eスポーツ総合スレ
>>126
パチンコの迂回換金と同じでグレーに近い違法ギャンブルだな htt
s://youtube.com/watch?v=JBcieuNyPbg 2D格ゲーやったら手の指の湿疹が全然治らなくなった。年齢35歳のとき
電撃文庫の格ゲーなんだけどオンラインで2回やって2回とも手の指の湿疹に苦悩した
今40代。格ゲーまたやってもいいんだけど手の指の湿疹が治らなくなるのをどうにかしないと
皮膚科でもダメ。治すのに3か月かかる。おっさんになってもやってる人はそこらへんどうしてるのか? EスポーツのCSGO見るのに最近ハマってるから語れる場所ないかなーと思ってきてみたらなんだこの過疎板は
日本人は誰もEスポーツに興味ないのか…… どこ訛り?韓国人もナイスーゥ言ってたけどあっちから?
もっと炭酸で言えや!伸びんのいらんねんっ >>135
ネットスラングみたいなもんやろ知らんけど
eスポーツ自体がスポーツの派生ではなくSNSの派生だからな
ネットゲーありきで出てきたら遊び 日本は社畜国家だし
少子化による子供や若者の減少でeスポーツは発展しないな
コロナで今辺りが最盛期だと思う パワプロ大会の解説を元プロ野球選手がやってるようだな
その時点でなめられてるよな
プロ野球とパワプロなんかなんの関係もないやろ ズブズブやろ
選手はNPB支配下だけどOBは別だからコナミのご機嫌とってレジェンド枠として出して貰えたら個別にカネ入るんだからな
ちなみにビデオゲームでNPB選手を使う許可はコナミに委任されてんので他はなかなか出せない そもそも当面日本向けのゲームを作る気がないし展開もほとんどない
この状況で買うのは馬鹿
PS5発売前後のソニーの日本向け対応
・日本のスタッフをPS5のプロモーションから締め出し
・日本国内開発サポートチームを3分の1削減
・JAPANスタジオのゲームクリエイターとの定期契約を更新せず
・PS5の決定ボタンを×に統一
・カリフォルニア本社「日本でしか通用しないものは必要ないと考えている」
https://japanese.engadget.com/microsoft-consolecrash-sony-080007190.html 視聴者参加:400人
ハードコアMinecraft
『第2回:賽(Sai)』(Java/PC)
『マインクラフト大帝国を建国する』
(19:00〜放送開始)
hts://
youtu.be/5XRwMBQPqo0 2日連続視聴者10万人超
大沼イレブン
3日目の試合を生放送。
『イナズマイレブン 1.2.3
円堂守伝説』
(初代イナイレ)
完全初見実況/第3夜
『イナズマイレブン1 第4章〜』
(19:31〜放送開始)
ttp
youtu.be/IshM2I5cP7Q p
://www.twitch.tv/kato_junichi0817 ▽チームSHAKA
釈迦、恭一郎、加藤純一
『APEXの大会出るぞ!!放送』(前編)
(19:05〜放送開始)
htt
youtube.com/watch?v=IWLiKCkdmeE eスポーツやってる人達って、明らかに頭のてっぺんから足の先まで不健康だよね。 『APEXの大会出るぞ!!
放送〜2日目〜』(後編)
(19:55〜放送開始)
h
youtu.be/L9JtJKRx7pM APEX大会2次会
加藤純一vs
渋谷ハルvsDTN・釈迦vs
恭一郎vs加藤純一軍団
PUBG(PC)カスタムマッチ配信
『PUBGファンの皆様、
APEXに敗れた私とよりを戻して下さい;;』
(23:31〜放送開始)
t
://www.twitch.tv/kato_junichi0817 https://hado-official.com
これこそがeスポーツて言われて想像してたスポーツって感じたわ 老害「ゲームばっかりやってると馬鹿になるぞ。本を読みなさい本を」 『(1.2.3円堂守伝説ver.)
イナズマイレブン1 第7章〜』
(21:37〜放送開始)
hps://
youtu.be/VHSrfVyTLiA 田中健太郎(12月生41才) 田中初子(1月生) 元、大阪府高槻市在住
詐欺、暴行。数百万奪って相手の骨を折って逃亡.
犯罪を正当化し金を返さないような輩の未来は閉じていく
https://imgur.com/3lK4yJL.jpg やればやるほど 心も体も蝕まれていくスポーツ
それがeスポーツ! 何ら外的影響を受けない環境下で座って、
コントローラーという小さなプラスチック部品にあるいくつかのボタンをポチポチやるのがeスポーツ
パソコンをカタカタやっているのと同程度に不健康 eスポーツって金持ってる人や企業がチーム持った方がみんな幸せになれるよな
資金投入したからどうなるかは分からないけど少なくとも選手に対する報酬は保証しないとレベルも上がってこない博打じゃやりたくてもやれないと思う たまにはお外でスポーツでもしてみたら如何でしょうか? ゲームにはまった世代が30〜40代だし偏見の塊だからeスポーツは無理だろうね 流行るもんなら勝手に流行るよ
流行らないものを無理して流行らそうとするからおかしくなる >>176
日本のesportsはすでに利権団体に抑えられてるからもう無理だよ eスポーツちゃんとやりたいならまずネット対戦のランクマに競技性って言えるレベルまでちゃんと作れよ
広告だけ金かけてユーザーが勝手に盛り上げたの横取りするだけのただのイベントじゃん ラグ対策がとてもじゃないが思い描くeスポーツとかけ離れてる 日本はもうアクション系は無理。頭脳系戦略ゲーでワンチャン狙え ――――――――― ´{::::i、ト(ヽ( !、r'ソ-'フ_,..- l::!r、l::}―> そう何度も
――――――――――l、!¨フp、._ _.. イヾハ !ノノ l:::}ー>
―――.--、_―――――! .l l.._`′ ー ′ .ノ:,'..:..:> 抜かれて
―‐ 「`ヽ.、__ノ――‐.. -‐'' ^'.l. ,.ニ-‐‐ 、 r'.:/..:..:..>
―r┴、、_ノ { ―‐r''´..:..:..:..:..:..:.} ト、._.. -} `K..:..:..::> たまるか〜!! eスポーツ滅べくらいにしか思ってないが
ゲームの日とか言って国民の休日を増やしたら認めてやらんでもない 俺が認めるeスポーツはマリオ3の二人用の対戦のやつだけ 韓国でLoLリーグやってるけど野球、サッカー、に並ぶスポーツリーグにまで成長してる
日本で言うラグビーやバスケのポジションをなんとゲームが取っているという驚くべき社会だ ゲームの作り自体が雑すぎて囲碁将棋とも違うなあ
適当に作って発売して武器の強さのバランスとかその都度調整されるし
そして数年で飽きて別のゲームやる
作りかけのゲームを一時的に楽しんでるだけ eスポーツなんて言葉ができる前から海外は賞金賭けた大きなゲーム大会がいくつも開かれてた
日本とはそもそものスタート地点が違いすぎる >>204
CPLのquake3でfatal1tyが無双してたのが20年前くらい
CSもプロシーンがすでにあったし
threshとかそれよりもさらに前だし
eスポーツ元年とか今更ぬかしてるのがジャップ >>208
鉄砲打ちたきゃ自衛隊に入れよ
いつでも隊員募集してるぞ >>205
何千年や何百年の歴史がある囲碁将棋
たった20年でもう誰もやってないQUAKE LIVE
さすがeスポーツ
今流行ってるゲームも20年後にはほとんど消えてるでしょう
スタート地点から終了するまで早すぎやろ >>209
オリンピック四木に採用され来月開催されるんだけど?
世界野球ソフトボール連盟(WBSC) - eBaseball パワフルプロ野球2020、コナミ
国際自転車競技連合(UCI) - Zwift、Zwift Inc.
国際ボート連盟 - オープンフォーマット
ワールドセーリング - Virtual Regatta、Virtual Regatta SAS
国際自動車連盟(FIA) - グランツーリスモ、ポリフォニー・デジタル www.mercari.com/jp/search/?keyword=hr400p
こういう安い中古チューナ買って、Coinyをスカパープレミアム放送のICカード化
スカパープレミアムのチャンネル全部見れるし、USB HDDに録画フリー。
www65.atwiki.jp/psky/ どっかのアホテレビ局がスプラトゥーンは「陣取り」「複雑(笑)な情報の分析力」が養われるとか。
東大の教授がそう言ってるぜ(ドヤァ)って感じで、わざわざご教授を出してまでテレビで堂々と流してたな。
「ゲームをやれば頭が良くなります!」ってな
はぁ??
学(知恵)が本当に有るのかどうか疑問に思ってしまう教授には申し訳ないけど、頭なんて良くならないだろ。
単純にあれ慣れてるだけだぞ、「学習をするから頭が良くなっていきます」か?
それ一時期だけだ。
それとスプラトゥーンもといこの種の用な対戦型(電子仮想空間での代理戦争)シューティングゲームにはよくあるが「人格の変異」。
https://toyokeizai.net/articles/-/262077?display=b スプラトゥーン」の中毒性が極端に高い理由 記事から
夜な夜な「殺すぞ!」と叫ぶ夫。
ともみさん(仮名)の夫、誠さん(仮名)は仕事から帰宅すると毎日7時間、深夜3時まで「スプラトゥーン2」をプレーするようになった。もともとは2017年の冬に小学生の長女りんりさん(仮名)のクリスマスプレゼントに買ったものだが、りんりさんがプレーする時間は皆無となった。
誠さんがプレーするのはリビングのテーブルの上。自分の意に沿わないゲームプレーをする味方に対して「塗れ、塗れ! 塗りまくれ! お前なにやってんだよ!」「殺すぞ!」など罵声とともに床を踏み鳴らす行為を毎日のように繰り返した。
その音は家中に響き、家族は不眠に陥った。最初はスプラトゥーン2に興味を示していたりんりさんも「パパ、異常」とあきれ果てた。
上記は、実際身近で起こった「ゲーム障害」が家族の輪をむしばんだ例である。
これは記事の2ページ目
『コールオブデューティ』のプレーヤーは、一般的な平均よりも記憶力や集中力、マルチタスク能力などが勝るといった結果も出ている。
ゲームと一言でくくっても、熟語を思いついて並べるゲームや回路を作って自動化しロケットを打ち上げるゲーム、実際にコードをプログラミングして深センでバーチャル労働するゲームなども存在する。
実際に子どもの「教育」や「プログラミング的志向」に活用している家庭も多々存在し、「ゲーム」という一言で全部まとめて同等に扱うこと自体ナンセンスである。
つまり、「ゲーム脳」論は「本を読むとバカになる」と、ほぼ同意の暴論だと私は思っている。
これ↑に何かを付け足すとしたら「 本 と ゲーム 全く似ても似つかない別の物だ、バカ野郎」って事。暴論どころか話の主体と全く違う物を出しくらべんな、アホすぎるだろ。
どうしたら本になる?動かないからか?イスに座って?それだけか?アホか。
例えすると「草を説明する為に石を持ち出してきた」ようなものだ。 続き、中毒症状を引き起こす要因は4つある
1.「クリア」という概念がない。
「スプラトゥーン2」は「買い切り型」のゲームでありながら、ソーシャルゲームのように、さまざまな新アイテムや新武器、イベントの追加が定期的に行われている。
つまり、スプラトゥーン2が運営が更新をやめない限り「プレーに終わり」がない。
2.月額300円で無限に遊べる。
ゲームをプレーするためには「スタミナ」を消費するのが一般的だが、このスタミナがなくなった際にプレーヤーは「待つ」または「お金を使う」の2択を迫られる。これによって「財布の終わり」というプレーの終了が訪れるのだが、「スプラトゥーン2」はプレーヤーがやる気をなくさない限り終わりがない。
3.お金の代わりに時間をのみ込む「ガチャ」
これはさまざまな心理効果を使い、プレーヤーをゲームに粘着させ中毒状態にさせるノウハウ、そして課金の導線の経験をコンシューマーゲーム会社がまだ持っていなかったからだ。さて、ソシャゲの代表的な構成要素としては「ガチャ」がある。ゲーム内通貨を使ったり、課金をしたりしてガチャを回しながら、その行為自体が生む依存症も問題視されてきた。
射幸心をあおる演出や、「あとちょっと……」を誤認させる表現手法については何度も問題になり、業界団体が自主規制を行ったりもしている。
「ギアの恐ろしいシステム」お金の代わりに「プレー時間」を捧げる仕組み。
ソシャゲではお金で解決できていた部分が「プレー時間」を求められるシステムとなっているわけだ。ゲームを楽しく遊ぶためには、長いプレー時間をゲームに捧げることが必要となる。
この「ギア」には「スパイキー」という要素が加わって成立している。
このスパイキーはさまざまな役目を果たすキャラクターなのだが、ソシャゲでも重要な「リテンション(再訪)効果」と「中毒性」の2つの要素を兼ね備えている。 4.毎日ゲームを立ち上げないと損をする。
「スプラトゥーン2」はソシャゲの黎明期の重要要素の1つ「承認欲求を満たす場の用意」がしっかりとなされている。ゲーム中の広場「ハイカラスクウエア」で自分のギアだけでなく、ギアパワーも見せびらかすことができるのだ。
「リテンション効果」を生む仕組み。
そして、他のプレーヤーが装備しているギアは「スパイキー」に注文することで自分も同じものが手に入るのだが、これは「リテンション効果」を生む仕組みになっている。
スパイキーへの注文は1日に1回しかチャレンジできない。これは「機会損失の回避」という非常に強い人間の欲求に作用し、1日1回必ずチャレンジすることをプレーヤーは自ら望んで行う。
「ゲーム障害」当事者の家族が疑問に思う「なぜ毎日スプラトゥーン2をやるんだろう?」の答えの1つは、毎日立ち上げないと損をするからなのだ。
強力なギアである「特級品」を手に入れるには膨大な時間が必要となる。
確率的にいちばん有利な状態のランク20以上のプレーヤーが、「特級品」を入手できる確率は0.5%。これは、100日間毎日チャレンジしても60%の人が1回も特級品が出てこない計算になる。1年続けると86%の人が「当たる」ことができるのだが、この「外れる」行為も「中毒性」に強く作用する。
これは行動主義心理学の基本的な理論である「オペラント条件づけ」でも明らかなのだが、動物は任意の行動に対して100%の結果が得られるものより、一定の確率で失敗もする行動のほうが、その行動で感じる「快感」が強まる。
この「ゲソタウン」はスマホでアクセスできるため、プレーヤーはゲーム機を持っていない状態でも、期間限定のアイテムのために「スプラトゥーン2」というコンテンツに定期的に接触する。
そして、帰宅後は注文したアイテムを受け取るために「スプラトゥーン2」を立ち上げるという、中毒状態を途切れさせない仕組みと、ゲームができる環境になり次第立ち上げさせるというコンビネーションが完璧にでき上がっているのだ。 子どもによって壊れた家族の事例。
おとなしい子どもがゲーム機をたたきつけた
最後にもう1つ、「スプラトゥーン」によって壊れた家族の事例を紹介する。
当時小学6年生のミサさん(仮名)が「スプラトゥーン」を始めたのは2016年。めきめきと上達し、ランクはS。学校から帰ると夕飯を食べる間も惜しんで「スプラトゥーン」をやるようになった。
普段はまじめでおとなしいミサさんだったが、2016年夏のある晩、ネット対戦で味方に激高し、ゲーム機Wii Uを「わー!!」と叫びながらテーブルにたたきつけた。両親が強く注意すると、逆ギレして最後は自室にこもってしまった。父親は人格を変えるこのゲームに恐怖を感じ、スプラトゥーン禁止令を出した。
世界保健機関(WHO)は2018年6月にゲームに依存している状態を「ゲーム障害」という名前で、疾患として認めた。今年5月にものWHO総会で承認される予定だ。
各種依存症の特徴としては「依存対象との接触のコントロールができないこと」「依存対象に接触する強い欲求があること」が挙げられ、そして、それらが原因でトラブルを起こしても依存対象との接触がやめられない状況を指すと言われている。
家族を「ゲーム脳」「オタク」「現実逃避」と切り捨てるのではなく、「中毒状態に家族が置かれており、1人では抜け出せない状態だ」と真剣に向き合い、治療をともに行うのが重要だ。
終わり。 何が言いたいのかって???
子供に電子ドラッグ推進してんじゃねぇーぞ、悪人共。
まんまパチカスじゃねぇか。
これが頭を良くするうぅう???現実生きろやカス。
頭を良くする方法は俺が教えてやろう。
「自然と触れ合え」
ゲームなんかしなくともこの世にはゲーム以上にユニークな物や事がある。
例えば「樹木」枝をよく見ろ。何故あの様な複雑過ぎる形をしてると思う?あの形にはしっかりとした名前がある「フラクタル」だ。
こいつはこの世を成り立たせている、全て見てみろ。
人、体内、血管、根っこ、水、海、川、雨、雲、植物、社会までも、そして宇宙、時間、次元、全てが流れで出来ている。
ゲーム何かより、現実のほうが多大な情報量があり、人間は誰しも日々、それを見て、聞き、触り、感じている。
だろうが。
所詮、偽りの世界で虚しく活躍してんじゃねぇーぞ。
聖書でも読み、神を理解してから「賢さ」を語れ。
https://youtu.be/Ttt12HuBzWQ オルダス・ハクスリー:全体主義への予言(1958)
この動画に出てくるテクノロジーを使って支配するってゲームにも同じ事が言えるからな。 >>200
世界の競争率はリアルスポーツ>Eスポーツ
リアルスポーツでは韓国人は劣等民族だから勝ち上がれない。事実欧米はおろか日本にもほぼ全種目で負け
だからこそEスポーツに全集中してたった一国だけ国家規模で強化してるから強いというだけにすぎん
Eスポーツ界でよく海外のチームにも韓国人がいて韓国人つえーと言ってるアホがいるが、あれはバ韓国だけがEスポに逃げたからだぞ
簡単にいえばEスポ=テコンドーだと思えばいい。世界で誰もやらないから韓国が強い。それだけのこと
ここを気づかずに韓国人すげえとか言ってる馬鹿が多くてね 俺もレースゲーで食べて行ければと、ついつい夢を見てしまうぜ! 実際プロゲーマー
の方々はどーなんだろな?コロナ社会の中で? 自称プロゲーマーなんて殆どは動画配信野郎だろ
実力者気取りたくてプロゲーマーとか言ってるけど実態はゲーム実況で人気者になって稼いでるだけ むしろ配信こそが日本版eスポの金稼ぎの主流だろ
いくらゲームの腕前が上手くても金出す奴おらんから興業にならない
強制的にCM見させて広告料稼ぐ人気ちゅーばー目指すのが現実的 屈辱的だな
人気なんかなくても実力で勝って賞金稼ぐのがカッコいいのに
アイドルみたいなことがメインとは
そりゃあ他の業界でも普及目的の興業はやるがあくまでも普及目的だからな