【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE) part237【ディシディアアーケード】 [無断転載禁止]©2ch.net
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「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
※原則sage進行でお願いします。(メール欄に半角でsage入力)
次スレは>>970
踏んで建てられない場合はレス番を指定して減速する事
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/
ファミ通特設サイト
http://www.famitsu.com/matome/dff/
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/
Q.なんでIP?
A.変なのの防止。スレ建て時本文一行目に↓の1行をコピペ
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↑これを>>1の一行目にコピペ、>>1末につく文字列は消去
※前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE) part236【ディシディアアーケード】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1488189448/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ○キャラ
ウォーリアオブライト/ガーランド/フリオニール/オニオンナイト
セシル/カイン/バッツ/ティナ/ケフカ
クラウド/セフィロス/スコール/ジタン/クジャ
ティーダ/シャントット/ヴァン
ライトニング/ヤ・シュトラ
ラムザ/エース
・前回までのキャラはアップデートで追加予定
○ステージ
コーネリア/パンデモニウム/次元の狭間 ラストフロア/ナルシェ周辺/ミッドガル/アレクサンドリア城下町/ビサイド島/王都ラバナスタ/聖府首都エデン/ポルタ・デクマーナ
○新規アレンジ曲
オープニング・テーマ/メイン・テーマ(1)/反乱軍のテーマ/メイン・テーマ(2)/悠久の風/クリスタルタワー
最後の戦い(4)/巨人のダンジョン/バトル2(5)/決戦(5)/妖星乱舞/幻獣を守れ!
闘う者達/オープニング〜爆破ミッション/The Extreme/The Man with the Machine Gun/Maybe I'm a Lion/破滅への使者/この刃に懸けて
シーモアバトル/ノーマルバトル/Awakening/Belief/Ragnarok/剣の一閃/死闘(12)/自由への闘い
動乱のエデン/召喚獣/天より降りし力/ネメシス/究極幻想/不吉なる前兆/Antipyretic/Trisection/橋上の戦い/ユニット紹介/我ら来たれり/クリスタルの使徒/戦・白の兵器/戦・一騎当千
○召喚獣
イフリート/シヴァ/ラムウ/リヴァイアサン/オーディン/アレクサンダー 僕はスレを保守したいと願っているわけじゃないッ!! 前スレ968
あれか、タワレなら雑居ビルみたいなあだ名を付けりゃいいんだな 音ゲーだけ女性プレイヤー多いのずるい
ディシディア女子結婚してくれ! 保守感謝する
>>36
そうだよ
他人に言う訳じゃなけりゃ自分で覚えやすい名前つけときゃいいねん 前スレで別キャラの技名覚えられないって言う人いたけど、
逆にみんな普通に覚えてるのか
横文字多いと憶えられないんだよなぁ
ジタンの地後はしっぼたつまきって呼んでる 技の名前より使ったことがないキャラの技がブレイブなのかHPなのかがいまだによくわからん pspにもあった技は大体覚えてるって人はそこそそいるはず >>47
シーズナイフ、リードアックス、ファイアロッド、アイスワンド、ルーラーフィスト
あとはわからん だいたいは覚えてるけど、怪しいのとか出てこないのとかはあるなあ 人に聞くときでもキャラ名+ジェスチャーで伝わるからへーきへーき >>50
ティーダのリープを身振り手ぶりはからだぐるぐるッス >>50
スコール拘束してくれ!
あのバババババッってやつ!バババババッって!! >>48
フレイムワンドだしグランドフィストだし・・
よろしく頼むよ! 地面を殴った衝撃波で攻撃するなら直接殴った方が強いんじゃないの? >>48
ルーラーフィストだと竜巻と雷と爆発が同時に起きそう それに比べてヴァンと来たらソードコンボソードラッシュファイアサンダースピードスターの5つしかないから少なすぎて覚えやすい
追加ブレイブお願いします >>60
ケフカみたいに挑発追加しよう
飛び降りろ! ルーラーフィストってスノウだったか
勘違いしてたわ ゲームですら挨拶出来ない、協調性の欠片も無い奴が地雷じゃない訳ないじゃん へへ、よろしくが可愛く聞こえる俺は疲れてんのかな(´・ω・`) 技名は覚えられないけど対面した時の読み合いになるし性能は覚えておかないと駄目っしょ ヤシュトラが男キャラになろうもんならついに使用率最下位になりかねない なんかプラチナ帯でランク上げにくくなってね?サクサクミスリルまで行ってた気がしたんだがなあ そんなに影響ないと思うけど降格の輪廻に巻き込まれた可能性 私のライオンは魔女でも壁にでもどんな力だってイケるわ! ダイヤやミスリルのクジャが弱い理由が分かったわ、ディバイダー撃ってないわこいつら
1回めのディバイダー撃った瞬間意識の外から消えてやがる 気にする必要はない!
WOLってTSしても口調変わらなそう ライトニングからデレとショタコンを抜いたらWOLになりそう >>99
しばらくやってなかったなら結構前に変わったけど リモコンで録画ボタン押したら隣の台の録画機が反応して隣の人の録画止めちゃったわ そもそもプラチナは査定ほぼ変わってないので気のせいです >>101
週4ぐらいでやってるが......
>>104
だとしたらミスリル〜ダイヤに居たやつ相当弱かったんだな。プラチナで拒否チャって...wwww フレアスターガードで落下しても余裕でくらうしステップしてもグライドで狩られるしあ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ >>113
ジャンプするんだぞ
あとヘビーなら思い切って攻撃しちゃうとか
見た目ほど範囲広くないから突進系の攻撃で抜けたりできる フレアスターは普通に殴るのが一番良いよ
下手に避けようとすると当たる フレアスターは開き直って発生早めの攻撃振ると潰せること多いね
現にそのおかげで勝てたことあるし 今、むかつく戦犯野郎と思わなかった? ごめんね、ごめんね。 ナイト即決した挙句煽ってきたバッツに当たった俺よりマシ 拒否チャナイトバッツは調べると大概自分以外にも被害報告あるから困る フレアスターは攻撃に全振りしすぎて発生潰しやカットに滅茶苦茶弱いチームゲーやってれば機能しないはずだけど バッツの黒魔風水は削除されたのにティナのブリザドケイオスはなんで許されてるの?
体感拒否チャ率はクラウドかヴァンかなぁ ディシディアガチャ
アンコモン
ナイト ライオット リベオ 桜華
スーパーレア
マリサン メテオ 元ミスリルがプラチナに落ちてきてるんだろ
俺みたいにさ >>126サーチからHPまで繋がったら強すぎちゃうんじゃない。
確か弱体化したときティナのフレア?もブレイブのサーチ弱くするみたいな感じで弱体化したし。
まあ弱体化されたの結構前だから今のバッツの立ち位置なら復活しても差し支えないと思うけどな 下がるほど査定変わってないと思ったけどダイヤ落ちミスリルとかいると考えるとありえんこともないか
酷いのだとアダマンから落ちてきてるみたいだし あだまんからミスリルに落ちるやつはひたすらイライラプレイしてるせいやろ
一度落ち着けば戻れるだろさすがに 桜華担いできた上に召喚タイミングで桜華構えて召喚ボタン押さなかったド阿呆が居たときは近ければ凸りに行きたいぐらいキレたわ
何度も何度も腹立ててようやく気づいたことは、桜華ライオリベオはつまらんの確定してるから捨てゲ安定だわ アダマンからミスリルは聞いたことないな
アダマンAからダイヤまで落ちたやつはいるけど >>126
ライトさんのファイアHPと一緒で性質上どうしようもないからじゃね 査定変更後にアダマンAからミスリルに落ちた人は実際にいるよ
さすがに名前は挙げないけど拒否&地雷で有名 セシル楽しいけど野良だとダクフレ覚えるまできつい、ブレイブ吐けない 最近始めた新参だけどログインしたら40戦12勝とかいう現実突きつけられて悲しくなった 最近始めた新参だけどバッツのナイトっていうのが強いって聞いたけど5割くらいしか勝てません >>147
ナイトは弱い
キャラをフリオに変えて、最強と名高いリベンジオブアームズを使うべき 最初のうちに何を覚える事が出来るか、がとても重要だからな
1戦1戦目標を設定してやっていけ
そうしないとプラチナミスリル辺りのノータリンと同じになるからな 壁ドンとダッシュキャンセルと攻撃外したらガードを覚えるだけで結構カワルゾ 近距離でお互いにHP攻撃空振りのターン制バトルばっかやってるゴールドの知り合いにアドバイスくれ >>134
拒否チャ厨がアダマンAからミスAまで落ちてたのは笑った
最近アダマンに帰ってきたらしいのがマッチングしそうでクッソ嫌 >>157-163
ありがとう、全然出来てないことばかりでした
ブレイブ溜まってもHP連打ばっかりで…
次戦から1つ1つ習得できるよう意識してみます >>160
同じゴールドとしてアドバイス
最低でも2回空振ったらブレイブでふっ飛ばしてどっか別の敵ねらえ >>165
hp連打したくなるのはわかるけどhpしか打たない人は大体直線で突っ込むからブレイブ削られてそのまま1落ちコース >>168
とりあえず来週の生放送見て決めれば?
キャラ調整あればなおさら 鯨岡がHP攻撃は必殺技って言ってた
必殺技はぶんぶん振り回すんじゃなく決め時に使うからかっこいいんだぞ 筐体でEXスキル付け替えてる時とかめちゃくちゃ楽しいしそっちメインの人もいるんだろうな、わかるよ(白目) カスタマイズメn
EXスキルを
カスタマイズメニy
EXスキルをe
カスタマイズメn
EXスキル
カスタマイズメニューを選ぶクポォ ユニークでファンファーレが似合わないキャラっていったらガブラスじゃね カスタマイズでティーダがグッとガッツポーズしてるだけで時間が減っていくのなんとかなりませんかね エースから新キャラがシュートヘビースピードって来てるし次はユニークでしょ 公式生放送に毎回まりんか呼ぶならそろそろまりんかCVのキャラでも出してやれよって思います >>168
引退する前に有り金全部いれていくクポ!
早くゲーセンに行くクポ! OOの初生放送で野村がACでキャラ追加する順番はタイプ毎って言ってたから次はユニーク そんな重要なことこっちで言えこっちで
声優といえばランズベリーがノクトに見える ラムザ〜カインで1周してエース〜新キャラで2周してその次はどのタイプかわからんってことか ランズベリーなら先週のアイカツでお断りですわって言われてたよ ユニーク多過ぎるからヘビーでよくね?
ユニークが多数派になったらそれもうユニークって言うかスタンダードじゃねーか 女児向けアニメでクリスタルが拒否チャ食らうとか
世も末だな バッツMk-U(ものまね師)がユニークで実装されるかもしれない それ以前に推定年齢高めなディシディアプレイヤーがアイカツ見てることがよも末なんですが… >>198
射程長いやつ8本が一番嬉しかった
具体的には薙刀とか正宗 先週までスイスイ勝ててたのにいきなり勝てなくなったし拒否チャ無言厨ばかりイライラするだけだからもう引退するわお前らじゃあな ベビーとシューターはすくすく勝率もランクも上がるのにスピード使うと上がらないどころか戦犯まみれで辛い カリパーはガードされても1ダメージ入るなら特定状況で強そう
なおその状況で都合よくカリパーを引く確率 実際1ダメージだと0になった瞬間当てないとブレイクすら取れないという事実 ラバナスタ出たの最近だけどガブラスじゃないかなって、なんとなく 新ステージ絡みだと
ガブラス
皇帝
ドラマ絡みで
FF14のキャラ ユニークでステージあるキャラでファンファーレの似合わないカオスキャラ
まあガブラスかワンチャン皇帝だろうな タイミング的にddff追加勢の順番だからギルガメッシュもあるだろ 流れ的には
ラムザ(ユニーク 新規 コスモス ステ無)
ガーランド(ヘビー 復活 カオス ステ有)
ケフカ(シュート 復活 カオス ステ有)
カイン(スピード 復活 コスモス ステ無)
エース(シュート 新規 コスモス ステ無)
セフィロス(ヘビー 復活 カオス ステ有)
クジャ(スピード 復活 カオス ステ有)
なんだよな。 ガブラスっぽい雰囲気あるけどこのタイミングじゃなさそうな気もする
FF12の販促兼ねてもう1つか2つ後だと思ってた ギルガメッシュが一番前作の技流用しやすそうではある >>214
新規でもカオスでもないカインがすごく浮いてる >>217
DDFFからの復活と見ればそれなりに整合性を見いだせる 12HDってたしか7月とかだろ
販促兼ねる気ないなら別だけどガブラスはちと早くねえか? 言うほどガブラスで販促になるか?もうヴァンいるのに >>220
言うて原作ではガブラスが単独でパッケージだぞ お前らエクスデスを忘れているぞ
エクスデスだってユニークの可能性あるだろう
エクスデス、ギルガメッシュ、ガブラスの三択 今のところ同ナンバリングのヒーローとヴィランはタイプ一致してるしエクスデスあるかもな >>222
こう考えるとFF5組にまともな奴いないな >>227
5からはおっさんより女の子出すしかないな おうおうファリスとセリスはよ出してくれてもいいんやで? マップあるからってガブラス皇帝エクスデスはよく名前上がるけどジェクトは全然上がらないよな ジェクト出すならクジャのタイミングだったけど彼はほら…お漏らししちゃったから次のスピードの出番までジェクトは来ないでしょう そういや零式ヴィランって誰になるんだろうな
人の形してる奴が化け物ルシ連中しかいなかった気がするんだけど 溜めはクラウドにジャスト入力はスコールに奪われたジェクトの明日はどっちだ 次はユニークだと思うんだけどなー
女性キャラ欲しいから雲がユニークになったりしないかな
でもまた空中をフワフワ浮いてクジャとかぶりそう ユニークとかこられてもこっちが困るんだよなあ
9日の調整でどうなるかわからんけど前衛張れる強さのユニークなら歓迎 ジェクトは最初のブレイブがひとつしかなくて、ジャスト入力でコンボ絡めるときに前か後入力で派生だろ
最大溜め&フィニッシュまで運ぶと相手がガードしていようが赤色まで持っていけるんでしょ知ってる セフィロス使いやすすぎてあっという間にクリスタルになってしまった
対面の羽付きセフィロスを羽なしセフィロスでボコボコにするの楽しい >>236
残された特徴はジェクトガード…
ACでブレイブにHPまで防げるカウンター技とか強くね? ジェクトは貯めでガークラとジェクトブロックを持ってくるだけで糞キャラに出来る
絶対やめて欲しいけど もし次のアップデートでバランス調整があるなら心無い天使とブラックマテリアに意味を与えてほしい
これ以上八刀が弱体化されたら私が奪い尽くされる カインは間違いなくインパルスの二段目硬直増加とスパイラルの射角減少をされそうだから土日で使いまくるわ >>244
レムを守ると豪語してた彼が白虎側のルシになんかなるわけないだろいい加減にしろ!
なおPCとしてのレムとの性能差 レムはステップの後隙短すぎてダッシュより早く移動出来そう ガブラスいらないからバルフレアだして。
ティファいらないからヴィンセントだして。
だして。 バッツ削除してファリス追加で
性能はそのままでおk ギルガメッシュも運ゲーが過ぎるから性能変わりそうだな
バッツみたいに一技一武器のコンセプトになりそう 現状カオスとコスモスはタイプ一緒だけどスピードのアルティミシアとか想像つかない ラグナがスピードになるからミシア様はシュートでお願いします ギルガメッシュチェンジからの八方ふさがり大好きだったんだけど、
今回EXバースト無いからパー8引いたらお荷物ってレベルじゃないしなぁ
もういっそ投げる実装してくれ デスクローミサイルをバッツにぬすむされたギルガメッシュ ダンシング皇帝が機雷撒き散らすクソゲーになりませんように バッツは汚い羽で不正なマスターとマスター仕様を戻すことと青魔がボタン押した瞬間からキープ値出る&マスターでカット値もヘビー化&踏み込み2m増加&ミサイルのダッキャンタイミングをもっと早くするで良いぞ バッツ
●一部の技のマスタータイミングを修正しました(侍、踊り子)
▲幸運のお守り使用時にランダムで1つマスターするようになりました
▲黒魔道士のマスター前の範囲が広がりました
▲マスター狩人の弾数を減らし(威力は修正前の合計と同じ)、判定を中にしました
▲青魔道士のキープ値発生タイミングを早めました、また、マスター効果にカット値アップを追加しました
▲侍のマスター時にためキャンセルを行えるようになりました
▼侍のマスター後のため速度を遅くしました
▼ナイトのマスターに必要なヒット回数を2回に増やしました
こうなったらいい感じかな ギルガメッシュって決め技らしい決め技自爆くらいしかないよね 汚い羽でランダムマスターにしたら、汚い羽マスター狙いのナイトが増えそうで怖い 乱れうちはカインの溜クロンみたいに一発の弾に複数当たる方式でいっちょよろしく! 乱れ打ちとかいらないからストレートアローみたいな強烈なの一発にしてくれ >>280
相手を1人落とせるけど自分も落ちるんだな デフォルトのデスクロー
出の早いハリケーン
遠距離枠ミサイル
新技
こんな感じじゃない? 機械の神と魔法の神が争う世界で、青魔法ミサイルという中立技 >>280
性能良いサーチで自分のHP=ブレイブなんだな 発生の早い全方位攻撃とか文句言われそうな性能してるな 自爆は一定量以上のブレイブがないと
ブレイブが足りない!→ブレイブが0に
とかでも面白そう 今のところタイダルとかそういうぶっ壊れはともかくバッツの不正と超究64覇斬を超えるネタがないから今回の生放送でそういうシュールな面白ネタが出ることを期待 ナンバリングが同じカオスとコスモスがいままで同タイプだったのは偶然ってかいてあったよ
つまり皇帝がユニークで参戦でも、13のシドとかが参戦でもおかしくない 固有EXを自爆にしてソウルオブカオスみたいに敵を掴んで互いにブレイクみたいな感じだと面白いかな 新キャラもいいけど武器もっと追加してほしい
特にティーダは全部の武器モデリングほしい バッツとかフリオの武器一つ作るだけでも大変なんやで フラタニティがプクプクしてない不具合はいつ直るんですかね? ステージがビサイドってことはまだワッカからもらった直後の状態だから… 最期かもしれないだろと俺の物語だ!と言いたいことも〜の台詞からしてザナルカンド到達後なんだよなぁ… 全員じゃなくてヴァンとかクラウドみたいに原作に武器モデリングがあるキャラを中心にって感じで バッツの武器せっかく作っても見れるのが技振る時だけという… 俺のティーダはヒールセイバーみたいな名前の剣持ってアルベド回復薬飲みまくってたなぁ あれ、カオスサイドとコスモスサイドのタイプ一致って敵マッチしやすくする為じゃないの? 青魔道士って強キャラポジションのハズなのに、どうしてこんなことに 臭い息を使ってもなおキスティスのファンであり続けるトゥリープFCの会員は漢の鑑(女もいるけど) むしろ、それが良いという紳士淑女の集まりなのかもしれないぞ 旧プラチナ〜 勝率45%で上がる
新プラチナ 勝率45%で上がる
新ミスリル 勝率47%で上がる
新ダイヤ 勝率50%で上がる
新アダマン 勝率53%で上がる
こんな感じかな 青魔道士キャラはナンバリングだとストラゴスキスティスクイナキマリ…
ストラゴスしかまともなのがいない ライオン君は彼女持ちの癖にアケディアでは完全に性癖露出しまくりなのがね...
トットでもイけるとかリノアの前で言ったら彼女はどんな反応をするだろうか そもそも原作と性格違いすぎるからチャット録り直して欲しい スコールは心の中で原作っぽいセリフを言ってるけど周りに聞こえてないだけだから… 自分からホモ認定していくのか(困惑)
シンボルチャットは基本どれもはっきりと分かりやすい台詞で固められてるしスコールを原作準拠にしたら殆ど喋らなくなるししゃーないて バッツの次のチャットは
「え…え…ないか」
と予想 ライオンはママ先生…がいいな
ティナとイチャイチャ出来るし プラチナで昇格できなくなったわクソがもう金の無駄だからいいやお前らじゃあな >>332
「しめしめ 何か話してるぞ」
「なんだなんだ?女の子めぐってのケンカか?」
DFFPSPだとこの辺が使い勝手良さそう そのうちpspみたいに掛け合い実装してほしいなぁ
同シリーズ出身だけでいいからさ コインを入れに行きたいけど明日の方がいいのかな
やっぱ勝ちてぇわ… 平日の方が良くない?
てかもう3月やから学生増えてくるんかな 女の子めぐってのケンカってなんだっけ?アルティミシア? セフィロス、皇帝、アルティミシアの会話をバッツが影から見てたときやね >>347
そうだな、もうすぐ春休みか
拒否チャキッズが増えるのか この前電気屋行ったんだよ
そしたらノクトが盛大に事故ってて…わりぃやっぱダセェわ
そういや最近王子一行見ねえな 春休み期間×キャラ調整含むアプデ×神々の闘争のカオスマッチング=拒否チャ率 3バーは声かけ大事!
というチーム名にしようと思ったら、不適切な表現です。と言われてできなかった。
あれ…ダメか… 運営「プレイヤーの間には「チームプレイ」などという都合のいい言い訳は存在せん。あるとすれば、スタンドプレーから生じる「チームワーク」だけだ。」 足引っ張ってるヤツに限ってサイファーみたいな考えしてるからたちわるい 確かにこのゲーム性格が結構出るからなあ(体験談)
負けてもこなくそと連コしちゃう >>364
空いてる時だと特に今思い切りやれるからもう少し〜みたいに連コして降格寸前になる >>362
プレイヤーのハザマにしか見えなくて困る 間Pのスタンドプレーから生じるチームワークとかやってみたいわ 間Pのスタンドプレー(オートホーリーチェーン)から生まれるチームワーク サントラ第二弾のがほしい
あとブラックメイジーズの曲を戦闘BGMに使いたい >>370
カオス増えてきたらカオスサイドのスタンプも出してくれよな〜頼むよ スタブレ三個積みのリヴァやばいな
みんなで交代でやれば相手20秒近く走れないwwww そこにホリチェやここてんを組み合わせるともう気が狂うほどクソゲーなんじゃ さっきから捕まえられないフリオばかりに当たるなー
捕まえられるように敵を誘導してやりゃいいんか? 交流会があると誰かが必ずやるスタブレ3セットリヴァ 前回のヴァリアントストライクってなんで全員に称号配布されたの?
そうするなら最初から全員配布でよかったじゃん >>382
前回は開場の雰囲気に負けて全員に配ってしまった
今回は勝った方だけって言うとったぞ ヴァリアントストライク当選報告兄貴は無事出場出来ることになったのだろうか 生放送でも押しに弱く結局プレゼント視聴者に配ってるからねえ >>383
その会場の雰囲気ってのがきになる
ギスッたのか悪ノリなのか D×P…腐腐ッ、これは思わぬ収穫…やだ、ごめんなさい。今のは忘れて セフィロス致死稼ぐのは余裕なんだけどそこから吐けねえ
味方よ吐かせてくれや 女の子巡ってのケンカといえばセフィロスが「興味が無いな」って言ったのはやっぱりクラウドの真似…? >>391
バカ自体は普通の近接HP並の命中性能があるのできちんと当てて、どうぞ
カットされて吐けないってなら枚数考えずに無理矢理HP当てにいく姿勢が悪いのでその辺の意識改善もしっかりとな >>394
>>397
ジャストくらい当たり前のようにやってるわ
モーション長いのとフレアスターでカットされるのがウザすぎる そこでこころないてんしですよ
しかしあれ本当にジャストなら当たるのか…? 協調性の無いやつがフリオやっちゃダメだわ
挨拶なし、捕まえてる間に当てに行こうとしても吹き飛ばす、コア割りしない、召喚しない。終い死んで拒否チャット
フリオって一番重要なところじゃね? >>400
それプラチナでWから始まる名前?そうだったらもれなく隣でやってますわ >>401
いや、漢字だしそれをローマ字にしてもUだわ スコア見える奴見えない奴ってサイトで設定するんかね? >>405
全員がプラチナ以上なら全員分見える
そうでないなら1位2位と自分のみ バトルスコアの公開設定はプレイヤーズサイトのマイページで見れる直近の平均とかだけかな
ゴールド以下でも聖域の対戦ログからなら後からになるけどスコア見れるし意味あるかは怪しい… メインアダマンでミスリル脳筋塵剣ラムザに拒否チャされたよぉぉぉ
誰だよヴァンをブラホまで育ててる脳筋は! 新キャラ出るみたいだけどジェクトの可能性あったりする?
さすがにないか… 脳みそが塵剣の形みたいにすっかすかの青色がかってるんだろ >>412
>>214
+野村がACでキャラ追加する順番はタイプ毎ってOOの初生放送で言ってた
後はわかるな? >>398
だから枚数考えろって言ってるダルォ?
HPぶち当てに来れるってことは少なくともその間に浮いてる敵が一人居るって事だからせめて当てる前に最低でも枚数が揃ってる状態なのを確認してから狙って、どうぞ
確認出来なくても枚数不利で当てにいったらカットされて当然と思うくらいでやるといい ヴァン削除してくれ、邪魔
何回クルエル空振りすれば気がすむの バッツ使ってみたら魔法剣の他は竜騎士黒魔狩人侍当たりがたまにマスターしてるくらいでまじで魔法剣ガイジみたいになっちゃうな
なんてこった・・ ヴァヴァヴァヴァヴァン!
ヴァヴァヴァヴァヴァン!
ヴァヴァヴァヴァヴァヴァヴァヴァジャンケンコオリツケ! 既存の手二つに勝てる手を含め四つ手が出せる代わりにあいこだと負けになるじゃんけん うちのおかんはライトニングのフィギュアを男だと思ってた、これ豆な 次のキャラ調整でバッツの侍は別途クレジット必要になる代わりにヒットで9999ブレイブダメ与えるようになるから ユウナは入れた金額によって斬魔刀(強制勝利)の発動率アップかな? >>417
魔法剣を強化して戦うインファイターがコンセプトのキャラだから当たり前だよなぁ?
>>427
>>429
コインで殴り合うゲームはやめろぉ! 課金キャラ実装かぁ...(チャリチャリチャリチャリ... 明日は地元のゲーセンに行く気だったがストラップがもう尽きたそうなので昼寝の時間だ!
ヤシュトラ欲しかったよう 謝罪チャットとかの位置変更出来るようにしてくれねぇかな
落ちたとき謝罪チャット打とうと思ったとき押す位置が少しズレててまたよろしくチャット打ってしまう事がある
間違えたら謝罪チャット連打するけどなんか気まずい
打ちミス防止のために、ありがとうとごめんの位置を今のよろしくと、またよろしくチャットの位置に設定したいわ… 腐シュトラ馴染みすぎて永遠の23歳設定とかまで
「そういう腐女子いるよな…」
って思えてきた 対面でボコった奴が味方に来た時捨てゲーしててクソワロ次マッチしたら3落ちさせたろ 査定厳しくなってほんとに良かったのかな?
ほんと今ギスディアだよね
人足りてねーのかアダマンは下位でも普通にクリスタルと組まされるし
クリスタルの人達なんかはツイッターでも身内同士で味方の悪口いいまくってばっかで萎えるし
この人たちと組まされたらと思うと怖いわ じしんって八刀やブラセに隠れてるけど、ヘビーのHPの中だととんでもなく強い気がする。 チームゲーやってるとみんな親善大使になっちゃうからね
俺は悪くねぇ!って スパカもだけど地上付近であわよくば地上で当てたらブレダメがついた単発HPとそう変わらないよね つまりヘビーのキープ値を持ったバッツのじしんはさらにとんでもないって事だな! 早いな...そろそろ取りに行かないと無くなっちゃうよな
なーんかうちのホームでキャンペーンやってないっぽいんだけど...前回やってたのに >>444
すまない
ガーランドのじしんの話なんだ… >>441
WoL→確定はくそ早いがブレダメはついてないブラセ
フリオ→遠隔HP主体だからなんか違う
セシル→遠隔か確定遅い近接HP
クラウド→ブレイブで止まるカット耐性劣悪な凶切り
セフィロス→確定までくそ長いがそれなりなカット耐性なバカ一閃
ヘビーの中でカット耐性も良くブレダメも付いてるじしんはダメージレースにおいて優秀だってはっきりわかんだね 動画見たけどスパカで届かない距離で当ててる
なんじゃありゃ >>442
悪い悪くないはともかくよく公然とそんなこと言い合えるなーって
フォロワーや身内じゃないから言ってんのかもしんないけど、本人が見てないとも限らんのに
ってかやらかしてもクリスタルまでいってんなら相応の地力はあるだろうに >>448
じしんは簡単に言えばスパカの判定を前に持ってきた技だから単純なリーチなら圧勝してる
その分発生は負けていて、手元の判定がスッカスカという地味なデメリットも負っとる
6月の修正前のスパカはじしんと発生一緒だったかそれより遅いかだったからじしんの下位互換扱いされてたのが懐かしいなぁ じしんは何だかんだでお願い前ステが間に合ってしまうことが多い気がする 田舎だからストラップ余裕だわ
それなのに俺が行くとそこそこ台埋まってるんだよな DFFの頃から思ってたけどセフィロスの技の名前覚えにくいんじゃい
原作に円も縁もない >>449
実際ギスギスした雰囲気に停滞した環境、加速する身内ゲーでモチベ減ってる人多そう 事実プレイヤー減った気するんだよなぁ
ストラップも1弾に比べてかなり残ってるし台も最近満席にならないし
こっちのホームでの話だけど 毎月1キャラ実装してさっさとカオス勢揃えちくり〜
すでに実装されてるタイトルの2人目待ちとか何年先の話になるかわからなくて
白豚虐待しかする事ないわ マッチも闘争終わってもなんかガバかったからなぁ
人減った感は確かに否めんのがつれぇわ 使用感をかぶらせないようにするってのはとんでもなく大変なことだと察せられるので、そこは別にどうとも思わん
二月に一人で支障はない ゴルベーザやティファなんかは当分先になるだろうなぁ
近いうちにティファ来たら7優遇とかで荒れそうだし >>459
つか闘争が特にストーリー性もなくマッチングガバくなる期間としか認識されてないのがやばいよね
露骨な集金システムで萎えた人もいそう 逆に稼働一年でこんだけプレーヤー残ってるアーケード自体が…
ゲーセンの未来は暗い 闘争は好きなシリーズでもこない限りは先行解放まで行ってあとは闘争終わるまで待ってる ティファやユウナとかの人気女キャラ一人追加するだけでプレイヤー離れも少しはマシになるだろうに…
カオス勢が少ないからって理由で野郎ばっか追加してるけど、キャラゲーなのに男女比率滅茶苦茶で、今人気あるキャラ出さないとかマジでプレイヤー居なくなるぞ >>467
カインのタイミングでスピード女キャラでティファかプリッシュとか出せそうだったのにな
次のユニークでユウナや雲あたり出なかったら最速でも次々回のシュートキャラまで女性キャラ出ないだろうし クラウドヴァンとかが上位のゲームだしな
明らかに違う クジャがスピードだったことを考えると誰がなんだろうとおかしくないよな
ジェクトがシュートとかだったりしたらさすがに驚くけど ジェクトビーム!
なんか至近距離のシュート兼インファイターになりそう カオスは全員対になるコスモスと一緒なのは確定してるしジェクトはスピードよな >>474
ジェクトミシアのスピードと皇帝ヘビーはあんまりしっくりこないけど他はいい感じ >>468>>471
アナザーコス出た時の性能に反したうざいほどのヤシュの増殖とかあったろ アナザーコスのヤシュ最近見なくて悲しい
単純にランクの問題か 暗闇の雲ってどんな性能してたっけ
タメかなんかでブレイブの性能変わるんだっけ?
ミシアとかも全然覚えてない 雲様はむしろブレイブがクソ有能そう
読み合いキープ値カット性能カット耐性どれをとっても一級品 てかユニークになるのかな?暗雲は
ヘビーっぽいんだよなぁ HP攻撃は当ててなんぼだから
当てやすさは別格に重要だと思う
当てたらプラスアルファより
射角や射程範囲、誘導性能の
上昇は単純な▲より▲▲な
気がしてる バッツとかヤシュトラ使いは次でまともな調整来なかったらやめる人そこそこいそう セフィロスの地空Nブレ合わせて震天動地になるのについ最近気付いたわ… ヤシュはまともなサーチHP貰えない限り駄目なのは変わらんからなあ 運営曰くヤシュはブレイブ稼ぎやすいからサーチ与えると壊れるだそうな チャージ縛りあるにしてもティナと比較してもヤシュがそう貯めやすい気はしない ティナトットに合わせる調整はあかんて
他シュートの弾判定を強に寄せるのはアリだと思うけど ヘイトを稼ぎすぎずほどほどに強い今のケフカはほんと良調整だと思う 正直ヤシュより強判定ひたすらぶん投げられて引っ掛けやすいサーチブレイブ持ってるトットの方がよっぽどブレイブ稼ぎやすいだろ エースのレーザーを強にするだけでシューター殺しの出来上がり >>493
癖のある強キャラとしての成功例だと思う ケフカはもりサンと、敵ライオットに手も足も出ないのなんとかして エナレの横バージョンとかナガレのCWみたいにして欲しかったわ、レーザー
弾速にステ振ってああも束ねるとルインと対して変わらなくてカッコ悪い
着弾まで遅いけど前ダッシュ以外では避けづらいような弾だったら新しい個性じゃない ヘビー向かい風環境の中着々と使用率上げてトレンド1ページ目まで来たガーさんやべえ とうとうガーランドの正体が王女だということがバレてしまったか... >>497
設置したコアもどきとられるのがね
直当てした場合ならともかく置いてあるやつまでとられるとすげえきついんだよな
もりサンは溜めたら拘束技になって味方と連携できるようになればいいなあ 姫騎士ガーランド
ゴクッ……よし、いけるぞ!俺自身で決着をつけさせてくれ! ガーランドが女の子だと、王女誘拐事件の業が深くなっちゃうんだよなぁ… お前らがそんなこと言い出すから俺がガーランドちゃんに目覚めそうになってるじゃねぇか許さんぞ…誰か描いて 例のエロゲマイスターのガーランドに惹かれて使ってみたけどいや〜キツいっす ピクシブ見たらWoL×ガーランドばっかりでブライトセイバーシナシナですよ WOL×ガー…吹き飛ばしてもいいかしら?
ガー×WOL…感謝するわ また組めるといいわね 現代パロのガーランドは割と好きだった
Tシャツ短パンにあの兜かぶってて面白い >>515
なお実際の立ち回りは逆な模様
ガーランドはSoCのせないとキープ値発生遅くてスピード辺りに苛められやすいからSoC1にでもなるまでフレアーとパンプで大人しくした方がいいという ガーランドで画像検索するとなんかファンシーになるしやっぱり女の子説が 花の冠だっけか
騎士の勲章的な意味合いなんだろうか EXスキルが被っただけで永遠と拒否チャット打ってくる奴いるんだけど
頭おかしいんじゃね? 一方セシル君は順当にドベ2になったとさ
なんでやねん ライト使いはどんな構成でも後ろで魔法撃つのが仕事と思ってる奴多くない?
君しかスピードいないのにそりゃないよ セシル弱くないのに何でだ
見た目や技も普通にかっこいいと思うんだが… >>525
カイン参戦の直前に10位になったことある、それ以降はお察し
つまり騎士が親友に怒る流れは当然とも言える訳なのだ君のせいさよなら またバインガ国王がイケメン竜騎士さんに嫉妬しているのか!
やはり器の小さい国王にローザは任せられないなフッ、 最近セシル使い始めた俺は時代に逆行してるのか…?
セシルのHPは迷う
ブラストがいいのかパラフォがいいのかフレイムがいいのか へい!らっしゃい!は堪能したので次はこのガーランドが王女でも遊んでみよう セシルのHPはどれも使い道がある反面どれも弱点があるからねえ
ブラストは狭いステージで強い反面能動的に当てづらいし近接二種はブレダメ付きで壁ドン取れて自衛やタイマンに強くなる反面どっちもカットされやすい上に強制ジョブチェンジ
フレイムはデメリット付きとはいえ最強のウェーブ系でパラディン時は召喚攻撃の打ち上げ取りやすい発生の早いサーチ使えるけどどちらも壁ドン取れず見られてると当たらないし自衛も弱くなるしダクフレはシュートの立ち回りになるのに足回りはヘビー… 個人的な感想だけどセシル使ってる人はオニオン隣に来たらフレイム選んでくれると嬉しい
最近メテオばっかりだからたまには流剣やソマも使いたいんだよ んんwwwやはりヤシルは基本ヤラディンフォースで塵などを咎められるHPが居ないときはヤクフレでありますなwww 強制パラディンにチェンジは問題無いけど強制暗黒騎士は状況によっちゃ辛い ぶっちゃけセシル弱くね
今の空中戦環境で何すんだよ >>533
正直ブラストは無いと思ってる
何がってイビルブラスト回す間がカットがまともに出来ん状態なのが痛い
暗黒の射角修正前ならまぁ大体暗黒でHP発生前にでもカットやら後隙狩り全部済ませれたっつうかブレイブくっそ貯まったからバフシャイン当てるだけでも先に殺しきれてたからいいけど今はイビルなんてやってたら味方が死ぬ
今はパラフォとフレイムで決まりな感じかな パラフォでバインガしながらカッコイイアビスゲートさんを連発するに決まってるじゃん ドラフト会議やったら、ヘビー枠はセフィWOLだしな ぶっちゃけしっかり敵を固定するHPは全部バインガ技なんだよなぁ アレクならアビスゲート打ってイビル打ってればいけるいける
なおサーチ パラディンはNが弱くて同高度で戦うのがしんどい
暗黒は空中戦環境のせいでカットがかなりしづらい
どっちもそれなりに欠点大きいのよね アビスゲートって溜め無しでも最大射程で撃てたとしたら
誰か困ることあるの? セシルはなんだかんだ基本暗黒騎士でダクフレシュート
最後に味方が致死持ってたらパラディンで拘束&掩護ってのが一番無難に強い パラディンせっかく高低差に強くて敵の上下を取る立ち回りで戦ってるのに肝心のパラフォが同じ高度の敵にしか当たらないから生当て狙うと苦手な同高度で勝負しようとしないといけないのが辛いなあ
カインお前ヴァンキッシュくれよどうせ使わないだろ >>553
アビスゲート系列は強いと許されないらしいからしゃーない
セフィロスのシャドウフレアも「お、中々ええやん」「アビスゲートもこんな感じになればなぁ」
と言われてた所でセフィロス下方の時にまさかの下方対象に入ってたからな
しかもがっつり下方くらったし
吸引付きサーチは許されない運命にあるのかもしれない アビスゲートさんは暗黒の下方を身代わりで吸引してくれた聖人としてセシル使いの間で崇められている(大嘘) >>556
???「ホワーホッホッホッwwwww」 吸引サーチはただでさえサーチに弱いフリオヤシュとかの足止まりやすいキャラが憤死するからなあ
じっさいシャドフレ強かった頃は本当につらかった コーネリアでバスホに引っかかって3落ちジタン
マジでウケるw >>559
ドキドキアルテマは厳密にはサーチじゃないから許して
>>562
フリオヤシュは新キャラ追加の度にどっかでメタられて死ぬことが多いからへーきへーき
ほんとこの二人はいっつも虐められてんな 稼働初期フリオとスピレイ全盛期ヤシュに戻していじめっ子にしよう >>564
スパイラルの射程がクエイク並みになって自衛から遠距離まで両方使えるようになればいいのにな >>566
同時に黒魔風水を復活させれば極端な相性ゲーになりそう 最初期仕様のモードとか遊びたい
取り敢えずフリオとスコール使う 最初期はヤシュトラのランスがゴミになるからやめよう 初期は壊れと言ったらフリオのイメージが強かった
どこいても飛んでくる不可避のマスオ
無限ループアイスワンド
広範囲かつ発生が早いルラオ
チェインの高速移動
チェインからの確定ルラオ 壁ドンから繋がらない凶斬り
少しでも高度差があると当たらないスラブロ
硬直がクソ長いブレイバー
発生が遅すぎる画竜
キープ値が存在しないスピドラ
リキャスト2分のリミブレ
全般的に低い火力 パラフォ横取りされまくって暗黒面に落ちたから仕方ないね >>584
お前のおかげで俺が直近6割取れてるからセーフ ヘビーなのにJCDのおかげでスピード並のダッシュ初動とか、アクションゲームでこいつだけ仕様が他キャラと違う 勝率高いと勝率低い人と組まされることが多くなるって前言ってたけどこれマジ? 思い返してみると
初期のヘビーのHPってまともに繋がる奴のほうが少ないな パーティ>ランク>タイプ>やってる地域 の優先度でも結構カツカツっぽいし勝率ファクターがあってもそこまでじゃなさそう 連勝して昇格戦間際でカウンター拒否チャマンとかよくある フリオのアイスワンドで止められたときの最適解って何?
前まで暴れてたんだけど、バクステで避けられて、そっからシーズナイフに引っかかる・・ 負け続けてると連敗続いてるのかなと思う人と組まされてる感はある 相手が使った時だけシーズナイフの射角大きいバグあるよな アイスワンドはフリオ側の硬直がクソ長いから途中止めしようものなら大抵のキャラの暴れが確実に通る
だからもしアイスワンド途中止めしてきたなら十中八九次のフリオ側の択はバクステだよ
まあアイスワンド途中止めなんて普通やらないんだけど 硬直からジャンプに移れる時間ってステップとかガードと比べて早いのか遅いのか シュートでイライラしてそのあとスピード使ったら脳汁ドバドバ
やっぱり近接は神 自分の対面と関係ないところで決着がつきすぎる
タイマンが治らないというより敵から逃げられない ソシャゲに使っていた時間でもっとコインを入れるクポ幸せになれるクポ >>618
このガリ性懲りもなく、また洗脳されてる… 事実とは見る視点によって変わり、しかし同じ視点では誰が見ても変わらないもの
誰が言っても説明の付くもの
自分がコインを入れている、その事実を認める真実が胸のうちにあればいいクポ 小難しいこと言うの恥ずかしいからってクポに課金させるのやめるクポ! 黙って全部にコインを突っ込めばいいクポォ
Amazonコインを使えばお得にコインを入れれるクポォ! ステップ踏んだ場所にバスホがあっただけだから…画面に映ってなかったから…
うぅ…おれを…みるな…! なんでティーダの下がるチャットは「ちょっと休憩」なんだろう
本編でとんずら使った時の「逃げるんじゃねえからな!」の方が面白いと思うんだが ポイポイ置かれてるバスホやディプハザに突っ込んでくやつは敵だと思ってる 何故か多重投稿してしまったゾ…
バスホはともかく吸引系にはよく巻き込まれる 戦い方分からないのか?当てにしてすまないこの調子難しいな君のせいさよなら >>659
今日もそれ言われても仕方ない地雷やった
組んだ人たちすみません >>659
わかった
俺は、君に…フッ、世話になる 置いてある罠HPにってなわけじゃないと思うけどトットとかバッツのちょい距離足りないサーチに間違えてあたりに行ってしまうことがある
狙ってやってないよね多分 ラスフロアレクで最初にコアの出現位置とか追い込まれやすい場所にバスホ置くの好き
途中からゴキブリ・・・じゃなくてブリ虫ホイホイみたいに吸い込まれるの見てるの楽しい バーストはサーチブレイブではもっとも持続長いからね ディープハザード大っ嫌い
セフィロスだから運が悪いとダッシュ前の溜めで吸い込まれて死ぬ 運で当たってると思い込んでるうちは打倒できないだろうな どのゲームもそうだけどいつまで経っても上手くならない奴いるよな
負けても何も考えずに実行にも移せないんだろうな 誰かジタンの立ち回り教えてくれー
二番目に勝率いいキャラだったのに、クジャ出てきたくらいから押しきれない展開増えて五割切りそうだ… PLV100のプラチナとか見るとなんも言えなくなる 適正ランクで同じ腕のやつと戦えてるならいいんじゃねーの
上げて見栄張ることばっか考えて査定変わったら控える奴らよりは楽しめてるんじゃね PLV100とかさすがにミッションやりこみまくった人では 意識高いプレイヤーは一戦ごとにPDCAサイクルを回してるぞ 直近勝ちが三割に突入したんだがやらかして負けケースはタンクになる時と超活躍してHPもブレイブもそれなりなのにミカタガーってなるときが半々位なんだがなんで三割まで落ちるんだ…? 同じランクにずっといる時点で実力が全く上がらずに回数こなしてるだけでしょ
クリスタルの中で下がるのは全然普通だけど他で下がるのはちょっとって感じ >>677
3割は君が敗北の原因にしかなってないんだよなぁ
普通はどんなに調子が悪くても40%ちょっとで踏みとどまるはず
はっきり言っちゃうと君が足引っ張り過ぎて味方がーなんて全く言えないレベルの筈だゾ ランクにもよるけど1人で3人落とせば勝てるよ
アダマンからは味方との連携大事になってくるけど >>664
アレクで敵味方バスホ持ちだった時の綱渡り感結構好きだったりする
なお踏んで死ぬ模様 >>677
コア割ってHP当ててタンクにならなきゃ4割行く
それとミカタガーじゃなくてフォローデキナイオマエモー悪い
後隙フォローとカットが出来てないんだろ よし、直近41%のおれは大丈夫だな!(首の皮一枚) 恥ずかしくてそんな勝率なら絶対言えないわ、そもそもゲーム続かん 定期的に1人で全員倒せとか言う人いるけど
いやー無理でしょ、連携する意識はプラチナにもあるから >>689
始めたばかりだと次はこう出来るかなとか新しいこと覚えてくの楽しくてさ
ここでアドバイス貰うまで6位連発して戦犯になりまくってたけど今日は3キルも出来たし楽しかった 50戦くらいならポジティブなのもええな
100戦やって4割切ったらちょっと考えた方がええで 直近は5割切ったけど
クジャのトータルならまだ5割あるからセーフ...セーフ... でもゲームなんてやらなくていいものをわざわざやるんだからちゃんとやる気入れてプレイするもんじゃない?
1vs1なら自分が適当にやっても良いけど多人数なんだし 俺な…カインの直近が7割手前まできて嬉しかったんだよ…
でもこうして、今日負けまくって5勝16敗とかしちまうとよ…わりぃ…やっぱつれぇわ… メインの直近勝率が4割になった代わりに4割だったサブが直近5割超えた
開幕敵のど真ん中に正面から突っ込むスピード多すぎ わからないのか?勝利4割は暗黒のきみのせいさよなら ああは言ったけど勝率なんて気にしてたら禿げるから程々でいいと思うよ程々で
纏めて過去の試合を数字として振り替えるとつれぇだけだて
反省点だけ持ち越して後の事は忘れて一戦一戦勝つ気でいくのが一番気楽にやれて楽しめる 上手い人に自分のプレイ後ろで見てもらってアドバイスもらいてぇわ…
こないだ隣にいたサブカっぽい人にめっちゃ見られてて恥ずかしかったわ 都内の北の方ならやってもいいな
上手いかって言われるとわからんが階級と勝率はそこそこ クリCとか地味に母数が少ないから微妙に特定されやすそう
クリスタルって下は勿論上もそれなりに数揃ってきたけど間の方がほんとに居ないし 間Pはセシル時代のやつがYoutubeに上がってるぞい 間Pのセシルはあんこく全然打たないで密着ですらグラボ出してたイメージ ティナ使ったら、なんでヤネキ使ってたんだろってなんとも言えない気持ちになった
メテオ強すぎやろ
可愛いし強いし最高だな! 何たらアーサー(CVランズベリーアーサー)
アーサー並べたかっただけの人選だなってのがわかる 今日バーストの時ミスリルでやるはずが一人間違えてアダマンキャラ選んでて敵は当然アダマン来るけど勝っても負けても補正かからないのつれぇわ 俺は正気に戻った
フッ、フッ、フッ、フッ、俺は突撃する!
http://imgur.com/xrWmGHM シャントットがFF11の代表になったのはDFF以降だと思うがそれ以前のFF11の代表はまさかブロントさん…? >>730
ブライガにかかったんだけどどうしてくれる? ブロントってそもそも公式じゃないし特に決めてないんじゃね >>733
代表っつーか11プレイヤー以外にも有名なキャラというか 謙虚なナイトだからな
汚ニオンナイトなどとは格が違う マドンナが腹がちょっと出てるくらいで何?私は自分に自信を持ってるんだって言ってて素敵だと思ったから勝率低い人もそんな悩むなよ勝率4割の人がいてくれるから俺も勝率6割近くキープ出来るんだし大丈夫だって 勝率3割でなかなかクラス上がれないクソ雑魚の俺でもコインを入れ続けていいのか… 気にする必要は無いクポ!この調子でコインを入れるクポ
でも、コインを入れるモチベの維持向上のために上達するのが望ましいクポ プレイしなくても良いから、コインは入れ続けろクポォ〜 動画を見るのもいいクポォ
何処を意識して立ち回っているかを解説している動画は特にオススメクポォ
それからコインを入れるクポォ 動画見ても参考にならんよ
自分でマップと味方敵のブレイブ見て算数できれば良い 低ランクの試合をチラチラ見てみると戦い方が間違ってる人もいるのがわかる
クラウド使って後ろから臥竜巻き続けてるミスリル見たときはビビったわ
敵が近くにいても臥竜溜めててなにかんがえてるの使いたくなるわ >>747-749
白豚たちどうもな!俺…ディシディアのこと好きだわ! クラウドなんてお見合い状態で先に振れる技ないしなぁ 空中でかち合って落ちた時にバッツのモンクで取れる相手がほぼいないんだけどなんなん?
こっちの最速だぞ 雪だるま作ろう〜
コインを入れて〜
一緒に遊ぼう〜 シルバー帯でレベル20越えとかレベル一桁のサブカで拒否チャ連呼する奴は一体何を求めてるんだろうか
絶対無理なタイミングで召喚連呼テロしたり一人で突っ込んだり、自業自得なのに気付いてないんだろうなぁ ただのサブでも猪気味の人いるけど下位ランクなら勝てるだろうという慢心なんだろうか >>760
そもそもモンク自体バッツのコンセプトと噛み合わなすぎるよね
青魔とかも大概酷いけどあてに行けないしマスターしても技自体たいしてパッとしないわでの方が悲惨だわ 俺な、ディシ禁しようと思ったんだよ
けど、なんかこうして、このスレ見てたらさ
やっぱ、無理だわ(チャリンチャリン) マスターしたら強いじゃないもんな、マスターしてようやくちょっとは戦えるっていう
ヴァンを見習え >>772
ジョインジョインジョインジョインジョインジョインバッツゥ
デデデデザタイムオブレトビューション バトーワンデッサイダデステニー
ナギッペシペシナギッペシペシハァーンナギッハァーンテンショーヒャクレツナギッカクゴォ ゲキリュウデハカテヌナギッナギッゲキリュウニゲキリュウニミヲマカセドウカナギッカクゴーハァーンテンショウヒャクレツケンナギッハアアアアキィーンホクトウジョウダンジンケン K.O. タノシイトキッテアットイウマダヨナ! モンクマスターしたら踏み込み倍かつモーションが零式のエイトくらい早くなってもいい じゃあモンクは原作再現としてマスターしたらけりで相手3人全員に向かって自動追尾するようにしよう プリッシュの双竜脚だっけ?モンクマスターしたらあれ使わせて 前作みたいにコスモス側の強技ものまねしよう
空中Nブレはスイフトアタックでいっちょよろしく! 空↑はティナのサンダラで
あっチャージできないので無条件でチャージ版にしてください ちゃんとPSPみたいに技混ぜないとダメでしょ
だから初段スイフトから二段目以降震天(常時ジャスダ)で行こう
最近穴場だったホーム混んでてつれぇわ ガブラスが早く参戦するために今日もコイン入れてくるクポォ 配信とかで上位の人らの3バでよく狭いステ来たらマイティガード使ってるの見るけどどういう意図なんだろう マイティガード強いけど効果時間は短めだから狭いステージならブレリジェの代わりに積んでもいいかもねーって感じじゃないかね マイティガードをテレポで良くねってのはエアプ過ぎて笑えない 相手のマイストで壁ドンから即死しないようにとかもあるのかね
計算式の問題で単純に2倍と2分の1で元通りとはならなかった気もするが エースって何が弱い扱いされてんの?サーチが微妙なだけでブレイブひどい性能してると思うんだけど チャジアサ使ったら大体敵にサーチ系くるのやめろ
だったらスパカ使うわ 民度の高いクリスタルと味方にマッチした時のプレッシャー嫌や……
いっそのこと拒否って チャアサの確定時間ならサーチ入力迄の猶予が案外無いんだよなぁ
味方がサーチ間に合ってないのもざらに見るしガン見されてなきゃ普通に完走出来るて
大体スパカは強引に確定は出来るけどサーチぶちこまれるのはそう変わらんから結局同じようなもんだ チャジアサ見てから余裕っつっても本当に突進中に打たないと間に合わんからな
水球ぐるぐるが始まってからじゃ遅い >>807
強引に確定できるのとそうでないのとには大きな隔たりがあるんだが チャジアサのサーチカットはもう割り切るけどフリエナやフレアスターに余裕でしたと言わんばかりにカットされるのが萎える 実際は相手の壁ドン見てからサーチ打つのでチャジアサはカットできる事が多い
スパカだと後隙に刺さるが助けられない チャジアサとスパカは相互互換で素晴らしい関係性だと思う
フリエナとソリューションの格差是正あくしろよ チャジアサ使うとチャジアサしか使えない体になる
スパカ使うとスパカしか使えない体になる >>807
ボコのやつ、なんてこった…
結局は餌って事か ガーさん使って見たけど、これスピードに粘着されたらどうすんの? 壁ドンすらたまにラグり生当てだと高確率でラグってたスパカが懐かしい >>809
そんなもんは分かっとる
俺も以前は乱舞系の確定の遅さをくっそ毛嫌いして近接HPは単発至上主義ではあったが
どんなHPでも基本はバレバレな状態で振るのは最後の手段に近いしサーチ側もカットを狙うとなると結構シビアというのが分かって最近はそうでも無くなった
一番大事なのは枚数有利取れることなんだから結局どんなHPでもサーチだろうが近接だろうがHPにカットや後隙取られるのは避けないといかん
ま、おかげでWoLのバックラーも早々咎められないのが分かって盾投げが捗ってる スピードからしたらヘビーとかカットやラスキル以外であまり近づきたくないんだけど、少なくとも下手に硬直晒さなきゃ向こうから迂闊に先出しは出来ないからケツ掘られないように味方に近づけば? スパカの調子が悪くなるとチャジアサ
チャジアサの調子が悪くなるとスパカ
以下ループ フリオの技と技の間に刺さるように空中からスパカを出す
フリオの地Nブレが届くギリギリの距離からチャジアサを出してキープ値で突っ込む
どちらでもいいフリオいじめができる 三落ちの戦犯かましたのに二位だったのだが・・・
ポイントシステムよくわかんねえな エースってキャノンボールとバインがカードしか強くないし… >>819
ガーランドはSoCのってないと潰しやすいからカインやクジャなら平気でちょっかいかけに来るだろうよ
まぁあんまり鬱陶しいならサンガー置いときゃ大人しくなる >>823
数字は出てるんだから
知ろうとしてないだけでしょ そういや今思ったけど筐体に書いてある特許出願中って何の特許なんだろな バッツはマスターしてない時に二段止め要求されるときつい
熟練度初段蓄積させて♡ >>828
いやそうじゃなくて三落ちしても二位になれるからポイント当てにならねえなってことを言いたかった 喰らう方、落ちる方が悪いという風潮
あると思います 2バーがどっちもブレイブタンクの時はやってられんわ
しかもおれが落とされたら2人で拒否チャとか 3落ちするくらい前出て隙晒しまくるくらい攻撃振ってるなら2位くらい別におかしくない
改めよ >>832
まぁ減点式じゃないからなあ
もしや当てにならないのはその時の味方なんじゃ… 同期ズレか何かで半キャラ分ズレて何も無いところ掴んでるガーさん見ると笑う >>840
ヤさんのホーリーには現状でもスタンが付いてるがどうなってる?
つまりはそういうことさ 凶斬りかます→スタン解ける頃に凶斬り溜める→凶斬りかますのループができる 超次元ビーファンとか見るとあれ相手側の画面どうなってるのか気になる 自分の画面では当たってなくても相手の画面ではちゃんと当たってるらしい
その逆もしかり 片翼の天使とか我ら来たれりとかの曲終わり部分でちょうどフィニッシュ決まると脳汁出る >>846
自分もなったことあるw
試合時間が4:01になってたw 残り0秒のラスキルで絶望に抗う希望食べちゃうにゃんとか言い出したゴリラには失笑したよ 片翼の天使オーケストラのパチィーン部分でラスキルした時の脳汁 倒された回数2回なのに、敵から受けたダメージが6000、って時が稀によくあるんだけど、どゆことなんだろ?
ブレイク時のダメージは計上されないって事なのかな グランドサマナーズってスマホゲーのロゴ
PSP版のロゴに似てるんだけど 自分がコア割りとか召喚意識してても味方が全然召喚意識してない場合は
自分が1人で頑張るしかないのか 同じ2バーと二回も当たって二回も戦犯されると頭ほかほかですよ
2バーでも我慢するからせめて2連続はやめてくれ >>853
その時の使用キャラと相手キャラを調べれば答えわかるんじゃないの ダフレの自傷ってダメージにならないんじゃなかったっけ 初めて台パンした
台パンっつっても爪でカンってやっただけだけど
交流会終わりは本当イライラするな 前の試合で何があったか知らないけど、味方二人で拒否チャ合戦するのやめてほしい。。。 >>860
どっちかがひたすら拒否チャする奴なんだよ >>859
コンポタ飲んで落ち着こう
おしるこでも可 拒否チャカスに壁とでも話してろよで返せるスコールほんと有能 >>860
1「(2)拒否する」「(俺)手を貸してやる」
2「(1)拒否する」「(俺)手を貸してやる」
どーすりゃいいのよって感じだよな
まぁ負けて俺4位でこの二人5位6位だったわけだが
http://i.imgur.com/DNZVOk5h.jpg 拒否チャットするたびにランクポイントが-1される仕様をこっそりつけよう >>854
ガチでワロタ
コスモスカオスのパクり?ww プラチナ帯の友達のプレイ見てたけどノーマナー多すぎてビビるわ
技の振り方すら分かってない初心者に毛が生えたようなランクなのに態度だけはデカくなってる 拒否チャしてるような奴に限ってブレイブタンクになってたりする現象 あまりに腹がたった奴がいたからサーチしたら直近3割代で戦慄した
どうやってランク上げたんだよ 頑張ってミスAまで上げたバッツが1時間ちょいでミスDまで落ちたわ。なんでスピードはあんな性能良いブレイブ最初っから使えるんだよ....。つれぇよ..... スピードが強いのももちろんあるけどそれ以前にバッツが弱すぎるんやで… ユニークってラムザ以外努力の割に大したものに成長しねぇからな・・・ 理想 成長すると強い
現実 成長してようやく並
今週調整だよな、期待して待とうや ルミネッセンス「へへ、よろしく」ジュブッ!ジュルルルル!グッポグッポ!ジュバッッ このゲーム開幕の弾幕戦のせいでお互い攻めにくいからラムザ以外のユニークって強化しづらいんだよ
コア割り合戦が始まってようやく殴り合いになるけどラムザ以外のユニークはその時点でほぼ初期性能なのが… タイムアップ対策でスピードに単発ブレイブ付けるくせに、バッツには成長しづらくする修正した運営に何が期待できるんだよぉ...... ラムザは今はすげえ良調整だと思う
玉ねぎ賢者も良い感じ
ヴァンはコア割なんとかしてくれればまあ
玉ねぎ忍者とバッツは知らね お守りの効果をバッツにも反映させるよ!←わかる
代わりに熟練値は最終段ヒットさせないと上がらないよ!←!?
運営のバランス感覚はわからない…
そしてこのアプデでスイフトとフリエナは調整なしなのが吹く >>886
そうだよ黒魔風水返すんだよ今なら問題ないだろ >>887
これなら羽根の効果纏わないバッツ君の方が強かったゾ そもそも60秒のリキャストで15秒しか恩恵ない上に効果も不安定なバフなんか身にまとっても大して強くないっていう 著しく強いのは下げるが
基本は上げる方向で調整するのが方針だったっけ?
なんかキャラが増えて調整方針や加減がバラバラになってきたか? >>891
スピードタイプだけはアゲアゲの調整されてる気がする 著しく強いのは下げる・・・
タイダル→修正 スイフトフリエナ→半年放置 録画見直してたらスコールが何回も頑張って近くでバインガしてたのに気づかないで別の相手にダッシュしてた
申し訳ない >>891
正直もうバランスとかあんま関係なくなるかもな。
キャラ増えれば増えるほど、ガンダムみたいになるだろうし。 ジタンが悪いというよりそんなに弱くないジタンが霞むほどぶっ壊れてたカインが悪い
あいつのせいでスピードの強さの基準がおかしくなったし最底辺まで叩き落として差し上げろ >>896
カインとかどこをどれだけ弱くすれば最底辺になるんだ つまりユニークタイプのぶっ壊れ新キャラが参戦すれば
バッツも底上げされる…? ジャンプ3は敵に当てたら10秒ぐらい正気に戻って混乱するデバフでもつけるか ジャンプ3は1回しか使えなくすればジャンプ1と2も使われるだろ
あと途中止めマジなんとかしろ ヘビーですら一度固められたらどうしようもない
カインのNブレ途中止めと下ブレ途中止めはいい加減何か手心をですね… 逆に途中止めなくしたら結構きつくなるかもな。
竜爪もカットしやすいし >>899
ユニークタイプはラムザ以降1年も出てない
開発がユニーク作りたくないんだと思う 人気キャラを強キャラにするのは商業的にありだと思うが、キャラゲーだと、弱くても好きなキャラで遊びたい人もいるだろうし、勝てればいい勢との住み分けするか
ガンダムみたいに(やったことないで詳しく知らんが)パーティコスト制も将来的にありかと思ってしまう。
まぁ、明後日に調整詳細来るだろうし楽しみにしよ >>905
ユニークタイプ自体失敗もいいところだし今からでも遅くないからユニークタイプっていうタイプ削除して今のユニーク全員スピードかヘビーにでも割り振って調整すればいいんじゃないかな
スイフト放置してラフディにブレイブダメ付ける運営にユニークタイプの調整なんて無茶だったんだ ガンダムは元が機体だからコストの上下が付けやすかったけどFFキャラでコストの優劣付けたらめんどくさいの湧きそう ボルタとかでバスホ担ぐヤシュみたいにどうして馬鹿は減らないのか コスト=体重
つまりライトニングさんは女性キャラで一番コストが高い ガンダムは機体ごとじゃなくプレイヤーでの階級だから
こっちでコスト差異導入なんてあり得ないと思うぞ 蹴っ飛ばしやすいブリッツボールさんが超低コストだな! シャントットは面倒くさいの(ff11公式)によって最高コストだぞ 落ちたら1人で全コスト使う出オチキャラと化したデカオ クラウドとセフィロスもたかいんだろなぁ
なおバッツ この環境つまんなさすぎるしね
クジャラムザトットで一生勝てるしヘビーなんて息してない ヘビーの火力が上がるならいいが
スピードの火力下げられるとタイムアップ待ったなしだから、最大HPで差つけるとかくるかな ホリチェとかいうタイムアップ製造スキルさっさと仕様変更されちまえ むしろスレの伸びはアホみたいに伸びてる印象なんだがアケゲーだとこれでも遅いのか
三日四日で1スレ消費しそうだし (実は最近やりに行ってないのに白豚ネタに便乗してる) 素人ラムザ僕
ついにゴールドにいったぞ! 勝率も55%前後だし満足だ この調子でもっと上のランクにあがりたいなぁ
後は一緒にしてくれる友達を作る ゲーセンで話しかけたらいいのかな あーホーリーかあれはなあ
なんでホーリーもちりじらも叫ぶ前と叫んだ後で性能変えないんだろう ラムザとヤネキ・・・どうしてホーリーに差がついたのか 低ランクの名無し本当地雷だ
名指し拒否チャしてる暇あるなら戦えよー >>896
ガリネドの理不尽さは今でも恨む
シューターの自衛魔法潰されてたとか今じゃ信じられん 最早運営擁護湧かなくてワロタ
以前は嫌ならやめろよ、とかいうやついたのにな
正直ここの運営が調整能力無いことなんてよく考えれば稼働時点で分かったはすだよな どういう流れでそういう結論になったのかよくわからん 文句ある層は書き込むけどそんなに文句ない層はいちいち書き込まないからね
わざわざ噛み付いて反論するのもアレだし またガラおじが来れば否応無く伸びるよ(最悪の意味で) この環境が不満だらけなのは間違いない
クジャ入れときゃ勝てる エース引くとしんどいオニオンかラムザの方がまだ嬉しい そのエースが対面にいても負ける大外れシュートが俺だ 初期は論外だとして暗黒期っていつだったんだろ
グラビアケイオスとヴィゾが猛威を振るってた時代? 味方にシュートこなさすぎてメテオが上手くなったよ今では味方にシュートくると絶望するレベル 最近頭悪いプレイヤーが多くて困る
ゲームやってる場合じゃないぞお前ら >>949
ヴィゾとスピレイじゃないかな
シュート使ってる身としてはエース全盛期とかもそうとうだったが スピレイ吸引←駄目です
バスホ発生保証←駄目です
ルイン3発明品強判定←駄目です
フリエナ←許す!
カインNブレ二段止め←許す!
カイン空下二段止め←許す!
トットの謎判定フリーズ←許す!
何故なのか >>950
わかるよ
ティナトットならいいんだけどサーチ担がないシュート引くと参る ヤシュトラなんて消して良いよ、誰も悲しまないでしょ マジでラムウしかみねーな
まぁ毎回ラムウ選んでるんだけど 旧エデンで
アルテマスイカ、スピレイ吸引祭りとか
パーティ決定の時点で勝ちを確信した サーチいないのにラムウ選ばれると他ので良くねー?って思う 狭い所はシヴァにしてくれーと思いながら選ぶけど大抵ラムウになる イフでいいよな
アレクも攻撃事態はまだまだ強いのに ラスフロ、アレクみたいに狭いステージはシヴァでいいと思う やっぱクリスタルになると皆安定してラムウのフィニッシュ避けてくるなー 久々にガーさん触りに行ったら同キャラマチ多くて笑った、6人中3人とか追加一〜二週間後位の時期を思い出したわ
トレンド1ページ目に来たとか見ても半信半疑だったけど、王女にとっては現環境悪くないなゴリ押ししまくれて楽しい
なおトット以外のシュートとバッツ 今の環境でバッツ使ってる人は凄い
タイプラムザ時代のラムザくらい凄い 負けがこんだときに愚痴を書くと慰めてくれるスレない? 攻撃性能だけなら狭いところはリヴァがいいと言うか水玉一回当たれば複数当たる
後大体大海嘯避けらてないというか分かってないやつが多い 昔したらばには愚痴専用のチラ裏みたいなスレあったんだけど消えたんだよな 「狭いステージだから〜シ…やっぱアレクかな」[ ラ ム ウ ]
「広いステージだからここはオーデ[ ラ ム ウ ]
「ヴァンいるからシ[ ラ ム ウ ]
「イ[ ラ ム ウ ] プライドオブドラグーンだっけ?
あれ一段階前のジャンプを当てることで次のジャンプが開放される永続バフにしよう
そして攻撃を当てて自己強化する特性からユニークにしようそうしよう ジャンプVを3回当てたら必中のジャンプWを追加しよう カインはジャンプあるかわりにHP技の性能は低いってコンセプトだったから普通にHP技全体的に下方しろよ でも、連発不可能だしスピレイみたいな無茶苦茶な性能でもないのに代名詞であるジャンプを弱体しろはなんだかな
990まに立たなかったら行こうか? 最初からグングニルとかいうぶっ壊れHP持ってんのにそんなコンセプト聞いた事もねーよ、ただジャンプ3持てるぶん他のHPの性能低めでもいいとは思うけどね ジャンプW
原作のジャンプを忠実に再現するために戦闘終了まで飛び上がったまま落ちてこない様になります
ジャンプVがたまり30秒以上ジャンプVを使わなかった場合ジャンプWに >>981>>987
コンセプトってか生放送でカインの通常HP技はジャンプ持ってる分控え目性能にしてあるって言ってなかった? すまない…規制入ってた
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「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
※原則sage進行でお願いします。(メール欄に半角でsage入力)
次スレは>>970
踏んで建てられない場合はレス番を指定して減速する事
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/
ファミ通特設サイト
http://www.famitsu.com/matome/dff/
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/
Q.なんでIP?
A.変なのの防止。スレ建て時本文一行目に↓の1行をコピペ
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑これを>>1の一行目にコピペ、>>1末につく文字列は消去
※前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE) part237【ディシディアアーケード】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1488446817/ ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
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,,ノィ クエックエッ
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