Shadowverse 無課金スレ126【シャドウバース】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ロイヤルでシュバリュエ積む奴が増えてきたな
今日戦った26戦のうち3人いた
対戦内訳
ウィッチ5人ロイヤル5人ネクロ4人ネメシス7人ビショ2人ドラゴン2人エルフ1人
アルテミスとイリス積んだビショで26戦して21勝だった
強フォロワーを出してこないウィッチとネメシスに負けることはないな
機械ネメシス相手だったらまた違ったかもしれんが全部マグナ狙いのドローマンだった >>3
なんか流行るとみんなしてそれ使うよな
日本人らしいわ 狂乱で大型連勝している人どうやって勝っているのか分からない
ダークナイト素引きしたりユリアス引けなかったりユリアス引けても手札フィニッシャーだらけでテラーナイト使えなかったりが頻発するんだけど、
この状況どう乗り越えて勝ちを拾っているんだろう?
勝率5割は越えてるけどこれらの事故のせいで連勝がぶつぶつと途切れてしまう ウィッチ対面はマリアナウィッチがほとんどだったな
たまにヴィンセントがいるけど >>7
狂乱秘文デッキだとよほどの事がない限り負けないよ
先攻なら碑文探し後攻ならユリアス探し
ユリウス2枚、碑文が揃って後攻ならもう勝ちは確定 5ターン目に碑文を置けてテラーナイト二枚目を持った状態でディアボロスを迎えたらほぼ勝ち
ようはドローをどれだけ進めるか https://i.imgur.com/VMl9h9Z.jpg
普通の狂乱に碑文足しただけのデッキだよ
マリガンは相手に合わせて優先するものを考える
フィニッシュはだいたいディアボロス >>14
ウィッチは使い慣れてないと難しいから簡単なネメシス使ってるんでしょ 共鳴ネメシスの特徴
短所
ヴァンパイアに勝てない
撤退にも不利
アグロにも負けてる
7Tキルしてくる相手には負ける
7T目にOTKしてくる相手には問答用に負ける
長所
ゴッデスのようなネタデッキには勝てる
操作が簡単
事故が少ない
相手が事故れば8T目に勝てる
相手が下手なら8T目に勝てる 共鳴は簡単なようで意外と考えること多いから面倒だな
撤退とかヴァンプはぶんぶんじゃなきゃ別にって感じだけど今多いウィッチがとにかくきついから厳しい ヴァンプはルーゼンを上手く使えばどうにかなるんじゃね スレ立ての日付けバグってね?
なんでこんな何ヶ月も前に… ローテ環境
ロイヤルばっかりになってきたな
ネクロまったくいないのなんでだ
ネメシスもいなくなった ベルおじを出す前に心眼エリカが構えるから
もうベルおじの時代ではないな アンリミもっと変なデッキ増えんかな
カードプール広いのに同じ相手しかいない マナリアも7Tキルするの難しいな
やっぱりロイヤルが最強か ウィッチと撤退ロイ見たロイ増えてるな
ウィッチなんてほぼ見なくなった
そのロイも取れるデッキに変えたわ ロイは強さもだけどやること簡単だからかと
アディ直後は連携ロイ多かったけどもう撤退ロイだらけに 撤退も共鳴もイリスもヴァンプおじさんも大して難度かわらんし
多少差が出るのはウィッチくらいだろ 撤退、言うほど?
パーツ揃わなくて楽に勝たせてもらうことがまあまあ多いけども 撤退は練度で全然強さが変わる
下手な撤退はマジで弱いけど計算して動く撤退は強い
けどランクマにいるようなのは運ゲーしてきて負けるから理不尽感強い シャは適当にやるものだから今は撤退を握るのは正解
本当の正解はシャから撤退なんだろうけど アンリミでグラマス目指すなら割とマジでアグロエイラおすすめ!
マスター帯の超越イザベル入りウィッチがまるパクリで飯うま!
AFに当たったらどんまい
でも超越の方が当たる率高いからAF握るのは正直沼 撤退は再現性高いし経験がそのまま物を言うからな
運ゲーに見えて直で練度が反映されると思う
リオード入れて運ゲー要素増やしてる構築は知らん リオード抜いた構築のほうが対処しやすいから助かる
上手い奴もっと増えてくれw 今期ローテーションに潜ってる奴は凄い忍耐強さ
ギル猛虎OTK環境と似た再来してる時点でローテーションは終わってる 毎回6ターンで決まるわけでもないしエリカのアミュいれたりしてテンプレデッキ対策はある程度できあがっているけどな 対策自体は立てやすいんだけどデッキの幅が狭まるの辛い
6Tは安定しないが7Tはほとんどの人が安定してるわ 撤退なんてでてくるタイミングで体力多い守護置いときゃすむ話で何でお前らが苦労してるのかよくわからんわ
あいつら1ターン目から大体動き決まってるから準備余裕だろ オラクルと10クリストフは流石に面倒だが
他は全部抜けるしなあ また遅延ビショ出てくるんだな
勝ってるとはいえ面倒でしょうがない 超越ウィッチ使うと手札が溢れて困るんだけど、握撃とか積むのアリ? ローテ機械ネクロが苦手な相手って何やろ
当たるとマンマルと突進必殺がひたすら出てきて結構うぜえわ アンリミの1000位報酬ボーダーが、高騰してる。いつもはMP15000あれば足りたと思ったが、今期はぜんぜん足りない。
ローテの1万位報酬とアンリミ1000位報酬のどちらか一方を目指すなら、ローテの方がお得だったな。一部の廃人は両方取るけど、そういう人は生活が破綻してそう。
シャドバしかしてない人ってヤバイ 記念で人が増えたのか
ローテに嫌けがさしてアンリミに人が増えたのか
どちらだろうねぇ
あ、もしかして今回の上方修正とアディによる流動性ってローテからアンリミに人が移る事を示しているのか >>51
自己紹介止めなさい
アンリミは一時期ほぼヴァンプってくらいだったからそれが大きいんじゃね
でもアディ後はイザベルのせいかよく見るぐらいまでに減った
勝利数見るにAF以外のクラスもちょっとはやれるようになった感じ ウィッチも安定性が増したとはいえ未だに引き依存なことに変わりはない
ただAFとヴァンプ対面が楽になった AFは「盤面を固める」というDCGの基本をめちゃくちゃにするから嫌いだな
その癖事故りやすいし疾走押し付ければすぐ爆発するゴミだし存在自体がクソ アンリミMP10000で2000位台って過疎って・・・ 生田勇人(39)
高知市朝倉中学校卒業
恐喝と暴行、偽証、傷害容疑で逮捕、起訴。
togetter.com/li/1227954
pbs.twimg.com/media/DbUOGw1VQAAqJcx.jpg:large
i.imgur.com/tuUldwv.jpg
www.youtube.com/watch?v=UyNXI8usCrM
取り調べで「事実無根」と容疑を否認。
卓球所に松岡学(39)と出入りし賭け試合を被害者に強要、一回ミスったら1000円払えと発言。
2万円を取ろうとした。親にチクったらただじゃ済まんぞと被害者の胸倉をつかみ壁の隅に叩き付け
1分間つかみ続けた。2000円を脅し取り、後日腹を殴った疑い。
生田勇人の両親も被害者の親にたかっており親子でたかっていた疑惑がある。 撤退が多いから撤退メタのために撤退握るか
なにこれみんなこんなゲームやるな グランプリで久々にローテやったけどマジモンのクソゲーだな
どのリーダーからも疾走バンバン飛んでくる 撤退相手に2戦先行取って2戦ともラミエル出されたけど勝てたよ
確かにティア1だけどやることは単純だから対策は簡単だよ ウィッチのせいで7ターン目までくらいに決めないと負けだから仕方ないだろう
遅いデッキは回復されて終わり
ほかはケツでかドラゴンあたりしか生き残ってない ネメ減ってるのとネクロやウィッチに強い混沌の勝率高い ネクロって今はクリトリス入れないんだな
完全にインモラル頼みか ラスワネクロで共鳴ネメに勝ちに行くならインパ必要かな?
デッキ相性がどうかわからないけど共鳴すごい苦手なんだ 共鳴ネメはセレス進化させまくってインモラルでダメージか回復を付けまくって相手のマグナゼロを出すターンに合わせて出せばいいだけ
倒しきれるならダメージ、無理なら回復設置 7ターンにキメないと無限ベイリオン、インモラル複数かけ、草、アルティメットマジック、マグナゼロが飛んでくる
今の環境で9ターンを迎えるのはビショップ、ドラゴン、ヴァンパイアを相手にしてるときだけ いんや、まだ他がある。安直に「だけ」と断定するな
このグランプリ内でそれが発覚するかもな 1ターンに強烈なダメ出してくるの他にあったか?
チマチマ削る類なら機械ネメシスなら回復力でカバーできるだろう 20時間やってMP−300だった。
みんなどんな感じですか のこり1か月だが基本撤退かウィッチかの2択
飽きたやつがネクロかビショップを使い
一番弱いドラゴンをかものはしが意地になって使ってるだけだな 安直だけ君がバフドラに轢かれているのは草
わかりやすいやつだw プロリーグもドラゴン、ヴァンパイア持ち込んだチームは0か
逆に全チーム持ち込んでるのはロイヤル、ウィッチ、ネクロ 魔法って妨害出来るカードがほぼないだから、わざわざメタカードを入れてやっと意地悪出来る程度でしかないからな
まぁお察しだわな プロとか配信で見る相手ってなんで弱い人がよくいるんだろ
リーサル逃しとかプレミだろってのよく見るけど俺の相手では早々見ない ヴァイディとベイリオンは似た性能なのに何故ここまで差をつけたのか ヴァイディは某カードで人妻にしか見えないって
新境地を開いたから実質イーブン説 ウィッチでやってるけど撤退に普通に勝てるな
進化ベイリオン除去してアルマジしてたら勝つわ スペルなら勝ち目はある
マナリアは無理みたいだけど
それなのに某ウィズではスペルはティア2に置かれてるしマナリア使ってる奴のほうが多い
スペルは使い慣れてないと難しいけどね スペルは最初にレジェはいって
6ターン目に8/6でないときつくね 個人的にはジオースよりルーニィのほうが重要かな
撤退相手だとルーニィで勝ちを拾う事が多かった
後は慈愛で極光を選んで出すと遅延できるし
盤面に残されても握撃で除去できるようにしておくと勝てる スペブでグランプリ行ったけど撤退にボコボコにされたわ
初手ジオース握れても相手が事故ってないと間に合わん ウィッチは7ターンで決められないと負け濃厚だから よほどうまくやらないとキツイと思うね マナリア使ってみたけどどうしてもスペルより弱く感じる 盤面強くしたいのならマナリア、空中戦で処理ならスペブでいい
ジアースのオマケで出てくるのは基本アテにしないくらいの考えでいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています