【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE) part297【ディシディアアーケード】 [無断転載禁止]©2ch.net
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「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/
「DISSIDIA FINAL FANTASY NT」
NTは様々な意味を含んでいるとのこと
対応機種:PS4
発売日:2018年初頭
価格:未定
ジャンル:アクション / ファンタジー
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/dffnt
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/
ファミ通特設サイト
http://www.famitsu.com/matome/dff/
ご意見、お問い合わせフォーム
http://support.jp.sq...hp?id=11761&la=0
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/
次スレは>>970
踏んで建てられない場合はレス番を指定して減速する事
Q.なんでIP?
A.変なのの防止。スレ建て時本文一行目に↓の1行をコピペ
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑これを>>1の一行目にコピペ、>>1末につく文字列は消去
※前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE) part296【ディシディアアーケード】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1502108626/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ○キャラ
ウォーリアオブライト/ガーランド/フリオニール/皇帝/オニオンナイト
セシル/カイン/バッツ/エクスデス/ティナ/ケフカ
クラウド/セフィロス/スコール/ジタン/クジャ
ティーダ/ジェクト/シャントット/ヴァン
ライトニング/ヤ・シュトラ
ラムザ/エース
・前回までのキャラはアップデートで追加予定
○ステージ
コーネリア/パンデモニウム/浮遊大陸/月の渓谷/次元の狭間 ラストフロア/ナルシェ周辺/ミッドガル/アレクサンドリア城下町/ビサイド島/王都ラバナスタ/聖府首都エデン/ポルタ・デクマーナ
○新規アレンジ曲
オープニング・テーマ/メイン・テーマ(1)/反乱軍のテーマ/メイン・テーマ(2)/悠久の風/クリスタルタワー
最後の戦い(4)/巨人のダンジョン/バトル2(5)/決戦(5)/妖星乱舞/幻獣を守れ!
闘う者達/オープニング〜爆破ミッション/The Extreme/The Man with the Machine Gun/Maybe I'm a Lion/破滅への使者/この刃に懸けて/守るべきもの
シーモアバトル/ノーマルバトル/決戦(10)/Awakening/Belief/Ragnarok/Fighters of the Crystal/剣の一閃/死闘(12)/自由への闘い/ボス戦
動乱のエデン/召喚獣/宿命への抗い/天より降りし力/ネメシス/究極幻想/不吉なる前兆/英傑〜ナイツ・オブ・ラウンド討滅戦〜
Antipyretic/Trisection/橋上の戦い/ユニット紹介/Ultema The Nice Body/我ら来たれり/クリスタルの使徒/戦-白の兵器/戦-一騎当千/戦-静かな激闘
○召喚獣
イフリート/シヴァ/ラムウ/リヴァイアサン/オーディン/アレクサンダー/バハムート >>970これを使ってくれ
!extend:on:vvvvvv:1000:512
「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/
「DISSIDIA FINAL FANTASY NT」
NTは様々な意味を含んでいるとのこと
対応機種:PS4
発売日:2018年初頭
価格:未定
ジャンル:アクション / ファンタジー
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/dffnt
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/
ファミ通特設サイト
http://www.famitsu.com/matome/dff/
ご意見、お問い合わせフォーム
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=11761&la=0
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/
次スレは>>970
踏んで建てられない場合はレス番を指定して減速する事
Q.なんでIP?
A.変なのの防止。スレ建て時本文一行目に↓の1行をコピペ
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑これを>>1の一行目にコピペ、>>1末につく文字列は消去
※前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE) part297【ディシディアアーケード】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1502206118/ 闘争今日からか
木曜からと思い込んでた
もえどう欲しいからその分だけコイン入れます ピュアなキス欲しいから今回だけは本気で勝ちたい
マテおばに魂を売るか… そしてスピニキが勝ってしまうのであった
スピニキマッチングやばいからマテおば安定ですわ 最近テレビで1日1回はスピニキの中の人見てる気がする パッチノート公開
本編
http://cache.sqex-bridge.jp/guest/information/31391
アイコンガチャ編
http://cache.sqex-bridge.jp/guest/information/30769
神々の闘争編
http://cache.sqex-bridge.jp/guest/information/30954
■不具合の修正
・キャラクター関連
セシル:ジョブチェンジを経由する「ソウルイーター」「パラディンフォース」で、ボイスが再生されていない。
バッツ:青魔導士(マスター)の最終段が密着時にコアにヒットしないことがある。
セフィロス:「シャドウフレア」がヒットした相手に、他の味方がブレイブ攻撃をヒットさせてもダメージリアクションが発生しないことがある。
ヴァン:「ドレッドノート」発動中、HP攻撃を当てた直後に「ブレイブシェア」を使うと、味方のブレイブが上昇しないことがある。
その他、軽微な不具合。 >>45
そのガチャを回すコインをこっちに入れろクポ Q6 セシルのHP攻撃に関して質問です。
パラディンフォース、ソウルイーターの性質として、発動時に強制ジョブチェンジがなされますが、ジョブチェンジを挟んだ場合、初段のセリフが再生されません。
これは仕様なのでしょうか。
初段、最終段階と続く一連のセリフが好きなので、不具合であるのならば対応していただければ幸いです。
鯨岡 不具合ではなかったのですが、今後のアップデートで鳴るように対応します!
https://www.famitsu.com/matome/dff/news40.html
これやな 今日触るが、フィアトルネードとサルベ注意しとけばいい? 弱いとは思っていません(キャラ差ではなくタイプ全体の話)
キャラ差は認識した上で今回のような調整してんだもんな フィアトルネードはやりすぎじゃないかと思うぶん、キャラレベル10だかで解放で、キャラレベル10まで金入れたぶんのリターンと考えればどうなんだろ...
この考え方でいくとレベル10で覚えるHP技が悲惨なキャラは悲しみ背負ってるが... >>52
たつまきも要注意かな?かなり高速化してる気がする >>54フィアトルネードはlv5だぞ?10はリペンテンス >>55
わかった
いつも見てから発生前に潰してたがそれもできんくなるのか Oh
虚しいものだ...
使わないキャラについて語るものじゃないな...
ここてん超強化前のセフィロスって、八刀覚えるまで閃光一本で頑張ってたの? 今の素直なウェーブとしてのサルベならレベル1から覚えてていい
少なくとも、シューターなのにレトリヴィゾを担いでなきゃならない状況に比べればカットの練習ぐらいにはなるし遥かにマシ サルベのデバフって結構エグいからブロンズたちのトラウマになっちゃうから 発生と弾速が早くなってるから、つなみ&たつまきは距離限の壁確あるかもな
壊れてそうなのはフィアー、サルベ辺りか
あとジェクシュの射程が気になる、設置ブレイブ誘って即狩れるくらいなら絶対使う
おう、(ティナ&猫)よろしくな!(ガン追い) たつまきは以前から状況次第で壁取れたよ(テレポ抜けは出来たかな?)
だから実戦で狙えるレベルになってるのでは、と思う 元々ロードのがつなみだのSWより10f程度速いからロードより速くならないと無理だぞ たつまきは判定がでかいからガード落下できない高さで横から撃たれたら確定だよ 閉所のブリザドBOM、メルトンミッシングも警戒した方がいいんじゃね
ヤネキはまあいつも通りで >>59
そうだよ
レベル10までミッション勢が相当数いたはず フィア判定小さ過ぎてウェーブとしては使えんなこれ
ただ持続長いのと発生は思ったより速いから根本付近で当てたり盾にしながら前進する分には使える 凶斬りの修正内容読むと、初段の上下が弱くなって
各段の攻撃判定持続が少し短くなった感じか
つか後ろ判定の巻き込まれと持続ってあまり関係なさそうに思えるんだがどうなんだろう ブリザドBOMは怖いから交流会までお預けだな
大体サンダガSHG含めシューターの距離に合ってないって言うか拒否チャされそう サーチ使えないシュートがウキウキでメルトンやらサイズやら担いで来て野良が大惨事になりそう 元々担いでる層が引き続き担ぐだけだからヘーキヘーキ
ただ、今日は試す人らで使う人増えるだろうけど メルトンタイダルが増えるならメタれるタイダルが流行る
訳も無いか >>72
持続の最後の部分が後ろに振り抜いてた部分だぞ フィアはとりあえずばら撒きながら前進出来るんで味方に常に引っ付きながらぶっぱしといてブレイブ撒くと捗る
でも誘導皆無で弾速速くないから中距離でのカットにはほぼ使えない
連携で当てるのも弾速遅いせいで難しい
ただまぁ自衛だけはとんでもなく強くなる
まぁ広い場所なら放置安定 メルトンが好きなんだ
なんで今日はメルトン試してみるんでいっちょよろしく! >>76
アプデ初期の変更試しに拒否チャ打つのは研究する気すらないクズだから無視でええんよ >>81
ああそゆことか
単純に剣振る時間ごと剣振る範囲も減るってことか まあ普通にやりたいならアプデ初日は避けた方がいいと思うよ
マリサン使用率100%の俺も今日はサルベを試してみるし フィアトは狭いステージ用か
まだ怪しいのはサルベかな Cメルトンて、ダッシュしながら引きつけてステップしなきゃ避けられないよね?
地味に移動強制力高くてウザイんだけど
乱発されたり、発生前に潰すのが難しくなったら単純にダルいな ジェクトシュートの試し撃ちするわ
おう、よろしくな! ダッシュしながらは別にいらん
ダッシュしてようが棒立ちしてようが引き付けてステ踏めばいい >>88
引き付ければちゃんとステップだけで避けられる >>90
>>91
そうなんだ
雑魚技に変わりないな(当たりながら) まあCメルトンより
Nメルトンが気にはかかるかな
差し込める場所結構増えてそうだし メルトンは雑魚狩り専用技だから俺が対面にいるときしか機能しないぞ Cメルトンの誘導切ろうとして壁にステップする俺もいるから平気 ブラセって上下に弱い代わりにあの背面まで巻き込むのがウリで、凶斬り最終段は巻き込まれる奴が悪いのであって
クルエルも含めてここら辺はくらう方が悪いって認識だったけど違うんだな。仲間が凶斬りに巻き込まれる事故減るのは歓迎だけど ブラセはフェイテッドに近いくらいほぼ見た目通りだから食らう方が悪いと思えるけど
クルエルとか見た目じゃ本当分かり辛いからカットに行って見えず食らって味方に派生は理不尽だって昔から思ってました 真空判定はユーザーの理不尽度高いから仕方ない
個人的にはブラセはモーションを360度回転にして判定に合わせても許した
凶斬りだと不自然だが クルエルも攻撃範囲弄りにくいなら攻撃判定の発生を1〜2F遅らせるだけで終わるのにな 真後ろに剣振らなくなるなら前ステで避けれるようになるんかね まあクルエルも下方されるしあの手の技は全部修正されそうだな
ジタンのスイフトとかも後ろ判定消されるだろうし ジタンどう?
ぬすむノーリスクみたいになってるの? >>103
お前はちゃんとエフェクトだしてるやんけ ぬすむは他のキャラのブレイブと同じぐらいの硬直になった 凶斬りって持続短くなる分完走速くなったりはしてないの? SOL強化あんだからブラセに文句言ってんじゃねーよカス
当たるのが悪い理論カズフレの時もいたけどほんま強技使われって害悪だわ サルベだけどアダマンまでならこれで無双出来るんじゃねーかな
カット力が格段に上がるわこれ スイフト強斬りクイトリシンドラ等をカットしようとして疑惑の判定に阻止されるとクッソ腹立つ 強斬りやラウンドエッジはモロ周囲に振ってるしなぁ
クイトリシンドラは元から周囲に判定飛ばして甘い近接を跳ね返すって技じゃん 上位帯のバッツ使いって開幕魔法剣素振りはやってる? >>113
これはこれで有りかなって感じ
当てるのは旧グングやランスみたいにいける つなみグングジェクシュ
この辺が壁ドンから入るのか気になる グングニルジェクトシュートは入るっていってるだろうが! なんだかんだ言ってまたケフカがトレンド最下位なのね ジェクトのPVで「行くぜティーダ!」って言ってるけどこれはPV専用のボイスなのかな
まさか相手によってボイス変わるってことはないだろうし これからはサーチ当てられないゴミでもメルトンサルベとか担いで事故当たり狙いで数試合に一回は貢献出来るかもなめでたしめでたし
相変わらずカウンター担ぐゴミは死んでいいぞ むしろ事故狙いだと今のサルベ当たんねーよ
横方向への追尾時間短くなってんだから
むしろ後隙狩りとかカット狙いで当たる性能になったわ サルベ悪くないけどマリサン捨てるほどじゃないな
サーチ使えない奴が野良で担ぐためのものって感じだわ ≫123
FF10ではティーダの名前呼んでないから違和感あるな >>127
今回の調整でつなみは死んでしまったのか(´・ω・`) つなみはカットしやすくなってむしろいい感じ
早い早い 竜巻は遠くからだと無理だけど相手位置で打てれば壁確定するかもしれん
潜って試すわ つなみは早いけど射程の短い普通のウェーブって感じになったな
今までのつなみとはわりと別物 >>137
ミニマップ円3つまで
前のサルベと同じ 多分ロドオ程度
ただエフェクトのおかげで相手してるととにかく見えにくい >>138
まじか
確かにそれならカットに使いやすそうだ 竜巻も壁は確定しなかったわ
でもカットに使いやすくはなってる
なんか津波に寄せた感じだわ 昨日までフィアトルネードやばくね?だったのがサルベやばくね?な感じなのかね
ところで忠犬イビルくんはどうですか!射角がアップしてバロン王に貢献出来るようになりましたか!? >>144
俺が前にあったデスペガテレポ踊り子マンよりまだマシ サルベやばいぞこれ
視認性悪いしリーチあるから凶悪だわ
今のうちにクリスタルいくわ 常に相手との高度をずらして立ち回る必要のあるトットにとってただ早いだけのウェーブとかゴミですわ つまり先生でオービット担いでサルベ防いで敵を倒せばいいんだな なるほど
やっと...使えるようになったんだなって... なんかサルベの性能聞いてるとダクフレ思い浮かぶんだけど
ダクフレと比較するとどんな感じ? >>155
助かったー!
当時はまだランクが低く、(プラチナ)テレポが必要でした。 今のサルベはカーズフレアーの再来
俺が1時間足らずでクリスタルになれたんだから間違いない サルベはコア割り妨害に使えそう
クラウドが切られてるシーンが浮かぶ >>169
ティナ一強しか鯨岡は許さないから
次の月で下方されるんだろーなーとは思う >>170
そうなんだけど、射程と予兆の都合でうっかりクラウドがね フッライオンはどんな力だろうと問題ない
トットとイケるぞ! ジェクトシュート壁ドン出来る時とできない時があってよう分からんわ サルベは弾速中間ぐらいに下げられて縦判定削られると見た ティナへの文句は稼働開始からいまに至るまで現在進行形だぞ >>166
もともとアダマンA残り100で昇格できたんじゃないかな マジでダクフレ並の速さなのかサルベ...
ぶちギレサルベトットとかカットの鬼になれそう >>183
どっちも真っ平らな壁にゼロ距離で放ったから多分角度かなぁ
ごめんこれチャジアサでよくね? サルベは元々正面から見るとエフェクトのせいでどこまで迫ってるかわかりにくかった
そういう視覚での攻め方は違うと思うんだよなー ティナが最初っからやりすぎなくらい満遍なく強いから
他のシュートも一芸なりでやりすぎなくらい強くないと価値がないんだよなぁ 忘れてたけどブライトセイバー後ろの当たり判定無くなってるな
めっちゃ近づいても当たらんな フィアは近付かなきゃ問題ないけどサルベは見辛い上に上判定延びてるからウザすぎる >>195
もうチャジアサとスパカは飽きたんだよ!
俺はもうジェクシュだけ使うぞ俺は! やりすぎOKならエースで敵の後隙にブレイブ当てるとブレイクサイト(強制ブレイク)、HP当てるとキルサイト(即死)発動でよろしくん、ありがとう >>203
エースも常にキルサイト状態ならオーケー そのうちキルサイトのEX持ちのやつが零式から来そう
あっ幼なじみストーカーはやめてね >>205
突いてるのか突かれてるのかそれが問題だ >>207
突かれて感じてるのを我慢してるんだよ
フフ…感謝するわ クリスタル到達したのにミスリルAが昇格してくれなかった
泣きそう ランク引き上げって確か最高ランクのキャラが上がったときだけだった気がする エースで大体いつも ん、あん、あん、あってふざけてるけどあれってエロかったのか?ヤシュは射程範囲広すぎ判断を誤ったか… \ヽ
\ \ヽ
ヽ ヽ \
(´・ω・`) i l ヽ
___ .ゝ ∠_ i l l i
/ _ ) l i | l
(___) / / ,,-----、
/ / |;:::: ::::|
⊂二(⌒ )二二二|;:::: ::::|⊃ /', ', ¨
 ̄ ヽ∴。|;::::',ヾ,::::| /。・,/∴
-:'ヾ|!|!!,i,,!ii,!l,・∵,・、
・∵,・ ・ω ` >>205-210 でも前にここか何処かで見たハイライト消えたヴァンがん、ん、って奴はちょっとエロいと思ってごめんよ
エースのん、は自分で使うと小声過ぎてたまに自分で押したの忘れるし押してもあんまり聞こえない >>210
フフッ、どちらも美味しい…
やだ…フフッ…感謝フフッ… 試しにサルベ担いでみたけど今までマリサンの性能におんぶにだっこだった事を思い知らされた あれ?ジェクトシュート強い感じ?
味方に来て普通に活躍してるんだが サルベつええ
サーチの確定どころ知らない俺がHP当てれるなんてうっそだろおい 強みを奪われまくった今のたまねぎにはいったい何が残っているんだろう… 誰か流剣のモーション(というか挙動)どう変わったか教えて 今回はティナとオニオンの調整なければここまでヘイト集めんかったやろなぁ 今日のマッチング変なHPでもいけるし拒否チャもほとんど無くてあったけぇわ サルベは一切横に曲がらなくなったでOK?
もし曲がるようならもうダクフレの上位互換じゃん...
今までの消費したHP返せ 来月調整あるんだっけ
あるなら下方だよなイーターみたいに 就活失敗したからディシディアもうできねえわ
んじゃまたな!(来世での会僻) 避けかたもくそもタゲられてないやつにサルベ打つだけでいつかあたる性能にはなったんじゃないこれ
サブキャラで当たらんマリサン連打されるんだったらサルベ使ってくれってなりそう フリオのロドオもつええつええ言われてたけど
もう今になっては普通にみんな避けれるようになったから慣れじゃねえの アダマンになってからサブ玉葱で久しぶりにインしたらティナディアファイナルファンタジーになってた
気が付いたらチャージ完了してメテオ降ろしてた
発生保証付きは降ろされたら止められないわ
今までは賢者メテオで職人してクロスカウンターで落とす事が出来たのに
なんで玉葱のメテオ全部下ろしたんだよ 流剣の舞がアプデ前凶斬り並の性能になってますが
これは大丈夫なんですか >>246
まじか…これからは近接寄りユニークに転職していくと思ったんだが… 就職した上で修正前凶斬りくらいなら許してやれよ
チャジアサ同様サーチの餌なのは変わらんし >>247
ガラプーでワッチョイ被るなんてのはまずあり得ないんだよなぁ 別にガラおじ煽っても最近は言い逃げしかしないから面白くもなんともない 流剣そんなに食いつきよくなったの?
まだ触ってないからわかんないけど、強すぎた場合また下方くる流れになる可能性が 忍者るけんは強すぎる位じゃないともうだれも使わないでしょ忍者なんか固めと逃げしかできないんだから まあその二つこのゲームでとても重要なファクターなんですけど キレれば水着おばさんもできるな!
キレれたならな! サルベが落ち着くにしてもロドオのように何らかの下方はあるだろう
下手すりゃイーターセシルコース シュートで壁ドンもあるしブレイブからのコンボもあるし選り取り見取りだよな
ティナと同じような事出来るシュートいるっけ 僕ちんなんて少ししか拘束できないぞ!
そういやはかつば使ってる変態いる?
持続時間4fほど減らされたのがちょっと気になる >>261
エースなら相手が低空でN三段止めからのサンダーSHGなら行けるときと行けないときがある
後ダッシュブレイブに壁ドン(5mか3mだったかな?) 神々の闘争の人数少ない方の補正ポイントは個人のポイントにも反映される? OOのセフィロスってクラウドかスコールが居るとずっと狙ってくるのか... クラウドとスコール推しという言葉で、
虚し芋モーションでサイリウム振りながら踊り狂うセフィロスが頭をよぎった サルベチンパンがブレイブ振らないから段幕戦負ける… ブレイブふらないつなみたつまきおじさんとかが増えるから今日は覚悟しないとな ぶっぱHPマンは人の致死壁ドン横取りだけは気をつけろよ最初から仲間とは思ってない当てにもしてないから邪魔だけはしないでくれ
こっちはお前が死ぬ前に相手を倒さなきゃいけないんだから大変なんだよ ここでローザ命の鉢巻をした兜外した竜騎士が現れるに違いない マジレスするとクラウド大好きストーカーがクラスコなんてカップリングを推すわけが無い
あいつが推すのはセフィクラだ セフィロスの刀ってクソ長いけど、ゲーム上ではあの長さがあんまり脅威になってない気がする
何故かは分からんけど セフィロスは開幕味方を斬ってんじゃねえかなとは思う >>287
あれでもちゃんと周りに気を付けながら振り回してるから大丈夫。 わっちょいちょくちょく変わるなって思ったらwifi繋がったり切れたりしてたわ 今回のシュートで一番やばいのはティナじゃなくてトット
まぁ分かりきったことだったが 味方にセフィロスが来た時の開幕演出で、頭を指でトントンッてした後に刀を左側にブンッと振り下ろすけど、その時セフィロスが左側で右側にヤシュトラとか一部のキャラが来ると、
立ち位置の関係なのか完全に刀ブンッで、頭から真っ二つにされてるね。 サルベ騒がれてるけど初見殺しなだけでそんなにぶっ壊れでもなくない? 見えづらさがえぐい
まあでもパーティならマリサン安定だろうけど トット近から中距離でカットできるの強いけど
総合力ではティナだな サルベ覚えてないからマリサンで暫くプレイしてたけど別に弱体化された訳じゃないし普通に強いよね トップじゃないけどまたクリスタル量産キャラになったな
サーチに弱くても3500ないと切れる辺りお手軽度高い シューターのHP技の中で選択肢で生まれたのはサルベだけってところかな
フィアトルネードもメルトンも敵味方来たけどどっちも空気だった
たまたま下手が来ただけかもしれんけど ティナにタイマンでボコられるWoL...
存在していたのか ジェクシュこれスパカチャアサでカットが難しかったルーラー系とかチャアサ系の技をカット出来るくらいの射程はあるのか…?
どっちにしろ初段の射角上げてくれないと射程はあっても難しそうだ シューターがフルバ手に入れたりダクフレ持ったり
愉快な環境すぎる 野良のシュート少な目だからみんなシュートやろうぜ!って事でシュート強めの調整した説
ヤシュトラ?タイムアップ製造機はNG ティナがまたトット隠れ蓑に下方逃れようとしてるってマジ? 盗むくっそローリスクになっててやばいなこれ
盗む空振り即ステップからすぐまた盗むで追い回せるわ アクオランス安定するようになったからだいぶ使いやすいよ 明日やりに行くのが楽しみなような怖いような
シアトBGM逃せないから怖くても行くが まあ外した後ガードステップだしやっぱそれなりのリスクはあるよ それな 打ち上げすらたまにスカる俺の救世主だわこれ いやいやまだミスリルAのときからアダマン行ったとか言ってたから適当ほざいてるだけじゃねえかな メインみないとわからんな
マジアダマンならクラウド下方はよ メルトンはどんな感じ?
あの適当表記の真実が知りたい、硬直-20なのか、全行動キャンセルまで-20なのか 闘争のせいかクラウドさんの無言拒否率がやばいんだけど
うざいから下方よりこいつ削除して 自然に硬直が解けるのが−20fってことじゃないの? トランス状態のぶんどる連打鬼だな
こんなん絶対逃げれねえわ ジタンは絶対やりすぎたと思う
完全に盗む擦るキャラになったわ フィアトルネードすっごーいの人動画はよ
自分じゃ降格怖くて触れないんだよ頼むよー フリエナギリギリの後ろステップ届くようになって感動した >>349
ラスフロでやられたけどマジでステージ端で使われると逃げ場がない >>244
凶斬りが見てからブレイブ暴れで止められたってのか!?!?!??オォン!!?!?? もう賢者のメテオの射程2でいいから拘束技か自衛技くれよマジで ミッシング最大まで溜められなくなったなんて噂を耳にしたんですが... はーまじヴァン削除してくれ
アクアオーラ当てた相手にグラゼロしてるとか脳みそなさ過ぎだわ 開幕猪だの被召喚中に突っ込むだの頭弱いの増えすぎ
あと閉所はよ >>363
いたストで主人公さんに出番奪われたんだから勘弁してやってよ >>367
コイン入れろクポ
誤爆はコインを入れたら許すクポ
今すぐ入れて来いクポ なんか今日敵味方問わず2、3試合に1人のペースでナイト来たんだけど何これ
闘争だから?夏だから?ミスリルだから? つなみ結構いい気がする
カットしやすくなって使い方がより明確になったというか まーたスピリタスさんボロ負けしてんの?
WOLの角折れみたく負け陣営の神様も衣装破壊実装してくれよスピリタスさんのおへそペロペロ つなみ壁ドン確定するならステップも狩れるしありかも >>376
負けた方が脱ぐならスピ陣営誰もいなくなるだろスピたそぺろぺろ 生放送でティナ散々叩いてたけど使いやすいのでやっぱティナ使います ブラスト使った人の話し聞かないな
使った人感想はどう? 対面の皇帝ティナ使われをヤシュでボコるの楽しいわー
めっちゃエアロ当たってくれる >>374
ブレスもう終わるのか
なんかカール販売中止みたいなショック ブラストわからない(報告)当てにしてるぜ
いつもどおりの使い方しかして無かったので斜めに飛ぶようになったくらいしか分からなかったです イビルは早くなってる気がするけどシャインはあんまり分からなかった フィアトルやっぱり狭いステージだとくそうざいな
もう少し持続長かったらマジでクソゲー要因だった >>385
イビルは角度ついただけで速くなってないんだが? 新生ジェクシュ使ってようやく分かった
俺インファイト苦手なんだなって... swが修正前ロードレベルで使える
サイズもブレイブ稼ぎとカットうまい人が使えば強い
騒がれてたフィアトルネードは産廃からゴミ技に変わったくらい HPに関しては結局どれも使われることなく終わりそう
それよりジタンがやばい
ぬすむの隙無くしすぎだろこれ 俺な!負けててもスピリタス側につく覚悟でいたんだよ
けど、なんかこうして…美人のおっぱいが勝ってるの見たらさ…
わりぃ、やっぱ「新たな戦士よ、歓迎します」 今回は勝利チームのアイコン欲しいからマーテリアにするわ 強化された技がWOLで言うところのエンドオールくらいの位置になるなら、成果としてはまあまじゃない
この調子で他のHPもゴミから微妙にクラスアップさせてくれよな、現在の微妙も普通へとさ…… ん?フリエナ長くなってるよな?
変わってないのかこれ グングに限っては完全なる下方なのになんで黄マークなんだ おほーっ(´・ω・`)
流剣めっちゃ当てやすいやんけお前らなんでこのこと言わへんねや(´・ω・`) ブレイブダメ消えて射程が短くなろうが壁ドンできればちゃらなんだぞ 流剣強いけどシュート枠としてぶちこまれてるからメテオ選ぶしかない試合ばっかだわ グング言うほど下方か?
確定増えてありがたいんだが 上方と下方の両方の修正がされてるなら黄色マーク
比率がどっちに傾いてようと WOLはタイマンは文句なしに最強だけど、チャジアサやパラフォ、八刀といった技でも
安定してカットできないカット力の無さが致命的で、味方がやられるのを手をこまねいて
見てるしかない歯がゆい局面が多かったのが長年の悩みだったんだけど、今度のSW強化
でそれがようやく解消された感じ。
10F短縮は予想以上に大きかったわ。 SW冗談抜きでウェーブ系最弱だったからな
PVのトリを飾っている技が同系統最弱とか笑えん冗談やで オニオンはHP弄る前にいい加減ジョブチェン選べるようにしろよ
メテオ下方とか意味わからんし地ブレと空ブレの性能分けたりやることあんだろ 下に弱いくせにわざわざジャンプして打つ地雷WOLやからな
空中の発生位置も変わったらしいし、遂にPVのWOLが勇者である時間軸に追いついてしまったか・・・ セシルのダクフレは長くてでかい
それに比べてカインと来たら… グングはデルタアタックにかなり近い
ただし2溜めできる読み合いになれば運用が少し変わる ミッシングの発生早くして溜め最大使えなくなるとか笑うわ
マジで確認もしてねーんだな
使い手少ないからテキトーでいいってか
そのくせ凶切りは大して変わってないしくだらねー 分かったからマルチはすんなや
ここには紳士しかいないから初めからここに言いにおいで 凶斬り普通に二段目三段目も踏み込んでくるよな
そら前と比べたらマシになってるけど メテオ選んで条件満たしたら物理でも賢者確定
流件選んで条件満たしたら魔法でも忍者確定にしたらいいのに
ソドマフルバは従来通りで 俺天才すぎるな俺を雇って調整一任しろフッ、任せておけ 二段目三段目の踏み込みは強制コンボ技な以上ある程度はしょうがないだろ
まぁ空振り時派生になるならなるでいいと思うけど 月の半分はデータチェックに通ってるんじゃなくて月曜の半分(年26回)データチェックに通ってるの間違いかな 黙ってろジャンプからサーチと無敵とブレダメとHPダメ取り上げるぞ 一時期敵とともに嵌まり込んで相手のブレイブを削り続けるだけのジャンプカインバグあったような気がする
ティーダのスパカでも似たようなバグの動画見た記憶もある カインはすぐにセシルを引合に出すし
セシルもすぐにカインを貶しにくるし
このスレのこいつら仲良すぎだろ Vボタンでカインのジャンプが出ると思うと胸が熱くなるな >>430
ナルシェの崖にひっかかり続けるバグがあった
俺が見たやつは二人を永久バインガしててかなり大爆笑ーだった どうでもいいけど、家庭用でスピニキとマーテリアおばさんがプレイアブルになる可能性はないんかな 可能性ってだけならあるんじゃない?
他の参戦待ちを差し置いて出てきたら顰蹙もいいところだろうけど >>430
>>435
そのバグ、PSP版だと獄門であったな。懐かしい。
DDFFだとセフィがボタン離せばオーバーキルフィニッシュで終わったけど、
無印だとブレイブ9999のまま延々と相手がブレイブブレイクと喰らいボイスを
ひたすら繰り返す獄門どころか無限地獄に陥る、という。 俺×ティナいつでもいいぞ
ティファじゃないぞティナだぞよろしく 闇のマーテリアならまだ出番ない雲さまとイチャついてるよ あんな巨乳嫁を捨てるなんてとんでもないチョコボ頭だ wikiのオニオンのページ見てたら超高速ヒットがひどい言われようでワロタ
あの性能で踏み込みが短く上下誘導が弱いってどんだけ求めてんだw 同じ超発生系であればさけぶ十字と比べてるんじゃねえかなあ
伸び含めたリーチは相当長めだと思うが…… 剣はそれなりに長いから当たるけど踏み込みは浅いだろ 聖竜騎士カインはどれだけ若く見積もっても40手前だからグングニルが勃たなくなって早漏なのも仕方ないね 十字もそうだが、踏み込みの浅い近接二段は悲しみを背負う
3段派生にしてくれと切に願う、全体Fが増えるのは構わないから 体力ミリのクラウドからリミブレ超究もらって「反撃の隙をチョコボが隙反撃の隙をチョコボが隙反撃の隙をチョコボが隙ん、ん、ん、ん」は流石に笑うからやめろ
無事に後隙取って勝ったら「チョコボが隙決して忘れない」じゃねーよ笑うからやめろ >>448
上下の範囲は流石に縦に振り下ろす十字切りには及ばないけど、誘導自体はほぼ同等ぐらいな感覚なんだけどな
外すとスキが大きいとは言えかなり甘えてるわ
メテオで忍者になっても固め役に回れるし楽しい チョコボと共にダウン出来てエースの喜びもひとしおだろう ローザ→誇り高きイケメン竜騎士カイン←セシル
フッ、申し分ない関係性だ セシルでブラスト使ったけど、あんまり変わったって実感はなかった感じだわ
あの技、ネックになってるのが発生の遅さと弾速だからかなぁ…
狭いステージだと強いけど広いステージはやっぱ他のHPのほうが決めやすいね ティナもそこまで変わってないな
メルトンはそんなでも無かったしチャージきれない分戦いやすくなったかなー程度 セシルもローザと違った色気があるから突撃するには申し分ないぞ セシル⇔ローザ
-------------------
カイン
これが現実 このスレカインとヤシュトラ発情させとけばどうにかなるみたいな風潮あるよな DDFF的にはカイン×主人公達なんじゃないの闇討ち的な意味で フリエナはあんだけ騒がれてようやく良技程度に落ち着いたのになぜここでまた強化したのか分からない
ぬすむも前回でブレイブ付いたんだから後隙軽減なんてする必要なかったろうに
本当ジタンの遊ばれようすごいな ぬすむは正直やり過ぎだけど、フリエナソリューションはスピード内の位置向上のためって気はする
ジタンとあとクジャも現状のスピードだと割と厳しい位置にいるから クジャもジタンも元から十分な位置にいたと思うけどなあ
クジャは決定力は下がったが未だブレイブが強いし、まあスタブレシヴァ辛いが
ジタンはスピードの役割をきっちり果たせるし、トランスでスタブレ回避できるし
むしろライトニングの評価されてる点ってなんだろう、弱いってより要らない感が強いんだが…… 被召喚時に突っ込んで背中は援護してくれじゃねーよ
俺のインパクトで掘るぞ ライトニングは上手く使えてないと器用貧乏になるイメージ ホリスタ辺りが光の槍になったらまた糞暴れられる
ブレイブ異常なままだし ライトニングはブリザラでフリオも相手できるし雷光斬の確定ルートもあるし
シンドラでシュートいじめ出来て自己再生も出来るし、スピードの中では一番比較的安全に致死持ち削りやすいし
単純に出来ること多いだろ ライトニングのブリザラはカウンターとられないのも地味に便利
グラゼロヴァンとかwolに振ると刺さったりする そろそろPSPくらくもの報復式みたいに持続短くていいから押した瞬間に発生するカウンターが欲しい >>478
まぁそんな感じだよな
近接キャラとしても中途半端、射撃キャラとしても中途半端だけど状況把握ちゃんとしてオプチェンしまくってると上手い具合に立ち回れるキャラな感じ しかし前から思ってたけど、なんかダイヤ帯のガーランドって酷くね?
こういう結果残すガーランド多すぎるんだが
お前が大人しくしてりゃ勝てたのにって所でわざわざ自分から死ににいくやつヴァン並に多い気がするわ、ダイヤ帯のガーランドって
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1333654.png マジか…
結局ダーツ引けなかったけど、まさか正体がイカサマダイスだったのか
本当に専用でハズレを作る理由ってなんだよ、頼むから好きなキャラの専用くらい安心して引かせてくれよ… >>485
そういうのは晒しスレでやれって思うけど言うて今のヴィランヘビー組のガーランドセフィロスったいして強くもないからな、クラウドセシルはお察しの通り強いしフリオはサーチや射撃に気をつけたりそもそもいなければウキウキだし >>475
ライトニングは天命万雷以外、一人で色々できる点がいいんじゃない?ソロ向けなキャラってイメージがある。
あとは貴重な女性キャラ >>491
オーッ!オーッ!わたくしおまたオーッ!あら、よろしく WOL忘れてたけどWOLはブラセお通夜になってウェーブ使う人増えたけど…正直あまりWOL見ないからわからない >>490
まるでセシルがクラウド並みに強いと言わんばかりだな 「貴重な女性キャラだし、あの脚出してんのエロいよな…っと」 ガーランドはなまじっかHP技がぶっぱ性能高いから地雷率高いんだよ
セフィロスも一度押されるとそのまま落とされるパターン多いけどその分引き際心得てたりするけど
ガーランドはぶっぱで半端に狩れてきた経験があるから、確定どころでもない場面で焦ってぶっぱして自分から死にに行ってる地雷が多い 「ティナは幻獣ハーフとか化け物だしトットはおまたボールとか化け物だしヤシュは化け猫だしラムザは叫んでうるさいしライトニングさんは貴重な貴重な普通の美女だから人気者間違いなし」っと >>498
択かけした時のガーランドの暴れ率は半端なく高いと思う
その癖して溜めHPだと何故かすぐさまステ踏むんだけどな ぷっぱじしんを見てから魔法剣でカットしに行こうとしてすまんかった SOCの性能上攻めを継続するキャラだしね
攻めを継続…いつでも呼べ 成長したガーランドは寝かせるのが一番なんだけどたまーに味方と噛み合わずSOC継続し続けたりしてそういう時ホント怖い >>503
カインは攻めじゃなくて受けだと思うの ごめんなさいね
カイン×セシル…フフッ… 残ってるヴィランはおばさん×おばさんなんだよなぁ…
ティファとかユウナとか出るのはヴィラン出し切った後っぽいひ がらおじは見た目や戦闘スタイルに反して味方と連携しないと割りとなんもできないからね
だからうまく立ち回れたときはこのゲームのなかでも最高に気持ちいいんだよなあ 5000ギルくらい使ったのに赤髪wolのアイコン出なくてつれぇわ 出るまで回そうクポ
あれレアリティで出やすさ違うとかそんなわけでもないからレアのくせに最初に出たり全然出てこなかったりするよな… ジェクトシュート2当てたら2,3段目がディプハザに飲み込まれたわ
納得いかん いくらおまけにしたってガチャ高いわ
てかギル使う要素全部高い 半額で良いだろ ジェクシュカットしようとしたら3段目が俺にぶち当たったわ
狙い通り味方は無事だったから・・・(震え) 意外と事故るジェクシュ
HP部分の射角が広いお陰で何らかでこぼしてもHPはヒットしたりする スパカチャジアサで良くね感はあるけどまあ弱くはない 平日ディアってどんなもんなん?
休みだからいい感じなら行ってみたいけど いうて今夏休みだからなぁ
多分いつもの平日ディアとは違う気がする ゲーセンは楽しいクポ…
勝ったら気持ち良いし負けても勉強になるしコインを入れるのが楽しいクポ…楽しいクポ… も、もうどこでもいいから早くコインを入れてクポォォォオオオ!! ディシディアデュオデシムの話ってこのスレでいいの? 昨日久しぶりにがっつり闘争やったけど
わりぃ…やっぱつれえわ… 今回は盆休みあるけど来月も一週間とかならBGM取れる気しない >>525
ここはアケディアのスレだけど割と自由だし多少懐かしむ程度ならいいんじゃないかなとは思う
俺が決めることじゃないが そういやジェクトってPSPだとカオスだし今作の扱い的にはヴィランになるんか
究極召喚も無いコイツがヴィランでカインがヒーローなのはやや納得が 012ではジェクトもコスモスサイドだったしな
カインはどんな汚い手を使ったのか 俺は正気に戻った!とか言われてもローザを心から愛してないからまたすぐ操られるしマーテリアサイドでいいのにね サルベ全然強くなかったな
ウェーブとしても凡性能じゃね?
タメもグライドもあるハイドラでも結局はトラインの方が強いし
マリサンを奪うには全然足りてないなぁ カインは仲間を助けるためにあえて裏切り者を演じ単独でエクスデスをも倒した申し分ないイケメン主人公なんだよなあ
フッ このゲームと違って、PSP時代のカオス所属側は協調性無くて大変そうだな(´・ω・`) ガーランドケフカ-割と真面目
皇帝ミシア-謀反起こす気満々
雲エクスデス-ただの無厨
セフィクジャ-ストーキングに必死
ゴルベーザジェクト-コスモスサイドに協力
だめだこいつら 初代DFFのセフィロスは結局何がしたかったのか全くわからんレベル 初代のdffはトットの過大評価がうざかったな
惑星破壊したり超自然的存在のやつらがトットごときに何故ビビるんだよ クラウドと戯れたかっただけじゃない?
セフィロスはトットも認める実力者だった設定もあるし、そもそもカオス勢に属していても
闘争とかに大して興味も無かったんだろうと
ようは孤高の存在だった
そのなかで唯一興味が湧いたのがクラウドだったからつけまわして楽しんでた DFFのストーリーは全体的に寒かったな
とりあえず適当にキャラ分けて、それとなくドラマっぽく仕上げただけな印象
EDの映像はすげえ良かったけど オールスターものはしゃあない、この手のもののストーリーが名作ってことはほぼない うん十年前はストーリー感動したって言ってたじゃん!白豚による記憶のすり替えか 原作再現力はすごかったけどね
あとブレイブシステムを生み出した功績を余は忘れていない 流剣の前方向の伸び強くなってない?最近見てなかったから忘れちゃってただけか 流剣強くなったよなー
思う存分ティナのあんちくしちょうをいじめてやるわ 闘争中にしてもひどい奴多すぎね
ブレイブダメ0ってなんだよ >>548
ブレイブシステムって最初混乱したけど考えた人すごいわ うちわにはっぴスタイルでクラウドに会いに行くセフィロスさん >>559
ありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとう 水着はラムザきゅんが胸を隠すのかどうか…それで今後の方針が決まる ガーランド使ってじしん使ったらほんとにじしん起きて笑いすぎて負けたわ
非礼を詫びよう… ティナ→ワンピースタイプ
ライトニング→ビキニパレオ
ヤシュ→モノキニ
樽→マイクロビキニ
よろしく頼むよ 海藻×ジタン
フフッ…やだ…これは感謝これはフフッ… ティファ参戦するのはいいとしてあのもろパンはゲーセン的にはセーフなんだろうか 強化された技試したいのはわかるがいかにも初期セットにありましたみたいなバイオガセットはやめろ ティナはパンチラあるしクジャはパンモロだからまぁ、平気だろ ガンストもパンチラしまくってるしへーきへーき
この調子で行こう! >>551
鯨岡「クックック、来月を楽しみにしてろよ」 ティファって一応下に何か履いてるとかの設定だった記憶なのにパンツもろだしであれ?ってなった >>571
トランスティナ「流石にパンツ丸出しとか慎みもってほしいわー」 とか言いつつ、
恥ずかしそうにパンツ見せてくるライトさんがいたら
おまえら喜んで観るだろ!! 平然とこんな格好で電車に乗るライトニングさんに恥じらいはあるんですかね…
http://i.imgur.com/YHvrT2B.jpg >>590
この時は神の使いだからね
言葉通り次元が違う ライトニングさんのパンツなら見たい
ゴリライトニングのパンツは別にどうでもいい >>592
空中で万雷グライドしてるライトニングを下から眺めればおれのライオンはいけるぞ! クッ!フッ!クッ!…またな >>596
手を貸す!ううぅ…フッ、フッ、フッ、申し分ない流れださらばだ スコールに手を貸すカイン・・・
やだ…ふふ…これは思わぬ収穫もあったものね 手を貸すとか言いながら1人で射精して勝手に帰ってくとか完全に犯罪者の行動だろ ここ最近のヤネキは勝手に妄想して収穫していく悪心しかない猫だわ >>549
鯱岡さんの言う通り、使うとハッキリ使いやすくなったとわかるほどの変化が起きてた
射程や伸びは変わってないんだろうけど、なんか突進のモーションがぬるぬるで、前はタイミングはあってるのに変に外れてたお願いステップも当たるようになったゾ
これはイメージだけど、前は突進時のフレーム数が30FPSだったもんが今は60FPSになったようなぬるっとさで、前は→↑こうだったけど、今は⤴︎こんな印象
まぁ、お願いステップ食えるだけで見てからステップすりゃ避けられるのは変わってないし、仕様上の微調整みたいな雰囲気で言ってたからなんなら前のが変な仕様だったまである気がする 無職の高速ヒット途中止め→ステップ読み流剣なんかは距離とタイミングあっててもよく外れたけど、今は距離とタイミングがあってりゃちゃんと当たって1発でキャリアコースいかれるから気をつけなはれや! 流剣使ってる人はサーチ系怖くないんですかね?
俺は怖くてソマ使ってるわ 俺くらいになると、パラフォをカットしてやろうと高度合わせてドヤ顔でソマ溜めてパラフォ最終段の隙を待つ間にサーチ食らうから実質何も怖くはないな 質問なんですけど、致死持ちの敵Aが味方を壁ドン。
そのままHP技しようとしてたんで、カットしたら敵BからのHP技を俺が食らって、味方は逃げれたのですが、俺に向かって拒否チャされました。なぜかわからないのですが… 致死パラフォとかの乱舞系食らってる時の「ああ…もう直ぐ俺死ぬんだな…」感は異常 >>614
戦況わからないから判断できないけど、まず壁ドンされたやつのせいでその難しい状況になってんだからむしろ壁ドン拒否チャくんのせい
とはいえ、カットのカットにくる敵を迎撃した方がいいこともある
2vs2で味方が壁ドンされたら一方の被弾を避けるのは難しいし、その状況をイーブンに持ち込めるかどうかブレイブ・HP収支とか考えて取捨選択するしかない パラフォ食らってるとき
俺 「致死にギリ届かないからまだ助かる...まだ助かる」
クラウド(オレモナカマニイレテ
俺 「マダガスカル!」 LOSE
クラウド(ジャアナ カンベンシテクレ
あると思います 乱戦になると将棋の早指しみたいなもんで、100%の正解を追うより、70%くらいの正解を常に出し続けるくらいのスピードと精度が重要だし、その場その場の正解を追うのは難しいぬー
壁際の2vs2ですら全員の位置把握するだけでも大変になるし、全員のブレイブ把握も難しくて判断する時間もないから、その瞬間の判断を間違えたとしてもしゃーない
その判断の精度上げるには、動画撮って難しい局面見直してどうすべきだったか反省会するしかない
まぁそれより、まずは自分が壁ドンされないようにするのが肝心
自分が壁ドンされて味方に不利な読み合い押し付けておいて、味方が判断誤ったとしてもそもそも自分の作った状況のせいだし味方を責めちゃいかんでしょ
「拒否する。俺のミスだ」なら言ってもいい カットしようとしてくれてるのは分かるけど致死が見える時は「俺の事は構わず逃げろー!」って気分になる 致死超級喰らってるラスキル候補の仲間をここてんで助ける道化 >>616
お前ドMだろ、ラスキルの乱舞が入った時はレイプされてる気がして気持ち良くなってんだろ
俺もソーナノ 前衛3でスタブレ2枚になったら変える奴勘弁してくれ
スタブレ2枚なら先行召喚できれば2人落とせるチャンス増えるのに何でブレリジェとかマグネみたいな意味ないのにするかな 致死ブレの相手に壁ドンされて救出に来た味方に致死ブレ吐かれた時の謝罪しないでむしろ拒否チャしてくれた方が心が落ち着くほどの罪悪感と申し訳なさ シュートにスタブレかけるやつも勘弁してくれ
特にブリフで一番左にいるやつに多いんだけど、チャットうるさいから多分敵のシュートがテレポ持ってるか見てない
勘弁してくれ… 侍の銭ヒットした音するのに当たってないってことが頻発してるんだけどまたバッツ不正したん? 調整直後はやっぱhpブッパ増える気がするわ
地列が当たる当たる >>632
いやそれ別のキャラでもあるよ
エースのRFをギリギリで避けられても当たった音だけして当たってなかったり、昨日も味方が相手の致死ランス食らったかって見えて音もしてるしHP回復エフェクトも出てるのに食らってなかったりで結局は同期ズレなんじゃないか? ヒット音はしてるけど当たってないってのはバッツ以外にも起きるから俺は悪くねぇ!俺は悪くねぇ! カインでアヴェ使ってるとSE鳴ることの方が珍しい
むしろ鳴った時は外れてる バッツさんがそんなみみっちい不正するわけ無いだろ登場シーンで二回も不正したんだぞ ティナの悲鳴とヒット音がしたのに後隙にCサンダラ入れられて吹っ飛ばされた時は笑った 悲鳴上げることで誤認させるとはついにそこまで来たかティナ バッツだって青魔のゴブリンパンチ部分にぶん殴るとヒット音とやられ声だすけど普通に殴ってくるじゃん 壁ドンから救った味方がその直後のフォローしないでどこかにいって逆に一対二になる現象に名前つけたい シュートだけは普段触ってなかったら全然できないからなあ
ランダムで遊んだときにシュートひいたけどプラEでぼっこぼこにされた思い出がある ジェクトこれ相手のブレイブ次第でブレイド→キャンセル→ブレイドでキープ持続してブレイクさせるとかそういうこともできるんか ジェクトスラッシュは竜牙並に使いやすそう
てかもうこれで良さそう ジェクトキャンセルのためにバハムート選ぶのはアリなんだろうか というかシビアなタイミングで避けたらほぼ音鳴るよ
スパカをギリギリ避けられた時とかここてん横ステで躱された時とか キャンセルは悪いことしか思い付かないから、早く触りたい ジェクト1人のために選ぶのが嫌ならジェクト3人でやればいいじゃない(´・ω・`) スパカでHPカットしておまたせ!したあとに後隙狩られるとあーあーあー! 俺、泣くぞ 俺俺、泣泣くぞ
俺俺俺、泣泣泣くぞ
俺俺オレオレオレオレオとオレオとってオレオ
サスケェ! ティーダとジェクトのジェクトシュートがかち合った時はボタン連打の勝負になったりしないかな(超武闘伝並感) 超究踊り子八刀の乱舞技同士も乱舞しながらやり合えばいいな 乱舞技同士でみんなが踊り狂ってるとこに光の道おおおおおおおおおおってして昇天したい
もしくは究極の盾で参加したい >>664
俺もトット使いてえなって思ったらレベル2だった
マリサンすら遠いわ なんかもうサブミスリルでやってるとラスキル途中止めしない味方ばっかで悲しくなってくる
チャット芸は返してくれるのにどうして 超級八刀のかち合いはちょっとかこよさそう(小並感) ヴィゾ全盛期に10まで上げてた俺高みの見物
まあなんか最初だけ騒がれてたけどサルベ全然弱くて良かったわ ヴィゾ全盛期に14まで上げた俺
昨日バカ勝ちするも今日は通用せずネシカ折りも検討に PLv補正あるなら3000円程度でレベル5に到達出来るからさっさと入れて来いクポォ 正直レトリでオタステ狩ればいいトットよりメランコリアに癖がある皇帝のがダルい
カーズフレアチンパンできた時代に10にしとくべきだった プラチナAだけどミスリルの壁厚すぎない?
たまにクリスタルサブのダイヤ混じるしつれぇわ むっちゃ厚い
あと30pってところで躓いて熱くなってミスリル昇格までに6000円溶けたわ >>674
ミニマップみろ壁背負うな
はいミスリルおめでとう ここ半年くらいミスリルで足踏みしてるわ
aからeまでのシャトルランともいう 今はとうそーだからミッションでポイントとキャラレベルあげるチャンスだぞ シャントットは遠距離HP技覚えるまで金かかるのも億劫よね 使ってるとレトリもつええなって思うし案外勝てるけどシュートとしてはどうなんだって感覚に陥る >>676
なるべく意識してやってみるわ
ありがとう! >>680
レトリ自体は悪くないからねぇ
使えるのがシュートなのが問題なだけで 糞初期技四天王からシャイニングウェーブが旅立ってしまった 久々の闘争だがやっぱり編成おかしくなるな、忘れてたわこのカオスっぷり トリブレはレトリよかよっぽどマシだと思うが
要は持ち主の問題 トリブレは踏み込み弱いし食いつかないし硬直デカイし当ててもデバフは盗む並でかなりポンコツだよ はかつばってもともとくねファイから確定だし閉所なら強かったんじゃねえの?
持続時間が減らされたから今もできるのか知らんけど レトリも冷静に見ると対択ないわ拘束取りにくいわで散々だぞ ずっとレトリ勢だったからサルベ信じられないほど勝てる
マリサン使ってた勢はあんまし響かなさそう レトリとswはフリオのロードに散々切れてた奴らが下方望むからすぐ弱くなるだろうよ
今のswは一番強かった頃のロードと遜色ないからな レトリじゃなくてサルベじゃないのか
SWは今日握ってみたけどフリオロードよりかは当たるから文句垂れる層いるな フリオに比べたら噛み合わないんだっけWOLのウェーブ? 明日はかつばやるからアダマン上位のやつお見知りおきを 前線放棄して後ろでずっと「ハシレヒカリヨ!」とか連呼してるWOLが来るのを想像するだけでブチ切れそうだから下方しといて ラムザのHPって低いレベルで使用率が拮抗してる気がする WOLのお仕事って前線に出て相手のシュートの弾を消すことから始まるし
その位置からだとシャイニングなウェーブ撃ってる場合じゃないし… 今更ながらケフカのここてんの発動前エフェクトってよくみたら最終決戦のステージの空再現してるのか
http://i.imgur.com/32uCzKQ.jpg WOLは立ち位置からしてウェーブ打ってる暇ないもんな
フリオのロドオとはわけが違う >>700
正義面した14人にフルボッコリンチされて昇天したケフカさん(享年35歳)
空が綺麗だね 今回の大会でwolトットヤシュなんていう変則的なチームあったけど、あれみてちゃんと仲間守って前線やるwolは強いと思った。 >>704
アレクラスフロ「へい、いらっしゃい!」 >>614
ドルルとかいうクソ雑魚投稿者のことか? フリオは前出て圧かけるしか仕事無くないですかね
カット性能ないし 前に出ないフリオとかそれこそいらない
常に前ブレが引っかかるくらいの距離でうろうろするのがお仕事だろ 自演馴れ合いセシルが先週の水曜にしたらばで見つかって次の夕方にこっちのスレで馴れ合いヤシュ達がまるで自演がばれてないか反応を確かめるように突然現れておかしかったがココのも自演なん?アプデ批判誇張クルエルゴリ押し連中とか。実際触ったレビューもレスした方がいいだろう お前はまず立ち回り勉強しないとな
発言権得られるのはそれからだ 新ガラおじと旧ガラおじが別人と証明したら教えてあげるよ お前は書き込んだらいつもビクビク反応見ながら逃げ出すだけなwww エースって目の前にいる敵にも当てられないのかよw
ホントにいらねーなこいつ フリオ下がってシュートいたらもう一人の負担がすごいことにならない?
っていうかそれやられた挙句拒否チャされたんだけど 空中だと斜め上にいる敵に届く攻撃がないエースくん… 味方にシュートいるのに前に出ないフリオは本当に地雷だから気をつけた方がいい
もう一人の前衛がキレる 前に出てガンガン膣掻き回すってより中距離で○ックスとか○イフ投げて
寄られたらランスでフル勃起する方が強くない? スピリタスだと高倍率のおかげで2000円ほどで2000ptまで行けるから財布に優しいな 期間は短くても休む暇ないしこの先地獄だな
格差で上がったやつが落ち着く暇もなしか 闘争1週間になって喜んでるの俺だけかな?
報酬の必要ポイント軽くなってスピマテアイコン狙いやすくなったのはいいなと思ってる
単にクレサある店でやってるだからかもしれないけど 格差マッチや味方のとんでも編成は別にいいんだけど体感拒否チャが多くなるのが結構堪えますね闘争は… マテのほうが人数多いからまともな編成に見えるがEXとHPはカオス
かといってスピ側は編成がカオス 闘争の時増える拒否チャ勢ってどこから湧いてくるんだろうな 多分闘争でイライラして普段拒否チャしないやつもつい拒否チャしちゃうってのもあると思う
俺も拒否チャしそうになるもん 自分の行動でいっぱいいっぱいだから他人の変な行動も致死の邪魔を何度もじゃなきゃ拒否の気持ちも湧いてこないな
まだまだ上手くならない いや明らかにクソムーブ多いもん闘争はじまった途端に。拒否チャを頭ごなしに否定するのも分かるが拒否チャされるのはテメェが下手くそだってのもちったぁ考えて欲しい いくら味方が酷かったとしても拒否チャ正当化は醜いぞ
自分だってやらかすことあるだろ? 二次被害を防ぐためにカットをせずに見捨てたら名指し拒否してきたやつが、直後の試合で絶好の召喚タイミングで悠長に限界を超えてた時は笑ってしまいそうになった 拒否チャ厨はこれだからなあ
自分だけが気持ちよけりゃいいんだよな もうクラウドさんの拒否チャは呼吸か何かだと思って流そう 俺あんまりわかんないんだけど闘争中は動き悪い人多いって話聞くのは何で? 開幕30秒二落ちとか倍見るけど普段もないわけじゃないしなぁ
致死壁を横からNブレ1段カスらせて離脱していくとか最近闘争じゃなくてもあるし 右下に拒否チャボタン押した回数表示させれば地雷か一発で分かるようになるんとちゃう? >>752
景品目当てで闘争だけやる層がかなりいるんじゃ? 昨日夕方やらかしたダイヤDカインはほとんど俺です許してくださいカインが謝ります ティナはチャットが優しいから許す
クラウドとスコールは本当に死んでほしい まぁ要は敵にもクソムーブが来るんだからそいつを狙って自分が一人で3キルとればええんやろ? >>761
誇りに掛けて!!!(ジャンピング土下座V) 1200円でジェクト解放まで行けるとはたまげたなぁ >>761
俺が地にまみれろ!(ヴァンキッシュ土下座) カインはなんか拒否チャですら面白く感じるからずるい
断るぅ(迫真) たまねぎの無理だよぉ…が拒否チャである事を最近知った セフィロスにまともな謝罪チャットをください
拒否チャみたいで使いづらすぎる 私が無意味だを拒否チャと勘違いして文句言ってたティーダ知ってるから私が無意味だはやめといた方がいい >>780
セシル君て夜はすごいのね…
やだ…これ収フフッ… 忍者流剣はほぼ回避不能の超強化らしいけど文句いいまくった玉葱使い達の再評価はどうなん?この流れはアプデの話題消そうとしてるのか?雑談してても原作も他のスクエニ作品の話も世界陸上も甲子園もでないし対戦ゲーでスレの勢いだけつけてどーすんだ? >>785
クッソ寒かったよ
パンピーはあれが面白いのかね フッ 7xO2xrJ
これがガラおじ
てかどうした闘争期間だと生き生きするなガラおじ
頼むから家庭版ではプラチナで彷徨ってくれ >>784
確かに食い付きはとてもいいのだが、シュート枠に入れられるせいでやっぱりメテオになりやすいから複雑…。結局メテオ返せってなる。クイックダッシュも帰ってこないし文句は十分あるよ。全盛期と比べれば。 >>792
アダマンになったのにサブがカスリルのままな不具合なんとかならん?
頼むから雑魚う帝はいくらサブでもナメクジプレイは止めてくれよな
サブリル遊びも白けちまうからよ >>784
見てからのステップで十分避けられる上に、なんでもいいからブレイブ振れば潰せるものが不可避は流石に言い過ぎ
射程も伸びも変わってないぞ やべースピおじについたの初めてだけどくっそポイント貯まるの早い
一日で達成してしまった なんで違うガラおじが絡んでくるんだ…
いや真のガラおじでも絡んで欲しくないけど カインみたいに善のガラおじと悪のガラおじに別れたんだぞ レトリビューション「天罰」
ヴィゾフニル「木の蛇」
ディバインマリサン「神聖な呪い」
サルベイションサイズ「救済の鎌」
何でこんなにHP攻撃の名前かっこいいん。ラスボスかよ 晒しばっかりやって身バレしたクソザコナメクジが7oX0RaIでもう片方はコミュ障さとか変な文体がガラおじと似ててガラケー買い直した本人だとされていた7xO2xrJ ガラおじが悪のガラおじと電波ばガラおじに分かれてしまったのか 過去スレ見ずによく決めつけられるな昔のガラプーは言動でも分かるだろ。まあさんざんスレで暴れた奴と仲良くしたいなら話は別だけど。それより強化されたウェーブ環境が浸透すればこの味方団子環境を壊してタイマンの機会が増えるから攻めっ気がある奴がランクアップし易くなるだろうな 分かりやすいよなー全文でカタカナを半角にする奴とか他で見たことない >>762
スコールの辛辣なチャットとひねくれた使い手が合体してなかなかの破壊力
まぁ最強はカインいじめてた暗黒騎士なんですけどね
きみのせいさよなら 今終わって帰ろうとしたらスピおじ逆転してるわ
ビックリした ジタンに お前が悪ぃ!とか打たれたことあるぞ 拒否チャ打ち慣れるとああいう芸も覚えれるんだな …わりぃやっぱつれぇわ… 正直ルール的にマーテリアが勝つには糞マッチングで勝率稼ぐか最終日にミッションやりまくるかしか無くない?
前勝ったのが不思議なくらいだわ 拒否チャ打たれたらその時点で萎えるし他の人のこと考えろとは思う 勝ち馬に乗ろうとした奴は今一番痛い目見てるだろうなあ
まあ俺のことなんだけど 三人召喚ミスって相手に召喚されちゃったときに「あんたたちは召喚もっと急がなきゃ…!」ってやってたオニオンは見たときは余裕あるなこいつって思った 今日はクラウドの誕生日だぞ
誕生日わかってるキャラはブリフでそういう表示あれば存分に絶望を贈ろうか出来るのに… >>828
なぜ、こんなことに…
ラーカイラムでマーテリアを押すんだよ! 最近ディシディアとかFF12とかオペラオムニアとかFFのゲームしすぎかもしれん
なんかえっちな画像見ようと思って「エロ グラビア」って検索しようとしたら「エロ クラウド」に予測変換されてクックックッ…黒マテリア… スピニキが勝ってても何故か急にマーテリアが逆転した事がありましたね
ティナとマーテリアと間Pは鯨岡と寝てるから仕方ないのかな… ティナとマーテリアなら毎日鯨岡の上で腰を振ってるよ スピリタスとか完全に失敗キャラだよな
どうせだったら腐釣れそうな美形キャラにするか女神二人にすりゃ公平にチーム分け出来たろうに 何か最近ミスリルプラチナと組まされること増えて、
ランクが不当に上がってく感じがする……
動画観てると「何でこいつ俺より上のランクなんや……?」って人いるけど、
こういう事だったのか まぁ、正直マーテリアは可愛くてスタイル良くてエロいし
グラデーションカラーも綺麗だしミニハットとフィンファンネルも可愛いし、しかも勝ち馬と来たら乗るしかないよな フィンファンネルってなんだよと思って画像見たら確かにフィンファンネルついてた 既存キャラ全員揃ったらコスモスサイドは強制的にマーテリア
カオスサイドは強制的にスピリタスにしたら因縁感出るんじゃねえか? ブリBURIってケイオスみたいに貯めてステ狩り出来んの?
それなら強そうだけど シャントットとケフカのキャラレベ5にしたのはいいがケフカ上手く使えねー…何かあっこいつ上手く使えねえなってキャラいるよね
そしてそういうときに限ってブロンズ2バー来て上手く戦えないクソザコケフカで許してチョ!ってなってたわ
ケフカでゴリゴリランク上げれる人は凄えなぁ ブリザドボムをティーダのダブルで潰そうとしたらキープ値で耐えられて死んだわ ケフカはコアもどきを常に置いておくことを意識して距離によってブレイブ打ちわけてればいける
ブレイブ溜まったらおもむろに近づいてハイドラ 自分がやられて嫌だったことを相手にしてやるのが一番上手く使いこなすための早道だぞ >>840
正直、初見の印象は「KOF2003のムカイさん?」だった。
スクウェア時代のユウナの肩出し振袖の違和感も凄かったが、
和服袴のアレンジコスにしてももうちょい品位ってもんがある
でしょうよスクエニさん・・ コアもどきかー一応気をつけてるつもりなんだけどついつい浮いちゃう癖があるから気をつけよう
ブレイブもまだあんまり理解してないからそこ含めて慣れていくしかないか… ブリBOMはサンダーと違って上下差気にせずぶちこめるからサンダーより好きかもしれん 全方位HPやから巻き込めたりもするのがおいc
ケフカは割と優秀なブレイブもあったりする 使いやすいかって言われるとあれだけど ぐんブリどきアルは範囲優秀で当たりやすいイメージ 当てやすいっていうか当たりやすい くねファイだけもう少し速くしてくれ
あと、1回目の止まるタイミングももう少し遅くして、もっと前進してから止まって、どうぞ >>123
今更だが気になったから動画見たら「行くぜティーダ!」じゃなくて「滅多斬りだ!」じゃねーか!空耳だぜよ スピリタスそろそろ勝たせるだろって思ってたけど周りに合わせてマーテリア選んじゃったし、もえどうだけとってやめることにする
闘争は作為的すぎて乗り気にならん
シアトみたいに総ポイント数表示しろって要望したの生放送でも見て貰えたのにやってくれんし 闘争はいい加減試合後にボタン連打で主神の声飛ばすのやめろや!
ピリピリゲージ増減する演出中でもいいぞぉ!を流してくれよ勿体無い >>865
円2以上で戦うからそう思うんだよ
ケフカはシュートの皮を被ったインファイターだぞ
それはそうと次のアプデでぐんブリ修正してね鯨岡 くねファイの当てる距離は5mであとはばら撒きだからな
至近距離でのステ狩りと硬直狙いに関しては貯めでのズラしと相当優秀な発生と初速があるからいくらでも当てていける
コアもどきも同じで設置目的だけじゃなくて直接コア叩きつける勢いで使うと、クソデカ範囲の近接武装になる コアもどきとぐんブリでライン上げ
のろメテでシュートとフリオの妨害
打ち上げられたらくねファイ
とっさのカット、足止めにもりサン
乱戦にはどきアルとコアもどき
各種ブレイブの役割はこんなとこかね 浮遊大陸とかミッドガルとかブリザガほぼ機能しないから全然使ってない
平面ステージじゃないとろくに通らないの苦しい >>861
逆に空中に行きたい時は出来るだけジャンプ回数を温存するためにケフカロケットで高度を上げる事マジ重要
ケフカロケットは一見後隙長く見えるけど各種ブレイブ&ステップ&ジャンプ&HPで後隙をキャンセルできる超高性能移動技だから最初は敵味方両方がウザいと思う位に多用して出来るだけ早くロケットになれた方が良い
ロケットになれるとセルフHPロマンコンボ含めてやれる事が多くなるし何より使ってて楽しくなるしね だけどアレだ
人気ある女キャラってことでティナに上方くれてやったって鯨岡見ると
最終日にスピリタスが勝ってても所属者数が多いのが勝ったほうが幸せだろうと数字弄りそう 一度だけスピニキ勝ったよね
生放送中の負けが無かったらマーテリアが勝ってたとか何とか キャラ的にはスピニキが好きだけど不毛なカオスマッチは嫌だからマテおば選んでます マテおば側なら連続マッチとか少なくなるかな?
拒否チャマンと連続で組まされるのやだからババアに憑こうかな 連続マチな少ないけどマテサイドも拒否チャ増量中だからなんとも 確かにババアサイドマナー悪そうだからやめとくわ
ババアの支持者だし 1回目からずっとスピニキだけど連続所属称号とか欲しい 休日からスピニキサイドは本当の地獄が始まるぞ
日頃プレイしてないとりあえずポイントだけ欲しい勢が一気に雪崩れ混んでくるから 今回キャラ解放するだけならどっちも同じポイントでいいんだよね? そういえば踊り子は手加えられなかったなアプデあと3回残ってるし風は必ず吹く…… バッツは完成されてるからもう変にいじらない方がいいと思うけどなあ 踊り子と同時に余計なのがいじられてその後下方コースだな チャージ時のライオットをHPでも返せるようにしました バストに関しては人によって上方、下方が分かれるからね、仕方ない ブリザラ系もなんか青い縁取りするなりしてくれんかな
ホームグラウンドだからといってナルシェだとまじで不可視なんだが 思えばティナってタイプは違うけどバッツみたいにブレイブ揃ってる上チャージすればいつでもマスターのような強い技が出るにも関わらずチャージ前もただ劣化版ではなく違う使い道があるって普通におかしいよね ○左スティック押し込みでチャージが解除されるようにしました
??「操作ミスが起こる可能性が増えるかもしれないので上方でも下方でもないということで」 >>893
ホントそれ
連休明けてから逆転して欲しかったわ 言いたいことは分かるがバッツとティナを比べてもね バッツもマスター前のブレイブでも使い道あるしマスターするとバフつくしお守りの効果強くなるし
ティナはチャージしたらいつでも打てるけど4秒かかるし被攻撃やらで切れるしチャージ前ブレイブも使い道はあるが大体拘束向け 攻撃範囲狭い ほぼ共通して一発のダメ低くて400以上稼ごうと思ったらカット耐性低い ティナが強いのは確かだが ユニークは運営から嫌われてるだけ
ジタンこそが真のおもちゃ ジタンはおもちゃ…弄ばれる…
フフッ…やだ…やdフフッ… ユニークみんなバッツみたいにいい感じになればいいんだけどね
ユニークだけ尖ると速効お仕置きくるからな、オニオンなんて暴れてなくても謎修正ばっかだし HPもEXも自衛の自己中構成で助けてくれない連呼ヤネキに連続で組まされるんだけど… 流剣とかようやく強くなったのに絶対また下方されるだろうな クリスタルタワーに宿屋なかったのに切れて玉ねぎを
下方修正してるんだろうなぁっと思うとちょっと可愛い 全盛期流剣が強かったのは、食いつきはもちろんだがダメージと
全体のゲーム理解が進んでないことや、QDやNブレの発生なんかがあったからだしなあ
結局ソマでええやろってなりそう、開幕忍者とか防ぐの容易いし、呑気に魔法打つならガードしてヤシュトラの出来上がり 忍者の空中下地上上をカインのダイブバーチカルと同じにして地上下をストラサークルと同じにしたら戻していいよ チャージを4秒に1つ貯まるストック式に変更しました
キャラに固有のシステムなのでEX扱いにして攻撃の当たり方次第で早く貯まるようになります
くらいやらかしたら逆に笑う ティナはこれからの3回のアプデ生放送で一回も下方されないに893ギルかける ティナのブリザラノーマルもチャージも少し誘導緩めてくれへんかな
それかブリザラの球の発射間隔を短くするとか、あれに拘束されると腹立つ 次はチャージ溜まっている状態でガードをした場合はチャージがが解除されるけど溜まるまでの時間は短縮されるくらいやってくれないと 相手の攻撃をガードをしてもチャージが解除されなくなりました コンセプト奪われたどっかのライオンよりブリザラケイオスコンボとか1人で完結して戦えるティナさんが下方されるわけないだろ?
次はCホーリー上方来て更に強くなるよ >>941
ガチでやりそうで怖い
それどころか相手の攻撃をガードしてチャージが解除されるのは不具合でしたとかやりそう 近接でHPリジェネ積まないやつって落ちない自信があるのかと思ったら平気で2落ちするから腹がたつ シルブレ持つの辞めてほしい
とくにスピードでHPリジェネシルブレ
とかいうセット持つティーダ ▲間Pの権限をアップしました
▲バーストホーリーが相手を追尾するよう調整しました >>942
運送屋辞めてからぶっ壊れ強キャラになれる才能はもうなさそう
何故だかたまに底辺さ迷うジタンより恵まれてるはずなのに上方の爆発力あんまないよね ティナ「チャージなど止められるものか」
WOL「何っ!?」 致死サーチ削るぜってシルブレ掛けに行って、読みサーチで死ぬのは止めるんだ ライオンさんは一人じゃだめなんだ…を地でいくキャラだもん
スピードの仕事ができない バインガとか言うけど
あれって下方食らったスコール再利用のための苦肉の策じゃね?と思う やっぱティーダのNブレおかしいわ
あの速さであの踏み込みは反則でしょ バフ計算の式を直さないままにジャスト倍率アップ受付フレーム減の調整やって
マイストはそのままだから結局ほとんど横並びだって言うな ダブルはスコールで考えるとビーファンの発生で
サベッジを2段で完走してるようなもんだしそりゃ強い 別にスコールでマイスト担ぐこと無いからその辺は別にどうでもいい 各キャラの栄光時代で比較すると一番おちぶれたのスコールだろ
昔は全てがトップだったのに今じゃ影薄い空気 ライト勢のダイヤ帯まじで害悪だわ…
闘争で戦士増やすのはいいけど普通に動けるの連れてきてよスピリタスもマーテリアも 一番キツイと思ってるのはそのダイヤ勢だぞ
クリスタル5人に巻き込まれた時は
リックスが次元の狭間に飲まれたバッツみたいに叫びたかった 今回の修正で普通にスコ最下位クラスだと思う今一番野良で敵に来てほしいのスコールだし 昔ほどじゃないにしろもう少しだけ運搬距離上げてほしいな
もしくは出し切りまで少し短くするか ラストフロア スコ、玉葱、ラムザ vs クラウド、カイン、ティナ
ファイッ! さっきから致死確定コンボ、致死壁ドン全部味方のショボいHP攻撃にパクられて殺しきれなくて負けてる
見てから攻撃止めるとか出来るだろ?
特にバッツの黒魔コンボ知らない奴多すぎる スコールメインで使ってるけど本当にきつい
サベッジ強化でも来てくれませんかね >>964
ユニーク2枚の時点で……
ラムザのチリヂラで3枚抜きできたらワンちゃんあるかもな でもスコールって1年前の頃からそんな弱体されたわけではないよね
周りが強くなったんだよな メルトンサルベSWほんまにいらん
野良で馬鹿が勘違いするだろ余計なことすんな鯨岡が あー、ごめん建てられなかった
>>980
おう、よろしくな!
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「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/
「DISSIDIA FINAL FANTASY NT」
NTは様々な意味を含んでいるとのこと
対応機種:PS4
発売日:2018年初頭
価格:未定
ジャンル:アクション / ファンタジー
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/dffnt
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/
ファミ通特設サイト
http://www.famitsu.com/matome/dff/
ご意見、お問い合わせフォーム
http://support.jp.sq...hp?id=11761&la=0
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/
次スレは>>970
踏んで建てられない場合はレス番を指定して減速する事
Q.なんでIP?
A.変なのの防止。スレ建て時本文一行目に↓の1行をコピペ
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↑これを>>1の一行目にコピペ、>>1末につく文字列は消去
※前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE) part297【ディシディアアーケード】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1502206118/ こっちだな
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対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日
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次スレは>>970
踏んで建てられない場合はレス番を指定して減速する事
Q.なんでIP?
A.変なのの防止。スレ建て時本文一行目に↓の1行をコピペ
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↑これを>>1の一行目にコピペ、>>1末につく文字列は消去
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シルブレ自体言うほど役に立った覚えない >>974
980踏んでたからたてようと思ったがダメだった
すまない… よろしく頼む
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE) part298【ディシディアアーケード】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1502434022/ 閉所マイストHP2枚時のシルブレスタブレティーダはアリだよな? 前棘に吸引あるないみたいな話してたけどやっぱあるっぽいな >>987
シルブレならブレマグのがええんちゃう?
今日隣でやってたクラウドくんが拒否チャ連発してて笑った >>993
なんでバッツだけ後ろ向いてるのかとか微妙な所が気になってしまった >>997
なんか一人だけ落ち着きない印象だったから ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ スレッドのレス数が 1000に達した! ┃
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,,ノィ クエックエッ
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ソ ヽ, └─┬┬─┘ 人 *「ぷるぷる。
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