eスポーツ総合スレ

1Opponent: 7742020/05/11(月) 16:32:02.76ID:BYsrpM0f0
引っ越しです

187Opponent: 7742021/02/24(水) 18:59:14.43ID:6q8Ew+GE0
――――――――― ´{::::i、ト(ヽ( !、r'ソ-'フ_,..- l::!r、l::}―> そう何度も
――――――――――l、!¨フp、._   _.. イヾハ !ノノ l:::}ー>
―――.--、_―――――! .l l.._`′     ー ′  .ノ:,'..:..:>   抜かれて
―‐ 「`ヽ.、__ノ――‐.. -‐'' ^'.l.   ,.ニ-‐‐ 、   r'.:/..:..:..>
―r┴、、_ノ { ―‐r''´..:..:..:..:..:..:.}    ト、._.. -}    `K..:..:..::>     たまるか〜!!

188Opponent: 7742021/02/25(木) 14:00:14.01ID:wTEF8lOC0
所詮、ゲーム。

189Opponent: 7742021/02/25(木) 14:01:23.45ID:wTEF8lOC0
まぁ国内最強は【羊もふもふ】だよね

190Opponent: 7742021/02/26(金) 21:28:01.54ID:My1ba0DJ0

191Opponent: 7742021/03/01(月) 20:54:21.64ID:3cBl2R7xM
賞金の額でわからない奴は無能

192Opponent: 7742021/03/14(日) 15:50:48.05ID:q7AkLCrN0Pi
eスポーツのゴリ押し ウザい

193Opponent: 7742021/03/20(土) 14:26:48.64ID:H2WimcCE0
eスポーツ滅べくらいにしか思ってないが
ゲームの日とか言って国民の休日を増やしたら認めてやらんでもない

194Opponent: 7742021/03/21(日) 15:01:40.91ID:8cDVF/HZ0
eスポーツ(笑)

195Opponent: 7742021/03/23(火) 08:57:45.58ID:0qwP2gB30

196Opponent: 7742021/03/27(土) 19:32:12.02ID:kr1xTuXSa
eキモチ

197Opponent: 7742021/03/27(土) 20:39:31.22ID:3Fl+nHCr0
俺が認めるeスポーツはマリオ3の二人用の対戦のやつだけ

198Opponent: 7742021/03/28(日) 14:04:27.37ID:7r3qpjqS0
>>192
cmとかうざい

199Opponent: 7742021/04/03(土) 09:23:55.89ID:hpaE82NL0
初めてこの板来たけど過疎りすぎだろ・・・

200Opponent: 7742021/04/06(火) 01:41:23.35ID:tUd+m79A0
韓国でLoLリーグやってるけど野球、サッカー、に並ぶスポーツリーグにまで成長してる
日本で言うラグビーやバスケのポジションをなんとゲームが取っているという驚くべき社会だ

201Opponent: 7742021/04/06(火) 16:09:39.74ID:vIwVPyG+0
囲碁とか将棋ぐらいのポジションを目指せばいいやん

202Opponent: 7742021/04/06(火) 17:59:11.76ID:+7qRJqo30
ゲームの作り自体が雑すぎて囲碁将棋とも違うなあ
適当に作って発売して武器の強さのバランスとかその都度調整されるし
そして数年で飽きて別のゲームやる
作りかけのゲームを一時的に楽しんでるだけ

203Opponent: 7742021/04/06(火) 18:17:20.74ID:olHM8gxL0
日本じゃそんなに発展しないと思うけどな〜

204Opponent: 7742021/04/07(水) 06:39:35.98ID:yVeGwdvjd
eスポーツなんて言葉ができる前から海外は賞金賭けた大きなゲーム大会がいくつも開かれてた
日本とはそもそものスタート地点が違いすぎる

205Opponent: 7742021/04/07(水) 13:14:09.66ID:/Q1KUIhXa
>>204
CPLのquake3でfatal1tyが無双してたのが20年前くらい
CSもプロシーンがすでにあったし
threshとかそれよりもさらに前だし

eスポーツ元年とか今更ぬかしてるのがジャップ

206Opponent: 7742021/04/08(木) 00:14:16.78ID:4zOgf2km0
日本はeスポーツじゃなくてQiスポーツだからな

207Opponent: 7742021/04/12(月) 22:40:50.56ID:M4luCWe/0

208Opponent: 7742021/04/13(火) 08:38:24.09ID:nzG/iuyM0
>>208
鉄砲打ちたきゃ自衛隊に入れよ
いつでも隊員募集してるぞ

209Opponent: 7742021/04/17(土) 15:51:35.24ID:V/JVZdJW0
>>205
何千年や何百年の歴史がある囲碁将棋

たった20年でもう誰もやってないQUAKE LIVE

さすがeスポーツ

今流行ってるゲームも20年後にはほとんど消えてるでしょう

スタート地点から終了するまで早すぎやろ

あぼーん

211Opponent: 7742021/04/22(木) 22:06:02.79ID:Bzat8tEh0
>>209
オリンピック四木に採用され来月開催されるんだけど?

世界野球ソフトボール連盟(WBSC) - eBaseball パワフルプロ野球2020、コナミ
国際自転車競技連合(UCI) - Zwift、Zwift Inc.
国際ボート連盟 - オープンフォーマット
ワールドセーリング - Virtual Regatta、Virtual Regatta SAS
国際自動車連盟(FIA) - グランツーリスモ、ポリフォニー・デジタル

212Opponent: 7742021/04/24(土) 09:45:45.05ID:YGHNKPpV0
www.mercari.com/jp/search/?keyword=hr400p
こういう安い中古チューナ買って、Coinyをスカパープレミアム放送のICカード化
スカパープレミアムのチャンネル全部見れるし、USB HDDに録画フリー。
www65.atwiki.jp/psky/

213Opponent: 7742021/04/25(日) 03:38:11.75ID:W7LQrvR10
どっかのアホテレビ局がスプラトゥーンは「陣取り」「複雑(笑)な情報の分析力」が養われるとか。
東大の教授がそう言ってるぜ(ドヤァ)って感じで、わざわざご教授を出してまでテレビで堂々と流してたな。

「ゲームをやれば頭が良くなります!」ってな

はぁ??

学(知恵)が本当に有るのかどうか疑問に思ってしまう教授には申し訳ないけど、頭なんて良くならないだろ。
単純にあれ慣れてるだけだぞ、「学習をするから頭が良くなっていきます」か?
それ一時期だけだ。

それとスプラトゥーンもといこの種の用な対戦型(電子仮想空間での代理戦争)シューティングゲームにはよくあるが「人格の変異」。
https://toyokeizai.net/articles/-/262077?display=b スプラトゥーン」の中毒性が極端に高い理由

214Opponent: 7742021/04/25(日) 03:40:29.12ID:W7LQrvR10
記事から
夜な夜な「殺すぞ!」と叫ぶ夫。
ともみさん(仮名)の夫、誠さん(仮名)は仕事から帰宅すると毎日7時間、深夜3時まで「スプラトゥーン2」をプレーするようになった。もともとは2017年の冬に小学生の長女りんりさん(仮名)のクリスマスプレゼントに買ったものだが、りんりさんがプレーする時間は皆無となった。
誠さんがプレーするのはリビングのテーブルの上。自分の意に沿わないゲームプレーをする味方に対して「塗れ、塗れ! 塗りまくれ! お前なにやってんだよ!」「殺すぞ!」など罵声とともに床を踏み鳴らす行為を毎日のように繰り返した。
その音は家中に響き、家族は不眠に陥った。最初はスプラトゥーン2に興味を示していたりんりさんも「パパ、異常」とあきれ果てた。

上記は、実際身近で起こった「ゲーム障害」が家族の輪をむしばんだ例である。

これは記事の2ページ目
『コールオブデューティ』のプレーヤーは、一般的な平均よりも記憶力や集中力、マルチタスク能力などが勝るといった結果も出ている。
ゲームと一言でくくっても、熟語を思いついて並べるゲームや回路を作って自動化しロケットを打ち上げるゲーム、実際にコードをプログラミングして深センでバーチャル労働するゲームなども存在する。
実際に子どもの「教育」や「プログラミング的志向」に活用している家庭も多々存在し、「ゲーム」という一言で全部まとめて同等に扱うこと自体ナンセンスである。
つまり、「ゲーム脳」論は「本を読むとバカになる」と、ほぼ同意の暴論だと私は思っている。

これ↑に何かを付け足すとしたら「 本 と ゲーム 全く似ても似つかない別の物だ、バカ野郎」って事。暴論どころか話の主体と全く違う物を出しくらべんな、アホすぎるだろ。
どうしたら本になる?動かないからか?イスに座って?それだけか?アホか。
例えすると「草を説明する為に石を持ち出してきた」ようなものだ。

215Opponent: 7742021/04/25(日) 03:43:52.12ID:W7LQrvR10
続き、中毒症状を引き起こす要因は4つある
1.「クリア」という概念がない。
「スプラトゥーン2」は「買い切り型」のゲームでありながら、ソーシャルゲームのように、さまざまな新アイテムや新武器、イベントの追加が定期的に行われている。
つまり、スプラトゥーン2が運営が更新をやめない限り「プレーに終わり」がない。

2.月額300円で無限に遊べる。
ゲームをプレーするためには「スタミナ」を消費するのが一般的だが、このスタミナがなくなった際にプレーヤーは「待つ」または「お金を使う」の2択を迫られる。これによって「財布の終わり」というプレーの終了が訪れるのだが、「スプラトゥーン2」はプレーヤーがやる気をなくさない限り終わりがない。

3.お金の代わりに時間をのみ込む「ガチャ」
これはさまざまな心理効果を使い、プレーヤーをゲームに粘着させ中毒状態にさせるノウハウ、そして課金の導線の経験をコンシューマーゲーム会社がまだ持っていなかったからだ。さて、ソシャゲの代表的な構成要素としては「ガチャ」がある。ゲーム内通貨を使ったり、課金をしたりしてガチャを回しながら、その行為自体が生む依存症も問題視されてきた。
射幸心をあおる演出や、「あとちょっと……」を誤認させる表現手法については何度も問題になり、業界団体が自主規制を行ったりもしている。
「ギアの恐ろしいシステム」お金の代わりに「プレー時間」を捧げる仕組み。
ソシャゲではお金で解決できていた部分が「プレー時間」を求められるシステムとなっているわけだ。ゲームを楽しく遊ぶためには、長いプレー時間をゲームに捧げることが必要となる。
この「ギア」には「スパイキー」という要素が加わって成立している。
このスパイキーはさまざまな役目を果たすキャラクターなのだが、ソシャゲでも重要な「リテンション(再訪)効果」と「中毒性」の2つの要素を兼ね備えている。

216Opponent: 7742021/04/25(日) 03:44:50.41ID:W7LQrvR10
4.毎日ゲームを立ち上げないと損をする。
「スプラトゥーン2」はソシャゲの黎明期の重要要素の1つ「承認欲求を満たす場の用意」がしっかりとなされている。ゲーム中の広場「ハイカラスクウエア」で自分のギアだけでなく、ギアパワーも見せびらかすことができるのだ。

「リテンション効果」を生む仕組み。
そして、他のプレーヤーが装備しているギアは「スパイキー」に注文することで自分も同じものが手に入るのだが、これは「リテンション効果」を生む仕組みになっている。
スパイキーへの注文は1日に1回しかチャレンジできない。これは「機会損失の回避」という非常に強い人間の欲求に作用し、1日1回必ずチャレンジすることをプレーヤーは自ら望んで行う。
「ゲーム障害」当事者の家族が疑問に思う「なぜ毎日スプラトゥーン2をやるんだろう?」の答えの1つは、毎日立ち上げないと損をするからなのだ。
強力なギアである「特級品」を手に入れるには膨大な時間が必要となる。
確率的にいちばん有利な状態のランク20以上のプレーヤーが、「特級品」を入手できる確率は0.5%。これは、100日間毎日チャレンジしても60%の人が1回も特級品が出てこない計算になる。1年続けると86%の人が「当たる」ことができるのだが、この「外れる」行為も「中毒性」に強く作用する。
これは行動主義心理学の基本的な理論である「オペラント条件づけ」でも明らかなのだが、動物は任意の行動に対して100%の結果が得られるものより、一定の確率で失敗もする行動のほうが、その行動で感じる「快感」が強まる。
この「ゲソタウン」はスマホでアクセスできるため、プレーヤーはゲーム機を持っていない状態でも、期間限定のアイテムのために「スプラトゥーン2」というコンテンツに定期的に接触する。
そして、帰宅後は注文したアイテムを受け取るために「スプラトゥーン2」を立ち上げるという、中毒状態を途切れさせない仕組みと、ゲームができる環境になり次第立ち上げさせるというコンビネーションが完璧にでき上がっているのだ。

217Opponent: 7742021/04/25(日) 03:45:25.99ID:W7LQrvR10
子どもによって壊れた家族の事例。

おとなしい子どもがゲーム機をたたきつけた
最後にもう1つ、「スプラトゥーン」によって壊れた家族の事例を紹介する。

当時小学6年生のミサさん(仮名)が「スプラトゥーン」を始めたのは2016年。めきめきと上達し、ランクはS。学校から帰ると夕飯を食べる間も惜しんで「スプラトゥーン」をやるようになった。
普段はまじめでおとなしいミサさんだったが、2016年夏のある晩、ネット対戦で味方に激高し、ゲーム機Wii Uを「わー!!」と叫びながらテーブルにたたきつけた。両親が強く注意すると、逆ギレして最後は自室にこもってしまった。父親は人格を変えるこのゲームに恐怖を感じ、スプラトゥーン禁止令を出した。

世界保健機関(WHO)は2018年6月にゲームに依存している状態を「ゲーム障害」という名前で、疾患として認めた。今年5月にものWHO総会で承認される予定だ。
各種依存症の特徴としては「依存対象との接触のコントロールができないこと」「依存対象に接触する強い欲求があること」が挙げられ、そして、それらが原因でトラブルを起こしても依存対象との接触がやめられない状況を指すと言われている。

家族を「ゲーム脳」「オタク」「現実逃避」と切り捨てるのではなく、「中毒状態に家族が置かれており、1人では抜け出せない状態だ」と真剣に向き合い、治療をともに行うのが重要だ。

終わり。

218Opponent: 7742021/04/25(日) 03:48:41.79ID:W7LQrvR10
何が言いたいのかって???

子供に電子ドラッグ推進してんじゃねぇーぞ、悪人共。

まんまパチカスじゃねぇか。
これが頭を良くするうぅう???現実生きろやカス。

頭を良くする方法は俺が教えてやろう。
「自然と触れ合え」

ゲームなんかしなくともこの世にはゲーム以上にユニークな物や事がある。
例えば「樹木」枝をよく見ろ。何故あの様な複雑過ぎる形をしてると思う?あの形にはしっかりとした名前がある「フラクタル」だ。

こいつはこの世を成り立たせている、全て見てみろ。
人、体内、血管、根っこ、水、海、川、雨、雲、植物、社会までも、そして宇宙、時間、次元、全てが流れで出来ている。
ゲーム何かより、現実のほうが多大な情報量があり、人間は誰しも日々、それを見て、聞き、触り、感じている。

だろうが。

所詮、偽りの世界で虚しく活躍してんじゃねぇーぞ。

聖書でも読み、神を理解してから「賢さ」を語れ。


https://youtu.be/Ttt12HuBzWQ オルダス・ハクスリー:全体主義への予言(1958)

この動画に出てくるテクノロジーを使って支配するってゲームにも同じ事が言えるからな。

219Opponent: 7742021/04/25(日) 11:44:42.92ID:W7LQrvR10
>>162
害人はてめえだ、カス

220Opponent: 7742021/04/26(月) 19:07:51.64ID:LJfqkRKTa
NHK教育 音ゲー

221Opponent: 7742021/05/02(日) 19:26:18.73ID:XB+4kJaH0
>>200
世界の競争率はリアルスポーツ>Eスポーツ
リアルスポーツでは韓国人は劣等民族だから勝ち上がれない。事実欧米はおろか日本にもほぼ全種目で負け
だからこそEスポーツに全集中してたった一国だけ国家規模で強化してるから強いというだけにすぎん
Eスポーツ界でよく海外のチームにも韓国人がいて韓国人つえーと言ってるアホがいるが、あれはバ韓国だけがEスポに逃げたからだぞ
簡単にいえばEスポ=テコンドーだと思えばいい。世界で誰もやらないから韓国が強い。それだけのこと
ここを気づかずに韓国人すげえとか言ってる馬鹿が多くてね

222Opponent: 7742021/05/08(土) 08:28:56.98ID:q1psggQ/0
五輪メダル獲得"率"は韓国の方が高いけどな

223Opponent: 7742021/05/08(土) 20:23:37.36ID:n8zn6ih7H
俺もレースゲーで食べて行ければと、ついつい夢を見てしまうぜ! 実際プロゲーマー
の方々はどーなんだろな?コロナ社会の中で?

224Opponent: 7742021/05/08(土) 20:35:44.62ID:n4VoE9fm0
自称プロゲーマーなんて殆どは動画配信野郎だろ
実力者気取りたくてプロゲーマーとか言ってるけど実態はゲーム実況で人気者になって稼いでるだけ

225Opponent: 7742021/05/10(月) 12:03:34.63ID:vpDL64o30
むしろ配信こそが日本版eスポの金稼ぎの主流だろ
いくらゲームの腕前が上手くても金出す奴おらんから興業にならない
強制的にCM見させて広告料稼ぐ人気ちゅーばー目指すのが現実的

226Opponent: 7742021/05/10(月) 12:08:25.54ID:sJPQ40wad
屈辱的だな
人気なんかなくても実力で勝って賞金稼ぐのがカッコいいのに
アイドルみたいなことがメインとは
そりゃあ他の業界でも普及目的の興業はやるがあくまでも普及目的だからな

227真逆(まさか)と読みます2021/05/11(火) 18:51:16.53ID:JSerN7e20
オキシトシンは攻撃ホルモンでもあるよね 意図的に言及しないのか?

228ひろ2021/05/12(水) 10:44:03.25ID:35Wf0o8xM
IIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIII
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連日、平然と大嘘を垂れ流すマスコミ
#新型コロナウィルス 自体存在が
確認されていない事実を隠蔽して
変異株だの蔓延防止策だの嘘を付き放題
PCR検査で陽性=感染ではない。

#コロナ が嘘である事を暴いた証拠動画

ニコニコ動画で 座間市役所にて 検索!

動画を見た方は、ご家族、ご友人、知人にも
教えてあげてね!

#コロナの嘘 を付く理由
URLでリンクできない様に5チャンネルに言論封殺されてしまったので、
検索エンジンで、KAWATAのブログ 検索!
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229Opponent: 7742021/05/16(日) 20:51:05.27ID:M7ka7D7r0
所詮、ゲーム

230Opponent: 7742021/05/19(水) 04:09:08.39ID:gMA7fIfaM
中華の手先と化した奴隷 非国民

231Opponent: 7742021/05/19(水) 11:17:57.01ID:IKFS2oWaM
カプコンドコモが提携して殴り込みかけるって、、

232Opponent: 7742021/05/22(土) 03:21:18.72ID:D5WDnYJ80
企業が宣伝して増やした新規をプレイヤーが煽って暴言吐いて追い出すザマを何度も見てる
ここを変えずに高尚なスポーツ扱いしようとしてるから物笑いの種にしかならない

233Opponent: 7742021/05/26(水) 23:27:05.38ID:xxn4r4n70
>>209
まあそりゃそうだろうな
思い返してみればPS2だってほんの20年前だったし
それが20年で3どころか5だぜ?

234Opponent: 7742021/05/26(水) 23:28:46.55ID:xxn4r4n70
>>201
囲碁将棋の現状
若い人は誰もやらず、やってるのは爺さんばっか
将棋人口囲碁人口共に減り続け、毎年閉鎖する道場が増え捲り
それを目指すの?

235Opponent: 7742021/05/28(金) 10:11:49.33ID:SBvt9U4m0
>>226
興業で言う「実力」とは「金払う客を呼ぶ実力」だぞ
野球やサッカーがいくら上手くてもそれだけで金はやって来ない
金持ってるリーグ(開催者組織)に入って見世物にならなきゃいかん
相撲もテニスもゴルフも一緒
囲碁や将棋も新聞社と言う大スポンサーついてるから給料出せる

236Opponent: 7742021/06/08(火) 14:38:02.32ID:7T2qSCdN0
囲碁将棋のyoutuber結構多いけどな

プロでチャンネルもってみたいな人は少ないけど元奨励会とか
アマチュアの高段者みたいな人結構多い

237Opponent: 7742021/06/17(木) 07:14:09.22ID:4lr3SD9V0
ある意味Youtubeも興行主
「貴方がコンテンツを作れば、客に見せる手段はYoutubeが提供する」
だから、金稼ぐのならゲーマーもチューバーになって見世物になればいい
TAは伸びないが、面白プレイや攻略動画なんかは結構延びてる

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