【カプコン】TEPPEN Part50【ガンホー】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
50位前後の奴がフリーマッチで遅延バグ使ってきたわ、手札が良かったから勝てたけど
こっちがユニット壁で置いたら相手ユニット矢印到達しても攻撃しないでそのまま、その状態でシャドブレ入れてきてシャドブレ解決した途端に殴るって感じ
名前キャプっておけばよかったわ
ポイント増減もないのに必死で草 >>106
意図的なラグ使用を擁護するの?フリマだろうがランクマだろうが意図的に使われたら不快なんだけど 大盾は黒無理スギィ
豪鬼ウェスカー無理だし、真空リュウでさえ赤黒にして来てる
黒ゲーだな今期は >>101
はじめから今ぐらいバラまいてれば未来も違ったのかなぁ ラクホウハがナーフされて今は雑にやっても勝てるデッキはなくなったか
話題になった無限パンダも強すぎるというほどの強さはないし
黒も飛び抜けて強いのはないな 真面目に紫より赤のが下らんな今
停止とかは対応出来るけどひたすら打点飛ばしてくるデッキは相性ゲーすぎる
タイラントひたすら蘇生するかアンなんとか投げるぞオラ >>110
突き詰めると今期は瞬獄殺が全部見れる感じはするよな
抗体ジルも大概鬱陶しいんやが、自分で使うと弱いふしぎ! 真空リュウなんて全部不利付いてるレベルで弱い
相性ゲーとか誤魔化さないで自分の腕を見直せ >>119
強い弱いじゃなくて不快だと言ってるんだよこいつが相性ゲーじゃなきゃなんなの?全部不利?なにいってんのか意味不明 パンダは序盤中盤はアシュフォード兄妹で殺しまくって後半はアジュレで押しつぶせばいいんじゃね
つまり黒使えと 今期の紫は構築安定してないから何されるかわからん怖さある ネロミェールが交戦して相手がHP3以下になったときに敵がデッキに戻る時と戻らない時があるのはなぜ? 攻撃→相手ユニットHP減る→反撃受ける→生き残り判定&効果発動
攻撃受ける→生き残り判定&効果発動→反撃→相手ユニットHP減る
だから反撃時は不利 と勝手に思ってる
経験則だから実際の処理は知らない なんか相性滅茶苦茶激しくなったな・・・
前から激しかったけど、さらに激しくなった リュウの相手はつまらんなあ
アンイシュワルダで狩るしかないのか なんかわざと相性悪いやつとマッチングさせられてるんじゃないかと思うわ
真空リュウばっかりと当たるから大盾に変えたら瞬獄殺5連続とか意味不明なんだけど
ただの被害妄想なんだけどね 黒でもリュウなんて余裕で狩れるし
今リュウやってる奴なんてマゾくらいでしょ アン・イシュワルダ強い
こいつ使ってて辛かったのは攻撃力が上がる前に封印されるくらいしかなかった コンガパワーから俊敏取らないとダメだろ策略で12点セルレギオス天で12点
適当に序盤ライゼクスg成体押し付けてたら終わり ウロボとか瞬獄殺に不利つけられるのってどんなデッキ? >>142
今期の瞬獄殺メタは俺も気になるわ
今のところ全方位見れるよな
うまく立ち回られると本当に参る
ウロボは空戦アグロがセオリーかと思うけど、それよりも引きとの戦いではないかね 瞬獄殺メタも結局空戦でしょ
アレクシア兄妹かまそうが延々と空戦並べられたら終わる ストレンジャーがそこ間に合うの?ってタイミングでアクション使ったりユニット出したりするのやめてほしい ストレンジャーはCPUじゃなくて名前非公開のプレーヤーだよ 黒の歪みやイービル等の切り札になるアクションも大概ムカつくけど、その存在を踏まえた上で戦術立てなきゃならんって事だろ
とにかくムカつくことの多いゲームだけど、勝てば嬉しいし対戦ゲームってのはそんくらい刺激があった方がいいかもしれん 黒の3コストのやベエ奴ら修正しないのかなアジュレとゲイトの制圧力よ >>151
黒はそういう特色なんだからイービル打たれてもあぁそうだよねってなるけど、歪みだけは納得いかないし
くだらねぇと思ってるよ
せめてメモリーで後半でしか打てなくするかVみたいに10コスにしろよ >>149
そうだったの?
文句いってすみませんでした。 歪みは相手を先に出してその正面に出すじゃだめなのかな
執念の死闘みたいに
ユニット数0-3にされると流石にアホらしいわ 歪みは使い所間違えると逆に悲惨になるからなぁ脳死では使えない 歪みは黒の専売特許。
他色は他色で8MP使えばアホらしい事色々できる。
歪みも墓穴掘ることあるからなー。 アジュレは瞬獄殺の価値を倍増させたな。
後半のシグマとのコンビは異常だし、リベンジ時のスタッツ下げるくらいは必要 刺入れてる黒増えてきてるけど何見ようとしてるんだあれ FGOはソシャゲだってわかってやってるからいいよ
こいつがゲーム業界ヅラし始めたら全力で潰すけど 俺が前スレで指摘したけど
ガチの知恵遅れが理解してなかった流れ貼っとくわw
651 #774-UNKNOWN sage 2020/07/23(木) 02:26:47.76 ID:1Tj4ZR9L0
歪みはメモリー5くらいで発動にしとけばいいよ
654 #774-UNKNOWN sage 2020/07/23(木) 15:07:53.79 ID:wjVp1L/70
>>651
あほか、歪み打つ時点でメモリー5なんかとっくにたまってるだろ
根本的にいじらなきゃだめだろ アニバで戻ってきたんだけど、いま何が強いの?
生成半額で作って損しないカード教えて
あと、無限パンダが話題ってことは、緑が一番良い感じ?
エックスのユニットも、チャーショもナーフされたからどうしようかと思ってる 緑黒でやるならネルギガンテ天か春麗百烈脚が多いかな
エックスは死滅した
強いカードはキャミィじゃね?強すぎて緑絡んでるデッキはどんなデッキにも確実に入ってる キャミィ生成か、ありがとう
早速作ったわ
緑黒限定じゃなくても良いんだよね、ソウルは3万くらいあるから、ある程度は生成しちゃえばっていう
チャーショのナーフは、相変わらずのテッペンナーフクオリティで苦笑せざるを得ない キャミィ強いに疑問符だったけど俺が使っているの黒だったわ
他の色は知らんけど黒ならキャミィは怖くないわ あのアプデの中ではチャーショはマシな調整だと思うよ チャーショは本来の紫オモチャに戻れて万歳だろ昔よりみない気もするが
ガイアアーマーさんは弄ると絶対悪さしかしないので一生眠ってて 緑とか要らんでしょ 黒に殺されまくって後悔するだけ
瞬獄殺デッキ作った方がいい 22コスに加えて、hp上昇時攻撃+1のみって…これマシな調整のうちに入るのか?
そして、結局何がtier上位なんだろ 除去とバウンスとcipダメがおかしい性能してる調整の中で、盤面制圧の為にコストを払って手札からユニットを出すって行為自体が罰ゲームだわ正直
もう緑は混色の添え物としてしか生き残れんだろこれ これから先もっと除去が多彩になっていくだろうから緑は苦しいな
ユニット育ててもカード一枚で消え去るんじゃなぁ 瞬獄殺はT1かと、ミラーがダルすぎるけど今までのあくびとかラクホウハと同じようにミラーを制する者の勝ちやろね
アジュレでかなり強化されたのが、無限ライゼとか顔電刃みたいな苦手デッキが消えて盤面色が強くなって一気にヤバくなった バフアクションに対してカウンターでMP2与えて除去やバウンスされるってのが緑キツすぎ。
だからといって緑強化したら除去できるかできないかだけのゲームになりそうだし マグマードドラグーン引いたから赤も良いなって思ってる
思ってるけど、各色の強み弱みって今どうなってんの?
初期みたいに、バフ掛けて先に殴るか、強化し切ったのを待って黒で破壊するとか、ヴェール効果が台頭してるとか…
豪鬼が強いらしいのは聞いたから、黒にしようかなとも思ってきた 今月も天ダラでチャンプ行けた
紫減って楽になるかと思ったがお得意さんの赤まで減ったのが悲しい
瞬獄殺は事故無しの理想ムーブ出来てやっと五分な感じ やっぱ空戦連打だなアジュレやΣに付き合えんわやたらアンデッキも増えてるし 下手な奴は赤紫デビトリとか真ダラとか空戦バフデッキ使っとけば
ある程度は楽しめるよな アクションの破壊は対策取れるけど、瞬獄殺は事前に蘇生効果つけとかないといけないのがキツすぎる
5コス以下ならアシュリー?に2回殺されるから無意味だしよー >>185
あと緑なら瞬獄殺打たれる前に封印するかかな
即出しだと相手の瞬獄殺に挟むよう構えてないとだが
こういう反射神経の駆け引きがあるのは格ゲーぽいわ お布施のつもりで250円だけ払ってみた
レジェンド・エピック0w
安物買の銭失い 個人的にチャーショとガイアが同じAPなのがアーツの強さ的にしっくり来ない
チャーショはだいぶ暴れたし今でも効果自体はそこそこ強力なままだからまあいいんだけど
ガイアにそのチャーショほどの力があるかと考えるとAP下げてもいい気がするんだよな
ライフアップはもうなんとも言えんが 回答手段を狭めるアーツはテンプみたいに不快なだけだから下げる必要は一切無し ガイアが強化されたとしたら、赤はcipとランダムダメがあるし、黒は瞬獄だの全除去だのがある
紫は言わずもがなでそもそもバフ前提にすればユニットの質で殴り合えるレベル
一番困るのが解除だの回避だの打てなくなる緑じゃねって言う イナリー1枚で決まるゲームもあるのに
ガイア強化はないな >>192
相手イナリー
手札ビュッフェビュッフェ恫喝恫喝打消し
とかなw アイルーに乗せてキープして好き放題するの面白そうだけど現実は引けずにボコボコにされるんだろな ジルの探索デッキってだいぶ前からほとんどデッキレシピ変わらないと思うんだけどDONが使えなくなったら終わるな
だいぶ先の話だけど アイルーは同キャラ対決が楽しい神キャラだわ波動リュウも見習って欲しい不毛すぎる チャーショにしろラクホウハにしろ投げやりに弱くし過ぎ
強すぎるデッキにもファンがいるってことをわかってない
このゲームのナーフってちょうどいいところを突いてくる印象あったんだけど、魔力あたりからサボり始めて、ナーフかけたカードとかアーツを平然とゴミにするようになったよね
こんなんライトユーザーはやってられないよ AP10は回転率
AP15はバランス
AP20は重い代わりに逆転性を高める
こんな感じでやれないもんなのかね 同門殺し手札も全部殺してくれ
アン猫デッキ事故率高いだろうにランクマ持ってくんな このゲーム検索しても最新環境のtierlist出てこないけどメタってどこで調べてんの?ランクマ回すしかない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています