【カプコン】TEPPEN Part53【ガンホー】
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仲良く使ってね
雑魚連呼マンは基本無視で
前スレ
【カプコン】TEPPEN Part52【ガンホー】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1604149846/ 新弾結構楽しんでる
黒のスピリット楽しい
ただ黒以外は目新しさ殆ど無いかな
スタン落ちあれば環境が根底からひっくり返って新鮮にプレイできたかもしれないけど スタン落ちあってもなぁ
新しい要素が何もないんだもん
しかも去年の1月からずーっと
流石に飽きるよ
レジェも面白いカードはないこともないけどって感じだし
あとスピリットをそんなにプッシュされても困るわ、DCG界のまほエルじゃん 水晶で引いたカードの良し悪しだけで勝ち負けが決まるのは本当に勘弁してほしい
水晶が環境にあるだけでもう重いカードはデッキに入れたくない
本田は1回試してみたいんだけど、水晶があるだけでもうやりたくなくなってくる
BOAは個人的に魅力を感じるレジェが本田、お市、呪いぐらいしかないんだけど水晶ががが 水晶みたいな運ゲークソカードはやられた側は面白くないよな
あれ追加したのは大きな間違 縛り位でいいと思うけどな新要素入れてバランス取れると思えないし今でも取れてないのに
ランクマガチ勢とはわかりあえないと思うがどの色でも戦える環境が楽しかった窮屈な環境でやるくらいなら将棋やるよ 水晶はマジでクソカードだな
アドがありすぎる
最悪3MP2枚引いても便利なカードだわ
緑の1MPシールド引いても良いレベル、まあ今後は緑にしか使えないシールドを入れるべきだな
1MPの紫の刹那とかくらいしかはずれはない 刹那っていえば紫の鈍足デッキは今までになかったタイプだな キュウビどうよ、ぶっ壊れ能力だと思ったけど今のところ普通にユニットにブロックされてお終いだわ >>10
刹那はフリースペルだからまだ良いよ
捕食とか殺戮がアウトやね キュウビ緑や紫が持ってたらどうにもならんかったな黒じゃ守れないしデッキ制限されるから使いにくい
一部の不快な紫や蘇生ループは駆除出来そうだけど アーツとかアクション終わった後とかにヌルッと矢印動く気がするんだけどおま環かなこれすげぇ気持ち悪いしやりづらい >>16
アプデの内容読んでみ
相手との同期調整のためにそういう処理をするようにしたらしいよ というかそろそろレジェンドカードにデッキの投入制限つけていいと思うんですけど……
デッキに5枚までとか 終盤横並びの黒とアグロ空戦紫
赤にも今回強いし紫どーすんのこれ 市の全部生き返らせるのマジでうんこやん28でも軽いわ 黒に3コスでMP4以下全部破壊するカード
あったがあれ成長レベル最大のユニット
いないとダメなんだよな 毛利元就はレジェンド級やな。
なんであんな効果盛り盛りで7コスなんや でも毛利は重いから入るとしたら1枚か2枚だよ
3枚入ることはないからいいんじゃないかな デザイナーっぽい闇からの誘いスピリット組んだけどbotた帯抜ける前に飽きたわ
もう人いないんだしA5から落とすの廃止したらいいのに >>27
初手で出したいから3積みにしてるわ
重いって言っても普通に3コス2体出したら6コスな訳だし
あとデッキ圧縮してほしいカード引きやすく出来るしな >>31
そうなんだけど、フルパフォーマンス出すには盤面が空な必要があるわけで、そういうことが鈍足軸だとあんまりないかなって 結局大神がつえーじゃねぇか
ナーフとスタン落ちしろや 紫もかなりエグい
今はスピリット蘇生お市が流行ってるが
数日後には赤と紫だらけになってるな ジェネシスとやりあうのつまらん。
爆弾たくさんとんできてユニットきえちゃう ジェネシスやばいよな
長宗我部のユニット増やしまくるやつ 赤のコンセプトなんなんだよ破壊以外何でも出来るじゃん天童まで強化されてるし不快なんじゃ 暁丸増殖デッキ作ったけど使っててつまらん
押しつけと運ゲー要素がほとんどで相手と対話してない
思索を深めてカードゲームの腕を上げていく部分が少ない
速攻卒業したわ 大谷並べて石田三成出したら極悪極まるな…
大谷は圧倒と回復は奪っても十分やろ レジェンダリーとエピックの枚数制限してほしい
パワカばっかり出しても大味でおもんないわ 3枚詰めるレジェ以外もやばい。
重貫通を守るだけデッキとかまじつまらんの増えた。
あとスタン落ちはよ。
ひたすら6コスタイラント蘇るのとかもう飽き飽き こんだけインフレしてるのに連続攻撃や貫通がそのままダメージ与えるのダメだろ波及みたいに半減で頼むよ ヒーローHPの上限が30なせいで回復時効果使いづらすぎる >>45
ランカーの評価動画ではそうでもなかったけど今回の重貫通関連もかなり大概だよな はー水晶おもすれー
混色で使うと擬似的な3色になったりする
緑相手にカリンと封印決めるの気持ちいい
馬鹿緑ざまぁ 水晶引けたから遊べるデッキ教えてくれ
おろし犬に雑に入れていいんかね 実のこと言うと水晶デッキが
ハマるのってかなり難しい
耐久力がある赤単で環境考えると
ないんだよねぶっちやけ
まぁ赤黒天にいれるのは面白いけど 普通の赤単は入れる枠がない
そんなことしてる暇がない
あったとしてもそれより勝ちに
行った方がいい
コストが下がるから混色でもありかなと
嘆きの盤面やら水晶の面白み然り
何よりもウロボで何回も出てくる
9尾のコッキッコって音が小気味いいわ
後デッキ画面なこれ元にようやく
戻したのな
後は線ニュイーン問題とそれ以前の線飛び問題ね BOAがだいぶ退屈なセットなのは間違いない
低レアリティのカードは大体投げやりでつまらない雑魚で高レアリティのカードは文章が長いわりに大したことをしない見栄っ張りが多い
特に何も発見がなければ、わかりづらくてつまらないエキスパンションって評価になりそう ネタ枠の割にハマった時の効果が高いから使われる側はただただ不快だと思う
だだ強の犬ジルに追加されたって点も含めてあかんわ やろうと思ったら全部レジェンダリーのデッキ組めるんだな
そんなことしても弱いだろうけど 糞みてえな環境に糞みてえな紫追加されてさらに糞になるなんて酷いよラクホウハ時代よりヤバいじゃねえか 呪いの抽出とかいうカード強い弱い以前に効果長すぎて暗記しないとレスまで返せねーのふざけんな >>59
近頃、効果長いカード多いなぁと思ってたけど、流石に今回は酷いわ
誰も何も言わないのかな? A帯だと2回負けるとbotに当たるようなっててウザい
botなんかとやっても時間の無駄 嘆きに一番有利なのってやっぱ降ろしなのか?
降ろしは面白くないから使うつもり無いが >>63
キツイ。ひたすら処理してギリギリ勝つって感じ リプレイに1位赤黒天あって水晶入っとるやん。これで遊ばせてもらいます 今回テキストもだけど、スピリット連中が同じような名前、デザインで効果バラバラだからややこしくて敵わん
おかげでまだスピリット軸には手を付けてない テンプで速攻レジェ上がれたわ
ほんと課金いらねーなこのゲーム シャドバ並みにテキスト長くなってきてるのはどうにかして欲しい
家康とか効果長いのにクソ弱くて、なんだこのクソレジェ、運営はキャミィ知らんのかなって真顔になる
マジでセンスない 家康置いて勝てる時ってすでに勝ってるんだよね
典型的なオーバーキルカード キャミィと比べちゃうとホンダムもかなり微妙
ってかキャミィが強すぎる
HBMの呪いはまだ終わってないんだ… 3コスがもう頭おかしいのはわかるが大谷は許されていいのか確定サーチまで完備してるしバカじゃねえの 同スタッツで似たような能力のルミネが6マナなんだよなあれ
デメリット付きとは言えシナジーありきだし圧倒ついてるしでもう 大谷の前に犬関連に赤のカードだろ
3コスは末路が存在する限りナーフなんてアホ >>66
すまん見逃してしまったわ
どんなデッキだった? いまだに末路に文句言う奴居るのにビックリ
見当違いだし末路で3コス処理すんのか? 末路ってどのTCGにもアンコあたりにありそうな、ありふれた除去でしょ 選別で末路3積みの奴に当たるとウロボ増えろってなるよな犬紫苦手すぎて絶対使わねえけど カードゲームなんだから、モンスターとかクリーチャーが除去くらうのなんて当たり前でしょ
流石にそんなことでいちいちうんざりしてられないよ >>81
www
お前見当違いだわ
今回の3コスより赤をナーフせえいうとんのや 選別で末路3積みしても降ろしや鈍足紫が
相手だと負ける時は負けるんだわ
特に紫は打ち消し持ってるし 末路はこのゲームの場合強力すぎ
どう考えても混色殺してるだろ 末路は盤面の要4コスを終わらせた
これは大きなゲームチェンジを迫った
紫に成長3コスが先んじて存在したが
その後3コスの破格化が導入された
それくらい末路はこのゲームに影響を与えた
ちなみに暗殺リストなんてものまで
導入された
黒はクソ。確定除去はクソ
そして遂に確定除去さえも凌駕する
ユニットまで登場した
ヴェールさえ取ってくる黒に対抗して
ところでテキストがますます長くなるけど
効果解決時なのか前なのか
書いた方が良くね?
ツヅラオのも不親切だよな
あの書き方ならツヅラオが死んでも
発動しなくちゃおかしいだろ >>90
今回の3コスが強かろうが末路等のお手軽がある限りナーフはそこまでいらないってこと
末路にいつ文句言ったんだよw
お前もバ○だな 感想とお気持ちポエムが飛び交うDCG
それがTEPPENだ! >>92
一寸に末路お前は打つんだな
赤はナーフいるってのは書いたけど読めないのかな?w
まあ個人的に赤嫌いなのもあるけど イッスンだろうとペンギンだろうと打つときは打つだろ末路、状況によるわそんなん
ツヅラオの書き方おかしいって、あれだとキュウビになるって効果なんだからなるユニットいないならなりようがなくね?
スーパータイラントとかは出すって効果で別扱いだぞ、分かりづらいってのには同意だけど >>88
だからカードゲームの生物なんて死ぬ前提なのは当たり前だっていってるだろw
そもそも生物殺す手段がなかったらゲームにならんだろw
このゲームの場合ってのもよくわからんし
>>89
何言ってるのかさっぱりわからねぇ・・・・・外国人か? 初手で元就を出して大谷2体連れてくるデッキ作ったけど面白くないな 紫の中央波及置いて鈍足成長コンボ楽しくないんだよなバリエーションもないただ決まった動きするだけで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています