英雄がつまらないは流石にない
今まで「使用クラス×カード枚数」っていう二次元的だったデッキ構築の幅を
英雄カードっていうシステムで「使用クラス×カード枚数×英雄カード」って一気に三次元的にしたんだから
DCG界のノーベル賞があったらとっててもおかしくないレベルのシステムだわ

シャをディスるわけじゃないけどシャっていつまでも「使用クラス×カード枚数」っていう二次元構築だからデッキタイプの幅が本当に少ないんだよな
1つのデッキに存在するデッキタイプってせいぜい1〜2ぐらいだろ
でもライバルズはそこに英雄カードっていう軸が加わるから
例えばシャドバでいうと「冥府ネクロ」1つとっても「シドー冥府」「ビルド冥府」「デボラ冥府」とか一気にパターンが増えるわけ
DCG遊ぶならライバルズしかないよ
今日の生放送楽しみだわ