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【PS4/PS3/Vita】ドラゴンクエストビルダーズ part138【DQB】 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名前が無い@ただの名無しのようだ 転載ダメ©2ch.net (ワイエディ MMdf-g2UH [119.224.173.36])
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2017/08/31(木) 18:23:20.71ID:1dFOyFuGM
http://www.dragonquest.jp/builders/

前スレ
【PS4/PS3/Vita】ドラゴンクエストビルダーズ part137【DQB】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1502702066/

次スレは>>970が立てること
建てられなかった場合は安価で代役指定しましょう
スレッドを立てるとき本文の最初に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を入れること
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0853名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b756-iARx [124.87.127.54])
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2017/09/18(月) 04:52:36.77ID:sIeQZKOd0
>>847
DQHやよるくに2あたりを見るとモデリングは大体流用できるけど
全体的にテクスチャとエフェクトを削るか、背景をガッツリ削るかしなきゃしなきゃダメっぽい?
あと、フレームレートも多分違いが出ると思う。

DQBだとモデリングは元々差が出ないだろうし
PS3版が1080pになって少し綺麗になる程度?ぐらいに思っておいた方が無難かもしれない。
0854名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b756-iARx [124.87.127.54])
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2017/09/18(月) 06:25:31.31ID:sIeQZKOd0
https://i.imgur.com/kU4Fh8u.jpg
https://i.imgur.com/PUGjx82.jpg
https://i.imgur.com/CNjQSEi.jpg
https://i.imgur.com/yTWVYxk.jpg

とりあえずダイレクトの映像と比較してみたけど
遠景オブジェクトが木ぐらいしかないのと、動画劣化が酷くてハッキリとはわからなかった。
ただ、ブロックと木オブジェクトの描写距離自体はPS4版と変わらないっぽい?
0881名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ bbdb-o7xi [218.222.53.201])
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2017/09/18(月) 23:52:35.29ID:PHUXO+bT0
そういえばここで書いても詮無いことだし実装もムリだろうけど、2では「雲ブロック」が欲しい。
ブロック自体は透明で、置くととそこを中心に直径3マス位の球状の雲の塊ができるブロック。
空中に大量に積めば雲になるし、敷き詰めれば地上でも雲の上にあるっていう演出が可能になる。
0889名前が無い@ただの名無しのようだ (ブーイモ MMfb-jJ5X [202.214.125.13])
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2017/09/19(火) 10:27:27.86ID:Q/9BI6IDM
https://i.imgur.com/hzmxJ21.jpg
https://i.imgur.com/7Vt2msg.jpg
部屋単位で見たら豆腐になるものだとして
最終的にそれなりの大きさの建物にして外観でこぼこにすりゃあまり豆腐っぽくならない気もするけど
素直に街を作ろうとしたら一軒あたりは小さくなるから豆腐になりもするよね
ストーリーは敷地32×32しかないわけだし、ただスクショ目当てならはみ出して作ればいいとはいえ
0909名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9bb8-o7xi [112.69.106.63])
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2017/09/19(火) 22:26:48.26ID:BZ/X9Z3z0
タイムアタックはあれはあれで楽しかったけどね
どうせならということでノーセーブで一気にやったよ
ただまあ、周回を嫌がる人もいるし報酬をつけたのがまずかった

2章は勘違いして1章と同じ20日間だと思って急いだら10日以上余ったし
3章は秘湯作って旅立てるくらいだったから、結構余裕があるんだよね
0910名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ bbdb-o7xi [218.222.53.201])
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2017/09/19(火) 22:38:38.43ID:+C3iOdyg0
そういえば、2ではマップの高さが3倍の90段強あるって話だったけど、海抜0段目の高さはプレイヤーが自由に決められるといいな。
PVで水面下に30段近くあるマップと、90段のほとんどを地上に使ってるであろう場面があったから海抜0段目の高さが可変だとは思うんだけど。

水深90段の海底神殿も作りたいし、海抜90段近い山も作りたい。
0915名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 437b-XDX8 [114.178.131.241])
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2017/09/20(水) 00:10:47.15ID:fzdJ7E4J0
>>914
サンドボックス系初めてのプレイだった自分としては
立体的でどこまでも好きなように歩いていける(しかも好きなように崩したり採取ができる)世界を歩き回った時に心が躍る気分だったわ

事前情報で「メルキド作りこんでも壊されるよ」「次の章とかフリー島にもっていけないよ」と言われてても
こだわりを持ってクエストやストーリーとは無縁なのに無駄に凝った町を作るのは楽しかった。
0919名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9b20-SGtB [122.27.74.147])
垢版 |
2017/09/20(水) 01:27:22.93ID:FNmVH8MD0
タイムアタックは吉田直樹ってやつの仕業なんだ
0920名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8ebc-bFnO [119.26.166.186])
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2017/09/20(水) 01:40:48.69ID:SkhYz46v0
タイムアタックはトロフィーだけなら・・・いやこれだと収集家の皆さんがお困りになるか
せっかく時間と日数の概念あるし、いっそ本当にRTAの記録としてだけ残ってインスタバエになれるだけの機能としてそれを記録できるだけでいいんじゃない

マジな話リターンにゲーム内の実利があるのはよくないわな、ましてそれがこのゲームで言えば建築に役立つものなら
友達に自慢できる・自分で眺めてニヤニヤできるだけってのが健全なありかたなのかも
0922名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8ebc-bFnO [119.26.166.186])
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2017/09/20(水) 01:49:16.99ID:SkhYz46v0
タイムアタックそのものは別にあっていいと思うよ、やらないと何々が獲得できませんよってのが本質でしょ
2で章立てにするかどうかは別にして同じようにステージ制でやるとしたら
別になんのリターンもロスもなくクリア時に「○日数かかりました」ってサラッと報告してくれるだけでいい
早解きするなら指標になるし、200日ぐらいやってても俺がんばったなって満足できるじゃん
0926名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8ebc-bFnO [119.26.166.186])
垢版 |
2017/09/20(水) 02:16:21.31ID:SkhYz46v0
2周目ってのは思ったよりハードル高いからしゃーない
良し悪しじゃなく、知ってる話をもう一度見せられるのは辛いと思う人はたくさんいるからね
しかもドラクエの場合何気ないセリフなんかでも考えさせてくることが多いから、心理的に一つの話がすごく大きく見えるところがあるしな

そういう意味で時間に関わる報酬はただ結果だけ教えてくれてそれをどう思うかって部分だけでいいと思うよ
実利だけなら初回クリアと寄り道によるものだけでも問題ないし
0930名前が無い@ただの名無しのようだ (オイコラミネオ MMde-A0ht [61.205.101.212])
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2017/09/20(水) 02:41:36.56ID:3TB8wve4M
>>929
食器作成も含めて探してみたが無いな
0935名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa67-/Fta [182.249.246.8])
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2017/09/20(水) 03:29:16.77ID:kMon3LS/a
突撃マシンは竜王軍が総力をあげて欲しがった秘法で作られたものだから多少はね?
闇戦と竜王戦ですら無双できちゃうのは流石に強すぎではあるけど

武器のバランスに関しては弓・弾丸・ナイフ・石つぶてが空気すぎることだけが気になった
弓とかヘルコンドルに使う以外は存在感がなさ過ぎる
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