Shadowverse 無課金スレ107【シャドウバース】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2016/06/17 サービス開始
2016/09/30 第二弾・ダークネスエボルブ
2016/12/29 第三弾・バハムート降臨
2017/03/30 第四弾・神々の騒嵐
2017/06/29 第五弾・ワンダーランド・ドリームズ
2017/09/28 第六弾・星神の伝説
2017/12/29 第七弾・時空転生
2018/03/29 第八弾・起源の光、終焉の闇
2018/06/28 第九弾・蒼空の騎士
2018/09/27 第10弾・十禍絶傑
2018/12/27 第11弾・次元歪曲
2019/03/28 第12弾・鋼鉄の反逆者
2019/06/27 第13弾・リバースオブグローリー
2019/09/26 第14弾・The ナテラゲーム
2019/12/28 第15弾・The クオンゲーム
■公式サイト
https://shadowverse.jp
■PC版DMM公式
https://dmm.shadowverse.jp/
■よくある質問(公式サイト)
https://shadowverse.jp/faq/
■公式デッキ構築支援サイト「Shadowverse Portal」
https://shadowverse-portal.com
対立煽り、他作品叩き、wikiテンプレ掲載の話題は荒れるのでやめましょう
■前スレ
Shadowverse 無課金スレ106【シャドウバース】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1578870249/ >>237
ありがとう!
テンション上がり過ぎて報酬のパックチケットすぐ溶かしちゃった
来週アディショナル控えてるのに ロイヤルの報酬取り尽くしてるけど、ロイヤルは脳死したいときに使ってた
最近もカゲミツ育てて猛虎でドッカンだから初心者お勧めリーダーだと思うんだが デッキがほぼレジェかゴールドなのは初心者向けでは…… 自然キャルライリーとかいうぶん回ったら誰にも負けないデッキ好き
なお事故率 >>240
陰キャおじさんロイヤルの方が初心者向けで安くて強いまである >>242
7Tライリーだけなら割と成功するけど
最近は早いデッキ増えたからキャル合わせてOTKできないと間に合わなくなってきたな >>246
OTK決まると脳汁出るからなかなかやめられんw
騎士くん進化でキャルUB7になるからライリー着地と同時にOTKできる可能性は高まるな。 >>247
おっそうだな!
(ファンファーレ持ちサーチでライリーを引きつつ) ライリーはファンファーレ持ってなかった気がするから自然ウィッチにナイトはかなり良いと思うけど 自然ウィッチはナテラ回すのと相手のフォロワーに対処するので精一杯だから騎士くん出してる暇があるかどうか 騎士くんはよくて時折暇になる3ターン目に出す程度だと思うかな ユニオンバーストの格差がひどい
ネメシスとヴァンプは嫌いだそうです 称号が始まりに集いし者のクオン使いはCPUだと思ってる
あまりにも頻繁に湧いてくるからな リオードが消えてくれるのは助かるがメイシアも消えるのはネメシス使いに更に逆風だな
10ターン目フィニッシャーとしてはカイザーよりも遥かに優秀だったのに https://imgur.com/a/WSmLZvV
アイテール消えるんか
俺のロイヤル離れがより深刻化するな 最近相手がなんのデッキでもブン回られるんだがどう勝てばいいかさっぱりわからねぇ というかドローやサーチ増やしすぎて基本的に事故らなくなったからやりたいことを押し付けた方の勝ちやぞ
立ち回りの方も相手にやりたいことをさせないようにしたりとかも大事になってくるわけだけどさ >>261
この時期になるとみんな研究が進んでプレイングが最適化されてくるからな
ろくに調べも考えもせず片手間にプレイしてた奴はいいカモだよ
俺もさっきグランプリで一勝しかできなくて震えてる アディショナルにカムラもどき来ててウケる採用されそうで嫌だな なんでネメシスに一枚もUBカードが配られてないんですか? 炎の握撃までコス0で飛んでくるから守護持ち置いても防ぎようがないだろ
クオンをナーフしないなら極光の効果を永続にしろ 知恵ピカと握撃とマジックミサイルがベーシックカードなの意味わからんよな
だったらネメシスの加速装置もベーシックカードしろよって思う 土ウィッチまたアディショナルのレジェンドで強化か
大して強くもないくせに凄いコスト要求してくるな 連続で同じやつに当たって2回とも煽られまくった大したやつだよ 3アマツ4アマツ神鉄に勝てるプレイングがあったら教えてくれ 土はドロー加速って意味ではいいかもしれんけどどうかな
それよりもロイヤルいいの貰ったな…アグロよりもやれそうだしアンリミの方も強化だし >>269
定期的にベーシックカード更新したほうがいいんじゃないかと思う
MTGの基本セットみたいな感じで
ベーシックカードが変わらないから必須級のカードがローテ落ちして弱体化したり、
必須級のカードの互換品が収録されてアンリミで両方使えるせいで超強化されたりしてバランス崩れるんだし 鮮血の花園とフラウロスはベーシックで収録してほしいね
これでヴァンプも多少は戦えるようになると思う >>275
ベーシックカードは常に使えるからこそそこに格差があったらどうしようも無いよね
俺は今ウィッチ使ってるけどウィッチは本当にベーシックカード恵まれ過ぎてると思う
俺もこの辺の調整はして貰いたいと思うわ >>214
読んでる人が不安になる日本語過ぎて出来損ないのAIを疑いたくなる アンリミやってるけど7超越が当たり前とかいう環境どうなの
ウィッチのスペブ型デッキ強くなりすぎてない?
クラシカルソーサラーやキョウカは1枚制限にすべきだと思う 調整はしただろ
マゼルベインがコスト5になった
これによりデッキに多様性がでるだとさ
尚マゼルベイン出した次のターンには負ける模様 スペブの効果はメドゥーサみたいに「〜回以上なら〜になる」に限定すべきでコストを0まで下げるのは明らかにバカすぎ
コストを支払って盤面を形成するというカードゲームの根幹を破壊するアホアホプレイだからな
コス0の疾走持ちを量産できるなら猿でも勝てるだろw ベーシックカードを見直す予定は無いってKMRが明言してたぞ
それと〜して欲しいと叫んでも無駄だからな
運営はユーザーの意見なんか聞く耳を持たないのはお前等が一番知ってるだろ まあローテやれってことだろ。さすがにアンリミはもう修復不可能。もし修復したら一杯エーテル変換しなくちゃならんしな
だからもうアンリミのグランプリはやめてくれ>運営
グランプリなら久しぶりに2ピックがやりたいぞ >>283
7T超越当たり前はないだろ
それにアンリミの使用率トップはウィッチだけど勝率トップはエルフ、次いでヴァンプ
スペブウィッチは動きが派手だから目立ってるだけで実際にはアンリミはアグロ環境だよ エルフ、ロイヤル
ヴ、ドラ
-----稀にあたる----
守護カスビショップ
残尿ネメシス
-----超えられない壁----
スタッツ1ネクロ
うんち >>289
彼の中では当たり前なんだよ
彼の中ではローテでは5クオンとかもされてるかもしれない ゼルダゴンでアンリミ回ってるけど7超越当たり前だゾ
ゾーイ出せてるから死んでないだけで絶対撃たれるぞ ローテもアンリミもソーサラーさえ出てこなければ何てことは無いデッキなのに……
あいつだけ制限とかにしてくれませんかね
クオンも超越も据え置きでいいので 一番ガイってるのは、ドロソがスペブコスト下げ対象になってる事と
そのコスト設定だけどね
0コス吐き出し、0コスリソース埋めを一生ループさせてるのはさすがにアホ アンリミでも6クオン7超越でブンブン回り
5クオン6超越は相当レア 3アマツとか5クオンとか6超越はマジでしょうもねえやつだ ゼルダゴンは盤面出さないから7ターンなだけでホンマはもっと早いやろな 個人的にはヴ好きなんだが今は出せないな…
アマツ3Tはマリガンを羽虫製造カードに絞ってかつ1ドロー捨てることになるから交換カード外れたら悲惨
天国か地獄かトーナメント向きではある クオンがローテ落ちする来年の6月終わりまでにどれだけアクティブユーザー減るんだろうな
運営が何の危機感も感じてなさそうでヤバい
所詮ハースの劣化コピーでしかなかったな クオンは圧倒的パワカではあると思うけど現時点でナーフ来てないことにはそこまでなんとも思わないんだよな
セクシーとかアニエスの時ほどの萎えは今んとこない クオンの一番悪いところは出すだけでスペブが5回付いてくる事だと思ってる
天后はラストワード無しで良かったろ >>308
そこらへんのデッキは序盤から終盤まで終始パワーあってメタりようもなかったからな
コスト通りのカード消費してれば強かった
今の環境は強デッキでも弱点あるしパワー出るタイミングそれぞれ違うからデッキ相性やプレイングの影響もかなり出る コンエル 超上級者用
ネクロ 上級者用
ロイ 一般人用
ドラ ウィッチ ドチンパン、脳障害者へのハンディキャップ用 それ言われるの嫌で難しいの使ってるけど
難しいだけで楽しくはない
楽しさと難しさ釣り合ってないゴミだよ 単純に時間が経って色んなデッキと当たるようになったのもあるな序盤こそウィッチダントツだったのがそうでもなくなったしな
アンリミは知らん ドラウィッチも難しいと思うけどな 事故率高いし
ドラに関しては不利対面も多いし ウィッチかプレイング出ないなんて嘘だろ
俺最近全然勝てなくてB決勝すら行けなさそうだもん
俺のウィッチだけナーフされてるんじゃないかと疑うレベル 自然ウィッチは全然安定しないな、ドロー運に左右されすぎる
手札に来てしまったライリーを戻すための叡智でデッキも圧迫される
その点クオンはウィズダムコアでの知恵遅れの光量産で確実に手札に入るからな
まさにパワー系池沼カードだ >>316
B決勝に行けれんは流石に嘘でしょ?
こないだのアンリミGPで超越で9連敗とかしてた俺でもB決勝は行けたぞ 自然ウィッチに研究入れて遊んでいるけどそんなに事故した記憶ないなぁ
今は使ってないから知らんけど前回のグランプリなら安定して4勝はしていたっけ クオンにキャル採用してるの今でもちょくちょく見るけどあれって主にコンエル対策よね?
コンエルvs式神って式神有利だと思ってるけどそこの為に1.2枚キャルさして事故率上げるメリットがあんま分からんなぁ >>320
むしろアンリミグランプリのが楽だったよ
アグロヴで守護押しのけて疾走で殴るだけのお仕事だったし
式神ウィッチは取れるプランが多すぎて使いこなせそうにない 環境頭でヘイト買ったのもあって対式神意識した構築も増えたからある程度はね
それでも充分たたかえてるあたりがtier1たる所以だわな >>323
クオンを出来るだけ早く叩きつけるプラン
真実だけで十分でライフにプレッシャーかけるプラン
カード引きまくってアド差で勝つプラン
くらいしか俺はやって無いけど
俺は双刃の魔剣士2枚入れて2番目のプラン取りやすくしてるけどアグロが得意ならオススメかも ずっと同じ環境て嫌だよねアディショナルで環境が変わって欲しいね >>325
そのプランを通すために研究や叡智をどう使うかが難しいんだよなー
プレイする順番もややこしくてこんがらがってくるし
双刃入りもちょっと試してみるよ、ありがとう もはやクオンそんなにいなくね
相変わらず対抗策皆無のドラが大嫌いだわ 今のところロイヤルとネクロの2コスが当たりかな?
てかロイヤルのレジェンドの進化を自傷に変えてヴァンプにくれよ 今日始めたばっかなんですが、対人勝てないのはまあ当然として、シナリオの敵にも手も足も出ないのですることがありません。
何からしたらいいですか? まともなデッキが組めるようになるまでは構築済みを使えばいい
ストーリーでなら無料で使えるから
それでルピを稼いでパックを買う とりあえずクオンウィッチてやつ作るのを目指そう
アンリミでもローテでも使えるぶっ壊れだから
シナリオは適当に出た強カード詰めてれば勝てるはずだから頑張る
今だとストーリー進めつつアディショナルまで待機って感じになるのかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています