【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE) part135【ディシディア】 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名前が無い@ただの名無しのようだ 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ 7fcd-gJJb [111.100.38.65])
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2016/06/28(火) 12:34:11.71ID:pivHRJNm0
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「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)

対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円

次スレは>>970
踏んで建てられない場合はレス番を指定して減速する事

公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/

公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/

ファミ通特設サイト
http://www.famitsu.com/matome/dff/

アーケード版 ディシディア ファイナルファンタジー サウンドトラック
http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/dissidia/DFF/

■前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE) part134【ディシディア】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1467031340/


■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/

Q.なんでIP?
A.変なのの防止。スレ建て時本文一行目に↓の1行をコピペ
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑これを>>1の一行目にコピペ、>>1末につく文字列は消去
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 7fcd-gJJb [111.100.38.65])
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2016/06/28(火) 12:35:17.45ID:pivHRJNm0
○キャラ
ウォーリアオブライト/フリオニール/オニオンナイト
セシル/バッツ/ティナ
クラウド/スコール/ジタン
ティーダ/シャントット/ヴァン/ライトニング/ヤ・シュトラ
ラムザ/ガーランド/ケフカ(6/30より)

・前回までのキャラはアップデートで追加予定

○ステージ
コーネリア/次元の狭間 ラストフロア/ナルシェ周辺/ミッドガル/アレクサンドリア城下町/ビサイド島/聖府首都エデン

・聖府首都エデンは現在、全国対戦においては選択されない

○新規アレンジ曲
オープニング・テーマ/反乱軍のテーマ/悠久の風/最後の戦い(4)/バトル2(5)/妖星乱舞/闘う者達/
The Extreme/破滅への使者/この刃に懸けて/シーモアバトル/ノーマルバトル/Awakening/Belief/
剣の一閃/死闘(12)/動乱のエデン/天より降りし力/ネメシス/究極幻想/Antipyretic/Trisection/橋上の戦い

○召喚獣
イフリート/シヴァ/ラムウ/リヴァイアサン/オーディン/アレクサンダー
0007名前が無い@ただの名無しのようだ (スプー Sd8f-4FFb [49.98.8.93])
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2016/06/28(火) 12:37:49.54ID:8eL7uWCWd
0021名前が無い@ただの名無しのようだ (ラクラッペ MM57-Z7EN [210.139.20.154])
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2016/06/28(火) 12:54:43.99ID:ixISPd/pM
>>19
時間が伸びるのか、見た目より爆発範囲が広いとか言ってたしヤのトラップより有効範囲が広そうだから安全地帯を作るためのブレイブって感じかな
直接的な自衛は弱そうだからコアもどき置いといて襲われたらケツに火をつけてコアもどきに逃げ込む感じになるのかな
0026名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fbde-jO4j [114.173.12.17])
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2016/06/28(火) 12:58:19.63ID:EjJaJ4ab0
とりあえずステージが追加されないことには少なくともカオスキャラは追加されないとなると
2、3、4、8、12あたりはさっさとステージ出してくれないといつまでも後回しにされるな

2・・・アルテアの町(クライマックスはたつまき)
8・・・バラムガーデン(クライマックスは時間圧縮で背景がグニャグニャ)
12・・・東ダルマスカ砂漠(クライマックスは帝国の飛空挺団が空いっぱいに飛び交う)

ここまではまだしも3と4は全く想像がつかないな
基本的に序盤に訪れる場所でコンセプトアートに使われてたりと
作品の象徴的な場所、後アレクサンダー召喚のためにも広いステージである必要があるとなると・・・
0041名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 1f7b-zbE2 [119.231.36.237])
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2016/06/28(火) 13:08:06.37ID:RXj6HrW30
>>32
最後の弾だけだから、トットフレアとかち合えば1、2個目の弾は全部消えるけど最後の弾でフレアも消える
でもなぁ、タマネギもそうだったけどファイアとかでフレアと相殺したりとか
なんでそんな下級の魔法で古代魔法消しちゃうの?って理不尽感が割とあって困る
ガ系ならまだわかるけど
0047名前が無い@ただの名無しのようだ (ガックシ 062f-iWcA [133.50.79.105])
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2016/06/28(火) 13:12:38.85ID:gP+gwEi06
スピードで女の子って時点でティファなんだろーけど
いやー↓はいやー↓
0051名前が無い@ただの名無しのようだ (ガックシ 062f-iWcA [133.50.79.105])
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2016/06/28(火) 13:14:33.47ID:gP+gwEi06
>>43
ただのファイアで4桁後半出すおばさんだから……
0115名前が無い@ただの名無しのようだ (ガックシ 062f-iWcA [133.50.79.105])
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2016/06/28(火) 14:34:34.85ID:gP+gwEi06
見える、アダマンAマナーブロンズ勢がミスリルEケフカ使って戦闘不能挑発する光景が見える
ブレイバー弱体化しどいなぁメテオレイン使いにとっては
おとなしく凶か超級付けろってことだな
0136名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロ Spb7-DvJX [126.205.201.230])
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2016/06/28(火) 15:01:42.46ID:xuS9HYP4p
そういえば確か、
フォースブレイクの効果超上がってたよね。

近くでリミブレ超究当てられた味方がいた時にフォースブレイク使ったら相当ウザがられそうじゃない?
0166名前が無い@ただの名無しのようだ (スプー Sd8f-k0EL [49.98.136.175])
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2016/06/28(火) 16:04:39.75ID:77xCjB9Id
ティーダいうほど上方なのかこれ。
ソニバスとスパカはまあ強くなってるけどリープとダッシュキャンは触ってみないとわからんとしか現状言えない気が。
0168名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ c358-jO4j [220.144.119.130])
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2016/06/28(火) 16:09:00.22ID:UAyXtin30
リープは今ホントあとちょっと速ければなーっての多いから多分だけどかなり使いやすくなると思う
スコールは始動技弱体でバインガ役だと尚更本体がブレイブ貯めるのは苦労しそう
ブラスの弱体がよくわからんけど、どんくらい当てにくくなるんだろうか
0188名前が無い@ただの名無しのようだ (ラクラッペ MM57-Z7EN [210.139.20.154])
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2016/06/28(火) 16:23:56.31ID:ixISPd/pM
>>173
胡散臭いブラスは当て辛くなったけどちゃんとステップ踏んだの狩ったりすれば当たる
総ブレイブ量減るけどそもそもビーファンサベッジで十分に火力あるからジャストできない人が困るだけ
ドロー下方はそもそも前回リキャスト短縮+硬直短縮されてる、前回はトリプルメテオが1.2→1.1倍に下がってたけどオーディンが死んだ今では1.1倍でも十分に強い
また性質が違いすぎるとはいえクイトリが1.075倍で15秒、リキャスト1分に対してトリプルは1.1倍で10〜30秒、リキャスト45秒である
どこにネガる要素があるんだ?むしろこんだけ落ちてまだ強いってすげーよ
0190名前が無い@ただの名無しのようだ (ブーイモ MM57-cYP1 [210.130.191.85 [上級国民]])
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2016/06/28(火) 16:25:48.63ID:C+wYTRN/M
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0199名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sa77-dWBF [182.251.243.51])
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2016/06/28(火) 16:37:02.45ID:LL5nbMdZa
ブラスは振り下ろし速度変わってないんだろ?死んでるわけない
0219名前が無い@ただの名無しのようだ (スプッ Sd8f-6QZK [49.96.20.55])
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2016/06/28(火) 17:23:18.57ID:bTqukkbId
平原(コーネリア)
雪原(ナルシェ)
海辺(ビサイド)

あと欲しいのは砂漠、火山、空あたりだな
3は浮遊大陸、4は地底世界、12は東ダルマスカ砂漠でいいんじゃね?
0238名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sa77-iWcA [182.251.248.50])
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2016/06/28(火) 18:13:31.52ID:yRFvWZmma
今回のケフカ3闘神取り込んだ姿ないんだなと思ったけど
フォームで追加されるんかな
0242名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sa77-DvJX [182.250.253.10])
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2016/06/28(火) 18:22:23.56ID:x4pL6cY+a
これちゃんとしたって言わねーよ
0260名前が無い@ただの名無しのようだ (オッペケ Srb7-5dYT [126.212.137.154])
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2016/06/28(火) 19:05:50.08ID:SNtnyNAIr
>>236
ノムティスにデザインさせたらもっと酷いだろ
レバーがガンブレードだったりモニタはチャック
開けないと見えないとか、椅子はスケルトンで
パンチラし放題とかさぁ
0281名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sa77-gJJb [182.250.246.198])
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2016/06/28(火) 19:32:09.42ID:+RafELq+a
もうどんな内容だったかすら覚えてないけどバッツは言われてた時だと足が遅いしユニークの強みが殆どなかった感じあったような
ヤシュトラフリオも辛くはあっただろうけどそのタイプらしい強み自体はあったと思うし
今はそんなことないと思うけどさ…実際見なくなったよな
0328名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ abe0-G5JC [110.133.1.215])
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2016/06/28(火) 20:39:42.76ID:hMHK/jf00
ミスリル以上いっててポイントの多い少ないを基準に考えてる奴は十中九核地雷ですし
極論負け2000(0落ち2キル)でも負けが自分のせいだと考えれないなら上手くならぬ
0332名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ abe0-G5JC [110.133.1.215])
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2016/06/28(火) 20:42:09.26ID:hMHK/jf00
玉葱くんは単純にキャラのみりきが不足してるだけだよ
弱キャラではない
0344名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ abe0-G5JC [110.133.1.215])
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2016/06/28(火) 21:00:06.73ID:hMHK/jf00
勝った時にフリオを一位で帰らせれた時の充実感
0349名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ abe0-G5JC [110.133.1.215])
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2016/06/28(火) 21:07:46.86ID:hMHK/jf00
>>348
添えてない場合(単品)の話じゃない?
0355名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ db88-DvJX [202.213.176.44])
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2016/06/28(火) 21:18:58.83ID:Ifv+elLx0
『また会えると『よろしくな!』って負けた時やるけどこっちの方が煽り感はないよね?

謝罪と感謝チャットやってる前提でだけど
0375名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 53c1-dWBF [112.70.84.227])
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2016/06/28(火) 21:55:12.21ID:FjbQVQ280
ブラス振り下ろし中旋回してたのが驚きだけどこの旋回が無くなったせいで逆にCAカットしやすくなったりしてたら最悪だわ
0383名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロ Spb7-BXvP [126.236.214.163])
垢版 |
2016/06/28(火) 22:03:50.87ID:l0fHCHjpp
クラウドのリミブレ超級体感どんぐらい早くなったんだろでも所詮38Fらしいから慣れたら余裕で避けられるな
0393名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 435c-Z7EN [60.132.189.145])
垢版 |
2016/06/28(火) 22:16:43.05ID:OL3bTC+z0
単純にチャジアサとかに重ねとけば確定ブレイク取れたりしそう
もしくはルーラーしてるフリオにブレイブレイブマグネ重ねといて
わざと突っ込んで確定ブレイク取るとか
まあ雷の遠隔強判定でブレイブマグネ消されるから無理だけど
ちりけんなら狙えるか?
0407名前が無い@ただの名無しのようだ (スプー Sd8f-Z7EN [49.98.155.246])
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2016/06/28(火) 22:30:23.37ID:pye+nHK4d
バキューム積むならスピレイで良いと思う
スピレイで更にムセテンナヨしたいなら他の奴が積むと良い感じ

>>403
ステージ次第じゃね?やはり高低差と遮蔽物には永劫弱い
ビサイドでもたつまきやサルベあたりがいれば、本分忘れて固定砲台やってる猫なら機能不全に出来るだろうよ
0436名前が無い@ただの名無しのようだ (スプー Sd8f-Z7EN [49.98.166.10])
垢版 |
2016/06/28(火) 23:20:47.27ID:bYZoI3oud
スピードの次はユニークになったエクスデス先生だろ
カオスはコスモスと対の性能らしいしバッツが攻撃当てて成長するのに対してガード技する度に成長していくキャラになる
そしてホリチェも何もなく放置されるだけのフリオ以下の木偶の坊になる
0458名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ a33d-Z7EN [180.197.8.163])
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2016/06/29(水) 00:51:36.03ID:FgjPl/y30
とりあえず水野さんの為にもサイレント修正云々を大した検証もせず曖昧なまま騒ぐのはやめようね
チャジアサこっそり上方疑惑とか溜める1.1秒短縮疑惑とかに関してかなり振り回されたのか草も生えないってサンクのコメントで愚痴ってたぐらいだぞ
0463名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ a33d-Z7EN [180.197.8.163])
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2016/06/29(水) 00:58:27.87ID:FgjPl/y30
>>461
プレイヤー検索とかで探すと良い、適当に開いてたらコメントあるよ
たまーに更新して「もうすぐアプデ発表できる」とか「噂のアレはデマだよ」とか地味に重要なこと書いてある
でもサンクのコメントなんて地味過ぎて発信力の低い場所でやるのはどうかと思うけどな、でもあまり人目につき過ぎると今度は質問とかが増えすぎて対応できなくなるのかもしれないが
0465名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ a33d-Z7EN [180.197.8.163])
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2016/06/29(水) 01:04:14.19ID:FgjPl/y30
攻略wikiで思い出したんだが、ティーダのリープ系の技に誘導切りの効果があるって書いてあるけどどの公式媒体が言ってたんだ?
結構探したけど見つからなかったし、それ避けられないの?みたいな当たり方多くて誘導切りの存在に疑問を感じてるんだが
結構色んなところで聞いてみてるんだが誰も答えてくれなくて困ってるわ
0479名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ a33d-Z7EN [180.197.8.163])
垢版 |
2016/06/29(水) 01:35:00.21ID:FgjPl/y30
ティナのNサンダラを上リープで避けようとして1キャラ分以上はジャンプしたのに当たったことがあってから誘導切りの存在を疑問視してる
それをしたらばで聞いてみたが、そもそも上下補正は誘導切りとは関係がない?とかよくわからない事を言われたり公式ソースを誰も出してくれなかったり
そもそも誘導切りなんてないとすればだいぶスッキリするんだがなあ
0481名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9709-iWcA [221.241.207.243])
垢版 |
2016/06/29(水) 01:43:38.45ID:2lonNcPF0
イブルブラストとか真空波避けてみればわかりやすそう
0483名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ cf4e-iWcA [115.163.6.117])
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2016/06/29(水) 01:50:13.82ID:+RJR1tmE0
壁ドンの距離が頭おかしい
ブラセブッパが無くなるという欠点に見合ったチートさ
0484名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9709-iWcA [221.241.207.243])
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2016/06/29(水) 02:00:38.33ID:2lonNcPF0
WOLほんと羨ましいわ
これまで目立った弱体化はレディアントソードからのアルシーができなくなったことくらいだし
0494名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 0f08-DvJX [131.147.56.15])
垢版 |
2016/06/29(水) 06:25:35.17ID:oB79cJki0
>>485
セシルはどちらかというと出世組だな
ブラストと暗黒騎士テコ入れのアプデまではフレイム取るまでが修羅の道すぎた
0496名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fbde-jO4j [114.173.12.17])
垢版 |
2016/06/29(水) 07:27:49.05ID:yhOvmX0z0
今ステージがないのは2、3、4、8、11、12、14、T

ネトゲの11、14や外伝のTが後回しになるのは仕方ないとして
やっぱり前半ナンバリングのステージ率が少なすぎるから
2〜4のどれかがステージ化するってことでいいんだろうか?
8と12はどこがステージ化されるか大体読めるからもう少し後回しでいいや
0507名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fb42-jO4j [114.156.66.171])
垢版 |
2016/06/29(水) 08:55:58.47ID:l5MDBRbX0
ケフカがシュート版クラウドだったから、これから先はどんどん既存性能のタイプ違いなキャラを
増やしていくことになるのかな?
既にネタ切れになってきたとも言えるし、毎回毎回斬新なコンセプトばかりにこだわったら
キャラを増やすペースが永遠に上がらなさそうだから仕方ないかもしれんが・・・
0508名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロ Spb7-DvJX [126.236.209.193])
垢版 |
2016/06/29(水) 08:59:42.20ID:R02jDNyRp
>>507
ケフカは技自体の癖が異様に強いから
そっちがコンセプトな可能性

トレンドにつけられてる称号ランキングの枠できないかな
0517名前が無い@ただの名無しのようだ (スプー Sd8f-Z7EN [49.96.243.149])
垢版 |
2016/06/29(水) 09:29:38.91ID:oimvZRHdd
オニオンナイトが死ぬので別れを告げてセシル始めたんですが難しいどす
ジョブチェンジは地味な効果ながらバフが付くみたいなので30秒ごとにジョブチェンジするのが良いんですかね?
パラフォイーターなら一つのジョブのままジョブチェンジのバフを貰えるけどブラストだと戦い方を目まぐるしく変えなきゃいけなくて非常に難しい
フレイムはまだ取ってないどす
0518名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fb42-jO4j [114.156.66.171])
垢版 |
2016/06/29(水) 09:32:08.13ID:l5MDBRbX0
>>509
ぶっちゃけアプデごとに全キャラの調整をいちいちやってたらきりがないよなぁ・・・
どうしようもないくらいの壊れキャラとどうしようもないくらいの弱キャラ以外を
弄るのは半年に一度くらいで十分だわ
下手にいじりすぎたらせっかく完成度の上がってるキャラを崩すことにもなりかねないし
新キャラの開発も更に遅れていくことになりかねない
0521名前が無い@ただの名無しのようだ (ブーイモ MM57-gJJb [210.130.190.151])
垢版 |
2016/06/29(水) 09:40:35.83ID:KYuKuKODM
>>517
俺はイーターは使わず狭いステージはパラフォ使ってた
たまに暗黒騎士にジョブチェンジしてバフつけてすぐパラフォからうちしてパラディンになって戦ってた

暗黒騎士からだと壁ドンでパラフォつながらんからな

でも明後日のアプデからはつながるから新たな戦い方模索しようかなと考えてる
0523名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロ Spb7-iWcA [126.236.7.10])
垢版 |
2016/06/29(水) 09:46:40.20ID:OSocq1tAp
オニオン死ぬって言っても無職が弱くなって賢者が強キャラ化しただけだけどな
あの魔法とやり合いたくねえ
0524名前が無い@ただの名無しのようだ (スプッ Sd8f-6QZK [49.96.20.55])
垢版 |
2016/06/29(水) 09:47:27.86ID:4MLEtVK9d
ケフカは歴代ラスボスの中では比較的キャラが立ってる方なのにそれでも単独参戦だと微妙に盛り上がりに欠けるから
やっぱりカオスはセフィロスとか以外は2人くらいまとめて参戦させた方が良さそうだな
特に暗闇の雲とか単独で追加されても絶対に反応に困ると思うw
0525名前が無い@ただの名無しのようだ (スプー Sd8f-Z7EN [49.96.243.149])
垢版 |
2016/06/29(水) 09:53:05.72ID:oimvZRHdd
>>519
ジョブチェンジのバフはブラストの強化以外はそうでもないと考えた方が良いみたいですね
>>521
自分は暗黒メインで戦いたい時はパラフォ・パラディンメインで戦いたい時はイーターにして、HPでチェンジしてからEXジョブチェンジが貯まる度にバフ付きの(HP技で変化するのと逆の)ジョブで戦ってるんですがこういう立ち回りもありですかね?
ジョブチェンジのバフがあんま意味ないならジョブチェンジ時間の無駄になる気がしてきました
0527名前が無い@ただの名無しのようだ (ブーイモ MM57-gJJb [210.130.190.151])
垢版 |
2016/06/29(水) 09:58:49.89ID:KYuKuKODM
>>525
人の好みだと思うからその辺は自由でいいんでない?

俺もブラスト以外のジョブチェンジバフは微妙だと思ってるから、たまにジョブチェンジからのパラフォからうちでバフかけるぐらいだし

個人的に暗黒騎士よりパラディンのが壁ドン狙いやすいから基本パラディンで立ち回り、そこから繋がるパラフォ使ってる感じ

暗黒やシャドブリで壁ドンすることあるけど、特に暗黒は中遠距離技だから壁ドンしてもHP攻撃で追撃狙いにくいからパラディン主体にしてる

広いステージはダクフレ使うから暗黒騎士主体だけどな

ミスリル並みの意見だから参考になるか知らんが
0528名前が無い@ただの名無しのようだ (オッペケ Srb7-gJJb [126.229.0.152])
垢版 |
2016/06/29(水) 09:59:54.11ID:aWkba03zr
>>525
俺は近接HPを選択した時は基本その時に使いたいブレイブに合わせて変身しとる
ブラストはステージに合わせて一つに比重置くかバフ目的で定期的に変える
フレイムは大体近接と同じだけどブレイブ吐きたくなったらステージによって当てやすいと判断したHPに合わせる

まぁバフは時間経過で劣化してくからあまりあてにせんでいいと思う
結構しゃれにならん隙はでかいし
0529名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロ Spb7-iWcA [126.236.7.10])
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2016/06/29(水) 10:00:12.07ID:OSocq1tAp
勝てなさすぎでついカッとなってネームに「戦犯」って入れたら勝ち始めるようになった
なんだこれ
0532名前が無い@ただの名無しのようだ (スプー Sd8f-Z7EN [49.96.243.149])
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2016/06/29(水) 10:13:43.60ID:oimvZRHdd
>>527>>528
やっぱジョブチェンジのバフって微妙だったんですね
攻撃力では最大でも1.2倍でどんどん劣化してくレベルで速度アップもジョブチェンジの硬直で損する時間考えると効果薄いですね
ブラストの時は頻繁にジョブチェンジして、各ジョブ用HP技の時は状況にあったジョブで戦うようにします
フレイム手に入れるのが楽しみです
0535名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sa77-Z7EN [182.249.244.5])
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2016/06/29(水) 10:20:16.21ID:otT/M3Xra
最初は賢者を目指して魔法を撃ち
賢者になれたらコア破壊
召喚成功したらジョブチェンジで忍者になって大暴れ
この流れが美しかったのになんだこの改変は
隠れたシュートキラーがただのシュート上位互換に成り果てただけじゃねーか
しかもバインガ力一切無いから連携も組めないつまらなさ
0550名前が無い@ただの名無しのようだ (ガックシ 062f-iWcA [133.50.78.94])
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2016/06/29(水) 11:15:09.37ID:flktieZC6
>>546
だからバットタイム修正したんでしょ
5秒反転だから伸びても+2.5秒
0553名前が無い@ただの名無しのようだ (スプッ Sd8f-6QZK [49.96.20.55])
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2016/06/29(水) 11:18:51.80ID:4MLEtVK9d
現時点でステージがあるナンバリングはカオスサイドのコンセプトがある程度固まってそうだが
現時点でステージのないキャラはまだカオスサイドのコンセプトが固まりきれてなさそうなイメージがある
特に皇帝やゴル兄はPSP版がかなり強引なコンセプトだったので今回どうするかまだ悩んでそうだわ
0554名前が無い@ただの名無しのようだ (スプッ Sd8f-6QZK [49.96.20.55])
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2016/06/29(水) 11:21:47.41ID:4MLEtVK9d
現時点でステージがあるナンバリングはカオスサイドのコンセプトがある程度固まってそうだが
現時点でステージのないキャラはまだカオスサイドのコンセプトが固まりきれてなさそうなイメージがある
特に皇帝やゴル兄はPSP版がかなり強引なコンセプトだったので今回どうするかまだ悩んでそうだわ
0557名前が無い@ただの名無しのようだ (スプー Sd8f-Z7EN [49.96.243.149])
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2016/06/29(水) 11:27:13.83ID:oimvZRHdd
キャンセルダッシュが消えるってことで今までの忍者及び生オニオンは今日が最後だと思った方が良さそうだな
忍者になれば、逃げるスピードをも捉え圧倒的攻撃性能で徹底的に圧し潰す流剣忍者とはサヨナラだ
今日は思う存分悔いのないようにたまねぎで遊ぶぞ…
0558名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sa77-Z7EN [182.249.244.5])
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2016/06/29(水) 11:28:09.08ID:otT/M3Xra
>>545
互いにグライドあるんで結局千日手です
あと高度差あっても撃ち合いできる賢者に対してブチ切れトットは同高度を保たないと
ファイアが機能しないしサンダーもグライドのせいで役に立たないからトット側が若干不利
他のシュートに比べれば楽だとは思うけどどっちみち不毛なお見合いになる
0572名前が無い@ただの名無しのようだ (ガックシ 062f-iWcA [133.50.78.94])
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2016/06/29(水) 11:47:03.97ID:flktieZC6
ガン待ちキャラだし十分ユニーク
でも桜華的な無視すんな的な技が欲しいな先生は
0575名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ c3b3-lOpf [220.210.174.67])
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2016/06/29(水) 11:57:03.17ID:afaQtNZZ0
手からブラックホールで敵を自分の目の前に引き寄せたら面白そう
0590名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sa77-DvJX [182.251.241.2])
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2016/06/29(水) 12:24:23.10ID:TBS4IoiHa
来月の追加キャラがティファだったら
開発の言う一番効果的な出し方っていうのは色んな世代向けにHDDごとっていう認識があながち間違いじゃない気がするんだよな
FC→SFC→...→PS3,4+外伝 的な感じに

もしそうだったら次々追加はPS2から
Heavyジェクト、Uniqueユウナ 大穴でShootエルドナーシュ、Heavyヴェイン
ユウナは女性キャラでティファ参戦したばっかで出すとは考えにくいから…ジェクトが安泰かな?
0606名前が無い@ただの名無しのようだ (スプー Sd8f-4FFb [49.98.8.93])
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2016/06/29(水) 12:56:08.19ID:HufesWhMd
>>599
ハゲガーランド「お前の兄ちゃんクジャなんやで」
ジタン「そんなバカな…」
ハゲ「うりふたつやないか、お前に」
ジタン「ぶざけんな、俺はあんな奴とは違う!」
ハゲ「あいつもおんなじこと言ってたわw」

4のラブラブ兄弟と違って、さすがのジタンもあんなお兄ちゃんがいてショックだったみたいだ
0611名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sa77-+B8f [182.250.245.2])
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2016/06/29(水) 13:06:45.48ID:R+g8E5gta
一度ランク下がってもう一度上げて戻ってきたけどまた負け続けてランクが下がりそう…。
コア割りに行ってるけど敵に割られるか、割ってる間に味方が倒されるかで…
0644名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロ Spb7-BXvP [126.245.22.197])
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2016/06/29(水) 14:43:50.85ID:Wt5YbO08p
次の追加キャラはカインだぞ
0655名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロ Spb7-BXvP [126.245.22.197])
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2016/06/29(水) 14:58:58.48ID:Wt5YbO08p
スレチだがスマホのBEマジのクソだったなドット絵綺麗で素材は良いのに
0657名前が無い@ただの名無しのようだ (ガックシ 062f-iWcA [133.50.78.94])
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2016/06/29(水) 15:00:29.03ID:flktieZC6
ヒーロー(FF外伝)「俺がフリオニールみたいに沢山武器持って参戦するぞ」
0659名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロ Spb7-iWcA [126.247.77.185])
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2016/06/29(水) 15:10:02.04ID:UAl+Ti6Up
>>657
モーニングスター振り回してみたいわ
0662名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 1732-+JRj [61.25.129.62])
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2016/06/29(水) 15:20:54.94ID:d1eDj36Q0
アプデ明日なのはわかってるけど、何時頃なのかが調べても出てこない...
前は何時にアプデしてたんだ?
時刻次第では仕事帰りに行きたい
0675名前が無い@ただの名無しのようだ (ガックシ 062f-iWcA [133.50.60.238])
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2016/06/29(水) 16:24:43.80ID:IOwTTamF6
ティファはヘビーだろ何がとは言わんが
0678名前が無い@ただの名無しのようだ (オッペケ Srb7-+j3V [126.204.10.147])
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2016/06/29(水) 16:39:45.92ID:3DxJ51FGr
流れ切って悪いんだが、詳しい人教えてくれ。
コア出現時にLかR長押しでコアタゲしてても、画面右下の敵アイコンのタゲ対象って変わってないやん(微妙に青く光ってるやつ)?
ってことは、コアロック中にLを押した場合って、コアではなく、直前にタゲってた敵から見て左にいる敵にタゲが移るって理解でいいんだろうか?
0685名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 1732-+JRj [61.25.129.117])
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2016/06/29(水) 16:48:51.16ID:pYW4yx7u0
>>663
ありがとな!
んじゃ当日行ってみるかな、こんでそうだけど楽しみだ
0705名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 4b90-DvJX [118.238.247.50])
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2016/06/29(水) 17:42:21.57ID:2yGIAdHS0
次回のアプデでバッツは忍者発動直後は一切の攻撃をすり抜けられるようになるってことかな?
初心者の館にメルトンを忍者しながら避けてる動画があがってたけど基本情報にそんなこと書いてないしよくわからん
0721名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 4b90-DvJX [118.238.247.50])
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2016/06/29(水) 18:01:13.13ID:2yGIAdHS0
>>709
マジか
バッツ一回しか使ったことないから知らなかったわありがとう
0742名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9bf8-b1CB [58.98.110.103])
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2016/06/29(水) 18:46:49.54ID:vVyNxRFT0
のろのろプレイしてやっとプラチナ上がったら周りが千戦二千戦やってる猛者たちばっかり‥順調に金に落ちて安心したらやっぱり周りは猛者たちばっかり‥
雑魚でごめんもうやめるディシディアはやめる
0756名前が無い@ただの名無しのようだ (スプッ Sd8f-gJJb [49.98.72.253])
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2016/06/29(水) 19:12:17.49ID:ek136A2Wd
最近のブラチナレベル高くね?
3ヶ月前なら一瞬召喚なんて数えるぐらいだったのに
今はそこそこ成功したりされたり
カウンター召喚も一瞬でやられる事多いし

ボタン押してすぐゲージ溜まる修正も関係あるだろうけど
なんかレベル高く感じる
0759名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9bf8-b1CB [58.98.110.103])
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2016/06/29(水) 19:15:17.06ID:vVyNxRFT0
すまんな>>748の意味で言ってた。純粋ゴルプラでも上手い人は上がってくんだろうけど。
冷静に考えたら普通にアドバイス乞えばよかった。スレ汚しすまない。連敗降格で落ち込んでレス乞食と化してしまいました。レスくれた皆さんありがとう。精進します。
0760名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ af86-Z7EN [203.138.155.176])
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2016/06/29(水) 19:15:58.03ID:XmWwzXL40
3バー対ソロはもう完全に人いなくて仕方なくマッチングしてる感じでしょ2〜3分待って結局3バー対ソロの時とかあるし
プラチナのPLV高いのはメインミスリルがどうしようもなくなってプラチナのサブキャラ触ってるみたいな感じだと思う
今のミスリルは完全にメインミスリルの外れくじ引かないことを祈るガチャになってるし
0795名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ abe0-G5JC [110.133.1.215])
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2016/06/29(水) 19:52:34.77ID:jhbGAUZ80
クルエル嫌ってステ→レドスパ
レドスパ嫌って暴れ→クルエル・・・怖っ
0799名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ abe0-G5JC [110.133.1.215])
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2016/06/29(水) 19:56:26.76ID:jhbGAUZ80
>>793
暴れがある相手には読み合い(一応)
相手ヴァンは
ステップ読み→レドスパ、距離次第でガンダッシュソード(クルエル)
暴れ読み→ソード(クルエル)
の攻撃の択がある・・・はず、違ったらスマン
0817名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 53c1-dWBF [112.70.84.227])
垢版 |
2016/06/29(水) 20:44:32.88ID:BOpHQs9o0
レッスパこの性能なら隙大きくてよかっただろ
0831名前が無い@ただの名無しのようだ (スプー Sd0f-Bh7T [1.75.7.206])
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2016/06/29(水) 21:11:59.06ID:RzkUgy6ed
クラウドもうちょい強化してほしかったんだけどセシルWOLがどんどん強化されていくのに対して
クラウドはまだ最盛期より微妙そうだし
今度は画龍もルインで消されるんでしょ?
0840名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ abe0-G5JC [110.133.1.215])
垢版 |
2016/06/29(水) 21:23:11.04ID:jhbGAUZ80
>>835
ようやくバッツ二人以上の時の羽のありがたみがでてくると考えようぜ
0849名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ abe0-G5JC [110.133.1.215])
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2016/06/29(水) 21:32:21.04ID:jhbGAUZ80
>>844
ファイラ→拘束に便利
グラビガ→吹っ飛ぶとはいえそこまで派手に飛ばすわけではない、
Nサンダラに繋がったりジタンのぬすむのように近接キャラの補助(受け身狩り、タイミング合えばそのまま追撃)に使える
ホーリー→恐らくファイラと同じ仕様感覚になったと思われる。最終段ださなきゃ拘束に便利

・・・どこが死んでるって?
0852名前が無い@ただの名無しのようだ (ガラプー KK57-lDEL [7oX0RaI])
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2016/06/29(水) 21:33:32.63ID:B2dQNZWZK
クラウドそこまで酷くなかった
破晄で迎撃と牽制をしっかりやってスラブロは溜めて打ってある程度ブレイブ溜めておけばリミブレマイティテレポで問題無かった
64だから追撃して溜めるか64でも吐いておくかで判断するの多くなったけど
壁からもしっかり当ててくぅーして生でもしっかり拾ってく
ミラーで味方が超究くらってたら後ろにビタ付けで吐いたらすぐ生当てしてブレイクから落とす
いけるやん
明日が楽しみやな
0857名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ abe0-G5JC [110.133.1.215])
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2016/06/29(水) 21:40:52.12ID:jhbGAUZ80
ランスの長さは何となく想像どおりだったけど・・・あんなに神々しかったっけ?w
0894名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ a33d-Z7EN [180.197.8.163])
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2016/06/29(水) 22:14:46.80ID:FgjPl/y30
明日からシューターとヘビーの移動速度が上がるんだよな?
ヘビーは相変わらずの踏ん張りダッシュだろうとはいえシューターが足速くなるってヤバくない?あいつらダッシュ硬直が凄く短いから下手すりゃスピードでも追いつけないんじゃね?特にトランスティナ
0895名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ cf4e-iWcA [115.163.6.117])
垢版 |
2016/06/29(水) 22:15:24.75ID:+RJR1tmE0
俺42%クラウドだけど41LVでミスDやぞ
0930名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ cf4e-iWcA [115.163.6.117])
垢版 |
2016/06/29(水) 22:49:46.58ID:+RJR1tmE0
>>929
ダイヤ
0937名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5343-kv4E [112.139.85.104])
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2016/06/29(水) 22:56:54.84ID:DL3axlNX0
wikiを見たらリミブレ超究はHP攻撃ならカットできるって書いてあるんだけどそうなん?

最後の一撃の時しかカットできないって勘違いしてたんだけど……

アルシとゴッチャになってたのかな
0946名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ c79f-vrBh [121.119.150.32])
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2016/06/29(水) 23:12:09.96ID:kbHllMLp0
自分は基本コアにきた敵をじしんで闇討ちが多いけど2対1で壁ドンからの逃げ目的でコアテレポしたら
凄い遠かったからか誰もこなくてコア破壊→そのまま召喚までスムーズに出来て勝利ってのが今日あったな。
割れるときは割った方がいいのは確かだよね。
0947名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ cf4e-iWcA [115.163.6.117])
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2016/06/29(水) 23:12:11.68ID:+RJR1tmE0
>>937
ラグで最後の一撃カットできるらしい
ブレイブでも多分いけるけど巻き込まれるのがオチだな
0956名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9709-iWcA [221.241.207.243])
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2016/06/29(水) 23:19:03.68ID:2lonNcPF0
大会の優勝メンバーにWOLがいれば見栄えが良いからさ
0983名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ d7a9-R7o+ [180.32.212.146])
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2016/06/30(木) 00:05:01.86ID:JLMgxTKA0
>>975
それなぁ
俺もミスリルD位にそれに気づいてやっとこさ「何も入力せずに様子見」する事を覚えて
その少し後に「ジャンプで着地誤魔化したり高度維持したりする」事も覚えたら
サクサク読みあいに勝てるようになったわ
こんな簡単な事に気づくの遅すぎだわホント・・・
0989名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8de0-NBGD [42.150.98.94])
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2016/06/30(木) 00:08:55.70ID:a9iBYgyT0
>>987
むしろトラインの方が原作準拠でゆっくり追尾するカラミティもどきになりそうな気はする
10011001
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