【カプコン】TEPPEN Part51【ガンホー】
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ありがとう。
このゲームしか好きなゲームないから盛り返してほしい。 売上9万だったゲームがあると聞いて始めました
大神の参戦嬉しい ガン待ちリュウの駆け引き拒否してるのがつまんねえまだイライラするけど紫のがゲームしてるわ そもそも先出し出来ないデッキ使ってる時点で同類の雑魚だからな
未だにリュウ相手に愚痴ってる時点で雑魚どころかゴミだけど 先出し出来ないデッキ?先出しで有利な奴いねえし雑魚でいいけど
未だにとかシーズン毎に後だし性能だけ上がってるんだが あくびなんてリュウが待てば待つほど有利になるけど?
雑魚がガン待ちしてくれたお陰で途中で循環を撃つ必要なくなるからな
そもそも手札次第でさっさと出すのも有り
雑魚が気付いてないだけで駆け引きは始まってるんだよな 片言しか話せなくなってて草
雑魚はイキんなって散々言ってるだろ 今季はダメ受けて育つモンスターとかも後出しキャラだし、次期だと猿飛佐助とか混色の相手が初手だした瞬間空きに置けばダメ通る率高めだし、後出し問題なんとかして欲しい。
混色は年々弱み増える 雑魚で本当にすまんがあくびで人間真空リュウに勝てないんだがどうしたらいい?
リュウ自体マジで苦手だわ 攻撃力1のMPブースト置いてバーン撃たせた後タートロイドとか種族ネロで攻めてトリニティで勝てるんじゃね
不利な要素は見当たらないんだけど >>16
トリニティ打ちたくても手札になかったり、こっちが2ユニット以上並んだ状態で6MPアクション打てる状況がなかなか無いんだよ…
ミラーとか瞬獄殺は得意なんだけどな >>17
結局MPブーストとあくびでどれだけMP差を付けられるかなんだよ
リュウ側にしてみてみれば3コス1/7のアイルーとか1/5バリアとか最高に嫌なユニットだし、バーン受けた上でタートロイドに目覚めさせられる絶望しか無い
封印でレディとかレジェリュウとか切り札カードも対処出来るし、リュウ側は相当上手くないと勝てない組み合わせだよ >>18
MP差とカメさんのタイミングかー!
意識して構築してプレイしてみたら勝てたわ
1/7アイルー軽視してたけどやっぱ要るなぁ 棘ってピン挿しならわかるけど何枚も入れてる人緑一点狙い?今の環境かなり足引っ張ると思うんだけど チャンピオンズランクに入ったときは1000位なんて夢だと思ってたけど、案外簡単なのね
ただ3桁のリュウに勝てたことが一度もない
あの人サービス開始から強過ぎ リュウは相性ゲーが強いからな
緑ならほぼ有利だし紫ならどんなデッキでも不利つくだろ
勝てるかどうかはどのデッキ握ってるか 紫が消えたら赤握るのやめるわ
他の色で紫のシコシコオナニーマン相手とかつまらな過ぎてゲームにすらならん ダクネスモリガン使ってるけど、リュウ相手だと大体0対25〜30で攻撃通すことすらままならない
ティガ含め高コスト出した瞬間死ぬから何もできない 赤が消えたら緑握るのやめるわ
赤のシコシコオナニー後出しプレイ相手とかつまらんくてゲームにならん
緑消えたら黒握るのやめるわ
緑のシカシコオナニーイシュワルダ増殖相手とかつまらんくてゲームにならん
あれ、黒にメタれてない紫って弱くね? 許されないカードって今黒冠くらいかな?イシュワルダもグレーな気がするがリュウもガン待ち辞めればなんとかなるだろ 演説とか黒冠とかなくなったらまたあくび一強になりそうだし、難しいところなんだよね
カードが増えたおかげであまりにも複雑になり過ぎて、バランス調整が無理なとこまで来てしまってる 波動の完成は良いんじゃね?
目覚めっていう重ためのシステムを補助するための良いカードだと思う
演説はダメ
演説がある限り、ライフの上限が10下げられてるのと一緒 成長軸の紫使ってるけど、リュウと
爆弾ばっか飛ばしてくるジルは苦手だわ
ほぼ勝てないね 相手の線が到達するぎりぎりにユニット出だしたつもりが一瞬フリーズして到達したあとにユニット出たら萎えるわ
自分の糞回線のせいなんだけど 逆に考えれば赤に安定して勝てる紫が構築できたら強いんじゃね?
>結局緑にスタッツ負けとか3コスメタ瞬獄殺でend
盤面型紫はプレイしてて面白いんだけどなぁ… 紫は何度も最強だった時期があるんだからしばらく低迷してろや >>36
サスカッチ3枚入れて真の力で組めば行けるんじゃね? 久々にログインしてみたが、未だにログインボーナスソウルだけかよ この環境ともあと1週間でお別れか。
これまでの中では群を抜いて良いバランスで、いろんなデッキで楽しめた。
またこんな感じのバランスが取れたシーズンに出会えるといいな。 イクラログボ完走しないとゼニーログボに戻らないのまあまあ復帰する人減らしてそう 次が大神とバサラのセットなのは大神だけだとネタが足りないからバサラで水増ししたか
大神→バサラの順に出すつもりだったけど、そんな悠長にやってられなくなったからまとめて出してきたんだろうな 正直、年末に世界大会やって終了はけっこうあると思ってる
次が最後のカードセットだからまとめて出した説 モリガン信者だが、1000位より上にいけない
ここで諦めていいか
今強いモリガン使いいる? 三桁順位なら昨日ダクネテンプシャドブレ全部いたけど
シャドブレは二桁だったな確か スタン落ちの詳細って発表された?
オフィシャルサイトが遅い上に必要な情報探し辛いんだよねこのゲーム >>48
まじかすごいな
やっぱりずっとやってる人は強いよな
ちなみにダクネはどんなのだったか覚えてます?? >>50
2、3人いたけどよくある停止停止停止飛行系のテロデッキだった記憶しかない
全員同じ人かもしれん >>51
サンクス
ネロが出たときに辞めたデッキずっと使ってるからそろそろ変えないとついていけなそうだね
飛行系にシフトしてみよう マジで来年あるのかな
次が最後だって考えると、カードリリース月が不自然にずれたのも納得いくんだよね 今の売り上げだと来年なさそうだよな。
課金の必要性がなさすぎなんよね。
必要なのは新規参入でカード揃える人くらいだろうけど新規参入ハードル高いゲームになってるしな クロマギもそうだけど最初絞りすぎて人いなくなって結局課金いらないくらい緩和してるのは皮肉だよな
最初からそのくらいばら撒く方式にしてればまだ人残ってただろうに こういうアプリってどうやって儲けてるんだ?スキンとかかな
配布ショボくしたら新規は逃げるだろうし正直課金はしないが終わって欲しくない 長く続けてる人ほど課金しないゲーム
毎日ミッション120Gで消化するだけ
50G勝利するでたらやらないわ イクラログインボーナスで何故行けると思ったのか
そして未だに変わってないという(復帰勢 売り上げの話でいうなら、カードゲームの性質上スキンで稼ぐべき。カプコンキャラならファンが欲しがるスキンなんぞいくらでもあるのになぜバリエーション出さないのか。 >>60
これ何度みても笑ってしまう
いくら乗りこえてくれよ 確かにゼロのスキンでロックマンゼロとか出たら課金してでも手に入れるわ スキンももちろんだけど、なんならコアパックのメインレジェンドの絵柄違いのプロモ辺りを1枚100〜300円とかで売るってのはダメなのかね
初心者はそれ買えばとりあえずレジェンド使えるしそうでない層はコレクションに買うでしょ Switchソフトで出せばいいのに
もうソシャゲは儲からん シークレットとかは使える奴だとレジェンド当たるより嬉しいからそこに課金要素いれればいいのに
もちろん無課金にもチャンスはくれよ 復帰ボーナスがジュエルのセール券(期限あり)だけとわ
お得だけど、こんなとこでも配布を渋るのか むしろ渋っちゃダメなタイミングなんだが 紫連中に嫌な思いして貰えてるのなら赤使ってる甲斐がある また墓地から持ってくる系の追加されるんだな
ウロボロス系は相手したくないんじゃ 支配された頭脳が7コスなの何で許されてるの?10コスが妥当だろコイツ
8コスユニットにバフかけてバフかけて10コス以上消費してるのにそれをたった7コスで攫って行くの許せんわ
奪われまいと戻すや自壊アクション使ってもそれに3コスの打ち消しをやれるのがムカつく
2コス打ち消しはデメリットや手間が必要だからそれはまだ許せる 一体奪われたら負けるような盤面にしなければいいのでは? 対紫だと支配ケアはするよなリサイクルしてくるのだけは絶対許されないけど 抹殺が6コスで奪取が7コスなのはそもそもの設定としておかしいとは思うぞ、慣れたって言うか諦めてるけど 支配は対策してない方が悪い
奪われただけでリタイアする雑魚は悔い改めろ 何回もためせよこのカスどもが!!
だからハゲちらかすんだよハゲ!!!! クソみたいなアグロばかりだな 糞を喉に詰まらせて死ねよゴミどもが アグロ対アグロは最高に面白いんだけどな
ランクマ回すと選別波動だらけじゃん あくびダルいから増えんでほしい亀とネロが壊れとるからまだやれるわアレ なんか有名人が百烈配信したのかな、めっちゃ増えてる レジェンドなんだから当たり前なんだけど、相手してる側からするとずっと支配打たれる
かもってビクビクしながら並べたり育てたりするのがつまらないってことだと思う
停止系もそうだけどプレーが制限されるってつまらないっしょ >>92
それ言うなら支配撃つ側からしたら赤でも緑でも黒でも無効化される可能性大だから撃ちづらいよ
むしろレジェンドの7コスが0コスで無効化できるんだから撃つ方も準備大変よ 自害系はどのデッキにも入ってるから対処は容易でしょ
自分はコントロールされることほぼ無いし
個人的には2コスでほぼノーリスクで撃てる9点火力は頭おかしいと思う
7コスクリーチャーとかも出した瞬間死ぬし
ライフ30以上にならないっていうシステムのせいで、相手だけ回復0で撃てるのはずるい 9点回復をノーリスクってのは考えられないけどな。序盤に来るか来ないかの博打なんだし 実際、支配や解放でゲームが決まってしまうことは多すぎるとは思う >>96
博打?
博打なら後半来たら腐るってことになるけど、後半来ても十分強いでしょ
前半きたらノーリスクで2コス9点ってだけ
それこそ支配のカウンターにもなるし 支配よりよっぽどイカれてると思う
個人的に1コスでダメ飛ばす奴空打ちも出来て混色で悪さしすぎ 1枚差しだから許されてる感あるけど単体のカードパワーだけみたら確かに異常なカード多いな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています