X



【カプコン】TEPPEN Part56【ガンホー】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0952#774-UNKNOWN垢版2021/09/19(日) 12:46:26.49ID:1uX1NP9BM
抗体使ってみたがレジェ投げてるだけで簡単に勝てるんだな
0953#774-UNKNOWN垢版2021/09/19(日) 20:43:11.41ID:vfn6pvab0
リリースからやってて一回辞めて最近復帰したけど、いままで緑単が覇権とってたときってあんの?
基本赤か黒がトップで、緑は混色のパーツとして使われてるイメージしかない
0954#774-UNKNOWN垢版2021/09/19(日) 21:00:58.80ID:yRsguQx30
チャーショがめっちゃ強かった時期あったような気がするが
0955#774-UNKNOWN垢版2021/09/19(日) 21:03:30.15ID:GiLVL8m80
先月は赤ばっかりなおかげで緑が勝ちやすかったな黒も嘆きがナーフされてたし残念ながら復帰するのがちょっと遅かったな
0956#774-UNKNOWN垢版2021/09/19(日) 21:47:08.18ID:fEE/9Wrn0
緑は弱い弱い言われててもなんだかんだ大会でも握られててトップに一個はおるのよね
覇権レベルだと目覚めとメモリー軸のあくびの二つな印象だわ
0957#774-UNKNOWN垢版2021/09/19(日) 23:45:37.64ID:WjfJKj+w0
リオレウスとネルギガンテは初期に暴れてたしエックスはナーフ前のチャーショで暴れてたけどダンテが強かった時期ってあったっけ…
0958#774-UNKNOWN垢版2021/09/20(月) 00:33:04.62ID:I38NUCsc0
>>957
ダンテ割と見た時期って
クイックシルバーが修整受けた直後か
赤紫デビトリだけど全然覇権ってわけじゃないな
0959#774-UNKNOWN垢版2021/09/20(月) 02:10:15.20ID:yxfl2sPDM
>>953
リリース直後からやってて何で紫がトップのイメージないんだよ
緑も最初期は弱かったけど、あくび以降は普通にずっと強いよ
0960#774-UNKNOWN垢版2021/09/20(月) 03:02:44.39ID:CD+NfD+P0
>>959
初期の紫っていぶき呼応型のやつか?
そーいえばそんなのあったな
主にランクマだと選別使ってたから抹殺握ってればなんとかなったからそんなに強いイメージないのかも
逆鱗も選別だと割となんとかなったけど、ランクマ上位だとギリギリで打たれるからまじでしょーもなかった
0961#774-UNKNOWN垢版2021/09/20(月) 06:05:31.78ID:Uv28Wst70
4モリらくほうと紫大暴れしてたよね
HBMがとにかく悪かった
0962#774-UNKNOWN垢版2021/09/20(月) 09:55:50.73ID:adYxZmpc0
HBMはマジで不味かったね
とんでもないインフレとメモリーってギミックが合わさってこのゲームを根底から破壊しちまった
ラクホウが強すぎるせいで抵抗が見逃されたり後々まで引きずる結果をもたらしたと思う
その後もちゃんと調整かけないまま騙し騙しやっちまったせいでどんどんゲームが歪んでいった
しかも現在進行中で歪みの連鎖は止まる気配がない
0963#774-UNKNOWN垢版2021/09/20(月) 14:02:28.73ID:uWkefEHfM
メモリーという仕組みが前半戦をだるいピコピコ作業ゲーにして一気にTEPPENの魅力減ったね
0964#774-UNKNOWN垢版2021/09/20(月) 23:23:51.28ID:pggd1/5Ud
メモリーは純粋に強すぎたよ
メモリー4とかほぼ無条件なのにとんでもなく強いカードが山のようにあった
0965#774-UNKNOWN垢版2021/09/21(火) 01:37:04.80ID:Gg8KrXzt0
エイダも結局アクションピンピンやりだしたらただの害悪クソデッキだわ
0966#774-UNKNOWN垢版2021/09/21(火) 08:47:26.25ID:mB2chWEc0
久しぶりにやったけど抗体強いな
すごい楽に勝てるというか、やってて楽
0967#774-UNKNOWN垢版2021/09/21(火) 09:45:36.21ID:e3t8+7T2a
赤抗体はメタの緑にイーブン以上持ってけれる位にパワカもりもりってのがデカい
緑は確かに初期からしたらぶっ飛んでるカードも増えたけど盤面に拘らないといけない点がシステム上逆風感ある

このゲーム盤面狭い上に盤面無視デッキが普通に強いからなあ
0968#774-UNKNOWN垢版2021/09/21(火) 09:47:11.37ID:zisYhBbT0
抗体は探索3回が楽勝になりすぎてコスパ良すぎ。
アクションで好きな時にダメージ飛ばして目覚めも成長も邪魔できるのが環境に合ってるしね
0969#774-UNKNOWN垢版2021/09/21(火) 10:35:06.16ID:EMaOyt4O0
毎回OP探索カード途切れず追加されるのなんなんだろな
0970#774-UNKNOWN垢版2021/09/21(火) 12:20:02.66ID:tkXsVZDsM
ユニット並べるゲームよりアクションパチパチゲーを運営が望んでいるのかもな
0971#774-UNKNOWN垢版2021/09/21(火) 13:02:55.28ID:2+yeRMgva
どれもピンピンしてるピン
ワイは黒ピンピンがマイブーム
0972#774-UNKNOWN垢版2021/09/21(火) 13:51:45.10ID:TdsHzKiZM
抗体は探索5回にするかシールド無くしてくれ
0973#774-UNKNOWN垢版2021/09/21(火) 13:56:34.69ID:svDi8qKe0
現状だとレウスの壁との差がヤバいよな
15貯まる前に殆ど使えるんだからap1の差だけ見たらパワー違いすぎ
0974#774-UNKNOWN垢版2021/09/21(火) 15:34:07.85ID:zisYhBbT0
抗体は探索カード構築に入れないといけない制限もあったけど、それらカードが強いのと、探索してアクションピコピコしてるとメモリー貯まりレジェリュウやレオン、無の境地が育つみたいなのもあるよね。
アクション使うメリット多すぎんねん
0975#774-UNKNOWN垢版2021/09/21(火) 16:40:14.54ID:svDi8qKe0
ユニットだと死ぬ前提系か始めからブッパしてサイコパワー通りますようにお祈りゲームみたいなの多すぎ
修整が大変なのはわかるんだが明らかに偏ってるのを修整する気が無いのは終わってる
0976#774-UNKNOWN垢版2021/09/21(火) 17:41:42.96ID:rIPHYld60
抗体は探索回数増やすかAP増やすかしないと防壁の完全上位互換だな
0977#774-UNKNOWN垢版2021/09/21(火) 17:43:24.08ID:dUcBNTVnp
って言われてはや1年…
0978#774-UNKNOWN垢版2021/09/21(火) 17:54:50.34ID:WQoqWFE50
アーツはテコいれされたけど犠牲が弱すぎて使われないネルギガンテ・・
0979#774-UNKNOWN垢版2021/09/21(火) 18:01:17.51ID:dUcBNTVnp
リオレウスはアーツの見た目的に反撃+2あってもいい気がする
触ったら火傷する的な
0980#774-UNKNOWN垢版2021/09/21(火) 18:08:27.65ID:svDi8qKe0
レオンが猛威奮いはじめた頃からずっと抗体ヤバいは言われてるね
>>979
差別化出来て面白いかもね
0981#774-UNKNOWN垢版2021/09/21(火) 18:59:37.59ID:QY0XOLnd0
そもそもアクション無制限に連打出来るのが問題だろ
打ったらディレイ作るなり必要P増えるなり何かしら対応しろよ
0982#774-UNKNOWN垢版2021/09/21(火) 19:26:56.47ID:ADenyH9Ua
初期は探索するユニットが弱めだったからバランス取れてたけど探索ユニットが基準スタッツ以上の性能持ってきてるからタチが悪い、連撃持ちのジルとかシールド探索するやつとか
0983#774-UNKNOWN垢版2021/09/21(火) 19:37:38.81ID:8ZzPolSwa
ジルは場持ちちょっと悪いけど使いやすい
3回探索系のユニットも強い
実際使うとほぼ事故らないしまあヤバい
モイラの場持ちがヤバい、低コスト除去使いたい奴他にいるのに割かないといけない
0984#774-UNKNOWN垢版2021/09/22(水) 07:58:37.35ID:KT8UPL0U0
瞬獄殺はミラデコがめっちゃきついとかいうから使ってみたら確かにけっこうよくてハマればバウンスしまくりでやりたい放題できるけど手札の事故率が瞬獄殺よりはるかに高くて結局5分くらいに感じる
0985#774-UNKNOWN垢版2021/09/22(水) 13:19:30.43ID:9vtESuRlM
棘とか波動拳とか元に戻して良くね
0986#774-UNKNOWN垢版2021/09/22(水) 13:41:53.52ID:Jy4yKtiu0
滅茶苦茶インフレしてるから滅茶苦茶調整入れないといけないはずなんだけど、調整はしないんだよなぁ
散らかすだけ散らかして片付けられない子供と同じ
0987#774-UNKNOWN垢版2021/09/22(水) 14:29:39.91ID:bwAnrfwN0
波動拳使ってるけど他のアーツを見れば戻してみても良いかなとは思う
実際は抗体電刃最終兵器が軽すぎるだけだろうけども
0988#774-UNKNOWN垢版2021/09/22(水) 14:41:36.74ID:11G+1JeaM
ほんとアーツの調整真面目にやって欲しい
0989#774-UNKNOWN垢版2021/09/22(水) 16:01:19.34ID:xXfW4f1td
>>985
そもそも犠牲がゴミだし棘は戻してもいいと思うわ
0990#774-UNKNOWN垢版2021/09/23(木) 00:37:39.74ID:C5yAGpFnd
棘戻しても犠牲弱くね
もう発動する頃には瀕死だからねこっち
犠牲のユニットもっと強化していいよ
0991#774-UNKNOWN垢版2021/09/23(木) 01:23:10.13ID:mnlZPiXF0
アーツ強いと相性ゲー加速するからアーツのバフは要らん
0992#774-UNKNOWN垢版2021/09/23(木) 06:00:18.16ID:zk8OJB9od
犠牲はクエスト連中が犠牲1でも発動する様にすれば変わるのにな
効果は適性のくせして無駄に3以上とか言う条件付けるからカードの幅が無くなって誰にも使われなくなるんだよ
0994#774-UNKNOWN垢版2021/09/24(金) 02:50:03.08ID:dR7uxbBG0
>>993
10011001垢版Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 106日 12時間 32分 13秒
10021002垢版Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況