【カプコン】TEPPEN Part53【ガンホー】
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仲良く使ってね
雑魚連呼マンは基本無視で
前スレ
【カプコン】TEPPEN Part52【ガンホー】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1604149846/ 百戦錬磨とモグラだけw
まあ双龍の波動は採用してもいいカードになったな 探索アクションとただのアクション比べるのは流石にアホでワロタ >>356
普通にかなり使えるカードなのに
じゃあお前は使わなきゃいいだけじゃん 波動は警戒してない所に差し込めるからまた利点が違うと思うわ >>359
自分の盤面埋めてやっと6点が使えるってマジで言ってんの?
疑心入れたほうがマシなんだが 双龍敵ユニットに撃つ段階で4ダメなんだし、その時点で既に疑心のほぼ上位互換じゃね
疑心は疑心でポケット潰したり器用な使い方も出来るけど アッパーかかったカードはそれなりに強くなったと思うけど、環境は変わらなさそう
虚無 百戦錬磨も土竜もまだまだ入れ特だしな
コッカンオウマレベルに酷いナーフされても
アレだが アッパーかかったカードはどれも使えそうだな
もっと他のも調整入れればいいのに
まあ売上とかにも関わるから無理か まあ上位プレイヤーの意見もあってむやみやたらに弱体化しないんじゃねーの
ユーザー全体にアンケートでもとりゃあいいのに 結局序盤の赤はそのまま?
ラシードイッスン擦られるだけで痛いし適当にレジェンド絡むと制圧完了じゃん ナーフ理由を公表しなくなったのは良い。
むしろ散々言われているやつらをナーフしなかった理由を公表してほしい 上位勢がナーフするなと言ってるから以外の
理由あるのか? 調整見てきたけどおふざけが過ぎるな
この数ヶ月何見てたの? 調整見たけどそこじゃねーだろ感がすごい
百戦錬磨ナーフして犬とかイッスンとか放置してる場合じゃなくね?
育った百戦錬磨が強いのはよく分かるけどさ
アッパーされたレジェは強くなったと思うけど、だから何?って感じ
使ってみたくてしょうがないとかわくわくする感じはしない twitterみてると良調整って声もちらほらあって驚き
こんなんじゃ環境変わらないでしょ
同じ環境5ヶ月目に突入するのか
ずっと同じデッキ使い続けることができるタフな精神力を持った人向けのゲームだな 波動はコスト下がっても微妙だしエックスは
アッパーなのかナーフなのかよく分からん
ヴェルデューゴは良いと思うけど 不安の種でプチられるし間違いなく弱体化でしょエックス 問題の根本から目を背けてどうでも良いところ調整して仕事した感出してくるの本当に嫌い
運営的には今の環境悪い環境だと思ってないんだろうね
文句言ってる奴がアホぐらいに思ってそう
DCG界のゲートルーラーだわ ミッション、イベントいろいろあるけど報酬しょぼくて草
ソウル、ゼニー20て始めたばかりの人には少ないし今までやってきた人には必要ない
誰向けなのかわからんな データ的には降ろしの勝率がそこまで高くないとか出てるからなんかな?
そりゃマトモにやるつもりの奴は降ろしを念頭に置いた編成してるからな
こりゃ来月TDAまで落とすくらいしないと環境変わらんで 勝率でカードゲームを調整するのは愚かとシャドバであれほど
ぶっちゃけ、TDAぐらいまでが一番おもしろかった
不満もあったけど、おもしろさがはっきりしてた どれだけ降ろしメタが多くても降ろしで
連勝しまくってる奴いるんだから降ろしが
いかにやばいか分かりそうなもんだが エックスは使い物にならなかったけど、使い道ができた
使う人も出てくるだろう 降ろしとまだまだ付き合わなきゃならんのか
あくび1強時代は全然大丈夫だったんだけどな赤と紫はストレスが凄い
黒は序盤の歪みだけ何とかしてくれればいいのに 赤と紫は相手に何もさせず一方的にいたぶる
のが基本戦術だからな
そりゃストレスだわ 調整はないよりはある方が断然良いけど、失望感が高いのも間違いない
ゲームって難しいね iowaも言ってるけど調整の理由は教えてほしい
そこを誤魔化すのは無責任だし卑怯だよ
自分達の仕事に誠実さと責任を持って欲しい
ヴェルデューゴの調整内容を考えた奴はキャミィを見たことがないのか? 黒も緑も赤も紫も色の特性ガン積み出来る現状がクソだわ、シールド、停止、封印、破壊、ダメ飛ばしガン積み
強弱はあっても不快度数はいい勝負
赤と紫はアーツも相まって一段上 フリーでクランと当たってどんなデッキ使って来るのかと期待してたらなんの新鮮味もないテンプレ抗体だったわ
ほんとつまんね >>396
強い人が普通のデッキ使うのは駄目なのか 昇龍拳や抗体のひたすら島津とかとりあえずレジェンド投げて持ち物検査してくるの草生える
読みあいも糞もねえ このゲームってパンチ連打してたら勝てる格ゲーみたいだな 緑は封印、黒は破壊ガン積みしないと
赤に勝てないから許してやれ >>400
勝つだけなら赤でいいのに緑やら黒でヘイトを稼ぐのに意味があるのか?やめろとは思わんけど成長赤と同じでクソだなとしか感じん 決勝のタラコマンのオロチみたいに特定のカード出されるだけで詰みになるのはマジでしらける
本田とか何を考えてカードデザインしたのか公式サイトで教えて欲しい オロチ本田はバフされなければ割りと
対処可能じゃね?
レジェリュウや魔人ダンテよりは何倍もマシ 今回の調整の評判が悪すぎて草
色々ゲームやってきたけど、こんなに評判悪い調整始めて見たわ リュウやダンテに詰む要素なくね・・・?
どの色でもどのデッキでも大体対処可能だと思うんだが
もちろん対処用のカード残すの前提だけど 上位が弱体化すんなっていうからクソみたいな調整になってるのに文句言ってるたらことかはクソだな >>402
赤ミラーでお見合いなんかやりたくないからしゃあなしに使ってるんやで うおおお
高難易度ミッションクリアー!
ソウル20!ゼニー?20!
EXグランプリチケット1!
うおおお
全てのミッションをこなす男
ミッションコンプリート!
遠くの方でナリカワの戯言が聞こえるぅ
TEPPENは面白いTEPPENは面白い
TEPPENは面白いんだ
うおおお そういやクダ狐にゴールドオーブしたら
どーなんの? もういっそのことプレイ時ヒーローに30ダメージとか出せばいいよ >>410
死亡と除外だと除外優先なんじゃないかな アーツは微調整でも頻繁にやって欲しいな
強いと言われてる降ろしとかのアーツのコスト+1〜2、逆に誰も使ってないようなロケランガイアアーマーエボアボ形態変化とかを-1〜2していくだけで、環境に色んな変化起こせると思うんだがなぁ ガイアアーマーと形態変化はマジで誰も
使わないし使い道が無い
降ろし相手じゃヴェールはゴミだし形態変化は
嘆きの方が断然強い レジェリュウで詰まなかったら他何で詰むの?
取れる手段限られてるのはこいつとオロチが筆頭だと思うが オロチは適当に前にユニット置いてるだけで
どんどん弱くなっていくからレジェリュウ
よりはマシじゃね
果実や青電主付けられたら大変な事になるが 強いか弱いかって話じゃなくてカード相性で詰むって話でしょ?
リュウは耐性がなくて出てくるまでに時間もかかるから、カードゲーム的にはオロチとか本田とかとは比較にならないよ
オロチ対緑とか本田対黒とか紫と違って、リュウは各色無理せず対抗できるカード入れられるからね リベンジつかなくなった
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org2368504.png T1 降ろし、大楯
T2 嘆き、抗体
T2.5 叢雲
T3 ラクホウハ、鈍足紫
T外 ウロボ、テンプ
どうよ?単色限定な
ラクホウハは最近流行りのグリードとかジェスターに鈍足組み合わせるやつが深まれば可能性あるとオモ ジェスターとお供のゴミ火力無さすぎて起点にされるだけじゃね?
7コス払ってそこからアクションも必要とか目覚めと俊敏貫通の安売り環境舐めすぎ 今回の調整はなんでこんなセンスなく感じるんだろう?
一つずつ見ていくとそんなにおかしい調整はない気がするんだけど そりゃあ調整されるカードじゃなくて調整されないカードに問題があるからでしょ なんか意地でも赤は弱くしたくないという
意志を感じるな 緑と黒はすぐ叩かれるけど
紫と赤は許され続けてる
俺は強いの使うから別にいいけど
納得いかなくて辞めた奴は多かったな 今回の調整は間違ってないかもしれないけど、正解からも程遠いって印象
百戦錬磨、7ダメージでも十分強いし8ダメージ以上で撃てることもそんなになかったから、わざわざ調整対象にする意味がわからない
土竜愚連隊、青MPで撃てば関係ない
双龍、強くなったけど”赤”の”レジェンド”を今これ以上強くする意味がわからない
エックス、使いやすくなったけど、このカードの既存のファンから見ると大幅に魅力ダウンでナーフに見える。攻撃力が下がったのもテンション↓↓
ヴェルデューゴ、丸く強くなったが没個性化した。とは言え、滅茶苦茶強いってわけでもなく、ゴールドとかレアっぽい
カードチョイスの基準も良くわからなくて、開発がこのゲームをどうしたいかが全く伝わってこない
そういうのが混ざり合って圧倒的なナンセンス感がまろび出ている 島津擦り付けるだけの上位多くね?何も考えなくてバフするだけだから楽でいいな 島津は空戦無い事以外はレジェレウスの
上位互換なのヤバすぎ 昇龍拳見ると犬よりうんざりする
抗体も紫並の陰キャムーヴかますくせにパワーまであるから本当糞 俺は今は緑が一番不快だな
運ゲー要素強すぎて心底くだらない
赤は強いけどまだ駆け引きしてる気にはなれる
緑は通るか通らんかだけ それ緑ってか暁丸じゃねぇの?
緑にそんなムーブあったっけか クシャや魔神ネロにひたすらシールド金玉とかで守るのは糞だな特にニコの運ゲーまで絡むと気が狂うわ
序盤はパーツ集めのしててもひっくり返す抗体と昇龍拳のがムカつくけどな 今の緑はマナブ本多かりんネロいつき暁丸キャミィ徳川辺りをひたすら延命して押し付けるのが主じゃんね 個人の感想だから間違って無いけど赤は抗体で同じ事出来るよね 今の緑はガチガチにメタって何がなんでも赤を
狩ろうとしてる感じかね 幻影の地ログインボーナスでDONのチケット配ってるんだな
DONを落とす気がないのか無計画なのか頭が悪いのか 緑は本来デザイン的に有利になるはずの赤に轢き殺されるからなぁ
黒にも弱いし紫なんてもっての他だしで、意地でも赤見ないと今まで以上に緑の価値がないっていうね。他捨てて全力でメタっても今の赤相手だと五分かそれ以下だし 個人の感想でもいいけど、緑を運ゲー要素強すぎてっていったら赤なんて宝くじになっちゃうけどそれでいいのか 緑が弱いってw
今のランカー緑が多いんじゃないの? 知らんわ
いちいちランカーの環境まで調べてこんなゲームやっとらんし レジェンド大戦で破壊足りね
これからもレジェンド規制ないなら封印の時代だと思うわ ヒーロー回復緑は俺しかいない
30からでもヒーロー回復判定してくれ >>448
30上限で使いづらいよな
犠牲と合わせてつかってる
好きなデッキだけど強くはない 少数上位が仮に緑使ってて一番強くても大多数が全く機能しないのが健全なのかね、何も考えずにユニット出してれば勝てるっても違うけど上位に全てを合わせたら末期だと思うわ
マジョリティが迎合出来ないととビジネスとしては成功しない 今の緑は脳死且つトップティアだけど…
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