Shadowverse 無課金スレ126【シャドウバース】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
グランプリはラスワネクロをメタ2回引いて終わってしまった
ラスワネクロ好きなんだけどさすがに環境的にきつくなってきたな メンテナンスあるのか
バフドラゴン強くしてくれないかなぁ
戦えるけど詰め切れなくて負ける事が多い 先攻バフドラとかほぼほぼ理不尽の塊だからこれ以上バフいらん アンリミフリマで自傷ヴァンプ使うバカは4んでほしいわマジで >>281
ネタデッキ?
7ターンか8ターンで殺せるならフリマもランクマも余り変わらんとちゃう? この時間、人間いないな
ロボットばかりにあたって辛い ビクトリーブレイダーが二枚並んだらダメージをマイナス6された
即死消滅が弱点とはいえ、それが手元に無いとどうにもならんな こんな時間帯にパニスナ抱え込んで3連出ししてくるようなクソ野郎には切断するに限るな
こういう時に一服することで心身の健康を保ってるんだよ
そうでもしないとやってられんだろこのクソゲー
タバコはコロナ予防にも効果があるんだぞ
イベルメクチンに抵抗あるならタバコを吸えばいい
喫煙者のほうが感染率が低いんだよ
その代わり感染すれば重症化する確率も高まるけどな
今月からまたしても大幅値上げされてシャに課金してる余裕なんてねンだわ この時間帯でも相手は全速力で理想ムーブ決めてくるんだよ
botなんだから当然のことではあるがな
24時間体制でbot走らせなきゃ対戦相手も見つからないほど過疎ってるんだろ
そりゃこんなクソ環境ならそうなるわ
まともな神経の持ち主なら一瞬で逃げ出すわこんなクソゲー
俺やお前らみたいな他にやることない暇人の陰キャにしか到底無理なんだよ バウンス進化エルフ全然勝てんな
1日1勝できればいいほうだわ
これじゃテンポジェム収集にも支障が出るからエルフミッション出た時だけ使うべきか
500勝のアチーブメント報酬なんてどうでもいい称号でしかないんだしな
ブリリア型組めるようになるまで大量のエーテルが必要だからエルフは放置ってことでお願いします
誰もブリリア使ってないとこを見ると組んだところでバウンス進化と大して変わらんかもしれんが
そんな使えないレジェに限って素引きで3枚揃うっていうね
イグニスも3枚素引きしてるしな、DOCなんてログボや配布チケでしか引いてないのに
こんなところでも負け垢補正がかけられてるんだよ、魔女の呪いで つーかエルフのデッキってどんだけレジェ必要なんだよ
大会上位デッキの必要エーテル量が飛び抜けて高いだろ
それなのに環境下位に低迷してるとかアホ運営の調整失敗の最たるものだろ
大便やマナリアはエルフのほぼ半額で組めるじゃないか
ある意味無課金に優しいとは言えるがだからこそ環境が大便まみれになってるんだよ
この状況でエルフ使ってるのなんてダヤンしかいないだろ
実質ダヤン専用クラスだよ 自然ドラゴン、つよい(確信)
イグニス切ってオバヒとユピテル戻したらヴァンプにも勝てたぞ
ディズとグリームじゃなくて杉田とヴァイディ入りのパチモンだがな
まったくロイ様様だわ、ナテラを慌てて母に融合しなければヴァイディ様も活躍できたんだが
ジーナのために場に出したナテラを破壊することでバーン付き疾走するロイは自然軸のリーサルウェポンじゃないか
杉田の呪いで残り2点を削って勝利するという劇的な試合だった
もうこれで心置きなく引退してもいいぐらいだ
実質グラマスだろ俺、大便使ってグラマス行くことに何の価値があるんだよ
そんなん小学生でもできるだろ実際 撤退ベイリオン、スペルウィッチ、ラスワネクロ死亡(´・ω・`) なぜローウェンを最初にこの性能で出さなかったのか
しかしまあまた雑なナーフしたな ウィッチはこれだけが強いってわけじゃないからまだやれそう
エルフは暴れそうな
ネメだけなんもなしはあれなので修正しました感が リメイクするのすら面倒くなって、悪神が対空にされてるw 今のTier1を1T遅くした感じか
これなら5Tギガスも置けるしネメが環境に入ってくるな
ドラはまあ、うん、えっと、うむぅ スペルウィッチ使ってた身としてはイザベルはスペルの種類増やすだけでよかったと思った
そしてどれもナーフするんなら前の環境でナーフしとけよ >>296
ランダムだから空打ちでもハンドに戻せて対空より便利だな 別に10でも良かったよ
回復さえしなかったらなぁ!
メタになる動きを頭から潰す効果は完全にあたおか アルマジはどうでもいいけどユニマジ2コスは超越だと痛手だなぁ
狂乱とミストリオン減ってくれるから超越がまた増えそうだけど
カウンターマジックもついでに1ターンだけにしとけばいいのに ウイッチとかネクロにアグロムーヴするって感じだっただけにヴのナーフがあんまピンとこない どんな良環境でも一ヶ月もすれば見慣れたデッキばかりで飽きるしな >>302
ウィッチ増えてくれー
AFばっかだからつまらん >>310
狂乱は環境の一番下まで落ちて狂乱に勝てるか否かが環境入りかマイオナデッキかの分岐になる番人みたいな立ち位置になりそう 夜天が強かったのはたしかだけどこのナーフはどうなん?
もともとフォロワー殴ってたイメージが強い リグゼが言うにはネクロ、ウィッチ、ロイヤルの下げに比べれば、たいして影響がないということらしいが
ま10ターン目の打点に影響があるくらいだろ 対コンボデッキにアグロで潰せなくなるって考えると影響はありそう アンリミのせいよな
狂乱前突進、狂乱後疾走でもダメだったのかなぁ 狂乱後に1コス3点疾走が出るのが一番ヤバいからそれはない いよいよヴ対面はフォロワー出さない戦法が大正解になってきたな
前まででも既にその風潮が強かったけど夜天がそれ防いでた感ある 何気に夜天の疾走でリーサル取ってた試合も少なくないから地味に痛手だわ
アグロプランも通りづらくなったしな
何の弱体化も食らってないAFネメシスがtier1になるんじゃないか? 今回はローテの環境だけ見た調整でしょ
アンリミは見てないと思うぞ ウィッチとかいうゴミに付き合ってる時間がもったいないから即切断安定だわ アンリミは確かに3、4ターンにフラクロスと煉獄を同時に出すけゲーになってるからな
45ターンフィニッシュ
長引いても蝙蝠だかでワンチャン バフドラ死ぬほど嫌いなんだが
メタデッキってある? 守護ビでもいけるだろ
というかビショ全般に対して辛すぎる マーロン積んでればなんとかなると思うが、守護ビってマーロン積んでなくね?
それだとケツデカ盤面返せないと思うが >>327
マーロンは腐ることがあるからな
ワイはワールドカップ入れてる >>322
4Tに同時に出したら負け濃厚って凄い環境
狂乱面白いけど勝率悪いから使うの止めたわ 守護ビなんて事故率が高いデッキ、よく握れるな
得意の回復も進化ウィッチに負けてるし 並べて殴るだけのわかり易さはあるよね
もし復帰勢が居るなら守護ビか連携ロイヤル勧めるよ 守護ビ使ってるんだが、バフドラが多すぎてキツイ
やっぱ現環境マーロン3積み必須か? 盤面処理して回復も出来るなら、勝手に手詰まりになって死んでいくよ
つまり狂乱にケツドラは基本勝てない ジャンヌじゃケツデカの処理できないから無理だ
今のバフドラ、ドローも完備してるから手札切れないしマーロンでも追いつかないわ
これからはバフドラがTier1になるんかね マーロンがいいんじゃね
対面としてはぽん置きで自陣まるっと潰される怖さがある ワールドエンド3積みしてるから遅延美女なら割といける 今のローテで破壊耐性付いてるフォロワーがいるのってヴァン婦とう゛ィショップとウィッチくらいか? >>341
なんでそんな怖いサイトみたいな書き方すんだよ ヴァンプ下げ幅少なかったからか強いわ
あと9Tくらいまでもつれ込みやすくなったような? ヴは夜天ナーフは要らんかったな
フリッグはもっとアッパーすべきだったな
ローウェンさんはローウェンさんだった グランプリ露骨に狂乱消え失せててワロタ
みんなちゃんと勝ちたいのね 狂乱とかぶん回ってようやく他クラスの事故に勝てるレベルだったのにナーフ食らったらもう無理だわな 超越を使った俺
魔力による複製を使ったら超越が二枚消滅したらしく山札残2枚でようやく超越を引き当てる
山の最後はピン刺しのクロノウィッチだったよ グランプリでAFをメタるAFに遭遇して笑った
ミュニエ入り使ってたから勝ったんですけどね 夜天のナーフってローテじゃなくてアンリミのためだよな 夜天の疾走はあった方がソロミや自傷ヴでも
すぐ決着がついて便利だったんだけどな あれは結構痛いよ
ナーフ以前なら決められた場面で足りない アミュレットビショップはセリーナ入れないほうが強かった ウィッチに対しては初期からずっとナーフが甘かったり遅かったりしなかったりで常に環境にいる ウィッチ使うとエルフとばかり当たるようになって
エルフが多いのかと思ってビショップ使ったとたんヴァンプとばかり当たるようになる
ずっと不利マッチばかり組まされるんだが
不利デッキと当たらなくなるまで同じデッキ使い続けた方がいいんか 同じこと考えてるやつがいそう
調整後初期だし有利不利よりパワーでデッキ選べば? グランプリはAFでA決勝
アンリミに手を入れてほしくないけど流石にAFが強すぎる 直ダメの顔面一撃狙いが強くなりすぎやな
もう盤面争う意味すらないわ
そういうカードゲームとしてはありなんだろうけど
全クラス盤面の取り合いに意味が無くなってるのはさすがに微妙
つまらないってわけじゃないけど
顔面狙えるガチデッキ以外遊べんのはなんか、いままでのデッキが全部無駄過ぎて萎える そもそも相手の盤面を簡単にメンコで一掃できちゃうのがクソだと思うんだよな
どうしてもお互い打ち漏らしは出てそれにどうやって対処していくかって方がいいと思うんだが 元から除去が強いゲームだけど最近はどのクラスも回復しすぎだわ
アグロやミッドじゃ削り切れなくて結局ワンキルドカーンになる
ゼルガネイア全盛期の頃と一緒 昔はほぼ回復できないのが個性の1つみたいなクラスもあったけど
それ今はないもんな 体力20しかないのにスタッツインフレしてて、アホみたいに疾走追加しまくってるから回復増やしてバランス取るしかないんだよは 防御手段が無さすぎるんだよ
守護が大して意味ないし
ういっち「はい!顔面ダメ10×2ねwww」
運営「防御?しらねーよ」
運営「しゃーねーな〜軽減カード探せばあるだろ。軽減してたら次のターンで負けるけどなw」 ナーフ後狂乱試してるんだけど
空き1マス
フラウロスの3発目と自傷7回目が重なるとき、煉獄が優先されるのはなぜ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています