アルテイルネオ★22
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
PC版の失敗から何も学んでないよね
海外版配信開始した時点でインフレしてる&環境固定されてるから新規プレイヤー増えるわけがない
どうせ今後も壊れ商法やらかすんだろうな、としか思えない べつにユーザーとして嬉しくはないが運営側にとって慶事なんだから一言お知らせぐらい打てば良いのにな
舐めたこと書かない信頼のある担当がいないのかも知れんが
あとそういえばキャンペーンのカムバックチケット見てから30日休めるタイミングで公表したのは悪手だろ蟻ン子
期間中人減るしそのまま戻ってこないやつも出るぜ まぁ、誕生日なんだし今日くらい糞吐くのはやめて、おめでとうと祝ってやろうや 1周年おめでとうございます。もうログインもほとんどしてないけど、まだアンインストールまではしてないよ 上にも書いたことの詳細だけど
11/22までに30日以上ログインしてない人が帰還すると明らかに普通に30日プレイしても無理なレジェ3枚貰えるから
最終ログイン日がわかる人は30日経過後にログインしとけ
わからなければ22日のメンテ前に一応入るといい アルネオになってカードの絵柄変えたんだからGM立現寺もハゲの僧侶にでもしとけ 1周年おめでとう
まだ覇権ゲーになる可能性が0.01%くらい残ってると思うんで俺もまだアンストしてないぞ! ライバル、シャドバ色々やったけど、結局アルネオに戻ってくるんだよな。 このゲームの本質的な問題だけど
全種類のなかかから一枚Leが手に入ったところで使えないから有り難みが薄い 光の精霊とか消して、復活システム削除してユニットの盤面持ちを良くする(しょーもないスキルで死なないとかではなく)とかなら3枚必須じゃなくてデッキの幅広がったかもな
やっぱ3枚必須は参入しにくいしデッキのスペース無さすぎる 最初っからプレイヤーを定着させるつもりが無かったのが終わりですわ 最初の色別ピックアップの値段倍を妥当と言い張るトップだからなぁ 普通の運営なら2週間前くらいには1周年直前とか喧伝して毎日1パック無料なんかで人集めようとするよなぁ
普通じゃないのなんて十年以上前から知ってるけどさ もうちょいゆっくりやれば少しは長持ちしたんだろうけど
1周年の時点でクローズしない+ダメージとかお手軽SP/影響力ブーストとかローコスト返却/墓地送り/消滅とか多すぎるんだよなあ 先見の明に溢れた先人のありがたいお言葉を思い出そう
577 :#774-UNKNOWN :2019/05/03(金) 22:15:32.59 ID:BhhCGXo70
半年間のブラウザ版とネオの追加カード数比較したら5倍くらい多かったわ
つまりインフレ速度も5倍、ネオの半年はブラウザ版の2年半
1周年の頃にはブラウザ版の使い回しストックが底をつき、2周年の頃にはアルテイル2のも使い切る計算 その計算で行くとこれからは召喚とか火炎が流行るのか 複合とか若気の至りだろ?
そういうのあったら面白いとかユーザーがいうから間に受けて作ったけど、バランスなんか取れてなかったし いつまでもガキオヤジやってんだから若気の至りなら繰り返すんじゃねえの? ゼノンは発売前日にもうカードリスト公開してんのにここは相変わらずね…w 売上減少でますます短絡的に壊れカード出してくるだろうなあ 期待してないからさっさと終わればいいと思う。見苦しいよ アルクロとかいうパチモンは生やってるのにこっちは1周年なのに何も無し
たいして盛り上がらないのに先月まで律儀に毎月やってた生大好き運営やのに
いよいよサ終か 運営の状況からリアルイベント中止
ってどストレートに書いてるじゃん
苦しい通り越してもうお手上げですって 月初に何かしら施策入れるのは鉄板だから豚狙い撃ちの何か来るやろ 豚だけど今回のハロウィンパックも課金する気は起きなかったわ
緑石は全部回してるけど出る気もせんしな
運営がスタンス変えて生き残りの目が出なければたとえ戦闘用魔法少女全裸型がでてきても課金せんわ ゲームは面白いのに運営がって唱え続けてる人見ると哀れに思える 俺始めたばっかりなのにサービス終了決定してんじゃん ソースは社t…言えませんがアルネオはサービス終了しません!! いえーい!マイセン君見てるぅ??
サ終のツイートみたらRTは伸びてるのにファボは半分もされてなくて草 ゲーム性は面白かったと思うよ
インフレして特定のカードばかり使われてまた君かぁってなってたけど
なにはともあれお疲れ様でした
予見もできた妥当な結果になりましたね 1年前、根拠のない自信に満ち溢れていたたつげんでら君w
https://i.imgur.com/aZrEAVk.png
反対した有能な社員を無視した結果がこれw
会社を去った人今頃爆笑しとるやろなぁ…w
ずっと携わってる事を凄いことみたいに自分語りしてるけど
アルテイルという名作がいつまでも日の目を見ないのは
お前のような無能がずっと携わってるからだといいかげん気づけw
バーーーーカw ログボ改悪されたときにやめたんだけどずっとあのままなの?
さすがに修正された? >>150
マジ??
あれ以上悪化ってセンス無さすぎない? 正直終わって良かったと思う
運営もユーザーも誰も得してなかったし エルガンディが出るまでもなくラヴァートが滅びちまったが… 何言ってるんだ来年にはアルテイルネオ2が出るんだぞ ブラウザ版の比ではないインフレっぷりでしたしご愁傷様です
ラヴァートヒーローズとアルネオのカード使ったミラージュマスターとナポレオンに期待しましょう 売上言うてもアルテイル2の後期に比べりゃまだあっただろうし
applegoogleストアのショバ代ってすげー高いんやな 前スレ446に予言者おったな
446#774-UNKNOWN2019/08/31(土) 11:32:39.62ID:YeD2ORdm0
次スレくらいで終わりやろなぁ 無課金層をもっと取り込むようにしてればもう少し持ったかもね
無課金層は将来の課金候補かつ課金者の養分だというのに… リリース初期の段階でわかりきってたけどやっぱ死んだか 結局収益化のデザインがクソだろ、あんなハイペースでカード追加して要求カード枚数も多くてついていけるアホがどんだけいるのか
末期の上位のアクティブどんだけだったのかという クッソマイナーなゲームに毎月3〜5万突っ込める奴がどれだけいるのよねぇ この内容で1年もったって凄いことだよ
はやくハゲ辞めろ 理念も商品設計も真摯さも技術力も
いいところが何ひとつなかった このゲーム性で失敗するって本当に驚くほど無能バカなんだろうな RTもいいねも2桁いってるな
買わなくてもやれば出来るじゃないか この一年で運営からの重要なお知らせ何回出しただろう
ブレブレ ブラウザ版の時はぶっ壊れのワンサイドを出して一気に廃れだけだったが今回はスーミンに加えて有村=アルネオマン問題でサ終までいった
確実に運営は成長しているな! 「システム」は神ゲーなのに、それをサ終に持っていく手腕には脱帽だわ。 システムは神ゲーって冗談
スマホアプリに全く最適化されてないじゃん はー、結局サ終か
運営していく努力?自分達が頭下げずにゴリ押しする努力だろ
ワイの好きなキャラが実装される前で本当に良かったわ
宗教的に課金するって決めてたから無駄金払わずに済んだし、セカンドレイプも再殺も避けられたんだからな
被害を免れなかったラフィーレ先生達はご愁傷様でした、だな みんなって最後までやってた数人だけだろ
まあどうせ二、三年したらまたサービス始めるだろ 半年ぶりのスレだわ
数種類のジャンケンだったのによく1年もったな 結局アルテイル愛してたのはユーザーやイラストレーターや声優だけで、運営は愛してなかった、それだけだわな ゲーム性褒めてた人ってブラゲからやってる人?
スマホから入った人の意見聞いてみたい 俺ブラゲからだから答えられないけど、先攻後攻を無くして同時進行にしたのは良かったと思うよ。
サ終の理由は、運営の仕方が下手糞っつーのに尽きる。
ブラゲ版の教訓を何一つ生かせてない。 >>164
専門家が勧める水準は少しはみ出る前提で抑えるために1万円意識、その専門家自身の例で1.5万円が実態だとさ
総額でそれだからアルテイル以外にもやってたら1万円や5千円が精々、これを最低1万人集める運営を目指しゃ良かったんだ
何万円も注ぎ込むのは人生賭けてる廃課金と富豪だけ、そっちがメイン客層だと思ってたならもっとヘコヘコして胡麻擦るべきだったよな、フランクにやってた事さえ間違いだわ ブラウザ版残しとけばよかったのに
地上から完全に消え去ったなw サービス終了前にアンノウン出して運営消滅させようや 先後とドローをなくすシステムはよかったけど、それ以外がゴミ過ぎたな
おつかれ カード基本3枚必須なのにログボ絞られたときにパック引けなくてやめたけど
ゲーム自体は面白かったで 先攻後攻を能動的に変えられたドレッドノートTCG以来のTCG
最初はかなり楽しんでたけど、ここまで運営が銭ゲバしか考えてない馬鹿だとは思わなかった
何だよあのレアリティ配分と怒涛のエキスパンション数…
俺たちゃ石油王じゃねーんだぞ
ちなみに上記のドレッドノートTCGも、運営が糞過ぎたのが原因で潰れたんだよな… 商売である以上、儲けを出そうとするのはわかるが…
だからといってただがめついだけじゃダメですねぇやっぱり カードゲームは「カードを配ってスキンで儲ける」ってビジネスしか無理だと思うやっぱり
遊戯王は超特殊なだけ ライバルズはずっとスクエニのサ終ラインにいるし Facebookには引き継いでくれる会社を探したけどダメでした的なことも書いてあるな
そらどこも断るやろこんな不良債権…w ひ、引き継ぎ?
コンパイルがセガにぷよぷよ売ったみたいなのじゃなくて
ここまで人を減らした後でコレ自体を他所に押し付けようとしたんか
どう考えても仕切り直して洗い直さないと無理だろ ポイントはこんなところか
売上が急降下した
ゲームサーバーのインフラ最適化に開発リソースを使いすぎて、ユーザーの目に見える価値の施策がおろそかになった
ゲームを買ってくれる会社も見つからなかった 終わりを見るためだけにスレ見てたからおわり見れて満足 >>181
ワイ、スマホのリリース時から入った勢
途中で一旦離脱したけど
ゲーム性は良かったと思うよ
パックの金額やら交換レートやらは変わるまで酷いの一言に尽きる
ゲームバランスはインフレのせいで極悪までは行かないにしろ悪いと思う
まぁ運で負けるわけではないから対策しっかりするか諦めるかの境目がしっかりわかってたのも大きいかもね
なんだかんだ文句言いながらここ3ヶ月は毎日5〜10試合くらいやる程度には面白かったと思うわ それにしてもハゲのこだわりで立ち上げたIPを手放そうとするなんて
ハゲは親会社から激詰めされたのかな
赤字どうやって埋めるんだよオラみたいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています