Shadowverse 無課金スレ106【シャドウバース】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2016/06/17 サービス開始
2016/09/30 第二弾パック・ダークネスエボルブ
2016/12/29 第三弾パック・バハムート降臨
2017/03/30 第四弾パック・神々の騒嵐
2017/06/29 第五弾パック・ワンダーランド・ドリームズ
2017/09/28 第六弾パック・星神の伝説
2017/12/29 第七弾パック・時空転生
2018/03/29 第八弾パック・起源の光、終焉の闇
2018/06/28 第九弾パック・蒼空の騎士
2018/9 第10弾
2018/12 第11弾
2019/3 第12弾
2019/6 第13弾
■公式サイト
https://shadowverse.jp
■PC版DMM公式
https://dmm.shadowverse.jp/
■よくある質問(公式サイト)
https://shadowverse.jp/faq/
■公式デッキ構築支援サイト「Shadowverse Portal」
https://shadowverse-portal.com
対立煽り、他作品叩き、wikiテンプレ掲載の話題は荒れるのでやめましょう
次スレは>>950が「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を一行目に入れて立てる
■前スレ
Shadowverse 無課金スレ105【シャドウバース】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1574982811/ ローテーションのメタレポート
式神ウィッチ 5582 52.76%
妖怪ネクロ 2861 52.71%
自然ドラゴン 2300 53.35%
コントロールエルフ 1641 47.71%
進化ロイヤル 954 56.71%
自然ウィッチ 777 54.05%
アーティファクトネメシス 762 42.78%
アンリミテッドのメタレポート
データ数が少なく、環境考察が難しいため、レポートはありません。(´・ω・`;) ビショップはデータ数が少な過ぎるので不明
コンエルが自然ドラと自然ウィッチに食われている印象
進化ロイヤルがなぜこんなに高いのかは謎(データ数が少ないから?)
ネメシスとヴァンプ以外は良環境でどのクラスもプレイング次第で大きく勝率が変わるやり込める環境だと思っている
アンリミは過疎バース助けて 今のアンリミとか誰がやるんやマジでクソ環境にも程があるだろ
運ゲーアグロゲーでアグロ対策してたら超越に轢かれるしグランプリとかしんどいわ アンリミただでさえ過疎なのに、10000以下はMP継続やっちまったからな
気が向いた月だけ、MPランキング10000位狙いしてるユーザーすら蹴飛ばしたから
完全にオワオワリで、ここからさらに急激に過疎るだろうな
2月目、3月目とかからはMP0や低MPからスタートしなきゃいけない奴はもう一切触らないだろうし 式神弱点多すぎる
相手が前半手なりで回るだけで終わり 式神ってマジでうまおにしか使えんな
事故りすぎだし後半も計算むずいし
バカでも使えるドラゴンにするわ いやすまんドラゴンは今が一番面白いわ
昔は確かに狂ったように15時からゲームやりはじめて一瞬で翌14時になってたり、
息吸って吐いたら6時間たってたぐらいの感覚でバハムートライブラ打ち合ってシャドバにハマってはいたが所詮は運ゲーでしかなかった。
1日10戦もやらない今が一番面白いカードゲームしてるって感じがする、ドラゴンは特に。
操作量と選択肢が広いのが良い。
機械出てきたあたりのドラゴンは苦痛過ぎて俺は聖獅子ビショップに逃げてたしドラゴンがつまらんから引退もして、掃除が趣味になってもいた。
鋼鉄から3つは引退で空いたがドラゴンは今が一番面白い。 >>516
そのまま掃除を趣味に生きてた方が人間らしい豊かな生活が送れたんじゃないか?? プレイして自分が楽しいと思えるデッキを使うのがええよ
悩んだけどわしグランプリは超越で出陣することにしたわw
お前等アマツだけは使うなよ、約束だからな
https://i.imgur.com/yV2VLuj.jpg 極光出し入れするだけのリノエルフ使っとこ……
アマツに必殺付いてなかったらペインレスも選択肢に入ったのになぁ 今の環境でクオン妖怪守護メガネ陰キャロイヤルと色々使ってきたけど
個人的にはドラゴンが一番プレイング悩むし勝てるから楽しいわ 妖怪も大概な気がするがどうなんだろ
式神が安いくせに強いせいで大量に居るから他の強いデッキも霞んでそう アンリミアグネク強そうだけどどうなんだろ
速くて固くてサーチもできるから結構強そう
ギンセツ持ってないから試せないけど アンリミアグロはペイン出されると何もできず負けるからきついと思った ペインレス対策もしっかり準備万端で突撃したのに開幕3連続ヴァンプ相手に後攻引いて5Tキルされた(´;ω;`)ブワッ
まじ糞ゲーだわ、アンリミ閉鎖しろこのあんぽんたん!!先後格差どうにかしろ
アグネクは弱く無いけどアグヴの方がパワーがあると思う。でも安くて強くてスリルがある自傷ヴァンプが一押し
https://i.imgur.com/HcSNpfd.jpg 最近始めたからアンリミまったくやってなかったけどお互いめちゃくちゃやってて楽しい アグヴは先行で1ターン目からPP使い切って動ければ超強い
それ以外だと弱くなってウィッチにすら負ける可能性出てくるからな
ぶっちゃけアマツより運ゲーしてる アマツエルフヤバいな
今までいくつも酷いものを見てきたけど、特に頭使わなくても5ターンで勝てるデッキって史上最悪じゃないか? グランプリクオンばっかなんだろうなと思って潜伏ロイヤル持ち込んだら見事に5戦ともウィッチだった
でも疾走多めで前寄せの構築してる人が多くて3勝しかできなかった
やっぱアグロのほうが勝てそうだな 先5ヴァイディ侵食決めてきたドラに対してコンエルで後7までリノ引けなかったけど相手の引きもあってまくれたわ
諦めなかったら何とかなるもんだな
というか相手途中からめっちゃ煽って来たけど煽るとやっぱろくなことない 環境は回ってくから
1日の内でもアグロが多い時間もあればアグロ潰しのカードが多く採用される時間もあり
アグロ潰しじゃ勝てないミドルレンジが出てきて、コントロールが強くなり、自然ドラゴンや冥府みたいなのが増えて、アグロがまた増えてくるみたいな。
デッキだけじゃなく採用カード少し変えるだけで型や環境が変わってくるから
一番憎いカードのアンチカードを採用するべきなんだよ
自然ドラゴンだってソードウィップドラグーン、灼熱の嵐、ジェネドラアクセラ、フェニックスハウル、
この辺増やすだけでヴァイディ起動しないままアグロヴァンプの手札枯らして勝てるからな。 アンリミグランプリほんと面白くないな、95%運ゲー&先行ゲーすぎて
まぁアンリミなんて元からそうだけど、それにしたって今の環境はそれが極まってる 運営はアンリミの調整に匙投げてるからな
こんな状況でよくアンリミグランプリなんてやるわ アンリミなんだから調整いらないだろ別に
グランプリも30ルピ配布イベントとして考えれば上等だろ アンリミ普段はやんないけど勝負早いから報酬もらえるグランプリだけやってるや >>535
調整しない=特定のデッキ以外使えない=思考や好み、テクニック介入する余地がない=クソゲー
だからな
グランプリは賞品なしで称号獲得だけにすればいい
報酬ありは2ピクグランプリ系だけでいいよ
コピペデッキオナニー大会に賞品いらんやろ てか、そろそろマジで特定のデッキは弱体化させろや
ウィッチとエルフの一部(主にアマツ)がバランスブレイカーすぎるわ
ネクロは強いっていっても相手は対処ターンあるから動きようもあるが、
ウィッチとエルフは対処しようがない
5ターン以内に倒せみたいなミッション状態じゃおもんないわ 新弾3日くらい遊んで放置してたけどクオンナーフされなかったのか こりゃアディショナルで面白いの来るまで待ちかな >>531
煽るというか長いからはよせいって思うことは多々ある
コンエルは昔の超越よりも思考するやからが多くてほんと邪魔 >>538
シャドバはハンデス要素はまったく無いから手札でぬくぬく育てる系は
対抗手段がすごく狭まるね
似た状態に手札を上限まで溢れさせてドローできなくするってのがあるけど
それは例の「過剰なストレス」と運営が言い放った件であって、ここの運営が
いかに各プレイヤーの手札は神聖不可侵な物と考えているかがうかがい知れる ほぼ全財産はたいてローテのネメシス一式揃えたぞ
これでロイ、ヴァンプ、ウィッチに続いて4クラス目が使えるようになった🤗 早いデッキに寄せていけ
早く守り早く攻めるデッキを軸にしないと
3連キャルや5ターンアマツや6クオンが飛んでくる環境世界になっていくんだよ。
今先行キャル2枚に偉大なる研究。
ろくな駆け引きもないまま4ターン目に白いおじいちゃん出しただけで678キャルキャルキャルで勝ち
相手はナテラでシコってただけ。
もっとゴブリンで初動から犯しにこい。 このスレで長文書く人って全員おかしくなってる気がする こんな環境ならみんなおかしくなるわ
初期からやってるからカード勿体なくてやめてないが、
プレイ期間短かったらワイはシャドバ辞めてる。マジでおもんない コンコルド効果ってやつやな
ここからシャドバが神ゲーになることはまずないからもう思い切って辞めた方が身のためやで 初期もクソだろ、乙姫からのセージコマンダーで処理札なかったら負け、あとストレスの塊の超越
まあまあ環境良かったなと思ったのはアディショナル来る前のDBNくらい いつの時代もクソクソ言ってるけどそう言ってるうちは飽きてないから大丈夫
無関心になるとやばい つかコントロール並の展開を、アグロ並の速度で完了する環境がまともではない
セージコマンダーとか今思えば生ぬるい
単純に初期は広げた盤面への対処カードがクラスによっては少なかったってだけだし
超越だってスペブがやりにくかったから、
初期から数段はスペブさせない立ち回りすれば超越の成立自体、遅らせられたからな
今はスペブをフォロワーでお手軽でそれもできない
過去のシャドバの環境は「対処カード入れろ」で何とかなったが、
今のシャドバは5ターン以内に倒せ!だからな。カードを取捨選択する要素なんかまったく無くなったわ
つか、シャドバは「疾走」と「直ダメ」をやめろ。これだけで駆け引きのあるカードゲームになるから 読んでもらえると思うなよクソガイジ
要約しろゴミクソバーカ クオン
テミス
クオン
テミス
クオン
はいクソゲー
せめて疾走やめろ。全処理してもマイナスじゃむり ほんとそうだな
疾走
顔面ダイレクトダメージ
スペブフォロワー(これほんと意味わからん。スペルでブーストするからスペブなのに、フォロワーでブーストとか)
スペル踏み倒しカード
このあたりを無くしてほしい 自分で作ればいいだろ
シャドバをパクってさ
カードは、
1コスト1/1 0/2守護
2コスト1/3 2/2 3/1
3コスト1/5 2/3 3/2
こういうステータスだけが違うカードを配り引き合い置き合って
進化したら全裸になるキャラには母親のボイスでも当てたオリジナルゲーム作ればいいだろ
新カードや特殊能力も絶対更新するなよ ていうか疾走と守護が同時に出るってのが最高にアホ
クオン単体でもそうだし、守護+狂信を現実的にしてるスペブの仕様もアホだし
ガードしながら攻撃してるという意味不明なムーブだし
これだと守護+疾走を連打してりゃいいってゲーム性になる 式神じゃ1〜4ターンは雑魚丸出しの動きしか出来ないんだから
どのクラスもそのターンでウィッチの体力削りにいって式神ウィッチの勝率下げてやるのが現状のセオリーだろ
進化しあうまでに盤面広げて残り16点に出来てたら勝ち固いしゴッコロ、ジェネドラ、フォルテ、マリオンこの辺入れてない自然ドラゴンはネガる資格ないわ あんま覚えてないけど
ミドネク全盛期とかドロシー全盛期よりストレス少ないと思う 今はローテもアンリミも良環境じゃないのかね?
アンリミで超越が増える→エイラが減る→アグロアマツペインレス増→エイラが戻ってくる→超越も戻ってくる
だが、魔道店テメェだけは絶対許さないからな。こいつは人に向けて撃ってはダメなエアガンと同じで対人禁止カードにすべき
https://i.imgur.com/AqgJD7Y.jpg >>560
守護+疾走+スぺブ+0コスフォロワーを0コスで毎ターン出せる
低スタッツってわけでもなく普通に強い
別のカードで枚数も増やせる
何これw 式神の使役ナーフしたら収まるかな、と思ったが全然そんなことなさそうっていうか
恐らく一番悪さをしているであろうキョウカが謎のバリアでまずナーフされないんだよな・・・ 超越ナーフ食らったはずなのに以前よりも発動ターン早くて安定してるのは流石に違うかなって 万に一つクオンがナーフされても別のデッキが繰り上がって下位のクラスに蓋するだけだからな
新弾が出る前の環境後期っていつもこれの繰り返し
ヴァンプは唯一まともに戦えそうな機械軸も鋼鉄の反逆者がローテ落ちしたら一体どうなっちまうんだ……
自傷効果で復讐誘発してシナジーを狙う動きが自殺行為にしかなってない 式神ウィッチが今後ナーフされる可能性は粗ゼロだぞ
何故なら俄下手糞が勝率を下げているのと、事故率が高くアグロに弱い明確な弱点があるからナーフ水準まで勝率が高くなるとは思えない
さすがに運営もバカじゃないはずだからアディショナルで式神を強化することはしないだろう(多分土が強化される)
安心しろよ狂信者が落ちるから次環境で式神を見る機会は少なくなるはずだ アディショナルゴールドで代わりのスペブ疾走追加してきそうなのが笑う なんもかんも悪いのは狂信者だよなあ
あいつがいるからストレスが加速する 0コス疾走だけなら守護複数貼れば多少は緩和できるんだが
0コス握撃っていうイカレポンチが常駐してるからな クオンだけならまだしも狂信者まで湧いてくると疾走で持ってかれるダメージもデカいし処理も追いつかんよな ウィッチがやばくなったのはクラーク狂信者増えてからだな ローテのクオンに対しては別になんとも思わんな
大会では見るエルフもランクマでは相変わらず少なめだから潜伏ロイヤルとか握れば 0コスとかそんな後半戦までキーカード引けてない奴がシャドバ下手なだけ ウィンドブラストも大体の場合一撃で殺せるのに一切採用されないって異常だよ アンリミのウィンブラは2コスですらテンポロスだからな
0コス突進がいるのに枠ある?みたいな感じでしれっと抜かれてる 疾走メタっぽいメガネくんが握撃やらで無力に沈んでいってなんの役割も果たせないのひどい いやぁ・・・
今まで見たことも無いような乱暴なアグロの多いこと多いこと・・・ グランプリどこにウィッチいるんだよ
エルフだらけやぞ アンリミグランプリは侵入だけして即リタでルピ30だけ貰ってる そう思うじゃん?
エイラ握った瞬間ウィッチ湧いてくるからオススメだぞ
アグロ握ったらエイラ湧くしウィッチ握ったらアグロが湧くしエイラ握ったらウィッチ湧く運ゲーを楽しめ
キレそう・・・ PPって使わなかったら次のターンに受け継げる?それとも使いきらないと損?
あと、ゲーム内通貨(リアルマネーじゃない)でカード買ったりはどうやるの? PPは当然ターンごとにリセットされる
PP残してターンエンドしたからって次のターンその分は引き継げない
カードパックは「ショップ」→「カード購入」 カードの増やし方はレッドエーテルで生成?お金はどういった事に使うの?
…(´・ω・`)
…(´;ω;`) >>589
カード生成はレッドエーテルかジェムだね
ルピはカードパックを買うかグランプリやアリーナ参加に使うものだよ
ルピでカードパックを買って余剰分をエーテルに分解してエーテルで生成するって流れ ハゲエルフクソゲーすぎて草
確かに運営アンリミの調整諦めてるわこれ ウィッチよりマシってだけで適正やぞ
アンリミでの適正判定はクオン超越よりマシかどうかの一点だけ >>564
魔導に対抗してスペルドラゴンつかおう! いうてもアマツは手札状況ある程度分かる分ウィッチよりはマシじゃね? アンリミグランプリの3Tアマツに手も足も出なかった なんかやたらと超越にヘイト溜めてる奴おるけどあんもん適正どころかtier1も怪しいぞ
何使ってたらそんなデッキにボコられるの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています