【無課金】FINAL FANTASY Record Keeper FFRK Lv1257 [無断転載禁止]©2ch.net
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◆リリース :2014年9月25日
◆対応OS :iOS6.0以上対応/Android2.3以上対応
◆推奨環境 :iPhone4S以降推奨/Android4.0以上推奨/メモリ512MB以上推奨
◆公式サイト:http://ffrk.jp/
◆公式攻略wiki:https://ffrk-8i9hs14f.gamematome.jp/game/780/wiki/
◆公式ツイッター:https://twitter.com/ff_rk_info
◆公式PV :ttps://www.youtube.com/watch?v=A6GGaR_C7P0
◆iOS :ttps://itunes.apple.com/jp/app/id866037912?mt=8
◆Android :ttps://play.google.com/store/apps/details?id=jp.mbga.a12019103.lite
※本スレ 課金者はこちら
【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper Lv163 [無断転載禁止]?2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1468622895/
【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper 質問スレ3 [無断転載禁止]©2ch.net
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立ったら落ちないように30レス保守しましょう
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【無課金】FINAL FANTASY Record Keeper FFRK Lv1256 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1469097628/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 【初心者用テンプレ】
1.まずはヒストリーをクリアし続ける
2.クリアするとスタミナのかけらが貰える。これは5個たまるとスタミナ回復してくれる
3.スタミナのかけらが5個たまる時に、スタミナが0になるように調整
→曜日ダンジョン中級やらイベの最初の方やるとミスリル貰える
これで半日ぐらいぶっ続けでやれば、レベル20超えるぐらいまでノンストップで行く
ここまでで、魔法剣、黒魔法、ケアル系、連続斬りなどのアビリティが作れるから作っておく
■ 状態異常等の持続時間
秒数=死の宣告のカウント、目安として1ターンは5秒前後
60秒 暗闇
40秒 スリップ
35秒 プロテス、シェル、リフレク、リジェネ(大)
30秒 睡眠、混乱、リジェネ(中)
25秒 鉄壁、まふうけんなどバフ・デバフ系必殺全般、おうえん、カの水、カの歌、ひきつける、etc.
20秒 沈黙、バーサク、スロウ、ヘイスト
15秒 麻痺、ブレイク系、かまえる、バースト
6秒 ストップ
一部の状態異常は使用者の精神により延長、対象の精神により短縮される
・精神50につき±1秒: 暗闇、睡眠、麻痺、ストップ
・精神40につき±1秒: 混乱、沈黙、バーサク
・精神33につき+1秒: プロテス、シェル、リジェネ(中/大)、リフレク
・精神40につき+1秒: ヘイスト
マスタークリアを目指すために
◆ダンジョンの総スコアを計算する
計算式 ステージ数×9+スぺシャルスコア数×3
例:ミッドガル
全5ステージ×9+スペシャルスコア8×3=総スコア69
・マスターライン83.3%を超えるスコアを割り出す
ミッドガルの場合
57/69=82.6%
58/69=84%
なのでスコア58以上でマスタークリアとなり、
-11までは落としても大丈夫な事がわかる
・ミッドガルの場合、最終戦にスペシャルスコアを取り
行動-2、被ダメ-2と仮定すると
道中-7までは落としても
2人以上戦闘不能にならなければマスタークリアできます。
道中のスコアがこれより悪ければスコアの悪いステージをやり直し
より良いスコアに上書きすれば安全 ★装備共鳴の補正値
共鳴値は単純に装備のレベルを加算している
レベル1〜4 +15
レベル5〜9 +20
レベル10〜14 +30
レベル15〜19 +40
レベル20〜24 +50
レベル25〜29 +60
レベル30 +70
Lv5ごとに共鳴の効果がプラスされる
(例)★2++レベル13の装備が共鳴するとレベル43の状態になる
★キャラの共鳴
単純にキャラのレベルが+10される
以下は物理キャラのおおよその目安
攻撃&防御 → +20
魔力&精神&魔防 → +10
素早さ → +5
HP → +600〜+800
★1ターンは5.5秒くらい ヘイストで3.5秒くらい スロウで9.5秒くらい
アビリティの待機時間
たたかう・白魔法…1.5秒
物理攻撃…1.65秒
黒魔法、召喚…1.8秒
物理スピード・シーフ…1.2秒
忍術…0.825秒
必殺技…2.5〜3秒
*星4以上の例外
ドラグーンジャンプ、スカイハイ、時間をぶんどる…1.5秒
ストップルンバ、セイントクロス、クラッシュダウン…1.8秒
★1ゲージ貯まるのに必要なポイントは500
被ダメ50、戦う50、アビリティ使用60
エンアス150、いかり180
エース1.5倍、獅子1.5倍、騎士の底力1.25倍、 弱点突いた場合1.5倍
★バフ・デバフの上書き・重複について
変化するステータスの種類の組み合わせ(枠・グループ)が同じ物は互いに上書きし、組み合わせが違うもの同士が重複する
ただし、プロテス・シェル・バーサク・バーストモードは状態変化となり、全てと重複する
例外としてハイメガバオールは攻撃・魔防を別々にカウントする
★物理減衰ラインは589.9
さけぶで393、+バーストモードで327
魔力減衰ラインは1055
フェイス(or魔女)で879、+集中で732、+専念で585
★属性まといの効果
・「たたかう」が属性攻撃になる
・まとっている属性のアビリティの威力が1.5倍になり、必殺技は1.8倍になる
・まとっている属性の攻撃で受けるダメージが0.8倍になる アビリティのダメージ倍率
物理ダメージ - たたかうを1とした場合
×1.1 -- みねうち、ねらう(必中)
×1.3 -- けり(全体)
×1.4 -- 〜アタック、かまいたち、HPを盗む、手裏剣
×1.5 -- ぜんぎり(全体)、☆2魔法剣、雪風(全体)
×1.6 -- 花焔(全体)、邪剣波(全体、必中)、サンダー剣、シールドバッシュ、メンタルバッシュ、居合い抜き
×1.7 -- 〜ブレイク、〜バスター、足を狙う、ダガーショット、ドレイン剣(与ダメの30%回復)、気孔弾、アクアバースト(全体、近距離装備で×1.5)
×1.8 -- 体当たり、チャージ、連続切り(0.9×2)、エンドアスピル(必中)、デュアルディレイ(0.9×2)、☆3魔法剣、死中活
×1.9 -- ☆4機工士弾(各種状態異常で2.4)
×2.0 -- スマッシュアッパー、ジャンプ、断動(×2.05)、バニシュレイド、チェーンスターター
×2.1 -- ハイ〜ブレイク、影縫い、パラライズショット、☆4魔法剣、属性ジャンプ、点穴、練気拳、影刃、告死の大鎌(1.05×2、死の宣告状態で×3.8)
×2.2 -- フルブレイク、散華(0.37×6)、明鏡、ダークレイド、竜の血
×2.3 -- 叩き潰す(必中)、ドレインダイブ、スカイグランダー(1.16×2、全体高クリティカル)
×2.4 -- クイックトリック、狂影刃(1.2×2、全体)、トルネド剣(1.2×2、全体)、バイオグレネード(1.2×2、全体)
×2.5 -- 渾身ジャンプ、時間をぶんどる
×2.6 -- 剣閃(1.3×2、全体必中)
×2.8 -- みだれうち(0.7×4)、肉斬骨断(最大HPの25%被ダメ)、アーマーストライク(攻撃=防御の時)
×2.9 -- 爆裂正拳突き(0.58×5、クリティカル20%)、ペナルティスナイプ(1.45×2、全体、状態異常3個で×4.0)
×3.0 -- フレア剣、ペナルティ4(1.5×2)、快刀乱麻(1.5×2)、メテオクラッシュ(1.5×2)、ペナルティブレイク(1.5×2)
×3.1 -- 羅刹(1.55×2、全体)、内丹気砲(1.55×2)
×3.2 -- クラッシュダウン(1.6×2、全体)、闘志をぶんどる、ガイアクロス(1.6×2)、氷雨(1.6×2)
×3.4 -- セイントクロス(1.7×2)
×3.5 -- シーフズレイド(0.7×5、素早さが170以上の時)
×3.6 -- スピードスター(1.8×2、ヘイスト状態で×4.4)
×3.8 -- ブラッディクロス(1.9×2、最大HPの30%被ダメ)、サファイアシュート(遠距離1.9×2、近距離1.67×2)
×4.0 -- ノーザンクロス(2.0×2)
×4.2 -- 二刀魔法剣・吹雪(2.1×2)
×4.3 -- スカイハイ(1.07×4、5人対空状態で×6.1)
×4.5 -- ライトニングダイブ(1.13×4)
×4.7 -- フルチャージ(1.17×4)、ドラグーンジャンプ(2.35×2)
×5.2 -- 乱命拳(1.05×5、攻撃力が1014以上の時) 魔法ダメージ - ファイアを1とした場合
×1.00 - サンダー、ブリザド、ウォータ(×1.03)
×1.33 - ファイアボール(全体)、レインコール(全体)、陽気なスノーボール(全体)、いかずち(全体)
×1.46 - ディア(白魔法、ダメージ精神依存)
×1.93 - 〜ラ系、バイオ(×1.86)
×2.00 - ルイン、ウォタラ(×2.03)
×2.80 - アディア(白魔法、ダメージ精神依存)、レクイエム(吟遊詩人、ダメージ魔力依存)
×3.00 - ドレイン(与ダメの30%回復)
×3.26 - 〜ガ系、バイオラ(×3.20)
×3.33 - ダーク、コメット(×3.40)
×3.73 - クエイク(全体)、ルインガ(×3.93、全体)
×4.66 - ドレイガ(与ダメの30%回復)
×5.53 - ダディア(白魔法、ダメージ精神依存)、メメント・モリ(×5.25)
×6.00 - 〜ジャ系、ダーラ、バイオガ(×5.86)、メテオ(全体)、ダークゾーン(3.00×2、死の宣告状態で4.20×2)
×7.00 - アルテマ(3.50×2、全体)
×8.00 - フレア、ホーリー(白魔法、ダメージ精神依存)、連続〜ガ系(3.93×2)
×9.78 - メルトン(3.26×3)
対アンデッドのケアル系ダメージ ※聖弱点の場合はここから2倍
×0.75 - ケアル
×1.33 - ケアルラ
×1.46 - セラピーケアル
×2.00 - ケアルダ、マレイズ(アンデッドに対する即死効果なし)
×2.66 - ケアルガ
召喚ダメージ - ファイアを1とした場合
×1.8 - ゴブリン(単体)、ボム(単体)、ドラゴン(×2.4)
×3.6 - シヴァ(1.83×2)、ラムウ(1.83×2)、イフリート(1.83×2)、チョコボ(×3.60、単体)
×5.3 - フェニックス、ケツァクウァトル(2.62×2)、ノエル(2.62×2)
×6.1 - イクシオン(3.06×2)、アレクサンダー(3.06×2)、シルドラ(2.93×2)、リヴァイアサン(2.93×2)、デブチョコボ(2.93×2)
×6.4 - マディン(3.2×2)、ヴァルファーレ(3.2×2)、オルトロス(0.8×8)
×8.0 - オーディン
×9.8 - タイタン(4.9×2)、アルテマウェポン(4.9×2)
×9.9 - バハムート(4.95×2)
×12.0 - バハムート改(4.0×3) NGリスト
NGワード 無 欠 をつなげて入れておきましょう
エアプアフィサイトの嘘誘導
課金カス
218.33.138.6
110.163.216.205
122.30.105.211
112.70.184.57
153.194.163.77
153.233.108.206
かまカス 27.127.182.25
コンテカス 嘘しか言わない(自演煽り用スマホはササクッテロ
220.208.112.42
自称プロで煽ってる劣化かまカス 124.44.230.191
糞スレ建ての基地害 126.99.250.182
新たな基地害その1。踏み逃げ、荒らし、糞スレ建て。スマホはスプー
202.189.201.149
その2
121.115.110.250
踏み逃げ
60.56.129.89(重度の基地害
182.20.107.237
133.236.95.234
153.160.3.192
114.164.178.213
220.218.122.58
124.35.2.74 JP 0H1f-L8rZ
58.94.181.79
118.237.119.106
110.173.245.18
114.191.107.109
60.56の踏み逃げカスまとめ
かまってちゃん、すごい嫉妬厨
http://hissi.org/read.php/ff/20160531/QzFtZUcwTHYw.html
http://hissi.org/read.php/ff/20160603/N3VESWlzVXkw.html 保守してくれた人たちのこと、時々でいいから…思い出してください 自分で防衛線張っといてあれだけど、性格歪んでるって言われない? 防衛してくれた人たちのこと、時々でいいから…思い出してください お前の一番大切な防衛線は何だ
それを奪う喜びをくれないか こっちも防衛線が貼られとるがなw
もう許してあげてよw ま、防衛線にはならなかったけど、ハートの問題だハートの 今こそ俺も仲間ってなんなの?
必殺技のネーミングじゃないよな さあ どうする!
今こそ防衛する時だ!
死んで楽になるか 生きて悲しみと戦うか!
自分の心で感じたままに 防衛線を動かす時だ! 防衛ってなんのことかと思ったら、予防線と言い間違えた事の奴いつまでもいじってんのかよ
やめたげてよぉ さすがにちょっとしつこいな
スレ跨ぐほどのネタでもないだろ 959 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 93f1-eQ6f [210.155.74.194]) sage 2016/07/22(金) 02:37:01.73 ID:WsZy/YKy0
>>956
>>957
自分で防衛線張っといてあれだけど、性格歪んでるって言われない?
まぁ人に言われるまでもなく自分の事は自分で決めるよ
ログインだけしてラスボス待ってる あれだけがっつり防衛線マジレスした挙句、「FFRKは胡座かいてる場合ではない!( ー`дー´)キリッ」だからな 前回くらいから凶が強くなってきてないか?
前は凶程度ならアビも装備も適当で良かったのが、耐性とかそれなりにつけないときつくなってる気がする
モグのアドバイス長すぎるから読まずに行ったら何度かタスクキルさせられたわ 凶は60食うから追加が凶始まりになった頃から真面目に編成してるな >>60
凶以上で一番侮ってはいけないのが凶
編成やら構成を失敗するとスタミナ60持って行かれるからね
だから必然と豚の話もちゃんと読む >>62
豚がシェルガ持ってけとか言ってたからシェルガだけ持ってって物理で殴られまくってスタミナ60無駄にしたの思い出して腹立って来たわ >>63
行動パターンすら見ない自分の愚かさに腹を立てなよ 凶はここで軽く情報収集してから突撃するから苦戦することはまあないな モグはもういいから公式の攻略ページリンク貼ればいいわ。モグもデシも、あのオタっぽい学者服が嫌い。 今回の凶++で初めてフレヴァンバー使ってみたけど、あれ強いな
自前で欲しいとは思うけどフレ償還だから誰でもいつでも使えるのが利点でもあって悩ましい
ワッカは持ってるけどキャラがイマイチ使い辛くて出番ないわ >>72
お?
俺以外にも引くやついたか
ここの馬鹿金が発狂してるからアレだけど良ガチャだよな 5は普通に引いていいガチャだろ
少なくともどのシリーズの武器が出るか分かんない闇鍋よりかは健全だよ >>74
5装備が一つもないってのもあるけど
剣2種防具が引きやすいところにあるし、共鳴無しでどこでも使える槍もあるし
バーストは二つとも良バースト
引いた専用で残りのメンバー決めたい
https://i.imgur.com/S8ANpfzh.jpg ペナブレ作ろうかな
さすがに最近状態異常鬱陶しいわ
敵には全く入んないのに自分たちはザルとかバランスめちゃくちゃだよ >>76
被り無いならガラフの小手が唯一のハズレだもんな
ドルガンの剣ひつじ小枝はもちろん当たりだし
カリバッツとマントも属性強化が何気に嬉しい やっと凶++マスクリできた。二人床ぺろしたけど。
これより確実強い予定のナイトメア、、、、厳しい戦いになりそうだぜ。 >>78
12のやつとか
攻略法がBSあげるとか笑うわ すまん、>>6のVジャンの画像の天安門事件ってのは…? >>79
強化付きの装備まだ足りてない人には武器も防具も狙えていいけど
それとは別に引きやすいところの再販が多いから文句言ってるみたいだね 誰もレベルカンストしてない初心者だけど
リルムバーのおかげで誰も死なずにバハムートいけた >>73
最初はゼノブレXかと思ったけどそうか、スタフォか >>88
ザックス シド ベアトリクス リルム エッジ
1番高いのがザックス85レベであとは70そこそこ FFキャラで最終防衛システムとアポロンと戦いたい
いつか頼む 言い間違えでここまでネタにされるとかかわいそうだから辞めてあげて! くっさい内容書いてての言い間違えだから擁護できねっす >>96
みんな5ガチャのせいでおかしくなってしまった 正直かまおじやコンテカスと比べてなんでも無いんだから新規が増えた翔子 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています