いデッキならコンボプリでいいと思うぞ
毎週末やってるリーグ戦でも全選手持ち込んでるんじゃないかってぐらい使用率高いからツイッチで見てなんとなくデッキの回しかた覚えるといい 先行パックで買ったんだけど、いつ実装されるんだっけ?買ったら公開日分からなくなる罠何とかして欲しいぞ 育った敵クトゥーンをブランカニカニでターンエンドするだけで勝てる2章ボス
雄叫び30ダメとその後の30パンチを凌げればの話だけど 今回ヒロイックがムズすぎる、1章が何度チャレンジしてもラスボスまで行けないからお宝も解放できないし 遅延デッキの多いプリは今の内に勝ち数稼ぐべきだろうな ヒロイックでもボブからクソデッキ貰えば鼻ほじりながらクリアできるよ
全キャラお宝全開放までやろうかと思ってたけどモチベ続かねえな・・・ VIP会員権なんて初めて見たから取ってみたら
思った以上にVIPでワロタ VIP取ると店につく前にしばかれるから、VIPを体感できない tier1のメカハンター使ってラダーやってるけど、全然勝てん。
本当に強いんかこれ。
ランク10で負け続けてるわ。
どうやったら勝てるんだ。レジェとか贅沢言わんからせめてランク5くらい行けるようになりたい。 今のハンターの主流は
ハイランダー
秘策
獣
じゃないんかな >>970
ハイランダーが警戒されてるから相手がハイランダー用マリガンにして引き潰されてるとかでない?
メカはちょっと野放しにすると雪だるま式に巨大化してすぐ対処困難になるし。 >>970
それどこの情報?
メカハンは今replayでもvsでもTier2だぞ
tempostormに至ってはTier3
でもまぁ負け続けるのは変だな
メカハンの使い方で致命的な勘違いをしてるのか、よほど運が悪くて相性悪いデッキが続いてるのか アグロデッキは多少の有利トレードできても高確率で顔にいった方が強いからなまじ知性を得てトレードを覚えるとフェイスゴリラしてた頃より勝率落ちるとかはありそう。 差し障りがなければデッキトラッカーのリプレイを上げれば
アドバイスとか貰えるんじゃないか どいつもこいつもゼフリスゼフリス
異常事態やろこれ
終いには素早く蘇りミニオン召喚しなきゃならんクエパラがわざわざハイランダー構築にしてまでゼフリス使ってきやがった
しかも恐ろしいのはそんな歪な構築なのにそれでゲーム決められそうになった事
ファンデッキはこの「とりあえずゼフリス」で絶滅するぞ 最近名前隠してるこすい奴見ないな
アプデで対応したんか? このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
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