【VG】ヴァンガードZERO ☆4
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
毎日夜だけログインして自然回復分だけでイベやってたけどマイルーム家具すら集めきれなかったな もっと読み合いとか戦略を考えてデッキを組んだりしたいのに運ゲーだから全く楽しくない
トリガーめくったほうが勝つとかお粗末すぎる トリガーめくった方が勝つのは紙も同じなんすよこのゲーム 勝つために努力と才能必須のゲームは人を選ぶからな
誰でも勝てる運ゲーってのにも需要はあるのさ クソゲーにしたのはろくにテストしなかった運営のせい シールドありにしちゃうと新規もとっつき辛いし1試合が長くなるからだろうけどヴァンガードの良いところも消えてる泣 PSYクオリア使えってことなんだろカードの声を聞け >>659
そんなあなたにツクヨミデッキ
連携成功させたら上5枚ほど分からんけどだいたいどれくらいトリガー残ってるか分かるし一回ライドスキップしてもデッキまるごと順番がわかるからPSさえあればトリガーも盤面も自由自在やで
さっきもかげろう相手に後攻で2回ライドスキップしたけどヒールとクリティカルうまく操作して勝ったで 覚えるの面倒くさいので、MTGAみたいにボトムに送ったりした確定情報は
並び順どおりにわかりやすく表示してくれる機能をください^q^ メダロットとミニ四駆はジャンルが違うからあれだけど、デュエマよりは運営がマシ いろんなdcgやってると思うけど、シャドバは別として大抵の運営はパック出したらあとはもう放置だよね
デュエマとかゲーム開始してからまじでなんもアクション起こさないし
その点ZEROはこの時点でイベント3つもやってるから運営のやる気はあるのかも >>672
こんなに評価されてるならゲーム制 操作性の0.9はきっと1点満点のうちの0.9なんだろうなぁ よかった、今回のナーフだけで環境が完璧になる訳じゃ絶対にないだろうけど、少なくとも調整する気はあるんやな アンバーとパフェライは相手するとだるい
自分で使うには別だが パフェライ相手にすると厄介だよな本当
一発リアガードから攻撃貰ってトリガー引いたとしてもその上から殴ってくるんだもん
ガラハッドさんなんて連携ライド失敗したら効果使うのが困難で使えてもコスト2使ってパワー3000上げつつ1ターンだけだろ?
悲惨だよなあ >>670
かげろうナーフ後とか、明らかにメモ取りながら回してるトロいツクヨミがランクマにあふれるくらいならその仕様導入のほうがいいと思うわ >>682
パフェライと戦う時G3ライドターンにダメージ1になるように止めてるんだけど使ってる側からしたら効果ある? ツッコミ所が多過ぎた後攻手札
10枚の試合です。(お問い合わせ報告済)
お相手氏、すまない…
カード調整は本当に助かる。感謝。
Vanguard zero Bug Accident https://imgur.com/gallery/kyLl4bU 枚数制限じゃなく、ナーフか。
ついでにサイレントトムと、ブロケードも頼むわ >>686
なんじゃコリャ…
マリガン前後の5枚が両方手札に来てんのか? ナーフ補填とかある?
アンバー4枚に素材使ったんだけど... 今まで蹂躙してたことを補填と代えさせていただきます >>689
あるだろうけどかげろうにしか使えなさそう
ナーフ補填考えてもRRRが調整されることはない気がする 補填してもしょぼい数のかげろうクリスタル配るのがここの運営 当然のようにかげろうの弱体化って話になってるけど確定したの? 運営が無能過ぎてPSYクオリア発現したわ
警戒せよだってよ >>688
マリガンはしてないよ。
画像1枚目右端にG2ドライザーが見えると思うけど
その後4枚目の画像では守護者の後ろにこのドライザーが隠れてる。
(レイヤーのようにタッチ処理されるから、手札が空かないと選択出来ない模様)
>>685
682では無いけどライザー先行なら色々と手札カツカツで大分困るよ。
ただ、ライザー後攻ならパフェで4点与えつつ
アシュラ乗り換えの成功率が高いから1点止めは悪手だと思う。 別にアンバーが狂ってた訳じゃなくて簡略化()した欠陥クソルールでバグっただけなのがなぁ
どうせ第2第3のアンバーが生まれるとしか思えない ガードやトリガーを改悪したこのゲームのシステムにアンバーがハマってただけでアンバーが強い訳じゃ全然ないんだよな
ガーディアンサークルのシステムを戻すという発想に至らないのがマジで終わってる
ってカードの声が聞こえた 今修正されるならアンバーだろうと思うけれど、案外修正無しで、
ラーヴァアームの基本BPを下げて12000になるのは自ターン中だけとかになるかもしれない >>698
ぶっちゃけそれだけでだいぶマシになるわ ガチャで全く出なかったから0から生成のみで頑張って一昨日ようやくG1〜G3アンバー揃えたのに……
まあ本命はペイルだからどのみち2月からメインデッキ変えるつもりでいたがキャラファイトのベリハとかイベントボスクリアが怠くなるのがめんどー ラーヴァアームは一応ドンナーサイクルの一枚だからなぁ
ラーヴァだけ弱体化とか行けるんだろうか
アンバーはCB2SB1とかなら…
まだ強いか SBだと2回使ったらATK下がるから使うの躊躇するやついそう 上方修正も来るとしたら何になるんだろ
やっぱロイパラ系かな アルフレッドがCBで呼び出しできるようになれ
それなら多小マシになるやろ オートの思考ルーチン、AIを改善してくれないだろうか・・・・・・ >>700
zeroの調整内容を今日の放送局で発表するだけでまだ何の調整かは発表されてないよ
今のところ出てるの全部妄想だ >>654
✋
やっとディメイションポリス ペイルムーン ダークイレギュラーズ来るな
シャドパラ来たら完成かな 1体相手に使うことも結構あるしまだ使えんこともなさそうやな お詫びでチケ10枚とかまじか
今後もナーフの度に配るのかな? バミューダ上方修正はよ
パシフィカたその攻撃力15000くらいにしてもいいぞ 10連RR1枚のみw
よしアンバー理由に返金申請でもしてやろうかな 調整でゴミデッキになる程ではないな
相変わらずサイクルと11kとラーヴァの存在は強みだし他の軸に移る人はいるだろうがそのままでも余裕で戦えはするいい塩梅だ
ジョカとサザーランド抜いてヒートネイルとベリ子やっぱり入れようかなあ
でもこれで一番の対抗馬のライザーが手付けられなくなりそうなんだが誰がライザー止められるんだ?オラクル? アシュラカイザーじゃなくてパーフェクトライザーなのか
アシュラに限らずTMS版は権利的に無理なのかな お前らここでガチャ回すなよ
チケット貯めてジエンド待っとけよ 対応が遅すぎるし離れた客が戻ってくるような起爆剤も無いよなぁ >>726
お前みたいなこと言うやつどのアプリのスレにもいるよな
もしかしてコピペか? 次回報酬アシュラじゃ無いのね…。
パフェ使いとしてはアンバー切り捨てた
イナゴ頭が確実に群がるだろうから溜息出たよ。対抗馬(というかTiara1)は@醒3~6ツクヨミの11k×2+トム16k(+トリガー)Aオバロフォウルだろうから今後組むなら、この3点だろうね。またはジ・エンド、マジェ待ち。 >>727
コピペじゃないよ
オートでスタミナ使いきるのに5分も掛からんゲームで対人はお手軽かげろうデッキが蔓延して有効なメタも無いとなれば当然こうなるのは誰もが解りきってたよね?
ランクファイト自体触らなくても守護者メダルくらいまでなら届くってバレてるし今回の件は確実に過疎の原因になった
半年も経たないゲームでこれは相当マズい状況なんだよ >>729
後半部が特に支離滅裂で本当にコピペか、こいつ >>730
コピペと思いたきゃもう好きにしろよ
初動でコケたら客は集まらない課金して貰えない開発費が減るイベントを組みにくくなるの負のループだぞ
客が減って採算合わないならサ終が一気に近づくよ >>731
そんなの一々言わなくてもわかってんだよ
だから開発もヘイト集めてるアンバードラゴンをナーフしたんだろ、客が離れないように
働いたことあればわかると思うけど現場が決定しても稟議だったり上長印が必要だったりで実行するまでには時間がかかるんだよ
周りはお前が思ってるほど無能じゃないからな ラーヴァが自ターン中のみになるならともかくこれぐらいの調整なら余裕 ガーディアンサークル付けて紙のルールに近づければ1発で解決なんだけどね
でも大半はzero用に調整してるから無理か… かげろうはオバロブロケの時点で壊れてんだからもっと潰して欲しかった
というかまずこのルールを強行するならヒット時効果自体を見直してくれ そもそもアンバーごときをここまで暴れさせちゃったZEROルール自体がヘイトの塊なんだよなぁ…
慌ててナーフするぐらいならヒット時効果が確実に誘発出来るようになったらどうなるか実装前に分かれよ 個人的にサービス開始1年延期(カード調整の予備期間)があったのだから何故リリース前に程良く効果を調整(CB3)しなかったのかとは、疑問に思うぞ。
加えてラーヴァ12k変更だから「敢えて」強くしたんだろうけど運営方の見積もりが大分甘かったと予想。
あと、729氏が言いたかったのはストレス(アンバー)と連戦し続けて120万vp(こっちもストレス)にLG10報酬を目指すぐらいなら1日に1回やって2止めする。自分も現環境に嫌気が差してin率そこそこLG低帯だから気持ちはよく分かる。
それでも2月に調整はまだ十分良い変化。3月まで駄目かなと思ってたからね >>733
今のソシャゲはフットワーク重い会社なんてすぐ淘汰されるんだよなぁ
知名度もあるって言えるか微妙なヴァンガードでは致命的 カイベリハイとかいうクソゲーを素材100個集まるまでやるニートがいるなら見てみたいね
スタミナとかいらんやろ >>743
誰もが全員クイック出来る訳じゃないからね…
☆3クリア出来てないんでしょ さすがに100個集まるまではみんなクイックできるようになってるわ 2月には5クランだったのが8クラン
シャドパラ入れて9クラン
やっと紙の半分くらい追い付くのかな
使えるのはそのうち4クランだけど アンバーさんナーフされたんか。つーか詫びがパックかよ…素材返せや
今回RRだからまだいいけど今後RRRナーフしても詫び10パックで済ませようと考えてそうで怖い
アンバー居なくる→パフェライ暴れる→パフェライをナーフ→詫び10パックとか笑えんぞ アンバーのナーフしたら流石にフォウルオバロのほうが強そうだが
安価デッキとしての地位は無くならないポジションには生存可能くらいのナーフかな? ターン1でCB1にエラッタとかしときゃいいのに焼き効率を下げたか 焼きとか基本CB2で1体でええねん
ブラブレさん見てみ?登場時CB2でG2以上しか焼かれへんぞ むしろ何故ナーフされないと思っていたのか本当に訳を聞きたい。引9のテンプレに21k下回ったり醒入れず星入れるような頭アンバーだからか?
自分は絶対お仕置きされると思っていたから、蝕の生成なんて一度もしてないしゴクウ環境の10戦止め迄だぞ。トム生成も2止。あとCB1なんてヒールオバロの噛み合わせが良くなるんだから無い。ターン1でも無い。まぁ痛アイツイ民よりかは頭焼かれてないけど。 >>752
アンバーさんはG2は焼けないから
一応後列だったら焼けるけど ゴミルールでヒット要件を実質無意味にしてCB2で確実に2枚焼ける壊れにした運営が頭アンバーだろ
こんな効率よく簡単に焼ける奴レギオン期まで行かないといねえぞ 天敵だったアンバー弱体化でこれからはパフェライでクリ2押し付けるゲームになるんですけどね
ただパフェライは連携ライドじゃないからサブVにアシュラも必要だったりと結構組む難易度高いけど >>755
いやそらVにヒットさせないと焼けないけどVにいるから次のターンもコストあったら使えるしまだ十分強い 報酬で手に入るならパフェライ作りたくないしレジェ10まで勝ち上がるデッキどうしようかな
ナーフアンバーでいけるといいけど 来月はどうなるのかなぁ
新クラン参戦で群雄割拠な感じになりそう パフェライデッキ強くて楽しいわ
2枚しかいないしアシュラもいないしで貧弱なデッキだが
相手にするとに連携ライドでもないのにパフェライにライド成功するやつ多すぎて妬ましくなるね 星3~4入れたCB2*2起動のアンバー使いが続いて星踏んでこちらの2完ガにドシャットされてたから本当に驚愕したゾ
あとナーフ後のアンバー軸はオバロにCB譲ってキンナラ/テージャス/ネイルか
G2サーチで壁厚くして、12k抜いてVGブロケード速攻(サブ滝)型も有りでは?
ネイルはD(ドラ/ダメ)チェック引6治の分母を増やすから前者2項を構築に推すけど。(ちなみに星アンバーの与6ダメは戻ったネイル出たから因果応報である) 別にナーフしろって話じゃないがZEROパフェライは盛りすぎなんだよな
他の☆増加系が可哀想になる
ダイユーシャとかマジェとかも盛ってくれ 他のDCGもナーフしたら素材とかパックが配られるもんなの? >>765
今まで他クランより楽できたんだから諦めろよ かげろうのRR素材貰っても作るもんないからガチャチケ10枚の方が嬉しい 毎日かげろうのベリハ5回はやってるから来月の今頃にはジエンド分は余裕で貯まってる見込み 2月調整の仮構築フレ対戦試合したけど
VG9~12k/RG「テージャス/ベリコ」
後列バサクG2焼きの盤面アド高過ぎ…。
ヒール噛んだ後の実質0コスはロマン。
やはり任意G1のコンロー型が至高ぞ。 スタミナ溢れてるのにメンテ延長ワロタwww
ワロタ… メンテ時 [WC10]一部ユーザーを撤退させる、コストを払ったらメンテを引き伸ばして良い これ2時から9時までメンテしたらだいたいのやつスタミナ溢れてるんちゃう?
侘び石はよ ドロップ&VP2倍のタイミングでメンテかましてしかも延長また延長とかほんまどれだけ無能やねん 期間延長くらいしろよさすがに
てか人によっては今日のデイリー達成できないんじゃないかこれ メンテ終了時:[WT10]一部ユーザーの撤退
コストを払ったら以下の能力を得る
メンテ時間を引き伸ばして良い ユーザーの信用を失う
だろ 好きなクランがzeroに追加されたら、もしそれが弱くても頑張ってガチャ引いて組む? スパイクブラザーズ組みたいけど、現状だとかげろうより強くなることはないから迷ってる 現状でかげろうより強くなる方が無茶だろ
ネオネクとかはこのルールと相性良さげかな?
リンクジョーカーはそのまんまだと確実にやばくなるのは目に見えてるが >>791
まぁそうなんだけど頑張って組んで現状ガチデッキのかげろうとかpライザーに狩られまくるのも嫌だしさ… この持ち直さないといけない状況且つVPや報酬が増える期間にこの失態はいかんでしょ このルールで前列呪縛実装したらクソゲーまっしぐらだけどここの頭ZEROな奴等なら普通に実装しそう わざとメンテ延長してるんじゃないんだからしょうがないだろ
心配してるんなら応援してやれよ 有償限定ガチャワロタ
よっぽど売り上げ不味かったんだな…
こういうのって周年記念とかでやりそうなもんなのにこのタイミングでやられても追い込まれてやってるようにし思えねー 3回回すのに7500円ぐらい必要なんだろ?
いらんわ こういう普段よりかはコスパのいいガチャって財布の紐緩めて貰えるから
そこだけ課金しますみたいな層はDCG以外にもソシャゲ全体で見れば相当な数いるし珍しくない
ただタイミングが悪いなーと思うわ
リリース当初とか年末年始にあれば普通に買ってたけど
追加カードの時に確定引かせたくなかったんだろうな スタミナ上限あげてくれないかな
この状態で3つもきたら回りきれないよ RRR1枚2500円がコスパ良いか?
石購入してもセットによって付いてくる石は無償石扱いで引けないんだぞ
しかも選べるわけでもないし誰が回すんだこんなもの それなんだよな
無償石でも回せるならいいが課金しても無償と有償で分けられてる嫌がらせ付きだから想像より割高という
交換チケットとかなら有償でも分かるがこれなら無償でもよかったろうに
今溜め込んでる人から回収しつつ課金者は課金してでも引くっていう人もいるかもしれんのにいちいち集金意欲ばかりに目がいってウンザリする >>800
一応10連プラス1枚確定だから期待値は2枚だぞ 2500円のRRRチケットでコスモロード出た日にゃもう課金なんてしないと誓うんだろうなあ
指名チケットとはいかなくともクランくらい選ばせて欲しいな
まあ課金なんてする気ないんですけどね そんなに悪いガチャでもないと思うけどな
一万円で6000ジェム購入すれば、デッキほぼ完成するんじゃないの あ、チケットってランダム排出かそりゃあかんわ
せめてクラン選択させろ これあれだろ、アンバーからの乗り換え需要狙い
次に来るのはフォウルだパフェライだと盛り上がってるところへRRR確定ガチャ
これはもう課金するしかない!っていう運営のイメージ 対戦の軽速化はギリ標準性能のスマホ
ユーザーにはどう影響しているの?
今回のアプデで限り無く同期化された
なら「完ガon/offボタン」いけるかな…
ただリンクスの砂時計アド問題もあるし
来月はパフェ祭りだろうから無理そう… ようやくSランク
ゆっくりあげてたけどアンバー死ぬ前にレジェンドにするわ あー昨日のメンテ延長でVP120万無理だわーVP倍期間にメンテとか無いわー RRRのSP加工確定なら需要あったかもしれんがこの状況で石もある程度貯まったであろう人達が手を出すとは思えん
イベントも完全運任せだったりするし雑過ぎる 毎日ゆっくりランク上げてたけどA1になってからずっとかげろうてかアンバーしか当たらないから嫌気がさしてログインゲーにしたけどアンバーナーフされんのか RRRガチャは2月なってからやれや
クランが揃う前に有償ガチャやる危機感
とりあえず2月まで待つしかって後2日w それにしても1位すげえな
レジェ80とか勝率8割くらいでも一日中張り付いてないと行けないレベルだろ アンバーまみれでランク放置してたけど来月からはちょっとやってみるか
Pライがヤバそうだけどアンバーみたいに楽に組めないし、ノヴァばっかりとかにはならないと思うけど 名前/コメント/エモートで
このクラン使用者だけが突出して
散々煽ってきた宿怨アンバー使いの為だけに
(善良なアンバー使いは決して含まれない)
一方的に狩り易いパフェアシュラを
組んだ筈が2月中頃以降には亡骸の全ヘイトが
パフェに集まりそうで、俺はおこだ。 アンバーが減るなら、ツクヨミやガルモールも十分やれるんじゃないかな Pライザーってどうやって対策すれば良いの?
防御手段が乏しいzeroで確実に2点で殴ってくるあいつ怖いんだけど 完全ガードを引く以外の対抗策はありません
ヴァンガード自体にメタカードらしいメタカードはない
やられる前にやるのが正解 対パフェなら絶対的に醒ツクヨミ(次点コンロー型)が
メタだから、2月に入りパフェ環境が嫌な人は
ツクヨミ(CEO)トムを頑張って生成しよう
極める程に択が増すから目指せ頭ミサキ
または紙版用意してテーブルに山作ろう
それでも相手がアシュラ3~4積みなら、下振れ事故を祈る他に無い。 よーしパパRRR確定チケでパフェとアシュラ引いちゃうぞー Pライは強いけどFVとスキルで出すバトルライザー2体以外にライザー系2体必要だから結構リア不足になる
連携ライドでもないからPライに乗れない事もそこそこある。あとG1、G2枠ライザー系の打点が低い
上手く回れば強いけどドロトリ捲れなかったりPライ乗れなかった時は相当悲惨よ。アンバーほどの理不尽は感じないと思う リーク通りの性能なら条件満たせば永久的にクリ2パンチしてくるパフェライいるのに相手にターン渡す直前にG2吸って自ら防御手段減らすマジェが来るんだよな 単体性能だったらそうかも知れんがライザーは周りを固めるカードが弱いって826も言ってるだろ
ガンスブラブレシステムがあるクランだぞマジェのロイパラは Pライ先行の息切れ率は如実に高いね。
自分は守護3のG1ラ8体でお願いトランス
(稀に削った筈の守護者が釣れる)
構築だから対面ミラーでは後攻有利過ぎる
打点問題はG2ドライ削ってキング複数も有り
やはり問題は、ライザー後攻側の
2ドローにトリガー踏める機会の多さかな
先行回らせたなら一先ずは安心てところ。
マジェはリーク通りだとしたら…う〜ん…。 マジェもPBDもこのゲームと致命的なまでに相性悪いってリーク前から言われてたろ >>832
守護者削った分ライザー増やせる訳じゃないからトランスでライザーが出る確率は上がってないぞ ファントムブラスタードラゴン
このゲームと相性が悪いと言うか元々コストが重すぎて弱かった >>834
G1の枠は13枚。
守護者(4→)3枚。G1ライザー(7→)8枚
残りの2枠はアシュラ用にデスアーミーガイへ
割り振ってるから捲りトランスの
外れ先(守護者4枚)を減らしたかったんだ。
あとは先行に絶対G1ライザー乗りたいから。
手札事故ってVG守護者にせざるを得ないと、
もう悲惨中の悲惨。ギブアップまで考える。 言うて紙のままなら産廃のパフェライがトップメタな訳だし普通はルールに合わせて強化されてると思うよね
まぁしてないのがZEROなんだけど ファントムブラスター自体は何の強化もされてないよな
オーバーロードはコスト軽くなったみたいだけど ファントムブラスターは既存の効果にインターセプト無効くらいつけてもいいんじゃね
せっかくクリティカル上げても味方食ってインターセプト潰せませんじゃ無意味すぎるし 一期シャドパラって味方潰して戦うってよりもそのために用意されたアドバンテージ稼ぎ手段で戦っていってPBDは11kの置物って印象だった 次に来るクランは闇鍋確定なの?
流石に3つも追加されるから新弾って扱いだよね…? >>843
闇鍋って言ってたよ
新カードのピックアップ率を上げるんだってさ
エンフェのファザーパレスがヤバイってのみたけどたしかにヒット時メガブラストが普通に使えるZEROルールだと殆どダメージ全回復はヤバイな 8クランごちゃ混ぜ!?嘘だろ!?
エモートOFFとか振動機能とか少しずつ良くなってきたな、って書き込もうと思ったら台無しだぁ.... コレは推測だけど、元々8クラン揃った状態でのリリースが予定されてたとか?
元から未実装のキャラ枠が用意されてたりしたし
アーリーアクセスみたいなイメージで、先に4クランだけで出してた頃の名残…みたいな 後ろにバニラ置かなきゃジャックを殴れずラーヴァサイクル置かれたら沈黙するしかないネヴァンおばさんこのルールだとキツくない? まぁそれは紙の時からそうだし
最悪トリガー乗せてV殴ればいいから多少はね
マーハペインターでライン割らなくなったらしいしクロスライド13kの硬さで凌いで隙あらばペルソナ狙ってくクランになるんじゃないかなシャドパラは
紙の時とあんま変わんないけど ロイパラもそうだけどスペコとかでアド稼ぎつつってのが
ZEROルール的にいまいちっていう手札温存してガード値あげるとかないし ツクヨミ使ってる人って毎回ボトムに送ったカード覚えてるの? マジでアンバーとしかあたらん
昨日のメンテでナーフで良かったし アンバーもブロケードも何故こんなに強くなってしまったのか
男ならオバロ使え >>852
ログ確認が絶対必須。
フラッシュカード全1でも滅茶苦茶な
順番に変更されるから記憶術は無意味
(11k)/完ガ/トム/ジェミニの基本3枚に
トリガーの色(特に醒/治)は把握したい
送り順次第で4点から確定トムパンチが狙える
トリガーが遠いなら赤青狐で無理やり寄せる
それでも5点目/6点目の治トリガーで
御破算する事もあるから最後は祈るのみ オバロ少数民は、めちゃ苦慮の塊やね
特にHardストーリーのアイツとか
櫂ベリハ攻略とか、三ツ星要求は有りでも吐く
ジ・エンドも来るし、全身から血吹き出そう オバロ欲しかったけど修正前アンバーが大量発生しているランクマはやる気にならなかった リヴィエールってめっちゃ金かかるデッキなのね
紙でもアプリでも DCGだと遊べるけど使えなくて紙だと集めても使い道がない悲しみ 最近始めたけどインペリアルドーター強すぎて何もできん Aランクに突入した途端に勝ちにくくなったな
限定オバロ持ってたり相手レジェンドかなこれ アンバーだけで勝ってた奴はメンテ後から不相応なランクにいるから虐殺されるんだろうな 知らんがレジェンドより上なんてそこまで細かくランク分けされてないと思うけどな
そこまで分けれるほど人がいるとは思えん 元々運要素大きい紙を簡略化したせいでゲーム性皆無のゴミゲーになったこれにパワーカードで蹂躙する以外の要素あるの? レジェランクなんて上がっても下がることはないんだからやればやるほど上がるんだし実力なんて関係ないよ >>872
対戦ゲームで完全に同じランクしか当たらないなんて無理だから
特に深夜の人が少ない時間帯はやり込み勢のレジェンドに当たりやすくなるのは必然
逆に休日昼間はエンジョイ勢が多くて勝ちやすい、どんな対戦ゲームでも B〜Aランぐらいからレジェンド特典のスリーブの相手と何度もあたったからなぁ
宣伝の割にはアクティブいないよね 言うほど宣伝してないしな
同時期リリースの爆死ピンボールとか
FFBEとかに比べて、サービス開始に気付いた人が少ないんでは
大体新右衛門編では宣伝にならないし
ライト勢ならエクスで問題ほぼないし >>869
アンバー以外の環境1つ完成するまでは
「S」で抑えてたけど、彼らは何故か
LG帯に上げたがるね。パック/ジェムより
何連敗も喫する方が憤ると思うんだけど。
ナーフ後はノヴァ/トムに凄い文句言いそう
大体無課金アンバー勢がLG帯に蔓延る道理よ
そりゃ課金なんて、してもらえないさね アンバーセット揃うぐらい回してるなら歯抜け気味でも他のパーツはあるだろうし
レジェぼちぼち勝つぐらいはできるでしょ アンバーナーフ後でもtier1な気がしてる
デッキそのままでも大丈夫だぞ、たぶん アンバーは流石に減るんじゃね?以前のブロケ軸にベリコ突っ込むだけで強いんでかげろうは普通に居るだろうけど
まぁ、あの理不尽な2枚焼きが無くなりゃ何でもいいわ アンバーが死ぬまでにレジェンドにしたい
もうこのレベルのカードがここまで安く作れるわけがないからほんと急がんと アンバーはVアタックが必要でベリコの回復がしにくかったから、退却1枚になったならバーサークに退却は任せてVにブロケかフォウル立たせたほうがいいんじゃない? 減るだろうけどラーヴァ積めるし、アンバーそのままでもレジェンドで勝てるだろうな。
ランキング争いは知らない +1万になっても使われるとしたらオラクルぐらいだろうね オラクル以外で先攻取っちゃったら何処で引捲らないとまともに展開できないからね
結局展開出来ないとクリを通すインセプ突破出来ず、醒で起き上がらせるリアも居ない ZEROルールってリソース勝負すぎてブロケード持ってるかげろう以外速攻みたいなことできないよね 速攻って基本嫌われるからいいんじゃね?だからブロケードもナーフでよろしく ガードの概念消したから引だけシールド5000なデメリット消滅してるんだよな アグロやソリティアワンキル相手に全くゲームできないまま終わることがなく
毎試合ほぼ必ず殴り合いのシーソーゲームを楽しめるのはライト層向けTCGとしてのヴァンガードの良さの一つだと思う
これを戦略の幅がなくつまらないととらえる人は上級者向けの他ゲーにステップアップすればいい やっぱヴァンガードは運ゲーの糞だからバディファイトのアプリ出せよ ライト層向けならインターセプトから殴らなきゃならないってルールはなしにするべきだったな
RなくてもVの攻撃でクリティカルのって一発逆転とか出来ないし 運ゲーばっかりは飽きるよな
ヌーベルバーグ、動きます こんな闇鍋ガチャを進んで回したがる物好きヘビー層やライト層にいるの? >>894
バトスピはコアの要素がDCGでやるにはキツすぎて絶対出てもヴァンガ以上の別ゲー化すると思う VP稼ぎ先行4ターン目ギブアップって全く認知されてないんだな
同じくVP稼ぎしてる奴ですら毎ターンアタックしてくるし...お互いさっさと終わらせようや〜 盲か日本語読めないか変なこだわりがあるかどれなんだよ全部説明しても殴ってくるやついるからな コメントに書いててくれればいいけど書いてない人はギブアップ知ってるかわからんから普通にアタックしてる
正直ここでしか言ってる人見たことないから知らん人の方が多いと思う 広めるためにも名前とコメント欄使って説明してるんだけど対戦相手の名前なんて見ないか
振動機能追加されて画面見てなくてもマッチングしたか分かるようになったし コメント記載民に闇討ちされた経験の
ある者としては3~4点取ってから回してる。
余りにも卑劣過ぎて俺は悲しかった。
名前が二代目ならまだ許せたかもしれない。 Twitterでも、スキップ勢に5点止めしてターン回してたらギブアップしたわとか誇らしげに語ってる奴いたしな >>907
最終日スキップ勢の俺からすれば先攻4ターン目までに殺しきれんのかよwって感じるわ あー、ツイッターではスキップでターン回してくるのは舐めプってことになってるのなw
異世界かと思ったわ >>910
openタップしてメニューの中にあるぞ >>911
ありがとう
openってのがある事すら知らなかったよ エミスキン(和睦協定)にG1クレイエレメンタルが
見えれば相手も安心して回し易いね。
(初めて当たったスキップ勢が正にそれだった)
これが櫂トシキなら「ヒェッ…攻撃…」ってなる。
それぐらいスキン(信用)とG1(証拠)は大事。 やっと今回も10パック回収できたわ
結構サボってたけど2倍期間のおかげでなんとかなるな 初手完ガしかこなくて嫌だったから手札交換したらG1ゼロスタート
その時点でやる気なくなってたがドロー連発して手札入るものの全部G2以上で手札上限達して手札も減らせずG1引いてもそのままドロップ送りの実質的な詰みな状況ができあがってワロタ 分かっちゃいたけどさ
アンバー無くてもベリコヒートネイル入れたブロケードオバロでも十分過ぎるほど強いわ >>915
手札上限限界だと山札から引いた札をそのまま墓地に送るDCG多いけど“浅い”よな >>918
ヒートネイル入れたら猿の需要下がるだろ 追加されるカードの詳細、当日までいっさい公開しないのな
歌姫ピックアップ見逃して引く価値あるのかないのかわからない アンバーが消えたらコンローが戻ってくるだけってよく分かったわ
守り硬い分こっちの方がウザい気さえする 完ガ確実に手札に加えられるって強いよな
なんでよりによってかげろうにだけあげたんだそれを 実際紙だとコンローFV禁止の時期あったしな
完ガ引換券ほんと強い G1アンバー引けないこともあるから、
アンバー使っていてもFVはコンローのほうが勝率安定した ペイルはサーラぐらいまでのユニットでやっと戦える気がするけどどうなることやら… 初期ってバーキングとありすだけだっけ
クリ8積めないのもあってめっちゃ弱かったな好きだったけど ギリギリ120万ゴール
毎日それなりに稼いでたらなんとかなるな 120いくには1日のノルマ8万とかだっけ
平均1日20戦とかしなきゃいけなかった気がするけど最終日ブーストどんなもんだった? メインVがロベールとマンティコアだったな
メインVユニットがRRRじゃないからロベールはアマテのほぼ下位互換だしマンティコアは普通オブ普通
クリムゾンとかRRなのに他クランのCにある互換の8k+3kより使いにくいし肝心の目玉のありすはVヒット限に下方修正というね
ゴールデンが拘束取っ払ってくればまだやれそうだけど今のままならマジにただの他のクランの下位互換でしかない メンテ入って1時半からしかガチャできんってお知らせ書いてるで >>937
そういうことかありがとう
ペイル狙うにはメンテ後ってことか
関係ないけどコインで貰えるスキンは臼井ユリだった ってペイル解放絵にルキエ居るやん
さすがに初期勢だけだと弱すぎたと判断したか
まあ最初期ルキエもそこまででもないからアレだがなんて目玉にありす推したんだろう いたなロベール
初期はSCうまくいってようやく並のクランになれたような
ルキエЯが全国優勝だっけ ユリさんメインストだとボイスなかったよな
ボイスなしのファイトスキンならいらんけどボイスついてるなら欲しいんだがお試しに買うってのはハールド高いし問い合わせしてみようかな ボイスなしキャラに付いてたら井崎とかも期待できるかな ゴールデンいるやんけ!
ミストレスいるやんけ!
ルキエおらんやんけ!
https://i.imgur.com/fSYM4JC.jpg キャラファイト少しやったが、ルキエださず
もしかしなくてもルキエいなそう 背景にルキエいるのに未実装というね
目玉なのかそうじゃないのかどっちやねん実装しないなら素直にありすにせえや 結局ルキエいないし、解析通りのカードしか無さそうか
双剣までガチャ回す理由も無くなったな クリタコ姉妹とマンティコアいないな
ゴールデンは拘束コストがSB2に緩和してたけどそれでもつれーわ
あとロベールが地味にソウル6枚以上で+3kというダクイレみたいなスキルが追加されてた あれいたかスマン
別のオススメデッキにいたんかな
でもあれそのままのスキルでRRならクソにも程があるぞ ただでさえ初期ペイルクソザコなんだからせめてありすは11000にしとけよ ゴールデンはジェノサイドジャックと同じで拘束が永続解除になってるから超強化だぞ ユリ姉ちゃん買ったけどちゃんと声入ってたぞ
煽りエモもライド時決め台詞も収録されてた アモンの退却dcg特有のランダム退却になってるやん
まあそれでも強い気がするけど
てかなんでアモンかRRなんだ?
暴れたらナーフしやすいようにか? 事前告知無しだがアッパー調整
かなり使いやすくなってて素直に評価できる
新規クランRRR3→2
闇鍋推すしかなくて所詮マッチポンプだからこれぐらいはあって当然としか言えん
ルールで株上げたレインディアはともかくペルラまで上げたの許さんからな チャレンジファイトやった感じだと
ディメポ…予想以上にV補助カードが多くて相手が退却クランじゃなきゃ毎ターン効果使えて強そう
相手のG2が1枚ならローレルがやばい
ダクイレ…高レア枠が全員有能なうえどれも単体性能が高いから今のかげろうみたいに扱えそう
今回で一番強い気がする
ペイル…なんか本当相手のトリガーが出るかどうかって感じ
チャレンジファイトだと相手のダメトリが一切出ないからカウンターの分相手にダメージ与えられて一見強そうに見えるけど多分微妙 9クランになったけどなにが強いん
メガコロニーかな デッキ編集画面ぬるぬるになって草
最適化とか上手くなったじゃん
まあ、前のカックカク過ぎとの比較ではあるがな 闇鍋続投で草
お試し引く限りはピックアップ率はそれなりだったが Pライのミラーばっかで草。後攻祈るゲームになってますねこれ
まぁ元々先攻側にメリット感じないけど >>967
殴れないし手札少ないしでいいことないよな そもそも紙より10枚も山札少ない状態でSCがメインのデッキ使うの自殺行為じゃない?
ただでさえトリガー運に左右されるゲームなのにその確率すら減らしてるし 乙
SCじゃトリガー率変わらなくね
ボトムのトリガー無しゾーンに到達するのは早くなるが ランクマ全然やってなかったけどPライザーが手に入るから頑張ってレジェまで上げたけど全く勝てない
シュテルンじゃ上位目指すの厳しいよね…? デスアンカーでとどめ刺すとダメージ0で勝てるからキャラファイトのミッション楽やね RRR4枚引いてそのうち2枚がブロケード
いや強いし当たりなんだがピックアップどうなってんねん… 正直この闇鍋じゃピックから1〜2枚新クランのが当たるより既存クランのが当たった方が使える カードが揃わんからキャラファイトも勝てず素材も集められない悪循環
こんな状況で新クラン追加されて誰がやる気出すと思うんだ
RRR1枚分くらいは素材配りつつ有償でいいからスターターデッキみたいなのも販売しておまけにそのクランのRRRがランダムで1枚手に入るチケットもつける
それくらいやれば課金してデッキ組んでみてもいいかなと思えるが今の闇鍋で何枚も狙うのは無理だわ ダクイレと当たったけどアモン強すぎね?何故かゴールドだしアンバー枠か?
ターン制限無しのCB1で当たり前の様にリア焼いて来るとかかげろうも真っ青だよ
ZEROのルールでお手軽処理は駄目ってアンバーさんが教えてくれただろ… 神当時のダクイレはFVがゴミ過ぎたから
目立たなかったが、アモンは強かったんだよな
当時は混クラン可能だったからアモンブレイジングフレアデッキとか存在してたか >>982
ランダム退却なんだから後列に余ったG3置きなよ
確実では無いが避雷針になる 醒醒星治とかいう嫌がらせトリガーも忘れるなよ
追加のシャーリーは強かったけどさ CB1だけじゃなくね?
自身のリアも犠牲にしてるから、使用者の方がリソース減らしてるし、一方的にアド取ってくるアンバーと同列は流石に頭おかしい それな
自分のリア1体生贄にして相手の後列優先で破壊だからそこまでぶっ壊れとは思わんわ
指定できてインターセプトとかまで優先的に破壊できるとかなったら話は別だが ダクイレ強いと思ったけどFVがどっちもゴミやな
かげろうとの差がそこでかなり出てる 組んでみたいクランはあるけれど、闇鍋でまともなデッキ組めそうもないし、
マジェとジエンドくるまでアイチと櫂くんの石集めとくわ >>989
しずく互換でエーデルローゼ加える動きは強いよ多分
ロイパラで同じことしてたけど強かった ガチャ回さずに溜めて双剣でぶっぱするのが正解なんかね? >>991
そっかエーデルがいたか
運が絡むけどトリガー減らさずG2バニラを持ってこれるのは結構強いな
持ってないから忘れてた ペイルにはソウルから守護者になる鳩が欲しかったなぁ 狙う為の仮組み段階だけど全員が
Tiara2以上の地力はあると思う。
https://imgur.com/gallery/FsTcErO
https://imgur.com/gallery/j5YMxsP
https://imgur.com/gallery/Hhi5KMl
ペイル=G2安定/2ダメ安定
ポリス=星2安定/ダイユーシャ醒候補
ダクイレ=ガンス治/後攻アモン脅威
好みはペイルだけどアモンが結構危ない印象 このスレッドは1000を超えました。
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