【カプコン】TEPPEN Part58【ガンホー】
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並べるだけの真の力も気功掌も除去も守りも異常な赤全般も瞬獄もメモリーしこしこのブレイクアウェイもどれもくだらねー押し付けって思っちゃうデッキばっかなんだけどカードゲーってそんなもんなのかな 黒紫も抗体並にうんこなんだよな、黒赤はまだゲームやってるけど
赤単紫絡みは基本ゴミ ユニットに強い能力付け過ぎ、レスポンス2マナ低コスアクション強過ぎ
バニラユニットで殴りあいながらアクションでダメージ与えたたり防いだり1点2点争う
その中でちょっとした特殊能力持ったユニットがいたり高コスト使い難いが強力なカードがあった方がいい
今はひっくり返し合いで出来なかったら負け うまくまわったらどうしようもなく強く、まわらなかったらクソ弱い、みたいなデッキが多くてなんか大味に終わるゲームが増えたな ターンカードゲーと比べると
シャドバのアンリミが一番近いと思うww
あれと同じで直ぐ終わるwww 約一か月やってわかったこと、teppenは面白い。しかし、インフレしすぎてゲーム性を損ねている。調整に充てるリソースがないのなら、長期的な付き合いは出来なさそうだな。 人少なすぎてちょっと連勝できただけで2桁順位取れるのは悲しいな なんと先月は2100いけば20位以内
今も2000いけばそんくらい
ポイントマッチ導入後からこうなった
上も2300じゃなくて2250くらい
つまり2150いってれば実質昔のGOD
ポイントマッチ導入前は上10人がGOD以上
ランカーほぼ全員2100とか言う時もあった
当たり前だがポイントは固定相場制じゃない それは場に出す効果のカードだったとしか言えないよ
そもそもプレイ時効果でる系のカードはプレイ時の効果もでると書いてあるから まあレジェアクセル、レジェエイダ、ゴドーとかの説明みりゃわかるよ
そのユニットのプレイ時能力を発動させると書いてるから 流行ってないけど面白いうちは希望もあったが今は流行ってないし特別面白くもないんだよな
もう何が起こっても最後までやるってプレイヤーしか残ってない
アワードで何かあるのに期待することしかできん
このままだと明日が見えない 1番盛り上がる年末にトーナメントやらずにアワードやるってなかなかのズレっぷりだよなw なんで同じ相手と3連続も戦わさせられるんだよ
しかも順位100とかのこのゲームに命掛けてるキチガイなんかとよ
マッチングなんとかしろ!ぼけなす Aでも普通に100位内のやつと当たるし人が少ないからな・・・ これ以上は人減らないだろってところからさらに激減してるからしょうがない 今時点の100位なんて1日やったらいけるくらい人いねーんだから仕方ないだろ この初期システムからクソカードクソデッキしか作れなかったどころか開き直りインフレさせた運営は無能以外の何者でもない 1日TEPPENやってるようなやつが頭おかしくないわけないだろ どんなdcgかなと、つべ見てみた
試合時間5分て説明してたから
「ああ遅延対策のシステムなんかな」と思ってたら
ゆっくり殴り合いしてるみたいなゲームなんだな >>33
現実はスペルカードてんこ盛りの糞遅延ゲーム >>23
"プレイ時"って書いてあるやつはコスト払って手札から出さないと発動しない
一部の"プレイ時効果を発動する"って書いてあるカードを使えば発動する
因みに"場に出たとき"と"メモリー"は手札から出したときはもちろん、アクションなどで墓地やデッキから出した時も発動する >>34
タイマンで一発ずつ殴り合うみたいなことやってたわw テンプテーションの動画とかみたらあ然とするよ全ユニット停止されて相手はずっと画面みてるだけで何もできないっていうね
大会でもテンプだらけだったし アンリミはいい加減ウロボ系全部粛正してくんねえかな
EXグランプリでもウロボで強引に押し通そうとして来るガイジ多くてつまらん アンリミでウロボだけ粛清しても意味がないからしないだろうね
アンリミは全色壊れあるからまた別の壊れデッキにするだけだし ウロボなんかより電刃兵器テンプ辺りを何とかしてほしいわ
こいつらはマジで相手しててつまらない 今の3連作終わらせるまでは続くんじゃない
視聴者プレゼントあった? クイックシルバーも相手していてつまんねーぞ。
時間稼いでメモリーため系は絶滅してほしい >>41
ウロボ電刃兵器みたいなアホでも勝てます系は救済デッキみたいなもんだし修正されなそうだわ
テンプは来ると思うんだが 微妙に違うけどアンケートで答えたゼロのBGM追加地味に嬉しい
音楽とか見た目は愛着、モチベに影響大だから重要
ランクマ1600位で辞めてるけど 今の状態でまだもう1年続ける気があるのマジですげーな
なにか勝算があるんだろうけど、何を目指しているんだ つーかもう新弾かよペース早すぎだろ
出した次の月にアディ出してその次の月で新弾って
紙のカード流用するだけのデュエプレでもこんなペースじゃねえぞ
生き急ぎすぎ、っつーか死に急ぎたいのか? 女神はデコイで黒幕おるやろな、ベガかシグマと予想しとく >>52
カード自体既に作られてて後はそれを消化していくだけかカード調整あまり考えずにポンポン作ってるかの2択だな。個人的には前者の可能性が高い とうとう黒以外の色がリベンジを手にしやがった
しかもよりにもよってユニットの暴力仕掛けてくる緑 ユニット全除外して墓地からユニット出すアクションって阻害する方法ある?
もうあの発動見ただけで🚩に指が伸びるんだけど
あんなん使ったもん勝ちじゃん というか墓地肥やしのコスト安すぎない?
あんなんオマケのMPで連発出来るような性能にしちゃいかんでしょ
発動30秒後に敗北するぐらいのデメリットついてないと割に合わんわ 歪みは最初の2分とかは使えないか除外でなく墓地送りにしてくれたらなあ 緑→循環
紫→停戦協定、封鎖してからエイダ
黒→歪み、イービル、シェア
赤は知らん(無責任 対策カード入れてても序盤に引いてなければ終わりなんよ ありがとう
紫色の誰か使うわ
対抗どれもレジェンダリーだな あれaグループいっちまったけどこれaグループの決勝行くには4勝しないといけないの?だったらbいけばよかったかもしれん・・・ アンリミやってるとほんと歪みがしょーもなゲーミングすぎる
よくこれでeスポーツ名乗ってるよな 連携が全然面白そうじゃない
ユニット並べるだけって塩の塊かぁ? もう歪みとかウロボ弱いだろってゆーかそもそも見ない
まあぶん回った時の印象が強いんだろな あとアンリミは競技性無視してるっしょ
どの色も無茶苦茶だもん >>69
そいつ元は5コスでプレイ時3点飛ばすリュウで
さらに4/8が残る事考えたら当時は悪くない性能だった。 >>73
こんなデメリットアタッカーでも活躍した時代はあったってことね
でもそんな過去の遺物をポイント交換に入れるとかなに考えてるんだろう ランクマ10勝なんて面白くないミッション
ポイマみたいに戦えば戦う分だけうま味があるわけでもなし 破壊ってズルいわ
どんだけHPあってもシールド重ねてても意味ないんだもん
ゲーム壊れてる 破壊は対策あるだけマシだろ
ドクマのが数倍壊れてるよ 少し続けるだけでむしろ破壊もないと成り立たないクソインフレゲーってすぐ分かるよ 緑なら死亡時復活できるカードあるしシールドで破壊突破できなかったらシールド貼るだけで勝てる単純なゲームになっちまうぞ
黒の破壊系アクションは相応のコストや制約あるからこのゲームの中じゃバランス取れてる方なんだよ 死んだときに目の前のユニットにダメージ与えるやつと重ねただけで1体破壊するやつのコンボが強すぎる
これやられるとなんもやる気起きなくなる リッカーとチェーンソーガナーのコンボ?
いつでも効果最大活用できるわけではないし、昔のアルフレッド姉妹コンボよりはやる気下がらんかなあ といってもアルフレッドのせいで3コスが全体的に死にカードになってたからあれはあれで好きじゃない まともな破壊がないとゲームが壊れるんだよね
ユニットにバフ乗せ続けるだけのゲームになる おーおー普段他色叩きの時は威勢がいいけど
お前らが使ってる色の擁護は随分と多いなぁおい?
このスレの雑魚の正体みたりウロボバカ 破壊か封印無いとどうしようも無いユニットがいるから破壊と封印は必要悪よ 初期から言われてたけどこのゲームの破壊は基本弱いよね 末路ガー末路ガーっていうクソくだらない感想を公式が真に受けた結果起こったことを俺は忘れん
リメンバーガムートやぞ 赤2コスでEXに戻すってだけであかんわな
香炉も落ちるし終盤のリュウに除去打っても逃げられる悪夢が蘇るわ 破壊対策アクションがだいたい低コストなのも破壊が弱い理由の一つだよなぁ
今じゃ全ての色が破壊対策アクション手に入れてるし アンリミはリュウとアマテラスにレイプされるから最悪だわ 最近確かに降ろし増えたわ
クエスト成長大楯でボコボコにしてやるしかないけど黒紫に弱いんだよな ディカープリガー、ワニガーって文句言ってる奴がレジェゲー抗体使ってて許されてる理由ってなんなの? ワニは確かに糞
何遍も書かれてるけどインフレしすぎて単体効果高すぎんだよ アリゲーターそんな言及されてる?
強いカードだとは思うけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています