【カプコン】TEPPEN Part53【ガンホー】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>400
勝つだけなら赤でいいのに緑やら黒でヘイトを稼ぐのに意味があるのか?やめろとは思わんけど成長赤と同じでクソだなとしか感じん 決勝のタラコマンのオロチみたいに特定のカード出されるだけで詰みになるのはマジでしらける
本田とか何を考えてカードデザインしたのか公式サイトで教えて欲しい オロチ本田はバフされなければ割りと
対処可能じゃね?
レジェリュウや魔人ダンテよりは何倍もマシ 今回の調整の評判が悪すぎて草
色々ゲームやってきたけど、こんなに評判悪い調整始めて見たわ リュウやダンテに詰む要素なくね・・・?
どの色でもどのデッキでも大体対処可能だと思うんだが
もちろん対処用のカード残すの前提だけど 上位が弱体化すんなっていうからクソみたいな調整になってるのに文句言ってるたらことかはクソだな >>402
赤ミラーでお見合いなんかやりたくないからしゃあなしに使ってるんやで うおおお
高難易度ミッションクリアー!
ソウル20!ゼニー?20!
EXグランプリチケット1!
うおおお
全てのミッションをこなす男
ミッションコンプリート!
遠くの方でナリカワの戯言が聞こえるぅ
TEPPENは面白いTEPPENは面白い
TEPPENは面白いんだ
うおおお そういやクダ狐にゴールドオーブしたら
どーなんの? もういっそのことプレイ時ヒーローに30ダメージとか出せばいいよ >>410
死亡と除外だと除外優先なんじゃないかな アーツは微調整でも頻繁にやって欲しいな
強いと言われてる降ろしとかのアーツのコスト+1〜2、逆に誰も使ってないようなロケランガイアアーマーエボアボ形態変化とかを-1〜2していくだけで、環境に色んな変化起こせると思うんだがなぁ ガイアアーマーと形態変化はマジで誰も
使わないし使い道が無い
降ろし相手じゃヴェールはゴミだし形態変化は
嘆きの方が断然強い レジェリュウで詰まなかったら他何で詰むの?
取れる手段限られてるのはこいつとオロチが筆頭だと思うが オロチは適当に前にユニット置いてるだけで
どんどん弱くなっていくからレジェリュウ
よりはマシじゃね
果実や青電主付けられたら大変な事になるが 強いか弱いかって話じゃなくてカード相性で詰むって話でしょ?
リュウは耐性がなくて出てくるまでに時間もかかるから、カードゲーム的にはオロチとか本田とかとは比較にならないよ
オロチ対緑とか本田対黒とか紫と違って、リュウは各色無理せず対抗できるカード入れられるからね リベンジつかなくなった
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org2368504.png T1 降ろし、大楯
T2 嘆き、抗体
T2.5 叢雲
T3 ラクホウハ、鈍足紫
T外 ウロボ、テンプ
どうよ?単色限定な
ラクホウハは最近流行りのグリードとかジェスターに鈍足組み合わせるやつが深まれば可能性あるとオモ ジェスターとお供のゴミ火力無さすぎて起点にされるだけじゃね?
7コス払ってそこからアクションも必要とか目覚めと俊敏貫通の安売り環境舐めすぎ 今回の調整はなんでこんなセンスなく感じるんだろう?
一つずつ見ていくとそんなにおかしい調整はない気がするんだけど そりゃあ調整されるカードじゃなくて調整されないカードに問題があるからでしょ なんか意地でも赤は弱くしたくないという
意志を感じるな 緑と黒はすぐ叩かれるけど
紫と赤は許され続けてる
俺は強いの使うから別にいいけど
納得いかなくて辞めた奴は多かったな 今回の調整は間違ってないかもしれないけど、正解からも程遠いって印象
百戦錬磨、7ダメージでも十分強いし8ダメージ以上で撃てることもそんなになかったから、わざわざ調整対象にする意味がわからない
土竜愚連隊、青MPで撃てば関係ない
双龍、強くなったけど”赤”の”レジェンド”を今これ以上強くする意味がわからない
エックス、使いやすくなったけど、このカードの既存のファンから見ると大幅に魅力ダウンでナーフに見える。攻撃力が下がったのもテンション↓↓
ヴェルデューゴ、丸く強くなったが没個性化した。とは言え、滅茶苦茶強いってわけでもなく、ゴールドとかレアっぽい
カードチョイスの基準も良くわからなくて、開発がこのゲームをどうしたいかが全く伝わってこない
そういうのが混ざり合って圧倒的なナンセンス感がまろび出ている 島津擦り付けるだけの上位多くね?何も考えなくてバフするだけだから楽でいいな 島津は空戦無い事以外はレジェレウスの
上位互換なのヤバすぎ 昇龍拳見ると犬よりうんざりする
抗体も紫並の陰キャムーヴかますくせにパワーまであるから本当糞 俺は今は緑が一番不快だな
運ゲー要素強すぎて心底くだらない
赤は強いけどまだ駆け引きしてる気にはなれる
緑は通るか通らんかだけ それ緑ってか暁丸じゃねぇの?
緑にそんなムーブあったっけか クシャや魔神ネロにひたすらシールド金玉とかで守るのは糞だな特にニコの運ゲーまで絡むと気が狂うわ
序盤はパーツ集めのしててもひっくり返す抗体と昇龍拳のがムカつくけどな 今の緑はマナブ本多かりんネロいつき暁丸キャミィ徳川辺りをひたすら延命して押し付けるのが主じゃんね 個人の感想だから間違って無いけど赤は抗体で同じ事出来るよね 今の緑はガチガチにメタって何がなんでも赤を
狩ろうとしてる感じかね 幻影の地ログインボーナスでDONのチケット配ってるんだな
DONを落とす気がないのか無計画なのか頭が悪いのか 緑は本来デザイン的に有利になるはずの赤に轢き殺されるからなぁ
黒にも弱いし紫なんてもっての他だしで、意地でも赤見ないと今まで以上に緑の価値がないっていうね。他捨てて全力でメタっても今の赤相手だと五分かそれ以下だし 個人の感想でもいいけど、緑を運ゲー要素強すぎてっていったら赤なんて宝くじになっちゃうけどそれでいいのか 緑が弱いってw
今のランカー緑が多いんじゃないの? 知らんわ
いちいちランカーの環境まで調べてこんなゲームやっとらんし レジェンド大戦で破壊足りね
これからもレジェンド規制ないなら封印の時代だと思うわ ヒーロー回復緑は俺しかいない
30からでもヒーロー回復判定してくれ >>448
30上限で使いづらいよな
犠牲と合わせてつかってる
好きなデッキだけど強くはない 少数上位が仮に緑使ってて一番強くても大多数が全く機能しないのが健全なのかね、何も考えずにユニット出してれば勝てるっても違うけど上位に全てを合わせたら末期だと思うわ
マジョリティが迎合出来ないととビジネスとしては成功しない 今の緑は脳死且つトップティアだけど…
違うゲームやってる? なんで嘆きはナーフされなかったんだろう?
コストパフォーマンスおかしいんだが このゲームで強いデッキは大概脳死でしょ
強いカード適当に並べてりゃだいたい勝てる 如何にデッキに無理なくレジェを搭載出来るか、レジェまで繋げるかがメインになってるしなぁ ネルギガンテで2勝しろってミッション
あったから使ったがろくに使ってないから
立ち回りよく分からん
ていうかネルギガンテのアーツ弱くね?
棘はどの色もシールド張るわダメージ1に
するわで役に立たんし形態変化は論外
唯一破棘がまあまあ使えそうな位 遊びで買ったパックからブリューナクのネクロスのホロカード出たんだけど
このカード強いの? ゲイトがずっと生き残ってるのがわけわからん
4MPでもまだ強そうなんだけど 3コスのインフレはあそこからだったな
レジェンドだが3コスの犬が許されるなら何でもokだろもう
個人的には管狐が一番ヤバいわ >>456
糞の押し付け合いゲームだからな
嫌ならやめるか自分も糞を押し付けるしかない
押し付けたところで楽しくないけど >>460
そうだなー
もう今月はログインのみにするわ ラクホウハ何で流行ってんの?赤に轢かれろイライラする 赤と紫はずっと同色対決してて欲しい黒と緑の同色対決は楽しいのにコンセプトが終わってる 赤と紫の同色対決とか一分位ずっとお見合い
してそう なんつーか
あくびもラクホウハも耐えて来たけどもう無理だなこれ
ずっと最盛期4モリが続いてる感じ。ユニット効果でモリモリ盤面整地されてなんなら低コスアクションも強い
そこに持ち物検査のレジェが加わってマジで最悪。オマケに滅昇竜とか言う癌も流行ってる コスト上限が5っていうの割と癌だと思うわ、多色とのバランス調整で低コスト強めにしてない?
低コストの癌と確定除去、確定打消のコスト上げて上限7とかにすればマシになると思う 新段で赤一強環境から変わると思いきや
ヒミコや島津のせいで更に赤一強加速してんの
もはや笑うしかないわ ミラティブの12月分の石ってまだ来てないよな?
何がお届け日1/22やねん
さっさとズンパス買わせろや レウスだろうとなんだろうと10MP溜めながら赤のカード群使える時点で弱かないな レウスは強襲は赤単だと奇跡の下位互換、
逆鱗はAPの重さの割に効果しょぼい、防壁は
抗体の下位互換と悲惨だからな
よっぽどリオレウスが好きでも無い限り
使う事は無い ヒーロー別勝利ランキングもリオレウスが
ダントツで勝利数低い
次に低いのがネルギガンテ
思ったがモンハン勢弱くね?アイルーも
大盾以外ネタ枠だし そういやリオレウスとネルギガンテって
ユニットの方も弱いな
レジェネギは一回アッパーされたがそれでも
全然弱い、レジェレウスは昔は強かったが今や
5コスのルシアやエピックの島津に負けてるし
赤にはうんざりするほど当たるがレジェレウス
使ってる奴全く見掛けんわ 久しぶりに数戦プレイしたが
クソ過疎で同じ人とばっかり当たるし
違う人とあたっても同じようなデッキばっかり
ひどすぎるな デッキは豊富になったと思うが本当に酷い
やりたいこと押し付けたもん勝ちとりあえずシナジーある奴揃えるorレジェンドの押し付けあいで読みあい皆無犬修正したとこで手遅れだと思うしそろそろ見限る時だと思ってる 運営さん向けに直した方が面白くなると思うよリスト作ってあげた!
後出し有利
大神降ろし
滅昇竜
嘆き喚いて
暁丸
本多忠勝
ナイトメア
イッスン
ヤマタノオロチ (バフ、悪意での再生を不可に)
呼応、レジェンド リュウ、無の境地 (上限値をつける)
解放の一太刀
死と生の歪み
風水エンジン >>479
修正する気があるならとっくにしてる
もう無理横のゲームは 初代脳死のいぶきレイレイが許された時点で気付くべきだったな
運営はあれが面白いと思ってるんだろう 運営は赤ゲー推奨してるから赤が修正される
事は無いだろ
次の新段出るまで恐らくバランス調整は
無い いぶきレイレイはともかくとして、近頃はカードパワーのぶつけ合いしてくれって言ってるのは間違いないよね
嘆きはその象徴みたいなところある はよ終われクソゲー
調整が無能だとどんなに素材が良くても無理なのが良くわかった転生はよ 最近一番いけなかったのはたらことかクランとか零とかの意見を信じ込んで弱体化をかなり抑えたことだな
去年と同じ失敗してるわ Top層なんてTier1使って俺TUEEEEEEEEEしたい
だけのイキリしかいないんだから忖度しなくて
いいだろ
お気に入りのカードナーフされただけで引退
するような奴だったら遅かれ早かれ辞めてるわ とりあえずどのデッキでも入ってるようなクソカードはすぐナーフしてほしいよな
9点とか喧嘩拳とか
何で一年レベルで放置してんの?おかしいと思わんのかね Twitterで検索しても同名のテレビだかなんだかばっかりだし、完全に斜陽やなぁ >>486
実際に運営が彼らが言ってることをどれぐらい真に受けてるかはわからないけど、最終的に適切かどうかを判断するのは運営自身だけどな
すたばとkuranとアースがBOAのカードを評価してるのを見たけど「弱くね?」「いや、やれるっしょ」「弱いよ」みたいなしょーもないやり取りしかしてなくてどうしようもなくレベル低かったよ
小学校の学級会でももうちょいマシ
残念ながら、そこら辺のカードショップで適当にMTGしばいてるおっさんの方が圧倒的に分析力あるわ システムは画期的でいいと思うのに運営がどうしようもなくダメダメで死んでいくゲーム そもそものTCGとしての土壌が違い過ぎるし、ランカー帯ったってまだ精々大学生とか他の人気DCGで活躍できない連中とかでしょ?
そんな連中の意見聞いてたらそらそうよなと そもそも一部の連中の意見しか聞いてないのが
おかしい >>490
なんつーか、色々とひどいな…
新弾出るたびに弱いとか言ってそう
もっとまともなやつの意見聞けよな…
ナリカワとかのがマシな分析してそうだわ >>492
ランカーは暇人ランキングみたいなところもあるからな
一昨年の大会の解説だったルネとかカードゲーム界の詳しい奴の意見聞いたほうがいいわ ラクホウハで長期間放置決め込んだ時点で辞め時だったな何も成長してない 落鳳破って初期は何か違ったの??
当時辞めてたからわからぬ ラクホウハはゼロ実装当時は14APで打てた
そこから新段出る少し前までずっと放置 そもそも他ゲー見習ってスタン落ち導入します!とか言っておきながらそれすら守れない運営だぞ
どれだけ考えなしで適当な仕事してんだかな。こんなんでお給料出てるとかマジで羨ましいレベル >>490
BOAのカードが弱いってそいつらマジで見る目ないな
どうせ今は使ってんだろうがアホだなぁ
こういうバカ発言する奴ってユーザーからするとガンでしかない目立つだけにな ラクホウハ電刃チャーショ赤デビトリ
思い返せば酷い時代だな対面苦痛すぎる そもそもTOP YouTuberでも再生1万回に遠く及ばずの時点でオワゲーだわな
トップ層のイキリも相まって、マジで新規こんしサ終ましぐら
勿体ないに尽きる おろ?午前中Willが分身して
ランキングに二人いたんだけど治ってるな あっていうか勘違いだったのか
えでもアマテラス戦績1位…
ただの名前遊びか 殺意リュウが通常パックから出なくなるとか書いてあって地味に改悪してんなぁと やってて楽しい?ビックリするくらいイライラする
赤以外やったもん勝ちの相性ゲーでしかない 勢いで消してしまった
引き継ぎ出来るか知らんけどやってて気分悪なるだけだしもういいわ >>503
2019年の時点では3万再生はあったけどね
HBMでどうしようもないぐらい落ちた
チャンピオン帯のユーザー数も数か月で1/3以下になってたし
いくらとHBMの圧倒的影響力よ 俺の周りは4モリ〜テンプ時代に7割やめて
残りがラクホウハでやめたな 中身が人間のチャンピオンは2000人ぐらいじゃないかな 2月の調整って何がしたいんだ?
環境全く変わらないとおもうんだけど トレンドのTEPPENを見て飛んできました!
まだサ終してなかったんですか? 今ひさしぶりにやったけど、負けた敵が全部赤か緑で、使うユニットはほぼ全部レジェンド
これ流石に崩壊してないか デッキに入れられるレジェの枚数、制限して欲しいよね… >>514
TEPPENって調整はすごい上手いイメージあったから、過去の自分に将来のTEPPENは訳分からん調整してるぞって言っても絶対に信じないだろうな
あくび一強時代に紫だけナーフし始めた段階で気付くべきだったんだが >>519
それホント思う
赤と緑は新しいレジェンドユニット出るたびに考え無しでほぼ全部デッキに入るからどんどん強くなる一方
紫と黒はクセがあって全然レジェンド使えないからそこはバランス取れてるのに たらこがまた新弾弱いアピールしててうざいな
いやクソゲー化進んだのお前らのせいだよ いやいやクソゲー化したのはそんな意見をまともに取り入れちゃった開発の責任だよ間違いなく
口出しできる辺りのトップ層は全く無責任。無責任だからこそ好き放題言える
んでもってクソゲー化して過疎ったら競争相手が減ってこのゲームが最初から言ってる賞金出る大会勝ちやすくなるし、終わったら別ゲーやればいいだけだからむしろお得
俺が同じ立ち位置でも同じことすると思うわ 成長大神の事だろ?
あの時まだコントロール出てきてないし
それなら大神は弱いじゃん
ちゃんと強くてティアワンだけど
一強ではなかったじゃん
あくびラクホウ時代のレベルではない
あの頃は上位勢ほぼあくびとか
そういうレベルだったからな
まぁアクビは後半メタいたが
逆にそこは運営が偉いと思うけどね
新ヒーロー弱いってのがネロからあって
逆に今度はゼロでやりすぎちゃって
アマテラスと嘆きはちょうどいいくらいになってる
今季の成長赤単なんて2100は行けるけど
コントロール大神と赤緑流行って
嘆き環境では握り損だから誰も握ってない
ランクマ嘆きだったらまぁ勝てないことも無いが
まぁ今季瞬極GODになったくろ
みたいな使い手なら話は違うかもしれんが
いずれのデッキも2100はなんとかなっても
上振れが足りん真面目すぎるからな
成長大神は今までの赤単に比べれば
上振れ要素多少貰ってるんだけどね
それでも尚
そもそも当のタラコマンのブログは
単純なインフレ礼賛アッパー論調ではない
ナーフ不要論でもない
害悪ナーフを評価しつつ
基本骨格の変わらない強い旧カードの
高い採用率をして新カードを強くしてくれ
というのが趣旨なわけで 答えがないのが答えみたいな環境とされてたが
実質赤緑が答えになっちゃったな
メタを回そうにも嘆きが絶対いるので
天敵選別が出てこない
対コントロール大神は5分か微不利かなのと
そもそもそんなに上手いコントロール大神は
少ないから実質正解
家康暴れに卑弥呼引かれるかどうか
黒緑阿修羅と赤緑有象無象GOD達と
コントロール大神GOD
Willの独創的な種族コントロール大神と
赤黒天GODにくろのミラクル瞬極GODか
今季瞬極は信じられんな
今季は最高更新する奴と
苦戦する奴に分かれたんだが
苦戦してた奴らは嘆きに抵抗した組で
大半は結局なげき結局赤緑に流れたが
1番低迷してたのが瞬極の道を選んだヤツら
耐久し捌き守る瞬極は嘆きに通用しない
コントロール寄りミッドレンジも
ミッドレンジ寄りも可能なコントロールも
どちらも大神と嘆きに代替されており
実は瞬極もその一角だったけど
1番可能性のない一角だった
まぁ2300出てるから正味
今季の2200は価値下がってるけど
なんだかんだいって今季終盤は
潜り得みたいな感出てたなー
沼っても沼っても潜った奴が
カムバックして盛ってる 今季主に嘆きの変遷について観察してたので
語りたいんだけど長いので辞めときます
virus以前とその後
〜お兄さんという嘆きを通して〜
アースvsお兄さんは何を意味していたか
などでした ここでしか語れない寂しいゴミクズぼっちなんだろ
そっとしといてやれ レシートおじさんはどっかのチームの奴だと思うけど、いくらなんでもツッコミどころが多すぎる
あともうちょい日本語どうにかしてくれ
少しは読む人のこと考えても罰は当たらん こんな環境でプレイし続けれるってどんな精神力してんの?
仕事として捉えればなんとかやってけるのか? 言うてラクホウハ電刃無限ライゼの糞オヴ糞よりマシやろ
HBM生き残った奴ら舐めんなよと あの時代より酷くね?ラクホウハ1強時代は直す所がわかってたから修正容易だったけど今取り返しつかないとこまで来てると思う
次の修正案とか慎重すぎて見送った方がましなレベル 負けるデッキが大概同じカード同じ動きなのは百歩譲って許せるが、レジェンド3体に押し潰されて負けるのはつまらない
実力関係無さすぎる 今ってコントロールの赤、盤面の嘆き、強レジェの赤緑が3強だよな?
ある意味バランスは取れてるから直すべきとこが難しい気がするんだよな
バランス取れてても楽しくないのに尽きるんだがな 赤単は切り札がマジであかんね
適当にアクション打ちまくって最後MP差見て切り札リュウかドラグーンに境地で一種で持ち物に持ち込めるやん
勝てるけど一瞬で飽きたわ バランス調整来るとしたら嘆きは凄まじい
ナーフ食らって赤と緑は大したナーフは
されないと予想 どうせまともな調整なんてできないよ
そもそも調整する気もないし リプレイしたら、途中リプレイと違う展開になってバグって笑った
最後どうなったと思う? 今回のEXグランプリ楽しかったな
黒が一番相手にしててストレス無いわ 結局1/22どころか1月中にすらミラティブ届かなかったし
これ流石にばっくれたりしないよなw >>537
HBMあたりから修正しないと不味いカードやアーツを放置して、マズい環境を前提にカードリリースを繰り返した結果、所謂「クソのミルフィーユ状態」になってる
運営もどうしていいかわからないんだと思う
ぶっちゃけ、ラクホウハの時代の方がマシかも
>>539
その状態は一般的にはバランスが取れてるとはさすがに言わない デッキ30枚のうちレジェンド10枚入ってますとかはやばいよな 降ろしで40連勝してた奴が嘆きに変えた途端
ボロ負けしてて笑った 今回の調整は迷走の極みって感じだが、運営は今の環境をどう考えてるんだろうか?
運営が考えがいまいち良くわからん どう調整していいかお手上げ状態だけど動かないとヤバいとこまで来ててその場しのぎって印象 弱体化するたびに批判して弱体化戻せってごねる上位層がいる限り無理
カードパワーが低いとか言ってるのほんと意味不明
ライバル減らしたいだけだろ モグラのナーフですら文句言ってる奴いるもんな
バカかよお前っていう 自分が調整するならアーツ使用率1、2位のAPをちょっと増やして最下位、ラス2を減らすとか毎月してみたい てかこんなナーフしまくってたら
課金してる人達かわいそう ナーフじゃなくて制限にするだけでみんな幸せだと思うんだがなんでこれが行われないの?
強カード→制限1〜2枚
レジェンド→デッキに計5枚
新弾が出るたびにレジェンド比率がどんどん高くなってレジェンドだらけのデッキになってる現状はレジェンドシステムの本末転倒 どう考えてももっとガンガンナーフすべき
ナーフの方針がブレすぎなんだよ
初期の猪突猛進ナーフしてた頃のがよっぽどマシだわ
マシというかああいうナーフだけしてればよかったのにバカどもの意見を聞くから終わる 土竜のナーフに文句言ってる奴はさすがに
頭悪すぎ
たかがMP1増えただけだろ、もう誰も使わない
レベルのナーフ食らったコッカンオウマに謝れ TwitterでTEPPEN ナーフで検索したらモグラナーフにアホがずっと文句言っててマジで頭悪い
どう考えてもナーフは妥当だろ 誰も使わなかったレジェンダリー集団を強化するのはいい
それがなんで赤なのかがわからない
ウシワカじゃなくてなんで赤なんだよ うおおお無限ヴェルデューゴ!
お市ウロボで5コス以下確定
ヴェルデューゴうおおお
<プレイ時> レジェンダリーって条件が少し厳しいけどめちゃ強いって感じにしてほしい
いきなり出して強いとかおもんないわ 黒のレジェは強い代わりにデメリットあったり
条件厳しかったりコスト大きかったりする奴が
多くて好きだわ
赤のレジェは黒を見習ってくれ 紫のレジェンダリーも使いづらいのが多くてダンテ以外ほとんど見ないよね
リリスも3〜4コスの火力で即死するから殆ど効果無しだし
結局レジェンダリーユニットが強い色が強いデッキになるだけ 土竜のナーフに文句言ってる奴がレジェリュウは最後の切り札なんだから許してよとか言ってるの笑う
こいつらそんな認識だもんなぁ とりあえず自分の使ってるデッキが弱くなるのが嫌なだけでしょ
他のデッキじゃ勝てなくて、圧倒的に強いデッキ使ってオレつえぇしたいだけだから レジェリュウが最後の切り札とか一人だけ
初期のTEPPENやってんのか? えっ、レジェリュウ握ってから最後の切り札使うって事じゃないの? 滅昇竜とかも見るとレジェ順番に押し付けてるだけでまじひどいな 抗体のレジェリュウは出し時によっては無茶苦茶強いぞ >>575
シールド破る方法無いから抹殺以外で倒すのほぼ不可能だからね
倒せれば実質反撃不能とか壊れすぎ レジェリュウ殺すためだけにレジェ豪鬼や
エキビョウ入れてるけどコスト重いし弱いから
正直邪魔だわ
抹殺とか打っても救出の銃撃で戻されるし
ホントクソ 赤はレジェだけじゃなくデッキ内全てのカードがヤバいよ
赤で組むととりあえず脳死で入れたいカードだけですぐ40枚になっちゃう
デッキコンセプト関係ないただ強カードが多すぎる >>576
レジェリュウのケアのためだけに対策カード残さなきゃいけないのが本当に抗体のクソなところ あ、あ、あ!あ、あ!?今、今リュウ処理にMP使いましたね!?使いましたね!?MP使いましたね!?
はい最後の切り札バーン!レオンどーん!gg!いやぁ本当抗体はプレイスキル出ますよねぇ!犬はクソ! >>580
ほんとそれ
これで土竜ナーフ如きに文句言ってるのは馬鹿すぎる 土竜ナーフするならカルロスやヘルバット
以外にもっと強い探索よこせとか言ってるの
いたがそいつらで充分だろと
抗体使いわがまま過ぎるだろ、抗体自体
ナーフされないだけありがたいと思えや あと抗体使いがアーツの格差酷いなと
思ってますとか言ってんのも笑うわ
火炎の防壁殺してる抗体使ってる奴が
それを言うか 抗体ってずっと前から同じことばっかりするデッキなのによく飽きないよな 同じこと繰り返してりゃ勝手に相手死ぬんだから飽きないんじゃね
一個一個の挙動がいちいちパワーおかしいわ赤ほんと てか土竜もだけど直前でレーン変えるやつも性能として相当おかしいからなあれ
波動拳を立ちガードしようとしてたら急に下段に軌道変更して来るとかテクニカルな動きじゃなくてクソの押し付けだろ レーン替えはなぜ赤の専売特許みたいになってるのかわからん
機能的には紫じゃないの? 何で移動は紫と思ったのかわからんが
赤は何でもかんでも持ちすぎなのは間違いない
シールド停止mp増加辺りまで持ってるの謎過ぎる トリッキーな動きは紫かなと思って
深くは考えてない 赤は回復と回収(救出)与えたのとかセンスない。
単色で何でもできるようになって混色の魅力はどんどん消えてゆく。
てか早くスタン落ち頼む 赤は相手のカード奪ったりコピーしたりも
出来るしな
レーン移動も元々黒(阿修羅)の特権みたいな
物だったが今じゃ赤が使いまくってるし
なお抗体使いは阿修羅に文句言ってる模様 とにかく土竜のナーフに文句言ってる奴はクソだわ
どんだけ恵まれた環境だったと思ってんだよ
バランス考えろ
バカじゃねえのか レジェリュウ狙ったのに土竜に破壊撃ってしまったときの糞さよ
昇龍拳とかがテクニカルに見せたシャッフルもイライラするんじゃ モリガン使いの俺は、赤(特に犬と爆弾ジル)に勝てる確率低いよなぁと思ってて
逆に自分が犬使って紫と対戦したら、けっこうな割合で即カレンダーしてて笑った >>594
クソ犬と対戦するのは時間の無駄だからね モグラ自体は相手が取得宣言しないと手に入らないから少しは気をつけようもあるが、入れ替えるユニットのカードパワーが高すぎなのがまずくて、かわされたらゲームオーバーって運ゲーにしてる 使われないから誰も緑にレーン移動のアクションが有ることを知らない 昨日久しぶりにナリカワさんのライブがあったんだが、モチベーションの落ち方が半端じゃなくてすごかった
実際、環境は変わらないし新しいデッキもないからしょうがないんだけど
エックスに対する「既存の1番強いデッキにそのままいれて終了」ってのが近頃のTEPPENを象徴してる気がする 元々微妙だったのにMP回収して1+1とかいうやべえカード異能が出て一瞬で皆の記憶から消えたワイヤーアクション ワイヤーはレジェネロが探索してくる
カードってイメージしかないわ… >>598
やってないやつの話題はどうでもいい
ナリカワって八方美人みたいなやつだしな
解説呼ばれて喜んでたならそのままプレイし続けろよ TEPPEN史上、今が最も面白くない時期なのかもわからん
単純にカードパワーのぶつけ合いするなら、他にいくらでも良いガチャゲーあるやん
もって手軽にできてかわいい女の子が出てくる奴やるわ とりあえず今までの調整から上限のないバフは害悪ってわかってるんだからレジェリュウナーフしろよ 異能かぁ
結局、HBMなんだよな
>>590
赤に救出与えたのはマジでセンスないには深く同意
赤にはもっと刹那的衝動的に生きて欲しかったw ベーシックと拡張の差と言ったらそれで終わりだけど、どう考えたら同コストで同バフのシベリアンボディに枠移動とMP回収まで付けようって発想になるんだろうな まあインフレさせることしか考えてないんだろ
その方針が大失敗だけどな
パワーカードを出すことはカードゲームの寿命を縮めるっていう過去何度も言われてきたことをまるで考えていない Twitterの赤使いがやたら黒を目の敵に
してるのはなんなんだ
黒なんてむしろ赤のカモじゃねーの 異能はMP回復するのが完全にバグ
なんでそんな効果付けたんだよw 運営「なんか面白いかなって思って」
そんな答えでも全く不思議ではない 何でもかんでもメモリー効果つけたくててしょうがなかったんでしょ。
つけるなら歪み、一太刀、ルシア、みたいな冒頭に悪さする奴らに頼むぜ 島津はなんであの性能でレジェじゃないんだよ
直虎とレア度入れ換えろ kuranがツイッターで公開してるデッキ見たけど両方レジェンダリーが10枚以上入ってて笑った
あんな強カードを適当に並べただけのデッキで勝てるって終わってんなこのゲーム レジェンド制限でレジェンド調整すりゃ遊べるかな?同カード三枚もダメだと思うがとんでもない補填になるから絶対やらんか
ガチャとか考えるとインフレカード更に投入するだけの調整しかしないよなどうせ レーン移動で矢印そのままになるなら停止も
矢印そのままにしてくんね? 抗体は減ったんかな?
個人的にはなんだかんだ抗体が最強だったと思ってるんだが 新弾出ての優遇も少しの間ならいいんだせどすぐうんざりするな
赤とお市の優遇パワー押し付け 各ヒーローの戦績一位の勲章ってランクマ初日終了時の順位?
ランクマ最終日終了時の順位?
表記が自分には分かりにくいです。
調べてもteppenの良いサイトも知らないので解りません
どなたかご教授願います! 今回の調整はダヴィンチコードみたいなもんだ
この暗号を解いてみろって言う運営からの挑戦状だよ 百戦錬磨ってナーフしたけど現時点でもトップクラスの性能だな
序盤に2コス7点はヤバい3コス成長とラシード回してたら20MP内で5位ダメ飛ばせるでしょ
制限無かったのバグレベル 個人的には8ダメ以上食らったことがほぼ無かったからナーフなんて無かった印象
お互い殺し合いの成長しまくり合戦の人からしたらヤバかったんだろうな 8ダメ以上飛ぶことあんまりないし、飛んだとしても意味がある飛び方になってないことがほとんどだろうから百戦錬磨のナーフに意味はないよ
事故怖いからたくさん入れるカードでもないし、調整が必要なカードにはとても思えないけどね 赤成長のヤバさはイッスン絡みの序盤制圧力とそのための後出し待ちだったと思うので後半強い百戦錬磨ナーフは違うわ 赤
序盤→低コス火力内蔵ユニットで超有利
終盤→防げないフィニッシャーのリュウレオンで超有利
…… そもそもメタ回って成長軸よりコントロール軸のが流行ってますですし
どれだけ環境把握と制御できてないねん運営さん アグロするにも赤コントロールするにも赤ミッドレンジするにも赤
赤って時点でもうどんなデッキも量産型だよなぁアホらし 某動画で「今のTEPPENにはエンタメがない」ってコメントがあったんだが、本当にこれに尽きると思う
エックスのアッパーで喜んでる奴を見たことがない 某とか隠さんでいいから
そのレベルならどうでもいいわ あー赤と当たるだけでストレス溜まる
はいレジェンド〜処理できた?じゃあはい次のレジェンドねー 某動画はTEPPENプレイしてる部分より配信者の自分語りの方が面白くなっちゃってたからな
レジェンド3枚もアッパーかけたのに話題になってないし、話すこともない
本当にどうしようもない ランカーの大盾に開幕春麗出されてその後
立て続けにキャミィディアブロス出されて
負けた時は最早笑うしかなかった 双龍は上方修正されたけど産廃から好みの分かれるカードになった程度だからな……隠し味レベルだよ結局 つか今、この環境、現状で赤に好みでセレクトできる選択肢与える必要本当にあるんすかね
もっと他にするべき修正あるんじゃないすかね 無理無理
調整どころか調整全部元に戻せって言ってるバカプロたちがいるんだもん
変わるわけがない とりあえず赤緑のレジェンド15枚のデッキ作ってやってみてるけどクソ強い
事故らなければ殆ど負けない いい加減レジェのネルギガンテなんとかしろ
いつまでゴミのままなんだよ
カードゲームはどこもこんなんばっかだな
初期から弱いカードは一生弱い ネルギガンテはユニットもヒーローも
最弱なのかわいそう
ユニットの方は一回アッパーされたのに
アレだもんな…運営はネルギガンテに
恨みでもあるのかよ どうでもいいけどヒーロー指定のデイリーに初期ヒーローしか出ないのが謎たわ >>643
アッパーされた時は強すぎてどう考えても止められない、ダメだってちょもすにファミ通チャンネルで言われてたけどなw ネルギガンテってちょっとデメリットが軽いだけの最後の切り札だからなぁ…【 ちょもすはクイックシルバーもこのゲームでは強すぎるって言ってたけどね
結局、声大きい奴が害悪だって話なんだよな
ゲームが強いってだけで無限に増長して勘違いできる とりあえず先月もネル天のランカーいたし弱かないけど… 無能運営がこういう奴らの声だけ拾ってるからバカなんだよ
TEPPENのプロは全員ポジショントークしかしねえし は〜水晶も赤に与えやがってわけわからんムカつくわ〜枠組みだけ残して開発の奴ら総入れ替えしてくれ〜 水晶とか紫が持ちそうなもんだが何故
赤に与えたのか 赤って殆どクソレジェンダリー無いからね
大体ある程度使えるか死ぬほど強いか 駄目なものは駄目ってきちんと言うべきなんだよ
つまらないと思ってたけど見方を変えたら面白く思えてきたとか良くないよ
まともな内容でも自分達の意にそぐわない批判的なアプリのレビューは片っ端から削除するような運営なんだから真に受けるに決まってる デイリーだけはこなしてるけどそれすら苦痛になってきた
なんで続けているのかわからん 修正案から見限って消しちゃったけどいつかよくなることを信じてちょくちょくスレだけ覗いてる
すげえ解放された気分だが速く生き返って欲しい 赤はまだ10コスのユニットがいない
8コスの島津であの性能なら10コスではどんだけ性能盛ったものになるんだろう 次の新弾までは待とうと思うけどどうせだめだろうな
期待が持てないわ
おそらく新ヒーローは紫だし 今年のパックリリースのスケジュールって出てないんだよな…
幻影の地どうこうってのも始まったし、クローズが近いのかもね
夏ぐらいにクローズしますって言って、年内トーナメントやって終了ってのはありそう
謎の調整も人員と工数がもうほとんどかかってないとすると納得がいく 矢印のリアルタイム制とアクションっていう要素だけ引き継いで似たようなゲームどっか作ってくんないかな
カードクソだけど仕組みだけは好きなんだよこのゲーム インフレのさせ方と、バランスがねぇ…
あとインフレの配分。1キャラで3つも技あるんだからテンポ早めにスポット変えてかないとユーザーは楽しめないね。ユーザー振り回すぐらいがちょうどいい。 >>664
ほんとこれだわ
矢印システムは画期的でいいと思うんだけどなあ HBMで全てが変わっちまったんだ…
もう面白かったTEPPENには戻れないんだ
わかったらとっととレジェンドのぶつけ合いに戻るんだ! 以前からほとんど変化のないデッキ構築に飽きた。
新弾出て環境が劇的に変わるまで半引退するわ
DONがスタン落ちすればかなり変わるはず…
新弾は4月アタマかな? DONがスタン落ちしても新しい要素が増えるわけじゃないから、環境が少し変わるだけで1週間もすれば飽きた飽きたって言ってそう
面白いデッキや面白いカードみたいな新鮮な楽しさが必要
じゃないとずっと同じことしてるプレイ感覚から抜け出せないし、パック出ても10日で飽きる
今のTEPPENは停滞して澱んでる
新パックに新要素がないカードゲームとか見たことないからな 次の新ヒーロー紫だから地獄みたいな環境
なのは変わらないぞ
落鳳波降ろし以上のクソが出てくる可能性も
ある 次があればいいけどな
昔は一日中遊んでも遊び足りないゲームだったけど、近頃は30分でもういいや、今日はログインしなくてもいいかなってなってて悲しい まあもうここから復権は厳しいでしょ
CMとか打ってもやるやつ増えないし
全ては開発と適当なことしか言わない利己的な上位プレイヤーのせい 上位プレイヤーだけでなく対戦相手の気持ちを考えないクソデッキ広めるやつ使うやつみんなの責任だと思う >>673
いやこの場合の上位プレイヤーってのは、バランスを悪くさせる発言連発してるやつな
開発がそいつら信じて調整がどんどんクソ化した 一部の上位プレイヤーの意見を運営が取り込んでるってのは証拠あるのか憶測なのかどちら?
ビジネス観点で上級者の意見だけ聞くとかあまり考えにくいなと クソデッキ生まれるのはしょうがないだろ
何も考えず糞実装してそれを把握してるのに放置決め込むのがヤバいわ 調整の方針が前のが良かったよな
忖度か知らないけど、たらことかくらんとか弱体化すんな派が一部いて、どんどん調整が悪くなった
まあ開発もちゃんと考えて調整してたのに、弱体化に文句言う奴らがいたらやる気失うのも納得できる だから違うっての
ナーフ不要論者ならその通りだけど
ナーフを評価しつつ
新カードがつよくないから環境入りせず
旧カードだらけで変化がない
だから強くしろと言ってんの
お前らとタラコマンブログは
意見の対立してねーんだよ
ただ一方的にお前らが雑魚で馬鹿で
まともな日本人なら当然持ってる
基本的な読解力を持ってないという
悲しい現実があるだけだ。可哀想に
2歳児が自分が悪いのに何となくむかつくから
ママのせいだと言ってるに過ぎない とりあえず前みたいに調整理由は書いてほしいわ
調整内容に妥当性があるかどうか説明義務を果たすべき 昨日作った半分レジェンダリーデッキでランク30の人ボコれたわ 調整理由書かないから土竜ナーフに抗体使いが
文句言ってた訳だしな
理由も書かずにナーフはそりゃ文句言う奴が
出てくるわ
MP1増えただけで文句言う奴は理由書いても
文句言うだろうけど >>679
たらこまんのブログに思いっきり過去の弱体化を元に戻せと書いてあるけど? 弱体化するたびに文句言うやつがいるのは紛れもない事実で、そういうので弱体化するのが嫌になったんだろうよ >>679
なんか言ってることが滅茶苦茶だぞ
大丈夫か?
よく調べないで言ってないか? 知らないけどタラコマンって人本人なんじゃないの
火力とかの単純なパワーカードしか作れないのが原因だね
鈍足ギミックはまだ頑張って考えた方だと思う
結局火力で全て解決するから無駄なんだけど インフレで調整しようとしてうまくいかず失敗するって過去のカードゲームが散々繰り返してきてるんだわ
そもそもこのゲームもHBMで酷いやらかし方してるやんw
ゲームとして崩壊するしたでしょ?
なんでこんな簡単な事が理解できないんだよ
あとカード強くして新しいカードが環境入りしても今のTEPPENだと変化は起きないよ
使ってるカードが変わるだけでやってることは同じなんだから
足りてないのはカードパワーじゃなくてカードセットのテーマ性だよ
MTGの開発記事とか一回読んでごらんよ
最近のTEPPENのカードセットがどれだけ漠然としてるか良く分かるから >>690
ほんとだよな
ハースストーンなんかもあれだけ世界的に人気だったのにインフレさせて大失敗
今では物好きしかやってない
インフレさせるとか安直すぎるんだよ考え方が
レシおじは無視しとけばいいけど、たらこまんとかkuranはトッププレイヤーなんだからよく考えてから言って欲しいわ ナリカワだったりvirusだったり
タラコマン認定だったりクラン所属だったり
俺は一体誰なんだよ
過去のカードのナーフを戻せって
言ってたからなんなんだよ
それ一つでナーフ不要論とも言えんだろ
そのカードが害悪カードかどうかが争点だろ
んで例のブログでは黒冠その他のナーフを
肯定してるしな
だいたいベルトウェイはおろか
魔力と帰還すら返せって言ってたからな
俺は個別の調整に関してはタラコマンとは
意見が合わない抽出に関してもな ただもうレオンにしろカウハンにしろ
後半強いはカードナーフせず
アーツナーフでTEPPENは対応してるから
嘆きも抽出じゃなくてアーツナーフで
対応する可能性は高いかもしれん
その点はカードゲーム歴の浅い俺が
間違ってるのかもしれんが
レオンや抽出とか完全に相手を
詰ませるカードがいいとは思えない
しょーもないじゃん
それがコントロールだと言われても またバカのひとつ覚えみたいに
インフレインフレ言っとるな
単純なインフレ論者と否定論者
なんて対立がそもそも存在してないっての
単純な二元論の図式しか理解できないから
可哀想 同じ奴が同じことを無根拠に
繰り返すだけのエコチェンスレ
なんかソースでもあんのか
上位陣の意見を運営が反映させてるってのは
お前ら調整後のその上位陣のTwitterとか見てる?
文句言ってるからな
調整が反映されてんなら文句言わんだろ
その時点で妄言なんだよな >>693
やっぱ思った通り考え方が浅いな
何をやっても文句言うやつのせいで開発の方針がブレまくりってのが問題なのにそのことはスルー
話にならんわ >>696
うん、だから君もわかってると思うけど、後半に書かれてるその文句言いまくりのポジショントークが問題なんだよね?
日本語わかる?頭大丈夫? 話にならんわ←
この捨て台詞からまたレスバ始めたりしないでくれな インフレ調整がダメと言うか、カードの強さでしか目を引けなくなったカードゲームが死に体と言うか
まあ袋小路なのは間違いない
>>689
>結局火力で全て解決するから無駄なんだけど
インフレすると結局そうなるよね
降ろしとかイッスンとかを出して放置してるせいで、新しいコンセプトが全否定されてるんだよ ぶっちゃけるとレオンは好きじゃない
今強いデッキがないだけで本体火力としては使い勝手が良すぎる 呪いなんて実質嘆き専用だしアクションだから
まだいいがレオンは使い勝手良くてだいたいの
デッキに入るからな ナーフなんかほぼされてないのにナーフ評価されてるの?誰に?
新弾が弱いのが問題じゃなくて強すぎるカードをどうにかしないのが問題でしょ
新カード使ってもらうためにインフレさせ続けても
どんどんゲーム性が失われていくだけでなんの解決にもならないよね?
レシおじは長々と書いてるけど結局のところ現状に満足なの?不満なの? >>704
この改行の人は日本語が不自由で頭も悪いからな
これで論破した気になってるし ランクやって改めて犬のアーツ量おかしいわ
クソゲーすぎ
早よナーフしろ 新弾出た時よりスレ盛り上がってて草
最後の灯火じゃないことを願うわ 次紫リーダーは流石にバージル来るだろバージルレジェンダリーないしパックにも詰められてないし
原作のバージル理不尽過ぎる性能だから幻影剣とか嫌な予感しかしないが つか最新弾のアプデした辺りからすげぇ重いんだけどおま環?
一応2年以内のスマホ使ってて他ゲーだと大丈夫なんだけどこのゲームだけやたらカクつく いや、おま環じゃない気がする
いきなり落ちたりすることけっこうある リュウとかレオンとかレジェンドを大量に弱体化させないと未来ないよねこのゲーム
でもレジェンドをナーフすると還元しないといけないから売上的に死ぬ
つまりもう未来がないんだよね アーツとかキーワード能力ナーフすれば補填なしでいけるってウロボさんとかシャドブレさん、あとリベンジさんとかが言ってた 降ろしと抗体弱体化しても真空やレウス使うしなあ
赤レジェの理不尽さは変わらんし >>712
ええ?全然ダメでしょ
カードが強すぎるんだから 重貫通=オーバー分をヒーローにダメージ
攻撃時ダメージは反撃を受ける
連撃=二撃目は半分ダメージ
抗体はAP18
これくらい弄ればカードナーフ無しで変わるやろ
降ろしは今更弄ってもしょうがねぇよ
嘆きに強くないし 水晶せめてMP半分にするの無くせ
それか水晶のMP6にしろ >>712
全然ダメだよそんなん
リュウとか根本的にずっと強いじゃん
ああいうのを弱体化させない限り未来なし レジェは基本死亡時除外も欲しい。
永遠にレジェリュウとかVが蘇るデッキがつまらなすぎ >>715
空戦は反撃される
呼応は三回まで
俊敏は2倍じゃなくて1.5倍
空戦等の共通能力は2個までしか持てない
これも追加で レジェンドはリベンジ系統以外除外欲しいね
ゼロやウロボのオナニー見せられるの不快すぎる事故ったら試合放棄だし TEPPENのインフレのゴミさを象徴するデッキ赤緑アイルーは好感が持てる 一回殴るまでに6ダメ喰らうルシアに5回シールド貼られて終わり
こんなんばっかや 連日失礼
レジェンダリー15枚入った赤緑大盾デッキで50位以内のランカー倒すの楽しいからみんなやってみてほしい >>725
作るのめんどくさいからQRコード上げろよ はい太陽神しまーす、レジェ真田出しまーす、
対処出来た?じゃ次ドラグーンねー、
対処出来ない?はい俺の勝ちー
うーんこれは神ゲー ほい
https://i.imgur.com/I4zPNaJ.jpg
使えそうなレジェンダリー全て入れただけのデッキ
微調整は確実やってくれ 太陽神卑弥呼とか何がおきたかわからんくて笑うわ太陽神は連激多い赤に渡したらダメだろ
ダメ軽減もやべえし時間も長いコスト激安なに考えてんだ >>700
これが結論なんだよな
最近のカードが弱くて目立ってないから強くしろってのを真に受けて調整した結果、生まれたのがHBMって化け物
ゲームを崩壊に追いやって大量のプレイヤーにTEPPENを辞めさせた
そして未だにHBMの傷跡は癒えていない つかスタン落ちマジでどうなってんの去年の11月から後日改めてお知らせしますのままって頭おかしいだろ
スタン落ちの有無とどこまでのセットかとかで作成するカードなり買うパック決める連中だっているだろうにさ >>732
きっとスタン落ちなんてしないぞ
次弾出たら最新9セットになるだけだ しないならしないでいいけど告知はしろよと
どれだけ適当な仕事してんねんそんなんで給料出るとかマジで羨ましいわ 未だに分解できない4枚目のベーシックミハイルを放置してるんだぞ
スタン落ちなんて 今回でスタン落ちみたいな感じだったけど、結局落ちなかったね
DONが落ちた場合の影響がわからなかったから日和ったのかもね
DONには色々思い出があるけど、落とすなら落とす、落とさないなら落とさないではっきりして欲しい
運営がこのゲームをどうしたいのかわからないってのと繋がってる問題な気がする >>729
ありがとう
確かに勝てたわ
けどこれ使ってる自分以上に相手がクソつまんねえだろうな
こんなのが許される環境が悪いんだが >>729
これじゃアクション多すぎてほぼ事故じゃん このゲームはアクション強いからね
特にバフは滅茶苦茶強い
コアの頃からそうだったけど、HBMを境に出鱈目に強くなった
しかも青MPまである
だから最低限のユニットとバフって構成が1番強い >>740
意外と平気なことがやってみればわかるよ 語ることがないな
ただひたすらに無だけが広がっている 一応NYCの本戦?みたいなのがあって
最近出場者はデッキ調整していて
次のEXはMP制限緩和ルールだぞ
3色も5MPらしいぞ >>745
そんな条件だと糞の押しつけが加速するだけじゃん 赤緑の時点でクソなのにそこに紫加わるとか
地獄じゃん
実質黒禁止だから選別使えないし 3色まじか
レジェンダリー20枚のクソデッキだらけになるのか ちなみに昔も混色でMP緩和あった
あの時結構好評だったから
意外といいかもしれんぞ
みんなで頭空っぽにしてバカゲーは
それなりに楽しいかもな
あの時はダラゲーだったが 王冠ナーフオロチ発表でスレが震えてた時の環境めちゃくちゃ楽しかったのにな レウス2勝デイリー消化したいからレウスで勝てるデッキ教えて 適当に出し得強レジェ入れて後は適当に
強そうなユニット入れて終わり
赤単抗体や赤緑大盾のデッキそのまま
パクっても多分勝てる 赤だけスタン落ち採用してもまだ他より強いんじゃねこれ ランカーが言ってたけどガチで上位狙うなら20日過ぎてからって言ってた まさかの春節イベント
毎回イベントの報酬がゴミなのはなんでなの? いつも思うんだけど、10000円で10000ジュエルってアイコンが要らない人はいつも売ってる10000円で12500ジュエルより損ってことだよね 2月14なのか大会
上位常連の伊賀見れると思ったら棄権かー
嘆きとラクホウと黒緑阿修羅
あくびってどういうピックアップなんだ T3大会って64枠しかないから雑魚はエントリーしないほうが良いのかな? あなたはVAVAリーグでモリガン使用上位プレーヤーでした!
以上w おつww
ゼニーも何もなし、称号もなしとかなんなん? グランプリ練習、見飽きたクソカードがいなくて楽しい。
レジェリュウ、ルシア、末路、ゲイト、アシュフォード、喧嘩拳、一太刀、オロチ、6コスタイラント、捕食、いぶきレイレイ。
おまえらもう戻ってこなくて良いぞ。 最近始めてスキン欲しさにパック購入したが、
3万使って一つも出なくて萎えた。
シークレットも出ねーし。確率どんななのよ? まじか
スキンは泥沼だと聞いたが本当だったんだな
運営に確率載せないのは法律的にグレーだぞとメールしたが返事はNOだった
稼ぐところがそこしかないからそこでぶんどりたいんだろうな スキンと絵違いレジェ狙う以外じゃマジで
課金する必要無いからな よくこんなのにそんな金出せるな羨ましい
Switch買った方が余程有意義に思えるわ レジェ入れ放題の根本の問題は別にして早く赤単黒単のクソ贔屓オーバーパワーどうにかしろよゴミ開発 アレクシア弟姉、呪いの抽出、嘆き
うん、オーバーパワーだな 黒でオーバーパワーは抽出くらいやね
嘆きも単体だと悪くないバランスだけど黒の3コスがやたら強いのが悪さしてる感あるね
個人的には今の環境は面白いと思う
鬱陶しい赤減ったし
オーバーパワーの象徴は緑のレジェだと思うわ 緑の5コス連中とかアレクシア無かったらマジで終わるレベルの糞さだろ 赤緑大盾とか黒以外で勝てる気しないんだが
黒でも初手春麗やキャミィ出されるとかなり
キツイし
キャミィのナーフってキャミィウロボが
死んだだけで緑単にとってはむしろ強化だろ 緑のレジェなんて赤のレジェに比べたらかわいいもんじゃない? レジェユニットオンリーデッキにしたらA帯からすぐ400位になってワロタ
強い人って強いデッキ使ってただけなのがわかった 寧ろ赤のレジェでオーバーパワーなのって何なん
アクションは強いけどユニットは色々制約つくやろ
その点どこからでもやれる緑のレジェはまじ強いよ 昔は応援も兼ねてスキンに5万とか突っ込んでもいいかなって思ってたけど、今は無理だな >>784
すまん
1日2プレイくらいのまったり勢だから今まで400位でも強い人って認識だったわ 400位って上位でしょ
人がいなさすぎてやばいけどな >>786
ここで言ってもしょうがないけど、とりあえず100位以内とだけ
>>787
最高到達2000pt以上とかならまだわかるけど、シーズン序盤の400位で強いかどうかなんて分からんと個人的には思う 月中盤で400位でたいした事ないってもう死ぬほど過疎だな 正直ランカーと当たるよりAに当たる方が嫌だ
弱点で負けたら一気に200位とか下がるからモチベ下がる 今自分が2000も行ってないのに余裕で100位内だし
今の400位は流石に強くも何ともないよ…
1800くらいじゃないの?誰でも行けるよ なんかやたらマウント取るやついるな
>>793とか誰でもいけるとか、いけねえやつがいるから400位なんだろ デッキによる。
形態変化とかで上位なら自慢していいぞ。
テンプレデッキは黙ってろ。 上位ってどうせテンプレデッキで延々とプレイし続ける精神異常者の集まりだろ >>795
それだけ必死にteppenやってるってことでしょ
楽しんでて何よりじゃん いや、400位はレート上げる気があれば余裕でしょ。週に2.3日しかやらない俺でもネタデッキ使わなければすぐに400位は行ける
ただ遊んでるかちょっとレート上げる気になるかの違いでしかない >>799
400位って他じゃ上位でしょ
すぐ行けるくらいクッソ過疎ってことでええやん
強くないとかマウントはどうでもええ 自分ができることはみんな簡単って認識は危ないな
そもそもそこまでレート上げようと必死にやってる人自体少なそう 伊達政宗、無条件に敵ユニットをEXポケットに戻すと思ったら4コス以下なんだ
英語表記だとMP条件書いてないから気づかなかったわ >>800
話の論点ってこのゲームで400位は強い人かって事じゃなかった?
マウントとかじゃなく、過疎に過疎った現状400位はレート上げる気がある人にとってそれぐらい簡単に行ける物で、強い人って事にはならないってのを客観的な物言いとして言いたいだけ
たしかに自分に出来る事は皆んなが簡単とは限らんけどゲームの才能に乏しい俺的にはそう思ってしまう その前の書き込みからもうマウント取りたいだけってバレてんだからもういいよ この超過疎且つ全体レベルの低いゲームでマウント取れるなんて誰も思ってないよ 過疎ってるゲームで残ってる人はそれなりに強い人ばかりだから400以内ならまあ強かったりしないの?
今は上位陣が大会調整で上にいない気はするが 弱い人とか熱心な人じゃないとどんどん辞めていくだろうから、今って普通に限られた強い人しか残ってないんじゃないかな
自分は熱心じゃないからわからないが 去年の今頃は1000位以内にマッチしたら「お、ランカーだ。やってやるか」ってなったし、100位以内にマッチしたら「やべぇ、どうすっか」ってなったけど、今は何の感動もない
人口規模的な原因もあるけど、対戦の熱量が喪われたというかだらだら続けてるだけ
このゲームは1年間何をしてきたんだろう?
大切なものを無くしたよね
こうなっちゃうともうサ終しか残ってなさそうなんだよな
DON落ち見送ったのもサ終決まってて、落とす意味がないからなんじゃないかと思ってる 1年ですごい減ったよな
それなのにマウント取ってるやつが哀れすぎて ゲームでマウント取るのって池沼の日常だししょうがない 赤緑大盾や成長降ろしとか使ってれば誰でも
上位行けるし別に凄くないでしょ
ガイアアーマーや形態変化で上位行けたら
マウント取っていい マウントマンは過疎ゲーじゃなくて他ゲーやってみろ
自分がいかに一般人でゲームの腕が普通かわかるから
このゲームやってて他ゲーでも有名なやつなんて一人もいないだろ >>812
そもそも誰もおれすごいとマウント取ってないぞ EXグランプリ案の定先にレジェ出した方が
勝ちのクソゲーになってるな 蓋開けてみたらいつもの如く
ネタのないTEPPENチューバーが
ここぞとばかりにデッキ出して
しょーもな上振れ百烈だらけだな
折角ワンチャン面白くなりうるルールも
ほぼこいつらにダメさにされちゃってるね
恫喝封印打ち消し環境でありながら
ノーケア4コスバフデッキを
平気で持ち込んで何も考えてないっていうね
とか言いつつなんかよくわからん矛砕2枚目 大会やってても見る気力がわかねぇ…
>>817
犬はもうインフレで塗りつぶされた過去の遺物、レガシーになってしまったんだ こってり負けたかー
SWAGのあくびピックな
中身は予想通りだったけど
あれホントなの…? 嘆きや大楯はユニットがやばいからアーツもヤバいのよね。
ヤバいユニットに回答も用意されたりするけど、回答ありますか運ゲーに成り下がる 若手活躍大爆発って感じだな
3月新ヒーローの可能性まじか
2ヶ月サイクルだったあの頃の
TEPPEN戻ってくる? 新ヒーローはフランクやバージル辺りか?
そろそろバイオやモンハンの新カード
欲しいから期待
さすがにまだ大神BASARAオンリーが続く
なんて事は無いと思いたい ニューイヤートーナメント見てたんだが、あまりの酷さに寝落ちしちまった
嘆きのミラーマッチ面白くねーなぁとか思ってたら、次元の違うラクホウハのミラーマッチが始まって意識を失った
断言するけど歴代の環境で今が1番面白くないわ
ちょっと酷過ぎる ラクホウハのミラーとかマジで地獄じゃん
あれは人に見せるようなもんじゃないわ >>824
この書き込みのおかげで忘れてたコード探してきたわありがとう
お礼やで
https://i.imgur.com/WY5jvB4.jpg 嘆きのミラーあくびミラーを彷彿とさせておもろいやん >>830
貰ったわありがとう
つか俺少しだけ見た時閲覧400人とかで乾いた笑いしか出なかったんだけど増えたのかなあれ いやもう解説ナリカワとか呼んでる時点で人呼び込むつもりないでしょ
見ろっていう方が無理 末路はクソカードだと思わないやついるのか
ああ、当たり前のことを言うなってことか ダメなもんはいつになろうと言う
オロチもクソ犬も設定したやつくたばれ 時が止まってる奴おる
末路なんかより10倍ヤバいカードやアーツがあふれてるんだからはっきり言ってノイズでしかない
こう言う奴の言うことを真に受けて調整するといつまでたっても環境が良くならん
とっとと嘆きをどうにかしてくれ 嘆きと抽出ヤバい。
アシュフォードがモリモリ出てくるせいでせっかくの新カード3コスの鈍足やスピリットが息できないのもつまらん! 採用率90%超えてるレベルの末路はダメだろ
古いカードだから弱体化しないとか論外
ハースストーンなんか今でも初期カードの弱体化してるわエドウィンとか いまだにレジェリュウとか許されてるん
だから末路なんて弱体化される訳ない 糞をもっとひどい糞上書きすれば糞は許されるのだな
だからインフレ路線は正解なのだ 最近ようやくAになったけどチャンピオンとのマッチばかりになって急につまらんくなった。 レジェリュウや無の境地は直されるべきだが嘆きへの勝ち筋として頼らざるを得ない状況もまずい リュウと無の境地は取り敢えず上限7にしろよ百戦錬磨と一緒で
オロチは10コスでいい
抽出はせめて相手ヒーローへのダメージと自ヒーローの回復を1にすべき
現在全カードの中でも最強のカードパワーだろ嘆きのせいなところもあるが オロチは赤に完全メタカードのヒミコ用意
されたから弱体化は無いんじゃね
まぁヒミコ無くても赤なら余裕で対処出来る
けど 末路無くなったらオールインぶっぱ大正義になってゲーム崩壊待ったなしだろ オロチはバフや悪意で再生不可、でお願いしたい。
オロチ死守ゲーは大会でも観るの痛かった 水晶はギャンブルカードすぎて実力関係なくなるわ
グランプリでこっち昇竜相手抗体でデッキ構成ミラーみたいな感じだったんだけど初手で水晶使ったら4コス島津が2枚並んだ時に相手に同情した
まだ何もしてないのにもう巻き返し無理って状態になるとかこれまじ何とかした方がいい 水晶はマジでクソ
ただでさえ赤は強レジェ強エピ揃ってんのに
その上運次第とはいえ相手の強カードコスト
半減してパクれるとかふざけてるわ かと思えば捕食2枚きて3コス払ってex埋まるだけみたいなこともあるし。
ゲームとしては面白くてもスポーツとしてはイマイチなカード ニューイヤートーナメントの夜の部をまだ見てないんだが、面白いゲームあるかな…?
ラクホウミラーを無理矢理良いゲームだったってことにしようとしてて、今のところドン引きしてるんだが あへあへ赤かレジェ叩き付けメンコ赤緑かシコシコ黒かオナニー紫
どれと当たってもストレスしかない最高のDCGやね 赤黒天に圧倒的劣勢で水晶されてシグマ相手2体に増えてんだがwww
考えたやつまじで自殺しろ 水晶のひきがよければ
確定除去さえ引けてれば
みたいなギャンブル化で「次こそは」とゲームに依存させてく戦略かもね運営は 運良く勝てた喜びより運悪く負けたストレスのほうが強いと思うけどなあ 水晶で安定して勝つのは無理だけど、1引くのは簡単なのクソ過ぎるね
赤のレジェは小学生が調整してるんか?OPと運ゲーのオンパレード 赤のインフレ酷すぎるわほんと
島津とかレジェでもおかしくない性能なのに
エピックとかふざけてんのかよ >>863
ラダーこそ落ちたポイント取り戻さなきゃってギャンブルでハマるパターンと思う >>866
確かにそうだな負けていらだってたわ
無限ラダーとかやってる奴はマジヤバいと思うわ
色んな意味で 嘆きナーフはよ
低コスユニット元々つえーのに1+1までつけて回収しながら28なんかすぐ回せるのにバ開発もほどほどにしてくれ 10コスレジェンドの忠勝を殴り殺す8コスエピックの島津 成長に使う3コスは3コスの働きをするから有利は7コスだべ ゼノンザード終わるのか
見てみたら2019の9月にサービス開始て、このクソゲの日本版とほぼ同期なんだな わい今日から始めようかと思ったんだが、モリガン弱いのか? >>879
ジルの時も「ジル参戦!」ってやってたし、意識してるのかな?
>>880
激烈に弱体化されたのであんまり強くはない
ゲーム開始以来、長らく最強キャラの一人だったんだが・・・
タイミングが悪かったな モリガンはテンプならまだやれる
降ろしや瞬獄殺が相手だとキツイけど 最終10位に入りたいとかじゃなければ普通に戦えるよ
ただモリガンは基本戦法がハメだから好き嫌いは分かれる 貯まってた分でスペシャルパック40個買ったけど、スキンは1個も出なかった
まぁ3万円で1つもでないらしいからこれくらいじゃ当たり前なんだろうが、確率が低過ぎてやる価値無いな >>880
今からこのゲーム新規でやるのは正直全くオススメしないけど、モリガン自体は弱くはないってレベル
ただ現状狂性能のtier上位デッキにボコボコにされる覚悟はした方がいい 今日8時から公式放送か
今月マジでなんもなかったから
3月新ヒーローは評価に値する
これならあの少ない調整でも俺は別にいい
3ヶ月であの調整はちょっととなるけど ありがとうなーモリガンのお尻が素晴らしいから使いたかったが、適当にやってみるわー もう新ヒーローの追加無いだろうしサ終近い
だろうな ヒーロー追加なしって終わったな
マジかよ
今後声追加なしとか終わる気満々じゃん 公式を700人近く見てるんだけど
いつもより350人くらい増えてね いや、全16体集結ゆってるからカードセットの追加はあってもヒーローの追加はないじゃん TEPPENって各色の独自性が
効果で差別化されてたのが混ざってきてたが
赤はレーン移動とかによるライフプッシュとか
効果以外の部分で色の独自性を出てきてて
今回紫で封鎖を更に独自のものにしてきた感ある
モグラは多機能性もさることながら
レーン移動に関する直接的メタが
ほぼ存在しないのが問題だった
異能に対して紫の停戦による枠封鎖くらいで
ここをメタらせに来てる 次の環境で3つもスタン落ちするって
マジなのか?
COREは落ちないだろうからDONTDATFSが
落ちるのか フードの女はカーラかと思ってたけどエイダだったのね >>898
そんなこと言ってたのか全部見てないから知らなかった
すまん
特設サイトも終わり感があるな
終わるならさっさと終わってくれて構わんが 新規に対して「モリガンはまだやれる」っていうのはマジでやめた方がいい
環境とカードを把握してるプレイヤーが練りこまれたデッキでプレイングが極まってれば戦えなくはない、それでもティア1には勝てないってレベルはやれるとは言わない
一般的なカードゲームだとティア4〜5に該当するぐらいのパワーしかなくてデッキも癖がすごい
騙すみたいなやり方で新規始めさせても本当に誰も幸せになれん 真面目に上達したいならまずは赤のリュウの真空波動拳かアマテラスの大神降ろしを軸にしたデッキでやるべきだね
このゲーム待ちが強いから、赤のプレイ時とか成長で敵にダメージを与えるカードを上手く使うことからスタートすると自然と待ちが身につく
紫とか黒みたいなのから始めると上達しない
ソース俺 >>904-905
みんながみんなお前らみたいガチでやるわけじゃないんやでこんなクソゲ Aランクとかでさえ赤で開幕ずーーっとユニット出すまでガン待ちしてるの見ると悲しくなる
陰キャ育成ゲーム むしろ紫や黒使った方が上達しそうなもんだが
赤なんて相手がユニット置くまでガン待ちして
ユニット置いたら適当にダメ飛ばして適当に
レジェ出しとけば勝てるし とりあえず強いデッキ使っとけば10連勝とか出来て「おれつえー」できて楽しいぞ 新ヒーロー紫だしな
エイダはゼロ並みの壊れにはならないと
信じたい 憧れの存在ってカード壊れ過ぎてないか?
2コスで味方が全員小型のリジェリュウみたいになるってことじゃん
連撃だったら4ダメだし 新情報確認したんだけど色々すごいな
とりあえずブラックアウトは真空波動権と選別に謝っとけ
遺恨の宿敵とか何考えて作ったのかまったく理解できん
ついこの間、百戦錬磨にナーフかけたばっかやんw
大袈裟じゃなく百戦錬磨の10倍強いんだが とりあえず新弾参入からスタン落ちするまでの2〜3ヶ月のインフレオールスター完全体デッキ達がどれもやばそう 30分くらいゲームすると落ちて強制的に負けて順位が元に戻るってのを毎回やってる
5連勝くらいじゃ1敗したときの方が順位下がるのな >>917
連撃でも攻撃時効果は一回じゃなかったっけ?
>>921
インフレさせればヘイトはそっちに向くから
降ろしとかは触らないんじゃね 嘆きはミラージュデコイ追加したから問題ないでしょ、とか真面目に考えてそう
最後のヒーローは出ましたけどサービスはこれからも続きますとは言ってたけど、きちんとした調整がないのは終わりの気配をはっきり感じさせる
初期のカードセットを一気に3つ落とすってのは正直不安しかない
TEPPEN黄金期のセットだし、絶対にプレイヤーがやめる原因になる
てか一気に落とすならHBMも落とせや
全ヒーローがユニットになるってのは素直に熱いんだが、強さにかなりバラつきがありそうで不安 え?最後のヒーロー!?
今後ヒーロー追加しないの?
終わらせる気満々じゃん ようやくニューイヤートーナメント全部見終わった
1、2回戦はつまんなかったけど、夜の部は結構面白かった
このゲームはインフレで難しくなりすぎてるんじゃないかって感じた
コメントしてるような熱心なプレイヤーでもゲームについていけなくなってる
効果が増えて一つ一つの効果も長くなって数値も大きくなったから状況が把握できなくなってる
あと思ったのは嘆きはさっさと調整した方が良さそう
効果的にはメタになってるはずの降ろしがコストパフォーマンスに差がありすぎて通用しなくなってるのはマジヤバめ
それと救出の銃撃はうんちでつまんないので何とかしてほしいです 救出や金玉のせいで黒の破壊が完全に死んでる
まぁ金玉はもう使えなくなるけど スタン落ちはADAの次からで
ADAの次はおそらく出ないから
スタン落ちは無しってことでいいの? >>927
さすがにそれはないでしょw
>>928
たたみに来てるなぁとは思った
ATH、TOA、BOAが全部新しい要素無しでいままでの総集編みたいなパックになってて、今回の売りが全ヒーローユニット化で過去のレジェのリメイクみたいな感じだから尚更なのかもわからん ちゃんと見てないんだがADAまではスタン落ち無しなん?
それはクソもいいとこやね やっぱり一桁の人は強いな
出した5体のユニット全て封印されて負けたw >>928
たぶんまだ全然続ける気ありそうなんだけど、とてつもなくサ終感出てるのは何故なんだろう?
トレーラーもカッコ良かったんだが、俺たちの戦いはこれからだ!って雰囲気がすごい 今のところラージャンと憧れの存在以外
やばそうなのは無さそうか? 2000円くらい課金したかな
長い間遊ばせてもらった ありがとう >>936
素で重貫通連撃持ってるのはなかなかヤバイ
シールドや3ダメ以下1で守り固められると
黒以外じゃ対処キツイと思う このゲーム運要素強すぎん?
しかも2試合に1回は落ちるし レジェエイダ見た後になんか見覚えあるなと思ったらウシワカがこっちを見てた
ここの開発マジですげーわ サービス終了時にジュエル残ってたら返金してくれますか? >>938
運要素強かったら安定して10連勝20連勝できないよ まあ他のカードゲームよりはるかに勝率は高くなるな
ハースストーンとかプロでも勝率60%とかに収束するから てか新弾毎に随時スタンおちだから今回はDOQだけじゃね? デッキ次第なところがあり過ぎる
モリガンでやってるころは2勝1敗の繰り返しみたいな感じだったのに、アイルーにしたら10連勝できるようになったし 運要素って言うかアーツパワー、カードパワーにすごい差があるから単純に強いデッキを握れてるか?みたいなところがデカい
ランダムマッチングなランクマでの連勝数はそれが全て
OPだった降ろしと比べてもOPな嘆きとか何言ってるかわからんもん 上位陣は運に左右されにくいデッキ作りをしてるよね。
ワンチャンデッキの上振れには負けてもそれ以外を落とさない事で連勝する 嘆きはユー二とゲイトと管狐出して敵が増えたら抹殺かイービルゲームか歪みのテンプレだけなのに勝てるのがすごい どのデッキもワンパだよ
テンプレ糞ムーブしかいねーから終わってる ツイッターの新カード紹介でフレーバーテキスト書いてるのはわざとなのかミスなのかどっちなんだ >>945
今回落ちるのはパケがジルのとネロのと豪鬼のやつの3つ。最新弾のアプデの次のアプデで落ちる
以降は1弾毎に古いのが1つずつ落ちる
って公式にあるよ このゲームは1日数回やって、500〜1500位くらいで特に順位を気にせずやるのが一番楽しいと思う >>952
訳わからんよね
そして効果が紹介されてるカードもいまいちパッとしないという >>943
そんなに勝てるのかすげえな
ただ確定除去ないとツラいのが多すぎてマリガンゲーになってるのが嫌だ >>942
最近買い換えたばっかりだし他のアプリはそこまで落ちないんだけどなぁ…
ビビッって音してすぐに落ちるからどうしようもない >>956
2ケタの人は20連勝以上普通にしてるね
ただデッキ変えたら連敗とかするから、結局どのデッキ使ってるかでほぼ決まる まぁ結局はデッキだよな
降ろしで40連勝してた奴が嘆きに変えた途端
ボロ負けしてたりするし まじで赤クソカード持ちすぎパワカ次から次へ押し付けるだけのクソ色 >>956
黒が一番安定するよ
難しいのは除去吐く判断だけだから
まあ下振れすると負けるけどそれでも別ゲーに比べると圧倒的に勝てる フレーバーテキストだけとか誰に需要があると思ってんだクソ運営 カプコンが思ってるほどカプコンのIPに強みはないんだよね
伝説的ではあるからキャラを借りてきてスポット参戦させる分にはいいけど、単体でコンテンツを支えられる魅力はない
だからフレーバーテキストだけ見せられても反応しようがない
運営の認識のズレはゲームの調整だけじゃないのが露見したな フレーバーテキストだけ見せられても
意味無いんだよな
効果も一緒に見せてくれや 恐ろしいこと思いついちゃったんだが…
効果が公開されてないカードって、実はまだ効果が決まってないだけなんじゃねーの? アレクシアの他にベガでも瞬獄殺されるのかと思うと気が滅入る >>964
リュウとかロックマン、あとジルやらレウスなんかもごちゃ混ぜバトルで使える分には他にないくらい魅力的だと思うよ、十分売りにできるレベル
ただこれだけストーリーにも力入れてます、みたいなアピールしながら引っ張って引っ張った謎の存在が小物代表のエイダでした!ってのはマジで頭悪いと思う
オリキャラにしてみんなで挑むスパロボ形式のがまだマシだったんじゃないのこれ 主人公縛りだから仕方ないにしろなんでエイダが黒幕なんだよ
レジスタンスで操作できるんだしアレックスが黒幕でもいいだろ Twitterは女が強い
ということでTwitter担当はプレイすらしたことない女性社員が担当なのでは? 仕組まれた使命の絵はロックマンファンには殺意が芽生えるレベルだわ 幻獣殺しはなんか良くわからんな
強いのは間違いないんだろうけど 除去されても異能で逃げられてもダメージ通るってことなんだろうな レジェラージャンとかレジェネロの変身後に使うとお得だな >>968
それなぁ、エイダは確かに魅力的なキャラだし好きだけど、ウェスカーとかベガとかに比べると大物感っつーか黒幕に相応しい感じがあんましない、個人的にだけど。 エイダ黒幕はセンスないよな
いつもぼこぼこになってるイメージしかないこの女 てかいきなりなんでこんなあくび沸いてんの?
クランの影響? ADAのカード見てるけどこのゲーム大丈夫なんかな
色の特徴を無視し始めたカードゲームは死ぬとインフレで調整し始めたカードゲームは死ぬっていうカードゲームの基本原則を同時にやらかしててダメなお手本みたいになってなってるんだが もう死ぬから色の特徴も無視してインフレさせよう、って流れでは 終わるTCGでとても頻繁に見る定番の流れだな
最後少しでも回収して終わりたいけど労力はかけたくないってディベロッパーの都合がゲームに反映されてる 長くやってる人は新パック来ても課金せずにカード揃うし新規には参入ハードルが高いゲームになりすぎた。大会の視聴率も振るわない。
収益構造作らんといつ終わるかでしかないよなー つかeスポeスポ連呼してる癖に観る価値ない観ても苦痛のテクニック無視のメンコ叩きつけデッキばっかtier1でもうね
世界大会とかもこの前チラ見した段階で視聴者400人とかだったぞ。売れないマイナーYouTuberの実況より酷いわ 新パックまで話すことないな
3月は調整はしないのかな? Teppen chがあくびchになってる。
自分でデッキ作る楽しみはもうないのか? あのメモリーあくびって対降ろしはどうなんかな?
BOA入ってないし前の環境で出て来てたらどうだったかは気になる バージルはなんで攻撃するまでじゃないんだ
同じ失敗を何回繰り返すんだ馬鹿な運営は バージルと三振りの剣エッグ
かすがと組み合わせたらヤバイな アルカプ3のバージル無双をこのゲームでも繰り返すつもりか? このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 50日 16時間 6分 25秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。