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【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE) part164【ディシディア】 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名前が無い@ただの名無しのようだ 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ 81e0-j70e [42.150.98.94])垢版2016/09/08(木) 21:08:07.93ID:cPzN3tdN0
「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)

対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円

次スレは>>970
踏んで建てられない場合はレス番を指定して減速する事

公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/

公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/

ファミ通特設サイト
http://www.famitsu.com/matome/dff/

■前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE) part163【ディシディア】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1473089649/

■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/

Q.なんでIP?
A.変なのの防止。スレ建て時本文一行目に↓の1行をコピペ
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑これを>>1の一行目にコピペ、>>1末につく文字列は消去
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0002名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 81e0-j70e [42.150.98.94])垢版2016/09/08(木) 21:08:45.53ID:cPzN3tdN0
○キャラ
ウォーリアオブライト/ガーランド/フリオニール/オニオンナイト
セシル/カイン/バッツ/ティナ/ケフカ
クラウド/スコール/ジタン
ティーダ/シャントット/ヴァン
ライトニング/ヤ・シュトラ
ラムザ/エース

・前回までのキャラはアップデートで追加予定
・エースは9月末追加予定

○ステージ
コーネリア/次元の狭間 ラストフロア/ナルシェ周辺/ミッドガル/アレクサンドリア城下町/ビサイド島/聖府首都エデン/ポルタ・デクマーナ

・聖府首都エデンは現在、全国対戦においては選択されない、10月復活予定

○新規アレンジ曲
オープニング・テーマ/反乱軍のテーマ/悠久の風/最後の戦い(4)/バトル2(5)/妖星乱舞
闘う者達/The Extreme/The Man with the Machine Gun/破滅への使者/この刃に懸けて
シーモアバトル/ノーマルバトル/Awakening/Belief/Ragnarok/剣の一閃/死闘(12)/自由への闘い
動乱のエデン/召喚獣/天より降りし力/ネメシス/究極幻想/不吉なる前兆/Antipyretic/Trisection/橋上の戦い/ユニット紹介

○召喚獣
イフリート/シヴァ/ラムウ/リヴァイアサン/オーディン/アレクサンダー
0010名前が無い@ただの名無しのようだ (スププ Sd28-ws41 [49.98.53.156])垢版2016/09/08(木) 21:43:46.01ID:DBeFINQjd
>>1は立派な乙だ!
0013名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 95e0-nVf5 [110.133.1.215])垢版2016/09/08(木) 21:55:55.39ID:eLutIwMN0
メイン近接でサブでシューター使うと頭切り替えるの大変だわ、たまに近接キャラのつもりで下手な反撃撃ってボールに成り果てる
シューター居る時点で他二人の前衛負担激しいから、威嚇にもならない無駄球一つ撃つと戦線が崩れかねない辺りスリルあって面白い
でも使って改めて射程ギリで当たらん弾撃ちまくるシューターがいかにクソかも分かったが・・・
0014名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 95e0-nVf5 [110.133.1.215])垢版2016/09/08(木) 21:57:24.00ID:eLutIwMN0
>>1
ぬううんんんん!乙っれ〜!
0019名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e6b0-1gdI [219.107.242.43])垢版2016/09/08(木) 22:14:05.34ID:UC4jasnY0
サブでシュート使っても性分なのかガンガン接近戦してしまう
ヤシュ楽しいですはい
0024名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 95e0-nVf5 [110.133.1.215])垢版2016/09/08(木) 22:27:42.51ID:eLutIwMN0
>>22
脳筋だからかティナが一番使えなくて困る
割と近距離で戦うヤシュケフカはともかく、トットもそこそこ使えるのに何でだろう・・・根本的な何かが欠けてる気はするんだが全くわからん
0025名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sd28-N8Un [49.97.56.218])垢版2016/09/08(木) 22:28:31.46ID:H/lKh1fBd
最近のヤシュは役に立たないくせにポイントだけはとれちゃうから
勘違いしたヤシュが多くて腹立つ
今は無理ねとか、お仕置きねとか偉そうな拒否チャするけどお前の決定力不足だからなっていう
メテオやマリサンなら取れるラスキルもヤシュはとれないし
前に出てきたら出てきたで、固めるどころか無駄に吹っ飛ばしたりするし
0027名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sa35-j70e [182.250.242.96])垢版2016/09/08(木) 22:32:25.69ID:WQmcVHdSa
>>24
できることが多いから混乱してんじゃね?
基本CファイラとCブリザラとか撒きながらブレイブ溜めたらメテオ
寄られたらCサンダラとトルネドで自衛
攻めるところはサンダラで固める

そんな感じで割り切りながらやって技の性質とかできること理解したら一番ポテンシャル高いよ
0030名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 95e0-nVf5 [110.133.1.215])垢版2016/09/08(木) 22:39:38.45ID:eLutIwMN0
>>27
ありがとう
やる事搾ったほうが良いのなやっぱり
自分でC技避けるの慣れ分チャージ意味あるのかコレ?とか思ってたけどもうちょい信用してチャージ技振ってみるかな
0032名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 74cd-ag2B [113.154.23.248])垢版2016/09/08(木) 22:50:42.26ID:st+BjeZU0
味方に引いたシュートが頼れるかって正直立ち位置見れば大体わかる
ある程度前で少しでもタゲ引いてくれるだけで多少腕が悪くても間接的に味方に貢献してくれるし
引きすぎ・自衛下手・カット下手の三拍子揃われるときつい
召喚中のパルスは敵の構成とかによってわりと有効度分かれない?
0044名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 95e0-nVf5 [110.133.1.215])垢版2016/09/08(木) 23:18:07.94ID:eLutIwMN0
「これが終わったら吹き飛ばしてm「承知承知ひとつ頼もうひとつ頼もうひとつ頼もう」
0046名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sa35-j70e [182.251.251.18])垢版2016/09/08(木) 23:23:49.52ID:69IBN/c7a
セシルから兄さん…って言われたらボコの奴いっちょよろしく!してボコ扱いしたいけど中々実行に移せない
後逆転するぞ!みたいなのがたまに欲しくなるんだけど他のバッツのチャットから動かせなくて実行できない
気にするなよ!だけでも励ませてるのか?
0051名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 95e0-nVf5 [110.133.1.215])垢版2016/09/08(木) 23:30:58.78ID:eLutIwMN0
よく味方がミスって謝ってる時にそう煩うなって撃つけどこれ煽ってる様に聞こえなくもないよなあ・・って思ってしまう
0056名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ c6e0-Te6E [59.168.219.49])垢版2016/09/08(木) 23:36:59.36ID:AzUpnSJB0
トット使いの方に質問なのですがチャットは何を装備してますか?
最近オーホッホッホが使いづらく感じてきました
ラスキル取ったら破壊の衝動を使ってますし、連打は耳が死ぬのでやらないつもりです

候補としてはわたくしがいれば問題ありませんわ、もしくは終わりの始まりですわ、を考えてます
わたくしが〜はコンボの始動に使いやすそうです
終わりの始まりはwolの宿命はここで終わる、スコールのトットと終わらせるぞ、ティーダのすぐに終わらせてやるからなの対策になると思います

今のセットはオーホッホッホ、よござんす、当然の結果ですわ、何かを企んでるようね、
お待ちなさいな、破壊の衝動ですわ、勝機は今ですわ、戦略的撤退ですわ、です
どなたかアドバイスお願いします
0057名前が無い@ただの名無しのようだ (スププ Sd28-ws41 [49.98.53.156])垢版2016/09/08(木) 23:40:53.02ID:DBeFINQjd
オニオンでラスキル取る度に
僕が見つけたのはみんなを守る力だ
って打ってるわ
0065名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 983e-hkpT [133.209.71.90])垢版2016/09/08(木) 23:47:27.30ID:g6k5bJjh0
コア割りチャットだけどクラウドで超究の乱舞中とヴァンのルミネやブラホで勝てるときに壊すのは得意だとあれを壊せばいいんだろ?も中々すき
0070名前が無い@ただの名無しのようだ (スププ Sd28-1gdI [49.96.29.231])垢版2016/09/08(木) 23:50:18.96ID:et17Y2Cfd
うわ、殺っちゃった…とか言いながら無双してる玉ねぎを見た
0072名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ c6e0-Te6E [59.168.219.49])垢版2016/09/08(木) 23:55:11.46ID:AzUpnSJB0
わたブチはデートをパスされた時に使ってましたが最近はめっきり誘われなくなり外しました
援護要求はどのキャラでもセットしてないんですよね…入れたいとは思うんですけど印象悪くなりそうで
あと固められてると打ってる暇ないってのもありますわね
0099名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sa35-ag2B [182.251.247.19])垢版2016/09/09(金) 00:39:30.56ID:sMUEHx0qa
>>94
カットのカットでHPが必要なのってそれこそ相手が流剣みたいなキープ値が出るのが速く持続があってブレイブでカットしにくい場合であって、トットとヤシュはブレイブでのカット力がシュートの中でも高いんだから大きな問題はないと思うけど
そりゃこまめにHP当てられる方がいいし、この編成でサイズを担いでくるのは正直微妙ではあるけど
というかトットは常にマリサンでいいとは思うけど
0106名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 069b-j70e [123.225.2.132])垢版2016/09/09(金) 00:51:20.99ID:JZt9s5jy0
んな護衛するとか考えんでいいと思うけどな
マリサン担いでるならフリーズトルネドマリサンで自衛できるしな
>>102
サイズはちゃんと前でてライン消して不意討ち意識するとかなり当たるけどね
足が止まりやすいヴァンヤネキ、ステージの色で見えにくいポルタなら尚更
まあトットマリサンが一番良いのは間違いない
ラスフロはレトリ担ぐけど
0111名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sa09-Df67 [106.161.145.182])垢版2016/09/09(金) 00:55:03.98ID:sDvKSxkla
うむ
0123名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 7db5-yIW+ [182.165.168.111])垢版2016/09/09(金) 01:17:33.06ID:yqDpDiF00
>>114
むしろアダマンでこそ起きやすいマッチングだとは思った
0125名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 74cd-ag2B [113.154.23.248])垢版2016/09/09(金) 01:25:22.67ID:/ryr1A1x0
さっきのマッチングもヤシュが前に出てくれるなら勝負になるけど、下がり気味のルイン垂れ流しマンとかだと絶望的
ただ、ここまで下がりすぎシュートが多く見えるのは近接の地雷は地雷なのか不可抗力なのか分かりにくいから、立ち位置でさっと分かるシュート地雷が目立つだけだと思う
0129名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sa35-ag2B [182.251.247.5])垢版2016/09/09(金) 01:43:20.27ID:PT85YJema
>>127
実装からの時間的にアダマンまで来てるならそれなりに中の人の腕が保証されてるケフカ以外どのキャラでもありふれてるよ、引きすぎシュートは
ヤシュが多く思えるのは上がってるヤシュ本体の使用率の問題か最近のヤシュ叩きの流れでそういう気がしてるからでしょ、多分
0141名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9671-RG0E [203.136.234.39])垢版2016/09/09(金) 06:14:31.51ID:WTJhbFbI0
地方のほうが人は少ないけど静かに連コできる
0142名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ bc9b-j70e [153.207.51.111])垢版2016/09/09(金) 07:02:18.55ID:nATcvJsI0
>>129
他のシューターは下がっててもそれなりに仕事出来るからいいんだよ
ランスホーリー持ってきてひたすらアホな敵が攻撃スカすの待ってステ狩りしか出来ない空気ヤシュが多すぎって話かな
ミスリルダイヤならそれで勝てるんだろうが少しでも展開早くなると何も出来ないヤシュばっか見る
0151名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 32e0-j70e [119.172.114.107])垢版2016/09/09(金) 08:58:18.50ID:gYETkA/h0
隙あらばヤシュトラ叩きする連中多いのはガラおじの遺した負の遺産筆頭だと思ってる
ただ一人だけブレイブのリーチ短いから他シューターより前に出なきゃ当てられないのに
それわかってないんだろうなって人が案外多いのかもしれない
カットの早さはシューターで一番優秀だと思うんだが
0155名前が無い@ただの名無しのようだ (スプッッ Sd78-j70e [1.75.237.51])垢版2016/09/09(金) 09:08:25.47ID:v51R6u0Xd
ガラおじの場合は自分が下手すぎてボコボコにされただけだから完全なる逆恨みなんだよなあ
ただ確かに前こいつがヤシュトラ叩きしたらヤシュトラ味方に来たら捨てゲーすると言った奴が出てきた時はゾッとしたわ
好きで使ってる人たちまで全否定するとかお前はそんなに偉いのかと
0156名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 699b-Te6E [114.145.17.203])垢版2016/09/09(金) 09:13:18.99ID:PtZHcTNP0
ヤシュを叩くと言うよりヤシュ使ってる奴の立ち回りに文句言ってるんでしょ、正直性能面で言ったらティナ以外のシューターいらんし
野良やってる以上そんな文句言えたもんじゃないしキャラ自体を叩くつもりはないけど使うならせめてキャラの個性を生かす立ち回り出来ないとそのキャラが可哀想
0157名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ bbe5-Te6E [60.236.129.226])垢版2016/09/09(金) 09:14:01.80ID:qUzKvpLn0
>>136
俺が行ってる交流会はゴールドの人もいるし、マッチングした相手にもゴールド、シルバーを結構みかけるよ

俺も初参加の時はゴールドだった
調子に乗ったりしなければ変に思われる事はないよ

せっかくのバースト仲間作るいい機会なんだ、勇気を振り絞って出てみよぜ
0167名前が無い@ただの名無しのようだ (スプッッ Sd78-hkpT [1.75.246.211])垢版2016/09/09(金) 10:21:23.84ID:Zp2jms/Vd
正直どんな時間であれやってる人はいつでもやってていずれはアダマンサブとマッチするのは避けられないと思う
0176名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 3805-tq+X [165.100.133.82])垢版2016/09/09(金) 10:49:17.75ID:+tqH+px70
10 超上手い
1 ド下手

自分の戦力を7(そこそこ上手い)として
混雑帯は主に戦力9〜5くらいがマッチする
過疎帯はバラつきが多く戦力10〜1くらいがマッチする

パーティの合計戦力で勝敗が決まるとしたら、混雑帯は手堅く
過疎帯は博打感が強いと言えるのではないのだろうか
0188名前が無い@ただの名無しのようだ (オッペケ Sr3d-F134 [126.186.144.134])垢版2016/09/09(金) 11:08:57.88ID:A33z95XBr
ヤシュトラは決定力低いくせにサーチは味方に見てもらって当たり前みたいなやつが多過ぎる
致死ブレイブ溜まったんならそりゃ吐きやすいように手伝うけど、それまでは自分でサーチ撃たせないようにしろよと
見合って牽制するだけならブチ切れトットに次いで最強なんだから
0193名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 7239-HR/n [183.181.62.110])垢版2016/09/09(金) 11:29:33.57ID:b2+EuGHb0
ヤシュに文句いうならティナのメテオ交換してください、あのメテオ欲しいです

サーチ見てくれとは思わないけどティナトット放置と基礎値でのぶち切れだけは勘弁して欲しい
使ってる側としてはメテオもマリサンも自分に飛んでくるのは100も承知だし攻撃もアクアオーラやストンラするから基本近接の近くで戦うけどなぁ
召喚で敵ガン逃げしたらパルスしたら高確率で止めにくるから囮になるし来なかったら味方回復できるし致死量ブレイブ渡せるチャンスにもなる
0194名前が無い@ただの名無しのようだ (スププ Sd28-ws41 [49.98.53.156])垢版2016/09/09(金) 11:31:15.80ID:5oqK3lJbd
メテオ賢者にとってヤネキはカモだからそれだけは許して
0198名前が無い@ただの名無しのようだ (スププ Sd28-ws41 [49.98.53.156])垢版2016/09/09(金) 11:35:03.86ID:5oqK3lJbd
味方にラムザがいるときに開幕突っ込むのは勘弁して欲しい
せめてラムザが溜まるの待ってあげようよ
0202名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロ Sp3d-sfwV [126.152.37.18])垢版2016/09/09(金) 11:52:06.11ID:ZmM6nwecp
>>56
あんな石ころ、破壊の破壊のオーッ!オーッ!
0211名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ bc9b-j70e [153.207.51.111])垢版2016/09/09(金) 12:24:42.12ID:nATcvJsI0
シューターの多さは後ろから撃ってりゃいいだけで狩られたら守らない味方のせいに出来るからだろ
このスレでもまさにそう言う奴いるじゃん
前衛はカット気にしつつ味方のシューター守りつつコア割って召喚呼び掛けてラスキル刺しにいく、求められてる物が違いすぎる
0214名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sa35-ag2B [182.250.240.12])垢版2016/09/09(金) 12:28:04.13ID:UcWOotwSa
俺も過剰反応しすぎだとは思うんだけど、いい加減ワイとか模様とか言うの気持ち悪いと思うわ
場所を選んでくれ
0223名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ bc9b-j70e [153.207.51.111])垢版2016/09/09(金) 12:42:41.38ID:nATcvJsI0
>>221
そういう話じゃない
常に射程限界で戦うと戦場が動いた時にまともにカット出来る位置にいる事が出来なく、タゲが味方に集まりすぎて前衛が潰される等デメリットだらけ
もちろん距離取って戦うのが大事な場面もあるから、臨機応変に味方を意識して立ち回ろうって事
0226名前が無い@ただの名無しのようだ (スププ Sd28-ws41 [49.98.53.156])垢版2016/09/09(金) 12:52:09.05ID:5oqK3lJbd
>>200
ラムザから引き離してくれるならいいんだけどこの前はいたのは
ラムザいんのに開幕突っ込んでボコボコにされて、他のキャラがこっちにきてラムザが辛そうにしてたんだよ
0250名前が無い@ただの名無しのようだ (スププ Sd28-1gdI [49.96.29.231])垢版2016/09/09(金) 13:35:05.12ID:CnInCx6Dd
おれはしょうきにもどった!
敵の動きに加勢する!
0257名前が無い@ただの名無しのようだ (スプッッ Sd78-hkpT [1.75.246.211])垢版2016/09/09(金) 14:56:27.74ID:Zp2jms/Vd
あれは完全に使い手が強いし上手いであそこまでに到達するには遠すぎる…
0276名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sa35-j70e [182.250.248.200])垢版2016/09/09(金) 16:31:57.42ID:F7oRweoRa
水野のコメントは神々のなんたらの報酬が個人ポイントで開放できるってことでいいんだよね
0299名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sa35-3DIy [182.251.247.17])垢版2016/09/09(金) 18:23:24.81ID:t3RzRHIza
シャントット使いってどうやって戦ってる?
俺はブチ切れ調整した後連続ファイア的なやつで味方のタゲ敵釘付けにして、ブレイブが一撃圏内入ったらカッター投げるって感じなんだけど

なんかうまい人はディバイン使ってるイメージ
俺は追撃マン対策のヴィゾと黒カッターしか怖くて使えない
0308名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sa35-ag2B [182.250.240.28])垢版2016/09/09(金) 18:54:36.50ID:6Pm2upj1a
申し分ない流れだ
0314名前が無い@ただの名無しのようだ (スッップ Sd28-RG0E [49.98.174.165])垢版2016/09/09(金) 19:04:34.92ID:vH6IRBAKd
最近玉ねぎが味方にいる時の安心感がすごい
0340名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sa35-ag2B [182.250.240.3])垢版2016/09/09(金) 20:34:03.25ID:u1iNBrHRa
>>332
シュートとクラウド以外あんま積んでるの見ないけどね
0354名前が無い@ただの名無しのようだ (スッップ Sd28-Te6E [49.98.140.41])垢版2016/09/09(金) 21:58:13.02ID:87XMOUgad
>>335
ホリチェをタイマン継続の為に使う人か
HP当てた相手が無敵状態になってずっと粘着されてた相手がやっとタイマンを抜けられるようになってダッシュした所をホリチェでそのまま自分の方にダッシュさせたのは腹抱えて笑った
半沢の「こっちを見ろ!!!」とか笑う
0417名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 1c05-Te6E [121.2.183.158])垢版2016/09/09(金) 23:29:23.03ID:h2tPAfq10
拒否チャという形で鬱憤を晴らす手段が薄いながらも用意されてるのもグッドだと思ってる
チーム戦ゲーなんだからどうしても味方のせいでどうしようもなく負けるような事も実際あるんだしチャットに肯定的な会話文しかなかったらそういう輩へのヘイトは溜まる一方な所を
ヤシュトラ使いは拒否出来ないがね
0422名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sa35-ag2B [182.250.240.40])垢版2016/09/09(金) 23:57:07.15ID:gBaKSAa8a
>>418
そんな奴がいたからって、その結論にもっていくのは間違ってる
0452名前が無い@ただの名無しのようだ (スプッッ Sd78-GoLj [1.78.17.221])垢版2016/09/10(土) 01:19:10.19ID:6zBz1f7vd
メインのスコールで連敗してバッツを初めて使ったんですが、スコールさんのブレイブ全体的に貧弱じゃありませんか?
0458名前が無い@ただの名無しのようだ (スプッッ Sd78-GoLj [1.78.17.221])垢版2016/09/10(土) 01:29:15.48ID:6zBz1f7vd
>>453
火力的な部分はジャストで十分なのですがそれ以外の部分が…

>>454
判定とカット耐性が低めなのが辛いです。

好きなキャラなので、何かアドバイスいただけるとありがたいです。
0461名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e65c-Te6E [219.189.202.212])垢版2016/09/10(土) 01:38:28.94ID:OOxhusak0
拘束強いのとカット耐性は両立できるもんじゃないから欲張るな。
それにバッツと比較してるようだけど、マスター魔法剣やらなんやらはスコール以外と比べても判定クッソ強いんだから比較するな

スコールはひたすら闇討ち奇襲でヒットアンドアウェイだぞ?上のやつらが言ってるように正面からかちあおうとするな
0462名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sa35-j70e [182.250.242.83])垢版2016/09/10(土) 01:39:07.50ID:ZU056DPJa
スコールはまず基本闇討ち
相手の隙に↑ブレイブや↓ブレイブを差し込む
更に重要なのは読み合いに強くなること
至近距離近距離中距離で差し込める技がそれぞれ違うからステップジャンプガード落下を駆使して相手の硬直にちゃんと差し込めるかどうかがポイント
0463名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 699b-Te6E [114.145.17.203])垢版2016/09/10(土) 01:43:00.80ID:EznRdPsn0
>>458
かち合った時の話だろうけどスコールはそもそも闇討ち特化だから、対面きついならほっといてこっち見てない相手に行くといい

タイマン前提だけど見ないといけない相手ならジャンプ避け覚えると敵の硬直に刺し易い
あとはNダッシュからジャンプブルータルとかステ読みNダッシュサベッジ、暴れ潰しのビーファンとか一度避けて読み合いに持ち込んだら基本こっち有利だからまずは下手に自分から手を出さず避けて相手の硬直取る事から始めよう
最悪地上でひたすらサンバレって手もある
カット耐性に関してはアホ毛とミニマップよく見て途中止めも視野に入れる事、壁ドンしないならモーション中にロック切り替えて周り見るのも手
0464名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 7db5-yIW+ [182.165.168.111])垢版2016/09/10(土) 01:43:48.37ID:WUpaqh3G0
もしかしてオニオンのフルバってウェーブ系とかメテオかき消す?賢者のメテオがティナのメテオを相殺するのは見たことあるけど
賢者でフルバ撃ったのと同時にティナのメテオの表示が見えて「うわ、やっちゃった」と思ったら何も降ってこなかったり
ガーランドと忍者で同時につなみとフルバ撃って、お互いに届く距離だったはずなのにどちらも健在ってこともあった
0465名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e6b0-1gdI [219.107.242.43])垢版2016/09/10(土) 01:47:22.35ID:Ikhy8CBl0
遠隔系のHP攻撃は基本的に打ち消しあうぽい
パラフォがSW消してるの見て笑ったわ
0466名前が無い@ただの名無しのようだ (スプッッ Sd78-GoLj [1.78.17.221])垢版2016/09/10(土) 01:50:17.84ID:6zBz1f7vd
>>459
>>461
>>462

有難うございます。闇討ちを今まで以上に徹底しようと思います。
0467名前が無い@ただの名無しのようだ (スプッッ Sd78-GoLj [1.78.17.221])垢版2016/09/10(土) 01:51:49.10ID:6zBz1f7vd
>>463
遅筆で見逃しておりました
有難うございます。
0473名前が無い@ただの名無しのようだ (スププ Sd28-ws41 [49.98.53.156])垢版2016/09/10(土) 03:35:23.24ID:D0fhkAJbd
味方にダークフレイム積んだセシルいたら
フルバニオンでブレイブシェア担いでってるわ
そして賢者になって相手のシューター邪魔しつつブレイブ溜める
0474名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sa35-ag2B [182.250.240.21])垢版2016/09/10(土) 03:53:28.69ID:hRgVtT/ka
>>473
普通に流剣担いで二段止めしたりメテオ担いで確定どころにしっかり打っていくんじゃ駄目なのか?
0475名前が無い@ただの名無しのようだ (スププ Sd28-ws41 [49.98.53.156])垢版2016/09/10(土) 04:27:10.93ID:D0fhkAJbd
>>474
すまん新ステージのポルタでの話や
あそこブリザガがスゲー当たるから

それと相手を足止めするんだったら忍者になればいいし
あとオニオンに2段止めは無いぞ(1段止めはあるけど)
0481名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 699f-RG0E [114.185.135.137])垢版2016/09/10(土) 05:06:33.19ID:Okn+D5M30
今日初見でプレイしたけど面白いな
ガーランド使ったんで動きモッサリで爽快感は無かったけど色々触ってみたいと思ったわ
0494名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sa35-j70e [182.250.248.200])垢版2016/09/10(土) 07:57:32.68ID:AlZs16Kka
問題ない
ライオンは行けるぞ
0500名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sa35-j70e [182.251.244.49])垢版2016/09/10(土) 09:28:38.33ID:tBgacSQba
下手なシューターあるあるなのは味方がブレイブ当ててる敵に跳ねるブレイブ(ヤシュトット)を重ねてくることだな
ティナはメテオ当てないと下手に見られるけどヤシュトットは他の細かい所も近接の邪魔になってもっと下手に見られるから気をつけなよ
0505名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 699b-Te6E [114.145.17.203])垢版2016/09/10(土) 09:54:42.96ID:EznRdPsn0
>>502
ブレイブ当たる前の話でしょ、ステ狩り狙いでHP撃ったら先にルインhitして逆にこっちが隙晒すとかあるよ

ヤシュに関しては射程長い分牽制のつもりで撒いたのが邪魔になってる事あるよな、撃ってしまったものはしょうがないからその後隙晒してしまった味方のフォローはほしいかもね
0512名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 1ccd-RG0E [121.108.34.245])垢版2016/09/10(土) 10:20:51.07ID:FF64ySQC0
なんでこう、シュートの話題となるとケフカは名前すら挙がらないのだろう
0528名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sd78-RG0E [1.66.105.190])垢版2016/09/10(土) 11:09:10.71ID:/i2qXhNld
最近のバッツってシューター見てくれなくなったから、トットもヤシュトラもフリーでうち放題になったな
0540名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sd78-RG0E [1.66.105.190])垢版2016/09/10(土) 12:32:00.93ID:/i2qXhNld
味方にシューターがフリーだぞってどうやったらわかってもらえるんかなー
マリサンやサイス後ろでパナしてるだけのやつ止めないと
食らっても食らっても無視し続けられる考えがわかんね
0545名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sd78-RG0E [1.66.105.190])垢版2016/09/10(土) 13:05:30.53ID:/i2qXhNld
>>542
オレは見てる。でも俺を追っかけてくるやつがいるからそれの相手をしてるとシューターがフリーになる
そうするとシューターがフリーになっててパナしまくる
毎回ブリーフィングでシューターがいるぞ、注意しろって打つの面倒くさいわ
0546名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sa35-ag2B [182.250.240.29])垢版2016/09/10(土) 13:13:56.59ID:KjJwBNAXa
>>545
え、ブリーフィングでそんなことしてるの?
0548名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sd78-RG0E [1.66.105.190])垢版2016/09/10(土) 13:23:03.46ID:/i2qXhNld
>>546
オレはヤシュトラやってるから、サーチシューターキツいって打って、注意を引かせないと
0614名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b0de-Td3s [61.194.42.244])垢版2016/09/10(土) 17:04:34.41ID:V+OgLA4d0
今日使ってて調子いいなと思ったら8連敗、負け1000以上を安定してとれてるのに何が足りないのか
サポ召喚1st安定、ブレイブ1stか2nd、HP攻撃3rd前後、強いて言うなら決定力不足だけど撃破比率1,5位じゃ足らんのか……
8連敗する時点で味方のせいとは一概に言えんし、こういう時の地雷要因って何なんだろ
スピード使ってサーチやダクフレとかの面倒なやつも見てるんだけどな……
0617名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sa35-ag2B [182.250.240.16])垢版2016/09/10(土) 17:09:37.17ID:mb0Gpop7a
>>614
味方のせいだ、って気持ちが滲み出てるぞ
0623名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b0de-Td3s [61.194.42.244])垢版2016/09/10(土) 17:19:16.99ID:V+OgLA4d0
俺悪くないは、正直思ってる部分ある、まあ負けてる時点で悪くないことはないんだが
けど味方が悪いならそいつが敵になった時に勝てるはずなんだよなあ
やはり動画で味方のせいか、そうでなくて修正しなきゃ駄目なのか確認しなきゃダメか
でも地元に録画台ないんだよな、交通費、USB代、往復時間、3クレ200円15分……オワリ
0633名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sa35-ag2B [182.250.240.16])垢版2016/09/10(土) 17:36:56.16ID:mb0Gpop7a
味方も自分自身も弱かったから負けたんだろ
リザルトで〜が1位とか言ってる時点でお察しだわ
前の大会とか見たか?見てないなら試合リザルトとか見てみたら
0637名前が無い@ただの名無しのようだ (スフッ Sd28-ws41 [49.106.205.181])垢版2016/09/10(土) 17:59:34.81ID:0v5zHHurd
>>474
すまん新ステージのポルタでの話や
あそこブリザガがスゲー当たるから

それと相手を足止めするんだったら忍者になればいいし
あとオニオンに2段止めは無いぞ(1段止めはあるけど)
0641名前が無い@ただの名無しのようだ (スフッ Sd28-ws41 [49.106.205.181])垢版2016/09/10(土) 18:04:36.34ID:0v5zHHurd
すまんしかも前に発言した内容やし
0642名前が無い@ただの名無しのようだ (スフッ Sd28-ws41 [49.106.205.181])垢版2016/09/10(土) 18:05:10.79ID:0v5zHHurd
なぜこんなことに・・・
0643名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sa35-j70e [182.250.248.195])垢版2016/09/10(土) 18:05:35.92ID:j1VMdKHFa
これが時間圧縮か
0699名前が無い@ただの名無しのようだ (スプッッ Sdad-N8Un [110.163.216.228])垢版2016/09/10(土) 20:42:36.55ID:zCzzBKeId
ヤシュトラに関してはかなりリザと勝敗繋がってないと思うわ
HP攻撃のポイント査定が低くなった分、デバフとブレイブ稼ぎやすいヤシュが高順位取りやすくなってるけど
決定力ないせいでヤシュ増えてからタイムアップ増えたし、ジリ貧になって押し負ける事も多い
そのくせ拒否チャ打ってきたりするしな
上でも出てるけど勝たせてくれるためのスコールとかでもポイント低かったりするし
0705名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sa35-ag2B [182.250.240.25])垢版2016/09/10(土) 20:50:12.60ID:kRBAiOTRa
1vs1の対戦ゲーじゃないから仕方ない
クソみたいなプレイングして地雷呼ばわりされても甘んじて受け入れるしかない
0712名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sa35-j70e [182.250.248.198])垢版2016/09/10(土) 21:01:41.51ID:bbxoB4m4a
wol対面はブレイブsolブラセでじゃんけんやってるからな
0716名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sa35-ag2B [182.250.240.25])垢版2016/09/10(土) 21:04:48.85ID:kRBAiOTRa
>>711
ここでヤシュトラはよく稼げるとか言ってる人はみんなヤシュ使いなのか?
それともリザルトでヤシュのことよく見てるのか?
ヤシュと組んで勝った時によくヤシュが1位だったなとかいちいち覚えてないと思うんだけど
0717名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sa35-j70e [182.250.242.23])垢版2016/09/10(土) 21:05:46.61ID:nKZfmhQCa
まあ決定力の話ならシュートの中では間違いなく最下位だよヤシュは
ティナはサンダラの固めとフレアの吸引とメテオがあるからまあ断トツとして
トットはブチ切れ拘束とマリサンあるしケフカはここてんとチャージハイドラの射程がえげつないし
ヤシュはねえ…
0720名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sa35-ag2B [182.250.240.25])垢版2016/09/10(土) 21:06:04.90ID:kRBAiOTRa
>>716
安価消し忘れた
0732名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sa35-ag2B [182.250.240.25])垢版2016/09/10(土) 21:14:37.22ID:kRBAiOTRa
こういう少し荒れた状況になった時、露骨に別の話題にもっていこうとしたりネタチャット関連を唐突に言う奴が何人か出てくるよね
0738名前が無い@ただの名無しのようだ (スプッッ Sdad-N8Un [110.163.216.228])垢版2016/09/10(土) 21:16:39.18ID:zCzzBKeId
>>717
シュートに限らずヤシュ以外のキャラは途中止めの固めや拘束拾ってくれるんだけどなぁ
固め出来ねぇんなら出来ねぇで固めや後隙ランスで拾うなり囮になるなりしてくれりゃいいのに
土壇場でも前に出てこないで前線の遥か彼方でうろうろしてるヤシュはなんなのかと
吹き飛ばしてもいいかしら、じゃねぇよ
落ちなきゃいいとでも思ってんのかと
0745名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sa35-ag2B [182.250.240.25])垢版2016/09/10(土) 21:24:23.82ID:kRBAiOTRa
じゃあ見なければいいんじゃない?
それともこのスレに常時張り付いてないといけないほど暇なん?
0755名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sa35-ag2B [182.250.240.25])垢版2016/09/10(土) 21:30:55.58ID:kRBAiOTRa
>>749
悲しい奴だなお前...
早くdff以外の楽しみが見つかるといいな
0770名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sa35-ag2B [182.250.240.25])垢版2016/09/10(土) 21:41:29.17ID:kRBAiOTRa
なんなんだ?このくっさい流れ
0772名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sa35-LckP [182.251.244.38 [上級国民]])垢版2016/09/10(土) 21:43:47.99ID:I51HXGKoa
>>766
そういうものかなー
まぁ魔法剣を意識して振るようにしたら、昇格しないまでも酷い連敗はしなくなってきたし…せいぜい4、5連敗で済むようにはなった
あとは吹っ飛ばした後の受け身の無敵が切れるタイミングをもっとしっかり覚えられれば、青魔も忍者も楽そうだ
そして相変わらずモンクがむずい
0773名前が無い@ただの名無しのようだ (スプッッ Sdad-N8Un [110.163.216.228])垢版2016/09/10(土) 21:44:26.59ID:zCzzBKeId
つーかポイント査定に関して前のままでも別によかったと思うんだけどな
結局勝敗に一番影響するのはHPダメージな訳だし
キルポイントがちょっと損するのがアレだったけど
今のヤシュトラみたいにチマチマブレイブデバフ稼いでゼロ落ち、自己満ホーリースピレイでダラダラ試合長引かせるだけ長引かせて
そんなんでちゃっかり高リザルト取ってどや顔拒否チャとか意味わかんねぇから
0780名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sd28-Yjxr [49.97.101.121])垢版2016/09/10(土) 21:54:44.99ID:Y7/G2PuMd
>>772
連敗減ってきたなら昇格は時間の問題だな
あいにくバッツあんまり詳しくないんだけど、アダマンA帯で対面するバッツはやっぱり基本的に魔法剣を振りまくってるね
受け身に踊り子合わせるのと、地上付近の魔法剣は2段止めして有利な読み合い続けるのはテンプレな感じ
0783名前が無い@ただの名無しのようだ (スプッッ Sd78-N8Un [1.79.84.61])垢版2016/09/10(土) 21:57:29.35ID:5RQkdvykd
そもそもヤシュトラが癖強くて他シュートより不利な事分かってるけど
その上で別にヤシュトラ使うなとは言わん
だけどだったら勝つための立ち回りしてくれよって思う
チームゲーなのにヤシュトラは自分本意自己満足なやつ多すぎ
今の環境だとアダマン下位くらいですら事故寄生頼りのヤシュ多すぎ
アダマンで致死持ちの迎撃ホーリーなんて当たるやつそうそういるかよ
0784名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sa35-ag2B [182.250.240.25])垢版2016/09/10(土) 21:58:25.25ID:kRBAiOTRa
>>775
文脈も読めんのかお前は
話題転換なんて俺はしたくないし馬鹿みたいに変な事言ってるお前みたいな奴らを貶したいだけだよ
0787名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 699f-Cm0x [114.190.54.134])垢版2016/09/10(土) 22:02:12.95ID:h97qePyk0
ヤシュトラは初期の遅くてデカイスピレイの時にスコールのビーファンで叩き込んだりスタブレサンバレソリッド途中止めとか勝手に連携してるのが好きで
イソギンチャクスピレイにクマノミスコールと一人で楽しんでた
その延長線で14知らんけどヤシュトラ大好きだわ
0820名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sa35-ag2B [182.250.240.5])垢版2016/09/10(土) 22:51:45.38ID:H2KWNbS2a
水を得た魚
0833名前が無い@ただの名無しのようだ (スフッ Sd28-1gdI [49.104.15.74])垢版2016/09/10(土) 23:19:42.63ID:0hBET0+9d
空の旅は楽しめたか?が痺れる
0840名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 1c05-Te6E [121.2.183.158])垢版2016/09/10(土) 23:36:01.64ID:s5CItjt30
>>836
確認する方法ならあるぞ
観測手ABを用意してAが観測開始からタイマーをスタート
Aは一台ずつプレイし毎回カスタマイズを開き時間切れまで待つ
Bは晒し画面を確認してカスタマイズを時間切れまで使うプレイを確認
全部終わったらお互いの時間経過を重ねてBがカスタマイズを時間切れまで使うプレイを確認した時間とAがプレイに要した時間を計算すればどの台かわかる
0866名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 1c05-Te6E [121.2.183.158])垢版2016/09/11(日) 00:03:11.22ID:fNXAZTvU0
こういう方法もある
明らかに卑猥な名前をつけて順番にプレイする
プレイ画面が外に表示されてるなら一人くらいは「○○とかいう名前の奴がプレイしてた」ってツイートするはず
プレイし終わったらYahoo!のリアルタイム検索で自分の卑猥なPNを検索し、そのツイートが投稿された時間にプレイしていた台が晒し台
0888名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ f058-tq+X [125.192.59.200])垢版2016/09/11(日) 00:53:31.82ID:A0dIf0Oy0
オニオンの単体チャット力高い
流剣で同時2キル→うん、楽勝だね!
しかし味方3落ちで敗北→無理だよぉ…
リザルトでまさかのぶっちぎり6位→うわ、やっちゃった…あんたたちは立派な勇者だ!
仲間無言→喧嘩してるヒマないからな!
仲間無言→ごめんなさい(迫真)
0907名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sa35-j70e [182.250.253.3])垢版2016/09/11(日) 02:37:30.55ID:mpQGfKawa
アダマンやダイヤに上がるために条件つけるしか解決策ないんじゃね。
特定称号会得、数百戦の勝率50%維持や平均撃破数など複雑にすればアダマン帯の味方に対する愚痴や不満は減るだろうし上位ランク開放しなくてもよくはなるよ。
問題は条件を満たせないプレイヤーの不満で引退続出が目に見えてることだけどな。
0915名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 32f9-j70e [119.241.40.231])垢版2016/09/11(日) 03:36:44.85ID:w6nck39V0
>>884
プレイヤーの命を助けるために素っ裸になってくれるよ
0927名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ bb5c-Te6E [60.132.189.16])垢版2016/09/11(日) 08:22:46.62ID:zaYLdnd10
>>901
わかる
非常にわかる

最後の1人がスコールならサーチ2枚でもいいんだが
フリオかセシルだとバインガ役だとしても前衛として負担がかかりすぎるからどうしたものか
他のキャラの場合はもう腹くくってマリサン以外の何かを使うしかない
サルベだと何故か文句言われるからレトリかヴィゾ使うしかないんだけどね…
とりあえずHPを何かにするよりも適切なタイミングでブチ切れられるかの方かが重要
0934名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sd78-RG0E [1.66.105.190])垢版2016/09/11(日) 09:43:41.52ID:5GRjS5qMd
スピードタイプはシューターを追いかけ回して欲しい
そうすればかなり戦線やりやすくなると思うんだが
0942名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sa09-RG0E [106.154.27.33])垢版2016/09/11(日) 10:25:37.46ID:YNPF0n1Ya
アレクラスフロだけトライン使ってるけど結構いい感じだよ。特にラスフロは高低差激しいからハイドラだと痒い所に手が届かなかったりする
0944名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sd78-RG0E [1.66.105.190])垢版2016/09/11(日) 10:26:47.16ID:5GRjS5qMd
昇格あと1歩になるとそこから連敗してまた100ぐらいまで戻される
もう何度も何度もそれのくり返し、勘弁してくれ
0957名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sd78-RG0E [1.66.105.190])垢版2016/09/11(日) 12:27:57.59ID:5GRjS5qMd
今日シューター2人組まされるの多くない?
勝てるわけ無いんだけど
0966名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sd78-RG0E [1.66.105.190])垢版2016/09/11(日) 13:14:59.15ID:5GRjS5qMd
シューターがいるのにメテオニオンってどうなんだろ?
流剣の方がありがたいんだけど
0971名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sd78-RG0E [1.66.105.190])垢版2016/09/11(日) 13:31:37.60ID:5GRjS5qMd
いや、そのメテオが当てられなくて困ってるんだ
0974名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sd78-RG0E [1.66.105.190])垢版2016/09/11(日) 13:36:19.21ID:5GRjS5qMd
メテオの硬直にティナのメテオ食らって死なれるぐらいなら、当たらなくても忍者でティナを追いかけ回して欲しいんだが
0996名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e55c-RG0E [126.114.198.139])垢版2016/09/11(日) 15:10:20.70ID:ZAxU4vv00
これが終わったら次スレね…
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