【VG】ヴァンガードZERO ☆9
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ワロタって言ってるやつも社員認定やつも余裕あっていいなこんなの草も枯れ果てた荒地レベルじゃん 死ねって捨て台詞吐けるようにしてくれんかな〜
糞デッキ使って糞運いい糞野郎にせめて捨て台詞くらい吐かせてくれよ〜 >>495
アリだな
ゴミみたいなデッキでトリガー運任せに負けるのが一番腹立たしい メガコロとスパイク自爆互換がないのつらいなー
紙でも実装されてないからいっそさばるみー互換(LB解除)先行実装してくれんかな メガコロにリミ解とか自爆なんて入れたら即糞デッキ認定だろ
実質あの頃のアンバーの再来って言うかVヒットしなくていいからあれより酷いw >>497
LB解除はまじで欲しい。ただ枠が余っているクランあるか?サブはともかくメインはこいつ入れるぐらいならほか入れるだろうし。 >>499
基本的に自爆ユニット入れてるデッキは採用の余地あると思うよ
1体いるだけでダメ0点でも有効だし次ターンも使えるしパワーも7000ある
なによりこれから実装されるブレイクライドにも対応できる
というかこいつがいないとブレイクライド使いづらすぎると思うんだが >>498
犠牲がないと使えないから一長一短じゃないか?と思うけど。 >>503
ギラファ様じゃなくてマスタービートル様の事だと思うぞ下等な人間よ なんでg3ギラファって退却効果なんだろ?
g2では普通にパラライズしてんのに >>505
周りくどすぎる効果より権力の証としての退却かなと思う。
ただなんで仲間巻き込むかは謎。かげろうとの差別化かもしれないけど。 なんだかんだ言ってもパラライズなんて結局は劣化退却だからな
コスト軽いから釣り合いが取れてるだけで
マスビは紙だとCB3だったから今の調整でちょうどいいくらいだ CB3とか当時の開発は何考えて調整してたんだろうな もうこのゲームに課金するのはマジもんのガチ勢しかいないな
それこそチームとかいう恥ずかしい徒党を組んでる奴らとか 協力プレイでもないのにチームってなんだよと馬鹿にしてたけれど、
実際の所上位にいるやつって大概はチームとか他のプレイヤーと協力して構築したり練習してりってのが多いのでやっぱ意味あるんだと思ってる
まぁヴァンガードじゃなくて、別のDCGの話なんですけども >>510
このクソゲーだと
「あぁトリガー良いタイミングですねぇ〜」「完ガ引けなかったのはキツイですねぇ〜」「ここでヒールは良いですねぇ〜」
しかないしな
プレイングの練習は必要なし
神社で祈祷の練習を重ねた方が良い プレイング要素とか手札あってなんぼだし結局引ゲー先攻で引引けなきゃ殴られるだけだし フェイズ移行やカードの移動
諸々の処理が重いのはついぞ改善されなかった
(鯖代ケチってそうだし無理か) 比較できないんだけど、前より動作重い気がするんだよなぁ
こんなにフェイズ移行時間かかったっけ 相手によって重さが変わるから回線太い奴と細い奴の違いだと思う
サクサクの奴もいれば外国からやってんのかよ?ってぐらい遅い奴もいるし 実際海外勢多くね?
ランクマ周ってたら3回に1回は海外勢な気がする >>514
毎回新カード追加時にログインしにくくなるから鯖代ケチってるのは確かだろうがそれ以外のタイミングで処理が重いのは別理由だと思うぞ このゲームにゲーム性を求めるのが間違ってるのは運営公認だからな。難易度を上げる方法が+2000とか「同じステージでは難易度上げる方法ありませーん」てことだからな。 難易度の上げ方にしても相手だけダメージ7与えないとダメだとかこっちがダメージ1からスタートだとか手札1枚多くスタートだとかやりようあったと思うんだが
全パワー+2000とかいうヤケクソっぷりは1番糞だと思うわ >>520
今は大丈夫だけど、新クランでクロスライドもありえない話じゃないじゃん。簡単にVが23kのライン作って殴りにくるとか怖すぎ。
ぬばたまも11kで手札捨てさせるVとかかなり厄介すぎるし。 イベントガチャが渋すぎて、スタミナ回復してもっとやってやるじゃなくて、
そもそもやる気なくなるわ 先行でドロートリガー全く捲れなかった時のプレイングとやらをアマなんちゃらとかいう強豪チーム(笑)に聞いてみたいなw
このクソゲー一部クラン除いてドロートリガー捲れなきゃ手札そっこう干上がるからそもそも選択肢無い状態でどうプレイングスキル発揮しろってんだよ アルフレッドRRなのはありだがよくよくみたらブラブレRRRかよ
キーカードなのに キーカードだからこそRRRにして集金しないとな
ランクマ報酬に来そうな感じもあるけど アルフレッド Rでも使えるしエイゼルのサブVに使えそうと思ったけどコールが解放者のみか >>528
まぁ解放者単体で組めるようになるはずだからデメリットはないし指定がないとペリノアとか飛んでくるしな。 ガチャ回して欲しいのでエイゼルメイルはナーフします!とかやってきても不思議じゃない ここのクソッタレ運営ならお客様の声にお答えしてエイゼルをナーフ致しました!
とか言い出しても不思議じゃないわな
VP報酬やスキップ勢とか客の意見を聞いてるフリだけは一丁前で余計な事しかしないから反吐が出る エイゼルの前にメイルの効果ヒット時限定とかにしろよ本当は入れ替え効果の方をそうしてほしいくらいだわ弱くなりすぎるから仕方なく諦めるとして >>529
解放者はV解放者縛りでなんとかするんだべな
ブラブレ出すとコスト回復とかいた覚え ゴルパラはこれだけ強いのに新完ガ真っ先に配られるんやろ?
エイゼルナーフされてもおかしくないなぁw 新しいやつの性能を上げるか、既存のカードの性能を下げるか枚数制限つけるかなんだから
エイゼルもメイルもナーフしたれ 解放者微妙な上に構築難易度高そうだな
ジェネシスのほうが面白そうだ 紙のカードリスト眺めてたけど1パン増やせるガンスゼニス出るまで解放者は強みがないね
BB解放者関連は優秀なの多いけど早めに来るかは運営の匙加減なのがな
抹消はガンバス、デスサイズ、ズイダンで完結してるから雑に環境取りそう >>534
正直あいつお手軽に21k出してくるからヒット時限定でもまだ強いくらいだしな
パワー上げてドローに除去とかあいつ1人で欲張りすぎだわ ディセとガントレットの情報出てきたけど
やっぱりガントレットの脳筋具合好きだわ
まあ紙環境と同じくディセのクソゲーになりそうだわ ディセンダントくそ強くね
ガンバスも強いし完全に抹消環境やな デイリー報酬増えるのかと思ったら実質何も変わっとらんやん ガードシステムは相変わらず完ガありますか〜?のクソゲーのまんまなのにぽんぽん星簡単に上げられるカード出しまくりでやっぱこのゴミゲーは今後もまともになることは万にひとつも無さそうだな
数少ないガード手段のインターセプトも今の環境じゃスルーor焼きでほぼ機能してない
ここまで何も練られてないカードゲームも珍しいわな >>545
いやいやミッション2つ減ってるから
デイリークリアでジェム入手が若干面倒になってるじゃん 改めて見れば見るほどディセンダント糞強い
紙と比べてコスト安くなってる上2枚ドローて 結局名称ゲーに堕ちるのか
追加も早すぎだし皆んなついていけてるのかこれ >>549
名称縛り緩くなってるけどな
ガンバスに至っては名称縛り一切なくなってる ディセはクリ引かないと弱いであろうことを考えるとドロトリ必須のなるかみじゃ正直きつそう グロメの書き下ろし微妙だな…
再録のやつかスタン収録のやつがよかったわ
まあメイルもグロメも初期のイラストが完成されすぎてるが 新規書き下ろしが余っててもったいないからパックにぶちこんだろの精神 9月は封竜解放だろうしアクフォかげろうと今回来なかったロイパラは来そう ドーントレスからブレイクライドしてG2焼き払って単騎3万超、R含めて4パン
悪夢やね >>562
これ呪縛どうするかまだ考えてないだろwww >>562
これ追加ってストーリーのことだろ?
カードはLJ編1-2、1-3って書いてるほうじゃ? ゴルパラとかいうクラン消せ
毎ターン湧いてくるしゴミスピで焼かれるしクソつまらん ストーリー1が部活編、
ストーリー2がアイチ不在、リバース櫂暗躍編、
ストーリー3がアイチ帰還から最終決戦編
というだけだろうな メタゲームが成り立たたないゲーム性でカードの追加ペース落としたら
環境が変わらずなおさら退屈なゲームになるんじゃ ディセは6点目打ち込むには強いけど、ダメ4だと星が出なければ意味がないのがきつい気がする。
とにかく退却で安定2パンしつつディセを狙っていこうは難しい気がする。
チョウオウとか出てくれば星入れられる気がするけど。 6ブースターのタイトルを9ヶ月分にして間にエクブを挟むとしたらこんな感じという妄想
騎士王凱旋(綺羅の歌姫)封竜解放
黒輪縛鎖(神秘の預言者)絶禍繚乱
光輝迅雷(創世の竜神)無限転生
歌姫と竜神は自信あるけど預言者はかなり怪しい TDから超次元の勇者持ってくるかも
ヌーベル実装とサ終発表重なったら熱いな ガンバスなどで5点まで詰めてからのディセライドは懐かしいな。チョウオウ来たらフルパワーだが、アド取り要員のライフェニも実装済だっけ? ライフェニいるしズイタン来てCC2枚目だし、
なるかみ有能パーツ揃いすぎじゃね? 退却させつつR潰し。残ればライオウやチョウオウのコストにすればいいしどうせ13枚入れなきゃいけないので余った枠に入れることが可能。チョウオウの代わりになるのでG2枠も自由度が高いと考えるとライオウはZEROルールだと強くなりすぎじゃないか?と思う。 後半素材ドロップ2倍やったっけ?
ただでさえ生成周りの酷さはDCG随一なのに2倍にしてもしょっぱいのにそれすらやらないのか… >>575
クランイベントと被っちゃってチケットと素材のドロップ率分けるなんて技術ないからしゃーない 最初のグランブルーイベントでやらかして素材ドロップ2倍にしたらチケットも2倍になるのバレたんだっけw
なんにせよ運営の都合で飛ばしたんだから8月に7月後期分ドロップ2倍してほしいもんだな >>577
ジェネシス追加後になるように2倍期間調整したんだろ あのキラキラエイゼル様の押しクランであるゴルパラががナーフされるワケないだろ!
ZERO開発はエイゼル様のいいなりだからな
自分のクラン強化してほしかったら蒼龍姉妹みたいにエイゼル様に枕でもするんだな メガコロ無警戒の糞みたいなプレイングのやつに3ヒール決められてムカつくなあ
ただでさえ火力低いメガコロでクロスライド決められた上にダメトリまでバンバン引かれたせいで結局ジリ貧で負けたわ >>580
そもそもプレイング皆無だからトリガー出まくった方が勝つのはこのゲームじゃ当然だろ
警戒しようが出来ることが少ないゲーム性だからやることやって祈るしかないし >>581
言われてみればあんまりプレイングとかないよな。毎ターン出来るだけダメージを与えるだけか手札を突き刺せる脳筋プレーというか。相手ターンに動けりゃまだ駆け引きの意味があるけど、それ出来るのむらくもだけだからなぁ。 シンゴ来るからようやくむらくも使えるようになるんだな
ぬばたまはマーク先生がリバースするまで出番なしか 今メガコロハード5回回してカブトムシ50個だったぞ
マジでなんなんこれ zeroってユーザーが嫌になる要素を詰め込めばお金出して周回するだろうっていう昔ながらの感覚で運営してるよな 今回のイベントはほんとドロップ渋い
4連続カブトムシ10が1回や2回じゃない
他の難易度回した方がマシかと思ったら別にそんなこともなくてほんと酷い
イライラするわぁ・・・ クランイベントはガチャ回す前にこうやって運を試されるから嫌なんだよ
これなら素直に100ジェム1回のガチャ設置してくれ
100ジェム16チケットほんまいらん 100ジェム16チケって設定がよくわからない
100ジェム払うならスタミナ75買ってVPと素材と15チケの方がどう考えてもお得w 100ジェムでチケット買ったところでほぼほぼガチャ一回分にもならないっていう
大人しくチケットでガチャ回させてくれればいいのにガチャ券までドロップは意味不明だよな エスクラド、ヴィヴィアンが強化されてるせいでテキストだけ見たら完全下位互換になってて草 ジェムで買うチケは金箱確定のゴールドチケットにしないとだめだろう
ハード2回して最低80は貰えるようにしないと どんどん解放者の高レアが公開されてるけど今のところエイゼル捨てる利点がほぼ無い
ブラブレ解放者使えるくらい 解放者増えなかったら来月エイゼルナーフするから安心して パラライズたいして強くないよな...
インターセプト不可かスキル発動不可になればだいぶ強いのに...
これじゃエイゼルのおやつやなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています