今日は八王子へ逝ってきたよ!
もちろんドラクエコンサートだぜ!
5の音楽はこれまでに何度も聴いてきたけど、
名曲は何度聴いても素晴らしく感じるものであり、
すぎやま先生がおっしゃられる「心の貯金」もどんどん貯まっていく!
お金と同じで心の貯金はいくらあっても困りませんw!
また「心のタイムマシーン」でもあるので、
今日は心のタイムマシーンに乗って25年前の少年時代に遡ることが出来た!
5の発売前に少年ガンガンが創刊され、毎月買ってゲーム情報を追っていたあの頃、
毎週やっていたゲーム番組で初めて音楽を聴いて感動したあの頃、
スーパーファミコンと一緒に5のソフトを買って夢中でやっていたあの頃、本当に懐かしい!
今日は心のタイムマシーンに乗って童心に返ることが出来ました!
先生のお話しで興味深かったのは
「僕は作曲者だけど、メロディーが天から降ってくることがあって、そういう時は自分で作曲した気が起きない」というお話!
「序曲」や「おおぞらをとぶ」や「結婚ワルツ」なんかがそうらしい!
でもこういうのはクラシックを始めとする音楽の引き出しが多いことや、それまでの何十年という作曲家人生あってこそだと思うよ!
天からメロディーが降ってくるのがラッキーだと言うなら、
その運を引き寄せたのは紛れもない先生の実力であろう!
素人には到底できない芸当である!
今日は5の公演を聴きに逝ったのだが、一番の収穫はアンコールで演奏された11!
今までは序曲のみだったが、今日は初めて演奏する曲ということでフィールド曲が披露された!
曲名は「冒険のはじまり〜勇者は征く」!
美しい弦の旋律が冒険の始まりを予感させ、
勇ましく情熱的な鼓動が激しく打ち鳴らす活発な曲へと進んでいく!
聴いてて心が奮い立ったよ!
よし!発売日に11買って冒険に出るぞ!コンサートも楽しみだぜ!
        /::::::::...    ヽ
      __|;ATLAS;;;;;
          |あ あ  彡;;
.        |と   す)彡
         | ら  /」~|《
     □┐ \_/-ヘ 
      ◯┓┏◯二44 )
       /^^|\ .r  )
       □〕\ ̄| |二二|]
      ∠∠_丿|(___)//
     / ̄入 ミ≡0/// ̄ヽ
     |.... (0)| ( (0 〕三三) | ≡3
     \\__ノ  ̄ ̄\\_ノ