>>514
だからこそアクションの東京チームとマップギミックの大阪チームが一つになって出来るKH3を楽しみにしてたんだ
アルティマニアのインタビューのさ、留まりし思念(KH屈指の裏ボス)の話で
野村:アクションゲームがうまい人にとっては、あれくらい手応えがあれば喜んでもらえるんじゃないかと
一応、兼森も「かなりきついバランスにしたんですけど、いいんですか?」って聞きに来たんですよ
その時はあまり深く考えずに「ま、いいんじゃない?」と答えたんですが、後で自分で戦ってみたら、ものすごく強くて
さすがにヤバいと思って「これ、本当に倒せるの?」と兼森に聞いたら、あっという間に倒してしまったので「じゃあいいか」って(笑)
──あの敵って、何も知らないで戦うと、手も足も出ないくらい強いですよね
野村:そうなんですよ
そんなヤツの攻撃を、兼森はカンペキに防御していましたからね
自分の知らないソラがモニターのなかにいた(笑)
兼森いわく「アクションゲームとして作ってある」ってことなんですけど、
要するに、攻略法を見つけるだけではなくて、わずかな攻撃チャンスに的確に自分の技を当てるだけの腕が必要なわけです
これ読んで悲しくなった
きっと一生懸命調整したんだろうに、歳を取ってくると複雑な操作をしたくないとか言われてオート回避とか作られて
アクションの神様みたいにファンに愛されてたKHの結集作になるだろう3には参加できず
そりゃあFF15が自分の履歴書に載る前に転職するわな