【デュエマ】デュエル・マスターズ プレイス Part1
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クローズドβテスター募集中!
■応募締切
2019年10月14日(月)24:00
■募集人数
iOS 10,000名 / Android 10,000名
■実施予定
2019年10月下旬予定
【公式サイト】
https://dmps.takaratomy.co.jp/
【公式Twitter】
https://twitter.com/dmps_info
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) レア度を変えるのは良いけどエグゼドライブみたいな汚いナーフするならいっそ実装しないでくれとは思う 初期のバランスひでえからな
今売り出すとしたら手を入れないとクソゲー言われて終わるのが見えてて 何もしないことで逆にバランスが取れるのではないだろうか レア度調整は仕方ないでしょ
そのまま出せば破格のアンコモンとかどうしようもないスーパーレアとかいるし >>412
DMX-14
もう、僕たちもずいぶん長いことドラゴンと一緒に戦ってきたっぴ。そして、一個わかったことがあるっぴ。それはあいつらは僕たちがいないと何もできないってことだっぴ。だから、あいつらはもっと僕たちに感謝するべきなんだっぴ!!!――コッコ・ルピア
メンデルス登場で連ドラの非ドラゴンが蔑ろにされてた時代の発言だから、「お前は何言ってるんだ」とか酷い言われようだったからなぁ 必ず良環境にできる自信があるなら実装カード絞ったり当時無かったカード実装したりナーフしたりで好きにバランス調整してくれても全然いいよ
できないならそのまま実装して懐古させた方がマシ ボルバルとかバジュラみたいなガイガイカードだけナーフなり削除で他そのままがいいな
レアリティも強さに応じて変えてもいいから下手に謎調整はやめて欲しいわ 広告下手くそというか初回の発表以降本当に影も形も無いからなぁ レア度調整はカード内容に影響しないからOK
カードナーフはオリカ追加するんだからそこで調整して元カードは変えない方が良かったわ(殿堂は知らん) ナーフやバフするならオリカでいいよな
イラストの問題があるなら色違いで変な色にでもしとけよ カード生成あるらしいが、生成のコスパはどうなるんだろ?
同じカード4枚だから、ハースよりもコスパ良くしてもらわないと困る ポケマスが炎上してて草、やっぱDeNAって凄いわ・・・ >>424
>>425
代表的なカードを似たような効果のオリカにした方が食いつく人減りそうだけど… 殿堂入りしているリーフとかはこなさそうだな
とりあえずマナゾーンと墓地は確認と利用ができるかはよ情報提示してくれ
PPみたいにただのコストなら流石にダメだろゲームとしては シャドバに対抗できる可能性を持った最後のゲームなんだよ
どうかコケないで denaは原作あるゲームをスマホゲーにする時単なる本家の劣化にしても良いと思ってるからな
その考えを改めない限り失敗し続ける 劣化というか簡略化した方が短時間のプレイを望むスマホユーザーに合うし工数も減るからwinwinとか思ってそうだからなぁ DeNAに期待するだけ無駄
どうせテンポ悪い劣化改悪課金ゲーになってすぐ過疎るよ デュエマなんて最高の素材をクソゲーにするとか
どうやったって無理だろ ポケモンFEその他をクソゲー化してる"実績"があるんだ WotCが直接運営になってほしいなMTGAはそうなんだろ アリーナの運営はクソ
施策は外人が文句言って撤回の繰り返しで日本語に至ってはカード検索すら一切改善する気ないし このゲームは自動ターン終了あるかどうかでだいぶ変わるよな
マナ置いて何もすることなければ即終了が出来ればまあまあテンポ良いんじゃないか 前のスマホアプリみたく完全無料で延々デュエルするだけがいいな
クソみたいなストーリー要素とか重課金とか求めてない >>443
完全無料とか前と同じやつが出来上がるだけだと思うんですけど 重課金は自分も嫌だけど、運営がある程度儲からないとすぐサ終するからね 闘魂編とか聖拳編とか1シリーズに2,30000なら入れても構わんけど生成ありでもライバルズみたいな拝金仕様なら1円も入れんわ デュエマってゲーム化と相性が悪い印象が強い
アプリもコンシューマも
素材は良いはずなんだけどな バグはともかくマナの色の概念を消すくらいならそれみたいに単色しか組めないので良かったわ
おいしい呪文だけ色々な文明から摘まんでくるとかそれもはやデュエマじゃないわな 全色組み放題とか最悪のクソゲーアオバザードを思い出して頭痛が痛くなるからやめてくれ アオバザードとかエアプ過ぎ
魔力ザードだった頃があるんだよ 思うんだけどアルカディアスのパワー12500から1000引かれてるけど意味あるか? >>454
クソゲーのβでマウントとかガイジレベル高すぎ >>456
パワー12000以上はTブレイカーにしたい
でもアルカディアスがTブレイカーだと強すぎる
だからアルカディアスのパワーを1000下げてWのままにする
ってロジックだと思う エントリーゲートがリリースされたDS〜革命編期は単色構築推奨だったからそういう仕様だけど色々なカードをガンガン追加していく予定のこれでは不可能だろ
多色カードとか文明数を見るカード全部実装不可になっちゃう ドラクエウォークが虚無になったから
デュエプリはよぉ DeNAはあくまでサポートで
運営・プロデュースはタカラトミーがやるみたいだから
ウォーブレ2じゃね BGM変化もあるみたいだしクッソ楽しみだわ 赤色を一枚だけマナにおいとけばマナが有る限り何体でも赤色のクリーチャー出せるって仕様
赤色クリーチャー二体出すのに赤マナ二つ必要ない 開発力のなさが響いてるのだろうか
てかさっさとスマホだけじゃなくてPCにも出せよ この手の開発ってスマホで出しときゃ流行るだろとか思ってそうだけど
ハースもシャドバもpcで出来るんだよな それじゃ別物のクソゲーじゃん
なんでそんな適当な事するんだよ
ちゃんと作れば金になるコンテンツなのに ゲームテンポを重視と言う建前で手抜きたいだけなんだろうな
ほんと間抜け開発ばっかりで嫌になる >>470
>>471
>>473
マナタップが時間食うから削ってゲームスピード高いスマホゲー仕様にしてる
何回この議論やるんだ ナスオとかマナ進化とか回収系とかでタップするマナ選べないとか相当弱体化しね? MTG父さんがほぼ完璧なゲーム化で大大大成功してるのになぜテンポ(笑)とか言う名目で手を抜いてしまうのか 確かにスマホゲーでゲームテンポは大事だしライバルズはそれで失敗したけどさ
それにしちゃあPVの動作がいちいちモッサリしててテンポ悪すぎませんかね?
ルールいじる前にゲーム全体のスピードいじる方が先じゃないですか?開発さん 既に完成してるゲームに対してそんな風に手を加えて面白くなった試しがない >>469
これはDeNAサポートですね、スマホユーザー向けかつ本家と差別化を図る簡略化ですぞ? あーいやだー
せっかく出た待望のデュエマDCGもポケマスマリカの後追い自殺かよぉ
せめて紙デュエマには悪影響及ぼさないでくれよな 正直、スマホだからとこういう下手な省略をする度に自分の中のゼノンザードの株が上がっていく、
確かにライバルズしかりテンポが遅いのは問題なんだけど、そこをディープラーニングAIで中断可能にした采配はDTCGに噛み合ってたというしかない。 >>477
それ上手くマナ参照できなかったから逃げの言葉でそう言ってるだけじゃないのか? 何をもって紙の仕様が完成形だと言うのか
何かにつけてちょっとでも変化があるとそれだけでバッシングしたり愚痴ったりするやつの多いこと
具体的にそれがどんなデメリットを及ぼすかの話が欠けてる メリットは言わずもがなだが 少なくとも飛行機飛ばすような奴と議論は出来そうにないなぁ マナ簡略化はまあいいんじゃね
紙再現も大事やけどそれ以上にゲームスピードは大事やからな
ライバルズとかゼノンザードとか流行らなかったDCG見てるとテンポわりーし 相手がこのマナとこのマナをタップして〜
とか待ってらんねーから省略していいです シールドトリガーも発動するか悩まれるとうざいしなんかサクッと進むシステムにして欲しいな マナもシールドトリガーもテンポ阻害するからオート発動にしていい
対面する紙のカードと違って相手が画面の向こうだと悩まれる時間ってひたすら虚無でイライラするから高速化するのは当然
でもちゃんとゲームスピードも高速化しろな
ルール変えてもゲームが遅かったら本末転倒だぞ 基本的には悪くないと思うんだけど一部のカード割りを食いすぎないように専用の設定必要だと思うんだ
マナ回収カードで回収したいカードがアンタップマナだったとか洒落にならんし >>493
DCGやったことある?
見えない相手が悩むのってクソみたいにイライラするよ
ハンドから場にカード出す以外は出来るだけサクサクさせないとみんな逃げていく
仲間内でやってる紙のカードと別なんだから 長考されたって明らかな遅延以外いちいちイライラしないわ
病気だと思うよ 何も考えずにマナカーブ通りカード出してるだけの池沼は長考されるとイライラするらしいよ >>494
紙の方はたまにやるぐらいだけどDCGはやったことないわすまん
店の大会とかほんと他人当然だしDCGでもあんまり変わらないかなって思った >>497
もちろん悩む必要ある場面も多いけど無駄に悩む奴やけに操作遅い奴ってどのゲームでも多いからね
時間かけてもそこまで大差ないマナとかは簡略化で正解だと思うよ
どのカード切るかとか難しい場面で大いに悩んで欲しいわ 目の前の人間が長考するのとスマホが長考するのは全然違うよ
妥当な変更でしょ その結果別物レベルの調整が入って本来の面白さも消えるんだったら本末転倒だけれどね
特にこういうゲームってのは緻密なルール設定が山のように折り重なって作られてるわけだから
ルールの一部だけを変更しても成り立たない、全体をその変更した部分に合わせなければならない
マナの仕様を変えたなら、既存のマナのルールで作られていたカード全てを手直ししないと成り立たない
そうなると大量のカードが別物になる
そんなことの積み重ねをしていったら大部分のカードが全く別のものになって、最後には元のゲームの面影なんて絵しか残らない
それで面白くなる可能性は低いでしょう
WotC社が直接調整をするならまだしも、実際には金とガチャの皮算用しか出来ないソシャゲ屋がやるんだから 裁定細かいカードも多いしまともに処理出来るのかは疑問だなぁ 大体、テンポテンポと言いながら
プレイ動画を見ると演出がすっとろくてとてもじゃないが快適そうには見えない vaultを煮詰めてアプリに落とし込めばよかったのぬ この仕様ならもう全部オートでそれを観戦するでよくね? DCGだと今から2日くらい使えそうなこのカードとかプレイヤー感で揉め事なく使えそうで期待してるで
https://i.imgur.com/39eIQJb.jpg >>506
通信容量増やしそうなカードは極力入れんだろうな
てかコラボしてたのか かっけえ >>501
この仕様変更の理由は、カードプレイ時にマナをタップしなくてもいいようにしたかったから。
試合時間7分を目指し開発を進めていた中で、極力動作を削りたい。でも、『デュエマ』らしさは残しつつアプリでの最適化を図りたいということで
ウィザーズ・オブ・コースト社に相談をし、それに伴って全体のルールにもちょっとずつ変更を加えている。この辺りに関しては続報を待ってもらえればと思う。 デュエマからマナ無くすとかゲーム性の半分飛んでるだろ シールドあるからもう半分は生きてるけどさ 土日で先行体験会のレビューが落ちて来る予定だったのに焦らされるわ >>501
的外れな長文垂れ流してて草
公開オナニーしたいならTwitterに行ってくれ🤣 >>492
プレイ動画見る限りマナゾーンにタップアンタップの概念無さそうじゃない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています