DQ11のパーティで一番弱い方を考察する [無断転載禁止]©2ch.net
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カミュは黒炎陣・氷雷陣の核でもあるからな
セーニャの悪魔のしらべと効果重複するから、三種の属性短剣分身ハントで色々な敵にすごいダメージ出る
まあ普通に戦ってたらそこまで条件揃うことはほとんど無いけど 分身が短いのがネックだけど
むしろこれより効果が長かったら壊れとかの次元じゃないな >>176
PS4版はカンストするらしいけど、3DS版だと攻撃力999以上もしっかり内部で加算される
ついでに言うと、力自体も内部で999を超える(基本値とは別に、種で+999まで) ・・・と思ってたけど+620になったところで突然種が使えなくなった
+550くらいの時点で既に力は999になってて、この時はまだ普通に種使えたからそのまま+999まで行けると思ったんだが マルティナばくれつ足が激強なんだけど
裏モードでゴミになるの?
育てるの止めようかな ネタ枠と思われがちなおいろけに強技が潜んでる、あとスーパールーレット要因 >>192
全然使えるから安心して育てろ
このスレで結論が出てないように、明らかな地雷キャラはいない
そもそも控えも育つから種の振り分けぐらいしか育てる要素ないけど おじいちゃん
ベホマラークランドクロスザオリクルカニ
と超有能なんだがゴミになるのか >>196
「強いて言うなら」だからゴミなんて思ってないよ。 >>191
主人公?
ステパネル+75の分じゃないの
スキルリセットして999になるところまで上がる バッチリがんばれ時に一番使えない奴を最弱にしようぜ シルビアはレディーファーストがあるし
さいじゃくはありえん 強力なライバルがいるマルティナと回復補助一辺倒のセーニャがやや不遇かなと思わなくはないが
8のタンバリンさんに比べれば今回はかなりバランス取れてる気がする 実際火力面最弱はシルビアじゃないかなと使ってて感じる
レディファは飽くまで本人が火力だしてるわけじゃないし
逆に補助では一番優秀かなと思う
ツッコミハッスルバイキルト持っててそれこそレディファで場面に応じて回復役か攻撃役にターン渡して融通利かせるっていう使い方ができる サマル、テリー、トルネコ、タンバリンみたいに末代までネタにされるような弱キャラがいないな レディファに助けられる場面もあるけど基本はボス戦用だと感じる
コスパとテンポ的に >>201
バッチリがんばれ時に限定すると本命カミュ、対抗シルビアかな?
どっちにも手順を踏んで使えば強いけど自動じゃそれを活かせない。
逆にバッチリ時に強いのはベロニカだな
呪文をうまく使ってくれる >>207
タンバリンも使い物にならんような弱キャラじゃないからな。
なんだかんだで回復役として仕事あるし。 武闘会じゃ鎧袖一触だったのに、マルティナとカミュ、どうして差が付いたのか
慢心、環境の違い バッチリならロウ一択だろ
マヒャデドスより弱いグランドクロスを連発し、
ベホマラーも黄色ぐらいじゃ使わない >>210
回復蘇生バイキルトとかあるし8で最弱はヤンガスだと思うよ
攻撃でもテンションシステム的に強い複数攻撃がないヤンガス一番弱くなるし >>213
プレイした感じだとヤンガスは3DS版で相対的に最弱になった。
竜神王の試練までは問題なかったが、
追憶の回廊は火力インフレがひどくてザオリクもベホマズンもないヤンガスは一人だけ蚊帳の外だった
でも序盤から後半手前まではPTで一番優秀な物理アタッカーとして君臨してたから
役立たずのイメージはつかない。
某引換券さんは仲間になってからずっと役立たずのポジションにいたのがネタ化の原因。
それを考えるとDQ11のキャラはどこかしらで役に立つ、目立つ場面を作れるから
ネタ枠で引換券さんを超えるのは難しいかと マルティナは火力しかできることないのに火力が低いってのが終わってる
火力しか取り柄がないならライガー搭載させてぶっちぎりの火力を持たせてもよかったと思う。 マルティナかシルビア
マルティナは火力ない
シルビアはバイキルトハッスルダンスレディファーストくらいか
バイキルトとハッスルダンスは他で代用もしくは上位互換があるし、レディファーストはたしかに強いけどシルビアが強いっていうのと違う気がする
弱くはないけど、武器スキルも固有のがあるわけじゃないし強さ的な意味でキャラが立ってない シルビアはスーパースターの流れ組んでるならボディーガード呼びもあるべきだったな 火力弱はセーニャ,シルビア,マルティナ。
ただセーニャは基本ヒーラー。シルビアはサポート特化で考えると最弱はマルティナに落ち着きそう ボディガ呼び前提で難易度設定すると即死祭りのひどいことになるからやめて マルティナも雑魚散らし担当の4人枠には入るから不要って程じゃないな
まあ、8人いつでも組み換え可能なんだからどうしようもない雑魚っていうのはあまり考えられんわな >>221
ブライさんとトルネコさんに謝れ
それはともかく
序盤→カミュ
崩壊直前→カミュ・ベロニカ・シルビア 下手したらセーニャも出番ない
表クリアまで→カミュ・シルビア 場合によっては主人公も
裏前半→ロウ・シルビア・カミュ
レベル99→ロウ・シルビア・マルティナ
てか今回グレイグ以外は全員一度は最下位争いを経験してると思う
それくらい全体がハイレベル カミュはなんか人によって評価の差が激しい気がするな
序盤から強かったと言う人もいるし終盤まで弱かったと言う人もいるし
個人的には短剣ジバリア系に分身、ビーストモードや弱点つける設置技連携がある時点で序盤から強いとは思うけど >>223
カミュはスキルを効率的にとって、かつ環境を整えてやれば強いというキャラであって
崩壊前でスキルポイント温存したりしてれば確実に最弱だし
終盤でもあれこれいろいろ管理してやらないと力を発揮しない
情報が出そろう前の早期攻略組にとってはいろいろ扱いづらいキャラ
逆にマルティナは爆裂とパッシブだけとってそれだけ撃ってても強いからとてもお手軽だが
そっから先の伸びしろがなさすぎて・・・ メンバーの中で唯一、特別な血統・家柄・名声が何もないただの盗人のカミュが何故こんなにも強いのか こんなに決まらないの珍しいな
姉妹に殴らせるとかしない限り使えない奴いない
主人公とグレイグ最強ってだけじゃね
俺は崩壊後むさ苦しい連中での戦法が癖になったわ 二刀極意と分身が強すぎてしまうからな
マルティナはおっぱいが重くて分身出来ないからな カミュははまればクッソ強い、だな。
単純な攻撃力、防御力、回復力じゃなくて搦め手で準備しなきゃいけない分、
AIに行動させるとろくなことしない。 誰がどうやっても強いのはグレイグ主人公のみで
他はやり方次第では堕ちる
ロープレ慣れしてない人が少ししか考えずにやったら
マルティナは他の面子より強いほうだよ >>225
まあハッサンだって単なる大工の息子なのに強かったし多少はね AI前提だとカミュはろくなことせんねえ
あれは全キャラ手動でやってなんぼ >>228
ダメージ大きいときは大きいんだけどかなりブレあるんだよねカミュ
実は結構計算立ちづらい
バイキなくてもそこそこやれる他前衛と違って分身前提な分波動のリスクも高いし グレイグは好きだったのに中盤強すぎて嫌いになりました グレイグは耐久力がおかしすぎて
肩書きのとおり盾そのもの >>234
ただガチでボス倒しにいこうとするとビーストモードから速攻畳み掛ける形になりそうではある
カミュはもしもの最終兵器的な立ち位置なのかもしれん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています