アルテイルネオ ★21
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新弾が出る度の最初に「復讐のナンタラかんたら登場!」から毎回始まるのもダサい 補填期間でメダルゲットした壊れキッズ達がこぞって神官組んでて草 PC版もモッコスが暴れた時期あったなぁとほんのり思い出しました 自分から喧嘩吹っかけといてこちらから収めたは草
やっぱこの手のガイジは自分が上、というのが無意識で染み付いとるんやな
https://i.imgur.com/z5mzqwu.jpg おいおい今この基地外は鍵垢なんだから内部犯だとバレちまうぞw りむに絡んでたコか
昨日はフツーに見れたのに…一晩で何があったんだろ スクショした時点では鍵付いてないから内部犯とは限らないんだよなぁ…
まぁでもやっぱりネガキャン=悪理論振り翳す人間にまともな奴いねぇわ
根も葉もない誹謗中傷ならともかく事実並べただけで新規減るような事件起きてるならりむに広めるなと言う前にやることがあるだろ Twitterなんて独り言なんだから好きに呟けばいいんだよ 神気も強化し過ぎだとは思うけどメッサーラ以外修正すべきかと言われるとわからん
アインハザードはスーミン以上にやばいのでとっととナーフすべき アインハザードは早期に修正すべきだと思う
復活だけじゃなくダメージまで飛ばすならせめてSP1のコストは必要 >>695
神気はもう人材が飽和してるからな、何か入れるには何か抜くしかない
ジジイがピン挿しできるからそれぐらいだけどまだ見た事がない ナーフすることが目的化して、何のためにナーフしなきゃならなかったのか分かってないから、何年経っても調整能力が身に付かない 正直に言うとナーフする必要無かったよ
新弾がそれ以上に強いから 神官使う人すごく多くなったけど
もうアスピダシーカスとか全く使われてないのだろうか
スーミンはまあ黒なら入れてもいいと思うが アインハザードそんなに強いか?
デッキ破壊と引き換えの復活だしこんなもんでしょ >>701
自分と同じカードしか引き換えに出来ない不死と比べて話してるか?
既存カードの制限やコストパフォーマンスを完全に無視してるもんをこんなもんってお前カードゲーム向いてないよ 珍しいって言うか、こんな不祥事起こすのも考え足りない対応するのも普は無いだろう
それこそ大学サークルの延長で小規模にやってますってとこならネタで笑い話だけど、一応何年会社経営やってんだゲーム運営やってんだってところがこれは無いわ バランス調整が難しいのはまあ分かるけど、この運営がだめなのはそこだけじゃないからな
というかギルイベまたしくったのかよ 同じこと二回言っても仕方ないから理由こそ省略するがアインハザードこんなもんはエアプか有村並の思考してる
あっなるほど本人でしたかちっすちっす 通常のユニットも復活する際には枚数が3枚と限られている同名カードをデッキから破壊してSP1消費して復活なんだがな
頭有村? スーミンがナーフされたからいろいろなデッキに当たるようになってモチベが大分回復した
アインハザードがなければもっとましになるのに残念
これは有村の置き土産かな今度はこれで一強最高したかったんでしょ
神官のあれもだけどさっさとナーフすべき
ここの運営はとにかく動きが緩慢すぎる
それで被害を拡大し続けたことをいいかげん肝に銘じてほしい 初っ端デュランダルの時点で傾向はあったけど、レンリンだのアイエルだのアインハザードだの、なんで運営は不死霊体以外に不死身キャラ作りたがるんだよ
しかも最大HP削りや永続デバフに弱いって分かりやすい弱点をことごとく潰して超優遇してくるのなに?相手してる側は萎えるだけなんだけど ただでさえロングゲームになりがちなのに耐久面で高性能のカード出しすぎなんだよな 死なない系でもいいんだけどちゃんとデメリットつけて欲しい
ディラートの一回死なないだけで面倒なんだからノーコストで復活し続けるのはあかん
クローズでSP1かSP2消費
その上で最大HP-10くらいでも十分強いと思う コアエッジ規模の中小企業にアルネオマンに変わる人材いないだろうし
これからもアルネオマンデザインのカードバランスを楽しむ気持ちが大事なんですよ アルネオマンに変わる人材いないとか言われてもね
意図的に超壊れカードを作るデザイナーなんかより
そのへんの普通のまともな感覚のプレイヤーが作ったカードの方が百倍ましなんだけど 少なくともアインハザードが適正だと思ってるバランサーなら一般プレイヤーの方がマシ
ランカー数人集めて顧問にでもしたら?今の壊れ痔に協力する輩がいるかは別で また不具合出てたみたいやけど、直したよさーせんしたーで終わらせてて草
実害の補填くらいしろよ >>715
dxmもウォーブレも似たような事して開幕失敗してるしユーザーが調整は無理だろ
というかこっから建て直せるような天才がこんなクソゲーに残ってるとは到底思えんし 個人的には雛鳥に調整してほしい
そしてカード作成権の3つ分放棄しないでなにか面白いの作ってほしい 新しいバランサーっていうけどさおまいら、
有村の残したクソバランスの調整とかやりたいと思う奴おるのか? ワイやったら次の弾のステータスは全部0を1個増やして環境リセットする
Lv3ならHP500 攻撃力300 速さ30が基準になる 3コス、スタート、指定アクション終了、sp増加
死ねよ サ終見えてるゲームなんだから新しい環境もクソもないやろ >>723
ついでにSP減少させつつ味方を強化するぞ! せっかくスーミン来て多様性来たのにメッサーラで一気にやる気なくなるね
しかもロック系っていう メッサーラに強いカードってなんだろうって考えたけど何も思い付かない あと次いでにカウンターでアクション終了もするぞ!!!
盛りすぎだろガイジかな? >>727
闇精霊
あれ白1減らすのにSP1使うからSP勝ってないとスキル使えないんだ スーミン居ないから遠慮せずに闇精リリエラ軍師してええんやで? 宮本はまだ脅した件謝ってないのか
どうでもいいツイートはいいねしてる癖に。
ほんと、辞めちまえよ アインハザードだけ場に出したクソデッキ相手に
決断で帰還暴発させられるわ断罪使われるわ
挙げ句の果てにプレートで煽られてキレそう メッサーラマジでつまんね
なんでこんなカード出すんかね そりゃおまえ
ありむらまんデザインの最期のカードかもだからな ???「メッサーラを投げ合う環境は面白いですねぇ」 有村が居なくなってもバランスはクソのままだから安心しろ ここでアインハザードとメッサーラを素早くナーフすれば
運営の評価も有村切って生まれ変わったんだと見直されるけど無理なんだろな 1000メダル貰えるなら文句出なさそうな気がするけどどうなんだろうね
アインハザードがマンスリーで1枚貰えるからそれが終わってからじゃないとダメか 「……しつこいな」
「これから死ぬゲームに、何もナーフする必要は無いって言ってるんですよ」 スタン落ち廃止した時点で壊れ商法しますという宣言してるようなもんだし スーミンとかいうクソカードナーフされて快適だわ
新弾もクソカード多いがスーミンより100倍マシ 最初からナーフなんてしなくていいように調整して実装すればいいけど、時間はないし能力もないし、かと言って控えめな性能にしたら売れなくなるし
だったら文句を言われようとパワカだして買うしかない状況を作る方が運営する上ではおいしいんでしょ
文句言おうが信者は買うんだし >>735
そらスーミン基準で出したカードだから、ナーフのタイミングが遅すぎたんだよ まぁどうせここから人口減るだけだしもうどうでもいいんじゃない?こんなゲーム >>743
ナーフの遅さ、ナーフの内容自体が的外れ、ナーフ前提に壊れを肯定、
そういうのが叩かれてるだけだからな
ナーフしなければより酷い評価を受け続けるだけだ >>748
スーミンで対抗じゃなくてスーミン併用になっただろうな
控えめに言って地獄だ みんなで創るっていうかユーザーに協力してもらうのってこれくらい考えられてないとダメだよね
ttps://www.gamer.ne.jp/news/201909070005/
壊れ痔は何も考えずにユーザーに投げるだけ…ならまだしも投げ返してもらったものすらスルーして放置する みんなで創る
・ユーザーにイラストかかせて経費削減
・ユーザーに動画投稿させて経費削減 ゼノンザード、メソロギア、ロストアーカイブの期待DCG三銃士リリース後に限界集落アルネオに何人残るか予想しようぜ >>752
めっちゃいい記事だね
これ読めただけでここでずっとスレテイルしていた理由を回収出来た気がする 一方壊れ痔はtwitterをプレイヤーをバカにするのに利用した 天下のアルテイル様なんだからあの宮本がこんな見上げたことするわけない
ゲーム性という唯一の売りを二束三文で叩き売っても「アルネオなら売れる!だってアルネオなんだもん!」という姿勢を崩さないゴミだぞ
そうでないなら公式大会3連覇したレベルの奴が引退表明したのに謝罪の一つもしないわけがない
有村問題でまともに謝らなかった時点で経営者としてもゴミ 結局メッサーラとアインハザードはどっちがやべーんだ?メダル余ってるから最後に使おうかと思ってるんだが 総合的にはアインハザード だと思うけど
生贄用のドラゴンが無いと意味ないから無ければ神官組んどけば
三つ首竜3枚とアルインドかバートリか火竜3枚が最低ラインだと思う やっぱり? 個人的には黒が好きなんだけどミュロンドはどうなんだい?
ミカーシャは無駄に2枚出たけど論外だな 魔法はアスピダが駆逐したからそりゃあね
ミュロンドはメッサにアクション終了されたりアインハザードの後ろからミュルナに同速で殴られると辛いよ ユーザーに気に入られようと頑張る運営
それに比べてユーザーを煽ったり嘘をついたりする運営 名もないゲームでも良さが口コミで広がり大化けするものがある
一方アルテイルはいい素材を持ちながらPCのとき信頼を失って終わった
壊れ商法で人を去らせていきあげくにアルテイル2でユーザのカード資産を実質無にした
その結果激しく憎しみと総スカンをくって結局立ち直れなかった
なぜに学ばないのここは好きだから応援したいけどほんとに残念
客の立場に立って信頼と満足を得させないとなにをやっても無駄なのに 雛鳥りむ結局続けてるじゃん
まあ、引退引退騒ぐ奴で止める奴なんて見たことない 別にりむに辞めてもらいたかったわけじゃないが
あそこまで言っといてほぼ解決してないのに妥協するのはちょっと
ここで辞めないから助長するんだぞ どうせ今日ゼノンザードが弱小DCG全部にとどめ刺す ゼノンザード流行らんだろう
重すぎる動作に細かい確認が入る操作性の悪さに一行動毎にフラッシュの選択と待機入ってさらにその行き来にも少なからず通信待機時間があってしまいにはサーバーが大して強くないって
サーバーは人工の規模や初日だからしょうがないにしてもゲームやアプリとしてアルネオよりひどいとは思わなかったぞ メンテ入ってサーバー改善されたし確か設定で使えるカードがない時にフラッシュなりをスキップするように変えれた気がするぞ 対応が早いな
アルテイルは悪い方向には対応がはやいけど UIの改良は優先事項としてやっています!(やっていません 2016.6.16 シャドウバース
2016.12.2 ウォーオブブレインズ(1才10ヶ月)
2016.11.17 遊戯王デュエルリンクス
2017.1.5 コードオブジョーカーポケット(1才3ヶ月)
2017.3.30 デュエルエクスマキナ (1才の時植物状態になり、2才7ヶ月で死亡) ←new
2017.5.30 リボルヴ(8ヶ月)
2017.11.2 ドラゴンクエストライバルズ(闘病中)
2018.4.10 クロノマギア(瀕死)
2018.4.26 トリプルモンスターズ(8ヶ月)
2018.4.26 突破シノビチャンピオンシップ(倒産)
2018.8.15 リボルヴアクトエス(8ヶ月)
2018.9.18 ラストグノウシア(1才)
2018.10.25 アルテイルネオ(瀕死)
2018.12.3 スピードウィッチバトル(5ヶ月)
2018.12.12 リバースユニオン(6ヶ月)
2019.8.1 蒼天のスカイガレオン(瀕死)
2019.8.8 テッペン (瀕死)
2019.9.10 ゼノンサード >>776
どうせならハースとmtgaとartifactも入れたい その一覧は国産DCGに限定してるからハースとかアーティファクトは対象外ゾ デュエルエクスマキナで検索したら
「デュエルエクスマキナは良いゲーム」ってマイセンのブログが出てきてクソワロタ
なんだこいつ >>779
初めは兎も角後半はそこそこ良かったぞ
開幕シャドバの新段にぶつけた挙げ句、最初のコラボで人飛ばしすぎてどうにもならんかっただけだ 結局ほとんどの人は素晴らしいゲームシステムより
適当に頭使わずさくっと遊べる暇つぶしゲームがやりたいんやね
アルテイルなんかは将棋より高いゲーム性あるせいで
一般人にはそっぽ向かれてしまったが 余りにもでかい釣り針だが本気で言っている可能性も捨てきれない ジョークならそろそろ将棋からは離れようよボキャ貧かと思われちゃうから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています