FF4総合スレ Part193 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
DS版のミシディア長老の声をやってた槐柳二さんが亡くなられたそうです ホブス山でコカトリス狩るよりバロン周辺でダイブイーグルのほうが効率いいかね。 TAのレア集めはほとんど集結してからやり始めた
個別だと魔道士組がレベル上限でもめんどかったし >>235
特に吟味せずに上げるとステータス50弱付近をウロウロしてる感じだけど
低い方を選び続けるとそんなことになるのか >>252 >>254
DS版発売当時にニコニコに上がってたラスト付近(いいですとも!)を撮った動画の低音質verで、長老の声がすごいことになってたのを思い出す
sm1865133 ←これね DS版の声はエッジがマジンガーZすぎて違和感しかない
ルビカンテ戦とか エアガイツでは凄くはまってたんだけどね。ヨーヨー陽子の父親。 嘘かまことか、大株主の子供が天野絵が怖いと言ったから7からの野村路線に変わったとか…… 4は結構怖い所多いよね。ボス戦のBGMで更にその恐怖に拍車がかかる。 あとリュカリョーテ、プロカリョーテは名前も見た目も非ファンタジー的な異世界を感じさせて怖かった
月のBGMにピッタリ >>265
あれは怖かったな。合体前も不気味だった。 エンディングが発売同時期にやってたジェットマンと被ってて笑った。 その反面か5は全体的に爽やかな感じになったな。ラストの次元の穴のBGMは怖かったが。 5はびっくりする位に明るいね(ガラフの死とかあるけど) 主人公の性格が幼い感じだったのも大きいかもしれん
セシルはずっと悩んでる時間が多いイメージ 展開自体は4より重い感じなんだけどね
故郷や知人が無に飲まれてショック受けても飛空挺で爆走して、ふぅスッキリな超ポジティブマンが主人公だとあんまり悲壮感ないよね ゴブリン1000
コカトリス1000
倒しても一向におちんまん psp版なんだが
調べたらこれミストイーグルのほうが確率高いやんけ… コカトリスとマインドFはミストイーグルとクラーケンの方が楽だと思う
ゴブリンはバロン周辺でアラーム使ってトールハンマーの雷迅で8匹組を一掃 FF5はストーリーよりもジョブのアビリティーのカスタマイズを楽しむゲームだから。 ハードがソニーになってから僕らが愛したFFは消えたな。 昔から言われてたのが奇数はシステム重視 偶数ストーリー重視って
当てはまるのは7までかなと FFとDQのナンバリングでそれまではDQの方が一本多かったんだがいつの間にか逆転しちゃったな。 坂口がとにかくナンバリングを追い越そうと躍起になってたからな 竜のひげゲットしたいんだが
ブルードラゴンってどこが出易い?ちなSFC版VC >>287
月の地下渓谷のB5F・B6Fかな
アラーム非対象のはめんどい SFC版でカインレベル94精神88の状態から何度やり直しても90になってくれないんですが
バグとかないですよね?
ポーションで回復したり装備を変更して戦ったりしてもダメなんですが 数回エンカウント全逃げやった後セーブし直してみるとか
ロード後の初エンカウントは逃げて次のバトルでレベルアップするとか 逃げて別の場所で戦ってもみたよ
次は他の仲間のレベルアップを挟んでみます。
100回はやり直してるけどここだけだよこんなの カインは8つの成長パターンのうちAかBの高成長パターン以外はリセットでいいから
精神が2以上上がらないってことはハズレの残り6パターンを引き続けてるってことだな 乱数調整みたいなもんかいつもとちょっと行動を変えてみる
出来ることがそれぐらいしかないともいう さっき再開したけどダメだ。よく見たら3のパターンも来なくなってる。300回はやり直した
装備品は勿論セーブしてやり直してもみたし1度1アップで妥協して
次のレベルアップ20回やってみたけどここも2と3のパターンが来ない
上限にひっかかる特殊要素でもあるんだろうか?
ずっとアヴェンジャーでやっててここで試行錯誤してる状態なんだが アダマンアーマーも装備してて精神99になったとこで外してやってる 上限とかは特にないはず
実機なら何らかの原因で乱数固定が起きてるかもしれんから
しばらく他キャラ育成とか別のイベントフラグを進めて状況変えるしかないかな もう最終状態だから保留して他キャラに取り掛かります
ピンクのしっぽ3回取ってるがこれってイベントかな >>301
解決するといいっすね
願わくば原因も分かれば ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています