>>455
その情報主だけどやはりオススメしないですねw

私がやったのはトレジャーを回収するスポットをあらかじめ決めてマラソンすること
1.メルダシオ協会本部周辺(5個)  ここはエンカウントしないで5つもランダムトレジャーがとれるポイント
2.パーキング 山辺の廃?屋周辺(10個前後) ここは割りと目立つところ(廃屋の中等)にいくつか落ちている
道路を挟んでいるどちらのエリアからもいくつかとれる がアルバがうろついているので少し面倒
3.カエムの岬周辺 (5個?) ここも比較的エンカウント少なめで回収できる 着いてすぐの標識の下 カーラボス手前のりる場所のちょっと手前
カーラボスとの戦闘場所に2つ パーキングする場所の逆のほうエリア

4.プティオス遺跡手前飛ぶことでしかいけないフィールド(14個?)
 ここはエンカウントが多いし 結構広い あとやっぱ宿泊地に戻るを使って行き来するのでマラソン中はここのキャンプにしか泊まれない
 でも鉱石系も多く手に入るのでわりとよし ここではランダムから「竜のウロコ」というのも手に入る

あと上に鉱石系って書いたけどランダムからは金銀虹系(これも出たかな?)じゃない 色系の鉱石も発生する
マラソンするなら同時に鉱石ポイントも回り続けなくてはならない

そしてトレジャーの復活のフラグだが詳細は不明
時間で復活といわれるがその場でぼっ立ちで何時間過ごそうがトレジャーは復活しない
移動距離やロード セーブ もしかしたら与ダメージ量なんかもかかわっているかもしれない
自分は食材も集めていたので アダマンタイマを2回倒す プティオス手前のキャンプで宿泊 指定のポイント回収作業
ハンマーヘッドに戻り再びアダマンタイマイを2回倒すのくりかえし 1回だと復活しないトレジャーがあった
あとロードをはさむ距離も関係してそう 回収したいポイントの近くでキャンプをしても復活しないが遠く離れたところでキャンプして戻ってくると復活していたなどもあった
自分の場合はハンマーヘッドと火山周辺とかなりの距離を頻繁に移動していたので復活しやすかったかも

上記のようにとにかく面倒 鉱石系にはボム系のモブハントを使ってもいいが(赤ボム系はオルティシエにある)やっぱ面倒
自分はタブレットで動画垂れ流しながらやっていた 

集まってさえしまえばこっちのもんだが 次のアプデでもレベルキャップの開放は内容なので現状行ってもなんの価値も無い
120レベル目指してるだけなら 指輪でスチリフでも潜ったほうがいいし タイムドクエストも復活するしそれでいいかも

長文失礼