メソロギアカードゲーム Part1
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環境に刺さってるデッキなら6000や7000超えても7割超えるよ
同じデッキが永遠に刺さり続けることはないから簡単ではないけどね 最近始めたばっかなんだけど、光皇帝って光明の時に持ってるだけじゃ効果発動しないのかな?自分のデッキじゃ効果発動しない 予約トップ10にこれと全く同じカード絵柄、名前、効果で同じルールのUI違いってゲームが出てるけどこっちと何か関係あるのかな?それともただのダイナミックパクり? すまん自己解決した たぶんプロトタイプかなんかだろう日付が去年だったわ
https://i.imgur.com/tnZXnM9.jpg >>412
手札発動効果はカードのコスト分のSPが無いと発動しない 人間はコインじゃないからジャンケン1000回やったら勝率は5割に収束するかと言うとそうでもないぞ 超蛇足だけどコイントスも完璧な乱数ではないから
1000回目で50%に収束する確率は案外低いぞ
毎回トスの強さやトス前のコインの向きといった前提条件が違うし、かといってその辺が均一になるコイントスロボに任せたら精度が良すぎてそもそも乱数じゃなくなる 6000〜7000到達くらいで勝率6割くらいはいくから
7000からの苦行を考えると8000で7割いくだろうな 自分はじゃんけんしないで、相手にだけじゃんけんさせろって誰か言ってた 持てるカード枚数少ないからソリティアかと言われると否定できない一面もある 全盛期の銃士をポーカーと表現したのはなるほどと思った 俺は手を二回叩いてから溜め攻撃防御を選ぶ奴に近いと思ってる お前らまだこれやってんの?環境変わらないから流石に飽きたんだけど WCって暗黒界の取引入る?
あと無の煉獄使った状態で墓地のWC魔法持ち越せる? ナーフを重ねていった結果つまんねーゲームになっちまった >>434
普通に変わってね?
黒騎士紅騎士LO白騎士竜巻スタン耐久辺りで回ってると思うけど 身内のノリみたいで飽きる
対戦相手同じ人とばかりだし 実際上の方は身内だし多少勝てたらすぐ上行くしでおもんなさ加速させてる 環境変わったと思うけど
召喚師見るたび嫌になるわー 召喚師はミラーマッチだと一周回って読み合いになるのは好き
それ以外だと基本クソ 現環境全く慣れないが今までよく見たパターンデッキが
ガラッと変わった感じは良かったと思う 最近始めたがわからん殺し多すぎるのにろくに情報ないせいで新規キツすぎるわ というかデッキ切れで負ける条件がよくわからん
お互いデッキないときどういう判定なんだ
公式見てもルールみつかんないし なるほど、ありがとう
でも同時になくなったらどうなるんだろ
優先権持ってる方が負けるのかな もう最後だろうからって召喚士狩りをして遊んでたのにまさかのナーフなしか…
9月にやるつもりなのか知らんけどこんなもん即刻修正レベルだろ 最早ジャンケンをさせる気がないのはみんないいんかね
後出しジャンケンもそうだけど攻撃を失敗したら発動の能力が理不尽過ぎる 2/7は攻撃より防御の方がコスパがいいという根本を壊してるのがな…
2コス以下の防御を詰め込んでないとSPの差で負けるのがアホらしすぎる 2/7はやりすぎだよなあ
何のためにエリカやアーロンをナーフしたんだか ずっと思ってるけどホワイトドラゴンライダーはおかしいでしょ
なんでこいつ8/8のくせに能力無効化してるんだ?
相手の能力を発動させるか10/8のエレクトロウォーリア以上のコストにしろ ついでにマスクドファイターも今の環境なら召喚時発動じゃなくて即破壊でいいでしょ
後攻だと能力を発動される時点で弱い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています