【カプコン】TEPPEN Part47【ガンホー】
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コロナだから自粛します、みたいなゲームみたことなんだが
俺が知ってる限りだと収録できないので音声が差し替えになるぐらい
またいつものクソ擁護かなぁ でも、海外の公式Twitterは昨日更新あったんだよな
どうしょうもない『みんなどのキャラ好き?』みたいなbot更新だったけど 真面目に書いたのにまたいつもの擁護ガイジか
エアプおじと擁護ガイジはコテハン付けてくれ 人気配信者にteppenやらせても人が大激減してしまいそう >>854
エアプおじだけど、コテハンってどうやって付けるんだ? 煽るなら読み返してから投稿しようぜw
ケネってなんだ オワリマギアとか、GWイベントやってる?
あれこそおわらんからteppenもまだ大丈夫じゃね? 新弾無し告知無しはコロナやらなんやら色んな可能性考えられるけどパス今月までってのはサ終する以外にそんな事する可能性ない気がする シーズンパスの報酬にグランプリチケットつけといて今月末で終了は考えられないな ストアでガンホーのゲーム検索してみろよ
パズドラ以外のクソみたいなゲーム生き残ってるから
流石にTEPPENサ終は無い サ終無いとして今後新パックとか期待できるか?
ずっとこのままで放置かもなw jesuに参加した手前後数回大会をやるまでサービスは続けるけど更新は全くしないだと予想してる オワリマギアもしばらくパックきてないよね。そんな感じになってしまうのか バウンスしまくるデッキ勝率は高くないけど面白い
相手はめちゃくちゃ苛つくだろうけど オワコンクソゲーに時間まで費やされて泣きっ面のニート共可哀想 コロナとGWで先月よりちょっとブースト掛かってんな
僅かとはいえ少しはユーザー戻って来たのに新弾告知調整無しとかほんま勿体ない へー、クロノマギアってカード追加されてなくても続いてるもんなんだね
てことはこっちもそうなるのか
この環境のまましばらく続くってクソすぎんだろw ピコピコうるさいラクホウハとネギが強いね
昨日ランクマ1位の人と当たったけどシャドブレモリガンうまかったね〜
シャドブレなんて今どき流行ってないのにすごいわー 4回連続同じやつと当たって草
もうしばらくいいわこの過疎ゲー 公式からの苦情、もう何回送ったことか
みんなも結構クレームメール送ってんのか? この状況で一週間で1300人って多く思えてしまえるんやが全盛期って一週間で何人チャンピオンおったん? オワッペン過疎すぎ
なんのブランドもないカードゲームとか潰れて当然なんだがこうも露骨だと悲しいな >>882
そんなもんお前、1万なんぼとか普通におったわ
なんやかんや文句言いながら連休明けの今まで待ったが、マジで今日すらなんの更新も無いとか…
運営自身が損切りした証やな…心から『うわぁ…』って感じやわ… えぇ…そんなおったんか…
しっかりやればdcgで覇権取れてたやんけ、なんて勿体ない このゲーム好きだから悲しいけど、すべての要素がサ終を示してるよね・・・ >>885
正確には覚えてないけど、慣れないで負けまくってた時の順位が9600位とかだった気がする >>885
なんだかんだ素材は一級品だからな
リリース直後のCM見てインストールしたときはワクワクが止まらんかったわ
まさかこんなことになるとはなw 途中で送信してもうた
腐ってもカプコンだからなぁ〜。ドラクエのやつもだけど一流の素材なのになんで大事にしないんかね
海外も取り込めるクラスなのにほんともったいね 紫色みたいな卑怯な戦法じゃなくて、ユニットで殴り合って要所でアクションのやり取り、っていうのを維持出来れば良かったんかね
ヒーローの個性を出す為にこうしちゃったんだろうけど、個性強くしすぎると対戦ゲーとしてバランス取れなくなるっていうのは格ゲーあるあるなのに活かせなかったか 調整が全部その場凌ぎなんだよ
リリース直後も黒のリベンジを端数切捨てから切り上げにしたり、モリガン調整した後ですぐ次弾でおかしいの出してきて
緩やかインフレで前段の緩やかナーフならともかく、『新弾・新キャラ最強、脳死プレイ』を印象付けたのは悪手以外の何者でもない
…と、デュエルリンクスを引き合いに批判したらめっちゃ叩かれたワイ、エアプおじおじ(^^) >>892
いや、もう単純にユニットとアクションのバランスを履き違えただけだと思う
遊戯王のサンダーボルトじゃないけど、10AP使って相手の盤面や強化をリセットさせる、エクストラにまとめて戻す
みたいなのがあっても良かったと思うよ へえ
まだこんなクソゲーやってんだあ・・・
可哀想 >10AP使って相手の盤面や強化をリセットさせる、エクストラにまとめて戻す
は? なんだかんだ言ってペンギンを育ててる時が1番楽しかった ネロ参戦時のマジで新キャラ?弱くない?が懐かしいわ >>899
喩え話だよw
実際、それの廉価版みたいなのが跋扈してたじゃん >>896
あの時点だけを切り取れば問題なかったけど、そのあとインフレさせた時に、こんな調整にするならリベンジそのままで良かったんじゃ…ってのをこのスレでもよく見たからさ バルファルクよお貫通は許すがコスト6でシールド俊敏はダメだろ 毎回ナーフや新カードで環境調整していくつもりだったんでしょ
正直その運営でもそこそこ楽しめてたし、悪くはなかったとは思う
まさかそのアクションを「コロナカード」で打ち消しされるとは開発も運営も思わんかった、それだけ
しゃーない コロナはただの言い訳
テレワークで生産性下がるゴミ企業ですって言ってるようなもん ツイッターで情報発信するくらいはコロナ関係ないしなあ 4月に調整がなかったことを考えるとコロナを理由にするのは無理がある ツイッターで情報発信すら無いのはほんとなぁ
これでサ終なんなかったらほんと意味わかんねぇわ
何らかのアナウンスするでしょ普通 ラグの少ない5Gが普及したら同じシステムでまたやってみたいな。
対応できるのにラグで実現しないストレスはでかい。 5gでも一緒だと思うぞ
入力情報ほとんど無いこのゲームでこんだけラグるのは回線じゃない技術的な問題
ギリギリの攻防が少しマシになるかもしれんが、それ以外でもラグラグだったからなこのゲーム iphoneとwifiだとラグ一切感じないけどな
グラブルとかもそうだけどゲームの問題じゃなくて回線と端末の問題でしょ ping表示
アーツ発動でドラッグ解除しない
これだけやってくれればいいわ ラグラグ言ってるやつ表示負荷を通常にしてるか?
ヌルッヌルやぞ >>911
アナウンスしただろ
お値段据え置きでマンスリーの有効期限はひと月だけです、って
察しろお前らってことだ
それ以外で、従来のマンパスを何の予兆も説明もなく変更する理由ってなに?w 弱体化対象は賛否ありすぎて思いつかないけど空打ちアクションをできなくしてほしい。
テンポも良くなるしお手軽メモリー貯めもできなくなるし。
ドローとかそんなんはいいけど失敗確定のアクションは発動できなくしてほしい。 カードの空打ちが出来なくて詰んだのがTDAのテンプ環境だぞ
あれはゲームじゃなかったね >>922
そのころやってなかったけど、去年の動画見るとたしかにやばいのは伝わる。
でも今隠密ナーフされてるしなんとかならんかな? それでもTDAの環境の方が今の数倍おもしろかったんだよなぁ…
今どんだけおもしろくないんだっていう TDA環境は不満もあったが、やってておもしろい環境だった
何時間でもプレイできた
シャドバ、ハース、ライバルズ、MTGAとか色々やってきたけど、その中でもかなりの良環境だったと思う ルーンテラ始めたけどTEPPENってゲームも演出もかなり良かったんだなと思って久しぶりに来た
不満は通信とプレイヤー人口がいまいちなことくらい
2月くらいに一旦休止したから今どうなってるのか知らないけど ないない
下手に更新したら上から怒られるから動けないだけ
前向きな更新=サービス継続ってことになって、下手に課金した人への返金で揉めるのを避けたいがため
それだけ、マジで でも元はと言えばこう言うタネを撒いたのは運営なんだし。 >>929
まあそれだな
あと更新するのにも社内決裁とかあるしな 運営にどんな事情があるかは知らんけどサービス継続する気があるなら環境をどうにかして欲しい
すくなくとも何かしらの声明は出してほしいよ・・・ おそらくサ終自体は今年に入ってすぐに検討されたと思う
俺もアプリの開発で似たような体験したけど、1月の問題に全く対応出来てない2月の調整内容見た時にすぐにピンときた
ああ、大幅に人員削られたんだなって
人員削ってランニングコスト落として最低限の運営やって様子見するってことは結構あるけど、2月も3月も4月もユーザー激減してることを考慮すると基本サ終路線なのは間違いないと思う サービス終了って二ヶ月前くらいにアナウンスしないの? 開発側だけど、もう厳しそうって声はちらほら見かけるね >>936
残念だったな!!虚言癖エアプおじさんは、私だ(^^)
…虚言したこと一回も無いんだけどな >>937
僅かでも金払ってるユーザーが散見されるから、小遣い稼ごうって魂胆だろ
薄汚い…
ちな、今月末で終わりにしますと唐突に言うゲームは沢山あるぞ
厳密には、課金関係は告知時点で締切って、ユーザーが遊べるのはあと2ヶ月間(サーバーや配信の権利関係の部署との調整が終わるまで)とかな 12月の大会と豪鬼発表の時にPが
このゲームは運ゲーとか発表要る?みたいなネガティブな発言してたけど
その頃にはもう撤退が見えてたんだろうな 先月が先々月に比べて-20%超えててやべぇって話だったんだが、今月も先月比-20%になってて救いがない
毎月2割減は逆にすげえわ
4月に環境に調整かけてればこんなことにはならなかったんだろうな・・・ 上位でもあくびや呼応の時ほど一強じゃなくて色んなリーダー使われてるし、
相手に合わせてカード切れば、実力と引きで相性悪くてもやれてるから
批判もあるけどバランスはそんな悪くないと思うがな
個人的にはすごく楽しいから盛り上がってほしかったが残念やわ 押し付け強すぎる理不尽極端環境なんで、ネタを全部理解してるプレイヤー以外は遊べないんだよね
なんとなく組んだデッキとプレイングで遊んで、勝てなくてもなんとなく楽しいってのが全否定されてるからやってて息苦しい >>ネタを全て理解してるプレイヤーじゃないと遊べない
これに集約されてるんだよな、失敗の原因…各カードの効果処理が分かりにくすぎる
一定の環境下で把握しきって対戦に臨むのは、とても楽しい
が
効果の説明と、使用感が違う
味方と敵のユニットを破壊する(どちらかが欠けていたら不発になるとは言ってない)、とか欄外の効果が多過ぎるんだよ
それを新環境になるたびにイチからやり直せって言われたら、そりゃぁアホらしくて離れる→勝てない→…ってなるのは当然だと思うが >>945
カードの効果が分かりにくいとかそういう単純な話じゃなくて、環境をきちんと理解してないとゲームにならないって話をしてる
カードも集めて環境も理解してはじめてスタートラインに立てる
そうじゃないと轢かれて終わり
スタートラインにたってても轢かれて終わりな場合も結構あるけど
敷居はかなりあがったけど、別にゲームはおもしろくなってないし、新しいデッキもそんなに出てきてない
既存のカードのアッパーバージョンみたいなカードばっかだから当然っちゃ当然なんだが
閉塞感だけが強く感じられる環境になってる 運営なんて今のカプなんざ、従業員含め、雁首揃えただけの無能ばっかなんじゃないの。
特に上の者なんかも。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。