Shadowverse 無課金スレ104【シャドウバース】
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Shadowverse 無課金スレ103【シャドウバース】
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シオンくん、ここは無課金スレだぞ
場をわきまえろ しばらくやってなくて前回使ったエイラそのまま使って運よくAグループ行ってしまったけど
Aグループも運よく4勝して決勝行けちゃった お守り代わりにオリヴィエ1枚入れたけど意外と活躍して笑える
進化軸でもないのに そりゃPP回復+無料進化が弱いわけない
ゼウスとかいうポンコツとは違う 2→4コス後もエイラデッキの内容ほとんど変わらずtier1だから当たり前
即産廃になったヴの絢爛哀れ 清純エイラの能力は、引いた時に消滅してエイラの祈祷を場に出すにして
セクヴァンの能力は、コスト4で進化した時にブラッドムーンを出すにしたら良かったのに >>8
それいいかもな
引きすぎて手札が無くて場が埋まって、みたいなリスクもあるし 1ターン目ラビヒ2/2,
2ターン目ラビヒラビヒで4/4,3/3,2/2
ゲーム壊れる 1ターン目エイラとか死ぬ程頭おかしい事を示す例として丁度いいかなと
復讐よりキルターン早いから一層タチが悪い 使ってる自分か言うのもなんだけど、
ラビヒは2コスでいいと思う >>13
他人のプレイ動画見てるとラビヒでバフしてから殴ってる人をよくみかけるけどもったいないことしてるなって思うわ 昨日はBラウンド2で5−0、今日は同じデッキで2−3。
スレイって、悪夢と鉄刃がこないと手札で腐るんだな。 機械ヴはとにかく悪夢が肝
3ターン目までに引けるかどうかでその後の展開が大きく変わる 機械ヴは回ってる時無駄に手札溢れるのが好きじゃない
回ってもエイラに勝てないし エイラメタるためにデビルフラワー(だっけ?)3積みしたエルフでうまいことアミュ壊せて15ターンくらいで勝てたわ
ナーフ前は悪夢だな 相手のルナちゃんがシュートでエイラ消す度に次のエイラ出してあげたら切断されちゃった。可愛い エイラ引けなくても勝てることはちょくちょくあるけど、
加えてクルトと引けないとさすがにどうしようもない Aで10戦やって、EP残せてる間にエイラ引けたの1枚だけってどういうとこと...
予選ではほぼ引けてたのに、偏りおかしいわ エイラキチガイすぎて機械神でも除去しきれないのだが何したら勝てるの?
最速エイラ進化された時点でリタイア? 機械ウィッチってめちゃくちゃ勝率良いんだな
9割超えで安定して勝ってるらしくてウィッチ多いのも納得 >>25
そういうナーフなんだよ
俺もまったくエイラが引けない
8ターン目あたりでようやく1枚目とかばっかり 機械ウィッチの3コス機械神だけ他職と火力違いすぎて笑える
エイラで超絶バフした3体も消し炭にされるし 俺エイラ使ってるけど、機械神で11ダメとか出されても平然と盤面に2体残ってたりするし
機械ウィッチの処理能力じゃエイラ突破するの難しいと思う
だからこそ俺は機械ウィッチからエイラに変えた 両方触るけどフォロワー小粒だからクルトで一掃されるのもきついね
あと自分が前回ナーフでエイラ砕く前はピン刺しオリヴィエが地味に仕事してた エイラだけは何とか再ナーフを・・・・相手しててつらい。
何がイヤって、守護と回復で絶望させるとこかな、ワンチャンすらない。 上に書いたけど、ラビヒを2コスにすればだいぶいい感じになると思う さっき初めてエルフ作って回してみたけど、みんなよくリノセウス引けるなぁ 課金してるプレイヤーがリノデッキ作ると、保存する時に、
豪風のリノセウスを引ける確率を2倍にしますか?って聞かれるんだよ 課金勢は全員3t悪夢、進化ターンエイラ出来るからしょうがないね テッペンの襲来と運営のやらかし連続で本格的にシャドバヤバい 人離れが止まらん テッペンはPC版来たらやるかな〜って感じだわ
競技化目指してるっぽいし割と早めに来そうだけどそれまではシャドバ一本で十分遊べるかな あと一週間でアディショナルか
さすがにこのくらいの時期になると、こういうテコ入れ無いと飽きるな TEPPENは有名キャラばっかで興味が沸かない
コラボで増えるならともかくそれがベースってのはきつい >>36
3T目にリザが出せればそこそこ戦えるよ。リザで確定サーチにしてるから、40枚の6枚ならまぁまぁ引く。
でも、前回アンリミのA決勝で、全マリガンでも2連続で全くリノリザ引かなくて敗退した、そんな時もある。 テッペン飽きるの割と早そうだし
何よりカプンコと癌崩運営なのがなぁ TEPPENは瞬間的な判断を求められるからDCGというよりRTSみたいだな
ターン制で運ゲーで萌え絵のシャドバとは真逆のゲーム性だけど結構向こうにユーザー流れて行ってるのかね 矢印が伸びてく絵面が地味で
チュートリアルだけやって消してしまったなあ イラストに惹かれて始めたようなもんだから、これからもシャドバ1本かな 後攻だとエイラ理想ムーブ
先行だと9ターン目までやってもエイラ引けずにジリ貧
昨日今日グランプリ完全にこれで先行の時点でリタイアしようかと思ったわ
ちなみに7割先行 エイラはどちらかとするなら上振れデッキだし安定具合で文句言うのは違う気がするんだよね
まあ勝ちやすい方だとは思うけど 今の環境でエイラより安定するデッキないぞ
勝ち筋に回復と守護をたくさん組み込んでるのが単純に安定につながる ほんとそれコンセプトからして壊れてるわ
クラスごと削除しろ 強いのは間違いないが言うほど安定か?
強さを支えるエイラが進化前提だから
前半でエイラ引いてないと話にならんぞ
引いた上での安定度なら抜群だけどね 何をもってして安定と言うか、それは勝率です
勝ちやすいってことは安定してるってことなの 結局このスレ的に言うなら
課金勢は欲しいカード引けるから安定する
無課金勢は引けないから安定しない グランプリ、今日はこのデッキ試して見るかー、とか思って何も考えずに入場したら、決勝だった。
暑くてボーっとしてたかな、1−2で敗退決定。エイラ3連戦、全員最速でエイラ進化ってなんでだよ・・・。 エイラ最速で進化出来るように引いておくプレイングが出来なきゃシャドバは出来ない スキンは欲しいけどな
モノとエンネア出たらめっちゃ欲しい アンリミならエイラアミュもあるからかなり高い確率でエイラ展開に持ち込めるけど、
ローテはエイラ全力で引きに行くよな
エイラ以外でマリガンで残すのは、クルトと2コスフォロワー1体、ドロー鐘のみ
エイラクルト来てなければ、ラビヒも機械腕も戻して引きにいく 無課金だから引けない云々はほぼほぼネタで言ってるが、、、
A決勝、3試合で1回もエイラ引けず...
クルトも2枚しか引けなかった
勝った1試合は、12ターン目になってもお互いエイラ引けず、お互いヘブンリーイージス出しあいの、守護立てながら殴りあい合戦
地獄絵図だった... ちゃんと甲子園でやればいいのに
「くーもーはー わーきー」って音楽流して イージス出してる時は大体負け試合だしリモニウム抜いたわ
EPなし進化は強いと思うけどそんな頻繁に機械フォロワー破壊されないし
何より俺のプレイングが悪いんだろうけど、リペア貯め込んでクルトとかエイラ引きたい時に、出したいフォロワーが大体リモニウムのスペルになって返ってくるから手札の計算がめんどくさい リモニウムはイージス用というよりは突進枠だね
で、コスト下げてくれるカードを時々供給してくれるくらいの感覚
まぁ言ってるようにそれに頼ってるようではだいたい負け試合だけど 3枚は多いんだけど、今のミラーが多い環境だと勝ち手段になることがそこそこあるから2枚
イージス使うのはエイラミラーでグダる時だし 先攻でエイラひけず進化権使い切った時にリモの無料進化で後半オリヴィエエイラで捲れることがあるからリモは3枚にしてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています