>>21
これ?


──カンファレンスでの"痛みを感じるキャラクター"という発言は、そういう物語の部分を指しているのですか?
野村 そうですね。ただ、現状のままだと悲惨とも言える話になりそうで悩んでいます。
    最初に考えたプロットを北瀬に話したところ、もっと悲しい方向にと言われ……。
北瀬 悲しい涙がしばらく止まらなくて、1週間くらい引きずるぐらいのものを(笑)。
野村 ひどいでしょう?(笑)
    ですが、何十時間も遊んで嫌な気分で終わるのは問題なので、いまは着地点を考えています。
──そこまで極端なものでもいいと。プロジェクト全体の均衡が取れればオーケーということですか?
北瀬 『ヴェルサスXIII』単独だったら難しいでしょうね。『FFXIII』が『FF』として安心して楽しめるものになっているので、
    『ヴェルサスXIII』は冒険的なことをしてもいいと思っているんです。だからもう少し悲しい話にしてもいいんじゃないかな?(笑)