【カプコン】TEPPEN Part49【ガンホー】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Vこのままでいいから呼応はアクション不発はなしか、アクション全部終わってから効果発動にしろや もう既にいるうえに時間経てば結局もっとクソホウハとクソゼクスが増えたつまんねえ環境になるのかな 今回の真空極めればどっちにも勝てそうだから練習してるわ メモリーに強そうだし >>105
俺が下手なだけかと思ってたけどやっぱ大盾不利か 全然ダメージ与えらんねーしな 真空はもう無理
かりんとか大盾とかどうしようもない
この環境はメモリー環境以上に相性激しいよ
限りなく10:0に近いマッチアップけっこうあるよ 誠に残念ながら、どう考えてもHBM環境5か月目です
遺憾の意を表明します リベンジ付与したユニットが死亡時除外だった場合、死亡時除外が優先されますか? ライゼクスどうにかしてほしいわ
どいつもこいつもライゼクスでつまらんわ メラルーってex埋まってても奪えるのね
デッキ破壊ができるな グランプリガチで黒しかいねぇな
アイルーでも黒緑の破壊ライゼクスばっかだわ あーそうかはげましでコスト下げれば混色で6コス使えるのか 糞ゼクスで適当に組んだらEX5連勝したわ
開幕ゼクスなし以外負けないな メラルーでどうやって殴るかなんだけどな空戦付けて5コスヘルス2守れねえ まあ低コス低耐久だから破壊やダメにめちゃ弱いから
ハマれば面白いだけのネタデッキだね グランプリの存在忘れてたけどライゼクスデッキ以外は敗けだろこれ
5連勝連続したの初めてだわ報酬不味くなるけど グランプリ報酬不味くなった?4勝でソウル20デフォ3コスかりんとか糞すぎる 新弾中心に組んだデッキがラクホウハに勝てる気配ないんだが、どうしたらいいんだ…? 赤デッキのダメージ振り分け系、ヒーローに直接攻撃は初期から思ってるがクソ過ぎ >>111
墓場に送っては出してリベンジ付与して出して対策しようにも何回も出してくるよな フォーアイズ、計画的誘導、支配された頭脳の奪う特化デッキ
前弾は使い物にならなかったけど今回そこそこ勝てて使っている自分が驚いてる
計画的誘導が使いやすい環境になった こんだけ自ユニット退場カード溢れてて低コスト連打環境で勝てるんだすげえな
緑とかフォーアイズ圏内に持ってける気がしない 一生キャミィとライゼクス復活させてくるの本当にやめてくれない?
キャミィは6コスにして、ライゼクスは0/3にしろクソが いや、呼応とかいう欠陥システムそのものを削除しろマジで 新弾よりナーフを先にして欲しかった。
クソホウハも電刃、ライゼクスにチャーショとかもう相手したくない TEPPENって13秒がよくあるけど
何かTEPPEN的に区切りのいい時間なのかな メモリー環境5か月目だな…
新カードが一部すごく強いカードもあるけど、全体的に弱くて戦えるレベルになってない
新カード使って養分になってくれる人たちがいる間はそれなりに新鮮な気分で遊べるだろうけど、一通り新カード使い終わっちゃった時が環境の最後だ
メモリーみたいな強すぎるカードセットが出ちゃうってことは、当然弱すぎるカードセットが出る可能性もあるわな テンポの良さがウリのゲームで呼応だのメモリーだの自らそれを無くしてくシステム考えたやつ誰だよ
そのせいでやる気失せたわ 格ゲーで言う延々と逃げ竜巻でゲージ溜めてから
ガー不の即死連携決められるのをカードゲームで再現したんやな よっしって人のデッキは前期にいなかったタイプでクソ強かったわ
1位の
前期にはいなかったが、初期にはクソ強かったあのデッキだが メモリーは全体的に強くしすぎ
しかもメモリー10のラクホウハとか15のカウハンが強いせいでデッキの大半をメモリーにしなくちゃいけないし、メモリーが強すぎなせいでとりあえずアクション使っとくみたいなゲームになってる
メモリー微妙なのに売上のために安易にインフレさせて、さらに調整も下手糞なせいで絶望を撒き散らす異形が誕生してしまった >>142
スト5が好きでスト5やってたと思ったら、気が付いたら北斗の拳になってたって知り合いが言ってた チャーショラクホウ見逃したの草
ライゼクスvもサービス終了まで暴れるわ まああれだろ
ベルトウェイとか隠密とかの弱体化に喚いてたやつのせいだろ
文句言われるくらいなら何もしないと 最強の低コスト編成殺しだったな大型にはフォーアイズ受けのオロアンテノラ今思い出しても糞だわ ベルトウェイとか隠密とラクホウハが同じレベルだと・・・!? >>147
ここでも喚いてる奴いたし、もう調整するの嫌になったんだろうな
側から見てもウザかった そもそも調整専門のスタッフっているのか?
俺はいないと思ってるけど ライゼクスは胸焼けするほど溢れてるがヒーローが多様だし戦術もそれぞれ微妙に違って対面しててストレスはそんなにない
今んとこ待ち徹底して後出しプレイダメージの真空リュウが一番うざい
駆逐された電刃勢がそのまま移った感じだ 確かにライゼクスは理不尽だけど攻めて来るし相手に何もさせないガン待ちのが陰険だよな
相性で詰んでる奴も多いから環境に増えるとリーダー限られるよな ライゼクスに多彩な要素なんてないけどな
どいつもこいつもライゼクスにキャミィばかり
アーツ違ったところでやることは同じ ライゼクス俺一回も当たってねーけど
流行ってんならメタればいいだけじゃん
選別使えば絶対に負けなかった前verと変わってんの? リュウですらうざいとかこのゲーム辞めたほうがいいだろ うざいばかり言ってるやつのウザくないデッキ見してほしいわ 赤→ダメージ飛ばしまくるから悪質
緑→バフしまくるから悪質
黒→破壊しまくるから悪質
紫→存在自体が悪質
ってことやねぃ!(≧∇≦)b うざいというか誰かのマネをしたようなテンプレデッキばっかりと当たると面白くないよね
自分で考えた結果テンプレのようなデッキになったのかもしれないけどね >>163
赤はヒーローに直でダメージ来るから他より悪質やね! >>164
なんでお前を楽しませないといけないんだよ >>164
なんかどんなカードゲームにもお前みたいなやついるけど、マジでクズの自覚持った方がいいよ
頭おかしい オリジナルってなんだよ
自分でオリジナルデッキ主張してる奴も2,3枚テンプレと違うだけだろ >>164は正論だろ イナゴまみれで固定デッキばっか当たって面白いわけねーじゃん じゃあまずお前のオリジナリティ溢れるデッキを紹介してくれ モッピー杯優勝はラクホウハとライゼクスか…
そりゃそうなるよな 結果的に似たようなデッキになったとしても一から自分で考えたのならオリジナリティはあると思ってる なんか今まで以上に現時点のとはいえ二桁ランカーに普通に勝てる
かと思えばチャンピオン来てない奴に負ける
パワーカードとそれに対応するためのカードという図式が増えすぎてデッキに入れてるから手札に来るか勝負が顕著なんだよな
いやカードゲームってそうだとはわかるが
なんかジャンケンみたいになってきたなーって感じる ウロボウザすぎ
安定しないけどぶん回ったら止められない
オワコンだわこのクソゲー てめえでポイポイ捨てるなら30枚編成する必要ないだろ黒 ライゼクスはコスト4にするくらいかなぁナーフするとしたら
クソ強いけど、弱くしても誰も使わなくなるだけだし、それってゲームとしてマイナスでしかないしな 昔から言われてるように呼応の仕様変更でいいんだけど、呼応打消し停止は頑なにナーフしないね
リベンジはナーフ早かったけど、紫絡みは極力ナーフしない方向性のせいでずっとこの始末 呼応とかどうでもいいよ
ライゼクスも対応出来る
ぶん回りウロボだけは許せん
カス >>180
ぶんまわればクソ強いデッキは楽勝か惨敗、サイコロ勝負でつまらんよね。
eスポーツとして運勝負はあかんと思う お前らこの環境に文句言うとかガイジか?
ランカーはみんな絶賛してるぞ
不満ばかり言ってないで感謝を忘れるな マッチング改善された気が全くしない
一回勝っても5しか増えず負けたら20以上失う賽の河原みたいなレート上げる気しない ブレイド出してバフバロだしたらブレイドの成長効果は発動するけどバフバロのプレイ効果が何か発動せんな
仕様がようわからんこのゲーム ブレイドはモンスターじゃないだろ・・・マジかお前・・・ 新弾から6日たったけど、結局はライゼクスとラクホウか
お寒いな・・・・・ 他に芽がありそうなのはダムド混ぜた4コス、黒のデッキミルくらいか
前者はライゼクスはカモにできそうで、後者は逆にキツそう
でもデッキミル系はまだ全然煮詰まってなさそう 戦略としてわかるけど紫使ってて毎回アクション毎に一秒ギリギリ奴試合長すぎだわ >>178
コスト3のままなら0/3くらいにしてくれないと >>191
赤の直ダメで瞬殺すぎる。
ステータスというか蘇りすぎるのと呼応というシステムが問題 単純に強い3MPのユニットつくりすぎでしょ
ライゼクスとかゲイトとかコーディーとか明らかにやりすぎなんだよね
強すぎ仕事しすぎ アイルー対アイルーは型が豊富で凄い楽しいチャーショと黒になんもできん マッチング改善されてないな
A5の下層で遊んでるのにランキング2桁の人と当たるんだけど
そもそも人が少ないだけか? アイルーはせっかくコスト下げても5MPになってウェスカーに除去されるからあまり意味ない >>192
いくらでも蘇生するしシールドあるんだからいいだろそれくらいで 別に今でもそれほどだし別に
やるとしてもHPだけ4にするくらいだな
お前ら雑魚のくせにナーフナーフ煩い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています