前スレの無課金荒らしたやつが立てたスレってここ?

返金申請の例文

こちらのゲームアプリにおいて、2017年5月27日15時より開催されました「ダイの大冒険コラボフェス」ですが、

「コラボモンスターのほかにも、魅力的なレア度Sモンスターの提供割合が2倍」との表記がされておりましたが、実際には「コラボモンスターを除いたレア度Sモンスターの提供割合は約2.7%」と、

「通常時の提供割合3%より低下」しており、コラボモンスター以外のレア度Sモンスター目的の大多数のプレイヤーが、有料ポイント「ジェム」を無為に消費させられる緊急事態となっております。

私も「コラボモンスター以外のレア度Sモンスターの出現率も2倍」になっていると認識し、それを目的に有料ポイントを購入させて頂きましたが、購入後、むしろ通常時の提供割合より低下していた事に

気付いたため、払い戻しの申請をさせて頂きます。ご対応のほどよろしくお願い致します。

こっちは消費者庁に凸った時の例

不当表示入力項目

表示媒体 ゲームアプリ内バナー

表示時期 2017年5月27日15時より5月28日15時30分頃まで

表示が行われた場所 ゲームアプリ内

対象となる商品又はサービス iOS及びAndroidゲームアプリ「ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト」において、2017年5月27日15時より開催されました「ダイの大冒険コラボフェス」
下記3項目に詳細を入力させて頂きますが、これはミスリードを狙った、明らかな故意による極めて悪質な景品表示法違反に該当すると考えます。 翌日の5月28日15時30分頃、お詫びとして
全ユーザーに1000ジェム(約¥700分相当)の配布がありましたが、ユーザーごとの購入額を完全に無視した内容であり、今回の事態に対する補填になっておりません。 運営会社のスクウェア・エニックスに対して綿密な調査のうえ、厳正な処分をお願い申し上げます。

その表示内容 「コラボモンスターのほかにも、魅力的なレア度Sモンスターの提供割合が2倍」との表示がされておりました。

表示から受けた印象 コラボモンスター以外のレア度Sモンスターも通常時の2倍提供されるんだなという印象を受けました。

実際にはどうか 実際には「コラボモンスターを除いたレア度Sモンスターの提供割合は約2.7%」と、 「通常時の提供割合3%より低下」